埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 21:51:03

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約者さん4

    >>500 契約者さん2さん

    あってますよ
    上に書いてる人が間違ってますね

  2. 502 契約者さん7

    >>500 契約者さん2さん

    先ほど住信のオペレーターに本審査の書類を依頼する際に併せてこちらも確認しました。入院日の制限は特にありません。がんと診断されたら半額とのことです。

  3. 503 まさるさん

    >>502 契約者さん7さん
    つまり180日入院しなくてもよいのですな。

  4. 504 契約者さん3

    au勢ではないのですが、auじぶんと住信のどちらが良いのでしょうか?auの金利は少し低いですが、他の条件はいかがでしょうか?初めての購入なので若干迷っています。
    金利上乗せのは一切加入しない予定です。

  5. 505 購入者

    >>504 契約者さん3さん

    https://m.youtube.com/watch?v=-Vbr5jlmHX0
    キャンペーンのことはわからないのですが、両社の比較はこの動画がわかりやすかったです。ご参加までに。

  6. 506 入居予定さん

    無料オプションの団信ならauじぶんの方が良さそうですね。

    1. 無料オプションの団信ならauじぶんの方が...
  7. 507 契約者さん

    >>505 購入者さん

    情報がすごく古そうですね、SBIのスゴ団信の内容が網羅されていません
    スゴ団信の取扱は1年以上前ですからこの人全く信用なりませんね

  8. 508 契約者さん4

    >>507 契約者さん
    スゴ団信入ってからは何が違うのでしょうか?じぶんとSBIは

  9. 509 契約者さん

    変なYouTuberとか比較サイト見るより公式サイト見た方がよっぽどわかり易くまとめられていますよ
    https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/home-loan/danshin/

  10. 510 契約者さん5

    >>507 契約者さん
    SBIはネット専用住宅ローンと、対面住宅ローンの二つが存在していて、それぞれ内容が異なるようです。
    動画はネット専用をベースにお話しされたので、スゴ団信は考慮されていなかったのかな~と思いました。
    詳しく調べておらず恐縮ですが…
    https://xn--q9ji3c6d6vfb0d9567a37wa.com/whole/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83...

  11. 511 中古マンション検討中さん

    でも、ネット専用はSBIは代理店なだけで、対面住宅のほうこそが新の「住信SBIネット銀行」のプランなので、本来的にはスゴ団信込みの内容で比較すべきということですね。ありがとうございました。

  12. 512 契約者さん2

    504の者です。皆さん情報ありがとうございました。
    両方の団信を見比べましたが、金利上乗せをしなければ、そこまで大きな違いはないようか思います。
    sbiのスゴ団信は手厚く見えるようですが、適用条件がやや厳しいかと思います。(連続で長い期間働けないとか)
    結局ほぼ同じで、金利だけで選べば良いのでは?と勝手に思ってしまいました。
    素人なので間違ったらご指摘くださいmm

  13. 513 契約者さん1

    auじぶん銀行、本審査通ってネットで登録作業した後、年明けの連絡まってればいいのでしょうか。
    金消契約について音沙汰ないから不安。

  14. 514 契約者さん7

    私は即金払いですので、上述のような悩みは皆無です。
    ここの投稿者にも、即金払いの方がおいでの事と思います。

  15. 515 ましゃる

    >>514 契約者さん7さん

    全く書く必要のない情報ですな

  16. 516 契約者さん6

    >>514 さん

    住宅ローン減税活用しないんだ。手続き面倒ですが、私は貧乏性なので50M枠活用させて頂きます。金利上がれば早期完済で。

  17. 517 通りすがり

    本当の金持ちはキャッシュは使わないからね。
    借りずにキャッシュを使うことにメリットはない。

  18. 518 契約者さん1

    再開発組合のホームページに新しい写真がアップされてました!
    外廊下の雰囲気が思ったより良いです!

    https://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/progress/progress.html

    1. 再開発組合のホームページに新しい写真がア...
  19. 519 契約者さん2

    >>517 通りすがりさん
    流石にお金持ってたらキャッシュでしょ
    ローン申込み面倒だし

  20. 520 契約者さん2

    >>519 契約者さん2さん
    つ、釣られないぞ、、

  21. 521 契約者さん3

    >>519 契約者さん2さん

    貴方本気でいってるのですか?(笑)

  22. 522 契約者さん7

    >>518 契約者さん1さん
    外廊下いいですね!楽しみです

  23. 523 契約者さん6

    外廊下の手すりいる?子供の足場になりかねないから、お子さんお持ちの方はご注意下さいませ。

  24. 524 契約者さん6

    >>523 契約者さん6さん
    私もそこ気になりました…
    Googleで検索すると手すりありの吹き抜けマンションもあるのでそういうものなのかな

  25. 525 契約者さん2

    >>521 契約者さん3さん
    本当の金持ち(笑)とかいうワード出たからね
    5000万ローンの13年後一括がお得なのはみんな知ってるよ笑
    余裕ないのにキャッシュ一括や5000万以上借りてる人は馬鹿だと思うけどね

  26. 526 契約者さん6

    住民スレで、馬鹿など貶むことば如何なものかと。
    それぞれの年齢、家族構成、懐中具合は違いますから。
    自分の考えを述べるのは大いに良いと思います、一括キャッシュもok、フルローンもok、それぞれの責任で買ったのだから。しかし嘲笑し他人の考えを否定するのは気持ちいいものではないですね。ホントに購入者なら残念です。

  27. 527 契約者さん1

    >>525 契約者さん2さん

    ちょっと言ってる意味がわからない。余裕ないのにキャッシュ一括って?

  28. 528 契約者さん4

    >>526 契約者さん6さん
    購入者に何を求めてるのでしょうか?全購入者と付き合うつもりないなら別にどうでもいいのでは…?
    あとそもそもここ別に認証して本当の購入者しか書き込みできないとかじゃないし、基本普通のネットの掲示板だと思った方がいいですよ。

  29. 529 契約済みさん

    がん団信50%ついてるし、超低金利だから、
    13年後も一括返済しないで、投資に回して利益を得た方がいいと思います。
    もちろん金利が各々が思うラインを超えたら一括返済もあり。

  30. 530 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  31. 531 契約済みさん

    >>530 まさるさん
    ??
    誰かと勘違いされているようですが、私は馬鹿と言ったことはありませんよ。

  32. 532 まさるさん

    >>531 契約済みさん
    しかし嘲笑し他人の考えを否定するのは気持ちいいものではないですな。

  33. 533 契約済みさん

    >>532 まさるさん
    一個人の意見を言ったまでです。別に嘲笑するつもりはありませんよ。
    この掲示板はそういう意見交換の場でもあると思っておりますが、
    違う意見を言うだけで、そのように感じられるようでしたら、もう書き込みはやめておきます。

  34. 537 契約者さん6

    野村不動産パートナーズから比較的分厚いパックが送られて来ましたね。
    その中で、毎月の管理費等の引落口座の申請書は現在の住所で申請するのか、それとも川口市栄町3-13-1 ○○○○号室で申請するのか迷っています。

  35. 539 契約者6さん

    >>538 まさるさん
    やはり、そうですよね。
    明日、郵便局から送る予定です。
    ポストに投函は不可で、何か書留のような感じで送るようになっていますね。

  36. 540 契約者さん6

    >>537 契約者さん6さん
    2ページ目に普通に現住所を書けって書いてるやん

  37. 544 契約者さん12

    ちゃんと読めば理解できる話なのに読みもせずに他者に委ねる人多すぎませんか?金利の話然り、手続きの話然り
    総会等でも的はずれなこと言いそうで不安です

  38. 545 管理担当

    [No.534~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  39. 547 通りがかりさん

    ネガのネタ切れ感すごいな。
    お忙しい中お疲れ様です。

  40. 548 まさるさん

    >>547 通りがかりさん
    まったくネガのネタ切れ感すごいですな。

  41. 549 契約者さん2

    入居に向けて色々動きが出てきましたね
    ハウスウォーミングパーティーがオンラインなのは残念だけど仕方ないかな
    テナントの発表が待ち遠しいです

  42. 550 まさるさん

    >>549 契約者さん2さん
    入居に向けて色々動きが出てきましたな。

  43. 551 契約者さん3

    >>549 契約者さん2さん
    テナントが発表されてますね!

  44. 552 マンション掲示板さん
  45. 553 まさるさん

    >>552 マンション掲示板さん
    なかなかのラインナップですな。

  46. 554 契約者さん6

    >>552 マンション掲示板さん

    ジュピター良い!!

  47. 555 契約者さん1

    >>552 さん

    >>552 マンション掲示板さん
    ペットショップが入ったのが嬉しい!
    我が家は引っ越しにあたり、車を処分し、今のサロンに通えなくなので、階下に降りるだけでトリミングに行けるのは便利で助かります。
    マンション全体でどのくらいワンちゃん飼っている方がいるのかも気になりますネ

  48. 556 まさるさん

    >>555 契約者さん1さん
    美容室とペットショップは良いですな。

  49. 557 契約者さん6

    ユニクロは無理か!残念
    そごうの跡地に期待です

  50. 558 契約者さん2

    >>554 契約者さん6さん
    ジュピターってカルディよりいいの?(全然知らなくて

  51. 559 まさるさん

    >>558 契約者さん2さん
    はてジュピターとは小生も存じ上げませんな。

  52. 560 契約者さん2

    >>559 まさるさん
    あなたに聞いてないから黙ってもらえるかな。

  53. 561 まさるさん

    >>560 契約者さん2さん
    いやはや手厳しいですな。

  54. 562 口コミ知りたいさん

    初期の頃に計画されてたコンビニやドラッグストアは入らないのかな
    まぁ近くにたくさんあるからなぁ

  55. 563 まさるさん

    >>562 口コミ知りたいさん
    コンビニドラッグは近くにたくさんあるからいいですな。

  56. 564 入居予定さん

    >>532 まさるさん
    まさるさんわりと好きなんですが(笑)、このマンションの契約者なんですか?

  57. 565 まさるさん

    >>564 入居予定さん
    もちろん契約者にてそれ以外は書き込めませんな。

  58. 566 契約者さん3

    サービスってどんな業種が入るんだろう
    コンビニは物販でもサービスでもないかな?

  59. 567 まさるさん

    >>566 契約者さん3さん
    クリーニングやもしれませんな。

  60. 568 契約者さん6

    消えたと思ったら賃上げしたみたいですね。
    でも17階の3LDKより安いのは値付けミスかな。16階は全エレベーター停止階ですしね。
    https://suumo.jp/chintai/bc_100306074359/

  61. 569 契約者さん1

    ひえー!約26万とは
    すごいですね…

  62. 570 まさるさん

    >>569 契約者さん1さん
    やはり適正価格に戻りましたな。

  63. 571 まさるさん

    エレベーターの中でマスクは不要ですな。

  64. 572 内覧前さん

    https://suumo.jp/chintai/bc_100307633351/

    スーモの賃貸サイトに出ている物件から西向、南向各タイプの室内状況が内覧前ですが見れますよ。

    地権者? 内装業者? か分かりませんが、写真、パノラマともによく撮れています。

    家具の配置やインテリアのイメトレに使えますよ。

  65. 573 契約者さん7

    >>572 内覧前さん
    情報ありがとうございます!Fの間取りかな?

  66. 574 契約者さん3

    4階はJやKの間取り、リビング横がウォールドアじゃなさそう?地権者住戸だから少し変えてるのかな
    しかし本当に参考になりますこれ

  67. 575 内覧前さん
  68. 576 内覧前さん

    3Lはセレクトプラン1のパターンでウォールドアを仕切壁にした居室型ですね。

  69. 577 契約者さん3

    南向きの眺望、4階でも思ったより圧迫感なくてホッとした

  70. 578 まさるさん

    >>577 契約者さん3さん
    この7タイプのバーチャル内覧は使えますな。

  71. 579 契約者さん4

    南向きいいじゃん。もうこれ以上目の前に何もできないと考えればじゅうぶんじゃね

  72. 580 契約者

    前のマンションの圧迫感なくて本当によかったです。
    クロス南側のすぐ前に立っているガストや松屋の入っている小さいビルや住居の敷地がまとめてビルになったりしないか心配ですが、、
    立つとしても300坪弱だと高層にはならないとは思いますが。

  73. 581 契約者さん1

    >>580 契約者さん
    なるほど…そういうリスクもあるのか…確かに古めの建物が密集していますね

  74. 582 契約者さん8

    300坪弱、商業地域だと何階までが建設可能なんでしょう。
    この辺りはたしか建蔽率80%、容積率400%かと思います。計算の方法がわからずです。
    まあ、そもそも住んでいる方がすぐまとまってビルやマンションにしようとはならないと思いますが。

  75. 583 まさるさん

    >>582 契約者さん8さん
    同じ商業地域でも地域によって高度制限は異なりますな。

  76. 584 契約者さん2

    高度制限がどれくらいかわかりませんが、300弱の坪数だと、目一杯建てて10階くらいなのかなあ。
    同じような敷地の周辺のビルの高さを参考したら。
    計算から出せる方、お願いします。

  77. 585 まさるさん

    >>584 契約者さん2さん
    およそ1000平米ゆえ15階建てまではいけますな。

  78. 586 契約者さん8

    >>585 まさるさん
    1000平米は、多く見積りすぎですな。

  79. 587 まさるさん

    >>586 契約者さん8さん
    はてでは何平米位でしたかな。

  80. 588 契約者さん6

    >>587 まさるさん
    800平米くらいですね。地図アプリで調べてみると。

  81. 589 契約者さん1

    実際にはセットバックしなきゃいけなかったり、建ぺい率80パー守りながら高さ積み上げなきゃいけなかったりするから、商業地域で公開空地設けづらい(1階こそ路面店に貸せるようにして賃料稼げるようにしたほうが地主的には良い)ってこと考えると、まわりのビルとおなじくらい(9-10階建て)がせいぜいかなと思います。

    そもそも、今回の再開発に加わってないことからも権利関係めちゃ複雑そうですけどね

  82. 590 契約者さん3

    >>589 契約者さん1さん
    なるほど。すぐにまとまってビルやマンションを作ろうとはならなそうですね。

  83. 591 契約者さん2

    >>590 契約者さん3さん
    クロスだって10年以上かかったらしいですよ。

  84. 592 まさるさん

    >>591 契約者さん2さん
    なるほど確かに800平米くらいゆえ15階建45mくらいまで可能ですな。

  85. 593 契約者さん5

    >>592 まさるさん
    広さというより、どれだけ一階の床使うかだと思います。むちゃくちゃ細長いマンションにすれば可能かもしれませんが。

  86. 594 契約者さん3

    明日いよいよ引っ越し日分かりますね。
    第何希望になってるのか、ハラハラです。。

  87. 595 契約者さん7

    >>592 まさるさん
    この土地の形だと10階っていったとこですな。
    クロスに換算すると7階、8階あたりでしょうか?

  88. 596 契約者さん1

    みんなさん、水回りと床コーティングをしましたか?迷ってますが…

  89. 597 契約者さん3

    >>596 契約者さん1さん

    床コーティング悩みますね
    野村のは床コーティングの質が良くないと聞いたので外注予定だけど、30年耐久と謳ってても本当か?と疑問だったりする

  90. 599 契約者さん

    皆さんハウスウォーミングパーティは参加されますか?

  91. 600 契約者さん7

    >>599 契約者さん
    参加予定です

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー川口クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸