大阪の新築分譲マンション掲示板「〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. 〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???
でんきずき [更新日時] 2011-07-14 15:45:47

オール電化マンションということもあり検討したいと考えてますが
オール電化というのがいまいちわかるようなわからないような・・・
どなたかアドバイスをいただければと思います。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁3-2(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2005-11-05 17:06:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

1. 62 購入済み

購入者さん、こちらこそ、よろしくお願いします!
    イルミネーション、近所では、ちょっとした話題です。
    でも、本当、やるとなれば大変そうですよね★
    引渡しの案内も届き、本格的に引越し準備の最中です。
    お互い、頑張りましょうね。

2. 63 わらわら

みなさん楽しみがあっていいですね。。私も早くそんな日がこれるように行動して行こうと思います。ありがとうございました。またここにも遊びに来させてもらいます。

3. 64 匿名

住みごごちはどうですか?

4. 65 購入済み

引越しも無事済み、快適に過ごしています。思っていたより、キッチンが広く使い心地抜群です。収納庫も重宝してますよ。

5. 66 住人1

お風呂が少し狭いのとミストサウナがあればもっと良かったと思うのですが・・・

6. 67 住人2

引越ししてeo光にしました。
    100Mタイプなので、どんなに速くなるのか楽しみにしていたのですが、そんなに速さを感じません。(以前はADSL8M)
    速度測定したら下り27M程度。マンションだとそんなもんなのでしょうか?
    自分でPC設定したので、なにか間違ったのかちょっと心配・・・。
    おまかせサポート、お願いすりゃ良かったかな?(^-^;)

7. 68 購入済み

住人1さん、住人2さん、はじめまして。家もeo光にしましたが、速くないです。元は同じくADSL8Mでした。おまかせサポート来てもらいましたが…。色々と、情報交換などできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

8. 69 住人2

>68さん
    こちらこそ、よろしくお願いいたします(^-^)
    速度はどのくらい出ていますか?(eoのHPにて速度測定できます)
    知り合い(eo光の戸建タイプ。無線LAN接続)は50Mぐらいだと言っていました。
    「おまかせサポートだと接続速度のチェックまでしてくれる」と聞いたのですが、そのとき何か説明はなかったのしょうか?

9. 70 購入済み

住人2さん、こんばんは!速度測定をしてみました。93Mでしたが…。でも、本当に今までと変わらないような感じなのですが。

10. 71 住人2

>購入済みさん
    早速のご報告、ありがとうございますm(_ _)m
    うわ、すごい速度が出てますね〜!うらやましいです。
    そんなに出ていても、あんまり実感ないというのは変ですねえ。不思議。
    ・・・ウチは何か設定ミスなどしているのだろうか??(^-^;)

11. 72 匿名

かなりマンション人、つまってきましたか?

12. 73 匿名はん

↑購入検討されてるなら、ご自分で確かめられたほうが良いかと。

13. 74 綿

ただどんな感じか聞きたかったたけじゃないですか?行きたくてもなかなか行けない時とかありますからね。

14. 75 匿名はん

皆さん、光熱費はどんな感じですか?ウチは本当に今までの、電気代だけになりました。

15. 76 匿名はん

はじめまして。今、購入検討中なんですが、
    泉ヶ丘アーバンコンフォートにお住まいの方々、住み心地はいかがですか?
    オール電化というのもかなり魅力的です。
    利便・不便な点がありましたら、教えて下さい☆

16. 77 入居済み住民さん

NO76さん初めまして。購入検討中なのですね。住み心地は良いですよ。静かですし、住民の方々も感じのよい方が多いです。オール電化も何の問題もなく、特にキッチンは汚れないし、快適です。今のところ、不便を感じたことはないですよ。

17. 78 耐震

このマンションは耐震等級1ですか?2ですか?

18. 79 購入検討中さん

新聞のチラシに『新価格』が載ってました。
    いくら売れ残りが多いからって、500万も価格を
    下げるなんて。。。

19. 80 比較検討中

ココはまだ半分以上売れ残っていると聞いて買い渋っています・・・
    安いんですが怖くて・・・

20. 81 近所をよく知る人

この近辺は、ウィズグラン、アーバンコンフォート、アイプレイス、
    ヴューイストと200戸超のマンションが同時期に乱立しすぎ。
    供給>需要なんだろうな。

21. 82 物件比較中さん

No76さんへ 私は新聞を取っていないので教えて欲しいのですが、チラシにどのタイプの部屋の価格がいくらになったのですか?

22. 83 泉ヶ丘で検討中

大阪市内から来ました。友達から泉ヶ丘安いよって言われたんですがほんとに安いですね・・・通勤考えて中百舌鳥で探してたけど・・1000万位違う感じ?
    どうしてこんなに安いんでしょうか?
    それと長谷工さんとアーバンさんと総合さんとはどれがいいか教えてください。
    駅に近いのはウイズですよね

23. 84 物件比較中さん

堺の泉ヶ丘は安いと友達から言われて見に来ました。確かに安いです。通勤考えると中百舌鳥の方がいいと探してましたがだいたい1000万位安いと思い真剣に検討してますが駅に近いウイズとアーバンと長谷工さんならどこがいいか教えてください

24. 85 堺っこ

私は泉北あたりでマンション探してます。こちらのマンションはどんな感じでしょうか???

25. 86 購入検討中さん

こんにちは。ただいま住み替え検討中です。先日モデルルームを見に寄せていただき、まず驚いたのが中庭があって静かで癒しの空間だなと思いました。ヴィズグラン、ビーストも見に行きましたがいずれも中庭に駐車場があり何となく息がつまりそうでした。世帯数も多すぎず少なすぎずちょうど生活しやすい集合体かなと・・・。ただ気になったのがベランダの壁の厚さです。今のマンシャンって低い位置に洗濯竿がありますよね。ベランダの壁(塀?)が透明っぽくないのはプライバシーが守れていていいとは思うのですが洗濯ものに陽が当たらず乾きが悪いんじゃないかなとも思うのです。ただいま検討しているのが東向きのお部屋なのですが、どんな感じなのでしょうか?状況を教えていただける方、どうぞ宜しくお願いいたします。

26. 87 入居済み住民さん

入居者ですが、洗濯物は乾きますよ。気になられるなら、竿受けを高くしてくれる業者もあるみたいですし、ホームセンターなどで、補助的なものを見つけられても良いかも…。入居者も増えて、東側も選べる部屋は少なくなりましたね。西側はほとんどつまりましたしね。静かですし、住み心地は良いですよ。

27. 88 購入検討中さん

No87入居済み住居人様 早々のお答え有難うございます。ご親切なメール感謝いたします。私たちは泉北ニュータウン育ちなのですが、その中でも泉ヶ丘は泉北ニュータウンの中では一番花形的な(?)場所で 駅・高島屋にも歩いていける範囲、尚且つ駅からマンションまでは緑道が通じており眺望も良い、そして何度か寄せていただきましたがホント静かそうで落ち着けそうな雰囲気を感じました。期待に胸を膨らませつつ・・・有難うございます。

28. 89 入居済み住民さん

購入検討者さん。こんにちは。実は私も泉北育ちです。住みやすくていい所だと思っています。
    又、聞いてみたい事があれば、いつでもどうぞ!色々検討されて、良い報告待ってます。

29. 90 購入検討中さん

入居済み住居人様  ご親切な御言葉 本当に有難うございます。前向きに検討し始めていきたいと思います。御言葉に甘えて またお尋ねしたり 事がすべてうまく順調に進んで入居と相成った時にはいろいろ教えていただきたくメールさせていただくことと存じます。どうぞ宜しくお願いいたします。

30. 91 ビギナーさん

まだ、だいぶ残ってるんですかね〜

31. 92 購入検討中さん

泉ヶ丘ですか?友人がベルランド病院に入院して見舞いに行ったことあるけど
    遠いし田舎だな、南海系の乗客も柄悪そうで(偏見?)

これから建つマンションはともかく、現在売れ残りの南大阪のマンションは厳しいよ
    在庫抱えてる資金繰りの厳しいデベは投売りになるかもね?

32. 93 近所の人

夜横通ってもちらほらしか電気ついてないですねぇ〜

33. 94 購入検討中さん

そうですか?
    私も夜確認しにいきましたが、7時ごろには半分ぐらいあかりはついていましたよ?
    まだ帰ってきていないご家庭があるとしても6〜7割ぐらいは売れているんじゃないでしょうか?

34. 95 購入検討中さん②

こんにちは、現在泉ヶ丘アーバンコンフォートの購入を考えているサラリーマンですが、入居者の方にお聞きしたいのですが、隣接住居者にもよりますが、壁床天井等が薄くて、結構隣接住居からの騒音が聞こえることとかないでしょうか?またオール電化で不便なこととか、その他このマンションで気になることとか不便なことがあれば教えてくれると助かります。不便なことばかりでなく良いところもあれば教えて下さい。尚現在南側低層階で購入を検討中です。

35. 96 購入検討中さん②

南側って目の前が道路で、かつバス停があると思いますが、バスの排気ガス等で洗濯物が汚れるとか無いでしょうか?バスの排気ガスって、特にバス停で止まり、出発する際、かなり排気ガスが出るかと思いますが・・・少し心配してます。

36. 97 入居済み住民さん

購入検討中②さん。騒音はごく一般的なマンションと同じかと…。別に天井や壁が薄いとかは、ないと思います。こればっかりは、仰る通りあたりはずれがあるものですし。モデルルームに来たときに、検討中のお部屋のまわりの様子も見てみるのもいいかと思いますよ。洗濯物も別に汚れたりしませんし、バスもほとんど停車しません。オール電化で困ることは、とりあえずの今のところないです。

37. 98 購入検討中さん②

No.97入居済み住民さん、ありがとうございます。前向きに入居のこと考えます。

38. 99 物件比較中さん

こんにちは。
    オール電化が気になっている者です。
    実際のところ、光熱費はかなりお安くなるものでしょうか?
    あと、IHって料理しやすいですか?
    ガスに比べて火力(っていうのかな)が弱いようなイメージが・・・
    コンロの掃除はたぶん楽になるんでしょうけど。

よろしければ色々教えてください。
    よろしくお願い致します。

39. 100 入居済み住民さん

我が家の場合、オール電化の方が毎月2〜4千円くらい安いです。エコキュートなので、給湯に関しては、月1400円くらいで済むと、コロナさんに説明を受けましたが、納得です。
    IHの掃除は、本当に楽です!!感動的です!!
    ただ、古くて底に焦げ付きのあるような鍋を使うと、うっすら汚れがつくので(こすったら落ちますが)、入居時についていた新しい鍋に変えました。
    換気扇の汚れも、ガスに比べて少ないように感じます。換気扇のタイプが今までと違うので、そのせいかも知れませんが。
    深夜電力にこだわれば、かなり光熱費は節約可能だと思います。

40. 101 入居済み住民さん

火力の点で、料理がしにくいとは、特に感じません。
    ガスより火力が弱いとも感じません。
    フラットな面なので、お皿を気にせず置けたり、広く使える気がします。
    火がないので、キッチンペーパーとか、すぐ近くにあまり気にせず置けるのも便利だと感じています。細かいことですが。。。
    初めて使う時はちょっと戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れると思いますよ!

41. 102 物件比較中さん

お返事ありがとうございます。

やっぱりお手入れが楽そうですね。
    しかもそれほどパワーも落ちないとのこと。
    光熱費も多少節約になりそうだし、あとは要は慣れですね♪
    検討してみます。ありがとうございました。

42. 103 住人

上階が毎晩うるさいので管理人に注意してもらいました。 少しはましになりましたが未だうるさいです。 上階の人の配慮が足りないのか壁等が薄いせいなのか比べようないですね。

43. 104 比較検討中

やはりマンションは戸々の間で生活音が気になる事が多いようですね。
    住んでみないとわからない事が多いという点、あらかじめそれらを評価するモノがあったら良いと思います。
    現在、住宅性能評価書では、ほとんどのマンションで音、
    音に関する項目に関しては、評価が選択性であることから、評価をしてもらっていないようです。問題になりやすいからなんでしょうか。評価されてから問題になれば、責任が問われるからなんでしょうか。
    泉ヶ丘アーバンコンフォートでは二重天井となっているようですが、
    二重床や二重天井では床スラブに空間を開けて貼り付けてある為、
    ボードが中の空間によって、コンクリから伝わってくる振動で共振を起こし、低い周波数で増幅することで騒音となる事がよくあるそうです。
    戸境壁に関しても同様のようで、木軸を使用し石膏ボードなどを張り合わせた二重壁では生活音でのトラブルが起こりやすい面もあるそうです。(作り方で差があるようですが)
    この点、泉ヶ丘アーバンコンフォートは厚手のコンクリの壁に直にビニールクロスを貼った壁のようですので、多分、トラブルが少ないのではないかと思います。

既に購入し、住まわれた方の問題点の改善を望みたいところですが、
    これから住まれようとしている方への助言として、
    そのような「住んでみないとわからない生の声」をどんどん聞かせて欲しいものです。
    そうすることで、必然的に良くないマンションは売れず、
    快適なより良いマンションが結果的に売れ、マンション建設に関る企業は
    消費者の声にきちんと目を向けて、建設せざるをえないようになることを望みたいところです。
    一生に一度?の高額な買い物。失敗は本来出来ないはず。
    こう言う時ほど、企業の口先だけの言葉に惑わされず、消費者同士、声をあげたいものです。
    そう云う意味で、新築マンションに住み始めた方の言葉って「生」で意義がある言葉だと思います。

44. 105 入居済み住民さん

昨日「東側の公園騒音の苦情」に関する紙がポストに入ってましたね。入居時から我が家でも、ずっとそのことが気になっていました。ですから昨日の紙を拝見して同じ思いの方が他にもいらっしゃるんだなと賛同いたします。メインエントランスや中庭に緑が多く静かな雰囲気が気に入ったというのも購入を決める動機の一つでした。実際のところ午前中はいいのですが午後になると憂鬱な気分になることが正直あります。多分幼稚園から戻ってこられた子供さんたちから始まり次は小学生の子供さんたち・・・と六時頃まで非常に賑やかです。外での話し声があんなに響いて家の中に入ってくるとは思いませんでした。まるで家の真ん前で話されているような気がします。音って上にも上がってくるのですね。今の時期は窓を閉めているのでまだマシですが網戸にしているととても賑やかです。声のトーンにもよりますが話されている内容がはっきり聞こえてくることもありますし笑い声、泣き声、叫び声、ボール遊びの音はやはり耳につきます。公園があるので遊ばないで・・・とは言えませんし、あの場が一種の社交場となっているのもよく分かります。しかし、外の声がそれだけあたり一帯に響きわたっているということもご理解いただきたいと思います。ローンを組んで手に入れたこのマンションは我が家にとっては宝物だと思っています。それなのに管理人さんや掃除の方々が綺麗にしてくださっている緑や花はどんどん傷つけられ、メインエントランスの木の根や壁の土の部分は踏まれ土が掘られ砂場のように扱われている、子供さんたちがフェンスによじ登ったりロビーで地べたに座って遊んでいる(いつのまにかソファーもなくなったんですね。子供さんたちがよく寝転がってましたものね。)外から見える部分に布団を干したり共有部分のローカにモノを置かれたり・・・と雰囲気や美観でマンションの価値が変わってくるということを、あまり重視されていない方が多いことに非常に残念な気持ちで一杯です。今の状況をこのまま放置しておくと、雰囲気の良いマンションが次第に大衆化されていきます。マンションは共有の財産です。入居時にいただいた「入居のしおり」をもう一度皆さんで確認しあいたいと思います。このような問題はどこのマンションでもあると思います。私はここのマンションのハードの部分は気に入ってます。だからこそソフトの部分は入居者の思いで随分変わると思います。

45. 106 管理組合

中庭、ロビー、公園でボールをけって遊んでいる小学生に何度か注意しましたが効果なく続いていますね。
     中庭に生ごみを捨てる不届き者や他人のメーターボックスを蹴って大きな音を出して遊んでいる子供、いろいろとありますが一部住民の共同財産に対する意識が低いのは感じます。
     大半は子供がしていることかと思うので遊ばせてあげたいとは思いますが共有物を傷つけるのは問題がありますね。
     管理組合も現在、参加人員が少なく議論できていないのでよかったら皆さんも参加して下さい。

46. 107 入居確定さん

初めまして年明けよりめでたく入居することになりました。入居されてる方々宜しくお願い致します。

契約に至るまで何回かマンションに行きましたが、気になるような騒音などは感じなかったんですが、やはりウルサく感じることが多いのでしょうか?…

モラルって人それぞれ個人差みたいなものはあると思いますが、やはり大人が守るべきマナーやルールを守らなければならないと感じます。注意したり意見をのべても説得力に欠けますもんね。と自分にも言い聞かせながら日々を送っております(笑)

47. 108 入居済み住民さん

私は東側に住んでいますが、それほど気になりません。
    公園なのである程度は仕方がないのではないでしょか。

48. 109 入居済み住民さん

私も東側ですが、公園の騒音は気にしたことがなく、掲示板をみて、そういう意見がでているのだと初めて知りました。
    私は、このマンションが特別うるさいというわけではないように思っています。。。
    逆に最近、公園に集まるお子さんとお母さんが増えたので、活気があり、いい雰囲気になってきたな、と感じていました。
    賑わっているのも、早朝・深夜ではなく、昼間なので、許される範囲ではないかと。
    (でも、この感じ方は人それぞれですよね。。。)
    ただ、子供たちが寝転んだりすることが原因で、ソファが撤去されたのであるなら(本当の理由は知りません)、残念です。
    ソファがある方が感じが良かったですし、ちょっと人を待つときに便利でしたから。

管理人さんが良い方ですし、挨拶をしてくださる方が多い点など、気に入っています。
    浄水も便利です!中庭があるため落ち着きます。入居前は、上下左右の騒音がどの程度伝わってくるのか分からず、非常に不安でしたが、今のところ問題なく、安心しています。

49. 110 入居完了さん

無事引っ越しを完了致しました。
    住んでまだ一週間程ですが、結構いい感じです。ただ、ここのテレビのアンテナは混在アンテナらしく普通のテレビは視聴できるのですが、
    テレビチューナー付PCの視聴ができません。ここにお住みの方でテレビチューナー付PCでテレビを視聴している方がいましたら、どのようにされているのでしょうか?アンテナ線に何か工夫がいるのでしょうか?

50. 111 入居済み住民さん

来客用駐車場の施錠についてですが、なぜ施錠しなければいけないのでしょうか?
    なにか問題でもあったのでしょうか?
    はっきり言ってすごく不便に思います。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3