大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス鴻池新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 中鴻池町
  7. 鴻池新田駅
  8. ラフィネス鴻池新田ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-03 11:24:15

【ラフィネス鴻池新田】

事業主変更物件!

事業主が日本綜合地所から京阪電鉄不動産に変り“ラフィネス鴻池新田”
として再登場!

*ヴェレーナ鴻池新田より価格帯を下げて販売される模様…
*オープンエアーバルコニーは廃止。その他はほぼヴェレーナを踏襲…

近隣情報・同種(事業主変更)物件購入のメリットデメリットなど、
情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:
片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.55平米~80.00平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:アクラス

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:未定


【物件が完売しておりますのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.09 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-25 00:15:13

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス鴻池新田口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名

    まあまあ仲良くしましょうね
    ルール守って楽しく行きましょうよ

  2. 306 匿名

    匿名の掲示板なので、部屋番が分かる書き込みはNGですね。
    それほど、嫌な思いをされてる方だとすると気の毒ですが・・・


    たしかにお得な物件だったので購入しました。
    けれど、決して安い買い物ではありません。
    決められたルールくらいは、皆が守って気持ちよく生活したいと
    思うのは当然じゃないでしょうか?


  3. 310 匿名

    私もひとこと
    確かにルール守るのは当たり前として
    それを守れない人に対してどうすべきか?という意見が大半だと思いますが
    途中で
    気になるなら高級住宅へいけば?
    みたいな意見がありましたが
    それは いかがなもんでしょうか?
    そうゆう発想自体は差別意識のあらわれだとおもうのですが
    つまり
    がらがよいとか
    がらが悪いの話ですよね
    ルールまもらなあかんのに高級住宅も庶民適居住区もへったくれもないがな!
    高級住宅の赤ちゃんはおとなしくしてるんかって事ですわ
    ルールを守りましょうっていう大切な基本がどっかにいってしまってますよね

  4. 311 匿名

    こんにちは。

    ここで書き込みをして、みんなで仲良く住めるようにコミュニケーションを取れる掲示板だと思ってました…。

    なのに、見てみたら文句ばっかり。

    ルール破りの人はライフマネージャーにお願いするとかじゃ納得いかないのは分かりますけど
    文句をここで書くことはないと思います…。

    互いの住人をけなしあう掲示板は良くないと思います…


  5. 312 匿名

    >310
    一度ルールとマナーを分けて考えてみられては如何でしょうか?
    赤ちゃんがおとなしくするのがルールなのですかね?

  6. 313 匿名

    ルールを守るのがマナーですね!
    ややこしい言い回ししてすみません。
    私が言いたいのは、ルールを守れないマナーの悪い住人やそれ以外の生活音(赤ちゃんの泣き声)が気に入らなければ高級住宅へ行けっていう本末転倒な、意見に対して書き込みしたわけで、ルールとマナーの違いはご指摘のとおり私も理解しております。

  7. 314 匿名

    鴻池子育てセンターってどんな感じですか?
    利用者は多いところですか?
    暑い中徒歩で行って、誰もいないガラーンとした所だと残念なので、
    もしご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  8. 315 匿名

    雨ですねー
    早く梅雨明けしてほしいですね
    素敵ネットに自治会が寺島自治会に属さずに
    ラフィネス内で発足させる事や役員の募集がされてまたね
    市報も今月から入るとか
    いろんな情報が載ってます
    マンションの掲示板にも
    リアルタイムに掲示される事を願います
    住人全てがネット閲覧してないだろうしね

  9. 316 匿名

    今朝 エレベーター横の階段を下りる男性が、駐輪場の屋根に痰をはいた。。。
    もうびっくりして声もでない。
    このマンションには、そこまでひどい人がいるんだとガッカリしました。

  10. 317 匿名

    あかん
    あかん!
    あかんで〜それは
    あかん

    俺が見つけたら説教したるわ
    っていうか
    そんなあほが住んでると思うと 怖いな

  11. 318 匿名

    私も以前、普通ゴミを捨てに行こうと一階廊下を歩いていると、
    突然上階からジュースの紙パックが横の植木あたりにパサーって
    落ちてきました。

    明らかに誰かが故意で投げ捨てたものだと思われました。
    こわかったです。

  12. 319 匿名

    こんばんは。
    私も出かけた時に1階のエレベーター横に空き缶が置かれてました。
    それってすごく悲しいですよね。

  13. 320 匿名

    まじですか?
    すごいやつが住んでるんですね
    あほすぎですよね

  14. 321 匿名

    うわぁ 段々生活に慣れてきて 色々問題出てきてますねー そんな変な人いたら エレベーターとか一緒になったら怖いやん

  15. 322 匿名

    うん
    怖すぎるよな
    顔にあほですって
    張り紙してもらわな
    あかんな(笑)

  16. 323 匿名

    役員決定は最終的にくじ引きですかね

  17. 324 匿名

    今日家出てエレベーターに向かおうと思ったら高校生が玄関から飛び出して来て当たりかけたのに謝りもせずそのままジッと見て階段を降りられました。


    あのままドアにぶつかれば問題になってたかな?


    とりあえず、階段付近通られる方は気をつける方が良いですよ~

    自分の事しか考えない痛い方が多い見たいですから

  18. 325 匿名

    最近マンションの前に駐車してるバカがいますし増えましたよね
    あそこは駐車禁止じゃ無かった?
    ルール破りも良いとこやわ、マナー悪いのは嫌だねホント。

  19. 326 匿名

    そうそう しかも自転車の出入口にドーンと止められてたりもします。どういう事?若い男性でしたけど

  20. 327 匿名

    そういう奴らはバカだからマナーってもんが分からんのでしょ。
    全くもって邪魔。
    夜は夜で分からんと思って他にも車止まってるけど駐車禁止だっての。

  21. 328 匿名

    写真アップしましょ

  22. 329 匿名

    うpはまずいんじゃないですか?
    とりあえず、誰か気付いたら写メに収めて管理人か、長谷工に言うのが良いかも
    あれは確かに酷いよね、玄関横の自転車も撮っておこうかな

  23. 330 匿名

    そうやね
    管理人さんにまずは相談しましょか

  24. 331 匿名

    この間見ましたが、夜になると正面玄関側に白い軽四が止まってますが、車から自転車降ろして三島方面に走って行ったので、近所の人間がマンション前を駐車場代わりに使ってる可能性もありますね。 ただ、ゴミドラム前も来客用駐車場代わりに使っておられる方も居るようですが…。

  25. 332 匿名

    すいません。荷物の乗せ降ろしにごく短時間とめたことがあります。小さい子がいるので、雨の日に5分ほどマンション内にとめました。ご迷惑にならないように駐車したつもりが、こんなに問題になるなんて。


    来客駐車場でも何でもいいんで有料でも少しとめれるような駐車スペースを作ってほしいです。すいません。

  26. 333 匿名

    たぶん
    あなたの事を言ってるんじゃ無いと思いますよ
    ずっとずっととめてる方の事でしょう
    確かに来客用や荷物の降ろす短時間のスペースを確保する必要が有りますよね
    管理組合できめていきましょうね
    正面口のミニ公園と反対側のポストの前辺りを駐車スペースにできるのでわないかな?

  27. 334 匿名

    確かに人や荷物を降ろしたりするのは全然構わないと思う。
    うちは車持って無いからもっぱら自転車だけど、やっぱり目の前に止められるのは少し迷惑かな。

    ゴミ捨てるのもそうだけど少しはモラルを考えて欲しい。

    教習所で習った車の停車と駐車は違いますからあなたの事を言ってるのでは無いですよ、大丈夫です。

    自治体の初めの議題になったりしそうですね、だけどきっちり決めないとね。

  28. 335 匿名

    昨日ライフマネさんたちがゴミ置場の瓶やその他の不燃物っぽいのを仕分けされてました
    大変な手間だと思います
    分別しっかりやりましょう必ず誰かが迷惑な思いをします
    ばれないと思われてますが曜日外にゴミ出してる人なんか結構見られてます
    これから顔見知りになれば出来ない事ですが
    いまからちゃんとしましょかね

  29. 336 匿名

    じゃあ当日がもしどうしても無理な場合でもその日に出さないとダメなんですか?
    前日に仕分け通りに出すのもダメなんですか?

    確かにライフマネージャーさんたちにはご迷惑かけてるのは分かりますけど、色んな事情がある方で常識の範囲内で捨ててる人も居るのに。
    まとめてそう思われる人がこの住宅にいるのは残念です。

  30. 337 匿名

    そんなに残念がらないでください
    まとめて言ってるつもりは有りませんよ
    あなたが常識人である事も文面からお察しします
    いろんな事情があり当日出せない家庭もあるでしょう
    そういった事はこれから自治会で話し合って行かないといけませんよね

    駄目なんですか?と言われても 今はあなたの事情を察する方法が無いので
    私には良いか駄目かは
    わかりません
    気分害されたならごめんなさい。

    分別しない人と曜日守らない人は駄目ですね
    だけど事情があり曜日に出せない人には
    なんらかの配慮が必要ですよね
    私の願望は
    量にもよりますが
    プラやペットや空き缶や瓶については分別さえしっかりしていれば曜日関係無く出せるようにしたらいいのにとおもったりしてます
    なぜならビールの消費量がたぶんマンションでトップだと思いますので空き缶の日は大変なんです(笑)

  31. 338 匿名

    >336

    どうせ専業主婦が言うことだから気にしないでいつも通りで大丈夫ですよ。

    常識の範囲内だったら良いんじゃないのは私も思いますよ、私だって仕事でなかなか家事する時間すら無いくらいなのに曜日外に出す人がいるなんて言われてすごく気分が悪いですわ。

  32. 339 匿名

    まあ決められたルールを
    個人の都合でお守りになれない事を正当化したいのはよくわかります
    だから自治会で議論すればいいんじゃないですか?
    まとめて言って無いと説明してるのに
    気分が悪いとか
    どうせ専業主婦のたわごとみたいにカキコミされる事じたい幼稚な方ですね
    残念ですが専業主婦ではありませんし
    あなたは世の中の専業主婦や
    ラフィネスに住む専業主婦を侮辱されている事にお気づきくださいませ

  33. 340 匿名

    各家庭事情はあるにせよ、集合住宅でのルールを守れてない人が、強気に発言してる意味がわかんない。 普通、少しは恐縮する場面じゃないの?(笑)
    なんか間違ったこと言ってるかな?

  34. 341 匿名

    間違ってないです
    あなたが正しいと思います。
    336さん
    338さん
    ご意見お聞かせください

  35. 342 匿名

    こんばんは。>336です。

    「まとめて~」などと私の表現もよく無かったのですが338さんとは意見が違います。

    私は専業主婦だから出来るとかそんな子供みたいな考えしたこと無いです。

    ただ、今回の書き込みに対し曜日外に出される人がいると書かれていたので、家の都合上どうしても間に合わない場合には前日に出す事もダメなのか?
    とお聞きしただけですから

    お返事頂いた回答にも納得しておりますし、今後住み良いマンションにしていく為にも自治会で話し合い解決して貰えれば結構だと思いました。
    最初から338さんの意見など聞いてませんよ。

  36. 343 匿名

    336さん
    たいへん失礼致しました。今後
    自治会の議題になれば私もこの問題については積極的に意見を出して曜日指定を和らげるように協力していきます

  37. 344 匿名

    先程の343は
    私341でした
    記入忘れました
    すみません

  38. 345 匿名

    今日ブラのゴミ出し行きましたがペットボトルがかなり見え隠れしてました
    今日またライフマネさんが仕分けされると思うと
    悲しいわ

  39. 346 匿名

    おはようございます、338です

    皆さんがそう言うのなら別に構いません。
    だけど、曜日外に関しては336さんと同じ意見なのは変わりません。

    言い方に関しては少し言い過ぎた所がありました、申し訳ない。

    みんなで楽しく住めるようなモラルの高い住宅に出来るよう今後は前向きに取り組みたいと思います。

    失礼

  40. 347 匿名

    長谷工の方はなんであんなに偉そうに接っするんでしょうか

  41. 348 匿名

    こんにちは~

    そうかぁ、今日と明日は家の修理でしたよね~

    長谷工そんなに感じ悪いんですか?

    私の所明日ですよ(汗)

  42. 349 匿名

    そんなに偉そうな奴がいるんですか?
    ぜんぜんぶちきれてあげていいんじゃないかな?

  43. 350 匿名

    ホントに・・・作業員に無駄な愛想なんて全く要りませんよね。
    愛想が良くても肝心の修復作業が適当では本末転倒です!

    寡黙でも全然構わないので、きっちり集中して、
    そして誠実に仕事をしてもらいたいものですよね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸