大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス鴻池新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 中鴻池町
  7. 鴻池新田駅
  8. ラフィネス鴻池新田ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-03 11:24:15

【ラフィネス鴻池新田】

事業主変更物件!

事業主が日本綜合地所から京阪電鉄不動産に変り“ラフィネス鴻池新田”
として再登場!

*ヴェレーナ鴻池新田より価格帯を下げて販売される模様…
*オープンエアーバルコニーは廃止。その他はほぼヴェレーナを踏襲…

近隣情報・同種(事業主変更)物件購入のメリットデメリットなど、
情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:
片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.55平米~80.00平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:アクラス

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:未定


【物件が完売しておりますのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.09 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-25 00:15:13

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス鴻池新田口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    ご賛同ありがとうございます
    実は私達夫婦は大変なヘビースモーカーでした
    禁煙してもう数年になりますが
    タバコの吸う人の気持ちや理屈もわかるつもりです
    自分ならどうするだろうとか
    だけど嫌なんです
    あの煙
    あの臭ってくる感じ
    ベランダでは吸わないでほしいですね

  2. 252 匿名

    正直、ベランダでの喫煙はやめてほしいのですが、
    集合住宅なので、半ば諦めてます。

    でも、せめて洗濯物が干してあるような時間は
    避けるなどの気遣いはしてほしいと思います。


  3. 253 匿名

    洗濯物も嫌ですが
    子供や赤ちゃんに対する受動喫煙の問題もあります
    節電の夏に窓を網戸にして寝るようにしますが
    タバコが臭ってくると
    ホントに嫌な気持ちになります
    ベランダでの喫煙は辞めてほしいと思います

  4. 254 匿名

    ベランダでタバコを吸われると
    仕切り板一枚、横のお隣はとても堪りません!!
    うちは、部屋の中まで匂ってくるのでベランダ側の換気講は
    閉じたままです。



  5. 255 匿名

    251さんタバコ吸われてたんですか^^

    でも、吸われてたからこそ分かることもありますよね^^

    賛同出来て嬉しいです^^


    やっぱりみんなで気持ち良く出来るだけ綺麗な環境で過ごしたいです^^


  6. 256 匿名

    はい私も同じ気持ちの方がいらっしゃる事が
    たいへん心強く感じます
    喫煙者を責めるだけでは
    解決しないのはよくわかりますが
    譲れない部分があるのも事実です
    たばこを否定したら
    子供の騒ぐ騒音や
    香りの強いメニューやら
    なんでもかんでも否定的な意見は出てくると思いますが
    たばこに関しては明らかな健康被害を及ぼす可能性があるという点を喫煙者にはマナーやルールという常識の中で理解してもらいたいのです
    前にも話題になっていましたが玄関横のエアコン室外機の脇に缶コーヒーの空き缶が灰皿になってるのをずっと放置されている部屋があります
    理解出来ない感覚です
    どの部屋とまでは言いませんが他人に 悪い印象を与えてるのは間違い無いですから
    親切で忠告しておきますね 早く撤去して下さいね

  7. 257 匿名

    今日も一日お疲れ様
    明日も頑張って働きますかあ〜
    あっとなりの銭湯行かれた方
    感想をお聞かせ下さい
    一度行ってみたいです

  8. 258 入居済みさん

    お疲れです。。。

    なんとなく入りがたい感じですよね^^;

    どんなんでしょうね~?

  9. 259 匿名

    あーまた 先程たばこの煙が漂ってきました
    もうほんとに辞めてほしいです
    部屋に臭いがこもってます
    たのみますから辞めて下さい
    お願いします。

  10. 260 住民さんA

    たばこはベランダで吸うことを禁止するルールは出来ないのでしょうか。他人に迷惑かけすに自宅のキッチンの換気扇の下で吸って下さい。

  11. 261 匿名

    ルールはおそらく出来ると思います。
    自治会で議題にすれば反対する人は 理由に困るでしょう。
    多数決で決定すると思います。
    問題はそれでもルールを守らないモラルの低い方が確実にいらっしゃるという事実ですね
    ベランダの布団の問題なんかはルール決まってますが守らない方
    いらっしゃるでしょ
    忠告しても応じない変わり者には
    今後は部屋番号と名前張り出したらいいと思いますよみんなが警戒して
    普段の付き合いも考えるでしょう
    結論としてはコミュニティーに入れないタイプの方は賃貸に住めばいいんですよ

  12. 262 匿名

    今日は雨でしたね~

    雨の日も嫌ですね


    規定にはダメって書いてあるのに傘を玄関に出して、自分のところさえ湿気なければ良いっていうのはホントにモラルがないですよね


    私、前は賃貸で住んでましたけどそこで干していた傘を下の階に投げ落とすという事件があって…

    それ以来、傘を出すのは禁止になりましたよ。

  13. 263 匿名

    今日は雨でしたね~

    雨の日も嫌ですね


    規定にはダメって書いてあるのに傘を玄関に出して、自分のところさえ湿気なければ良いっていうのはホントにモラルがないですよね


    私、前は賃貸で住んでましたけどそこで干していた傘を下の階に投げ落とすという事件があって…

    それ以来、傘を出すのは禁止になりましたよ。

  14. 264 匿名

    確かマンション販売時には専有部分には傘など置いても問題ないと聞きました。販売時と住んでみるとでは話が違うことが多いですね〜。

  15. 265 匿名

    みなさん、こんにちは!


    そんな怖い事も起きるんですねm(_ _)m

    わたしも前まで外に干してました!だけどよく盗まれて困ったものでしたよ(汗)

    確かに専有部分だから置いても良いと思います、でも新しいから絶対大丈夫とは言い切れないですし…(-.-;)


  16. 266 匿名

    だんだん
    ルールがあいまいになって
    最終的に自転車を廊下に置くようなマンションがたくさんあるみたいです
    資産価値さがるのにね
    みんなでマンションの価値を維持したいものです

  17. 267 匿名

    一部の方達の為に他の方々の資産価値を落とされては困りますよね

  18. 268 匿名

    傘すら玄関の格子にかけられないって、ちと厳しすぎやしませんかね?


  19. 269 匿名

    廊下・ポーチともに、あくまで専用使用権のある共有部分?
    エアコンの室外機以外のものは何も置いてはいけないって書いてありますね。
    でも、傘は外にかけたい気持ちも分かります。
    そういう方は今後の話し合いの中で意見を言っていけばいいですね。

  20. 270 匿名

    ところで自治会の お知らせとか市報とかは
    入らないんですが
    ラフィネス 孤立してたりして(笑)

  21. 271 匿名

    入らないですよね。確か管理費に自治会費用入ってたような。きちんと市報入れてほしいです。

  22. 272 匿名

    ですよね
    入らないなら
    このまま
    わずらわしい掃除やその他の行事も免除されますが
    子供会とか考えたら
    やはり地域コミュニティーとは仲良くやらなきゃって思います
    市報は市役所に言えばいいのかな?

  23. 273 匿名

    今日も
    自己チューな住人さんの
    洗濯ショーが開催されてますな
    まったく
    字が読めないんかな?
    エレベーターに張り出してる意味をわからんのかね!あーいやだ いやだ

  24. 274 匿名

    エレベーターの張り紙よりも
    このサイトのアドレスをお伝えしたほうが効果があるかもね
    ベランダに布団を干し続けるあなたは
    どんな神経なんですか?
    自分だけよければいいの?部屋番号判ってますよ
    公表されるまえにルール守りましょうね

  25. 275 匿名

    ライフマネージャーの仕事って 何?
    役割とは?
    あまりよい印象を持てないという
    声を聞きましたが
    仕事の範囲や姿勢が住人のニーズに応えてないのかな
    直接電話でやりとりした人に聞いたんですが
    なにやらつっけんどんで
    機械的なものいいをする方だという感想でした
    役所仕事みたいな印象が強くかんじられたみたいですそんな方なんですか
    いまのライフマネージャさんは?
    どなたかご存知の方
    教えて下さい

  26. 276 入居済みさん

    最初の方はにこやかな感じで物腰も低い印象でしたが
    ご病気で急きょ代わられたとの事。。。

    私も一度お電話差し上げたが、
    つっけんどんな口調・応対でしたね~

    いかがなものかと思いましたが・・・

  27. 277 匿名

    私もそうです
    最初の方は大変やさしい感じで誠実そうな
    丁寧な印象でした
    今の方は 何やら気難しい感じがしますね
    まあやることさえやっていただければ
    問題無いのですが
    いい気はしないですね

  28. 278 匿名

    みなさん、こんにちは!


    ライフマネージャーさんがいらっしゃる時間は仕事でいつも居ないので変わってたの知りませんでしたが、確かに初めの時は優しい方でポストの辺りでお話とか出来ましたが、最近お見かけしないので心配でした…。


    今の方はまだ会ってはいませんが、対応が悪いのは嫌ですね…残念です。

  29. 279 匿名

    ライフマネージャに住人が求める資質として
    ホテルマンであり
    執事=コンシェルジュであり
    カウンセラーであり
    サービス精神があり
    やる気のある人
    少しよくばり過ぎかもしれませんが
    時間給で言われた事しかしないタイプの方は住人から反発されるでしょうね
    おそらく管理組合ができるまえにクレーム頻発で替えられるでしょう

  30. 280 匿名

    今回ベランダの布団の件でプリントが入りましたね
    この雨がやんだ日に
    それでも ベランダに干してる人がいたら
    部屋番号とお名前を公表してもいいかな!
    駄目かな(笑)

  31. 281 匿名

    コンシェルジュやらカウンセラーやらって…ここってそんな高級住宅だったんですか?

    もし常駐されてる方を指すならあの方達は管理人さんなのでそんな事はされないと思われませんが…愛想があまり良くないのはダメですね


    それにしても梅雨の時期はジメジメしてて洗濯物が乾かないですね(笑)

  32. 282 匿名

    梅雨嫌ですよね
    カウンセラーとかコンシェルジュとか書いたのは
    私ですが決して高級住宅と思ってるわけではありません
    管理人に求めるニーズや希望として大袈裟に比喩しただけです
    まぎらわしい表現ですみません(笑)
    管理人さん ある意味頑張って下さいね

  33. 283 匿名

    管理人さんはまだお会いしたことないのでわからないですねー

    このマンションって住んでる方の年齢層ってやっぱり若い方が多いんですかね?
     
    あんまり住民の方とお会いすることもなく、どのような方がすまれているのかちょっと気になりまして・・
     ちなみに結構子供の声聞こえてちょっとうるさいなって思うことしばじば・・
    まあ仕方ないんですが、もう少し防音設備あったり、玄関やバルコニーで騒いだりしないでもらいたいものです。

    玄関付近の部屋では走る音や子供の声丸聞こえではっきり迷惑なこともあります。
    みなさんはどうですか?

  34. 284 匿名

    私が聞いたのは上層階には年配の方が多いと聞きました。


    ここは集合住宅ですから、こどもの声などが多いことや住宅の条件などを納得された上で契約交わされたんじゃないのですか?

    防音設備などが必要であれば長谷工に言うか住宅の会議か何かで申せばよろしいかと思います。

    確かに子供の走る音は聞こえますが、それよりも子供が走って開けたドアにぶつかるなどの危険に備えて注意する方が大事だと思いますね。

    子供は元気がイチバンですが、気持ち良く住めるようにするならそれなりに注意してもらいたいですね(笑)

  35. 285 匿名

    子供が走り回るとして
    私たちにも走り回る子供がおりますが下の階の方には最初に
    ご挨拶をして
    うるさくする事がありますがよろしくお願いしますとひとこと声をかけておきました
    逆に私たちの上階の方は結構バタバタうるさいですしもちろん挨拶なんかありませんよ
    ベランダには布団を干されてますし
    人格疑いますし
    こちらから関わりたく無いと思っています
    とにかくコミュニケーションとお互いへの思いやりが無いとむなしいものですね
    うるさくされても
    うるさくしてすみませんという気持ちがあるかないかで辛抱も出来るし
    又は気持ちが見えなければ我慢出来ない事もあるでしょう
    みなさん仲良くしましょうね

  36. 286 匿名

    もうみなさんマンション生活には慣れましたか?
    今だ部屋をどのように割り振って使ったらいいのかわかりません。
    収納が思ったより少なく、洋室2つともに洋服箪笥やら机やら本棚などおいていてベッドもおけず・・・
    今は和室でとりあえずねてます。家具もう少し慎重に購入すればよかったんですが・・

    みなさんはどのような部屋の間取りでどう物などおいて生活されてますか?
    せまい我が家少しでも広く活用できるよう考えたいと思いましてご意見ください。

  37. 287 匿名

    せまいですよね
    収納も柱でかなり狭いし
    私は実家に使わないものは移動しましたが
    ひな人形は移動せずに入れましたがかなり場所を取られました。
    和室にはこたつ机だけでスッキリさせてます
    リビングは少しごちゃごちゃしてしまいました
    工夫のしようが無い

    感想です

  38. 288 匿名

    使わないものは実家で、ひな人形は持ってきたのですか…幅取りません?

    ひな人形って飾った事がないから扱いは分かりませんが

    使わないものは捨てる売るなりして時々使うものは片付けるか預けるかすれば少しはすっきりするんじゃないですかね?
    もしくは、近くでトランクルームを借りることをオススメします^^

    人のお家ですからこれ以上言いませんけど

    広く使うならスッパリ要らないものは切るのが得策ですね

  39. 289 匿名

    公園に自転車を置くのはありなんですかね?

    駐輪禁止の場所に自転車を置こうとしてた来客者に

    管理人さんが公園に置くように指示していたのですが・・・

  40. 290 匿名

    管理人大丈夫?

  41. 291 匿名

    来客用の駐輪場って聞いた事がありますよ~


    それって良いの?と思いましたよ(笑)


    きっといつか必ずチャリンコで埋まりますよ(笑)

  42. 292 匿名

    みなさん こんばんは
    毎日暑いですね
    みなさん引っ越してこられてから美容室いかれましたか?鴻池新田近くにたくさんありますがどこがオススメですか?
    かたちだけで技術や接客がいまいちとかいろんな店がありますよね
    おしえてくださいね

  43. 293 匿名

    タバコベランダで吸うのやめて下さい!周りが迷惑です! 窓を開けてるのでニオイが入ってきます 臭い!いい加減にしろ!

  44. 294 匿名

    うちもタバコの匂いしてきました。本当にやめて欲しいですよね。

    そして、先日、廊下に物を置いてはいけないって案内が入ったのに、
    まだ置きっぱなしのおうち、どういう考えなんでしょう?
    角部屋も例外ではないですよ。ベビーカー・下駄箱、中に閉まってくださいね。
    廊下は目立つし、見苦しいです。
    (ベランダに物置を設置している方も見受けられますが・・・)

    今度は全家庭ではなく、何号室様と個別に勧告するべきと思います。

  45. 297 匿名

    いやいや、直接はやめたほうがいいでしょ。
    もめる可能性もあるし。
    「禁止」ってはっきり決まらないと、直談判は無理。

    廊下の荷物の件は、個人で言いに行くと、
    出しゃばりすぎな気もするから、(最悪切れされるかも)
    管理組合からきっちり言ってもらわないと。

  46. 298 匿名

    >297
    確かにそうですね、ごもっともです。

    書いた本人反省します。

    じゃあここでグダグダ言うなって言いたくなって(笑)

  47. 299 匿名

    じゃあ直接言いに行く?
    んな 勇気があれば
    掲示板に書いて
    賛同者を募るかいな
    デリケートな問題やから
    話題にもなるし
    憤りも主張するんですわ
    いちばんアカンのは
    ルール無視してる住人ですよね
    その人達にどうやって
    気づいてもらうか
    もめない可能性
    もめる可能性を
    気を使いながら
    始めてのお付き合いやから慎重になってるんですよね
    それを
    直接言いに行くって
    デリカシーなさすぎやろ!誰だって 言いにくいよ
    あなたは言える人なんでしょうが
    言えない言いたくても言えない人が大半だと思います管理組合で話し合いが始まるまではライフマネさんに頑張ってもらいましょう

  48. 300 297

    >298

    ここでグダグダ言っても、何も解決しないですしね。
    でも、我慢しつづけるのも限界があるでしょうし、
    はやく総会などの話し合いの場が設けられるといいです。



スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸