大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス鴻池新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 中鴻池町
  7. 鴻池新田駅
  8. ラフィネス鴻池新田ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-03 11:24:15

【ラフィネス鴻池新田】

事業主変更物件!

事業主が日本綜合地所から京阪電鉄不動産に変り“ラフィネス鴻池新田”
として再登場!

*ヴェレーナ鴻池新田より価格帯を下げて販売される模様…
*オープンエアーバルコニーは廃止。その他はほぼヴェレーナを踏襲…

近隣情報・同種(事業主変更)物件購入のメリットデメリットなど、
情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:
片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.55平米~80.00平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:アクラス

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:未定


【物件が完売しておりますのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.09 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-25 00:15:13

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス鴻池新田口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    こんにちは~
    今日は長谷工さんの修理来ましたけど、普通にええ人でした^^

  2. 352 匿名

    347です

    すみません。「偉そうに接する」というのは長谷工のスーツを着た方です。


    ズカズカと家に入ってきて、作業する業者さんに「ご主人さんがなんやゆうてはるから、しゃーないからやったって!」と指示されてました。

    なんでそんなに上から目線なのでしょう。


    修理に来た業者さんは皆さんちゃんとした対応をされてました。

  3. 353 匿名

    350です。

    そうだったんですね。
    作業員の方、誤解してすいませんっ!

    長谷工の人、私達の目の前でそんな言い方を作業員の方にして
    私達が満足するとでも思ってるんでしょうか。
    しかも「しゃーないから」なんて・・・。
    どういう了見!?
    勘違いも甚だしいですよね。

    その話を読んで、もう激しくドロップキックをしたい衝動を抑えてます!
    ほんとにもう・・・。
    う~ん、怒りで疲れます。orz

  4. 354 匿名

    あーわかるわかる
    最初に若いチャラいやつが年配の社員より
    上から目線の奴いたよな
    俺はそいつには一切対応させないように最初にきつく言ってあります
    なんかひとりアホっぽい奴いますよね
    上司呼び付けて謝罪させたらいいんですよ
    んな アホは
    そいつは多分
    営業マンじゃないですよねそんなアホが営業ならラフィネスガラガラですよ
    モデルルームに居た親切な担当者に見習えっつうの

  5. 355 匿名

    確かに対応も必要だけどきっちり仕事やって貰えない方が嫌じゃないですか?
    私の所はぶっきらぼうな人が来ましたけど、最後は気持ち良く帰って頂きましたよ(笑)

  6. 356 匿名

    ベランダに布団
    今日も自己中なお宅がありますね
    馬鹿に付ける薬無し

  7. 357 匿名

    いいんちゃう?そのうち部屋番出すやろし

  8. 358 匿名

    せやね
    ラフィネスのコミュニティーから
    離脱したい
    変わり者は干し続ければ!
    って感じやね

    そんな
    あほ住人は
    部屋番号出されても
    こっそり干すんやろな
    こうなったら
    俺がライフマネに転職しよかな(笑)

  9. 359 匿名

    352さん
    何度読み返しても
    この長谷工の人間の発言はおかしいです
    憤りを感じます

    正式に長谷工に抗議すべき態度だと思います。
    長谷工にも話のわかる人はたくさんいるはず
    私の担当者は親切丁寧に親身になって聞いてくれますよ

  10. 360 匿名

    おはようございます。
    >352さん
    長谷工さんの対応が悪かったと書かれてますけど…
    そんなに長谷工から感じ悪く話す人はさすがにないと思います。

    気分悪く思われるのは分かってますが、確かに長谷工さんの言い方も悪いですがそちらの態度や対応も悪かったのでは?

    長谷工さんの話し方は載ってますが、そちらの話のされ方は載ってません。どんなお話されたんですか?

    もしそちらの態度も悪ければ長谷工さんも人ですから少しは感情的にもなるでしょう。

    私は一方的なクレームはただのクレーマーだと考える方なので、意見してしまいすみませんね。

  11. 361 匿名

    >360さん
    352です。

    正直私はその方と、話という話はしておりません。

    相手が「業者の方に指示しましたんで」と言われ私が「はいわかりました、ありがとうございます」
    と答えたのみです。
    その時他の業者さんも来ておられたので、私はその方とお話していましたし・・・

    修理箇所に関しては、主人がその長谷工の方と電話で話したみたいですが
    細かい内容は聞いてません。

    もし主人がすごいクレームを言っていたとしても、
    私の前で長谷工さんがそのような態度になるのは、おかしくないですか?

    と少し不満に思い、書き込みさせて頂いたのですが・・・
    詳細なやりとりも書かないまま、不満な事だけを書いたのは間違いでしたね。
    申し訳ありません。

  12. 362 匿名

    カキコミ見ていて
    あなたのお気持ちすごくわかります
    しゃあないからって言葉はお客様相手に言うことでは無いし
    補修は当たり前の権利ですし本来は恐縮すべき対応であるべきだと思いますが
    あなたの家でこの言葉を発した担当者は勘違いしてるんでしょうね
    頭を打たないと治らないタイプの残念なお方だと
    思います
    上司を呼び付けてきちんと抗議されるべき事だと
    思いますし
    これから先もすっきりした気持ちで生活できるのでわ
    私があなたの知り合いなら許しませんよ
    ダウンタウンの番組じゃ無いですが
    アカン
    アカン
    あかーんと思います
    何にせよ
    気持ちよく暮らしたいですね

  13. 363 匿名

    台風怖いですね
    ラフィネスって
    おしいっ
    もうちょっとここに屋根があれば
    もうちょっとここに通路があれば
    雨の日や荷物の多い日に便利なのに〜
    おしい〜って
    住んでから
    いま感じてます(笑)

  14. 364 匿名

    あと来客用の駐車場もう少し欲しいですねー。

    あ、そう言えば玄関近くにわざわざ置いてくれてる白の車。
    もしここ見てるならどけてもらわないと困りますわ。
    他の人にも示しがつかないですし、あなただけ特別って訳にもいかないと思います。

    …とまぁ喚起したとこでこんな奴は見ていないだろうね。
    何のために駐車場あると思ってるんですかね?全く…


    近々写真撮らせて貰って管理人に言っても良いですかね?



  15. 365 匿名

    文面に
    もう少し駐車場とありますが
    来客用駐車場ってひとつでもあるんですか?
    無いですよねf^_^;
    路駐なら通報したら
    いいんですよ

  16. 366 匿名

    え?確か3台停める場所あるって入る前に長谷工から聞いてますが…まぁ、車ないんで駐車場は関係ないですけど(笑)

    さっき見たら車無かった(笑)

  17. 367 匿名

    来客駐車場は
    無いですよ
    でも必要ですよね

    白い車移動しましたか?
    さてはこのサイトを見て移動したのかな?
    どちらにせよ恥ずかしい人間ですね
    かわいそう

  18. 368 匿名

    前にも書きましたが、あの白い軽四はこのマンションの住人では無かったですよ。

    自転車積んでて、それで住宅街の中に消えて行きましたから。

    最悪、ナンバー控えて通報するしか無いと思いますが。

  19. 369 匿名

    いろいろ書かれてますが、規約に反して駐車場を駐輪場代わりに使ってる件については何方も触れていませんね。

    駐車場1階入口付近なので、すごく目立つんですが…。

  20. 370 匿名

    俺、今日見つけて撮った。

    次は細かくナンプレ撮って行こうかの~

  21. 371 匿名

    >369
    こんばんは~

    あんまり良い言葉浮かばないけど

    そんなに酷いならまず現状を撮るなりして残して管理人にまず言いましょう。

    基本、私みたいな気にしない人は気にしないから見落としがちになりやすいかも知れませんよ。

  22. 372 匿名

    なんで通報しないの?
    敷地外で夜の事を管理人に言っても限界があるだろうしね
    みんなで通報しましょう

  23. 373 匿名

    白い車
    朝までありましたね
    今夜通報しときますね

  24. 374 匿名

    おはようです~

    ありましたね~私も通報しようかな

  25. 375 匿名

    いっきにみんなで通報したらびびるやろな

  26. 376 匿名

    とりあえず、嫌な人は写真撮って証拠残しましょう。

    証拠もないのに通報出来ないし…

    全く嫌な車ですよね~

  27. 377 匿名

    スイミングスクールに子供を通わせたいのですが 大東スイミングスクールのバスを良く見かけますが 他に色々ここがいいよ~とか教えて頂ける方おられませんか?

  28. 378 入居済みさん

    共用廊下の排水口からゴキ○リが出ていました。
    一応、駆除しておきましたが。
    みなさん清潔にされていると思いますが、気は抜けないみたいです。
    注意してくださいね!


  29. 379 匿名

    こんばんは~。

    もうそんな季節ですもんね(汗)

    私も注意して奴らを出さない様にしますね^^

  30. 380 匿名

    ごきぶり発生源はゴミドラムや 仕分ゴミ置場のプラゴミあたりでしょうね

    玄関の白い車
    通報されたみたいですね
    お巡りさん来てましたよ

  31. 381 匿名

    白い車さん
    黄色いステッカー
    お似合いですな!
    もう大丈夫でしょ
    今夜からは白い車さんは
    停めないでしょう

  32. 382 匿名

    停めてたら真のバカだよ(笑)

  33. 383 匿名

    タバコくせえよ バカ

  34. 384 匿名

    その言い方はやめましょうよ~

    酷いなら管理人に言いましょう

  35. 385 匿名

    駐車、駐輪、共用廊下の私物、ゴミ、タバコ、ポイ捨て 問題が色々でてきてますね~いずれにせよ高い買い物なので気持ち良く住みたいですね~

  36. 386 匿名

    おっしゃる通りです
    問題をおこしてる人は案外気づいてなかったりしますから
    自治会で議題になればかわって行くでしょうね
    役員選出はどうなるのかな

  37. 387 匿名

    五階のあなた
    布団干してるのバレバレですよ
    部屋番号ライフマネに報告しときますね
    いったいどんな神経されてるんですか?
    自分だけよければいいのかな?

  38. 388 匿名

    確かに規定でもあかんけどホコリや布団自体落とさんかったら良いんとちゃいますか?
    もう何回もこの掲示板見てますけど、見るとこが阿呆でしょ。
    ホコリとか価値とかそんなんは二の次なんちゃいます?一番は落とした時の危険性とかやないんですか?
    そんなここは高級なマンションちゃうでしょ。

    資産価値がなくなる思うんなら高級住宅地でも行けばええんちゃいますか。
    布団の事でごちゃごちゃ言うならここじゃ無くてすぐに管理人に言いなさいよ。

  39. 389 匿名

    あなたの意見は賛同できませんね
    ルール守れないらな
    名前掲示板に張り出して
    いまの意見を述べたらどうですか?
    落としたら危険!
    当たり前や
    ルール守るのが当たり前
    前にも同じ意見の方がいましたが
    高級住宅地へ行けっていう短絡的な意見
    わらけてきます
    見るとこがあほでしょ
    って
    あなたの感覚があほでしょ

  40. 390 匿名

    私もひとこと
    干すなってあれほど掲示されていて
    干す行為に理由付けてどうのこうの言わないでほしいです
    あなたはルール守られてますよね
    資産価値とかホコリや落下の問題を分けてレベル分けされても
    干すなっていうルールがあるんで守ってもらいたいと思います
    管理人に言えって
    あなたみたいな都合のよろしい住人もいてる事も伝えておきますね
    ひょっとしてあなた
    今日干されてた五階の方ですか?

  41. 391 匿名

    私の意見に噛みつく程度ならダメですわ(笑)

    布団干してるの私ちゃいますから意見しても無理ですわ

  42. 392 住人

    こんにちは、みなさん。

    布団の事でお話されてる所にすみませんけど…
    互いに言い付ける書き込みはどうかと…
    五階の方とは思っておりませんが、その言い方は良くないです。
    ルールと言うのはみんなが守らないといけないものです。

    ましてや、部屋番号を晒す所でもありません。
    ここで言い合いしても他の人には見苦しい書き込みだと思われます…

    もうやめてください。正しい情報が見にくくなります。

    マナー守って書き込みして欲しいです。

  43. 393 匿名

    あなたの意見の筋がみえてこないです
    あたま悪くてすみませんね(笑)笑っときますわ

  44. 394 匿名

    くだらない挑発に乗り
    情けない限り
    とはいえ
    あかんもんは
    あかんで
    ルールは守りましょうね

  45. 395 匿名

    この掲示板は何の為にあるのでしょうか。
    皆さん様々な意見をお持ちだとは思いますが、あほだのバカだの言って何が良くなっていくんですか?

    何階の人がルール守ってないとか、わざわざここに書かなくてもいいですよね。
    皆で良い情報交換をしたいものです。

    それにしても理事会の件はどうなったんでしょうかね。長谷工さんはちゃんと動いてくれてるのかな…
    早く総会で話し合えたらいいものですね。

  46. 396 匿名

    同感です。
    互いに住み良い環境を作れるようにする掲示板だと私は思います。

    理事会の事は何もまだわかりませんが、総会があれば穏やかに話し合える事を願ってます^^


  47. 397 匿名

    みなさん
    教えて下さい
    JCOMさんに入居の時に手続きされた方
    私もテレビと固定電話とインターネットで利用してますが
    なにやら複雑すぎて活用しきれてないような気がします
    テレビの見ほうだいパックのシステムについて
    電話で説明を聞いたんですが対応した女性があまり詳しくなくてひとつ質問するたびに保留にされて
    途中でキレてしまいました(笑)
    今のところ
    私の認識は
    テレビや電話を使用するために基本パックがありますがそこにサービスで一番組だけ選べますよ
    って具合なんです
    いまいちメリットを見出だせないでモヤアーッとしてます
    活用されてる方
    教えて下さい

  48. 398 匿名

    ケンタッキーのデリバリーエリアから外れてて残念な気持ちの我が家です

  49. 399 匿名

    近くで美味いさかなを出す居酒屋ありますか?

  50. 400 匿名

    朝の4時ごろに気が付いたんだけど
    なにやら非常ベルみたいな音が
    エレベーター横の階段を数階あがると
    窓が開いた部屋から目覚まし時計の音でした
    鳴りっぱなしって
    大丈夫かな
    いろいろ心配したりしてます
    普通に考えたら留守なんでしょうね
    お互い気をつけたいもんですね

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸