大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス鴻池新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 中鴻池町
  7. 鴻池新田駅
  8. ラフィネス鴻池新田ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-03 11:24:15

【ラフィネス鴻池新田】

事業主変更物件!

事業主が日本綜合地所から京阪電鉄不動産に変り“ラフィネス鴻池新田”
として再登場!

*ヴェレーナ鴻池新田より価格帯を下げて販売される模様…
*オープンエアーバルコニーは廃止。その他はほぼヴェレーナを踏襲…

近隣情報・同種(事業主変更)物件購入のメリットデメリットなど、
情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:
片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.55平米~80.00平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:アクラス

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:未定


【物件が完売しておりますのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.09 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-25 00:15:13

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス鴻池新田口コミ掲示板・評判

  1. 165 ご近所さん

    さーて、鍵渡し!
    いよいよですね!

    梱包終わりへとへとです。。。

  2. 166 匿名

    鍵渡し
    終わりいよいよ
    入居です
    楽しみです

  3. 167 入居予定さん

    なんかめっちゃ素なキーですね。
    非接触とかないの~。

  4. 168 匿名

    私はディンプルならアナログで全然文句ありませんよ。
    確かに非接触型は格好良くて便利そうですけど何かあった時怖くないですか?
    ドア側の機械故障とかカード系だと曲がって反応しなくなったり、
    停電になったりしたらすぐに家に入れなくなってしまうのでは…。
    アナログであれば、少なくとも機械系トラブルの心配は全くないです!

  5. 169 入居済み住民さん

    ご近所さん改め入居済み住民さんとなりました!

    これから引越しされるために準備中の方もいらっしゃると思いますが
    頑張って下さい!

    しかし・・・引越しは疲れました(汗)
    26日初日に引越しましたが、搬入する際は2時間待ちで夕方でしたので
    晩御飯食べに行って時間は潰せましたが、終了したのは21時を過ぎてましたね~

    そこから2日かかっての片付け作業で、仕事どころではありません(笑)

    設備関係も説明書の束を見る気力がわかず、適当に使ってみましたが
    ・・・分かりませんでした^^;

    まだまだ引越しされた方が少ないので、寂しいマンションですが
    今週末はラッシュでしょうね~

    住んでみてまず一つ不自由に思ったのは・・・
    駐輪場に入る際、鍵が必要ですが、乗ったまま開錠するのは無理なのはもちろんのこと、
    荷物積んだ自転車を片手で支えながらの開錠は女性ではきついかなと思いました。。。

    あと、ごみドラムですが、投入口が45リットルごみ袋には少しばかし小さいように思いますし、
    生ゴミなどは汁が垂れてしまうと、押し込む際に手が汁で汚れる可能性が。。。

    今のところはそんな感じですね~

  6. 170 入居済み住民さん

    追加情報です!

    引越し日にさっそく浄水器のフィルターの売り込みを
    まるで長谷工さん絡みの設備業者のような口調で
    来ましたので、皆さんもじゅうぶんご注意して下さい!

    金額もべらぼうな金額だったようで、
    すでに被害に遭われたかたもいらっしゃるかも。。。

    あと、換気扇フィルター販売も引越し時のバタバタにまぎれて売り込みにきますので
    これも要注意!

  7. 171 入居予定さん

    昨日の夕方?9時くらいに、いきなりいらっしゃいましたよ、浄水器のフィルターに…。
    アポイントを取った覚えもないのに、いきなり玄関先に来て、2,3分宜しいですか?と言って、浄水器フィルターの説明をされました。
    いいのか?悪いのかわかりませんが、ご注意を!

    あと、彩都コーポレーションで設備の説明を引き渡し後に予約時間を取ったとおもいます。
    実際、説明を受けていると、カビ防止のオプションの勧誘ですよね?それも、信じていいのか???
    何を信じていいのかわからなくなって困ってます。

  8. 172 匿名

    セールスばかりで本当に困りますね。私はまだマンションの入り口さえ迷ってしまいます。ちんぷんかんぷんです。

    鴻池新田周辺をご存知の方がいらっしゃれば、おすすめのスーパー等教えてもらえませんか?うちは小さい子供がいて、なかなか散策できず買い物に困ってます。やはりイオンの辺りまで行った方が良いんでしょうか?
    また、小さい子供が遊べるような公共の場所は少し離れてるようですね。マンション周辺にはないですかね。鴻池新田の市役所の分室?に問い合わせましたが、あまり教えてくれませんでした。覇気のない感じで、土地勘がないので不安でしたが、ますます不安になってしまいました。質問ばかりで申し訳ないですが、どなたかご存知の方、教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  9. 173 入居待ち

    うちは彩都さんのお手入れについて的なお話についてはお断りしました。
    なんか明らかにモノを売りつける為のヤツっぽかったので。
    ただ一つ言えるのは、訪ねてきて話を聞いてほしい・聞かないと損しますみたいに言う奴は間違いなく怪しい業者さんなので、長谷工か不動産屋さんを通じて話してくれって言ってお引き取りいただく方が良いかと思います。

  10. 174 匿名さん

    ガスは立会いで開栓、
    電気は取扱説明書ファイルの中のハガキ郵送ですよね。
    水道は?
    初歩的な手続きですが、教えていただけると有難いです。

  11. 175 入居済み住民さん

    174さん
    水道は管理人検針ですので、開栓手続き不要です!

    また、172さん
    ご近所さん改め入居済みですが、食材はイオン対面のラッキーがよろしいかと思います!

    お子ちゃまが安心して遊べる穴場は・・・鴻池新田駅から北西に向かって川を渡り中環の手前(よくネズミ取りをしているところ)に下水処理場の屋上にあります鴻池スカイランドがお勧めです!

  12. 176 174です

    ありがとうございました!
    市役所に電話してみると、登録ないということだったので・・・
    教えていただいて助かりました。
    もうすぐ引っ越しなので、楽しみです☆

  13. 177 入居済み住民さん

    引越しは当日はもちろん、後片付けが大変ですが
    頑張って下さい!!!

    うちは先週土曜日引越しで月曜の出勤時はヘロヘロでした(笑)
    いまは復活しましたが、毎日あれが足りないとかここをこうしようと頑張ってます!

    なかなか快適な暮らしですよ~

  14. 178 匿名

    入居済み住人さん

    172です。ご親切に教えてくださってありがとうございます。とても助かりました!初めての場所で毎日不安だらけで、せめて子供だけでも遊ばせてあげたいなぁと思っていたので。早速行ってみたいと思います。また、いろいろと教えていただけるとありがたいです。まずは今週末にでも自転車を購入して、たくさん散策してみます!!

  15. 179 匿名さん

    引越し時に来るいろんなセールス怖いですねっ
    どこかで見張られているかのように来るので
    とても怖いです
    気をつけないとダメですね

  16. 180 匿名

    セールスは注意です
    まず
    玄関前からインターホンで連絡してきた場合は
    顔を確認して
    なにかの確認や説明と
    言葉たくみにセールスしてきますので
    なぜ私の部屋なんですか?長谷工さんからの依頼ですか?
    管理人は通してますか?
    の質問をしましょう
    たいがいのセールスは応えがあやふやになりますよ
    部屋の前なら
    なぜ構内に入れたんですか?勝手に入られたんですか?誰が鍵を開けたんですか?と言えば退散しますよ
    (笑)
    善人の顔で来ますので気をつけて下さいね

  17. 181 匿名さん

    4月下旬頃に引越し予定の者です。

    ガス開詮のアポイントは、引越し当日に今から来てくださいと
    連絡すれば、すぐに来てくれるものなのでしょうか。

  18. 182 匿名さん

    no.180さん
    とっさにセールスさんに襲撃されたら
    質問を忘れてしまいそうなので
    インターフォン近くに
    セールスの応対文句を貼っておきます^^

  19. 183 匿名

    182さんへ
    とにかくセールスが来たら点検だの 手入れの仕方だの と なんだか親切な感じで声をかけてきますので、ズハリなにかの販売目的ですか?それなら結構ですとハッキリと断るようにされたらいいと思います
    気をつけて下さいね

  20. 184 入居済み住民さん

    皆さん引越しされて落ち着かれましたか?

    うちは26日に引越してきてからというもの、会社休みの日は買い物&片付け三昧。。。
    思ったより収納量が少なく(以前に比べて)もっぱらIKEAで壁面収納やら棚やら購入し
    組立て&取付日々の結果、なんとか納まりました(汗)不要なものは捨てたのもありますが。。。
    やっと平穏な日々が送れそうです(笑)

    ところで、住みだしてわかった不備(まではいかないかも)な点は皆さんありますか?

    気付いたのは・・・
    自転車の出入り口!ロックかかるのはいいのですが、入る時に自転車降りて鍵を注す位置が遠すぎ!
    逆も解除する位置が扉より手前についてないと不便。。
    あと閉まるのが速過ぎて、開けてさあ自転車押して行こうとしたらダーっと閉まりだすし~

    掲示板の位置もメールボックスエリア内の真ん中って・・・非常に見辛い(気がつきにくい)ですね~
    せめてメールボックス入口の壁面で良かったのでは?

    あと、24時間OKの普通ごみを入れる受け部分が小さすぎるような・・・
    生ゴミなど汁垂れには注意必要な高さですしね~

    設備についてはイマイチお風呂の沸かし方が解り難いですかね~
    追い炊きと自動と足し湯と???
    もちろんミストサウナなんてどうしたものか(笑)

    洗面のボールも顔を洗ってると鏡と近すぎるんでもう少し出っ張ってるとよかったかも~

    ってな具合です~





スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸