横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-20 13:12:47

ザ・パークハウス 横浜川和町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673611/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-04-15 11:03:50

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約者さん4

    ガス迷いますよね、、、

  2. 602 契約者さん8

    >>600 契約者さん2さん
    わたしも迷い中でまだ契約していません…

  3. 603 契約者さん5

    レモンガスにしようかな。

  4. 604 契約者さん2

    600です。皆さんありがとうございます。
    皆さんも悩まれていると知り、少し安心しました。笑
    エルピオガスが気になりますがどうなんでしょうね?レモンガスも、良さそうですよね!

  5. 605 契約者さん4

    調べると東京ガスが1番高いみたいですね。
    レモンガスも良いみたいですが、エネオスガスも良さそうです。
    今のところエネオスガスにしようかと思ってます。

  6. 606 契約者さん7

    ところで引越しの挨拶ですが、一斉入居の場合、引っ越して来るタイミングが皆さんバラバラなので、挨拶回りしない方も多いようです。
    皆さんどうされますか?
    お子さんが発育盛りのご家庭は下の階へのご挨拶はしておいた方が穏便に過ごせそうですが。
    飛んだり跳ねたりは流石に注意するとしても、昼間も発達盛りのお子さんに大人のように静かに過ごす事は酷な話しなので…。
    他のマンションの口コミで高齢の方が上の階のお子さんの足音が時を重ねて静かになって行く様を聞いててお子様の成長を感じられて我が子の成長のように感じたとステキなコメントを書いてる方がいらして感動した事があります。

  7. 607 契約者さん3

    みなさん住宅購入にあたり、使用した制度とかありますか?住まい給付金の制度が終了しているため、何か他の給付金がもらえたらと思って調べています。

  8. 608 契約者さん4

    友人のパークハウスは音が静かだと聞いて期待していたのですが、ここは防音が弱そう?なので少々不安です。
    テレワークが増えて日中も仕事や勉強中の方がいます。
    騒音被害の辛い気持ちがよく分かるため可能な限り対策はしますし、して欲しいと思います。

  9. 609 契約者さん2

    >>606 契約者さん7さん
    私も同じ悩み持っていました。
    私は下と隣の方にはご挨拶はしようと思っています!
    タイミングは悩みますけどね~!

  10. 610 契約者さん5

    >>609 契約者さん2さん
    606です。
    引越しのご挨拶タイミング悩みますね…。
    一斉入居が終わるの頃が良いのでしょうか?
    何度も伺っても引越し前だったりすると疲れてしまいますよね。一斉入居は3月中旬くらいには終わるのでしょうか?


  11. 611 契約者さん4

    うちも子供いるので挨拶したいですが、タイミング難しいですよね。

  12. 612 契約者さん5

    >>605 契約者さん4さん

    ENEOSガスをうちも検討しようとしたが、今回の引越しのような新規開栓は一旦受け付けておらず、一度東京ガスとかで開栓した後に切り替えしかできない模様。
    1度確認することをオススメします

  13. 613 契約者さん5

    ウチは自分の引越し日挨拶に行って、不在なら改めるつもりです。

  14. 614 契約者さん5

    引越しの範囲はどこまでやりますか?上下左右、斜めと、それ以外にもあいさつするものなのでしょうか?好きにしたらいいのかもですが笑

  15. 615 契約者さん1

    小学校への集団登校もやって欲しいのです。
    近いとはいえ道路ありますし心配です。

  16. 616 契約済みさん

    とうとう、明日は引き渡しですね!(別日の方もいらっしゃると思いますが)
    ワクワクしますね。
    これからどうぞ宜しくお願い致します^^
    皆さんと仲良くなれるといいなぁ~

  17. 617 契約者さん4

    >>616 契約済みさん
    こちらこそよろしくお願い致します!
    いつかここのコミュニティで懇親会が実現出来たら楽しそうですね(^-^)
    明日はきっとエントランスには三菱の営業で溢れかえってますね。またエントランスをゆっくり見れない...



  18. 618 契約者さん5

    ベルクなう

  19. 619 契約者さん4

    長いようであっという間でしたね。
    皆さんよろしくお願いします

  20. 620 契約者さん1

    みなさま、どうぞよろしくお願いします♪

  21. 621 契約者さん3

    引き渡しを受けて、落ち着いて部屋を見廻しています。
    隣と接している内部壁ですが、叩くとコンコン、ゴンゴン言いますが、コンクリート入っていないんでしたっけ。
    どなたかご存知でしょうか。

  22. 622 契約者さん1

    >>612 契約者さん5さん
    605です。アドバイスありがとうございます。
    引越し日が迫る中、今はエネオスガスを新規に申し込む余裕が無くなり、一旦、東京ガスにお願いしました。
    落ち着いてから、エネオスガスに変更しようと思ってましたが、結果、正解だったんですね!
    ありがとうございます。

  23. 623 契約者さん7

    引き渡し会で鍵を頂きました。
    失くしたらめちゃ高そうな重厚な鍵でした。
    紛失したらチップの入れ替えもありますし大変ですね。かなり慎重に扱おうと思っています。
    6本ともセンサーキー付きキーでしたが、2本くらいはセンサー無しのキーがあった方が、万が一の時にお子様に鍵を持たせなくてはいけない場合もあると思いますが、センサーキーじゃない方が良いと思うので…。
    センサー無しの合鍵を作るのもアリかもしれませんね。

  24. 624 契約者さん7

    役員に立候補される方が多くて、大変嬉しく思っていました。
    初年度から意欲の高い方が多い事に感動しました。よりよいマンションになりそうです。私は前のマンションで立候補するタイプでは無いので、割り振られた時に役員をやられて頂きました。書記に立候補しましたが、一生懸命やらせて頂きました。マンションの色々な仕組みや、問題点について大変勉強になる一年でした。
    今年、役員になられる方には御足労おかけますが、どうぞよろしくお願い致します。



  25. 625 契約者さん5

    >>624 契約者さん7さん
    役員は1番最初が1番楽ですからね。

  26. 626 契約者さん1

    上下左右どんな方かな~。楽しみでもありつつ不安です。もう顔合わせた方います?

  27. 627 契約者さん4

    ネット回線ってマルチメディアコンセント以外では繋げられないんですかね?
    全部屋に届くようなマスターみたいなのってあるんでしょうか。

  28. 628 契約者さん5

    >>627 契約者さん4さん
    Wi-Fi通信をするのであれば、無線LANルーターの導入が必要ですね。
    台所付近の収納に光回線の終端装置(ONU)がありますので、そのLANポートと無線LANルーターを接続し、Wi-Fi環境を整備する形が良いのではないかと思います!

  29. 629 契約者さん2

    マンション横の公園ですが、設備の不備(?)により、共用開始が4月以降になるというような表示がしてありました。
    表示の写真を撮り忘れてしまったので内容はうろ覚えですが、3月には大体の方が引っ越されるだろうに残念なお知らせですね。

  30. 630 契約者さん1

    >>628 契約者さん5さん
    最近はマンションは部屋ごとに無線ルーターついているようですが、こちはついてないんでしょうか?
    それとも、無線ルーターが玄関に内に設置されているので、
    リビングまでWi-Fiが届きにくいので、中継ルーターが必要との事ですか?
    大事な事なのに確認会で質問するのを忘れてしまいした。

  31. 631 契約者さん6

    >>630 契約者さん1さん

    ルーターは自分で用意して、あとは収納(納戸?)の中にあるLANポートに繋げるだけです??

  32. 632 契約者さん3

    >>629 契約者さん2さん
    4月中旬から下旬になると記載ありましたね。横浜市による安全点検が終わってないからとかいう理由だった気がします。
    引渡しの日以降もずいぶん静かだなと思ったらなんだそういうことかとがっくりでした。

  33. 633 契約者さん1

    >>631 契約者さん6さん
    部屋ごとにはなくて、キッチン横(間取りによりますけど)の一箇所だけですかね?

  34. 634 契約者さん1

    >>632 契約者さん3さん
    だいぶ前から工事は終わってんだがる、やっとけよな~

  35. 635 契約者さん4

    >>628 契約者さん5さん
    ルーターが設置されているものだと思い込んたので、慌ててAmazonで購入しました。
    今住んでるマンションもプロバイダー一括だったので、ルーターはサービスで付いていましたし、知人の住友不動産のマンションもルーター付いてました。
    何も用意しなくても当日からWi-Fiが使えました。
    Wi-Fi無かったら生きていけないので、即効で購入しました。比較的広範囲のルーター選んだので思わぬ出費です…。ドアストッパーやルーターまで、細かい所、節約してますね。コロナ禍の資材の高騰が影響してるから仕方ないと諦めてます。

  36. 636 契約者さん2

    >>633 契約者さん1さん
    前の方にもコメントしました。解決しました。
    前の方へのコメントと重複しますが、念のため…
    ルーターが設置されているものだと思い込んたので、慌ててAmazonで購入しました。
    今住んでるマンションもプロバイダー一括だったので、ルーターはサービスで付いていましたし、知人の住友不動産のマンションもルーター付いてました。
    何も用意しなくても当日からWi-Fiが使えました。
    Wi-Fi無かったら生きていけないので、即効で購入しました。比較的広範囲のルーター選んだので思わぬ出費です。


  37. 637 契約者さん3

    ガス会社、参加になります!
    情報ありがとうございます!
    ちなみに、マンションは都市ガスですか?プロパンですか?
    すでにご存知の方、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

  38. 638 契約者さん5

    >>633 契約者さん1さん
    無線LANのルーター設置場所は1箇所だけですが、インターネット用のジャックやTVのジャックは各部屋にあるようです。有線でのネットは各部屋で使えるみたいです。
    壁に向かって有線で使う場合は仕事の時くらいですよね?。私も、ほぼ、Wi-Fi利用してます。
    今のマンションも大規模マンションで、時間帯によって混み合う時間はWi-Fi弱くて困ってました。ここの回線は強いと良いですね。Netflixや prime観てる時、固まるとイライラしてました。ルーターの価格も安いと狭い部屋にしか届かないルーターも多いのでルーター選びも重要かと思います。


  39. 639 契約者さん3

    >>637 契約者さん3さん
    都市ガスですよ!
    東京ガス管轄です。

  40. 640 契約者さん7

    >>637 契約者さん3さん
    新築分譲でプロパンは悲しい笑

  41. 641 契約者さん4

    すでに入居しましたが、Wi-Fiは今は大丈夫ですね。みなさん入居されるとどうなるか微妙です。ルーターは今はめっちゃ安いやつです。

    ちなみにfpsなどの対戦ゲームは結構きついかもと営業さんが言ってました。

  42. 642 契約者さん4

    外廊下なんでめっちゃ寒いですね。。。
    みなさんどうするのか気になります

  43. 643 契約済みさん

    >>642 契約者さん4さん
    昨日とか風強かったのですごく寒かったですね!
    どうするとは、、、なにをですか??防寒の事ですか?
    ごめんなさい、純粋に何の事だろうと思いまして…

  44. 644 契約者さん3

    >>639 契約者さん3さん

    無知ですみません。
    ありがとうございます(^^)

  45. 645 契約者さん1

    今の段階でどのくらいの方が引っ越し済まされてるのでしょう…。
    全部屋お引越し完了するのはいつ頃なのかご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 646 契約済みさん

    >>645 契約者さん1さん
    確か1日で引っ越し出来るのは、7組だけでしたよね?
    なので、現状でMAX42組くらいですかね。
    正確な数字は勿論分かりませんが、多分そんな感じなのではないかと推測してます。

  47. 647 契約者さん4

    保育園児がいる家庭では3月末や4月引越しが多いのではないでしょうか。
    我が家は4月頭です。引越しめっちゃ高いです。

  48. 648 契約者さん4

    >>647 契約者さん4さん
    いくらだったんですか?
    うちは隣区からの引越しでアートですが10万ちょっとです。

  49. 649 契約者さん4

    >>648 契約者さん4さん
    え、安いですね。3月末だと40万提示でしたが、4月にして25万になりました。
    県内ですが区は隣接してないです
    アートです

  50. 650 契約者さん5

    >>643 契約済みさん
    はい!防寒対策です!みなさんどうされるのかなーと

  51. 651 契約者さん3

    >>650 契約者さん5さん
    外廊下関係ありますか…?
    普通にあったかい服を着て出かけますよ…
    玄関開けたらビニールカーテンして外気が入らないようにするとか、そういう工夫のことですか?
    それなら特に何もしません

  52. 652 入居前さん

    >>649 契約者さん4さん
    私は3月頭に引っ越しですが
    近くの区からで10万円ちょっとでした。@アート
    限界の限界まで交渉した感じです…
    確かに時期の問題はかなり影響するってアートの営業が話していましたね。

  53. 653 入居前さん

    >>650 契約者さん5さん
    643です。
    そういう事ですね!
    寒いのは仕方が無いですからね~
    厚着するしか無いですよね!
    それ以外の対策は一切考えていなかったです。

  54. 654 契約者さん8

    >>653 入居前さん

    外廊下のマンションにお住まいになるのは初めてですか?
    それとも他の外廊下と比べて寒いのですか?

  55. 655 とまとま

    初スレです!
    みなさんゴミ箱ってどう設置しますか?
    食器棚と冷蔵庫を置いて。あ、ゴミ箱、、、どこに置ける?ってなりました(´□`。)°゜

  56. 656 住民さん7

    >>637 契約者さん3さん

    プロパンは戸建てや、都市ガスが引き込めない集合住宅ですよ…。
    賃貸だと工事費が安いからオーナーがプロパンにしたりする。地下を工事しなくていいからね。

  57. 657 契約者さん6

    >>655 とまとまさん
    うちは、カップボードの下にゴミ箱を入れる箇所を作ったのでそこに収納するつもりです!

  58. 658 契約者さん5

    先日引越しが終わったのですが、早速クロスが浮いてきている箇所がありました。。。
    是正いただけるみたいなので良かったですが、家具搬入前に確認した方が良いかもしれません!

  59. 659 契約者さん3

    >>658 契約者さん5さん
    内装業者の方についでに見てもらいましたけど、やっぱりクロスの貼り方は割と雑みたいです。うちも壁に黒い汚れが!と思ったらクロスのジョイント部分が浮いて影になってるだけでした笑

  60. 660 契約者さん1

    先日、引越しをしたんですが、ウチはエアコンの外化粧カバーと内カバーを両方つけました。
    前のマンションでは内カバー付けなかったら、配管の仕上がりが最悪だったのでウチカバーもつけました。かなり高いですが、外カバー付けるお宅が多くて改めて付けて良かったと思ってます。正直ベランダ側の外カバーはいらなかっんですが、化粧カバーバックにするのが安いと言われてパックにしましたが、エアコンの取り外し4台のうち一台処分、してもらって3台で取り外し取り付けも含めて6800円でした。思わずたかっ!て言ってしまいました。アートさんですが…。化粧カバーて高いんですね。そこまでは良かったんですが、化粧カバーは内外含めて5m以内なら追加料金取られないのに、5m超えてようで、また結構追加料金がかかりました。このシステムも分かりにくいですよね。化粧カバー付けて皆さん追加料金ありましたか?10万円で引越しされた方はエアコンの取り外しや取り付けが無かったとしか考えられない金額だと思います。

  61. 661 契約者さん2

    >>642 契約者さん4さん
    外廊下を歩く時に寒いって意味てすか?
    確かに高層階ほど風強いでさよね。
    でも西向きのマンションは東向きの廊下ので、朝は日が入りますよ!工場を見下ろす景色は最悪ですか…。

  62. 662 契約者さん3

    >>660 契約者さん1さん
    化粧カバーは全てつけて7万円以上しました。
    高いですよね。見栄えがいいのでいいかなと思います。他のマンションもつけている方が多いようです。

  63. 663 契約者

    >>662 契約者さん3さん
    引越これからなのですが、7万ですか…。高いですね…泣
    皆さん付けてらっしゃるので外側は付ける予定です。

  64. 664 契約者さん6

    >>662 契約者さん3さん
    ウチは3台でしたが、トータルで7万以上になりました。化粧カバーパックなんですが、内外合わせて5m以上になると追加で、当日、料金が現金でいります。
    その辺りのアートさんの説明不足と設置でトラブルがありましが、エアコン設置業者の恐らく代表の方とお話しして、スッキリと悩みは解消しました。トラブルがあった時には、やはりアートさんの下請けの会社さんなので、きちんとしてると思います。ウチはとりあえず今、電化製品高いから7年以上使用してるエアコンを2台付けましたが、ガスの補充もお願いしようと思ってます。
    除湿が効かなくなって来ました。
    化粧カバー高くても中もホースが丸出しだと、見る度にガッカリしてたので中も付けました。とても綺麗に付いて正解でした。後からの追加は出来ないので、良く考えた方が良いと思います。
    ですが、7万以上は高いですね…。

  65. 665 契約者さん6

    >>662 契約者さん3さん。
    7万以上と言うことは、エアコン何台付けましたか?
    パック料金ですよね?
    追加料金は請求されましたでしょうか?

  66. 666 契約者さん5

    うちエアコン3台で5万でした。
    内と外どちらもです

  67. 667 契約者さん3

    >>665 契約者さん6さん
    他の方もおっしゃっているようにエアコン3台中外つけて7万円以上でした。
    引越しパックではなく、家電量販店で3台購入して化粧カバーは5万程だと思うと言われてましたが、業者に見積もりをしてもらったところ距離が長いので7万以上になると言われました。

  68. 668 契約者さん4

    >>667 契約者さん3さん

    梁があるから高くなるっぽいですね

  69. 669 口コミ知りたいさん

    外につけるカバーは何色にしましたか?
    グレーだとハンパに合わせに行ってる感じがして、黒だと浮きすぎる気もして、迷ってます。

  70. 670 契約者さん3

    フローリングの材質ってなんでしたっけ?
    皆さん、傷防止策などされてますか??

  71. 671 契約者さん1

    >>670 契約者さん3さん
    クッションフロアなので材質は樹脂です!

  72. 672 契約者さん4

    引越のご挨拶は隣の方に渡すものでしょうか?
    お互い様なので渡さないものでしょうか?
    皆さんどうしましたか

  73. 673 契約者さん5

    食器棚のバックボードにコンセント用の穴を開けた方はいらっしゃいますか?
    コンセントが2ヶ所ありますが、レンジ用のある右1ヶ所のみにするか、左右2ヶ所にするかで迷っています。

  74. 674 入居前さん

    >>672 契約者さん4さん
    私はこれから引っ越しですが、渡すつもりです。
    挨拶行ったときに、もし頂いて、こちらが用意してなかったら
    気まずいかな。とも思いまして。笑

  75. 675 初分譲

    今何組ほど入居されましたかわかる方いらっしゃいますか?

  76. 676 契約者さん5

    >>669 口コミ知りたいさん
    最初、アイボリーでお願いしてたんですが、皆さんホワイトにしてるとの事で、ホワイトに変更しました。
    アートさんのパック料金にすると安いと言われたので、3台取り付け取り外し一台処分で見積もりでは68000円でした。前の方もおっしゃってましたが、内カバーが折れる形になるので部品料金で追加料金がかかるんだと思います。7万超えました。
    3台、内外カバー付けて5万の方は、どこの業者さんにお願いしたんですか?アートさんは電気工事は下請け業者と提携していて一律だと思いますが。

  77. 677 契約者さん4

    もう引越しして通勤している方がいらっしゃると思いますが、7時台の日吉方面は空いているのでしょうか。まさか座れませんよね?

  78. 678 契約者さん8

    >>676 契約者さん5さん
    ありがとうございます。(うちは外壁の色がグレーなので、カバーはグレーor黒で考えてます。)

  79. 679 契約者さん5

    >>678 契約者さん8さん
    外のカバーはグレーにしました。

  80. 680 契約者さん6

    >>677 契約者さん4さん

    7時30分ごろ乗っておりますが、いつも座れますよ!

  81. 681 契約者さん2

    カップボードを配置する場所のコンセントについて質問です!
    片方だけ"電子レンジ用"のシールが貼ってあると思うのですが、理由をご存知の方いらっしゃいますか…?貼っていない方もアンペア等同じですし、使って良いんですよね?

  82. 682 契約者さん3

    >>681 契約者さん2さん
    どこかの他所で聞いた話ですけど、レンジは別の回路になってるらしいです!営業とかにも聞いてみてください。

  83. 683 契約者さん7

    >>681 契約者さん2さん
    レンジは大容量の電気を使うと思います、700Wとか。
    一つのコンセントだと1500Wくらいが限界なので、タコ脚配線などにしてそれ以上同時に使うとブレーカーが落ちるので、お気をつけて~って感じです。

  84. 684 住民さん8

    >>682 契約者さん3さん

    レンジってカップボードのコンセントから取ったりしませんか?カップボードの電源は、壁コンから取ってると思うんですが、設置した業者しかわからない…

  85. 685 681

    >>682 契約者さん3さん
    >>683 契約者さん7さん

    お二方ともお忙しい中ありがとうございました!
    営業に確認してみます!

  86. 686 契約者さん5

    少し前に食器棚(カップボード)コンセント部分の穴あけについて質問したものです。
    バックボードに穴を開けずに設置された方、壁との隙間は気にならない程度ですか?

  87. 687 契約者さん6

    >>686 契約者さん5さん
    開けずに、しかも奥行50のものを置きました。横に冷蔵庫も置いてるし後ろは見えないので気になりません。
    アイランドじゃないタイプの部屋だからかもしれませんが

  88. 688 契約者さん2

    西向きの部屋を購入された方、西日の対策(暑さや眩しさ対策)はどのような事をしていますか?

  89. 689 住民さん5

    共有部にベビーカー置いている人何とかしてほしい

  90. 690 契約者さん7

    >>689 住民さん5さん

    玄関前ですかね?

  91. 691 契約者さん2

    >>678 契約者さん8さん
    ですよね。私も外はアイボリーかグレーと思ってましたが、なぜかエアコン工事の方に皆さんホワイト付けてますよ!
    見てみて下さいと言われました。
    グレーの方が汚れ目立たなくて良いのに。

  92. 692 住民さん5

    粗大ゴミのルールを知らない方が多くてビックリしました。

    小さい金属のカゴに1メートル以上ある金属棒?
    を出してる方とか、古紙のゴミにマットレス捨ててる方もいました。

    200円だと思いますので粗大ゴミのシールを買って出し直して下さい。

    いつまでもゴミ捨て場に置きざりされそうです…。

  93. 693 住民さん3

    >>692 住民さん5さん
    こういうのって最終的には管理組合が負担して処理するんですよね。監視カメラ写ってないのかな

  94. 694 契約者さん8

    >>692 住民さん5さん
    別マンションからの住み替えですが、
    ルールを知らないだけで注意すれば直る人ならいいですが、注意しても無視して続ける人が一定数いました。
    共有部廊下へのベビーカーや子供用自転車他私物置も同じで、直接手紙や張り紙をしても駄目な人は駄目。
    ここではみんなでルールを守って良いマンションにしていきたいですね。

  95. 695 入居前さん

    この前は、トイレの便座をそのまま捨てている人もいらっしゃいましたよ。
    驚きました。

  96. 696 マンション検討中さん

    >>688 契約者さん2さん
    窓用フィルム施工しましたよ~インテリアオプション会で知りましたが、高かったので自分で業者手配しました。
    南西向きなので昼頃には日差しが入ってきていい感じですね。
    夏の西日が今から怖いですが笑

  97. 697 契約者さん2

    >>690 契約者さん7さん
    入居早々に出してる方いましたね。たまに廊下は共用部で私物で占有しちゃいけないことを知らない方いますけど、今回は故意なのかどうなのか…

  98. 698 住民さん

    先日引っ越し前の工事の立ち会い時何度か廊下にベビーカー置いてました?どの部屋に置いても工事の邪魔で…
    引っ越し前でまだ意識が低く、ダメなの分かってて油断しました、以後気をつけます

  99. 699 契約者さん5

    >>687 契約者さん6さん

    確かに冷蔵庫を置くと見えないですね!
    奥行50cm+コンセント分だと、モデルルームより10cmほどキッチン幅は狭くなっているかも??
    穴を開けないという選択肢が無かったのでなるほどと思いました。
    ご回答ありがとうございました。

  100. 700 契約者さん5

    引っ越しのタイミングはわからなくもないですけどね。ずっとおいてるのはどーかなと。
    粗大ゴミは論外だと思いますね。めちゃくちゃ早い段階で捨てられてましたね

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」の記事があります

スムラボ yossy「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸