横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス西横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 南浅間町
  8. 西横浜駅
  9. シティハウス西横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-28 10:57:29

シティハウス西横浜についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishiyokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153313

所在地:神奈川県横浜市西区南浅間町4番4 他(地番)
交通:相模鉄道本線「西横浜」駅から徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:64.31m2~72.35m2
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-07 17:54:40

シティハウス西横浜
所在地:神奈川県横浜市西区南浅間町4番4(地番)
交通:相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩7分
価格:6,600万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.38m2~70.43m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 104戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス西横浜口コミ掲示板・評判

1. 24 匿名さん

間取りは長谷工の典型的な田の字プランかな。
    でもこの立地なら買い物も便利な星川のシティテラスの方が規模感もあっていいな。
    リバーサイドと言っても川の堤防とか汚いし。(水も汚い)

2. 25 匿名さん

>>24さん
    >>リバーサイドと言っても川の堤防とか汚いし。
    私もリバーサイド、どんな感じだったっけ?と思っていました。
    現地案内図には桜の花なのか、ピンク色が見えたのでお花見はできるのかと思ったりしました。

横浜イングリッシュガーデンをバルコニーから見ることができたら素敵です。

川のキレイさは何とかしてもらえないんでしょうか?

3. 26 匿名さん

西横浜駅の国道側に住んでいた者ですが、こちらの物件側の夜道はチェックされていた方がいいかと思います。
    天王町駅に向かう道は公園もあったりでまだ大丈夫でしたが、川沿いの夜道は少し薄暗かったイメージがあります。しかも歩道として整備されていない区間もあったかと思うので、小さいお子さんがいるご家庭は少し心配かも知れません。

4. 27 匿名さん

藤棚商店街にある行列のできるおにぎり屋さん「小ざさほん田」さんはとても美味しくてオススメです。

5. 28 匿名さん

公式hpに横浜駅徒歩20分1550メートルって書いて有りました

6. 29 匿名さん

1.5キロほどなら自転車なら特に問題なさそうな距離ですね。
    朝とか満員電車になってるでしょうし、
    横浜駅周辺でお勤めなら直接出ても良いのかもしれません。

ただまあ環境としてはレスにある通り色々あるんですかね。
    川方面って多分リビングから見られる部屋があると思うのですが
    汚いとちょっと残念ですね。臭いなんかはどうなんでしょう?

7. 30 匿名さん

>>27
    藤棚って殺人事件起きたところ?

8. 31 マンション掲示板さん

3ldk8000万~と言うところでしょうね

9. 32 匿名さん

住友だから、9000万~

10. 33 評判気になるさん

>>32 匿名さん
    それだとシティテラス横浜買った方が良い

11. 34 検討板ユーザーさん

電話で確認しましたが7000万ーって感じですね

12. 35 匿名さん

ここならシティテラス横濱星川の方がリセール含めてやっぱり良さそう

13. 36 検討板ユーザーさん

現場みましたが、隣り工場なのですね…お世辞にも環境が良いとは言えませんね。

14. 37 マンション掲示板さん

>>36 検討板ユーザーさん

隣り工場、前、帷子川。で、7000万~。(汗)。

15. 38 マンション掲示板さん

イングリッシュガーデンって今はいいかもしれないけれど、いつ何時、別のものの建設が始まるか分かったもんじゃない。

16. 39 匿名さん

自動車と人の入る入口が分けられているのは安心でいいですね。
    子供はパッと飛び出しがちなので、同じ入口だと心配ですから
    よく考えられているなと感じました。
    間取りはいつ頃公表されるでしょうか。

17. 40 匿名さん

川沿いの道は抜け道だから交通量多いですよ。信号ないから。

18. 41 匿名さん

抜け道だと飛ばす車もいそうですね。くれぐれも注意しないと。現地見学しながら道路状況も見てこないとですね。

寝室になる部屋が3つあるプランばかりなので、ファミリー対象のマンションに思えたのだけど、子育てに関するような施設などは無いですね。コンセプトも横浜暮らしを楽しむ大人向けな感じ。

横浜暮らしは海岸沿いのイメージがあるのだけど、如何せん価格が高額になってしまいます。なので、こういう落ち着いた場所に暮らして横浜を楽しむのもいいかもと思いました。

19. 42 マンコミュファンさん

>>41 匿名さん

こういう落ち着いた場所に暮らして横浜を楽しむってw。何か違うもの見てない?

20. 43 通りがかりさん

>>42 マンコミュファンさん
    おそらく営業さんでしょうね。
    ここはストロングポイントがないので売り込むのは大変そうです。
    まだ星川の方がコンセプトがあって良さそうです。

21. 44 匿名さん

そうですかね・・・
    自転車6分徒歩20分で横浜駅まで行けてしまう場所って悪くない気がするんですけど。
    たしかにロケーションの案内を見てもこれ!という魅力はごく近い所には無いかもしれませんね。
    商店街好き的には洪福寺松原商店街が近いだけでもちょっと魅了なんですけど。
    あとサミットもあるんで買い物には不便が無いと思います。
    ストロングポイントのある場所の物件と比較して価格がどうなるかにもよると思いますけど・・・

22. 45 口コミ知りたいさん

>>44 さん

横浜駅まで自転車6分って、駅近に駐輪場はあるのですかね?徒歩20分はガッツリあるし、かと言って西横浜まで7分は微妙。元は工場でもあったところかな?今でも西横浜駅付近はセメント工場とかあったのでは?落ち着いた住宅街ではないし、すごく便利な場所とも言えない。帷子川が目の前だから、ハザードマップのチェックは必須だし。価格的によほどお買い得感がないと厳しい立地だろうなあ。

23. 46 購入経験者さん

ここのマンションの外観デザインですが、既分譲済みのシティハウス東府中ステーションコートにそっくりですね。デザインの使いまわしに見えます。

24. 47 匿名さん

西横浜駅まで徒歩圏内と、電車通勤が楽で便利ですね。
    家庭によってマイホームに求める条件が違うと思いますが
    自分的には、日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件。
    バスルームやキッチンの設備も充実していて、
    その条件にぴったり当てはまるマンションだと思いました。

25. 48 匿名さん

>>46 購入経験者さん

すみふは、だいたい使い回しです。

26. 49 匿名さん

1LD・Kが広いな~と思ったら、+2Sで結局は3LDKのようなものですから、全体的にはファミリータイプのマンションと言えそうです。2LD・Kも+Sですから。お子さんが何名なのか親と同居なのか二人暮らしなのか、どのタイプの需要も満たせるかなとは思いますが。それにしても間取りがまだ非公開なのが残念です。

27. 50 マンション検討中さん

予定価格が出てました。坪320、330万くらいみたいですね。星川のシティテラスよりも安そうです。天王町のイニシアと同じくらいの坪単価で、規模感はこちらのほうがあるので、結構いいかもしれないですね。

28. 51 マンコミュファンさん

>>50 マンション検討中さん
    どこに価格出てましたか?
    星川より安いんですね。確かに星川の方が立地環境はよさそうですね。

29. 52 マンコミュファンさん

どこに価格出てましたか?
    星川より安いんですね。確かに星川の方が立地環境はよさそうですね。

30. 53 匿名さん

デベロッパーの公式サイトの物件概要に3ldkで6,390万円~7,090万円(予定)と記載あります。

31. 54 検討板ユーザーさん

気候変動が世界のあちらこちらで洪水を起こしている世の中で、帷子川が目の前のここに、坪300万越えはないだろ。すみふもたいがいにしとけ、と言いたい。マンションバブルが弾けたら、真っ先に影響を受けるのがこういうマンションだと思う。

32. 55 匿名さん

>>47
    自分も子供がいるので過ごしやすい間取や環境なら選択するかな
    水回りがまとめられているか、設備が充実しているかは判断基準として大事ですね。
    洗濯物を外に干したいのでバルコニーが広いのが理想ですから、個々はある程度奥行きがありそうなのが
    よさそうだなと感じました。

33. 56 匿名さん

公式YouTube動画を拝見しました。
    お世辞にもベビーカーの移動が安心と言うほど、歩道が整備されているようには見えませんでしたが。。
    あと周りの風景の写り込みを気にしたカメラワークに見えました。やはり現地視察は大事ですね。

34. 57 匿名さん

西横浜の駅力が弱すぎるし、川の堤防も圧迫感があるし、夜道も暗そう。
    ここなら星川のスミフ、もしくは岡野1丁目にできるプラウドかな。

35. 58 匿名さん

56さんのコメントどおり、歩道はちょっと気になりますね。
    幼い子供がいると、やっぱり周辺の道は重要だと思います。
    実際に歩いてみてどうかでしょうね。

36. 59 検討板ユーザーさん

呆れるくらい高い 笑

37. 60 匿名さん

3LDK6300万円台。
    横浜だとこのくらいはするかと思っていました。

歩道、私も気になりました。ベビーカーはちょっとした段差も大変だと感じます。
    うちは、もうベビーカー卒業したので大丈夫ですが。
    抱っこひもメインの方も大丈夫なのかなと思います。
    現地確認はとても大事と言われているので、歩いて納得されるのが一番かと。

38. 61 匿名さん

オペンホウセの営業が星川は買ってもいいけど、西横浜はないでしょって軽い感じで言ってた。
    オペンホウセで西横浜周辺の中古相場見せられたけど、かなり新築時より下がってるね。そういうのを気にしないで買うのかな!?

39. 62 マンション検討中さん

ここを買いたいじゃなくてここくらいしか買えないんじゃないの?駅力自体も弱い+駅徒歩5分以上なんだし、リセールとか度外視、取り敢えず新築に住みたい層なのかなーと。
    普通に私も星川の方がマシな気はする。オープンは星川でも買いたくないけど。

40. 63 匿名さん

>>62
    所得層が低い人が買うマンションってことね。

41. 64 匿名さん

>>63 匿名さん

6000万のマンションを買う人が所得が低いとは言えないでしょ。まあ、不動産を見る目があるかどうかは分からないけど。

42. 65 匿名さん

ほんとです。所得低かったら買えないお値段だと思います。
    横浜アドレスの相場としてみると普通の感覚なのでしょうけど。

他所の地域だと高額マンションの部類に入るのでは?
    もちろん都内とかその他都市部は高いでしょうけど。

ここの良さとしてあえてあげるとすると横浜までほぼ平坦なことではないでしょうか。
    HPでは横浜駅方面まで徒歩圏という書き方をしていますがグーグルマップで見ると最短で27分と出ました。

43. 66 名無しさん

>>65 さん

横浜まで平坦だろうと何だろうと、休日のウォーキングならともかく、普通は歩こうと思わない距離だと思うよ。確かにここを買うなら、星川のすみふの方が、まだいいと思う。

44. 67 匿名さん

横浜駅みなみ西口まで約1.5キロとありますね。
    この距離を毎日徒歩で往復するのはあまり現実的ではないですね…。
    自転車でも結構キツイように感じます。
    まあ無理せず西横浜駅を使って行くのが無難なんじゃないでしょうか。
    フラットな道とのことなのでそこは評価できますが。
    このマンションと競合しているのは星川のマンションなんでしょうか。

45. 68 eマンションさん

競合というか…。まあ、デベが同じだし、価格帯も近くて、間取りはどちらもファミリー向けのようだが。確かにこちらの方は横浜駅から二駅だが、実際に生活したときの具体的なイメージが掴めない。付近には日常の買い物をするところもろくにないし、小学校は隣の駅の平沼小になるのかな?夕方、子どもだけで歩かせるのは心配だし、目の前の帷子川は普段でも水量が多くて、洪水は勿論、津波のときなど、どうなるのだろうと思う。となるのと、星川の方がマシかなと思える。

46. 69 匿名さん

この立地であれば、価格帯は妥当とかなと思いました。
    間取りも狭いという感じではなく
    収納スペースもしっかり確保されていて、設備も良さそう。
    スミフの物件としてはお買い得なのかなと思いました。

47. 70 検討板ユーザーさん

>>69 匿名さん

妥当!1年住んだら3割安くなりそうに思うが。逆に言えば、ここにどうしても住みたい人がいたとしたら、中古狙いもありかも。

48. 71 検討板ユーザーさん

坪330万くらい?このご時世とはいえ、さすがにそれだけ出せば選択の幅は広がるよね。1期売り出しの20戸をどれだけ捌けるのか。

49. 72 マンション検討中さん

基本、希望入ってる部屋しか出さないから流石に20は捌けるんじゃ?敢えて出す住戸を制限してる物件以外は一期が一番出るので、2期以降どうなるかですね。

50. 73 検討板ユーザーさん

要望の入っている部屋より少し多めに出して、残りを先着順に回すのかな?要望書を出しながらも登録しない客がいないか、営業さんは薄氷を踏む思いかもね。

51. 74 匿名さん

1期分の価格を見ると、けして安くはないなと思いますが
    問い合わせなどを考慮して、2期分の価格の変動はありそうですね。
    住みやすい環境とはいえ、ちょっと様子を見るというのもありかも。

52. 76 匿名さん

住友不動産は1期よりも2期の方が高くなりがちだとはいいますよね。というか、すみふの他の物件でそれを営業さんから言われました汗
    本当にほしいのだったら、1期に本当は決断したほうがいいのでしょうが、
    まあ今からでも早めに見て、どうするのかって判断するかんじでしょうね。

53. 77 匿名さん

間取りとか設備仕様を見る限りでは、他のシティハウスと同じ感じである意味わかりやすい。
    同じブランドで異なっている方がよろしくないので、これは当然といえば当然なのだけれども。

どのタイミングで購入するかは、
    自分たちがほしい部屋が出されるタイミングになってくるんじゃないかなと思うのですが…
    それが遅かった場合は
    1期の安い価格帯とは違う感じになってくるのでしょうね
    そもそも1期で買えるかどうかは運次第?

54. 78 匿名さん

今週末はコンセプトルームと建設現地見学会というのが開催されるようです。
    もう完成したのかなと思ったのですが完成は年末の予定なのですね。
    建設前の見学ってあまり聞いたことがないのでいいなと思いました。
    普通はモデルルーム見学の前後に個人で勝手に見に行く感じだと思っていたので。
    建築前に土地とかも見れて説明もあるとしたら安心感があっていいなと思います。

55. 79 初心者

この物件検討中ですが、川沿いと近くにある工場について、なにかデメリットなどございますでしょうか。ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

56. 80 マンション掲示板さん

>>79 初心者さん

西区の洪水バザードマップを見た方がいいですよ。あと、付近は工場ですから、ここの地歴をチェックした方がいいですね。

57. 81 初心者

>>80 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!参考させていただきます!

58. 82 匿名さん

ハザードマップを見てしまうと住める場所が無くなりそうです・・・ちなみに24時間で390㎜の降雨の場合とのことですが、どんなものなのか想像がつきません。横浜でそれくらいとなると都内もどうなることやら。
    横浜は水路が多いのでそうなのかなとは思うけど。グーグルで調べてみたら、面白い記事が出てきました。マンション近くの水路と一本ずれている帷子川は、予想に反して台風19号の被害が少なかったとか。何度も被害に遭って改善されてきたからだとか。情報は日々更新されているのかもしれません。

59. 83 eマンションさん

>>82 匿名さん

気にならない方はいいのですが。ハザードマップを見れば分かりますが、ここは浸水だけでなく家屋等の倒壊流出の警戒を要する地域です。まあ、このマンションが流されることはないでしょうが。価格、リセールバリュー、自分にとっての利便性などを総合的に考えて判断するしかありませんね。

60. 84 通りがかりさん

ここの立地は夜の時間帯に西横浜駅から実際歩いて行ってみた方がいい
    女性や子供が一人で歩いても大丈夫かどうか、自分の目で確認することをオススメする

61. 85 マンション検討中さん

ヴェレーナ西横浜パークフロントの中古出ないかな、、、

62. 86 匿名さん

ハザードマップ見てみました。
    確かに見てみると、大丈夫かと心配になりますね。
    ただ、他の方も書かれていますが、どこでも何もないと言い切れる場所はないので
    何を優先に選択するかにはなるでしょうね。

63. 87 匿名さん

その通りだと思います。山側にはがけ崩れ、平地でもマンホールからの溢れ、予想外の地震、もう考えたらきりがなく、研究されて回避できるなら今の状況ではないはず。少しでも回避できるように研究が進むと良いなと思います。

夜はどうなのでしょう、やはり実際に歩いてみるしかないとは思うのですが。これくらいの雰囲気の街なら他にもいくらでもあるような気はします。

64. 88 マンコミュファンさん

>>87 匿名さん

坪300万以上も払って、それほどまで妥協して購入しなくてはならないか?ということですね。

65. 89 匿名さん

たしか神奈川県内で(横浜?)がけ崩れニュースありましたね。
    災害リスクはないのだと思いますし、そのために保険に加入するのだろうから、心配をすべて取り除くわけにはいかないと思いますが・・・

価格と土地と・・・
    他のエリアと比較してみるのもアリかと思っています。家族や親など「ここがいい」こだわりなどもあるので、折り合いつけて・・・

66. 90 評判気になるさん

>>89 匿名さん

横浜市内にだって、水害も崖崩れも津波のリスクもない場所はいくらだってあります。実際、災害にあったら、そのダメージは保険金でなんとかなるものではないと思います。命の危険だってあるわけですし。

67. 91 匿名さん

横浜駅みなみ西口まで約1.5キロだそうですが、徒歩でかかるおおよその時間は約18分、自転車でかかるおおよその時間は約6分となっています。
    徒歩はきつそうですが自転車なら比較的楽に通えそうですね。

68. 92 通りがかりさん

>>91 匿名さん
    横浜駅の駐輪場ってどこにあって、月額いくらなんですか?空きはあるのでしょうか?

69. 93 匿名さん

横から失礼します。
    横浜駅などの駐輪場情報はGoogleマップでも出てきます。駅を取り囲むように複数個所あるようなのですが、駅が大きいので駐輪場からさらに歩いてホームへたどり着くのに10分くらいかかっちゃうのではと想像されます。
    それを考えると、西横浜駅から電車に乗って横浜駅のホーム内で乗り換えしたほうが効率が良さそうですし、駐輪場の料金を考えてもさほど差は無いのでは?

70. 94 匿名さん

横浜駅自体がものすごく大きいし、出入り口から乗り場まで行くのも時間かかりますよね汗
    駅ビルの範囲もそもそも大きいし…
    普通に西横浜から乗って乗り換えっていうのは
    何気に一番タイムパフォーマンスがよさそうに私も感じられます。

71. 95 匿名さん

反対に、帰りは横浜駅で降りて買い物して自転車に荷物を積んで帰れるというのはとても便利だとは思います。
    でも駐輪場に空きはあるんでしょうか、ちょうど転勤とか進学とか卒業の時期だと動きがあるのかな?
    マンションの駐輪場は総戸数104戸に対して156台だけど、1LDKもあることを考えると足りそうかな。

72. 96 匿名さん

ここは天王町駅からも徒歩10分なんですね~(google mapによる)
    横浜からだと西横浜も天王町も電車賃(定期代は違うみたい)は同じなので、
    帰りに買い物して帰りたいときは、天王町で降りてマルエツやマイバスケットに
    よって帰るのもありかも。
    家の近くで一杯やって帰りたいときも天王町で降りれば結構飲み屋もあるんで、
    いいかもですね。

73. 97 匿名さん

横浜西口駅前の駐輪場ですが、一番駅西口に近い「横浜駅西口第十二自転車駐車場」から駅までは50台おっさんの足で徒歩約3分でした。しかしここは一時利用のみで駐輪できる台数も少ないので、朝早くいかないと駐められないと思います。次に近いのが「横浜駅西口第六自転車駐車場」で、駅まで徒歩約6分でした。ここは一時利用の他に定期利用もできます。定期利用は月額1500円ですが、現在満員で2023年3月末時点で待ち人数が304人ということですので、ほぼ絶望的です。しかしながら、一時利用者の為のスペースもかなりあるので、平日8:00くらいまでに行けばだいたい駐められるようですので、会社の始業時間にもよりますが、平日の通勤で使う分には問題ないのでは?と思います。ちなみに一時利用は24時間で80円です。(日・祝日は無料!)
    シティハウス西横浜~第六駐車場まで自転車で約6分、第六駐車場から駅まで徒歩6分ですので、シティハウス西横浜~西横浜駅まで歩いて(約7分)、相鉄線で横浜駅迄出る(約4分)のと時間的にそう変わらないように思えますが、自転車の方が駐輪代を考えても安く済むのと、横浜から乗り換え先の電車の時間に合わせて行けるので、結局は良い選択になると思います。
    そう考えると、駅前の喧騒から少し離れた落ち着いた環境で、自転車で横浜駅まで6分の立地はなかなか良いと思います。西口にはこの秋イオンモールも開業予定ですし、逆方面の星川駅近くに最近オープンしたイオンモール天王町にも自転車で5分、星天クレイなど最新ショッピングエリアにも近く、ハマのアメ横と呼ばれる松原商店街(徒歩5分)の下町情緒にも触れられる。そしてなによりここ周辺で最近販売されている新築マンションの中では価格がお安め(笑)ということで、なかなか穴場なマンションなのではないか?と個人的には思います。

74. 98 匿名さん

駐輪場の詳しい情報をありがとうございます!
    マンションから徒歩6分の駐輪場は一時利用者のスペースを利用すれば毎朝自転車通勤が可能という事ですか?
    利用料金も定期利用とさほど変わらない計算なのでよさそうですね。

75. 99 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

76. 100 匿名さん

第六駐車場の管理人の方に確認しました。一時利用でも平日は朝8時くらいまでにくれば、ほぼ停められるそうです。雨の日とかも考えて、月18日以下の利用であれば定期よりも安くなる計算なので、むしろ一時利用の方がいいかもしれませんね。

77. 101 匿名さん

自転車で横浜駅に通えるってちょっと贅沢で羨ましい感じがしました。駅まで行けるということは、みなとみらいにも関内にも中華街にも元町にも山下公園等々にも行けちゃうわけで、横浜生活を楽しめちゃうわけですね。メインの場所から離れていても、行き来は楽にできるので生活の場と分けられるのはかえって良いのかなと思いました。

78. 102 匿名さん

星天クレイ残りのEゾーン(天王町駅エリアでシティハウス西横浜から一番近いエリア)の設計は東急設計コンサルタントで決定し、今月から着工、2024年11月末の完成予定みたいですね。Eゾーンでは高架下に6店舗から成る商業施設ができるみたいで、東急なので東急ストアは恐らく入るでしょうね。その他はスタバかドトールが入ってもらうと個人的には嬉しいですね。
    横浜西口にこの秋完成するイオンモールのテナントもまだ発表されていないですが、横浜西区エリアは新しいお店がたくさんできてこれからますます楽しくなりそうですね。

79. 103 匿名さん

現地見学してみると、マンション前の歩道に地域のゴミ捨て場が設置されていたのですが、竣工後には移動されるのでしょうか?
    おそらく元々あの場所にあったゴミ捨て場かと思われますが、あれはさすがにイメージダウンです。

80. 104 匿名さん

大規模マンションって、どうしてもありがちな外観なのですが、
    スタイリッシュな感じで、エントランスもおしゃれな感じだと思います。
    間取りの広さ的にはもう少し広さを求めたくはありますが
    アクセスの良さなどトータルでみると、この価格はそんなに高くないかもしれませんね。

81. 105 評判気になるさん

>>104 匿名さん

デベさん?

82. 106 匿名さん

地域のゴミ捨て場の移動は可能なんでしょうか?
    後からできたマンションの為に地域にはじめからあった自治会のゴミ捨て場を移動させるとなると地域住人との間に軋轢が生じるかもしれませんよ。

83. 107 名無しさん

>>106 匿名さん

マンションのゴミ置き場は専用のものがあるでしょうから、地域のゴミ置き場は移動可能なのではありませんか?

84. 108 匿名さん

地域のゴミ捨て場ってゴミ出しの日の朝に皆さんが出して…って感じのやつですかね?
    後からできたマンションのせいで移動っていうのは
    さすがに難しいんじゃないかな…と思うのだけど、町内会とどういう話し合いになっているのだろう(デベがおそらくしているかと思うが)。
    きちんと管理されていれば、そこまで資産価値に影響はないんじゃないかとは思うが、さて。

85. 109 匿名さん

天王町駅も近いですよ、天王町は食べ物屋さんがたくさん有って素晴らしい。

86. 110 匿名さん

>天王町駅も近いですよ、天王町は食べ物屋さんがたくさん有って素晴らしい。

確かにそうですね。
    西横浜駅とどちらも利用しやすいと思います。
    自転車でなら横浜駅まで10分くらいですし、便利な立地ですよね。
    この価格帯も納得かな。

87. 111 匿名さん

横浜・神奈川の人気物件ランキングで1位になってますけど(7/6現在)、これってどういう基準なんですなね?資料請求の数!?

88. 112 匿名さん

>>横浜・神奈川の人気物件ランキングで1位
    契約数ではないですよね。資料請求??
    来客数とも考えにくいですし・・・

こういったのって、勝手に決められているイメージです。

89. 113 検討板ユーザーさん

>>112 匿名さん

ランキングの意味、普通に書いてありますよ。

90. 114 匿名さん

主要駅ではないですが、やっぱり駅まで徒歩圏内の立地もなると
    これくらいの価格帯になってしまうんですね。
    できれば、間取りがもう少し広ければなぁ~とは思うのですが
    どこも似たような間取りになってしまうなという印象。
    あとは設備やオプションで考えるしかないのかもしれませんね。

91. 115 匿名さん

西横浜駅でも帷子川のこちら側の方が、生活はしやすい感じですよね。
    スーパーマーケットあるし、商店街もあるしで。
    川沿いなのが気になる方も多いかもしれないですが、
    それ以外だったら割といいところの方が多いように思います。

92. 116 匿名さん

もう少し西横浜駅寄りのマンションに住んでいる者です。
    通勤に自転車を使わない方のご参考になれば幸いです。

行きは西横浜駅から電車、
    帰りは横浜駅から徒歩で帰宅することが多いです。
    大体25分程かかりますが、西口のお店が多いルートを通るので、時間の割にはあっという間です。
    (何もない一本道とかではないため。)
    こちらのマンションはさらに横浜寄りなので、もっと体感も短く感じるかと思います。
    職場は都内ですが、横浜駅について相鉄の各停を待つ位なら、運動がてら徒歩帰宅でも良いかな、となります。雨天時は電車にのります;;

この辺は周辺環境に坂がないだけでも相当なメリットだと感じています。(藤棚の方は別ですが‥)

93. 117 マンション比較中さん

確かに、平沼橋の下をくぐれば信号らしい信号もないのでいいですよね

94. 118 通りがかりさん

こちらのマンション、価格やスペックともに優秀な印象ですが、あまりSNS等でも話題になっていないのが不思議です。

95. 119 マンコミュファンさん

SUUMOでA棟の価格が出てますが、マンションの売りポイント枯らして、B棟の方が価格は上がる感じでしょうか。

もしMRで価格を見られて方がいれば、ぜひ教えてください。

96. 120 通りがかりさん

住めば便利そうだが、リセールはどうだろう

97. 121 評判気になるさん

>>119 さん

住めば便利そうだが、リセールはどうだろう

98. 122 匿名さん

>>119 マンコミュファンさん
    SUUMOのサイトに価格出てますよ。A棟よりB棟の方が300万位高い感じでしょうか。

99. 123 匿名さん

アクセスがいまひとつかと感じましたが一番近いバス停がマンションから徒歩3分にあるようですし、バスが使えそうですね。
    今は徒歩や自転車が利用できても20年後、30年後を考えるとパス便が便利な立地が安心だと思います。

100. 124 匿名さん

バスなどの運転手不足などがあるので、バス路線が維持されるのか…みたいなのが大前提となりますが
    それでもやっぱり現状で公共交通を利用できる環境にあるのって
    大きなアドバンテージではあるな、と思う。

一生暮らそうと思うならば、
    持続可能な環境でないとって考えています。

101. 125 匿名さん

ヴェレーナ西横浜パークフロント(2018年築)の3LDK(61.9㎡)の部屋が、坪318万で売り出されましたね。6F、南西向き、中住戸、西横浜徒歩4分、天王町徒歩6分。同じ南西向き中住戸の部屋で比べると、シティハウス西横浜より若干高いようですが、やはり駅近が勝るのか。

102. 126 匿名さん

そうでしょうね、駅近くはそれなりの価値があるのでしょうから。

116さん、なんかわかる気がしました。同じ25分でも横浜の街歩きならあまり苦じゃないかもしれません。おっしゃる通りだと思います。

価格はやはり横浜だなという感じですが、平米数が若干広めなのがこちらの良さではないかと思います。その上全室アウトフレームなのが素晴らしいと思います。

103. 127 マンコミュファンさん

マンション前の通りはとても広く、交通量もそこまでではないので、駅からマンションまでの動線はとても快適だと思います。
    毎日歩く道が広々しているのはとてもメリット。
    あと最近舗装されて道が綺麗!
    このマンションのために道を整備してるのではないかというタイミングです。
    駅から家までお店はありませんが、無駄な買い物をしなくて済むのは経済的にはメリットだと思われます!
    本当にいい街ですよ!同じ街の仲間になれる日を楽しみにお待ちしております!

104. 128 マンション掲示板さん

B棟まだ残っているか分かる人がいたら教えていただけないでしょうか

105. 129 評判気になるさん

>>125 匿名さん
    今日スーモみたらもう掲載終了。。
    売主はもっと強気で売っても良かったですね笑
    あそこいいもんなぁ。。

106. 130 匿名さん

>>129 評判気になるさん
    今スーモ見たらまた出てますよ?実際にこの価格で売れるかわかりませんが、少し駅距離はありますが、中古より安いシティハウス西横浜はお買い得!?(笑)

107. 131 マンコミュファンさん

>>130 匿名さん
    地図検索だと出てこないけど、駅から検索だと確かに出ますね!ありがとうございます!問い合わせしてみよっかな。。
    どーゆー仕組みなんだろ。。
    新築をとるから、駅近を取るかの違いでしょうねー
    私は全然ヴェレーナのがいいので、迷いませんが、もう少し広い部屋が理想なのでそこだけが迷います笑
    前も公園で雰囲気も好き。。

108. 132 検討板ユーザーさん

>>131 マンコミュファンさん

ヴァレーナ人気ですよね~。公園目の前もいいですよね!
    私は横浜駅まで自転車か徒歩で通いたいので、この2物件のどちらかだったら、横浜駅により近いシティハウス西横浜ですかねー。あとディスポーザーがついてるのもポイント高し。

109. 133 マンコミュファンさん

>>132 検討板ユーザーさん
    自転車で横浜は確かに憧れますね!
    確かに、それならシティハウスいいですね!景色とランドマーク直で見れますし笑

雨と酷暑さえなければ。。
    いずれにしても、西横浜は雰囲気も落ち着いてて最高です!

110. 134 匿名さん

>>130 匿名さん
    今度こそ本当に掲載終了してました涙
    地図表示で駅から検索で時差があるだけっぽいですね。。

111. 135 マンコミュファンさん

>>134 匿名さん

秒殺でしたね!すごいですね!ここ新築で買った人おめでとうですね~

112. 136 匿名さん

シティハウスはまだ幕がかかってますがそろそろお目見えですかねー、、今度現地視察いってきまーす

113. 137 エレベスカレーター

>>136 匿名さん
    ふむふむ

1. ふむふむ
  114. 138 マンコミュファンさん

今日前通りましたけど交通量は多くなかったですよー
    道が広くて気持ちいいですー

115. 139 マンコミュファンさん

>>121 評判気になるさん
    一見の食いつきは悪そうだけど、隠れた西横浜バリューがあるからすぐ売れるとおもいます。
    先日近所に出たヴェレーナの中古も1週間で売れてました。
    駅距離はこちらの方が長いですが、歩いた感じ、駅からのアプローチもよく気持ち的に遠く感じないし。本当に雰囲気のいい場所です。

116. 140 匿名さん

朝晩、涼しくなってお散歩もしやすい日になってきましたね。
    子どもがいるので、周辺を歩いてみようと思います。

>>駅からのアプローチもよく気持ち的に遠く感じないし
    これ、本当に大切と思います。
    川沿いを歩いていると、本当に遠く感じません。ウォーキングしている人もいますし。

117. 141 マンション検討中さん

>>140 匿名さん
    道も整備されたてで気持ちいいですよ笑
    完全平坦で自転車とかでも快適です。
    私はここをキックボードで駆け抜け、サミットで買い物するのが夢です。
    キックボードがもう少し安全になれば。。

118. 142 匿名

相変わらず、すべての部屋がほとんど同じ面積、間取りですね。規格化商品ばっかり作ってるから、デベとしては面倒がないし、建設会社も造りやすいんだろうけど、マイホームの夢がないよね。

119. 143 マンコミュファンさん

>>142 匿名さん
    自分だけのこだわりのー みたいなのを求める人は注文住宅という選択肢があるではないか!わはわはわは

120. 144 通りがかりさん

マンションなら5分以内にしはしたいけど、ここの物件は、他の方もおっしゃられてるようにアプローチの良さが距離を感じさせないので、非常に魅力がありますね。
    西横浜も駅力がないと言われてますが、規模が大きければそれだけ駅についてからホームまでの距離も長くなる。移動の手段だけと割り切ればむしろ小規模な方がこの駅の場合はいいと思います。2駅隣が横浜駅なのですから。。

121. 145 匿名さん

>>144 通りがかりさん

ポジティブですね。

122. 146 通りがかりさん

>>145 匿名さん
    ポジティブなことしか言わないようにしてます。
    なので私が言えないネガティブな意見は貴重です。
    聞かせてください
    ~あなたの声~

123. 147 マンション検討中さん

ここ検討される方は星川は比較対象?

124. 148 匿名さん

>>147 マンション検討中さん
    完全に比較対象です。パーフェクト。

125. 149 ご近所さん

涼しくなったので当マンション(の近く)から横浜駅まで自転車で通勤してみました。

駅近の駐輪場まで:8分
    改札まで:14分

西横浜駅使うのとトントンって感じですね!
    季節、天候によって使い分けできそうですね!

126. 150 マンション掲示板さん

少し見えてきましたね

1. 少し見えてきましたね
  127. 151 匿名さん

自転車でのシミュレーションをありがとうございます。
    ようやく暑さが和らぎ自転車が気持ちの良い季節になりましたね。
    ひとつ質問させていただきますが、駐輪場から改札まで6分ほど時間がかかっておられますが、駐輪場から徒歩で6分ということでしょうか?

128. 152 マンション掲示板さん

>>151 匿名さん
    選ぶ駐輪場にもよるかもですが、私が適当に選んだところだとそれぐらいかかりました!
    歩きたい気分だったので少し駅から離れた駐輪場を選んでしまったかもですが、追求すればもっと駅に近い駐輪場があるかもしれません!

129. 153 匿名さん

ここ当初より値上がってるみたいですけど、売れ行きどうなんですかね?

130. 154 評判気になるさん

>>153 匿名さん
    どうなんでしょうね!
    私は最有力で検討中です~

131. 155 匿名さん

間取りの広さから考えると高めの価格だなと思っていたのですが、
    当初より値上げ・・という言葉が気になります。
    同じ間取りがあるわけではないと思いますが、
    価格って販売期が後に連れて上がっていくものなのですか?

132. 156 検討板ユーザーさん

>>155 匿名さん

些細な違いに目をつぶれば、すみふは全部同じ間取りと言って差し支えないデべです。ここに限らず、どこも70m2田の字一択。(勿論、一部例外はあるけど。) すみふにとってマンションは、規格化された工業製品で夢はない。

133. 157 マンション検討中さん

>>155
    首都圏のスミフ物件は大抵期が進むごとに価格が上がりますね。見た目の価格が上がらなくても、階数が下がっても同じ価格とかは普通です。
    中高層階をその時点のギリギリ買い手が付くくらいの高値で売り出して、その後同じ価格で(市況次第で値段を上げて)下層階を出してくのが常套手段かと。

134. 158 匿名さん

>>155 匿名さん
    私も割高だなーと思ったのですが、西横浜駅逆口に建設中のエクセレントシティ西横浜が60.77㎡で7598万(坪412万)で出してきたのを考えるとそうでもないのかな?逆にお買い得!?

135. 159 匿名さん

>>157 マンション検討中さん
    スミフを買うなら一期を買えと言われる所以ですね。後からだと、損した気分になって買う気失せちゃう。

136. 160 マンション検討中さん

>>158 匿名さん
    よっぽど駅近にこだわりがなければこちらの方がおすすめです。
    街の雰囲気が格段にいい。

でもまぁ、駅近はいいですよねーー
    むふぅーー!

137. 161 匿名さん

マンションから最寄り駅まで徒歩7分くらいの立地なら
    駅に近いほうというイメージです。
    今はコンパクトマンションも随分価格が高騰しています。
    周辺環境も含めて、いい物件かなと自分も感じました。

138. 162 マンコミュファンさん

西横浜駅からの徒歩計算はおそらく改札付近からだけど、体感的には改札出てしばらく先の階段降りたところまで駅だから、表記より気持ち短く感じると思うぜ?
    7分なら5分ぐらいには、感じられると思うぜ?
    中古でててるヴェレーナ(実は狙ってる)も4分で出てるけど信じられないもん。あそこは2分だね体感。

139. 163 匿名さん

>>162 マンコミュファンさん
    ヴェレーナ狙ってるんですね!今、61.9㎡の部屋が5680万円、66㎡の部屋が5780万円で売り出されてますよ!築浅で、ここより駅近なのに安い!急げー!!

140. 164 マンコミュファンさん

>>163 匿名さん
    子供がいるので70平米の部屋を待ってるのです!笑

141. 165 匿名さん

駅までは体感、私もそこまで遠くないんじゃないかと思います。
    若干回り込んでから帷子川を渡るので、遠回りしている感があっても、それでも負担感ないくらいでしょう。
    周りは路線バスもいろいろあるみたいなので、
    うまく使い分けしていければいいんじゃないかと考えています。

142. 166 マンション掲示板さん

先日赤バラを見に、当マンションのそばにあるイングリッシュガーデンに行ってまいりました!
    とっても素敵で癒されました。
    そして、園内から同マンションが見えた時は、なんかこう初恋の人と目が合った時のようなときめきを覚えました。
    5000円で年間フリーパスがあります。
    当マンション入居者は、あの、その、買いですね。ポッ

143. 167 匿名さん

イングリッシュガーデンってまだ入ったことないんですが、
    よさそうな感じですね。
    お散歩とかで行くと、いいかもしれないなぁ

間取りを見ていると、もう少し広ければ…と思う。
    70平米あると
    もう少し収納が多めになっていくんじゃないかなと感じました。

144. 168 通りがかりさん

>>167 匿名さん
    70は最低欲しいっすね。。これからのトレンドは70でも贅沢なのかしら。。

145. 169 匿名さん

平米数は67㎡でも、柱が完全にアウトフレーム化されており、且つ各部屋の入り口が引き戸になっているので、スペースの有効利用が出来る為、一般的な70㎡程度の使い勝手はあるのでは?と思いますが、どうなんでしょ?
    また、収納もWICや納戸等もあり、かなり充実しているように思いますが、どうなんでしょ?

146. 170 マンション検討中さん

スミフの工場で作ったかのような、テンプレ67㎡の部屋はアクロバティックな作りの70-72㎡の部屋よりは効率的で使いやすいと思う。大抵下がり天井も少なくてきれいだし。その代わり面白みはないけど。

147. 171 匿名さん

確かに面白みは無いですが、無難な造りなので、将来売却となったときでも売りやすいのではないでしょうか。

148. 172 匿名さん

クリオ西横浜セントラルマークスが西横浜駅徒歩6分のところに新築されますね。
    71戸とそこそこの規模で、70㎡越えの部屋中心の様ですし、セブンイレブンの隣、マイバス、郵便局、各種飲食店、小学校、藤棚商店街も近い。且つ、大通りから一歩中に入ってるので、立地はかなり良いのではないでしょうか。いくらで販売されるか楽しみですね~^^

149. 173 名無しさん

>>172 匿名さん
    それでも浅間町側の方が全然良いと思ってしまう。。
    あそこのセブン窮屈だし。。大型スーパーないし。。

150. 174 通りがかりさん

サミット、イオン、商店街他買い物面はこっち側が充実してますが、西横浜駅を普段使うとなると、藤棚側の方が、最低限駅前ローソンとマイバスがあるだけ印象いいです。
    こっちはルート上にコンビニも何も無しで人も少なめだし。あるのは駅前ビルのライブハウスぐらい?(昼は桜も咲いて良いお散歩道なんですけどね。このマンション住む方の往来が増えて雰囲気変わるかな)
    週5で通勤じゃなければ、行動範囲が天王町と岡野に寄っていくから、気にならないところかもしれませんね。

151. 175 名無しさん

>>174 通りがかりさん
    駅からマンションまで何もないのは一見デメリットのようですが、何もない分、駅の出口からいきなり雰囲気の良い閑静な住宅街って感じでいいですよ。
    藤棚側は、いきなり交通量の多い大通りなので、ちょっとしたお店はありますが、雰囲気の良い浅間町側とは別世界です。毎回排気ガスに満ちた騒々しい大通りを通るか通らないかは心理状結構違うとおもいます。

買い物面も、西横浜を使う=ほぼ横浜に行くってことになると思うので、通勤時の買い物は横浜を使えば良いだけかと。
    ライブハウスがあると、なんかチャラチャラした若者がたむろするイメージがある人もいるかもですが、ここはエルプンテという、デスメタル系?の40代前後中心の方ひっそりと利用してる感じですね。そんなにしょっちゅう出入りしてる感じでもないですし、たまに見かけるユーザーも年齢層が高い分、マナーも心得ている方が多い印象です。
    ※Xで西横浜と検索するとエルプンテばかりでてきます笑

ということです購入するなら段違いでこっち側がおすすめです。賃貸で駅近なら藤棚側もいいと思いますが。

152. 176 匿名さん

でも、なんやかんや行っても、徒歩20分とはいえ、横浜駅ビルまで歩いて行けるのはメリット大きいと思います。毎日の通勤で横浜駅まで歩きは少し厳しいかもしれませんが、休日などは散歩がてらに高島屋やジョイナスやビブレに歩いて行けると、駐車場や駐輪場料金の心配もないですし、電車賃やバス代もかからないので良いと思います。夜横浜駅西口近辺で飲んで帰る時も、酔い覚ましに歩いて帰れるのは、とてもいいと思います。

153. 177 マンション検討中さん

>>176 匿名さん
    近くのファミマにLOOPあるからそれで横浜と行き来するのも気持ち良さそう!
    こけるなよ!

154. 178 匿名希望

もうすぐですね

1. もうすぐですね
  155. 179 名無しさん

>>178 匿名希望さん
    かっこいぃ。。
    惚れ、

156. 180 匿名さん

駅に近くて、便利なのですが
    マイカーを必要すると人は結構多いのではないのかなと思います。
    駐車場が少ないのですが、まだ空きはあったりするのでしょうか。
    この時期なのでもう空きは難しいかしら。あるかないかで検討するか変わってきますよね。

157. 181 マンション掲示板さん

>>180 匿名さん
    まだ駐車場は決まってないので、それなりに余裕があるかと思います

158. 182 横浜市民は神奈川県民とは名乗らない

星川はいい街ですが所詮は田舎の始まり保土ケ谷区
    横浜駅とMMを擁する西区はブランド力ありそう。
    意外と中区の民度は鶴見区横浜市最低を競う。

159. 183 匿名さん

西区の限りなく保土ヶ谷区寄りに住んでますが、いっそのこと保土ヶ谷区でありたいと思ったことがたまにあります。
    でも、住所書くときだけは西区でよかったって思います。そんだけです。

160. 184 匿名さん

このマンションのおかげで、前の道めっちゃ明るくなったサンキュ

1. このマンションのおかげで、前の道めっちゃ...
  161. 185 匿名さん

181さま、駐車場の情報ありがとうございます。
    もうご契約されたのですね。おめでとうございます。
    ということは、入居前などの時期に駐車場を契約するのでしょうか。
    もし希望者が多くて外れたとなると、ちょっと困りますね。

162. 186 マンコミュファンさん

>>185 匿名さん

2月の内覧会の時に申込書を出して確定するみたいです
    契約時にも駐車場の希望の有無を聞かれてたので、契約時には確保できそうかはある程度、わかるんじゃないですかね

163. 187 ハイブリッド好きのガラパゴス島民

駐車場についてEV充電器は一口との事でした。
    増設や更新は管理組合の負担になるので先が読めませんね。

164. 188 匿名さん

>>187 ハイブリッド好きのガラパゴス島民さん

将来的に気になったところですが、こんなのものもあるので、大丈夫かな、と思ってます

https://ev-charge.dmm.com/condominium/

165. 189 匿名さん

188さんのリンクして下さったサービスを拝見しました。
    故障時の対応やメンテナンス対応が気になりますが、住人負担なしで増設できるのは安心だと思います。
    将来選択肢の一つとしておくといいかもしれません。

166. 190 匿名さん

近くの新築、クリオ横濱保土ケ谷ブライトマークスはあと一戸で完売らしいですよー。
    ここはまだまだなんですかねー。
    まぁ戸数が多いってのもあるかもしれませんが。。

167. 191 マンション掲示板さん

>>190 匿名さん
    100パーこっちのがいいのに。。
    もったいない。。

168. 192 評判気になるさん

>>190 匿名さん

すみふは、マンション完成後、1年ぐらい売り続けるようです

一階と最上階の一部はマンション完成後から売り始めるようです

169. 193 匿名さん

もうほぼ完成しているのかな。写真で見ると日当たりもよく日照条件がよさそうなのが魅力的です。
    ガラスサッシは外から見るとやはりデザイン性も高くておしゃれに見えますね。
    一応バルコニー内部は見えないように配慮されているのかな?

170. 194 名無しさん

岡野住民です。良いですこのマンション。
    川沿いの道は車の抜け道です。横浜駅毎日往復徒歩はたぶん厳しめ。自転車で駅近に停めるは近所で聞きません。港サイドエリアを満喫出来るのはたしかです。しかし電車バスと連携なく自転車タクシー徒歩と相性いいです。
    15才以上の家族構成、家で仕事、ハザードマップは気にし過ぎないタイプに最適物件だなーまさにウチにと思ってます。

171. 195 名無しさん

>>194 名無しさん
    南浅間町住民です。
    頻繁に前を通りますが、素敵ですねーこのマンション。
    うまく言えないですが雰囲気がいいのと、西横浜からのアプローチの雰囲気がいい。
    街自体の住みやすさ、便利さは説明不要かと思います。

172. 196 近隣住民

営業ご苦労様です

173. 197 ハイブリッド好きのガラパゴス島民

>>196 近隣住民さん
    イヤミな書き込みご苦労様です
    いわゆる反対派ですか

174. 198 検討板ユーザーさん

もし営業だとしても、しっかり頑張ってアピールされてていい営業さんですね!
    色々なところでアピールするのは営業の本職!

私は営業じゃないですが、このマンションは、いい!
    特に川沿いの方は抜け感があって最高です。
    都会のマンションはマンションなのに抜けてないものが多い中、ここはしっかり抜けてます。
    つまり、抜けてます!

175. 199 岡野住民

このマンション気に入っているので営業援護ぽかったらむしろ幸いです。新居にしたいし活気良く美しく維持され続けて欲しい。
    プチ情報です。
    地元の長年の願いはtvkハウジングから線路を渡る歩道橋にエレベーターが設置される事です。このマンション入居者もベビーカーなどで区役所保健所に行くには西横浜か平沼橋駅まで大回りが必要です。
    徒歩でみなとみらい4丁目村田製作所まで信号なし(快適)25分です(マンション→tvkハウジング→石崎川プロムナード→すずかけ通り)。タクシーなら1000円前後。
    観光ゾーンからの帰りにレンタル自転車がとても便利で、中華街からtvkファミマ裏駐輪場まで30分です。
    シェアリングカーは岡野1丁目に多数。最寄りのtvkファミマ駐車場のシェアカーは未利用月は月会費がかからないようです。
    サミット岡野店は数年後以降も更新営業されるかわかりません。
    休日夜間診療所は西区役所のほか保土ヶ谷区天王町も十分近いです。
    洪福寺耳鼻科やサミット内横浜整形外科は定評確かな良医です。
    高台の避難所は浅間台小学校ですが距離は近いけど咄嗟に行くのは難しめ。スポーツセンターが平地ですが至近です。
    大小の図書館が徒歩圏に多数あります。
    長文失礼しました。

176. 200 匿名さん

184さんの気持ち、よくわかる気がしました。
    暗い道に新しいマンションやビルができると、
    一気に明るくなって安心感のある道に変わることがあります。
    住民さんもたくさん行き来するようになるから安心感もあるでしょうし。
    近所だと大きな建物はなんとなく敬遠してしまうのだけど、
    そういう恩恵もあるのだなと思い出しました。
    植栽とかもきれいだとイイですね。
    可愛い実の付く木や桜もあるみたいなので通る人も楽しめるかも。

177. 201 マンション掲示板さん

>>200 匿名さん
    184です!嬉しいです!
    よく散歩するので近くに綺麗な建物が建つのはそれだけで嬉しいものですよね。
    本当に近い人は太陽さん奪われて手放しでは喜べないでしょうが。。
    まぁ今は夏も暑いし、陽当たりはむしろ無い方がメリットなんて言われる日もちかいでしょう。
    何事もよく捉えれば、心は幸せに一歩近づきます。
    ※騒音、悪臭は美化困難ですが笑

178. 202 匿名さん

総戸数が104戸あるようですが、今、どのくらい売れているんでしょうね。
    入居が2025年4月下旬だそうですが、注目している人も多そうで、気になっています。

川沿いなので、日当たりもよさそうですし、隣に大きなマンションが建たないことも安心感につながります。

179. 203 匿名さん

>>202 匿名さん
    陽当たりが保証されてるのも大きいですし、抜け感もたまらないですよね。
    あと、ここは静かで人も少なく、横浜からに駅でありながらゆったりしていて素敵です。
    一生の棲家として後悔しない物件だとおもいます!

180. 204 マンション掲示板さん

>>202 匿名さん

入居の頃までの販売目標は半分ちょっとぐらいらしいです
    1階とか2階は4月以降に販売開始って聞いてます

181. 205 匿名さん

ここ以前は西横浜駅7分と謳ってたけど、最近は天王町駅10分ってなってるね。駅距離若干遠くても、天王町駅の方がウケがいいのかしら。西横浜駅も北口駅前にコンビニ若しくはマイバスとか、スタバやドトールといったカフェが一軒でもあれば、少しはブランド力上がるのにね。。

182. 206 マンション掲示板さん

>>205
    どちらかと言うと西横浜駅近く人住んでるけど、西横浜を天王町駅のようにはして欲しく無いな。。
    キヨスクすら入れて欲しく無い。

上手く言えないけど何も無い駅ってそれはそれで魅力的なんだよなぁ。
    駅の周りは何もなくてもちょっと歩けば店なんていくらでもあるわけだし。。

183. 207 マンション掲示板さん

惚れ

1. 惚れ
  184. 208 匿名さん

住友のマンションって、どれも70m2弱3LDKの間取り一択の規格品にして、設計建築コストを極限まで下げてる。その分安く売ってくれるなら、購入者としてはありだけど、逆に極限まで高く売ってくるからなあ。

185. 209 匿名さん

岡野住人さん、エリア内の情報をありがとうございます。
    歩道橋にエレベーターが設置される情報は、現在嘆願中ですか?
    車椅子やベビーカー利用者の為にも早期実現するといいですよね。

186. 210 マンション検討中さん

>>199 岡野住民さん
    https://www.frontier-reit.co.jp/ja/portfolio/detail.html?id=0022

サミットはあと7年以上契約残ってますね

定期借地だから更新はないけど
    繁盛してるようにみえるし、周辺人口も増加中
    なんとしても再契約しにいくのでは

187. 211 匿名さん

サミットの資料拝見しました。
    ありがとうございます!
    こちらは事業用定期借地契約だそうでネットで契約満了時期まで閲覧できてしまうんですね。
    あと私、恥ずかしながら底地と言う言葉を存じ上げませんで、これを機に勉強させていただきました。

188. 212 マンション掲示板さん

エントランスの植物達!
    シダレザクラ素敵

1. エントランスの植物達!シダレザクラ素敵
  189. 213 匿名さん

植樹をアップしてくださってありがとうございます。
    種類が豊富ですね。
    季節ごとの木々の変化が見られたらいいなぁなんて思います。
    枝垂桜、枝ぶりが良くなったら
    春先がとても楽しみですね~。

190. 214 匿名さん

植栽も無事にすくすく育っていってくれるといいですね♪

今契約すると入居は1年以上先なので汗
    そのころには葉も生い茂っていそうです
    かなり待つことになるのだなぁ

サミットの土地が定借なの、私もこちらで初めて知りました

191. 215 匿名さん

今更ですが、駐車場の月額使用料が18000円~26500円とかなり幅があるんですね。
    使いやすいところが高く、出し入れしにくいところがお安く、なのか。
    駅までここまで近い物件で18000円だったら
    むしろお得感はかなりありそうな感じがします。
    が、現状だともう空きはないかも?しれない…

192. 216 マンション検討中さん

目の前の川の氾濫とか心配です。売れ残っている原因の1なのでしょうか?

193. 217 マンション掲示板さん

>>216 マンション検討中さん

帷子川は整備がすすんでるので、滅多なことでは氾濫しないですよ
    それから、売れ残ってるのではなく、まだ、販売をしてない部屋も多いです

194. 218 マンション掲示板さん

シティテラス横浜は販売終盤
    その次がシティテラス横濱星川

シティハウス横浜、西横浜はあと3年以上売り続けても不思議ではないですね

横浜西口再開発も、資本の乏しい相鉄と組んで進めれば
    マンションの価値上げられるのに

まぁすみふがまちづくりに長けてるかというと…だが

195. 219 通りがかりさん

>>215 匿名さん
    別のマンションに住んでて同じような価格帯ですが、うちの場合は、車庫の高さ制限別に値段に差がありました!
    同じ理由じゃないですかね!

196. 220 匿名さん

>>218 マンション掲示板さん
    あと3年?もかかる感じなんでしょうか?西横浜悪くないと思っていたのですが・・・

197. 221 検討板ユーザーさん

>>220 匿名さん

売れないから数年かかるのではなく、そのような販売計画を立ててキャッシュフローを平準化してるんじゃないでしょうか?

でも、完成してるのに今買っても入居が一年後は、気が長すぎるかもしますが…

198. 222 マンション掲示板さん

すみふは大規模案件は10年かけて売ることもありますからね
    サクサク売れるようなら、どんどん値上げして販売にブレーキをかけていくスタイル

むしろすぐ売る必要ないからと、売れなくても値上げしたりするという。。

199. 223 匿名さん

間取りはクセや特別な特徴のないシンプルで流行り廃りの無さそうな田の字が基本のようですね。
    1LDKが気になったのですが、間取りは掲載されておらず、64.31m2の広さはどういう感じの間取りなのかが気になりました。納戸があるのかな?
    各プランに標準と付いているのですが、これは間取りの変更も可能という意味なのでしょうか?収納の多さは良いなと思いました。

シティハウス西横浜
所在地:神奈川県横浜市西区南浅間町4番4(地番)
交通:相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩7分
価格:6,600万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.38m2~70.43m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 104戸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK