横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス西横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 南浅間町
  8. 西横浜駅
  9. シティハウス西横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-28 10:57:29

シティハウス西横浜についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishiyokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153313

所在地:神奈川県横浜市西区南浅間町4番4 他(地番)
交通:相模鉄道本線「西横浜」駅から徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:64.31m2~72.35m2
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-07 17:54:40

シティハウス西横浜
所在地:神奈川県横浜市西区南浅間町4番4(地番)
交通:相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩7分
価格:6,600万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.38m2~70.43m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 104戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス西横浜口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    抜け道だと飛ばす車もいそうですね。くれぐれも注意しないと。現地見学しながら道路状況も見てこないとですね。

    寝室になる部屋が3つあるプランばかりなので、ファミリー対象のマンションに思えたのだけど、子育てに関するような施設などは無いですね。コンセプトも横浜暮らしを楽しむ大人向けな感じ。

    横浜暮らしは海岸沿いのイメージがあるのだけど、如何せん価格が高額になってしまいます。なので、こういう落ち着いた場所に暮らして横浜を楽しむのもいいかもと思いました。

  2. 42 マンコミュファンさん

    >>41 匿名さん

    こういう落ち着いた場所に暮らして横浜を楽しむってw。何か違うもの見てない?

  3. 43 通りがかりさん

    >>42 マンコミュファンさん
    おそらく営業さんでしょうね。
    ここはストロングポイントがないので売り込むのは大変そうです。
    まだ星川の方がコンセプトがあって良さそうです。

  4. 44 匿名さん

    そうですかね・・・
    自転車6分徒歩20分で横浜駅まで行けてしまう場所って悪くない気がするんですけど。
    たしかにロケーションの案内を見てもこれ!という魅力はごく近い所には無いかもしれませんね。
    商店街好き的には洪福寺松原商店街が近いだけでもちょっと魅了なんですけど。
    あとサミットもあるんで買い物には不便が無いと思います。
    ストロングポイントのある場所の物件と比較して価格がどうなるかにもよると思いますけど・・・

  5. 45 口コミ知りたいさん

    >>44 さん

    横浜駅まで自転車6分って、駅近に駐輪場はあるのですかね?徒歩20分はガッツリあるし、かと言って西横浜まで7分は微妙。元は工場でもあったところかな?今でも西横浜駅付近はセメント工場とかあったのでは?落ち着いた住宅街ではないし、すごく便利な場所とも言えない。帷子川が目の前だから、ハザードマップのチェックは必須だし。価格的によほどお買い得感がないと厳しい立地だろうなあ。

  6. 46 購入経験者さん

    ここのマンションの外観デザインですが、既分譲済みのシティハウス東府中ステーションコートにそっくりですね。デザインの使いまわしに見えます。

  7. 47 匿名さん

    西横浜駅まで徒歩圏内と、電車通勤が楽で便利ですね。
    家庭によってマイホームに求める条件が違うと思いますが
    自分的には、日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件。
    バスルームやキッチンの設備も充実していて、
    その条件にぴったり当てはまるマンションだと思いました。

  8. 48 匿名さん

    >>46 購入経験者さん

    すみふは、だいたい使い回しです。

  9. 49 匿名さん

    1LD・Kが広いな~と思ったら、+2Sで結局は3LDKのようなものですから、全体的にはファミリータイプのマンションと言えそうです。2LD・Kも+Sですから。お子さんが何名なのか親と同居なのか二人暮らしなのか、どのタイプの需要も満たせるかなとは思いますが。それにしても間取りがまだ非公開なのが残念です。

  10. 50 マンション検討中さん

    予定価格が出てました。坪320、330万くらいみたいですね。星川のシティテラスよりも安そうです。天王町のイニシアと同じくらいの坪単価で、規模感はこちらのほうがあるので、結構いいかもしれないですね。

  11. 51 マンコミュファンさん

    >>50 マンション検討中さん
    どこに価格出てましたか?
    星川より安いんですね。確かに星川の方が立地環境はよさそうですね。

  12. 52 マンコミュファンさん

    >>50 マンション検討中さん
    どこに価格出てましたか?
    星川より安いんですね。確かに星川の方が立地環境はよさそうですね。

  13. 53 匿名さん

    デベロッパーの公式サイトの物件概要に3ldkで6,390万円~7,090万円(予定)と記載あります。

  14. 54 検討板ユーザーさん

    気候変動が世界のあちらこちらで洪水を起こしている世の中で、帷子川が目の前のここに、坪300万越えはないだろ。すみふもたいがいにしとけ、と言いたい。マンションバブルが弾けたら、真っ先に影響を受けるのがこういうマンションだと思う。

  15. 55 匿名さん

    >>47
    自分も子供がいるので過ごしやすい間取や環境なら選択するかな
    水回りがまとめられているか、設備が充実しているかは判断基準として大事ですね。
    洗濯物を外に干したいのでバルコニーが広いのが理想ですから、個々はある程度奥行きがありそうなのが
    よさそうだなと感じました。

  16. 56 匿名さん

    公式YouTube動画を拝見しました。
    お世辞にもベビーカーの移動が安心と言うほど、歩道が整備されているようには見えませんでしたが。。
    あと周りの風景の写り込みを気にしたカメラワークに見えました。やはり現地視察は大事ですね。

  17. 57 匿名さん

    西横浜の駅力が弱すぎるし、川の堤防も圧迫感があるし、夜道も暗そう。
    ここなら星川のスミフ、もしくは岡野1丁目にできるプラウドかな。

  18. 58 匿名さん

    56さんのコメントどおり、歩道はちょっと気になりますね。
    幼い子供がいると、やっぱり周辺の道は重要だと思います。
    実際に歩いてみてどうかでしょうね。

  19. 59 検討板ユーザーさん

    >>50 マンション検討中さん

    呆れるくらい高い 笑

  20. 60 匿名さん

    3LDK6300万円台。
    横浜だとこのくらいはするかと思っていました。

    歩道、私も気になりました。ベビーカーはちょっとした段差も大変だと感じます。
    うちは、もうベビーカー卒業したので大丈夫ですが。
    抱っこひもメインの方も大丈夫なのかなと思います。
    現地確認はとても大事と言われているので、歩いて納得されるのが一番かと。

シティハウス西横浜
所在地:神奈川県横浜市西区南浅間町4番4(地番)
交通:相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩7分
価格:6,600万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.38m2~70.43m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 104戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸