横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-21 14:22:28

グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラの住民スレです。
有益な情報交換出来たらいいなと思います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660733/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目17番3(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩12分
   東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩19分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.11平米~84.24平米
売主:積水ハウス株式会社
設計会社:株式会社IAO竹田設計
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2022-03-22 23:33:49

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ口コミ掲示板・評判

1. 1 契約者さん1

スレ立てありがとうございます。
    楽しみですね。

2. 2 契約済みさん

建物もだいぶできて外観が見えるようになってきましたね

3. 3 契約した者

スレ立てありがとうございます(^^)
    そろそろオプション決めないとですね。。みなさん推奨業者のオプションで検討中でしょうか?
    4月中旬にオプション相談会あるみたいですが、決められるか不安です。

4. 4 契約者さん

オプション悩みますよね。
    エコカラットやらフロアコーティングやらガラスコーティングやら始めて聞くものばかりです…

5. 5 通りがかりさん

うちはミラーとカーテンくらいで他は大体やりません。
    エアコン悩みましたが家電全て買い替えなので量販店でまとめてやります。
    家具を好きなもの入れて楽しみます!

6. 6 契約者さん

うちも、玄関ミラーはやってもらおうと思ってましたー
    あと、カーテンなんですが、皆さまシェードカーテン?(モデルルームみたいな上下開閉タイプ)か一般的なタイプどちらにしますか?

7. 7 契約済みさん

>>6 契約者さん
    カーテンはシェードで頼む予定です。
    マンマニ曰く、西向きで西日をうまく縦に調整できて良いと聞きました。
    あとはせっかくLDの開口部が広いのでスッキリさせたいのもあります。

8. 8 契約者さん

>>7
    やっぱり天井にカーテン収納スペースと広い開口部を活かしたいですよね。
    ありがとうございます。マンマニさんのブログ含め参考にします^ ^

9. 9 契約者さん

うちも玄関ミラーとエアフープ(基本部屋干しなので)は確定で、
    ・エコカラット
    ・フロアコーティング
    を迷ってます。。。カーテンもニトリとかで考えてました。

フロアコーティングってリビング、キッチンはやろうかなと思っているのですが少数派なんですかね…

10. 10 契約者さん

フロアコーティングは賛否あって悩みましたがうちはやらない予定です。

11. 11 通りがかりさん

うちもコーティングはなしです。
    リセールの時に良いなんて話も聞きますがねー

12. 12 契約者さん

フロアコーティングやらない人多いんですね、、ありがとうございます。

13. 13 契約者1

>>9 さん

私のまわりはみんなフロアコーティングやってますよ!
    子供が飲み物こぼしても安心ですし!

エコカラットも考えていて、
    Instagramでみつけた
    SANCTUARYで見積りをとって
    今月末川口にあるショールームに行ってみようと思ってます!

14. 14 契約者

外観が良いという書き込みがいくつか見られているようですが、実際に見に行かれた方いらっしゃいますか?
    もう囲いもないんですかね?

15. 15 契約者さん1

もう囲いもなくてできてますよー
    エントランス部分はまだ出来ていないですが、南、西、東すべての棟の外観は確認できます
    とても素敵でした

16. 16 契約者

>>15 契約者さん1さん
    情報ありがとうございます!
    見に行きたいなぁ、コートのエントランスがかっこよかったのでヴィラも期待しています!

17. 17 契約者

現地を見に行きました。周辺のマンションに比べるとカッコイイですね。
    エントランスまでの道のりも気分が上がるし、バルコニーは隣戸としっかりコンクリートで区分されているのでプライバシーがしっかり保てる点が私には凄く好印象でした。

18. 18 契約者さん6

>>17 私も現地を見に行きました。南面の棟はアウトフレーム構造で重厚感がありとても素晴らしいです。外壁タイルも他の棟と微妙に違うものが使われています。エントランスの26mのアプローチは植栽が入ると、特に夜間はライトアップされた植栽と天然石の回廊となり、かなり良いものとなると思料します。完成がとても楽しみです。

19. 19 契約者さん6

因みに西棟と東棟の写真もご案内しますね!
    それぞれに特徴があり、みな素晴らしいですよ。
    現在の住まいが近い(チャリで10分)ため、皆さんの見たい写真が有れば、直ぐに撮って来ますのでリクエストして下さいね!

1. 因みに西棟と東棟の写真もご案内しますね!...
  20. 21 契約者

>>19 契約者さん6さん
    お写真ありがとうございます!

21. 22 契約済みさん

契約者6さん
    写真ありがとうございます。
    駅徒歩や北口にスーパーも無いことから資産性目線で購入は相当迷いました。
    結局これまでの賃貸住まいで味わえない設備と眺望という趣味性の高い支出を数百万したと考えれば私の趣味に一番合ったのがここでした。
    夏の暑い盛りの引っ越しとなりそうですが入居する日が待ち遠しいです。

22. 23 契約者さん1

家電等の搬入(引越し以外)をする際は近隣のコインパーキングにとめろとのことですが、近隣のコインパーキングって遠くないですか?搬入業者さんに嫌がられそうですよね…

23. 24 契約者さん6

>>13 契約者1さん

SANCTUARYには、もう行かれましたか?
    行かれていたらご感想等をお聞かせください。

私はオプションは以下を検討中です。コーティング関係は実施しません。

①玄関部分エコカラ&ミラー
    ②壁面収納(オーダーではなくアヤノ製セミオーダー)
    ③キッチンカウンター周りのエコカラorクロス張替え
    ④リビングのオーダーカーテン
    ⑤キッチン吊り戸棚
    ⑥玄関コート掛け
    ⑦エアフープ
    ⑧ピクチャーレール

正規のジェムに頼むか入居後に別業者に頼むか悩んでいます。

24. 25 住民板ユーザーさん8

>>24 契約者さん6さん

相見積もりとられることをお薦めします。
    かなり価格差があるとききました。

25. 26 契約者1

>>24 契約者さん6さん

先日行ってきましたよ!

担当の方とお話しをして
    玄関のエコカラットとミラー、
    コート掛け、
    ピクチャーレールを
    やってもらうことにしました!

オプション会の価格が
    とても高くて悩んでいたのですが
    SANCTUARYさんは良心的な価格でした!
    実際にエコカラットがはってあったり、
    コート掛けなども実物を見れたので
    よかったです!

26. 27 住民板ユーザーさん8

>>26 契約者1さん

正解だと思います。指定業者さんだと安心感はありますが、とにかく高く選択肢にはなりませんでした。

27. 28 契約者9

私、9番目でいいのかな?上の方が8なんでとりあえず9
    エコカラット、指定業者さんは高すぎたので他社さんを探してます。
    価格もそうですが仕上がりレベルがきちんとした会社を選びたいのですが業者さんの施工技術情報が余りに少なくてどこを選んだらいいのか迷ってます。
    ネットで見ても適当に作ったまとめサイトでは比較情報として全く参考にならないし困ったものです。

28. 29 契約者9

エコカラットの実物を見にLIXILさんの東京ショールーム(新宿)に行ってきました。事前予約要ですが、密になりすぎずゆとりをもって検討できると思います。
    他社との相談を行っていない方であればLIXILさんの子会社を施工業者として紹介してくれます。
    激安とまでは行かないですが、知らない業者に注文するのが怖い方にとっては選択肢になるのではないでしょうか。

29. 30 契約済みさん

>>23 契約者さん1さん
    今日書類を色々書いて考えていたのですが、搬入用の駐車場現状無理ですよね。
    コインパーキングなんて実質駅途中の一個しかないし傾斜も距離もある。
    せいぜい路駐にしてもドレッセ前に止めるくらいしかできないのでは…
    家具家電買い替えの方も多いと思いますが、どうすればいいんでしょうね

30. 31 契約者9

引越屋さんの書類書いてるけど、なんか圧が強いなって感じるのは私だけでしょうか。
    文体もそうだけどフォントとかももっと工夫するだけで随分印象が柔らかくなる気がしますね。
    土日祝日以外の引っ越し希望者にメリットをあげて誘導するとか混雑回避の工夫もして欲しいかな。

31. 32 評判気になるさん

全て下請け任せですから、細かいかとはあまり考えていないんです。これに限らずで、これからも色々ありますよ。

32. 33 契約者さん6

>>26 契約者1さん
    ご回答に気付くのが遅れ、大変失礼いたしました。
    私も一度、ショールーム訪問してみようと思います。貴重な情報を有難うございました。
    さて、本日も現地訪問して来ました。植栽が開始され、かなりテンションが上がってしまいました!
    また、玄関アプローチには木製の天井が貼られて、更に高級感が増して来ました!
    あと、西棟にはテラスに給湯器の設置が開始されていました。写真貼付いたします。

1. ご回答に気付くのが遅れ、大変失礼いたしま...
  33. 34 マンコミュファンさん

家具搬入きびしいですよねー
    遠くのパーキングから歩道経由で大きな家具運ぶ方が近隣迷惑な気がするのですが、、
    ちょっとやめてほしいです

34. 35 評判気になるさん

>>34 マンコミュファンさん

マンション前に車停めれませんから、引っ越しも大変です。日常の買い物や送迎なんかも、支障がありますよ。外観は良さそうですが、、やはりマンションなどに囲まれた狭い空間が気になります。

35. 36 契約者さん

契約者専用スレなので現実的にどう対処するか話しましょ^ ^

同じくパーキングで家具等をおろして運ぶのは現実的でない気がするので、入居手続き会の時に搬入方法をもう少し詳しく質問(相談?)してみようと思っています。
    楽天で購入した家具も制限対象になるのか?等の線引きも気になるので。
    既に聞いた方おられましたらぜひ教えてください~!

36. 37 マンコミュファンさん

>>36 契約者さん

おっしゃる通りですね
    私も手続会で聞いてみようと思います(^^;)

37. 38 契約者さん

モノによっては、時間指定できない場合もありますもんね。手続き会で詳しく聞きたいですね

38. 39 契約済みさん

うちは色々購入して手配してるので早めに知りたいので
    搬入の件、積水に聞きました!
    まずマンション前で一時停車し荷を下ろす→コインパーキングで駐車→業者が戻ってきて搬入
    のような流れだそうです。

39. 40 契約者さん

>>39 契約済みさん

情報ありがとうございます!
    一時停車して荷物を下ろすことは出来るんですね、安心しました。
    業者さんには早めに相談ですね。

40. 41 契約者

>>39 さん

とても気になっていたので情報ありがとうございます!

41. 42 匿名さん

>>39 契約済みさん
    でもこの辺り、コインパーキングもほぼないですよね。。。
    東名の向こう側に一箇所あるくらい?
    業者さんも嫌がりそうですね。

42. 43 評判気になるさん

>>39 契約済みさん

マンション前のスペースは狭いので、一台が一時停止したら他の車は止めれないのでは、、心配です。

43. 44 契約者

そうですよね、近くでコインパーキングないですよね…業者さんとの相談、別料金発生しそうですよね。

44. 45 契約者さん

引き渡し時点では完売せず75世帯の引越しくらいだと思うので、お盆以外の平日であれば空き枠(引越し業者の車が止まっていない時間帯)があるはずでそこなら問題は起きない。
    やはり土日の搬入が問題ですね…

45. 46 契約者

なるほど。確かに平日なら空いてる時間帯ありそうですね。
    みなさん引っ越し屋はいくつか見積もりをして決めますか?

46. 47 契約者9

>>46 契約者さん
    国内大手に一応見積依頼はかけますが1.2万差であれば指定業者さんに依頼予定です。

47. 48 契約者

>>47 契約者9さん
    そうですよね。一応は他も見積もりして比較してみます。我が家も基本は指定業者さんにしようかと思ってます。

48. 49 契約済み

コインパーキングは
    東名越えのタイムズ
    土橋のレオ
    鷺沼駅方面のタイムズ
    の三箇所が現実的でしょうか。
    どこも帯に短し襷に長しですかね。
    あとは目の前の元敷地外駐車場に臨時で一月だけでも確保できないんですかねぇ

1. コインパーキングは東名越えのタイムズ土橋...
  49. 50 住民でない人さん

>>31 契約者9さん
    他のグランドメゾン購入者です
    同じ引越し幹事会社だと思いますけど、はっきり言って893でしたよ。。。
    あまりに横柄な態度で見積もる前にやめました

50. 51 契約者9

>>50さん
    私が見積を取ろうと思った最大の理由も金銭面というより気持ちのいい引越屋さんでいて欲しいという動機です。国内大手でこれまで複数の引っ越しをしましたが皆気持ちよい働き方をする方ばかりでしたので今回も相見積時点での対応は十分判断材料にしようと思います。
    情報ありがとうございました。

51. 52 住民でない人さん

>>51 契約者9さん
    50です。語弊があったらごめんなさい。
    幹事会社さん、もしかしたら、当日作業をしてくださる方たちは良い方たちかもしれませんが、事前にいくつか質問があって会社に問い合わせた時の言葉づかい、態度があまりにもひどかったんです。
    実際に接するのは見積をとる際の営業さんとか当日の作業員の方なので、印象が違う可能性もありますよね。
    私の話はあくまでもひとつのご参考までに。。。ただ、幹事会社一択ではなく他業者さんとの相見積をおすすめします。

52. 53 契約者9

>>52 住民でない人さん
    大丈夫です。理解できてますよ。
    殆どの現場の方は良い人です。デスクワーカーの態度が悪かったことが過去に何度かあったので、そこ懸念での相見積です、
    ご丁寧にありがとうございました。

53. 54 評判気になるさん

最近の大手引っ越し業者はちゃんと社内教育していて、営業も現場の方々も言葉使いはもちろん仕事も丁寧で不快な思いをすることはまずありません。幹事会社はおそらく社員教育などはあまりしていないんだと思います。そのような幹事会社を選んだデベの問題だと思います。

54. 55 契約者さん

あくまで一人の方が言ってるだけであって、デベがダメとかまで拡大解釈する意味がわからない。購入者スレなんだから購入者以外来ないで欲しい。

55. 56 契約者

>>55 契約者さん
    おっしゃる通り。否定的な事にだけ乗っかってくる人がいますね。契約者のかただけで色々な意見交換したいですね。

56. 57 住民でない人さん

50、52です。念のためですが、54は私ではないです。
    「デベの問題」とコメントなさったのは別の方ですので
    誤解しないでくださいね(同感ではありますが。。。)

ここの購入者ではないのにコメントしてしまいすみませんでした。
    ただ私自身、入居前にこのデベの提携業者の名前を聞いたことが無くて
    ネットにも情報がほぼ無くてすごく不安でした。

この板にいる方たちはみなさん購入者だと思いますけど
    実際にこの提携業者を選んで引越したりオプション品を納品してもらった方は
    まだいないですよね。。。
    新築マンションへの引越は人生一度きりかもしれないから
    業者選びに失敗しても次回に生かすというわけにもいかなくて
    私も「もし知っていたらこうしなかったのに。」と思うこともあったし
    外注して良かったこともたくさんあったので
    同じデベから購入して同じ業者を検討した実体験から
    情報を提供できればお役に立つかと思って書き込んでしまいました。ごめんなさい。

ご不快でしたら私のコメント全件、削除要請してください。
    本当にすみませんでした。

57. 58 契約者さん

「購入者スレなんだから購入者以外来ないで欲しい。」て、ずいぶんと心の狭い人がいるんですね。

まだ会ったこともない人たちが単に同じマンションの購入者だからってヘンな連帯感持って、経験者の貴重な情報を潰しちゃって。否定的な情報だって有益でしょうに。
    インテリアオプションの話とか聞きたかったです。

58. 59 契約者

>>58 契約者さん

なりすまし。ばれてますよ

59. 60 契約者1

しょうもないから、もうこのくだり辞めましょう。この投稿への反応も不要です。
    そういえば、ゴミ置き場って24時間利用可能なんでしたっけ?重要事項説明の際に聞いたかもしれないですが忘れてしまいました・・・

60. 61 マンコミュファンさん

>>60 契約者1さん

以前営業さんに確認しましたが、24時間可能でしたよたしか

61. 62 契約者9

資材の高騰等で家具の価格が上がったりエアコンの供給等に不安が出てきたりしてますね。
    新生活の為に色々見て回ってますが本体価格+諸費用だけでなく色々お金かかるので財布のひもを締めたり緩めたり家計管理が大変です。
    引っ越しで持っていく家具の搬入より、これを機に買うものの搬入が大変そう。
    休み取れたら平日にガッとやっちゃいたいところです。

62. 63 契約者さん6

日曜日に現地を訪れたところ、隣地公園の名称が決定していましたので、皆さんと共有したいと思います。

1. 日曜日に現地を訪れたところ、隣地公園の名...
  63. 64 マンコミュファンさん

>>63 契約者さん6さん

可愛い名前ですね(^^)

64. 65 契約者9

オプションやら家具選定やらで入居予定者の方は皆さん大忙しでしょうか。
    私が指定業者さんにお願いしたのは
    ・カーテン
    ・エアフープ
    ・ミラー
    です。
    照明とかは皆さん照明器具メーカーのショールームとかで選んでますか?
    それとも電気屋さんでしょうか。

65. 66 匿名

>>65 契約者9さん

照明器具に限らず、指定業者さんはほとんど使いませんでした。特に問題はなく、満足しています。価格もだいぶ安くすみました。

66. 67 契約者9

>>66 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    私も収まりだけ考えてカーテンをお願いした以外は使わない感じですね
    もう少し価格差小さければ安心感もあるのでお願いしたかったのですが、かなり差があったので手間をかけてでも個別調達することとしました。

67. 68 契約者さん

皆様もうローン契約ってしましたか?ネット銀行だからかよくタイミングがわからなくて・・・

68. 69 契約者9

引っ越し日の決定はいつ頃になるのでしょうか。
    休暇の手配等をしなければならないので非常に気になるところです。

>>68さん
    契約者説明会等が実施されているようですので、そこそこの割合の方が手続を終えているように思えますが不安なら営業さんに伺ってみてはどうでしょう。

69. 70 マンコミュファンさん

>>69 契約者9さん
    6/11までには決まると営業さんから聞きました
    引っ越し幹事会社は少し頼りない感じで不安です

70. 71 契約済み

内覧お疲れ様でした。
    思っていたよりエントランスアプローチやエントランス、風除室が格好良くあらためて良い買い物だと感じました。
    指摘箇所はだいぶありましたが…
    引っ越しの抽選結果が待ち遠しいですね!

1. 内覧お疲れ様でした。思っていたよりエント...
  71. 72 契約者

>>71 契約済みさん
    指摘箇所結構あるんですね
    私、結構雑なんできちんと指摘できるか不安です

72. 73 契約者

内覧続々と進んでますね
    いよいよ入居か

1. 内覧続々と進んでますねいよいよ入居か
  73. 74 契約者

エントランスや共用部の内装が想像以上に素敵でした。
    夜の雰囲気も楽しみです。

改めて外装も内装も文句なしです。
    引っ越しが待ち遠しいです!

74. 75 契約者

エントランスとても素敵でしたね!吹き抜けや植栽も雰囲気があってとてもよかったです。
    デメリットがゼロという物件ではないかもしれませんがこの地域で新築、そしてこのかっこ良い外観など良い買い物をしたと思っています。

75. 76 契約者さん6

本日、内覧会に行って来ました。一級建築士のインスペクターさんに同行いただき検査いただいたところ、建物の基本性能に関わる部分での瑕疵は全く見当たらなかったとのことです。細かならキズや汚れ、壁紙の浮き上がり等の指摘は20箇所ほどありましたが、とても良く仕上がってるとの見立てでありました。

76. 77 契約者さん6

あと、内覧会にはインスペクターさんに加えて、インテリアの業者さんにも同行いただきました。インスペクターさんと一緒になって、許容範囲を超えるキズや汚れを指摘いただき助かりました。因みにこの業者さんには、玄関のエコカラット+ミラー・リビングのエコカラット・全室のフロアコーティング+水周りコーティング・ホスクリン・コート掛けをお願いする予定です。代表自らお越しいただき、懇切丁寧に対応いただき、お値段もとてもリーズナブルで大変満足しております。ご参考までに業者名はトラストDさんと言います。なお、指定業者のジェムさんにはカーテンとキッチン吊戸棚を発注済です。

77. 78 契約者さん1

ここ小島建材のコンクリの件まさか対象じゃないですよね?自治体検査終わるまで不安です。

78. 79 契約済みさん

>>78 契約者さん1さん
    報道で二月末でJIS認証取り消しされて3月末に自治体と共有とありますから、もし対象であれば遅くとも5月中には何かしらのアクションはあるでしょう。
    それがないので取り越し苦労な気がします。
    気になるようであれば営業に問い合わせ一択じゃないですかね。

79. 80 契約者9

そんなに指摘事項あるんだ。
    プロの目は違いますね。
    私は建具の一部汚損、工事未了箇所、フローリングの汚れ程度しか指摘できませんでしたがインスペクターさん入れておいた方が良かったかな。

80. 81 マンション検討中さん

インスペクターさん一緒に来てもらいましたが、7,8箇所くらいしかなかったので、結構しっかり施工されていると思いますよ。そんなに気にする必要無いと思います。

81. 82 契約済み

>>80 契約者9さん
    差し支えなければ伺いたいのですが、
    工事未了って何があったんですか?
    うちは傷や汚れで四十箇所程度出てきました、細かいこと言うともっともっとありましたが気にならないものは省略してこの数でした。

82. 83 契約者9

>>82 契約済みさん
    お答えしたい所ですが、差し支えのある内容となります為回答は控えさせて下さい。
    しかし40か所って凄いですね。
    床にはいつくばり、ガラスはガン見して傷を探しましたが汚れらしきものが数か所見つかった程度でした。私の目が悪いのではなかろうかと少々自信がなくなってきます。

83. 84 契約済み

>>83 契約者9さん
    不躾なお願いで申し訳ありませんでした。
    うちはフローリングや壁紙が明らかに剥がれていたり、建具や塗装に擦った後があったりと明らかなものばかりでしたよ。
    やはり何もないのが一番かと思います!

84. 85 契約者さん

引っ越し場を早く確定させてほしい。今日までではなかったのか。

85. 86 契約済み

>>85 契約者さん
    今日メールで夕方案内来ましたよ

86. 87 契約者9

引越しは希望日通りで確定、相変わらずのくじ運の強さを発揮。

87. 88 契約者

積水が引越し期間向かいの駐車場を抑えてくれたのは大きいですね。さすがの対応です。

88. 89 契約者さん2

今日は確認会でしたが、指摘箇所全て問題なく修正されていたので良かったです!
    あと幹事会社の引越し見積来ましたが印象も良かったし、相見積した結果そこまで変わらなかったのでお願いしようかと考えてます。
    皆さんはどんな感じでしたか?

89. 90 契約済み

>>89 契約者さん2さん
    うちも昨日確認会でした
    しっかり綺麗にされていましたので納得でした
    相見積もり取りましたが、値段は変わらずでもサービス内容が全然違うので他社にしました

90. 91 契約者

幹事会社にしましたー

91. 92 契約者9

引越しは他社さんにしましたが、最初に出てきた見積は幹事会社と大差なかったです。
    自宅見積の際に土日なら幹事会社の80%、平日ならもっと強気な値段を指定して、この価格なら他社見積STOPしてこの場で決めるって言えば、大手引越会社ならその場で合意できるかと思いますよ。
    もっとコストダウンできる可能性はありますが、入居日まで日が無い状況、早く事務を進めたいならこの方法はある程度の人に使いまわしがきくと思います。

92. 93 契約者さん

いよいよ引渡しですね。
    早く夜景を見たいです。

93. 94 契約者

早速引越し車両入ってましたね
    暑い中での引っ越しは大変そう

94. 95 契約済み

大型家電の受け取りで引っ越し前に入りましたが、宅配業者もカートにたくさん積んでマンション内回ってましたねー
    早く引っ越したいなぁ

95. 96 契約者

エアコンは家電店がいいとは思うがこう暑いと売主オプションでもと思ったりしますね
    数台稼働してとエオリア見て一瞬そう思いました

96. 97 契約者9

この暑さの中だとさすがに駅距離感じますね。
    マスクをして歩いたのが完全に失敗でした。
    マンション付近に自動販売機が全く無いので水分切らすと結構しんどいです。
    最寄りの自動販売機って鷺沼北公園すぎた交差点くらいまで行ったところしか見つけれませんでしたが近場にありましたでしょうか。

97. 98 契約者

マンション内のtuktukはだめなんです?

98. 99 契約者さん4

>>97 契約者9さん

私も駅まで歩きましたが思っていたよりもすぐ着いていい意味で誤算でした!
    コンビニがもっと近くにあればいいなぁ。って思いますね!
    でもtuktukも予め携帯電話で何があるか見てから買えるので便利だと思いました。私はもう既に何度か利用しています(^^)

99. 100 契約者9

>>98さん tuktuk内見たのですが流石に選択肢が少なすぎました
    >>99さん エントランスから北口改札までストップウォッチで測りましたが10分切りましたので風ありの雨や猛暑日以外は全く個人的には苦にならない。
    もっともそれが万人の価値観と言えばそうではなくリセールという観点で言えば懸念される材料だと客観的には見てます。
    昨今の新築市場でこの価格で買えたからできる余った予算での快適な暮らしを満喫したいところですね。

100. 101 契約者さん1

たしかに結構歩くと思っていたからか案外近いなという印象でした、猛暑でこれなので普通の日ならキツさは感じなそう
    Tuktukは品揃え寂しかったですね
    とはいえ生鮮食品系はやはり難しいのかな

101. 102 契約者9

荷ほどき大変です。
    各種設備の使い方覚えなければと思いながらも、引っ越し疲れでこんな時間からお酒飲んでいい感じになってきたので今日はこのまま寝ちゃおう。

102. 103 契約者さん1

Wi-Fiは早いのですが、携帯の電波全然入りません、、
    皆さんはいかがでしょうか??
    そのせいでtuktukも買えません(笑)

103. 104 契約済み

>>103 契約者さん1さん
    廊下側だと結構入りにくいですねー
    窓側だと問題はないのですが

104. 105 契約者9

>>103 契約者さん1さん
    うちは割と入るのですがリビングにwifiをアラウーノが認識してくれないです

105. 106 契約済みさん

気がつかなかったけどドアに傷…テンション下がる

106. 107 契約者さん1

>>106 契約済みさん

半年後のアフターフォローの時に伝えてみては?
    補償対象になるか分かりませんが。

107. 108 入居前さん

風通しと小物搬入でちょっと入ったけど、共用部に荷物出すぎ。
    近隣物件と比べて高くはないけどベビーカーとか出てると一気に団地っぽくなる。
    管理規約に合意して購入したのだから最低限のマナーは守って欲しい。

108. 109 契約者

>>108 入居前さん
    わかります…
    子供がいると仕方のないのも分かりますが入居してすぐにこの状態はもう少し気をつけて欲しいところですね。
    挨拶やマナーで雰囲気の良いマンションにしていきたいですね。

109. 110 契約済み

トランクルームもある訳ですしね
    玄関前に自転車置いてあったのはびっくりしました

110. 111 契約者

え、自転車…それは完全にマナー違反ですね。
    駐輪場やトランクルームの意味がないですね…

111. 112 契約者さん5

ポスト前の掲示板に物を玄関前に出さないでください
    と張り紙あるんですけどね、
    見てないかモラルの問題かと

112. 113 eマンションさん

やっぱり眺めはかなり良いですね。
    田園都市線沿いでこの眺めはなかなか無いので大満足です!

音だけ、思ってたよりもうるさいですね。
    かなり車の音がしていますが。
    特に雨の日。

113. 114 契約者9

今日ほどの酷い雨ですと内廊下風…だとそれなりに水入ってきますね。
    >>109さんの言う通り挨拶等で気持ちよく住めるマンションにしていくのは入居している私たち自身ですので協力させて頂ければと思います。
    共用部の荷物に関しては同感です。引っ越し時のバタバタで一時的に出すものや傘収納のスペースの無い住戸が傘の水気が飛ぶまで一時的に凹んだ部分に置く程度まで言うつもりはありませんが入居早々ベビーカーや傘立て等を視界に入る場所に置かれると良識を疑います。
    管理組合が機能しはじめたら、このあたりは早めに着手頂きたいところです。

音は正直全く気になりません。
    2重サッシの1つを締めただけでほぼ気にならないですが、これは住戸の向きにもよるのでしょうか。

114. 115 契約者さん

モデルルームと違うはある程度織り込んだつもりだがクローゼットや洗面収納はイマイチ使い勝手良くないと感じてる
    採光眺望優先で選んだけど他の部屋にしとけばと思わなくもない

115. 116 契約者さん1

アルコープは使用権が認められていますが、何も置いてはいけないってことなんでしょうか?
    管理規約をみましたが、どこに書いているのかよく分からず…

116. 117 契約者

何も出すなというのは家庭の状況により難しいところもあると思いますが自転車はどうでしょうか
    …駐輪場に置いて欲しいなと思ってしまいます…
    ベビーカーなども置くにしても迷惑にならないよう置き方の配慮は必要なのかなと思います。

117. 118 契約者さん

>>116 契約者さん1さん
    ポスト前の掲示板にて、
    管理規約のこの部分に書かれているっていう説明付きの貼り紙がありますよ!

118. 119 契約者さん1

>>118
    ありがとうございます。
    入居したら確認します。
    使用権付きのアルコープとは名ばかりで、ただの廊下なんですね。(もしかして生協専用アルコープ?)

119. 120 契約者9

>>119 契約者さん1さん
    管理規約13条:共用部を通常の用法に従って使用しなければならない
    管理規約14条:専用使用権がアルコープにある旨の記載あり
    別表第3:アルコープの用法は「通常の用法」で使う定めあり
    付則8条⑩:パルシステムは一時的に各戸に宅配物を置く場合は避難・通行の定めにならないよう十分注意

とありますので一時的にモノを置く場合、パルシステムは十分注意しなさいという定めです。
    あくまで開放廊下の一部ですので避難等の障害になるようなもの、例えばベビーカーや傘立て等が地震等で転倒するケースを想定すると一般的には容認されないであろうと予想されます。
    言い方を変えると一番奥の住戸の方であれば、この論点は出ないと思われます。

また川崎市火災予防条例にも「避難のために使用する施設には、避難の妨害となる設備を設けないこと。」の定めがあるので転倒するものや車輪付のものはここに抵触する可能性があります。

避難等の安全配慮以外にも美観が資産価値を毀損すると解釈する方もいます。
    少なくとも置けて当然という状況ではないと理解するのが一般的かと思います。

120. 121 契約者

音がけっこう響きますね。自分達も気をつけないといけないと思いますが騒音については管理外と強く書かれていましたね。

121. 122 契約者さん2

>>121 契約者さん
    ちなみにどんな音が響いてますか?
    隣戸の洗濯機稼働中の振動音ぐらいしか聞こえてこないので、個人的に遮音性は高いと安心しておりまして気を付けたく

122. 123 契約者

>>122 契約者さん2さん
    やはり足音ですね。もちろん昼間は仕方がないですし自分たちも気をつけないといけないと思っておりますが以前住んでいたマンションより響くと正直感じておりました。
    逆に隣戸の音はいまのところなかったので参考になりました。マンションの音の響き方はやはり色々ですね。

123. 124 契約者さん

上下左右の住民の音も聞こえないし、共用部の自転車やベビーカーも見たことないです。
    気にしてないだけかしら・・・?

124. 125 契約者さん3

>>124 契約者さん
    人それぞれですから気にならないならそれでいいと思いますけど。

125. 126 契約者9

私は隣戸・上下の生活音聞こえないです。
    賃貸からの移住組ですので遮音性高すぎてびっくりしてるレベルですね。
    引渡会から約1ヶ月、引っ越しのトラックも余り見かけなくなったけど概ね入居されたのかな。
    帰宅時に外から見ると南向きの真ん中から上には既に明かりがついているので似たような状況なら半分以上はお引越しを済ませてるということになりそうなものですが…

126. 127 契約者さん

半分くらい入居してるんですかね?そこまでマンション内で人に会わないので。でも確かに引っ越しトラックは全然見かけないですね。
    ベビーカーや自転車はまだ置いてるのでしょうか?私の階にはそういうかたはいないようですがその階の住民によって違ってきそうですね。

127. 128 契約者さん5

個人的には安っぽい傘立てにビニール傘が嫌
    高級マンションじゃないってわかってるけど住人自ら安っぽくしてどうすんのさ

128. 129 契約者さん4

Tuktukにお弁当が追加されてました
    それほど値段高くないので便利かもですね

129. 130 契約済み

tuktukにお惣菜お弁当系入ってましたね!
    どなたかリクエストされたのかな?
    こちらも期限迫ると安くなるのかな?
    音に関しては上の階の足音が時折するくらいで全く問題ないと思っていました。
    お隣の音は全くといっていいほど聞こえません!

130. 131 契約者9

tuktukの充実はありがたいですね。
    こういうのも稼働が良ければ充実するのかな。
    ちょっと見に行ってみようと思います。

131. 132 契約者

デザート売れてますね!美味しそうだったし今後買ってみようかな。お弁当も有難いですね。

132. 133 契約済み

エントランスの目の前に駐車は流石に如何なものかと思いますが…

133. 134 契約者

>>133 契約済みさん
    あの車は住民ですか?それとも業者のかた?
    今後頻繁にされると迷惑ですね。

134. 135 契約者さん1

結局管理組合内で解決しなきゃいけないんだろうけど共用部の物の件は管理会社も仕事して欲しい
    張り紙一枚じゃ何も動かないよ

135. 136 契約済み

管理会社は色々とあまり動く気はないのでしょうか…。

136. 137 契約済みさん

>>136 契約済みさん
    管理組合に指示されて動くのが管理会社なんで理事さんがが要望を出せないと難しいとは思いますが理事会をしてる様子もないので放置状態だと思います

137. 138 契約済み

>>134 契約者さん
    住民かどうかは分かりませんが、あまりにひどい止め方でしたね。○岡ナンバーでした。
    管理人に言おうかと思いましたが急いでいたので言えませんでした。
    近くにコインパーキングないので気持ちもわかりますが、akippaもありますしね…

138. 139 契約者さん1

どちらかというとごみのマナーの方が気になる
    粗大ごみをあのように雑多に普通ごみとして出せてしまう感覚が分からない
    普通宮前区の基準調べますよね

139. 140 契約済

>>139 契約者さん1さん
    そういうかたがいるんですね。気がつきませんでした。
    でも確かに普通引っ越して来たら基準を調べますよね。
    こういった事や困った事を一体誰に伝えたらいいのでしょうか?管理人?管理会社?

140. 141 契約者さん1

普通粗大ゴミ基準くらいは調べる
    共用部もそうだが一部のマナーが悪いのはもう確定
    ゴミは防犯カメラに捨てるところはバッチリ写ってるから管理会社に特定させるように言えば対応してくれるのが普通

141. 142 契約者

ガードマンの方が暑い中いつもにこやかにいてくださるので毎朝気持ちよく出勤できます。
    入居開始から1ヶ月以上経ち、引越しも落ち着いてきましたね。
    私はこのマンションとても気に入っています。
    小さいお子様も多く、これからも賑やかになっていきそうで楽しみです。
    皆でマナーを守って皆で住みやすい居心地の良いマンションになっていけたらいいですね。
    マンション内のカバーが取れて綺麗なエントランスが見れる日が楽しみです^ ^

142. 143 契約済

ガードマンのかたいてくれるのありがたいですよね。でももうすぐ終わりなのかな?寂しいですね。おっしゃる通り各家庭がマナーを守って良い雰囲気にすることが大切ですね。近隣某大型マンションさんも子供が多く人気のマンションですがマナーを守れないかたも多くいるようですから。
    始めが肝心なのでマナーは大切だと思います。

143. 144 契約者9

「粗大ごみに関する遺憾の意」のお手紙が入りました。
    せいぜい数百円の費用を惜しむと管理会社の人件費、印刷代等が生じ管理費会計を圧迫し管理費増に繋がります。物価上昇で予算のやり繰りも楽じゃないでしょうから余計な手間はかけさせたくないものです。

144. 145 契約者さん4

サービスカウンター無くなったね
    営業マンに直接言った方が対応早そうなんで基本的に使わなかったけど管理会社も対応にスピード感ないのはちょいガッカリ

145. 146 契約者

目の前の駐車場、何になるのか気になりますね。
    お店は無理だと思うのでまたマンションでしょうか。

146. 147 契約者さん8

無理だと思いつつ、コンビニか小さいスーパーなどのお店ができないかなあと願ってしまいます。

147. 148 契約者済

目の前の駐車場は綺麗にしてまた駐車場か(カーシェア付きのコインパーキングならかえって需要ありそう)、マンションか、造成して戸建て群かそれくらいしかなさそうですよね…
    ファミマ跡地がまいばすあたりだったらよかったんですが、お家ですかね…
    郵便局前のテナント群も建て替え看板出てますが全然進んでなさそうですね

148. 149 契約者

ちょっとしたお店だと嬉しいですよね。駅北口からこの辺りまでにもう少しお店があると助かるんですが…ファミマ跡地に期待してます。

149. 150 契約者さん8

>>148 契約者済さん
    カーシェア付きのコインパーキングは良いですね。
    確かに需要ありそうです。

150. 151 契約者さん3

カーシェア付きならここもクオスもかなり需要ありそう
    理想はまいばすけっとのような小さめなスーパーですね!
    大方マンショな気もするのですが、、、

151. 152 契約済

粗大ゴミ…いい加減きちんとして欲しいですね。
    このままどうするつもりなのか…さすがに非常識すぎて先が思いやられます。

152. 153 契約者さん4

粗大ごみも共用部の放置物もだけど管理会社の対応が悪いのか何もしない理事会が悪いのか。すれ違うと挨拶しあえる良識のある方も結構いるけど、そうでない方のために入居早々不快な思いをしています。

153. 154 契約済

>>153 契約者さん4さん
    管理会社の対応…いまのところあまり期待できませんね。
    ほとんどの方は挨拶をしてくれますが数人すれ違ってもしない人がいてとても驚きました。

154. 155 契約者済

粗大ゴミの件や共用部の物品(まだ置いてる人いますよね)は規約にあるので責められて然るべきですが、挨拶に関してはそこまで話題にされるものでも無いと思いますが。
    軽く会釈程度の時もあるでしょうし、あくまで善意のコミュニケーションであって強制されるものでは無いはずです。
    コミュニケーションは苦手な方もいますし…
    勿論お互い爽やかに挨拶できたら一番ですよ。

155. 156 契約済

個人的に粗大ゴミの件はあり得ない。初回に分からず間違えてしまったならすぐに持ち帰りきちんと出し直せばいいだけのこと。それをしないのは理解できない。
    挨拶は確かにマストではないけどすれ違った時くらい無視ではなく会釈程度は欲しいところ。

156. 157 契約者さん4

挨拶の件、誤解をうむような書き方をしましたが挨拶しあえる関係=気持ちよい関係性と感じているだけで挨拶しない人にどうこう思っている訳ではありません。
    言い方を変えれば+要素です。
    +要素の素晴らしい方もいらっしゃるのに…ゴミetcと読んで頂ければと思います。
    紛らわしくなり申し訳ありませんでした。

157. 158 契約者さん3

鷺沼北口のトモズ向かいのファミマ跡、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
    スーパーとかできないかなぁ

158. 159 契約者さん4

>>158 契約者さん3さん
    建築看板を見る限りは個人住宅のようでした。

159. 160 契約者さん2

いい加減理事会は働いて欲しい
    コピー機ないし共用廊下は私物置き放題

160. 161 契約者

廊下の私物…これだけ張り紙や投函されてもなくなりませんからね。残念です。粗大ゴミは時間かかりましたがやっとなくなりましたね。
    そして目の前の駐車場跡地はやはりマンションですかね。

161. 162 契約者

マンション前(さるすべり前)の駐車危ないですね。一度あそこでぶつけてるかたも見ました。
    前のマンションの人とかも停めてるし。
    もう少しどうにかしたほうがいいと思います。小さい子供も多いですし…

162. 163 契約者さん1

日に日に共用部汚れてくるね
    エレベーター横のアルコープに物出してほぼ全員の目に触れて平気な神経が理解不能

163. 164 契約者さん1

再開発のパースが更新されましたね
    たまプラほど大規模ではないですが、とても楽しみです

1. 再開発のパースが更新されましたねたまプラ...
  164. 165 入居済みさん

先週末も入居されている方がいらっしゃいましたね。
    入居から約半年でしたが簡単な私なりの総括です。

1.やっぱり安かった
    駅距離などネガはありますが、これだけ上質な物件にしてはやはり安かった。
    近隣駅の駅10分程度の中古、その後販売された他の物件との価格差を考えるとここで浮いたキャッシュを生活資金に充当できるのは1つのポジションだと思います。

2.やっぱり遠かった
    駅からの道は私にとっては距離的にはきつくないけど唯一給水塔前の坂は短いながらにきついですね。
    東急ストアも南口ですし北口改札から自宅までの中間点付近(お寿司屋さんのあたり)にコンビニ、お弁当屋など普段使いの施設があるとありがたいです。
    私はネットスーパーの活用で何ら不自由なく暮らしていますが逆に言うとそれが無かったらしんどいとは思います。

3.寒い
    西向き住戸に居住していますが多くの方が廊下よりに寝室を設けていると思います。
    間取り構造上仕方ないのですが昨日今日レベルまで冷えると流石に寒いですね。
    賃貸から分譲へのシフト組ですが分譲マンションの断熱性に過度に期待していたというのは否めませんがもう少し躯体そのものの断熱性能があるとヒートショックetc考えてもいいのかもしれません。

165. 166 住民

さるすべり前に昨日の朝から今朝までずっと駐車してる車、なんなんですかね…マンション住民関係でしょうか。入り口塞いでるし迷惑、やっとさっきなくなってましたが。

166. 167 契約者さん1

>>166 住民さん
    この車、以前から頻繁に長時間駐車してますよね。もし住民の場合でも、荷物の搬入など短時間なら理解できるんですが。

167. 168 住民

>>167 契約者さん1さん

やはりそうでしたか…住民、その家族でしょうね。
    数時間ならともかく丸一日とは図々しいものです。
    頻繁続くようなら本当に迷惑。

168. 169 住民さん5

紙袋で可燃ゴミが捨てられているのを2度見ました常識・モラルのなさにドン引きです(1度目はファーストフードのゴミをそのまま捨てたようなものでした)

続くようなら監視カメラチェックで特定して指導して欲しいですね、ゴミをポリ袋に入れて捨てるよう貼り紙をしないといけないなんて管理人さんが気の毒

169. 170 住民さん1

入居当初から一部モラルのない方いますよ、粗大ごみ放置もそうだし。
    細かいところ言うと段ボールなんて大多数が紐で縛ってないし

170. 171 住民さん6

>>170 住民さん1さん
    そうそう、ここに来て段ボールも紐でまとめない方の多さに驚きましたよ
    若者ばかりと一人暮らし用アパートでもあるまいし、いい年した大人たちが恥ずかしい

171. 172 住民

管理人さんが本当に気の毒ですね…。ゴミ袋に入れることすら出来ないとは…信じられない。あまりに酷いようなら監視カメラでのチェックは仕方がないと私も思います。

172. 173 住民さん1

目の前の空き地の建設予定のルーブル鷺沼
    中身見るに投資用ワンルーム、ないし単身者用物件ですかね?駐車場1台のみはびっくり

173. 174 住民

>>173 住民さん1さん
    色々とびっくりですよね。まさか単身者用物件とは。ファミリー層が多い地域で需要あるんですね?!

174. 175 住民さん1

>>173 住民さん1さん
    駐車場一台でこちらとしては良かったですよね!これ以上目の前の道の車の往来増えて欲しくないです><
    需要があるのか?売れるのか勝手に心配してしまいます、単身用社宅とかでもないんですもんね~

175. 176 住民さん1

>>175 住民さん1さん
    正直よかったとは思います
    ただでさえ狭い道路でしたし、設計書見る限り多少道路が広くなるように見えます
    需要はなさそうですよね
    大手デベロッパーのマンションで高く売り切ってくれればグランドメゾン的にもプラスですが、あまり有名ではないデベロッパーでしたね

176. 177 入居済みさん

基本投資用の分譲なので実質賃貸マンションが建つようなものですね。穏やかな住宅地なので単身世帯の増はデメリットしかないような気がします。
    かといって大手デベのファミリー向けが建つと仮に将来売却する際には競合が増えるのでこれも困りもの。
    このマンションにリセール求めて買った人はほぼいないだろうけど念のため。

177. 178 住民さん2

>>177 入居済み
    日本精工のグランドが正式に昭和大学に売却され、薬学部のキャンパスになると聞きました。
    その学生向けのワンルームマンションではないでしょうか?薬学部の学生ですので比較的レベルの高い人たちだと思われますので、街の品位が落ちる事はないと思われます。むしろ若者が増えて街に活気をもたらすのではないでしょうか。
    街が若返り不動産価値が上がると見込んでいます。

178. 179 入居済みさん

駅前立地でない本物件を購入するのには多少逡巡しましたが以後の沿線の駅近物件は徒歩5分を1千万円以上で買う形になることを考えると今思えば割安だったんだなと思います。
    坪300万円に満たない最近の新築物件を見ると直床だったりトイレがタンク式だったり玄関前カメラがなかったり隣戸隔てが賃貸マンションみたいだったりと各所にコストカットが見られます。
    価格高騰下ではむしろ賞賛されるべき供給側の努力だと思いますが、現居の仕様に慣れると下手な物件に買い替えても満足度は低いのではないかと思います。
    とりあえず入居からもうすぐ1年。
    買ってよかったと心から言えます。

179. 180 入居中

まだ入居から時間経ってないのに、結構中古でてますよね。リセール目的で購入した人もいるんでしょうか。自分は永住目的ですが、利が出るなら考えちゃいますね。

180. 181 住民

>>180 入居中さん
    それぞれ事情や目的があるかと思いますが、たった1年にしては売りに出る数が多いですよね。

181. 182 契約者9

良い物件が出れば住み替えたいと思っている方もいるのではないでしょうか。
    近くにバウス、駅の反対側にはパークハウス・ドレッセと新築計画が進んでいますが個人的には駅至近(5分以内)とか大規模といったわけでもなく現居を売ってまで買い換える動機が想像つかない物件ではないように思えます。
    一番注目されているであろうパークハウスも、このマンションから買い換えたいって方ならそもそもコートの方を買ってたはずですので私は余り想像つきません。
    買い換えたいなら他のエリアの注目物件なんでしょうね。

182. 183 入居済みさん

自転車置き場、結構空きが目立ちますね。
    管理組合の収入として見込んでいるようですので将来管理費が上がらないか不安になります。

183. 184 住民さん2

さすがにあの巨大段ボールを畳まずに出すのは監視カメラチェック案件では?

184. 185 住民さん1

>>184 住民さん2さん

これは私もそう思いました
    紐でしばらないどころかあの置き方はアウトですよね

185. 186 住民

目の前空き地のルーブル鷺沼の工事が今月末から始まりますね。

186. 187 入居済みさん

工事、なかなか始まらないですね

187. 188 住民さん3

>>187 入居済みさん
    私も思ってました。計画頓挫したのでしょうか?
    それなりに実績はある企業のようでしたが、あの場所に単身向けの投資用マンションというのは他人事ながら心配ですよね。駐車場としては毎週末大盛況ですが、、

188. 189 住民さん1

>>187 入居済みさん

噂で12月頭からに変更になったと聞きましたが…いまのところその気配もないですよね。変更などあるなら看板でも出して欲しいものですが。あのまま駐車場のほうが需要ありそうですね。笑

189. 190 住民

目の前の工事、一体どうなってるのでしょうか…

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸