横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱綱島グレイステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島西
  8. 綱島駅
  9. クリオ横濱綱島グレイステラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-15 18:17:57

クリオ横濱綱島グレイステラスについての情報を希望しています。
小学校も近く、フラットな道で駅まで行けるので良さそうですね!
買い物も便利そうです。

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島西三丁目162番1、162番9(地番)
交通:東急東横線「綱島」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.06平米~96.13平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-14 10:58:25

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱綱島グレイステラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    良かった点として、まず東横線沿いで程よい駅距離、普段使いできるお店の多さ、タッチレス水栓標準(細かい笑)、外観(エントランス)、長期優良住宅。
    悪かった点はディスポなし、皆さん言う通り下がり天とサッシ高、南面の状況がどうなるかよく分からないということ、ブランド力の弱さなど。
    これら総合勘案して今回は検討から外しました。

    ただ東横線沿いで程よい駅距離の物件って中々出ないのでハマる人にはハマるかと思いました。

    皆さんいい買い物出来ること願ってます。ありがとうございました~。

  2. 102 通りがかりさん

    >>98 マンション検討中さん
    はいその部分です。すみませんわかりづらくて。。この物件はどうなのかわかりませんが例えばクリオレジダンス横濱綱島は確かウォールドアがハイタイプではなかった(垂壁あり)記憶があります。物件や部屋によっても違うのかもしれませんが。間違っていたらすみません。。

  3. 103 通りがかり

    >>100 マンコミュファンさん
    まぁ広域検討の場合はここを選ぶ理由がないでしょうね
    広く見て港北区都筑区民あたりからの流入かなと。
    あと、プラウドシティ、ドレッセを検討して合わなかった人がほとんどかと思ってます。
    それら二つのデメリットが解消されてますので。
    逆にそれら2つのメリットがなくなったりしてますけど、そこのプライオリティが低い人が購入してるのでしょう。

  4. 104 マンション検討中さん

    >>102 通りがかりさん
    お返事ありがとうございます。
    私もその点が非常に気になっていました。営業さんに聞きましたが、こちらのマンションのウォールドアはパーティションタイプではなく、引き戸タイプで、10センチぐらい垂壁があるみたいです。実際にドアを閉めて使う方には良いかもしれませんが、開けっぱなしで使うには部屋を広く見せたいのに垂壁が邪魔ですよね。いっそのこととっぱらってしまいたいけど、リセール時の影響を考えて、やめておいた方がよいのでしょうか。

  5. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    リセールの影響は垂れ壁があるや
    下り天井が~等々の影響で大きく下がる事は無いと思います。

    大事にするべきは立地、周辺環境だと感じております。
    綱島駅徒歩10分圏内のマンションだと鶴見川を渡ったマンションor
    駅前の賑やかなマンションが大半です。

    その中で今回のクリオは立地は◎
    新綱島駅がこれから新しくできるといった注目や
    新横浜駅まで1駅で行くことが出来る利便性も高まり
    資産価値としてはかなり良いマンションだと思います。

    104さんが何年後に売る計画かはわかりませんが
    仮に10年後に売却するとして、その10年間自分が気持ちよく住む事が出来て
    10年後残債より高い金額で売れればそれでOKだと思いますよ。

  6. 106 匿名さん

    確かに立地はいいですが、あとは収納力と南西側5階以上だと日当たりがいいというくらいですね。管理費については重説時に目安を見せてもらいましたが、契約時までは決定ではないし書類を渡さないという感じは他では考えられないですね。管理費も資金計画では重要なのに。むしろドレッセより良く見せるなら管理費をオープンにしたほうがいいのに。

  7. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    重説聞かれたのですね!
    管理費の目安等は教えてもらえましたか?

  8. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    修繕とネット代も込みで1平米あたり313円くらいです。ちょっと安すぎる感もありますが。笑
    まぁ、設備的には水盤があるくらいですからね。

  9. 109 eマンションさん

    皆さんの意見をまとめてみました!
    まず、綱島に地縁がない広域の方などは綱島にインフォメーションセンターにご案内され、現地をみてから横浜のモデルルームに行かれることが多いようです。

    来場者の傾向としては、綱島の地元の方がほとんどで、そこかは東横線沿いの中域(中原区)、広域の目黒区、宮前などならも来るそうです。
    ただ綱島に住んでいる方人気なのですが、目線があまり合わない為、要望者の半分は川崎、東京の方らしい。
    資料を見る限り、現地周辺のみハザード、液状化の問題がないそう
    西口の供給数や10分圏内に新築マンションが今後出るかというと出にくいという資産価値はあると思います。
    ただ、それに見合った価格なのか内装が詳しく分からない、EFGタイプはどうしても抜け感は出てこない、ABCDタイプも4回以上からでないと基本的に抜けてこないという点がネックになると思います

  10. 110 通りがかり

    >>109 eマンションさん
    目線が合わないとは?
    予算と価格がマッチしないということですかね??
    川崎や東京からがほとんどなんですねー

  11. 111 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん

    ドレッセタワーが1平米690円前後といったことを考えると安すぎますね笑

  12. 112 匿名さん

    >>93 名無しさん
    Aタイプは下り天井がエリアが少ないタイプなので。他のタイプは下がってるエリアがもう少し広いです。手を伸ばしたら天井ぶつかります。

  13. 113 匿名さん

    タッチレス水栓利用していますが、本当に楽ですよ。
    手をかざせばさっと水が出てくるので、料理中など手が汚れていても、触れることなく水を流せるので掃除も楽です。
    残念なのが洗面台はタッチレスではないんですね。洗面台の水栓もタッチレスだとよかったかな。
    床暖房はガス式なので温まりが早いので、冬場は重宝するでしょうね。

  14. 114 匿名さん

    みなさん手付金はもう振込ました?

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    私は明日契約予定ですので
    昨日重説を聞いて本日振込完了しました。

  16. 116 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    よくわからないので聞きたいのですが、先着順ってことは、金曜日の朝一に行ったもん勝ちということでしょうか??

  17. 117 評判気になるさん

    >>116 マンション検討中さん
    明日朝一に行っても購入できませんよ。すでに手付金を支払って要望してる方が先着という形になるらしいです。キャンセルが出ない限りその方が優先だそうです。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>117 評判気になるさん
    でも先着順って販売開始されるまでは順位確保って出来ないんじゃなかったでしたっけ??
    最初から先着順の物件あんまり見たことなかったので、よく仕組みが分からないです…

  19. 119 通りがかり

    >>118 マンション検討中さん
    このマンション狙ってたんですか?

  20. 120 マンション検討中さん

    >>119 通りがかりさん
    特に狙ってはないですが、考えている沿線上の物件だったので一応見てはいました。一次取得ですので分からないことも多く色々と勉強中ですが、販売の仕組みがどうなっているのかな、と単純に知りたいです。

    予めの順位確保があるならば気になった物件はいち早くモデルルーム行かないといけないってことですよね。

    そもそも私の先着順の考え方が違うのかも知れないですが…

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸