神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア王子公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. シエリア王子公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-01 15:22:44

シエリア王子公園についての情報を希望しています。
商店街にも近くて便利そうだなと思っています。
お近くで詳しい方いたら住みやすさなど教えて頂きたいです!

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目6番、7番(地番)他
交通:阪急神戸線「王子公園」駅徒歩8分
JR東海道本線(神戸線)「摩耶」駅徒歩8分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
面積:66.32㎡~87.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シエリア王子公園 ~普通借地権マンションについて考える~(神戸市灘区)【神戸犬】
https://www.sumu-lab.com/archives/72600/

[スレ作成日時]2022-02-04 12:46:35

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    買い物は便利、駅は遠いし最寄りも王子公園だし通勤通学には不便。学区は普通。
    動物園の再開発の恩恵はなく資産価値はこれ以上上がらない。
    70平米4000万ならお買い得だけど4500くらいかな

  2. 2 マンション掲示板さん

    駅から遠すぎる
    2wayアクセス表記の最も悪い例で2駅の中間地点

  3. 3 検討中

    借地権40年の10年更新て何なんですかね。とにかく残念です。

  4. 4 マンコミュファンさん

    借地だったのか。 これは余程のことがない限り更新し続けることができるやつですよね?
    安ければありだね。 

  5. 5 マンション掲示板さん

    物件購入前から既に借地期間始まってるから35年ローン後にちょうど初更新20年だね。40代なら55年住めたら御の字だけど価格次第かな。安くても20代で購入となると2回目の更新不安がある。
    仕方なしに最近増えてきた借地権付物件だけど肝心の立地捨てて値段で勝負してくるのも珍しい。

    【借地期間】2020年4月2日より40年間(期間満了後は10年毎に更新可。※ただし、借地権の設定後の最初の更新は20年とする。)
    【借地権の譲渡・転借】可。ただし貸主への通知が必要。

  6. 6 匿名さん

    一部借地ってどの部分なんですかね?

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん

    52%が借地。

  8. 8 匿名さん

    借地権はポイントダウンやな
    所有権の物件より500万くらい安くないときついな

  9. 9 匿名さん

    2020年4月よりもう始まってるんですね。
    こういう借地権のマンションって60~70年が多いように思いますが
    普通借地権だと更新頻度がまめになるんですかね。
    買って永住するにもうまく更新できなかったらどうしようと思ってしまいますが…。

    ここのマンション間取りがちょっと変わってますね。
    ベーシックとあるのでプラン変更も可能なんでしょうけど。Fタイプならもう一部屋増やしてもいい感じです。

  10. 10 マンション検討中さん

    王子公園に大学誘致できたら転貸しやすくなるかなー

  11. 11 匿名

    誘致してもええけどパチもん大学やったらあかんやろな。

  12. 12 マンション検討中さん

    関学帰ってこんかな

  13. 13 通りがかりさん

    ファミリー向けだけど場所柄、適切な判断できる人が買うとは思えないから借地権とか揉めそうで怖い。せめて定期借地権のが安心感はある

  14. 14 マンション比較中さん

    所有権でないなら普通借地ではなく定借のほうが終わりがみえてよかったのでは
    建て替えが迫ったときは更新とはならなさそうだし、手間だけ増えて存続期間的には定借と結局変わらない気がします

  15. 15 評判気になるさん

    スレッド、あんまり賑わってないんですね
    自分は10~20年住めればいいのですが、商店街が近いというのが気になってます
    害虫や火事等…
    最近、近所に行ってないんですが畑原はつぶれたのかな?

  16. 16 通りがかりさん

    JR摩耶駅、阪急王子公園駅女性がゆっくり歩いて10分ですね。
    でも市バス停留所がすぐマンション下にあって20分で三宮駅に行けます。本数も多いです。新神戸にも大丸前にも一本です。
    HAT神戸にも神戸駅にも摩耶ケーブル駅にも行けるバスが通っています。←これらの系統は本数少ないですが。バス便充実してます。
    水道筋という土地を知らない人に上手く説明できませんが気取らない町です。買物も商店街で美味しいものがたくさんあります。スーパーあり病院クリニック多くあり、銭湯も灘警察も近くです。校区も悪くないと思います。生活はすごく便利ですが、おしゃれさは無いです。(笑)
    贈答品、おしゃれなものは三宮でないと調達できません。

  17. 17 匿名さん

    三宮までそんなに簡単に出れるのはいいなぁ。
    本数もある程度あるならば
    通勤用に考えてもいいのかもしれない。
    ただバスに関しては、渋滞などもあるので
    朝、実際に乗ってみてどういう感じなのか道の情報を把握することも大切になってきそう。

  18. 18 マンション比較中さん

    わざわざ定借マンション買うのってどうなん。
    住宅ローンも次に買う人は限られるのに。
    営業マンは教えてくれないし、責任も取らないよ。

    全部自己責任。あとで大変って芦屋の野村の営業マンが教えてくれましたよ。

  19. 19 匿名

    定借はやばいよね。以下が成り立ってはじめて価値がある。
    ・超好立地
    ・安い
    残念ながら、このご時世にそれは無理。

    一方デベは土地取得もなく最小限の費用で建設可能。
    誰のために建てられたものか、よく考えたらわかるよね。

  20. 20 通りがかりさん

    >>19 匿名さん

    確かに誰のため?が購入者でないのはわかりやすいです。
    唯一60歳以上に向けてのマンション?って思いました。
    こんな無理な場所に、無理矢理に建てなくても…

  21. 21 eマンションさん

    定借じゃなくて普通借地
    動物園前にワコーレできるし厳しい気はします

  22. 22 通りがかりさん

    毎月の地代、解体準備金、もろもろのトータルランニングコストがローンと合わせて毎月いくらになるかだけど、場所的に借地はむいてないと思う…キャッシュで買う高齢者にもランニングコストが高いのは購入する大きなマイナスですよね。
    諸費用も前払い地代とか取られるのかな?それもきちんと毎月に勘案したり、比較しにくくされる項目には注意しないといけないですね。
    価格が安いからと飛びついたらダメ!!!な典型的マンションになりそうな気がしてます。

  23. 23 通りがかりさん

    >>8 匿名さん

    500安いだけでオッケーラインですか?
    ランニングコストのでっこみ考えると相場や、所有権で考えている予算から1000以上は開いてないと、この場所でこの条件の定借ではきつ過ぎるのではないでしょうか?
    みなさんの予算から定借への予算減点はおいくらほどでしょうか?

  24. 24 通りがかりさん

    >>23 通りがかりさん

    定借ではないぞ

  25. 25 通りがかりさん

    >>24 さん

    ほんとうですね。ありがとうございます。
    普通借地なのですね。これだと住み続けることができる反面、本当にしっかりとした条件でないとより一層リスクやコストが増えるんじゃないでしょうか?
    普通借地で地主が進める場所には怖さを感じてしまいますね。

  26. 26 マンション比較中さん

    性善説で借地権付きマンションを買ってしまう人はかわいそうですね。

    断トツ立地でもない場所の借地権。

    不動産程、取り返しがつかない物件を買うとえらい目に遭う! 

    典型的ですね。

  27. 27 通りがかりさん

    >>25 通りがかりさん

    リスクとコストが増えることには同意。解体費の積立がないのであれば最悪の廃墟となりうるので地獄絵図

  28. 28 匿名さん

    駅近でもないので安さ勝負ですね

  29. 29 匿名さん

    JRも阪急もどちらも徒歩8分程度ですし近いほうでは?
    まだ価格帯も出てないですし、安くなるか?どうかは・・・。
    借地権物件と言っても強気な価格帯の物件もあります。
    どれくらいの価格帯かもう少し待ってみないとわかりませんけどね。

  30. 30 マンション比較中さん

    この辺りに住みたい人の数は限られますね。

    普通に考えたら、
     利便性重視で神戸、三宮、元町
     子育て重視で、東灘、芦屋、西宮

    中途半端かと

    売る方は儲かるでしょうけども。

  31. 31 通りがかりさん

    >>30 マンション比較中さん

    このマンション見てる人にはどこも買えない地域だろうね。
    神戸は高すぎる

  32. 32 購入経験者さん

    人気の立地はコロナでさらに価格上がって、この円安と建築費の高騰でこれからの新築はさらに高くなるだろうね

  33. 33 通りがかりさん

    >>32 購入経験者さん

    コンクリートも高騰してますね

  34. 34 匿名さん

    いろんな意見があって当然ですが
    割と否定的な意見の方が多くてびっくりです。
    アクセスも悪くないですし、子育て環境も良さそうかなと思います。
    子育てを終える頃にリセールというのも良いのかなと思いますが
    借地権付き物件は売りにくいでしょうか。

  35. 35 eマンションさん

    マンションとしてはアクセスは良くない部類だと思いますよ。子育て環境悪くはないですが良いわけでもないのでは?これは人に依るので一概には言えないですね。
    借地権付きはリセール考えてるならやめたほうがいいです。

  36. 36 マンコミュファンさん

    圧倒的な立地の良さがない場合、借地物件を買うメリットとしては低価格しかなさそうに思う

  37. 37 通りがかりさん

    きちんと考えればここはない。

  38. 38 匿名さん

    設計がイマイチじゃないですか?柱が部屋に食い込んでいるし、縦長の部屋の間取りが使いづらそうで。

  39. 39 検討板ユーザーさん

    リビング側がアウトポールじゃないのは今時珍しいと思います。その分価格を抑えにくるといったところでしょう

  40. 40 通りがかりさん

    >>39 検討板ユーザーさん

    場所もイマイチ、間取りもイマイチ、そのかわり安いはず。
    といった皆さんの評価のように感じます。
    なんだか夢のない住まいですね…

  41. 41 マンション比較中さん

    夢って?

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション比較中さん

    マイホーム購入はほとんどの人にとって人生最大の買い物なのに価格以外妥協に妥協を重ねてるってことじゃね?

  43. 43 マンション検討中さん

    説明会いかれた方いますか?

  44. 44 匿名さん

    家探しはときめき欲しいですよね・・・

    間取りはイマイチなんでしょうか?
    Eタイプはベーシックな感じで悪くないと思いましたよ。
    シューズボックスあり、クロゼット広い、廊下の納戸広い、洋室の収納も広い。バルコニーも広め。

    Cタイプ、Fタイプはちょっと個性的な間取りだなと思いました。他にはない間取り。

  45. 45 通りがかりさん

    >>44 匿名さん

    Eは間取りは普通ですね。ただ洋室2は引き戸にできたと思うので、こういった部分でコストカットされているのかと…他のコストカットもふんだんにありそうだなと感じました。
    Cは無理矢理な感じ。Fは87㎡ですが2LDKのような使い方になりそうですね。

  46. 46 匿名さん

    玄関が広いのでベビーカーや傘などおいても狭くならないのがいいです。
    最近のマンションは玄関が狭い間取が多いので、小さなお子さんやペットなどを飼っていると
    ベビーカーやペットカートを置かなければならないので、置いてしまうと玄関が狭くなってしまいます。
    これくらいの幅があれば余裕があっていいですね。

  47. 47 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん

    マンションの間取り図って広く見えるけど実際物置くと全然狭いのでびっくりしますよ。

  48. 48 通りがかりさん

    >>46 さん

    ベビーカーって一時的なものですよねー。
    玄関よりも他に気をつかってほしいと思ってしまう…
    借地ならもっと建物に気をつかうんじゃないの?

  49. 49 匿名さん

    エントランスのデザインが独特な感じですね。格子戸をイメージしたような。景観に気をつかっているのかな?

    3タイプが公開されていますが、ぱっと見だと田の字を基本にしている感じに思えます。拡大してみると、たしかに個性的かも。

    Cタイプだと玄関から廊下の形状が独特ですね。Fタイプだと洋室の一つがちょっぴり残念な形だけど、リビングダイニングに素敵なおまけが付いてますね。

  50. 50 通りがかりさん

    >>49 さん

    上手に表現されますね。話のすり替えという話術のパターンでしょうか?

    外観はどちらに転ぶでしょうか?
    私は賛否あるのは避けたいですがね。
    外観が独特なら完成して実物を確認するまで怖いですね。

    間取りに個性は必要でしょうか?
    良い個性でないなら、それは障害ではないでしょうか?
    今回のこちらのマンションの個性は良い個性でしょうか?
    おまけで残念な形を納得できるでしょうか?

    私には他のマンションと違いをつけないと不利な条件が浮き彫りになるので、話をすり替えられるネタを無理に作っているように感じてしまっています。

    このような話のすり替えは話術の常套句です。
    気をつけたいものです。

スムラボ 神戸犬「シエリア王子公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸