横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. 【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
匿名 [更新日時] 2024-05-22 01:02:54

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

1. 81 ご近所さん

>>80 契約済みさん それが休日がありません。担当は休んでおられるのでしょうけど、いまは見る限り、現場はいつもどこかで何箇所か工事しています。

2. 82 契約済みさん

>>81 ご近所さん
    ダメもとの思い付きの提案なので了解しましたが、これまで新築マンションの建築現場見学会が行われたことはないのでしょうか?

3. 83 契約済みさん

ネットで検索して、東京建物がBrilliaで建築現場見学会をやっているのを見つけました。私などが思いつく以前に当然あってしかるべきサービスですよね。

4. 85 検討板ユーザーさん

>>82 契約済みさん
    デベ勤務(住宅の部署は経験していないです)ですが、マンションで建築現場見学会は私は聞いたことないですね。
    工事中はやはり危険ですし、もしかしたら建物になにかされるかもしれない。そういった不測の事態を考えると、建築主としては無理ないことかなと。
    さらに>81さんの仰る通り、ここ一体は不休で工事しています。大晦日までやってました。本当に3月に新駅開業出来るのか??と不安になるくらいです。

5. 86 契約済みさん

明けましておめでとうございます。工事の進捗を確かめるために昨日行ってきました。21階まで躯体完了,22階基礎工事,18階まで仕上工事、同時に設備工事???正月は流石に休まれたのでしょう???

1. 明けましておめでとうございます。工事の進...
  6. 87 契約済みさん
  7. 88 不動産屋さん

建築現場見学会は東建が始めたのは15年位前の記憶が。当時は建築不況でデベロッパー>建設会社。今は、建設会社>デベロッパーに変わり5年くらいたつだろうか。盆暮れは必ずデベロッパーにご挨拶に行っていたが今や系列以外はせず、逆にデベロッパーが今度の工事お願い致します、今の工事進捗少しでも遅くならないようにお願いしますと頭を下げるようになった。そんな中で危険で面倒な現地見学会等やろうものなら次回の工事をして頂けなくなる時代です。

このマンションのように完成1,2年前に売れちゃっていたら、購入者へのメンテナンスは重要ですよね。ただ、戸建のように所有者に対してならいいのですが、他の部屋の購入者に他の住戸を説明することには抵抗がある人も多く、現場説明会は売れ残り住戸か共用部だけに留まることも殆どで、エレベーターすら完成していないこの物件の現地案内は今やっても外観だけなので意味がないとも思えます。今年の秋以降期待しましょう。

8. 89 契約者さん1

共用部電気料金の件ってかなり杜撰だと思いませんか?

9. 90 契約者さん2

杜撰すぎて信頼が地に落ちましたね…
    あんな基礎的な項目を計上し忘れる意味が分かりません。他の抜け漏れの懸念は勿論ですし、あの値段を持ち出しで補填できるレベルで管理費に利益を乗せていたのではないかと邪推もしてしまいます。

10. 91 契約者さん

担当者の説明だと計算が漏れていた電気料金は永遠に補填し続けるように聞こえたけど本当なのか疑問だね。
    よほど管理会社としての品質を落とさない限りは続けられないでしょ。

11. 92 契約者さん1

前にもこちらで発信しましたが、しっかり管理費の内訳を精査しないと、店舗部分の所有者以外の住民は東急グループの養分になりかねないですね。差額の電気代は一戸当たり月に5000円程でしょうか。住民による管理組合がしっかりしないと、管理会社との契約更新の際にその分管理費が値上げされる可能性があり、他のタワマンより高いものがさらに高くなります。管理費、修繕費だけで賃貸マンション借りられちゃいますよ。管理費が高い理由も、色々と杜撰な見積もりしてるからなんじゃないかと思っています。

また、本マンションは住宅用のタワー部分と、市民ホールや店舗が入る建物が組み合わさっていますが、これら全てを一つの建物として修繕費や管理費計算しているのでしょうか。
    だとすれば高さのある市民ホールや店舗の方の単位面積当たりの負担額が高くなければ公平ではないと思います。ホールや店舗のための設備の電気代も住宅が一部負担していることになってたりしたら怖いんですけど。詳細は説明会の資料にありますか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけましたら幸甚です。

12. 93 契約者さん3

>>90 契約者さん2さん

逆に高く見積もっていた費用が見つかったとして、正直に報告、管理費を安くしてくれるようなことはあるんでしょうかね。信用できない。
    今回の電気代分を管理会社が負担し続けてもトータルで利益になるのだとしたら、元々の管理費がぼったくり?と思っちゃいます。数年後に他の管理会社数社から相見積もり取ってみた時にどうなるのか、興味深いです。

13. 94 契約者さん

この件、マンションマニアさんとかに取り上げてもらえないですかね
    不動産業界ではよくある話なのか、致命的におかしな話なのか含めて
    よくある話であればその後取るべき対応とかも参考になりそうですし

14. 95 契約済みさん

今回の差額は管理会社の契約が続く限りは管理会社が負担し続けるらしいですが、担当者は今後電気料金値上げによる管理費見直しは別、と釘を刺していました。
    電気料金値上げで管理費改定されるのも困りますが、さらに今回の件もそこに含めていつのまにかうまいこと回収されないか不安を感じました。
    さすがに理不尽なことは起こらないと信じてますが計算根拠はよくウォッチする必要ありますね。

15. 96 契約者さん5

>>95 契約済みさん
    今回の件で当マンションの管理費を求めるための根拠、計算が杜撰であることが確定しましたよね。共有スペースの電気代の他にも問題がないか、管理費の根拠となる全ての費用を開示、説明してもらい、どれくらいピンハネしているのかまで丸裸にしてもらわないと、今後の住民の理解を得ること、信用を回復することは難しいのではないでしょうか。

16. 97 契約者さん7

>>96 契約者さん5さん
    電気費用については試算の内訳を開示するように東急コミュニティーへ依頼しましたが、現段階では開示が難しいとのことでした。
    理由としてはまだ地権者、コンサルに対して情報を開示してもよいという許諾を得ていないからと説明がありました。
    しかし、許諾を得ることができれば個別に開示を行う事ができるとのこと。

また、マンション購入者からの開示請求の声が多ければより実現する方向に向かいやすいらしいです。
    なので、皆様からも細かな内訳を開示するように依頼をして下さると嬉しいです。

17. 98 契約者さん7

>>95 契約済みさん
    参考ですが、電気料金の値上げに伴う管理費の協議は今年の夏に地権者たちの管理組合で行われるそうです。
    いずれにせよ情勢を見るに値上げは確実だと思いますが、その際の資産根拠が明確でないと困りますね。

18. 99 契約者さん1

自分達が支払う管理費の用途を知るのに許諾が必要とは…まぁ隠したいことでもない限りはオープンにしてくれると信じて問い合わせてみます。
    少なくとも共益部分の電気代や保険代、ネット通信代など第三者に支払う部分は管理費の根拠となる数字としてきっちり知りたいですね。警備員など、もし東急で用意する場合、人件費などは出てこないでしょうが、幾らでどういったサービスを提供してくれるのかくらいは教えてもらわないと。
    管理会社も企業ですから利益を上げないとならない事は理解できますが、時勢による値上げ分の電気代全てを住民が負担するのか、今回のミスの割合分、管理会社も値上がり分を負担するのか。夏に企業のプロ集団相手に地権者が上手く折衝してくれるとありがたいんですが。

19. 100 契約者さん1

流石に電気料金の上昇に伴う管理費の値上げは従来枠と追加枠(エレベーター、エアコン)で分けて計算されるよね?
    いくら電気量が上がろうが追加枠のエレベーターとかエアコン代については東急コミュニティーが負担すると理解したんだけどあってるかな。
    いくら利益を乗せてたのか分からんけど、我々にとって今回の計算ミスは逆に良かった話なのでは。

20. 101 契約者さん

>>100 契約者さん1さん
    そもそもドレッセタワー系列の管理費は異常に高いから最初の設定自体が信頼できない。少しの額なら理解できるけど、月150万以上の金額を補填できるのはそれだけ理由があるということ。下手したら数人分の警備員の単価を賄える金額じゃないのかな。ということは元々かなりの利益を乗せていたとしか思えない。
    今回のミスで疑念がより深まったのだからしっかりすべての情報を開示するのが筋。
    実は他の項目も漏れてましたー、修繕費も計算が間違ってましたー、赤字になるから補填しきれませんということになったら支払うのは我々の番だよ。

21. 102 契約者さん8

>>101 契約者さん
    マンションブログやツイッターなんかでもここの管理費は高いとされていますが、なぜなんでしょう。本当に疑問。出てきたミスは更に上がる方向へのものだし。
    正直不動産というこちらの漫画のエピソードのように、購入者、地権者は東急によって管理費アリ地獄にはめられたのかもしれません。
    https://bunshun.jp/articles/-/56377?page=1
    だとしたら、間違いなく別の管理会社にした方が安くすみますよ。
    この物件は東急だから最初はその付き合いで管理会社やってもらってるのかな、なんて軽ーく考えてましたけど、管理費が高すぎると売る時に困るのは我々です。嫌厭されて買い叩かれるか、売れませんから。毎月の出費ほ馬鹿にならないですし、適切な金額というものがあります。修繕費ならストックとなりますが、管理費は掛け捨てです。あ、もしかして高い修繕費も、東急グループ内で修繕する事を前提に高く設定されているとか?怖いこと想像しちゃいましたが、今回の件で信用は地に落ちたからなぁ。あり得るかもしれません。
    今回の東急のビジネスモデルは、新駅作って周辺を開発して、地代に代わって管理費や修繕費を搾取し続けようって事なのかも知れないと考えると怖いんですけど。
    この掲示板、どれ程の地権者、契約者が見ているんでしょうか。
    この件を機運に管理費が高いという認識をより多くの方で共有できれば、掲示板だけではなく実際の管理組合の集まりの場でも協力しやすいですよね。
    管理会社変更してもまだ高い場合は、無駄な出費が無いのかや設備の使用の中止を検討する事も必要になってきます。電気代の高騰で、共有部分を暗くしたり、一部のエレベーターを停止したり時間によって稼働数を調整したりなんて日が今後あちこちのマンションでも起こるでしょうから。

22. 103 契約者さん8

追記です
    http://imogayu.blogspot.com/2020/09/blog-post_3.html?m=1
    先の漫画のエピソードの結末です。
    一部の有力管理組合員と管理会社がグルになって管理費を上げ、その有力組合員に管理会社がキックバックしていたとのことで、実際にある話が元となっているそうです。
    ドレッセタワー新綱島がどうかはわかりませんが、信用が落ちた今、現在の地権者による管理組合と管理会社の関係がそうではないと言い切っていただきたい。その為には管理費の使用明細を我々からの要請の前に積極的に明らかにしてほしい。

23. 104 契約者さん1

東急コミュニティーの評判スレを見つけました。
    かなり酷いようですね、、、修繕積立金の試算に関しても当てにならなさそうな気がしてきました。
    この物件はかなり池谷氏はじめ地権者の声がかなり大きそうな気がしますが、いつかはリプレイスを視野に入れないと苦しい思いをしそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

24. 105 契約者さん1

>>104 契約者さん1さん
    見てみました。懸念していた通りのこと以外にも色々とあってひどいですね…地に落ちた信用がますます落ちていく。
    当マンションの担当フロントも女性なのだろうか。
    賢い住民でいなければバカを見てしまう。

こんなのもありましたけど、現在の管理組合は、当管理会社をどう評価してるのでしょうね。
    https://rijisan.work/?p=386

25. 106 契約者さん2

>>103 契約者さん8さん
    今回地権者住戸が約70程度なのでここまで酷くはならなさそうですが、やはりここの大地主の池谷氏は東急と強い癒着があってもおかしくないので怖いところではありますね。

26. 107 契約者さん2

>>104 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    こんな書き込みがありました…呆れて物が言えません…

---------以下抜粋---------
    1802 マンション管理組合理事 2021/08/29 22:32:23
    東急コミュニティの管理費が他社対比23%も高い事が発覚しました。本当にギリギリなので値上げさせてくださいという申し出を東急コがしてきていた最中に、たまたま理事の一人に営業をかけてきた大手管理会社があって、そこの管理費と比較した結果です。
    他社と比べて20%以上も高いという話しをすると途端に値上げはやめて、逆に値下げをしてきた。しかし、理事会ではその他社さんに乗り換えするかどうかを
    まだ検討をしますからと伝えると、更に値下げしてきた。
    それでも看過できない差がまだあって、住民の直接的な出費にかかわることなので、理事会だけで他社乗り換え検討取り下げするわけにはいかないと伝えると、営業をかけてきている他社の悪口言い始め、質を落として良いなら、同じ値段でやりますよと凄まれた。
    今まで数回の値上げを信頼して受け入れしてきたのに、実は値下げを出来た事実を棚に上げて、理事達を脅かすような言い方するなんてびっくりしました。

27. 108 契約者さん7

>>106 契約者さん2さん

ーもし強い癒着かあったとしてー

マンションの店舗部分は地権者が所有することになる、と東急から聞いております。そこに東急系の店舗が入るとしたら、お金の流れは

①東急系店舗
    ↓管理費+賃料
    ②店舗区画所有者(地権者?)
    ↓管理費
    ③東急系管理会社

となり、東急から東急へという仕組みになります。
    この三者はいくら管理費が高くても痛くはありません。
    高くて喜ぶのは③、困るのは他の住民と管理費分割高になった品物を買うお客さん。①は③と同じグループなので、管理費については行ってこい。②はもし住居をマンションに持っていたとしても管理費分は店舗からの賃料で吸収できますし、困りません。高い管理費を認めさせるだけの賃料を①から②に支払うことになるでしょうから。
    海老(有力地権者への店舗賃料&住居分管理費+α)で鯛(マンション住民からの管理費)を釣る作戦、私が東急だったらそうしますね。
    となると、間接的には他の住民の高い管理費の流れは③だけではなく②にも行っているということに。
    管理費ビジネス恐るべし。

どういった店舗が入るかはわからないので、あくまでも想像ですけどね。

ーもし強い癒着かあったとしてー

28. 109 契約者さん4

>>107 契約者さん2さん
    これは引きますね。前途が思いやられます。これが事実であれば管理変えの議題は避けて通れないでしょうね。
    多くの契約者の方にも是非見ていただきたい掲示板です。
    管理費が高すぎるのでは?という疑念が確信に変わりました。

29. 110 契約者さん3

>>108 契約者さん7さん
    すみません、間違いに気がついたのですが、店舗でお買い物をするお客さんには少しも割高で販売する必要はないですね。

このビジネスモデルの場合、③の管理会社が住民からの割高管理費で得た利益の一部を、①の店舗の管理費と②の店舗区分所有者住宅の管理費に回していることになるのですから。

何百万単位で多くの管理費を取っているのであれば可能なことです。
    他の区分の管理費や暴利のためとなれば、そりゃあ管理費も高くなるわけです。
    修繕費についても同じようなカラクリで高くなっているのかも。

平均的な管理、修繕費であったり悪い評判もなければ余計な想像なんてしないで済んだのに。
    騙されないようにするのは大変ですが、管理修繕費算定の根拠を真摯に説明してもらうまではこのような想像から逃れてはいけないと思っています。
    本当、今回の計算ミスの件で色々と考え、気付かさせられました。

30. 111 契約者さん

このマンションは、全体管理組合、住宅部会、施設部会と分かれるからそこの力関係も重要になりそうですねえ。
    東急コミュニティーの息のかかった地権者ばかりで構成されて変な方向に進まなければいいのですが。

31. 112 契約者さん2

>>111 契約者さん
    「目指すは、生前引退(隠居)ですね」と語る有力地権者ですが、我々の管理費の一部がその為の資金として流れていくスキームとなっていないとは、現在の信用度、情報量では思えません。
    https://hiyosi.net/2022/06/28/shinyoko_line_forum-3/

東急の喜び組に籠絡されているのか、写真の見た目通り悪い人ではないのか…
    ご近所さんとなるマンション住民の事を大事に考え、管理費見直しや管理会社変更にも前向きになってくれればと願ってやみません。桃も美味しかったですよ。

32. 113 契約者さん

>>112 契約者さん2さん
    仰るとおりですね…現状はあまりにも信頼するに足る状況ではないと思います…
    我々マンション住民なんかより、自分然り、子供、孫と池谷一族の繁栄のためにと考える方が自然なので…

分譲購入者たちの中にあなたのような知識のある方がたくさんいて、全体にとって最適な方向に進むようになることを祈っております…

33. 114 契約者さん3

>>113 契約者さん
    確かに、マンション住民は“利害なく”付き合える仲間とは違うでしょうから、それより一族の事が優先されるでしょうね。
    しかし、我々も少ない割合ながら所有者となりますし、チリも積もれば有力地権者の持分よりは上回ると思います。有力地権者と東急の癒着は想像に過ぎませんし、もしそうだとしても住民の大多数が地権者ではありませんから、住民同士諍いなく平和に暮らしていくことと、管理会社、管理費への厳しいチェックは両立できると思います。
    入居後は有力地権者に任せるのではなく、皆さんでしっかりチェックしていく必要がありますね。

34. 115 契約済みさん

お書きになっている月差額150万の金額補填って本当なのでしょうか?金額補填は通知がありましたが具体的な金額はなかったような?住宅部会だけのものなのでしょうか?いずれにしても杜撰すぎますよね。重要事項説明書の説明内容が十分でないあるいは間違いだったということにもつながりかねません(これで補填しなかったら宅地建物取引業法上の大きな問題になっていたかもしれませんね)。

全体管理組合、住宅部会、施設部会の3つの部会があるのって複雑ですよね。よく見ると土地の共有持分の比率と建物の管理費・修繕積立金の比率の前提となる建物比率の割合が異なることが組合の(どの組合?)の議決権割合や管理費・修繕積立金割合に変わっていくか等もあまり理解できていない(ある程度は想像はできますが)。

一般入居の私たちはむしろ従前からの地権者の方々と手を結んで全体管理組合、施設部会の中で対峙しないといけないこともあると思いますが共有持ち分や議決権がどのような構成になるのかも今の段階ではよくわかりませんよね。

35. 116 住民の人に質問したいさん

>>115 契約済みさん
    私は地権者ではなく今回の販売で契約した者ですが、通知には金額が記載されていましたよ。

36. 117 契約者さん

試算から漏れてしまったエレベーターやエアコン等にかかる費用は全額補填ですよね。
    また現状は約150万程度ですが、電気料金値上げに伴いこの金額は上昇するので、その分についても補填して頂ける認識です。
    ゲストサロンからの連絡でそういった説明がありました。
    理解が間違っているかもしれないので皆様も確認頂けると嬉しいです。

37. 118 黒崎

あらあら、盛り上がっているみたいね?
    最初は一部住民の被害妄想かと思ったケド、早いとこ引退したいってことは私の嫌いな不労所得をしっかりと確保しないといけないわよね。
    元気なうちはしっかり労働して納税してもらわなくっちゃ困るわ?
    配当金や金利、賃料収入から納税してくれるのもいいけど、住民の不利益となるような管理修繕費の金額決定には加担しないでちょうだいね。
    それにしてもあんたたちもおぼこいわね。いい?特権階級の人間にとっての他の人間っていうのはね、家族か敵か使用人しかないの!さて、あんたたちはどう認識されているのかしら?
    そもそも最近の政治だって投票してハイ終わり、でしょ?あんたたちが普段からしっかり政治家を監視してないから、白紙委任状の交付を受けたと勘違いして某宗教団体とずぶずぶ、税金の使い道もいいようにやられてるじゃないの。
    マンションも同じよ。あんたたちが管理組合員になったところで理事に任せっきりにしていたら、管理会社とずぶのずぶで泣きを見るだけなんだから。しっかりと当事者意識を持たなくちゃダーメ?
    あと、今後あんたたちに「管理修繕費が高いことを承知の上で買ったんでしょ」なーんて言う人が出てきたら、気をつけなさい。必要経費が妥当か、必要経費以上の無駄な出費が無いかについて話しているわけでしょ?そこをあいまいにしてくるってことは、管理ビジネス利権者のポジショントークか、あんたたちが高い管理費を支払うのを見て、いい気味だと思っている性悪部外者ぐらいしかいないんだから!
    私のお友達の公取からの公表を見てごらんなさい。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221227/k10013936021000.html
    東急コミュニティーも含まれているわね?コスト増を理由に管理費値上げしておいたくせに、下請けにはその分を回してなかったみたいよ。じゃあそのお金、どこに行ったんでしょうね~?
    こちらはついでの お ま け。
    https://t.co/xaeFpVzaho
    あんたたちも当事者としてしっかり調べなきゃダメよ?
    和して同ぜずで、あんたたちの正直な意見を聞きたいわ。
    誰の考えに近いかしら?アンケート期限は一週間みたいだから、お早めの協力 お ね が い ね。
    因みに私は直樹みたいな戦う人、嫌いじゃないわよ。仲間は多い方がやりやすいし、ね?

1. 119 契約者さん6

癖が強すぎる人がきちゃった…
      まともそうなことは言ってるけども…

2. 120 契約者さん6

>>116 さん

>>116 住民の人に質問したいさん
      本当ですね。私は記前の電気代を見ていなくて「本件に伴うご案内済の管理費及び管理予定会社の変更はないことをご報告申し上げます。」だけみて安心してました。
      1.5百万円少し見落とすなんて???ですね。もし、上げるなんて言ってたら宅建業法の重要事項説明内容の重大な齟齬としてかなり大きな問題になっていたのかもしれません。

ありがとうございます。

全体共用部分、住宅共用部分、住宅・商業共用部分の比率を見ると住宅75%、公共15%、商業10%程度の比率で共用部電気代を割り振っているのではないか?

その金額が異常に高額なので東急担当者が間違えたのでは?私達は東急担当者の積算ミスで救われたというか問題が分かった。

計算したら1戸あたり共用部電気料金が毎月1万円少し。膨大な電気を使う商業施設や公共施設の電気料金があの全体共用部分や住宅・商業共用部分に思いのほか含まれているからこんな異常値になるのかなとも思う。

何れにしても平米あたり単価や公開されているJ-Reitの電気料金等と比較しないと。
      管理規約上の住宅商業公共の管理負担の問題があるのかもしれません。それは修繕積立金に関してもいえます。

東急側もこれだけ大きな見落としをしたのだから購入者に対してもう少ししっかりした説明をして欲しいと思うし、東急側から監督官庁(国土交通省?横浜市?消費者庁?もうされた?)に対する説明だって必要なかなとも思う。

かつてはこの掲示板を契機に新築マンションのコア抜きが暴露されて販売中止になったりしたこともあります。

何れにしてもしっかりとしたご対応をお願いしたいです。

3. 121 契約者さん

>>120 契約者さん6さん
      管理修繕費の店舗と公共施設、住宅分での配分比率は適正なのか。
      無駄な出費があったり不当に高額な委託料を取られるなどなく、それら費用の使い道、見積は正しいのか。
      今後費用はどう変わっていくのか。
      管理会社、出費、配分比率の見直しはされるのか。
      ミスの分の電気代は市況の変化とともに東急が負担するのか。それは無期限なのか。
      上記について、現時点で知り得る方法はあるのか。入居後の管理組合の集まりまで待つ必要があるのか、近く説明会などがあるのか。

これらが不透明なことが今私たちが共有している問題点でしょうか。
      他にも色々とありそうですが。

同封されていたカラーの区画資料も、文字が潰れて見ずらかったんですがどうでしたか?
      真実は細部に宿ると言いますが、こういった手抜き仕事で対応されると、軽くみられているのかと憤りを感じてしまいます。一方的に、とりあえず知らせることは知らせましたから、という印象。チェック機能はないのでしょうか。担当者もその管理者も責任感を持って仕事をしてるとはとても思えません。それか元々低パフォーマンスなのか。勝手に東急ブランドを私が高く見積りすぎていただけの話?皆さんは職場で資料を作ったり、作ってもらったり、上に確認してもらったりするかと思いますが、あのクオリティー、どう感じましたか?

4. 122 契約済みさん

同封されていたカラーの区画資料 は 建物の区画資料なのでしょうか?

クオリティーが???のこともあると思いますがグループ合わせると大きな組織なので総合力はあるかなと思います。いずれにしても、費用配分に関する住宅、商業、公共の取り決めが良く分からないのですが、相当一般常識から外れているのかなとも思われ、そのことをあまり考えずに取り決めたのかもしれない(???)とも推定できます。いずれにしても、額が額だけにビックリしました。

5. 123 契約者さん

>>122 契約済みさん

こんなやつです。
      凡例の小さい上に文字が滲んでいて読みにくい。年寄りだから見えないだけ?もうちょっとどうにかならなかったものか。

費用配分等々、常識外れの取り決めなのか、どういう経緯で決められたのか、確認のため地権者による現在までの組合議事録、見せてもらいたいですね。
      夏にも地権者による組合の話し合いがあると他の方もおっしゃっていましたが、我々という当事者抜きに何をどう決められてしまうのか不安です。

1. こんなやつです。凡例の小さい上に文字が滲...
    6. 124 契約済みさん

>>123 契約者さん
      これは有りました。ありがとうございます。
      この図面は都市計画上の地区計画と地区整備計画や高度規制を表しています。例えば、ドレッセの区域は高さ100mまでと決められています。
      私が確認したいのは全体共用部分、住宅共用部分、住宅・商業共用部分の場所、土地の権利変換割合とそれぞれの所有者の専有部分、用途、階がどういう関係かなのですが、肝心の電気料金負担を間違えるほどならば、事業者や販売者やコンサルタントもそれらの理解やあるべきおとしどころを分からないままやっちゃったなんてことがなければいいな(正直疑問が残ります)とは思います。

7. 125 契約者さん

図面を見てみて改めて気付きましたが、後からできる白いタワマンの方が規模が大きい。https://hiyosi.net/2022/07/11/tsunashima_higashi2022-2/
      スケールメリットによる効果もあるが、管理修繕費がドレッセタワー新綱島より圧倒的に安かったりしたら後年売却の際に比較されて苦しい思いをすることになりそう。

当方もどの管理部会がどこのフロアをどれだけの負担で担当するか、全くわかっていません。別の資料を読み込めばわかるのか?駐車場に繋がるフロアなんかも店舗利用者が使うことが多ければそういったことも考慮して割合が決められているのか?誰がどのフロアを使えるのかすらいまいちわかってません。マンション住民のみが使うフロアについては100%住宅部会でやっていくことに異論はないが、全体的な絵が見えていない。

8. 126 契約者さん1

ここはいわゆる下駄履きマンションってわかってたのに、今更感

9. 127 契約者さん1

寧ろドレッセタワーの資産価値をつりあげてくれる良い材料なんだけどなあ
      将来の市況に連動することが約束されているんだから嬉しい限りでしょ
      逆にどこかのデベに3棟目の計画をお願いしたいわ

10. 128 契約者さん1

2棟目のタワマンにネガティブな感想を持つ人は基本自分が一番でないと気がすまない見栄っ張りにしか見えない

11. 129 契約済みさん

普通に契約時の営業マンの方に「管理費どうなってますか。内訳見せてくれませんか」とメールしたら、管理費内訳開示できる人に繋げますね~と転送されました。そこから少し待って先日、開示許可取っておりますから待ってくださいね、との返事。本日、開示許可が出たので、対面でお見せします、アポ取りましょうとメールがきました。素人がみて何がわかるのか、ということにはなりますが、私は一回内訳を見に行くつもりです。皆さんもいかがですか。

12. 130 契約者さん

>>129 契約済みさん
      それはよかったです。
      対面でないとだめなんでしょうかね。
      この事が問題だと思っているのは一部だけでしょうし、
      入居者全員に郵送してくれれば何かわかる人にはわかるんでしょうけど。

13. 131 契約者さん

97の人も仰ってましたが開示請求を求める人の数が多ければ…ということだと思います。

14. 132 契約済みさん

>>130 契約者さん
      資料の配布はできないみたいです。一応、重要事項のメモはできないか聞いてみるつもりですけどね。
      対面開示は土曜日もOKだそうです。

15. 133 契約者さん

資産価値を考えて出来るだけ高層階を、と思っていたましたが、確かに見栄っ張りな部分もあったでしょうね。しかし、地域ナンバーワンの管理修繕費だということでは見栄は張りたくないです。

私も地域が寂れていくよりは開発されてくれた方が嬉しいですよ。綱島駅西口もポテンシャル高そうですし。

下駄履きとはもちろんわかっていました。しかし、下駄部分の管理修繕費はその所有者が賄うもの、共有部分についても利用状況等を考慮して公平に分担されるべきだと思っていましたが、違うのでしょうか。何か参考になるものがありましたら勉強させて頂きますので、リンクなどを貼っていただけましたらありがたいです。

16. 134 黒崎

あーらあらあら、早速私の言った通りになったわねぇ。予想通り過ぎて逆につまらないわ。
      下駄履きマンションだからなんだっていうのかしら?管理修繕費に関係ないわよね?2棟目のマンションにネガティブなことを言ってた人なんかも見当たらないわよ~。いたとしても管理会社、管理修繕費の見直しはしてもいいはずよね?
      あんたたち、いい?このケースみたいに訳のわからない理屈で論点をずらして、最初の問題を煙に巻こうとするやり口の事を、藁人形論法っていうのよ。今後も騙されないように覚えておきなさいね。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%...
      どんな人が使うかっていうと、まず無意識にやっちゃっている人は論理的な会話ができない残念な…これ以上は言わないわ。もう一つはわかっていて論点をずらす人よ。今回はどちらかしらねえ。ヒントは投稿時間かしら。朝9時頃みたいだったから、出社してお仕事の一環としてやったとか?お仕事ってことはお仲間もいるんでしょうね。この短時間での異常な[参考になる!]の数からも組織的なものである蓋然性が高いわ。管理修繕費の話題がまるで悪であるかのように印象操作をしたり、その話題から私たちの目をそらそうとしている、お仕事熱心などこかの誰かのポジショントーク、詭弁だって匂いがプンプンするわよ。他にも現時点で組織的に動けてこの話題から離れさせたがっているのはどこかしらね?
      まっ、そんな邪推は置いといて、これであんたたちにも気付いてほしいんだけど、声を通すには組織力、数の力が必要よってことなの。私も敵地に乗り込むときは部下を大勢引き連れて行ってるでしょ?数で対抗することが必要な時もあるってことなのよ。
      管理修繕費についても問題意識を共有できる人がどれだけいるのかしらと思っていたんだけど…そう、アンケートよ!あんたたちどういうことかしら?まだ締め切りじゃないけど、確認してみたらお口がポカーンって開いたまま、しばらくハニワみたいに固まっちゃったわ。一人も協力してくれていないなんて、どういうことかしら?>>119さんを参考にさせてもらうと私の癖が強すぎるせいみたいだけど、怖がらせちゃったかしら?でもここは匿名の場なんだし、誰が言ったかではなくて、何を言ったかで判断してほしいわね。
      >>119さん、絡んじゃってごめんなさいね。でも私に言及してくれてうれしかったわよ~。できれば恥ずかしがらずに投票もお願いしたいわ。なにも取って喰おうとしているわけじゃないんだから?
      もしかしたら遊び過ぎて投票先がわかりづらかったって可能性もあるから、今回はシンプルな聞き方にするわね。しつこくってごめんなさいね~。
      きっと他の入居予定者の方もこの投票、気になっているはずよ。

質問: 管理会社、管理修繕費の見直しにどんなスタンスかしら?

1. 135 匿名さん

施設部会に付けていた設備を全体管理組合に付け直したけれど、電気代の付け直しを忘れていたということかな。

仮にそうなら、施設の修繕費、将来の更新費も施設部会から全体管理組合に付け直されたはずなので、電気代だけじゃなくて、修繕積立金の将来金額も増えているかも知れない。

2. 136 契約者さん

すごいなこのひと…実物の黒崎さんに一目お会いしてみたい…
        管理費修繕費が高いというのは皆の共通認識だけど、現状はそれが妥当なのかどうか結論付ける材料がないから何とも言えないんじゃないのかな。(検討材料をまとめて問い合わせてくれる人がいるなら話は別だけど。)
        今回の電気料金試算漏れのせいで疑いがより強まったけど、補填のお陰で適正になっているかもしれないし。
        後は皆が入居した後の総会次第なのかなあと思ってる。(事実をもとに管理費修繕費を詰めていけば良い)
        あんまり匿名掲示板で変に団結しても初対面の地権者たちとの間でハレーションが生まれる懸念もあるし。
        多分、いきなりは難しいと思うから東急コミュニティーとの契約更新タイミング?2年間なのかな?に向けて他社と相見積もりとって準備を進めた方がいい。

3. 137 契約者さん3

話ぶった切ってすみません。せっかく人が集まっているので、他の話題も挙げさせてください。
        今更ですがこの物件てオプションがイマイチじゃないですか?
        今どきのタワマンは電子錠だったり、ミストサウナとか選べるイメージなのに。
        配布される鍵もラクセスキーですらないなんて…と内心思ってました。

4. 138 入居予定さん

>>137 契約者さん3さん
        カギ周りが時代遅れなのは同意。
        予算をケチったのかのかもだけど、駅直結だからこそ共連れリスクもあるからあえてラクセスキ―にしたのかなと勝手に結論付けてる。
        でも自宅ドアの電子錠は欲しいねー。ミストサウナは正直つかわない。目の前に綱島の庄行のバスがあるんだから。

5. 139 入居予定さん

綱島の庄じゃないや、湯けむりの庄

6. 140 契約者さん

近くのマンションみたいな温泉付きだったらよかったです。元々隣も温泉だったんで、掘れば必ず出るでしょう。

選んだドアの色、少し後悔中。もう変えられないですよね。

7. 141 契約者さん1

写真もアップされないし、契約者なんてもう客じゃないスタンスですね。

8. 142 契約者さん1

ん?月次で建築状況の写真が更新されてません?

9. 143 契約者さん1

>>140 契約者さん
        確かに文字通りの天然温泉を付けることができれば超希少な物件になってましたね笑

私ももう少し色々なオプションを付ければよかったと後悔してます。。。特にダウンライト。。。
        この後悔をバネにインテリアオプションでは色々なところを弄ろうと思ってます!

10. 144 契約者さん8

>>143 契約者さん1さん
        天然温泉あれば夢は膨らみますね。

話は変わりますが、このマンションの全体共用部分、住宅・商業共用部分の負担割合の元となる規約や細則や原案はあるのでしょうか?そもそもどこが住宅、商業、公共の共用部分でどこが規約共用部分で負担割合の取り決めの根拠はどうなのでしょうか?これから(管理組合発足後)決まるのでしょうか?もし、窓口等ご存じの方がおられたらお教え下さい。異動で販売ご担当の方がおられないので。

11. 145 契約済みさん

仕事で綱島近くを通ったので写真撮りました。新横浜の新出入口はおまけです。

1. 仕事で綱島近くを通ったので写真撮りました...
      12. 146 契約済みさん

>>142 契約者さん

このスレッドをさかのぼってみてもらえばわかりますが、オンラインサロンは10月から更新されず1月にまとめて更新されました。本日、ゲストサロンも閉鎖の連絡があり、やっぱりという気分です。

13. 147 契約者さん

ドレッセタワー新綱島ですが、入居までローン組めませんよね。
        金利2017年以来最大の伸び率となっており、不動産市況も冷え込みそうです。ローンを組む予定の方、固定か変動、どちらの予定ですか?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023020100675&g=eco

14. 148 契約者さん6

>>146 契約済みさん
        なんだろう、重要度が高いかと言われたらそこまでな話だと思いますが…
        きっちり月次でたくさん写真を載せてほしい、もっとサービスの品質をあげてほしい、そのためにグロスが高くなりますとかいう話なら私は要らない…
        都心の超高級マンションを購入すれば満足するサービスが得られるかもしれないですね!

15. 149 契約者さん6

>>147 契約者さん
        私は変動金利一択です。
        じわじわ伸びているのは固定金利と連動する長期金利なので現段階では選ぶメリットが少ないですね。
        一方で変動金利と連動する短期金利は今の日本の経済状況では上がらない可能性が圧倒的に高いです。
        日銀の総裁が変わったからといって日本の経済状況がいきなり回復する訳でもないので、我々がローンを組むタイミングでも今とそう変わらないと予想してます。

16. 150 契約者さん6

>>145 契約済みさん
        20階あたりから急にペースダウンしてますね。
        グランクレール側もそうですが、はたして今年の10月竣工までに間に合うのか…そして商業施設はまだ決まらないのか…

17. 151 契約済みさん

>>148 契約者さん6さん
        毎月の更新を期待させておきながら3か月以上なかったという事実を述べたまでで、たくさんの写真とかは言っておりませんのであしからず。

18. 152 契約者さん

>>149 契約者さん6さん
        なるほど!ありがとうございます。
        私は固定を考えておりましたが、まだ思案中です。
        入居が近づきましたら市況も変わっているでしょうし是非またお考えをお聞かせください。

19. 153 契約者さん

写真を撮って更新するくらいの作業ですから大した費用にはならないとは思いますので、契約者の心を掴んでおくには費用対効果としては悪いことじゃあないと思います。良い仕事をして欲しいですね。問題無く順調に進んでいるのか?、我々のの事はもう放置して良いと思われているのか?ちょっと心配にはなっちゃいますよね。現場との兼ね合いなどもあるのでしょうけど。

20. 154 契約済さん

>>150 契約者さん6さん
        確か、写真撮った時は24階の柱等を打設中でした。29階ですから表面上はあと6階ですね。
        私が見た時はひっきりなしに東側に設置されたクレーンが動いていました。

仕上や設備もありますし、あと1年もないのでまさに本番中って感じでした。
        ホールのある公共棟もサ高住棟も南側の保育園マンションも道路もみんな工事中です。これから南側の2階建て、3階建ての店舗、地下の駐輪場や通路も工事されます。

さらに、綱島街道の反対側の解体工事や高層店舗兼マンション棟やペデストリアンデッキも。
        開発完成後はどうなるんでしょうか?

21. 155 契約者さん

>>154 契約済さん
        本当に完成が待ち遠しいです!
        ここまで密度が濃い場所で色々な再嫁開発が走るケースは珍しいと思います。
        あとは商業施設のラインナップ次第なところもありますが、期待して完成を待つばかりですね!

22. 156 契約者さん8

ドレッセタワー新綱島のお隣のホール、東急コミュニティーは指定管理者に選ばれなかったですね。
        ここで話題になってる管理費の高さも影響してたりして?
        https://hiyosi.net/2023/01/30/shin_tsunashima_2023/

23. 157 契約者さん4

>>156 契約者さん8さん
        まだ候補の段階で最終決定は正式な議会を経て行うと記載がありますね。
        五輪の入札のように有名無実化されないといいのですが…
        今回の採点結果を見るに胡座をかきすぎている気がします。

24. 158 契約者さん

ついに時刻表が発表されたね!
        行き先が多すぎてカオスだけど、十分利便性が高かそうでよかった!!!
        https://www.tokyu.co.jp/railway/timetable/kakuekizikoku20230318/index....

25. 159 契約済みさん

うっすらと新綱島駅の文字が見えますね!

1. うっすらと新綱島駅の文字が見えますね!
      26. 160 契約者さん1

駅構内の図面も公開されているのを見つけました。
        ドレッセタワーと直結する部分がぱっと見分からないですが。

1. 駅構内の図面も公開されているのを見つけま...
      27. 161 契約者さん7

>>160 契約者さん1さん
        図面情報ありがとうございます。
        マンションにつながるところはB1Fの新横浜寄り
        のエスカレーターではないでしょうか。
        開通したら見に行こうと思います。

28. 162 契約者さん7

>>161 契約者さん7さん
        間違えでした。区民センター側のはずなので
        逆の日吉寄りですね。

29. 163 契約者さん

地上の出口の位置関係を見るとエレベーター横あたりがグランクレール綱島っぽくて日吉方面の階段は北口出口に繋がってそうだなあ。
        今の情報だけじゃ区民センター側の入口は想像もつかない…まだ図面に載ってないだけなのかなあ…

30. 164 契約者さん

>>163 契約者さん
        添付漏れ

1. 添付漏れ
      31. 165 契約者さん7

>>163 契約者さん
        北口出口だとグランクレールあたりになるなら
        遠すぎる感じなのでやはり南口側なのか。
        図面だけではつながりがわからないので
        来月の開通時に現地確認を楽しみにします。

32. 166 契約者さん

グランクレール綱島の横がエレベーター入口です。
        https://www.grancreer.com/tsunashima/blog/
        個人的な見解ですが、北口と南口の間に文化ホール棟に続く中央出口みたいなものが後から追加されると予想してます。(現段階では駅構内の図面に反映されていない説)

33. 167 契約者さん7

>>166 契約者さん
        パンフレット図面だとモールへのエスカレーター
        のところに住宅入口があるので新説の通りその
        エスカレーターは別なのかも。この駅にエスカ
        レーターが3つもあるのも多い気するし謎です。
        こうして情報が小出しで出てきて色々想像する
        のも楽しいですね。
        今後商業施設情報も出てくるのも楽しみです。

34. 168 住民さん4

>>166 契約者さん
        グランクレールの外観かっこよすぎでしょ笑
        上が老人ホームだからドラッグストアとかクリニックが入るイメージだったけど、お洒落なお店が入っていても可笑しくない見た目してる

35. 169 契約者さん8

大倉山の梅まつり会場(梅林公園)からの写真です。梅林から桃園方向ですね。

1. 大倉山の梅まつり会場(梅林公園)からの写...
      36. 170 契約済みさん

オンラインサロンの写真ギャラリー、2月は月末にきちんと更新されていましたね。この調子でお願いしますよ。

37. 171 契約者さん7

>>170 契約済みさん
        こちらで話題に上げたことも影響してますよ、きっと。

38. 172 住民さん5

新綱島駅の構内の写真が少しだけ見れます。
        いよいよ開業まであと2週間、本当に楽しみです。
        https://hiyosi.net/2023/03/04/antidisaster_drill-6/

39. 173 契約済みさん

>>171 契約者さん7さん
        さらに言わせてもらうなら、1年以上も続くオンラインサロンの(防災センターの柱が1本未記入の)欠陥敷地配置図は、早急に削除もしくは差し替えてもらいたいです。実害は何もありませんが、こうしたミスをいつまでも訂正しない姿勢は不信感を呼びます。
        でもこうしたつまらない訂正に手間ひま金をかけなくてもいいというご意見も出てくるとは思いますが、心情的にすっきりしないもので悪しからず。

40. 174 契約者さん7

>>173 契約済みさん
        確かにおっしゃる通りです。表面的なもの以上に実質的なものの方を重要視してほしいですよね。

41. 175 住民さん5

新綱島駅の更なる情報が公開されました。
        とても格好良いデザインなので誇らしく思います。

出口関連の画像もあったので、以下考察です。
        ・南口:
        ドレッセタワーの真横にある地上の出口ですね。

・文化センター口:
        我々ドレッセタワー住民が利用する地下の出入口ですかね。マンションから直接ホーム階に行けるわけではないので少しイメージと違いました。住民目線ではホームは地下2階に位置しているようです。

・西口:
        恐らくグランクレールに直結する出入口のような気がします。
        綱島駅からのデッキが繋がったあとは、乗換で利用する人たちもメインで利用するはずです。

・北口:
        グランクレールよりも更に先の綱島84号線に面した出口ですね。

https://hiyosi.net/2023/03/06/shinyokohama_line-28/

42. 176 綱島さん

こちらの記事にも新綱島駅の写真がいろいろ載ってました。
        ガラスパネル、美しいですねー。
        https://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-3471.html

43. 177 契約済みさん

久しぶりに行ったら27階までできてました(躯体)。あと2階です。駅名もしっかり分かりますね。

1. 久しぶりに行ったら27階までできてました...
      44. 178 購入経験者さん

新綱島駅が開業しましたね!

1. 新綱島駅が開業しましたね!
      45. 179 購入経験者さん

ホームから南口はこんな感じでした。

1. ホームから南口はこんな感じでした。
      46. 180 購入経験者さん

北口からホームはこんな感じです。桃園パネル綺麗です。

1. 北口からホームはこんな感じです。桃園パネ...

スムログにマンションマニア「ドレッセタワー新綱島」の記事があります

スムラボ 2LDK「ドレッセタワー新綱島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
      サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
      (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2