横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. 【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
匿名 [更新日時] 2024-05-02 14:03:40

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約者さん7

    >>465 契約者さん3さん
    じゃあなんで契約したの?(笑)

  2. 502 契約者さん1

    恥ずかしすぎぃ
    有名マンション

  3. 503 契約者さん2

    恥ずかしいのでやめてください、と再三言っているのはこういう事態になるからです。もっと想像力を働かせてください

  4. 504 契約者さん1

    羽沢の住民板に突撃してるやつもいるしマジでなんなの

  5. 505 契約者さん2

    武蔵小杉と十条にもいるぞ

  6. 506 契約者さん1

    >>505 契約者さん2さん
    よく見つけられましたね!

  7. 507 契約者さん2

    >>506 契約者さん1さん
    下駄に商業施設はいってたり、地権者割合多いところに突撃してる模様。だいたい予想つくよね。

  8. 508 契約者さん1

    >>498 契約者さん2さん
    がはははは、グッジョブ!のらえもんは皮肉で言ってるんだよ。基本的には地権者を揶揄しているのがわからんのかな。
    墓石型だという重要事項説明もなかったしな。
    今後このようなタワマンが増えるという事は、問題にする消費者も増えてくるだろうって事だ。日米修好通商条約は50年で失効したが、ここはどうなるかな。恥ずかしいからやめて?見直し派にとっては良い風が吹いているのだが。そもそもまだ案であるから騒げば騒ぐほど効果的だろうな。

  9. 509 契約者さん7

    川口クロスの掲示板で迷惑がられてて草

  10. 510 契約者さん6

    ここの荒らしも一緒についていくからだろ笑
    出張ご苦労

  11. 511 契約者さん6

    のらえもんが言うように結局、問題なのは地権者なのよ
    池○にこのスレを見てもらいたいね
    こんだけ荒れてれば契約者たちから冷たい目で見られなが暮らすことに恐れを抱くでしょ

  12. 512 契約者さん2

    >>511 契約者さん6さん

    本人の判断とは全く限らないしさすがにそれは常識外の発言かと。伏せ字にしても十分特定可能なレベルなので名誉毀損になりますよ

  13. 513 契約者さん7

    >>508 契約者さん1さん

    どうやったらそう解釈できるのか、、こんなのが住民って不安しかないんだが

  14. 514 契約済さん3

    予想通りここに契約者以外の方々が入り込んできてしまって大荒れの様子。外部の方々の荒らしや暇つぶし恨み妬みは検討板か別のところに戻ってやって欲しいものです。嵐が過ぎ去るまで待ちましょう。

  15. 515 契約者さん8

    >>504 契約者さん1さん
    川口クロスに書き込んでるね。
    あそこの住民、戦闘力とやらが高いらしいからうるさいよ。

  16. 516 契約者さん4

    そりゃあ色んな板に書き込んだりインフルエンサーに質問したらこうなるでしょうよ。

    書き込まれる側の住民からしたら、突然、管理費が割高なことどう思う?てきな脈絡のない書き込みがきたらヘイトもたまるだろうし。
    質問するならせめて質問の背景くらい書こうよ、と思っちゃうけどね。

  17. 517 契約者さん2

    自分達で色々な物件にまで出向いて住民板検討板を荒しておいて自分達の掲示板荒らすなって無茶苦茶。
    理事会とか総会とか心配すぎる。

  18. 518 契約者さん1

    商業施設と住民の対立はさまざまなところであるみたいですね。

    https://dot.asahi.com/amp/aera/2017080300045.html

  19. 519 契約者さん6

    みなさん、せっかくのGWにストレス貯めてご苦労さんです

  20. 520 契約者さん1

    いやなら買うなよ、大人なんだからちゃんと理解して購入判断しろよ、でこの話題もう終わりません?

  21. 521 契約者さん1

    色んな物件に書き込んだバカは謝罪してこいや。
    契約時に確認もしないバカが集まって騒いでる恥ずかしい物件ってなってるだろ。

  22. 522 契約者さん

    他のマンションのスレッドまで巻き込むのはほんと恥ずかしいからやめろよな。あくまでもそのマンションの住民専用板だろ?専用って言葉理解できないのか?
    そんなんだから、購入時に何も考えずに判押して今になって騒いでるんだろうな。

  23. 523 崩壊



    2年前に話題になってる。

  24. 524 契約者さん1

    自作自演の地獄の連投
    お人形遊びもほどほどにね

  25. 525 契約者さん1

    とりあえず契約者以外はこのスレから出てけよ

  26. 526 契約者さん4

    >>525 契約者さん1さん
    自分たちが他マンションの契約者板に書き込むのはいいの?

  27. 527 契約者さん1

    >>523 崩壊さん
    なるほど、参考になります。
    マンション管理のプロに
    “ そんなにお金のかかりそうな全体共用部になりそうなとこが多そうにも見えないし謎です”
    と言わしめるこの物件、やはり隠された問題が多そうです。
    一月の電気代計算間違いもあったし、渋谷で行われた重要事項説明会ではきちんと管理修繕費の内訳を説明されていなかったし、東急への問い合わせ以外に、消費者庁に相談するのもありかもしれない。

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer...

  28. 528 契約者さん4

    もし墓石型ではないということが証明できなければ、東急も有力地権者も不名誉な汚名を着せられる。特に地域との繋がりのある人にとってはマンション住民以外にも近隣住民、買い物客にどう思われるか、そのダメージは計り知れない。噂話の広がりは止められない。だから恥ずかしい、騒ぐなといっているのだろうし。
    まずは不透明な管理修繕費に関して大規模な説明会でも開催するしか当面の火消しは難しいのではなかろうか。

  29. 529 契約者さん4

    >>526 契約者さん4さん
    え?このスレから他スレの契約者板に書き込みに行った人がいたら、その逆は許されるルールがあるの?

  30. 530 契約者さん4

    >>527 契約者さん1さん

    ありかもしれない…。ってご自身は相談されないのですか?

  31. 531 契約者さん2

    >>529 契約者さん4さん

    当たり前だろ因果応報
    頭の悪い契約を結んだキミたちと同じ

  32. 532 契約者さん1

    みなさん、>>531 のような明らかな工作員による書き込みには気をつけましょう。反応しても無駄ですよ。

  33. 533 契約者さん2

    頼みの黒○さんも偽旗作戦であったことが暴露されてしまい絶体絶命のピンチ。

  34. 534 契約者さん7

    >>526 契約者さん4さん
    普通に考えればそんな契約者がいるわけないのでしょう。他のスレの住民板に聞き回ってるのは契約者でなく荒らしの元ネタ作りの可能性高いですよ。

  35. 535 契約者さん2

    >>533 契約者さん2さん
    契約者が書き込みに行った某スレでまかれてたね

  36. 536 契約者さん1

    >>530 契約者さん4さん
    しますよー!
    でもいつやるかとかは個人情報がバレるのが怖いので秘匿とさせていただきます。あなたは契約者ですか?質問の意図は?まぁ、お答え頂かなくても結構ですが。

  37. 537 契約者さん3

    黒○さんはデベ側の人だったそうです

  38. 538 契約者さん6

    >>534 契約者さん7さん

    なになに、自分たち契約者は他の掲示板荒らしにいってませんが、他の掲示板の契約者はドレッセ荒らしに来てるっていってるの?どんな思考してるの。
    ほんと辞めてくれないかな。君みたいな奴が荒らしを助長させるのわかる?

  39. 539 契約者さん7

    >>537 契約者さん3さん

    どこを参照されました?

  40. 540 住民さん8

    黒崎さんにのせられて東急に送っちゃったんだけど大丈夫かな。送ったのって私だけじゃないよね?

  41. 541 契約者さん2

    さて、のらえもんへの問い合わせ。まともな住民なら気づくと思うけど、間違った情報がベースになった問い合わせになってるね。

  42. 542 契約者さん2

    >>531 契約者さん2さん
    さすが工作員さん。そうやって適度に狂人感を出してくれるから逆に分かりやすくて助かる。

  43. 543 契約者さん3

    >>540 住民さん8さん
    私は黒崎さんのご見解に賛同します。
    連休明けに時間を作って問い合わせてみるつもりです。

  44. 544 契約者さん4

    >>543 契約者さん3さん
    黒崎さんとシリアルIDが同じ。
    ツール使えばわかるのに、なりすましか。

  45. 545 契約済さん3

    >>541 契約者さん2さん
    確かにそのようです。間違えた問い合わせでせっかくまじめに回答してくれているのらえもんさんの回答が間違えた方向になってしまってますね。ここを間違えるのは契約者でない荒らしの問い合わせのようです。他の掲示板に質問したりわざわざ手間かけてここを荒らしたい理由がわかりませんが契約者は冷静にまいりましょう。

  46. 546 契約者さん8

    >>545 さん

    >上に住むタワマン民はお金持ちなんだから奴らからちーとばかりエスカレーターや照明代を負担してもらってもなんの問題もないよね?タワマン下の商業施設があることで上の民も助かるんだから、ねっねっ!と言うことですよ。
    新築時はきちんと説明しているのだから嫌なら買うなというストロングスタイルです。私は買いませんけど、ご納得の上買う人もいるでしょうね。えっ?こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。

    ん、この回答の方向性の間違ってないでしょ?

  47. 547 契約者さん6

    >>545 さん

    流石にそれは無理があるのでは…
    部分的に間違えてるならちゃんと正したほうがいいと思います。

  48. 548 契約者さん2

    正すも何も、そもそも事実確認すらできてないで騒いでるんだもん。
    変な憶測入れて質問したあげくに炎上しちゃったら大変なことになるよ?笑

  49. 549 匿名

    なら間違ってもいないってことになりますよね。
    事実確認できてない=間違ってる
    って式にはなりませんよ。

  50. 550 契約済さん3

    >>549 匿名さん
    正しいかどうかここで確認されているのはどうかと思います。ここ住民専用板なので購入契約後に管理規約確認されてからここに書き込みされた方がよろしいかと。

  51. 551 契約者さん7

    >>544 契約者さん4さん
    そんなツールがあったらあなたの自作自演もばれちゃいますね。

  52. 552 契約者さん3

    Twitterでここがめっちゃ話題になってる

  53. 553 契約者さん4

    >>552 契約者さん3さん
    こちらでしょうか?




  54. 554 契約者さん2

    キャンセルするって選択肢には無いわけ?
    沈みゆく船ってわかったなら自分の家族を守るために
    下船するのがいいかと。船はまだ出向していない。

  55. 555 契約者さん4

    >>554 契約者さん2さん
    その船、ドレッセタワーならぬ奴隷船ね。前払いチケット代を諦めれば下船可能。あちこち穴が空いている泥舟だけど出港前に修繕すれば良い。

  56. 556 住民さん2

    >>554 契約者さん2さん
    入船料がおしいんだよ

  57. 557 契約者さん4

    >>556 住民さん2さん
    船上での生活費はぼったくり価格。古参の乗組員の養分となります。

  58. 558 契約者さん

    >>554 契約者さん2さん
    船なのに出向?
    てか明らかに契約者じゃないじゃん。皆さん、相手するだけ無駄ですよ。

  59. 559 契約者さん7

    ここまで来て舵取り変えるのキツすぎでしょ。そんなすぐに生活の方針を変えられるのか? 一方で、リセール含めて選択したはずだけど、こんなにケチ付いたマンションってどうなるんだろ。初年度の管理方針はかなり面倒になそうだ…

  60. 560 契約者さん3

    >>552 契約者さん3さん
    いえ、ちがいます。
    ここの住民板のレベルがうんぬんという形で晒されてます。

  61. 561 契約者さん7

    東急さんさ、まじでここ契約者板なんですよ
    手付金が欲しいのは分かるけどやり方が下品すぎてさすがに引くんだけど

  62. 562 契約者さん3

    管理費が決着付けば修繕積立一時金もやすくなりますか?



  63. 563 契約者さん1

    >>562 契約者さん3さん
    管理費、修繕費それぞれの範囲はほぼ同じですから、範囲の見直しが行われれば当然修繕費についても住民負担は減ります。例えば図面によると商業施設回りの住民の動線と関係無い通路、住民が75%も負担する必要は無いはず。買い物客用のトイレについては管理費は施設(商業)部会の担当なのかな。だけども修繕費の75%は住民負担となっています。それも常識通り施設所有者が負担することにすれば削れるはずです。住宅部分のエレベーターやコンシェルジュ、警備、共用施設の電気代などより1.5倍から2倍も高い全体部会の管理修繕費って何に使われるお金なの?全体部会のエスカレーターってそんなに維持費かかるの?そのエスカレーターの維持費、75%も住民が負担しなければならないの?ブラックボックスだらけである事が現在の騒動の一因でしょうね。

  64. 564 契約済さん3

    >>561 契約者さん7さん
    一連の荒らしの目的が契約者のキャンセルであることはわかりましたね。考えにくいとは思いますがもし東急なら手付金は東急全体から見れば大きな額ではないので例えば重要顧客の要望とかは考えられるかもしれません。個人ならキャンセル住戸を購入したいか、単なる腹いせかといったところでしょうか。いずれにしても引くことは確かです。

  65. 565 契約者さん4

    >>564 契約済さん3さん

    あたまの中お花畑すぎるだろ、、、

  66. 566 契約者さん5

    ポジティブなのは悪いことじゃないけど、ただのア○に見える

    話題の物件になってしまった今キャンセル待ちで買うやつなんていない

  67. 567 契約者さん1

    >>112 契約者さん2さん
    誰に唆されたんだろうね。早期引退のためとは言え、がめつすぎるシステムにしちゃったね。

  68. 568 契約者さん1

    >>566 契約者さん5さん
    東急や地権者様にとってはこの物件が下落しても、もはや関係無いしね。墓石型規約の抜本的な見直しと住民の理解がないと資産価値の向上はもう無理だよ。

  69. 569 契約者さん5

    納得して契約したはずなのに今更騒いでるのはなんでですかぁー?笑

  70. 570 契約者さん2

    いまうだうだ言ってる契約者は、このまま住んでも生活が苦しくなるだけだから、手付金諦めたらいいんじゃないの。長く引っ張ってもいいことないでしょ。

  71. 571 契約者さん7

    >>569 契約者さん5さん
    君にはわからないだろうけど例えばフェラーリって、なんであんなに高いかわかる?車ってのは重量あたりの原価は大体同じだから、とあるフェラーリと同じ重さの車と比較したらだいぶぼったくってるんだよね。でも買う人は買う。なぜ原価が同じなのに高い物を買うのか、なぜ高いかはわかるよね?まあ、希少性とかの需給バランスや付加価値の観点からなんだけどね。これはこの物件の坪単価の話ね。
    でさ、今度はランニングコストの方、管理修繕費の話。フェラーリも大衆車もガソリンが必要だよね。同じガソリンなのにフェラーリ購入者は指定されたガソリンスタンドでしか給油が許されず、それが意味もなく高かったらおかしいよね?車検だってフェラーリの方が部品は高いかもしれないけどディーラーからしっかりと費用の内訳、見積もりがされなかったら、それはおかしいよね?そういうことだよ。わかるかな?OK、僕たちはフェラーリ程ではないけど、周りと比べて坪単価の高い物件を買ったよ。そこに文句は誰も言っていない。無理した人も、そうで無い人も色々いるだろうけどね。でも車の例で挙げたランニングコストについては問題だらけなんだよ。市場に比べて高いガソリン代や内訳もわからず、これまた高い車検費用を払う事は認められないんだ。君のお友達でフェラーリを持っている人に聞いてご覧よ。同じガソリンなのに無闇に高いガソリンや、内訳のわからない車検代に納得できるか?って。まぁ、アラブの石油王クラスだったら気にしないだろうけどね。

  72. 572 契約者さん5

    >>571 契約者さん7さん

    例え下手くそかよ。
    全然違うだろ

  73. 573 契約者さん7

    >>572 契約者さん5さん
    君にはわからなかったんだね、ごめんね。君は>>570さんでも契約者でもないのかい?何かいい例えがあれば是非聞かせてほしいね。

  74. 574 契約者さん1

    >>571 契約者さん7さん
    管理費も修繕積立金も明示されてましたけど。
    内訳を提示する義務なんてないですし。

    私は納得してるので恥を晒すのはやめて欲しいですね。

  75. 575 契約者さん7

    >>573 契約者さん7さん

    ①値段確認してフェラーリ買いました。②フェラーリの利益率が高いことをネットで知りました。③不当だと激怒してメーカーにクレーム付け始めました。こんな感じかな

  76. 576 契約者さん7

    >>574 契約者さん1さん
    管理組合の総会の時にもそのセリフ、まってるよ。

  77. 577 契約者さん7

    >>575 契約者さん7さん
    ちょっと違うね。①はOK。②についてはメーカー、ここでは東急もでない限り、知る由もないよ。③については、不当だと言っているのは管理修繕費の中身や範囲であって、フェラーリ本体についてはクレームしてないよ。

  78. 578 契約者さん5

    >>577 契約者さん7さん

    いや枝葉の話じゃなくて、管理費の金額は確認して購入したのに、後からその内訳を知って不当だと言ってる点でおなじかと。

  79. 579 匿名さん

    ディーラーによって売価は違うのと同様にガソリンだってスタンドによって値段違うだろ。

    提供するサービスに値段をつけるのはサービスを提供する側であって、その価格に納得して契約してると思うのだが。
    そこに納得してない人はこの物件契約してないよ。

  80. 580 契約者さん7

    なるほど、そうかもしれないね。ところで君たちは電気代の計算ミスでもしかしたら他にも問題があるのではないかとは思わなかったのかい?僕もその件がなければここまで気にはしなかっただろうね。やっぱりミスの多いディーラーは信用できないよ。

  81. 581 契約者さん88

    管理規約(案)で全体管理組合で管理する範囲に商業施設分が不当に入っててそれが管積の総額が高い原因じゃないかって今になって騒いでるんだろうけど...

    結局これは住宅、商業施設、全体管理組合で話して必要なら規約を変える手続きになると思うので、やっぱり入居後で管理組合立ち上げ後になるんじゃないかな。入居前に契約者や関係者が集まって管理規約(案)について議論する場を持つのはあんまり現実的じゃなさそうだし。

    黒○さんの呼び掛けでその辺を東急に確認されてる方がいると思うので、しばらくすると状況クリアになると思いますが。

    ただ規約変更のため総会の決議になると議決権割合で不利なので変更は厳しそうです。そうするとやはり最後の裁定は消費者庁になるのでしょうか?そうなるとTwitter等のSNSで取り上げられて話題になるのは良い動きではないでしょうか(この際恥とか言ってる場合じゃないでしょうし)。

    墓石型マンションの問題点や規約の不当性が注目されて世論の追い風があれば消費者庁も無視出来ないと思うので。

  82. 582 契約済みさん

    >>322 黒崎さん
    時間が無くて確認遅れました。
    最初に気づいたのは、黒崎さんが書いている全体管理部分商業12%、行政13%(正確には商業11.9014%、行政13.5207%)は殆ど専有面積比率だということです。商業は2,577.41㎡÷22,224.37㎡≒11.597224128%、区民文化センターは2,998.05㎡÷22,224.37㎡≒13.489921199%なので。何故わずかに違うかは不明ですが。

    元々、商業、行政、住宅の各階1㎡当たりの効用(単純に言うと賃料)は違うのに、無理やりほぼ同じにしている感はありますね。
    最近は確かに店舗よりも住宅の方が高く貸せる場合もあり一概に住宅棟不利とは言えないのでしょうけど考え方の根拠はあるのでしょうか?

    ただ、専用使用権の中の計画修繕については、住宅が不利な非住宅用施設特定管理部分はあるけれど(P.53別表5-2のNo.3)、住宅以外が不利に思える専用使用権(P.53別表5-1のNo.1)もあり、どちらが不利かということは判断が難しい気がします。

    前者は停車スペース、警備盤室、トイレ等、後者はバルコニー、ルーフテラス等が該当します。住宅部会の私達からすると何故施設部会の計画修繕の停車スペース、警備盤室、トイレ等を負担するの!となるし、施設部会(商業・行政)からすると私たちはバルコニー、ルーフバルコニーは殆どないのに何故負担するの!ということになるかもしれません。

    ただ、これらは計画修繕に関するものなので、日常の管理責任と小修繕はそれぞれ施設部会(商業・行政)、住宅部会持ちですね。日常の管理責任の中には※で水光熱の負担と書いてあるのであの東急さんが間違った電気代は各部会持ちとなるので、逆にどうしてとは思えます。

    私の分析(浅はかで勘違いかもしれませんが)はこんな感じです。

    問題は、各部位のスペースというよりも、「商業、行政、住宅の各階1㎡当たりの効用は(単純に言うと賃料)は違うのに、無理やりほぼ同じにしている。」ことかなと思います。しかし、これって難しいですよね。
    また、上記細かくは説明いただいてはいませんが、資料を渡したでしょということからいうと確かにその通りなのですが(到底あの重要事項説明の短時間で理解できるものではありませんけどね……)。

  83. 583 契約者さん6

    フェラーリのたとえはちょっと理解しにくかった。重量あたりの原価が同じでも、デザイン、そこに至るまでの開発費、プレミアムが乗るわけだから、なんかイメージしにくい。

    私自身もたとえがいいとは思わないけど、「薬剤」はどう? 大手から中小企業が委託を受けて製造するケースだと、たしかに原価は安いけど、同時に「権利」に関する費用がかかる。

    今回のケースだと、「マンションが建った土地」が「薬剤の権利」みたいになり、新たな費用になってる。まぁ土地がなければ、利便性がよいマンションにならなかったわけだし。

    その費用はたしかに不公平にみえるけど、この費用をのめるかのめないかを契約で確認したものだと考えてた。それだけ設備も施設も整えてくれるし。違う?

  84. 584 契約者さん5

    >>580 契約者さん7さん
    それはちゃんと指摘すべきで、ほかにどのようなミスがあるのか確認すべきだと思う。でも、ほかは大丈夫です、と言われたら、それまでなんじゃないかな。

  85. 585 契約者さん7

    >>583 契約者さん6さん
    君の言っているデザイン、開発費、プレミアム、薬剤の権利、についてはマンションで言う高い坪単価に対応することだね。そして、それについては僕も他のみんなも問題にはしていないよ。問題にしているのはその維持についてなんだけど、ごめんね、やっぱり僕の例えがわかりにくかったみたいだね。もう出てこないよ。

  86. 586 契約者さん7

    >>584 契約者さん5さん
    その通りだね。他のことが大丈夫かがわからないから勝手に信用してないだけだね。東急からは正式には大丈夫と言われていないから、他の方同様、東急に問い合わせて確認してみるよ。ありがとう。

  87. 587 契約者さん6

    >>585 契約者さん7さん
    いや、ちゃんと私が読めてなかった。明らかにこっちが悪かった。グレードが異なる自動車であっても、ラーニングコストのガソリンは同じような費用であるという話か。
    出てこないと言われたけど、ちょっとだけ。ガソリンは同じ物質が提供されてるから価格が同じ(個別ユーザーごとに契約を必要としない)。マンションの土地は「希少性がある」ものであって、それを提供・利用する費用は契約によって定まるものだから、ちょっとズレがある気がする。
    自動車メーカー、石油資源メーカーがそれぞれでてくるんだけど、重要なのは石油資源メーカーなんだね。冒頭で登場するフェラーリのイメージが強すぎて引っ張られた。

  88. 588 契約者さん3

    >>587 契約者さん6さん
    土地は売って終わりではなく、そこに住むコストも負担させる契約を結んでいなければ、ラーニングコストになるだろうし。

  89. 589 契約者さん7

    >>587 契約者さん6さん
    マンションと車体の比較については良かったけど、管理修繕費とガソリンや車検などのメンテナンスを比べるのは混乱を招いてしまったかもしれないね。検討板の方ではプリンターやカートリッジで例えている人がいたよ。この問題については変に例えるより他のタワマンと比べた方がわかりやすいだろうね。ごめんね、入居後に会おう。

  90. 590 契約者さん

    はるぶーさんがエントリーされました??



  91. 591 契約者さん4

    >>585 契約者さん7さん

    そうだね。あまりにセンスないので住民の評判のためにももう出てこない方が良いです

  92. 592 契約者さん4

    >>585 契約者さん7さん
    そうそう頭悪いんだから出てこないで。
    契約した自分が悪いってやっと理解できたかな?

  93. 593 契約者さん3

    本来マンション購入から入居までってワクワクしてるもんだけどね。こんなに殺伐としたスレは初めてみた。
    この物件を買える層の年収世帯なら、ギャーギャー言わなそうだけど、実際の契約者じゃない人が遊んでるだけだと思いたい。金持ち喧嘩せず。

  94. 594 契約者さん7

    ほっとけばいいよ。問題があれば修正するし、なければそのまま。おしまい。

  95. 595 契約者さん7

    >>593 契約者さん3さん

    そりゃあそうですよ。
    契約したあとにゴチャゴチャ言うなんてあちらの国の人と一緒ですよ。
    日本人じゃないですよ。

  96. 596 契約済みさん

    >>595 契約者さん
    眺望のよさを求め終の棲家としてこのマンションを購入しましたが、このような差別的発言をする人と一緒だと思うと残念で気が重いです。せめて隣人にならないことを望むのみです。

  97. 597 契約者さん1

    >>590 契約者さん
    今このブロガーの方にこのマンション名をあげて質問したら取り上げてくれますかね?
    どのような方法で連絡すれば良いのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  98. 598 契約者さん6

    プラウドタワー川口も商業施設が共用部扱いになってるそうですよ。

  99. 599 契約者さん3

    >>598 契約者さん6さん
    商業施設のエスカレーターでした

  100. 600 契約者さん8

    >>599 契約者さん3さん
    その物件のこの書き込みでは別で管理されているとなっていますが、違うんですかね。エスカレーターも我らの物件と違って住居部分の土台にあるにも関わらず。我らの物件の管理積立問題についても触れられており、くそ物件認定されています。はかいし型不平等管理規約は、はかいしたい。

    1. その物件のこの書き込みでは別で管理されて...

スムログにマンションマニア「ドレッセタワー新綱島」の記事があります

スムラボ 2LDK「ドレッセタワー新綱島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸