物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区真砂2丁目14番19(地番) |
交通 |
JR京葉線「検見川浜」駅徒歩11分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
64.78m2〜84.5m2 |
価格 |
3600万円台〜5400万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
612戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月下旬(A棟・B棟・C棟)/2025年1月下旬予定(D棟・E棟) |
入居時期 |
即引渡可(A棟・B棟・C棟) /2025年3月下旬予定(D棟・E棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC13階建(A棟・D棟・E棟)、RC14階建(B棟)、RC11階建(C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
野村不動産 コスモスイニシア |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ミハマシティ検見川浜II街区口コミ掲示板・評判
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121
ユーザーさん
>>120 マンション検討中さん
約2年前まで東西線&銀座線利用で現在は京葉線ユーザーです
東西線の混雑具合に比べたら、京葉線の混雑なんてどーって事ないですよ!
っていうか、混雑とは程遠いです。
コロナ禍の利用しか知らないからかも知れませんが、現時点で京葉線が混んでると思った事は一度もないです。
そもそも、東西線の本当に混雑の時はホームの人が乗り込めないとかざらでしたが
京葉線はそんな事ありませんし、緊急事態が発令されていない時でも車内に余裕があり(東西線と比べたら)混雑とは、私は感じません。
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122
eマンションさん
>>121 ユーザーさん
ご教示頂きありがとうございます。
一先ず実経験上のコメントであること、その内容から読み取れました。
コロナ禍以前の勢い同然ではないものの、今の東西線はそれに匹敵する込み合いに戻ってきていると感じております。(朝のラッシュ時に電車内で身動き取れず、スマホ操作が正しく目と鼻先の隙間だギリギリ出来そうな状態)
少なからず、京葉線に於いては人との一定の距離が保てる様な状況かと想像しておりますので、良しと判断出来そうです。
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123
eマンションさん
>>120 マンション検討中さん
私も東西線沿線から京葉線沿線に引っ越しました。
当時は南行徳でギュウギュウのときはもうダメだなと、浦安から新浦安にバスでワープして、時々京葉線使って通勤してました。そのときに京葉線の混雑が大したことないことを知ったのが引っ越しの大きな理由になりました。西船橋から直通してくる武蔵野線は東西線より混んでますが、京葉線はゆったりしてます。検見川浜ならまずつり革つかめると思いますし、朝早ければ運よければ座れます(南船橋、二俣新町、市川塩浜で降りる人も多いので)。
帰りも快速は新木場から混みますが、東西線で葛西で大量に人が降りたあとくらいの混雑なので、大したことないですし、東京駅、八丁堀からの乗車なら座れるか、つり革は余裕です。
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124
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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125
eマンション
>>123 eマンションさん
120&122です。
非常に分かりやすく、ご丁寧な説明ありがとうございます。
職場が八丁堀で乗り換えになりますので、東西線に比べで益々京葉線の利便性がイメージ出来てきました。
ありがとうございました!!
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126
匿名さん
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127
匿名さん
>>125 eマンションさん
123です。
検見川浜駅に貼られている列車別の混雑表示です。
赤丸の快速をはじめ、外房線、内房線から直通してくる列車は検見川浜でもつり革つかめるかどうかという混雑ですが、黄色丸の電車はつり革つかめると思います。
京葉線は混むのは新浦安から新木場までなので、
赤丸の電車でも新浦安まではまったりです。
(折り畳んで新聞読むくらいは平気じゃないかと)
ご参考になれば。
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128
マンション掲示板さん
南船橋の駅前の、三井の二棟のマンションの
計画が出ましたね、待ってみますか、
秋頃には概要が発表になりそうです
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129
匿名さん
>>127を見るとやっぱり学生さんたちが移動する時間帯は混雑マークが付いてますね。
朝早いと大丈夫の様子ですけど、毎日はその時間に乗るのは現実的ではないし…。
抜け道があるようなので色々シミュレーションをしておくのが良いのかもです。
ここだと三井のマンションと競合しそうでしょうか?計画が出たばかりということなら完成はまだまだ先なんでしょうけど。
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130
マンション掲示板さん
>>126 匿名さん
あと京葉線は風に弱いです。仕事場などへの代替ルートを確認しておくのもよいかと。
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131
マンション検討中さん
近々の千葉の大規模だとおおたかの森のソライエグランが竣工一年前に780戸近く売り切ってたね。
しかも既に売却益が出る人気。
ここもかなり狙い目なんじゃないでしょうか
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132
名無しさん
>>131 マンション検討中さん
共用施設、規模、板マンションとかなり似てると思ってた。
こっちも抽選になるくらい人気出そう。
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133
評判気になるさん
こっちは流山おおたかの森ほど、街が発展していくわけじゃないから、向こうほど大幅に価格は上がらないと思うよ。駅周辺が住宅街として出来上がってるし。
それとソライエグランと比較すると、徒歩11分の駅や商業施設と距離がやや遠いのと、ハザードマップが嫌な色をしてるから、価格を引き下げてるのかも。
設備はいいし、マンションも雰囲気がめちゃくちゃ良い。駅まで遠いといってもバスもあるし。最近見たこの価格帯の中で、1番、2番だね。
ネガティブなポイントが人にとってはクリティカルだから、それらを飲み込めるなら選択肢にはいるよね。
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134
通りがかりさん
住宅地と、商業施設の密集地は、ちょっと特徴が違うよね。
はぁー、共働きだから悩むな。周囲に商業施設、特に飲食店の種類が少ないと、生活の質が下がるんだよな。だからといって、この価格でいいマンションでるとも思えないし。
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135
通りがかりさん
流山おおたかの森とは違うんじゃない。施設が充実してるマンションは割と競合が多いけど、商業施設が近いマンションは少ない(価格が高い)からね。
それと周囲に住宅が多いから、同じ駅で売り合いになったら、価格を下げざるを得ない。中古マンションも多いだろうし。つくばエクスプレス沿線の新興住宅地とは事情が異なるよ。資産より住みやすさを考えてる人が選ぶべきなんじゃないかな。
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136
名無しさん
ミハマシティ近辺って開発の余地無いですかね?
ここまでの大規模マンション出来るなら近くに色々出来ても採算取れそうだと思うんですが
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137
匿名さん
>>136 名無しさん
グーグルマップみると、土地があまりないように思うな。あと海浜幕張に凄まじくでかいイオンと、アウトレットモールがあるから、人も流れちゃうし。
人がいるんだから、商業施設を建設しないの?ってことだろうけど、やっぱりマンションの方が儲かるからね。今更、小売で勝負しないと思う。不況がきたら風向き変わるかもしれないけど、今はなぁ。
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138
匿名さん
湾岸地域ってよく潮風の塩害を問題に挙げますけど、ここってどうなんでしょうね。中古マンションもあるくらいですから、どんなものか聞いてみたいですね。
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139
匿名さん
初めて利用させていただきます。友人にマンション選びは、街を選ぶか、建物を選ぶか、だよと伝えられて、今ひしひしとその言葉の意味を感じています。
いろんな方の意見、大変参考になりました。それで、もし可能であれば、ほかに見に行こうとしているマンションがあれば教えていただけますか?宜しくお願いします。
あと前から検討していた方で、ここら辺の保育園事情などを知っていれば、それも教えてもらえないでしょうか。
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140
検討板ユーザーさん
>>136 名無しさん
東京歯科大の跡地開発があります。
稲毛海岸寄りはカスミが入ってる商業施設になっていますが、検見川浜寄りは未定です。プラウド、ルネ、ヴェレーナ、ミハマシティ、すみふの新しいマンションと大規模マンションが急速に立ちましたので、商業施設にしても採算取れるとは思います。ミハマニューポートがなくなりましたので、その代替でユニクロ、またこの辺りにはない西松屋など入ってくれると嬉しいのですが。
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141
検討板ユーザーさん
>>140 検討板ユーザーさん
あー、なるほどー。あそこってもう何建設するのか決まってましたっけ。
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142
検討中
駅前の検見川地区サービスセンターは閉鎖しているのでしょうか?
建て替えの予定などはあるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方がいたらご教示ください。
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143
検討板ユーザーさん
>>134 通りがかりさん
駅前まででないと、飲食店は割と少ないよ。これだけ人がいれば商業施設できるんじゃないの?って書いてある人いたけど、不思議とない。
本当に住宅密集地って感じかな。まぁ千葉や海浜幕張、遠くて都内で働いている人たちの住居の提供が基本となってる街だね。
共用施設が充実してるのは、周囲にそういう施設がないから、住民向けにきっちり用意してあげたいのかも。
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144
購入経験者さん
検見川浜は住に特化した町ですからね
海浜幕張、稲毛海岸に挟まれてるから自転車圏内でレジャーも買い物も可能なのが魅力です。
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145
検討板ユーザーさん
>>144 購入経験者さん
新駅できるし、車を持ってれば遊びに行くのに困ることはないね。
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146
購入経験者さん
この辺は高校も多いですが全校それなりのレベルなので不良が全くいないのも魅力の1つと思っています。
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147
通りがかりさん
>>146 購入経験者さん
今どきあまり不良なんていないと思うよ。
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148
eマンションさん
国土交通省の重なるハザードマップをみると、結構ここらはきてるね。うーん。心配のし過ぎかな。
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149
検討板ユーザーさん
>>148 eマンションさん
実際の実害の心配よりもリセールする時心配。
ハザードマップが微妙な地域の中古マンションのバリューはどうか
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150
マンション掲示板さん
>>149 検討板ユーザーさん
新築で人気であればそれなりなんじゃないかな。ただ台風が巨大化したり、海浜幕張の液状化現象をみたりすると、怖さがあるよね。今判断しているより、未来ではハザードマップにシビアかもしれないし。
千葉市は割と借金が多い自治体だから、さすがに救済策にも限界があるだろうし。
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151
匿名さん
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152
eマンションさん
>>150 マンション掲示板さん
台風に関しては弱体化する研究が進められてるしAIで世の中が更に便利になっていくみたいに未来は様々な技術が絡み合って良くなる気しかしませんね。
唯一の懸念は中国、ロシアみたいな自国の事しか考えていない国の存在くらい。
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153
通りがかりさん
>>152 eマンションさん
さすがに地盤はどうにもならないよ……。あと雨についても、量が増えると、東京みたいに地下施設を用意しなきゃいけなくて、千葉の財力でどうにかなると思えない。
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154
検討板ユーザーさん
>>153 通りがかりさん
現時点の地盤の評価が必ずしも地震の被害と直結してる訳ではないので地震の性質自体が多大に影響してそうですね。
東京は地下掘りまくってるので逆に怖いです。
世田谷の件しかり。
今後は地下の老朽化も大変そう。
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155
マンコミュファンさん
>>154 検討板ユーザーさん
言いたいことはわかるけど、お隣の海浜幕張は液状化現象で被害にあったのは有名だし、そこはどう思う? 前の人も言ってたけど、国土交通省がわざわざ「重なるハザードマップ」で、注意を促しているのは?
近年ハザードマップより被害地域が大きくなってるのに、リスクを軽視するのは、それなりに根拠がないといけないと思う。
もちろん、リスクを受け入れた上で購入しようとか、これくらいの被害に収まってるから軽微だと判断できる、っていうならわかるけど……。
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156
通りがかりさん
>>155 マンコミュファンさん
揺れやすいとされる地盤と地震の関係の話と、液状化の話はまた別と思います。
液状化の話であれば危険度の高い地域は昨今の地震で大なり小なり被害が出ているはずで、この辺りは液状化被害が出た過去はあるんでしょうか?
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157
eマンションさん
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158
通りがかりさん
>>157 eマンションさん
なるほど確かに液状化に関しては可能性ありそうですね。
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159
匿名さん
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160
名無しさん
>>159 匿名さん
地震ってその数値通りの被害にならないから困ったものなんですよ。
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161
名無しさん
東日本大震災の時、東側の公園は液状化ひどかったみたいですね。
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162
検討板ユーザーさん
>>161 名無しさん
へぇー。知らなかった。なかなかそういう情報でないから助かるよ、
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163
匿名さん
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164
匿名さん
共用施設が魅力的で、価格も安いけど、それなりに理由はあるよね。価格とリスクを天秤にかけて考えるか。
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165
マンション検討中さん
価格の安さは災害リスクが関係あるんですね、、
1駅違うだけで海浜幕張のタワーマンションと1000万以上価格差があるのは、海浜幕張の方が災害リスクが少ないんでしょうか?
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166
名無しさん
>>165 マンション検討中さん
商業施設が多いからじゃないの? あと千葉県の有力な駅のひとつだし。海浜幕張は発展してる割に、価格安いよ。災害リスクは足を引っ張ってる。
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167
通りがかりさん
許容できるレベルの災害リスクならお買い得って話だろうね
液状化くらいなら全然許容レベル。他のマンションのスレも見てるけど、もっと深刻なハザードにみんな悩まされてるよ。川の氾濫や土砂災害、火災のリスクの方がよっぽど気にはなる
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168
検討中
>>165 マンション検討中さん
駅力の差でしょう
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169
匿名さん
よくわかってないのですが、液状化って許容されるリスクなのですか? 建築物の地盤の基礎部分から歪むので、ただ揺れるより怖いなと思っていて、現地でお話をお伺いしようかと思ってたのですが。
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170
匿名さん
液状化によるマンションの建物被害はまず無いので心配無用です。特に新築なら尚更。偽装とか無い限り、、
戸建なら気にすべきです。
ミハマシティ検見川浜II街区 [第4期3次]
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所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
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交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
- 価格:3,600万円台予定~5,400万円台予定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:64.78m2~84.50m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 612戸
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