東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「調布ワンダーランドプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. 調布ワンダーランドプロジェクトってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-22 10:37:53

調布ワンダーランドプロジェクトについての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションです。
駅から少し遠いですが、のんびり暮らせて良さそうだなと思っています。

所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-15他(地番)
交通:京王線「西調布」駅南口徒歩10分、
京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩12分、
京王線「調布」駅広場口徒歩20分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.17平米~88.25平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-12 12:16:43

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調布ワンダーランドプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション検討中さん

    調布駅までの便利なバスがあるといいのですが無いですね。
    自転車は冬が寒くてキツそうです。

  2. 52 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん
    マンションの目の前のバス停、
    多摩川1丁目から調布駅南口行きのバスがあります。
    京王バスの調43系でバス停10個目です。
    2本/1時間しかないので、雨の日は混むと思います。

  3. 53 匿名さん

    レンタサイクルってセブンイレブン前でもやっているところが都内だと
    多々見かけます。これからどんどん増えていくんじゃないかな?
    セブンイレブン前のレンタサイクルはたしか3時間700円くらいです。
    ローソンのレンタサイクルの方が安い可能性がありますね。

    電動自転車なので移動しやすいし、自転車を持っていない場合は利用価値が高いですね

  4. 54 匿名

    レンタサイクルって住宅地にあると便利だもんね。調布駅よりもこの多摩川エリアの方が住宅地だしね。

  5. 55 口コミ知りたいさん

    マンションにエアーコンプレッサー式の
    タイヤ空気入れが備わっているといいね。

  6. 56 坪単価比較中さん

    ホームページでモデルルーム事前案内会について掲載ありますが
    けっこう予約埋まってきてますね。
    駅距離あるけど、気にならない人にとっては規模も大きいしありなんですかね。

  7. 57 匿名さん

    >>55 口コミ知りたいさん
    エアコンプレッサーは圧縮機の音がうるさいし、
    毎日水抜きのメンテナンスが必要なので、共用設備には向きません。
    自転車屋で空気入れるのが簡単です。
    ここからは遠いけど、
    サイクルベースあさひ、ヨーカドーなら無料の空気入れがあります。

  8. 58 マンション掲示板さん

    自転車の空気入れは近所のホームセンターのくろがねやで売ってます。空気入れは各家庭で自転車置場に置いてます。自転車修理も石坂輪業、西調布の第6公園に隣接してるシルバーさんもやってくれます。後、トリエの中の自転車屋。鶴川街道にあるコバヤシサイクル。行く時間がなければそれこそレンタサイクル。

  9. 59 匿名さん

    自転車置き場に空気入れを置ける感じだといいですね。家の中だと置き場に困るだろうなと思っていました。無料のところでこまめに入れてきてもいいのかなとも思いますが。

    こちらのマンションはすごい大規模だけど、エントランスが二つあったり、ガーデンがあったり、エントランス前に広い空間があったりで、ゆとりのある暮らしがイメージできます。

  10. 60 マンション検討中さん

    調布は全般的に道が狭く自転車泣かせ。

  11. 61 匿名さん

    レンタサイクルの話題が続いていますが、
    自宅で自転車を・・というよりは借りる人の多いのでしょうか?
    駐輪場の広さにもよるとは思いますが
    観光地ならわかりますが、自宅近くで借りる感覚がなかったので
    ちょっとびっくりです。

  12. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    駐輪場が確保されるのは各戸2台なので、
    それ以上に家族がいる人は借りることになります。
    観光地でよくあるレンタル自転車です。
    元々調布は明治大正期から郊外の観光地として発展したので、
    おかしくは無いです。

  13. 63 通りすがり

    >>61 匿名さん

    自転車を普段使いされていない方が、ちょっとした用事で使うのに便利なんです。他のサイクルポートに乗り捨てもできますし。都内では特に流行っていて、新しいサイクルポートがどんどん増えてます。

  14. 64 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    立地からいって自転車は必須、家族全員分をマンション内にとめたいですね。

  15. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん
    駐輪場は1戸あたり2台分しか用意されないのです。
    買い物でスーパーの無料駐輪は30分~1時間ぐらいだし、
    通勤通学で駅に駐輪するなら駐輪代金がバカになりません。
    家族で自転車で出かけるならレンタル自転車が必要になります。
    価格が安いのですが、その分は交通費は掛かりますね。

  16. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    物件価格は安いけど交通費が毎回掛かるような物件は駅徒歩20分以上のバス物件では?
    ここは西調布駅まで徒歩10分。通勤通学で駅まで行く時は西調布駅まで歩いて行けばいいと思います。最寄りまで徒歩10分は自転車利用しなきゃいけないような遠い距離ではないです。

  17. 67 匿名さん

    >>66 マンション検討中さん
    そうですね、最寄り駅が西調布や京王多摩川なら歩けますね。
    調布駅まで徒歩20分では歩く気がしないので、
    各駅停車で1駅行って乗り換えたほうが早そうです。
    それなら調布駅周辺の施設や買い物は範囲外になるものとして、
    この物件を考えたほうが良さそうです。

  18. 68 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん
    通勤通学で西調布駅を利用、休日は自転車で調布まで買い物、この物件検討してる人はこのパターンを考えてる人が多いかと!
    なぜ調布への買い物が範囲外になるのでしょうか?

  19. 69 匿名さん

    >>68 マンション検討中さん
    それぞれの生活スタイルの違いですね。
    私は帰宅時に待ち合わせて外食するか、
    その日の分をほぼ毎日買い物するので、
    西調布や京王多摩川では外食やスーパーが貧弱で困るんです。
    土日は出かけることが多く、家にいないし
    生鮮品は買いだめもしません。
    特急が停まり、電車本数も多く、外食や買い物に便利な、
    調布駅を毎日朝晩利用するという前提で考えていましたが、
    ここから調布駅はちょっと遠いので、
    私には無理かもしれないということがわかりました。

  20. 70 マンション検討中さん

    通勤は調布まで自転車利用
    これで問題なし

  21. 71 評判気になるさん

    >>69 匿名さん
    生活スタイルの違いの話でしょうか?
    ここは調布駅徒歩20分の物件ではなく、最寄りは西調布駅の物件ですよ?
    通勤通学は西調布駅を利用して、休日に自転車で気軽に調布までいける距離にあることが売りです。
    「西調布や京王多摩川では外食やスーパーが貧弱で困る」「調布駅を毎日朝晩利用するという前提」なら、ここは最初から検討されてないですよね?
    物件価格は安いけど交通費がかかるとか、調布駅まで遠いから無理というようなことをわざわざこの掲示板に投稿しにくる理由がよく分かりません。
    ほぼ毎日買い物するなら、オーケーが近い調布駅最寄りのパークホームズにしたら良いと思いますけど。

  22. 72 匿名さん

    >>71 評判気になるさん
    すぐ上には私と同じで、
    通勤でも電車利用が便利な調布駅まで、
    自転車やバスの利用を考える人もいるようですが、
    そんな人は異端でこの物件ではお呼びではないのですね、
    良く分かりました。

  23. 73 評判気になるさん

    >>72 匿名さん
    自転車やバス利用を考えている人が異端でお呼びでないなんて話になってますけど、
    調布駅までの利用に対して「交通費が掛かる」「遠いから無理」「スーパーが貧弱で困る」と投稿されていたのはあなただけです。そう思う人は他の物件にしたほうがいいのでは?と言っただけです。

  24. 74 匿名さん

    ・家族で考えると思ったより交通費として駐輪料金が掛かる、
    ・便利な調布駅を利用したいが徒歩20分は遠いので、
    調布駅までバスや自転車利用を考えていた、
    ・最寄り駅の西調布や京王多摩川を使うならスーパーが貧弱だ、
    というだけです。
    西調布の物件で調布駅の便利さを利用しようと考えた私がバカでした。

  25. 75 周辺住民さん

    >>74 匿名さん
    西調布は調布の便利さを利用することはできますよ!ですが、交通費に負担を感じたりスーパーが気に入らなかったりなどマイナスに感じられる要素が複数ある場合は別のマンション探された方がいいと思います!
    調布駅最寄りのマンションに住める方が便利なのは間違いないので。

  26. 76 通りがかりさん

    >>65 匿名さん
    通勤通学で駐輪代金バカにならない、家族で出かけるならレンタル自転車が必要だから物件価格安くてもトータルで交通費掛かるっていうのはマイナスに考えすぎでしょ。調布って自転車利用する人多いから駐輪代なんてほとんどの人が払ってると思うけど。自転車使わない駅近マンションのほうが価格はレベル違いで高いですよ。交通費なんて微々たるものです。

  27. 77 購入経験者さん

    西調布駅 徒歩10分で販売坪単価が250~260万程度ですか。個人的にはこの価格帯ならブリリアシティ上石神井アトラス(260万)にしますが、今の市況化なら新築マンションとしてはこんなものと言えるでしょうか。

  28. 78 匿名さん

    石神井ですか、なつかしい。
    子供の頃、練馬にいたので石神井公園の池でザリガニや魚釣りしました。
    ちょっと見ましたが川沿いの低地窪地で同じようですね。
    練馬区で西武線と調布市京王線
    単価も同じくらいでどちらもどちらという感じ。
    安めのマンションは立地では選べないのが現実ですね。

  29. 79 匿名さん

    調布界隈で検討してる人が多いのでは?と思う中、ブリリア上石神井だけ出されるのはなんだか突拍子もないな、、、と思いました。

    価格帯と駅距離を共通点に考えるなら、他にも物件ありますよね。
    シティハウス小金井公園、プラウドシティ豊田多摩平、メイツ一橋学園スイート、、、などなど。(あえて京王線以外を選びました)
    もちろん、買い物便/学校への距離/間取り/仕様/ハザード…等はさまざまに違いますし、一長一短あるので、各々が何に魅力を感じるか次第だと思います。

    私個人の感覚ですが、ブリリア上石神井は23区でこの価格帯というのが最大の魅力で、それ以外はあまり惹かれるポイントがないなぁとHP見て思いました。
    (私は立地以外では買い物便と設備仕様を重視しています)
    公園が近いのは良いなーとは思いますが、優先順位高くないので、、、。

    私が調布ワンダープロジェクトが気になっているのは、「調布だから、京王線だから」という理由が大きいので、駅からの距離が同じなら調布だなぁ、と思っています。
    投資目的なら上石神井なんですかね?
    単純に住まいを探してるのでよく分からず、、、。

  30. 80 購入経験者さん

    私の個人的な趣味でマンションを見ているだけなので、気にされないでください。なんとなく似ている条件だなと思っただけなので。
    本物件と比較的近い中古物件である「ザ・パームス調布マノアーガーデン(築3.5年、西調布駅9分)」のレインズの成約事例が坪単価210~220万円程度なので新築プレミアムを考慮すれば価格はこんなものと言えるでしょう。

  31. 81 マンション検討中さん

    近隣に住んでますが、日常生活の買い物には基本的に困らないかなと思います。スーパーも複数あるので。
    休日は調布までが近いといえば近いし、遠いといえば遠いなあという感じです。
    歩くと20分かかるので遠く、電車だと徒歩10分&ちょうどきた電車を逃すともう7-8分待ち、そこまで時間かけたのに一駅しか乗らずなんか損した気分になる、という感じ。
    とはいえ調布駅徒歩10分圏内と比べるとかなり割安なエリアなため割り切ってますが、この物件はどうなんでしょうね。
    やはり5千万円以上出さないと条件の良い部屋は買えないですかね…

  32. 82 匿名さん

    不動産、高くなっています。
    ただ、REITや不動産会社株の下落もあるので、今後、よくわかりません。

    武蔵野市に住んでいる知人がいますが、暮らしやすいと言っていました。
    スーパーだと駅前の西友が使いやすいですか?マルエツもあるし、コンビニもたくさん。
    マンション近くはDCMのホームセンターもあります。公園も多いですし、立地納得したらよさそう。

    欲を言えば調布駅に近い方がお店が多くていいのかもしれません。

  33. 83 匿名

    この界隈マンションが増えてるから、バスの本数が増えればいいけど、コロナでなかなか難しいだろうね。
    西調布まで歩いたり、沢山買い物したらバスに乗ったりと使い分け出来る。

    もっと川沿いを下って、狛江市の手前にマンションが乱立してるのは、駅から距離はあるけど、バス便がいいからなんだろうなぁ。

  34. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    桜堤通り方面はマンション、学校、映画撮影所などあり人が多いので、
    通勤時間にはバス10本/時間ありますし、
    それ以外の時間も10分毎にバスがあるので、
    バスを使う覚悟を決めればそれなりに不便なく暮らせる場所ですね。
    このマンションもバス便が増えたら同じような環境になります。
    駅前の再開発が2025年末に完成予定なので、
    バスにも変更がある可能性はあります。

  35. 85 匿名

    年を取ったらバスがいいよね。
    増便されたらいいなぁ。

    しかし、値段が我が家には高い!

  36. 86 マンション検討中さん

    設備仕様はどうなのでしょうね??

  37. 87 匿名さん

    調布までのバス、かなり混むのでせめて1時間に3本くらい出たらなあと思います。
    価格は当然60前半なら安いでしょうが、このエリアでそこまで狭いとメインターゲットであろうファミリー層には厳しそうな感じします。

  38. 88 マンション検討中さん

    自転車が云々、バスが云々と結局フットワークに難がある立地ですか。
    リモートワーク中心の人には関係ないが。

  39. 89 匿名さん

    確かに年を取ったら階段の上り下りがないバスの方が移動しやすい面がありますが、
    働いているうちはバス+電車移動というのは面倒だったりします。
    雨の日などは混雑しているし通勤ラッシュ帰宅ラッシュは駅で並ばないといけないし、
    バスは時間が読めないので早めに行動しないといけないというデメリットもありますよ。

  40. 90 マンション掲示板さん

    ファミリーマンションなら4人分の自転車確保があると良いのに。一階なら庭に自転車置く事が可能ですね。庭から外に出れたらね。

  41. 91 マンション検討中さん

    前述で、5400万台が多いと記載がありましたが、どれぐらいの広さなんでしょう。67平米くらいでしょうか?
    購入を考えてるのですが、こういったサイトに投稿するのも初めてなので、場違いの質問でしたらすみません。
    希望だと4800万位で6階以上とかあるから見に行ってみたいなと考えてます。

  42. 92 匿名さん

    予定最多価格帯5400万はスーモに記載がありました。
    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_208/pj_67725232/property/
    5400万だとどのくらいの広さかはフタを開けるまで分かりませんが、最安が3900万=1階の一番狭い部屋(60平米ジャスト)で1平米あたり65万円
    一番高い7800万の部屋が最上階88平米で1平米あたり80万として
    超ザックリですがその平均の1平米あたり70万ちょいぐらいで計算すると近いイメージになりそうかなと。
    4800万円で6階ということであれば、65平米くらいの部屋ならありそうなイメージですかね…いかんせん情報少ない中での計算なので全く的外れな可能性も大いにありますがご了承下さい。

  43. 93 匿名さん

    すいません、高い部屋は1平米あたり約88万でもっと高かったです。なので75万平均ぐらいで見たら妥当かなと思います。4800万円で6階ということであれば60平米前半になりそうと予想します

  44. 94 マンション検討中さん

    93さま

    貴重なご意見ありがとうございます!
    大変参考になりました!
    感謝です。

  45. 95 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    参考になります。

  46. 96 匿名さん

    予定価格が大分釣り上がってきてるみたいで、ここからさらに変更となれば60平米、低階層で4500万超過は覚悟した方がいい印象を受けました。
    なかなか強気に見えますが、調布アドレスで新築と考えれば妥当なのかもしれませんね。
    他は立地はよくてもなかなかお値段張るので人はこちらにも流れてきそうかなと。

  47. 97 評判気になるさん

    東京都マンション環境性能表示、あまり評価高くないかなと思っていますが、皆様どう思っていらっしゃるでしょうか?気にしないですか?

  48. 98 匿名さん

    >>97 評判気になるさん
    環境性能表示は確かに考慮すべき要素なんですが、この物件に対して言えば地価の上昇に加えて建築費が異常に高騰してる昨今、致し方ない部分かなと割り切って検討しています。
    逆に外せないポイントであれば別の物件を探すか、時流が変わるのを待つ感じでしょうか。
    私はエリアと価格帯でマンションを探しておりますが、いずれも環境性能表示は低かったので、身の丈合わせるとこんなものかと思っています。



  49. 99 評判気になるさん

    >>98 匿名さん
    お返事有り難うございます。
    いまホントに価格高騰してますよね。もう少し早めに買っておけばと後悔してます泣
    値段相応の評価…と言ったところでしょうか。同等の他のマンションの性能も低かったとのことで、少し安心しました。あとは割り切りが必要ですね!

  50. 100 マンション検討中さん

    内覧いってきました。最寄駅の西調布までは途中中々の上り坂になっているので、80m/分計算の10分では多分つきません。京王多摩川までは平坦な道のりでした。ですが、信号が一つか二つあるので此方も13分では厳しいです。

    最寄駅は魅力無いけど、トイレ、風呂をはじめとするマンションの設備は最新で、特にこの値段でディスポーザー付きっていうのはすごいと思います。担当の方もオプションが必要ないくらいです、と言ってました。

    4棟に区切られていて、棟によって同じ階の同じ部屋作りでも300万~500万位違うみたいです。220戸あるので管理費、修繕費も他と比べて安いのも魅力ですね。

    現在、検討中です。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸