東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「調布ワンダーランドプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. 調布ワンダーランドプロジェクトってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-22 10:37:53

調布ワンダーランドプロジェクトについての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションです。
駅から少し遠いですが、のんびり暮らせて良さそうだなと思っています。

所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-15他(地番)
交通:京王線「西調布」駅南口徒歩10分、
京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩12分、
京王線「調布」駅広場口徒歩20分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.17平米~88.25平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-12 12:16:43

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調布ワンダーランドプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>92 匿名さん
    BPタイプ(68平米)で勝手に妄想しますが、22~24万が賃貸の相場だと思われるので6800万(利回り4%を仮定)くらいかなあと思われます。
    4800万だともっと狭い部屋か、65平米くらいでも広告用の特価部屋の可能性がありますね。

    【家賃相場AI ホームカルテ】
    推定賃料 >> 225,100円
    駅:西調布駅 間取り:3LDK
    面積:68平米 徒歩:10分 築年数:0年
    構造:鉄筋コンクリート 階:6
    ウォークインクローゼット、オートロック、3口以上コンロ
    https://yachin-ai.com/D240011947.html?menseki=68&toho=10&chiku=0&a...

  2. 102 評判気になるさん

    >>101 匿名さん
    近隣に住んでいるのですが、いかに新築といえど22~24万の賃貸は借り手がいないのではないかな?と思われます。
    西調布ではなく、調布駅から徒歩10分だったとしても結構ギリギリのラインかなと。
    既に持ち家で住んでる身としては相場が上がったら嬉しいですが、70平米以下の部屋で6000万を超えるのは流石に厳しいかな…と思います。

  3. 103 匿名さん

    利回り4%の物件では大家する人いないので、
    5%で計算したら5400万ぐらいになります。
    そしていくら新築でも西調布の物件なので、
    実際の賃料は20万切ると思います。
    最寄駅が調布なら、かなりイケてたんですが。

  4. 104 口コミ知りたいさん

    そのサイト同じ条件で調布にすると1割位安くなるし
    相当適当ですね。。。

  5. 105 匿名さん

    この物件は投資というよりは居住寄りな感じがしますね。
    お世辞にもアクセスがいいわけでもなければ、立地も特筆すべきところないのかなと。
    投資目的の方は調布というアドレスで「この価格」という所で気になられているんでしょうか。
    逆に調布に居を構えたい方が検討するには悪くないのかなと思っています。

    検討にあたって考慮するポイントは以下ですかね。
    ・西調布までの経路で坂
    ・ハザードに引っかかる
    ・準工業地域(近場に物流なのかどこぞの会社の倉庫とホッピー工場有)
    ・南西側に高い建物はないものの都市計画道路(一応)
    ・良くも悪くもコスパに定評のある飯田グループあるあるの組合せ
    ・とはいえ設備仕様は悪くない
     1.60平米のタイプを除き浴室がダウンライト
    2.全戸ディスポーザー
    3.ソフトクローズ
    4.2重床など挙げたらキリはなし。
    ・多摩川が近く、保育所など含め子育て環境はよい
     (あのエリアは台風19号に耐えた実績と治水事業により
      ハザードの不安はさらに解消されつつあるので人によっては相殺)
    ・自転車、車保有なら日常生活に困らない
     (調布IC近いのはいいですね。車保有者にとっては)
    ・幹線道路が離れてますし、周囲は主に住宅なので割と静か
    ・エントランスを抜けたら、そこはコンビニ

  6. 106 匿名さん

    このエリアなら戸建てからな。

    まわり大体戸建てだし。

  7. 107 匿名さん

    >>105 匿名さん
    台風19号では、狛江水門の不具合で内水氾濫により染地が水没しましたが、
    ここにも府中用水があるのでちょっと不安ですね。
    多摩川の勾配は距離1000mで1mの高低差しかありませんし、
    堤防も大体6~7mで一定なのでどこで溢れるかは運しだいです。
    調布でも多摩川沿いの多摩川と染地は1段下がった低地なので、
    どこも同じような感じです。
    マイナス面含めて金額次第で検討と言う人が多いと思います。

  8. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    確かにおっしゃる通りです。
    私のコメントは完全にミスリードを誘ってしまいますね。
    訂正と補足ありがとうございます。
    扇状地ですので地盤は悪くないですが、地盤は悪くないといっても
    立川断層があるので地震の発生率は比較的高いでしょうしね。

  9. 109 マンション検討中さん

    自転車、車保有なら日常生活に困らない、

    つまり保有していないと日常生活にこまる物件?

  10. 110 通りがかりさん

    >>109 マンション検討中さん
    それは人それぞれ許容度がありますから、ご自身で現地に行かれて判断するのがよろしいかと。
    私は岡崎の山奥の最寄り駅まで車で30分の所に住んでましたからこの程度なら全然問題ないですけど、人によっては徒歩10分でも遠いと感じる方もいますからね。

  11. 111 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩10~12分。
    近すぎず遠すぎずな立地なのかなと自分的には感じました。
    なので治安面は逆に安心かと。
    間取りも同じ3LDKでも60~80㎡まであるので
    生活スタイルや家族の人数に合わせて選べるのはいいですね。
    コンパクトマンションは避けたい人におすすめな物件だと思いました。

  12. 112 匿名さん

    なんとなく、このあたりにご実家がある方が検討されるのかなぁ?みたいに感じるのですが
    実際にはどういう感じなんでしょう?
    このあたりだと戸建ても多いので、その中であえてマンションっていう選択になるのですよね。
    普段の共用分の管理は完全におまかせできてしまうっていうところはふつうにすごく便利だなぁと感じました。

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    多摩川は都市計画で準工業地域にしてされているので、
    大きな建物が建築可能です。
    西調布駅の方面は1種低層住専ので逆転している雰囲気ですが、
    準工業地が居住用に使われる場所では良くあることです。
    都内の新築マンションが平均1億越える相場のなかで、
    調布は新宿に近い割に半額程度と安めの地域なので、
    人気なんだと思います。

  14. 114 マンション検討中さん

    モデルルームを見た限りでは設備仕様が素晴らしいと思います。ただ、約220戸に対してゴミ置き場スペースが1箇所だけというのは足りるのでしょうか。ハザードがあるので万が一全戸埋まらなければ修繕積立金も上がるのでしょうか。機械式駐車場があるためメンテナンス費用も心配です。スカイテラスがある棟はエレベーターが混みそうな懸念もあります。
    ただ、高層階に住むのであれば場所によっては見晴らしも良さそうです。
    設備仕様とエントランス付近のブランド感が好みな方には良いのではないでしょうか。

  15. 115 匿名さん

    現在、マンション購入に向けて色々見ておりますが、全体的に値段を抑えるために部屋の広さを犠牲にしている物件が多い中で、このマンションは70平米を超える部屋が多くて魅力的です。
    ただ、お値段が数年前より1000万円近く上がってる印象で悔しい…というか失礼だと思います。

  16. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    東京の新築マンションは、
    この10年間は年4%程度の値上げで推移しています。
    5年前に5000万で売りだされていた物件は、
    今なら6000万以上で売りだされています。
    これは相場なのでどうしようもないです。
    正常な経済はインフレして値上げしていくものです。
    日本は物価も低迷していますが、賃金が異常なだけです。

  17. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    ほらでも周辺の中古マンションは高くても5000万円には届かないじゃない?周辺エリアの相場を考えると、やっぱり価格は抑えるべきなんだろうね

  18. 118 販売関係者さん

    >>117 匿名さん
    確かにこのエリアの中古相場を考えるとおっしゃる通りではありますが、とはいえ調布周辺の新築マンションは6000万ぐらいが絶対額になりつつあるので
    まともな部屋だと結局そのぐらいにはなってくるのかなと思います。
    5000万で買えれば御の字、というフェーズかもしれません。

  19. 119 匿名さん

    >>118 販売関係者さん
    原油高と円安を考えると、今後発表されるマンションが今の相場から下がるなんてこと考えられないですもんね…。にしても、ここもしかり普通のサラリーマンじゃいよいよ買えなくなってきました。リセールバリューに期待できればローン最大化!しちゃうのですが。。

  20. 120 マンション検討中さん

    一部間取りの価格がスーモに載りましたが、いくら相場上がってきてるとはいえ6千万越えの部屋は厳しいのでは…と感じました。
    一部割安に見える部屋もありましたが、そういった部屋は場所に難があったりするのかなと気になってます

  21. 121 マンション検討中さん

    この立地でこの値段は高すぎる気が。
    聞いたことないしこのデベ。
    やっぱり買うなら調布駅付近のマンションでしょ。
    多少無理してでもリセール考えて調布駅付近のマンションを買った方が後悔しないと思う。

  22. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん
    この価格だったら調布駅で中古買った方が良いと自分も感じました。ただ、しばらくはデベ側の希望価格で様子をみて、必要と感じた際に値下げといったいつものオチでしょうね。結局そうやって需給のバランスが取れるんだと思います。

  23. 123 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    ルフバル有りの3LDKは検討してもいいのかなと思いましたが、その方角は調布花火大会は見えるんですかね?
    友達を呼んでお酒飲みながら花火見れたら最高だと思いました。蚊もあまり来ないでしょうし。

  24. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    調布花火はここよりかなり東側でバルコニーとは逆方向になります。
    京王線鉄橋より下流側の2箇所が打ち上げ場所です。
    南側の棟で柵より身を乗り出せば、
    ルーフバルコニーから見えるかもしれません。

  25. 125 マンション検討中さん

    見学に行って物件自体は気に入ったけど、ハザード内だし、西調布から結構な坂があることが分かって、次回予約を断ったら何で予約しないのか?と10分以上詰問され怖かった。他のモデルルームではそんなことないのに。

  26. 126 マンション検討中さん

    坂下のマンション
    ハザード内
    これだけでも出来れば買わない方がいいのは明らか。
    しかも名も無き売り主。
    ここしか買えない人が買うマンションでしょう。
    私も調布駅付近を無理してでも買うべきだと思います。

  27. 127 匿名さん

    ネガティブな意見が多いですが、子育てメインで考えると充分候補として良いマンションだと思います。調布市は公立中学自由選択制で合わなかった転校なんてことも可能ですし、治安も都内でかなり良い方です。調布駅周辺のマンションは車通りが多いですし、子供が自転車で行動するにはややハードルが高いと思いました。
    都内へのアクセス、子育てのしやすい環境、このご時世で買えるギリギリの価格帯…バランスを考えると私は有りだと思います。ただハザードを考慮すると一階は避けた方が良さそうですね。

  28. 128 通りがかりさん

    >>125 マンション検討中さん
    ↑こういうのが粘着ネガになるんだよなー。

  29. 129 検討板ユーザーさん

    調布駅前のマンションは何処も間取りが狭いなぁーと感じています。子供が小さいうちは調布駅前マンションでも良いですが子供が二人いて中学生になると体も大きくなるから狭い間取りの家は圧迫感を感じる。私は調布駅前の狭い間取りは買う気しないですね。2019年の台風みたいなのが来たら車だけ移動しました。でもあの時は調布市全域避難勧告でしたよ。

  30. 130 匿名さん

    >>129 検討板ユーザーさん
    お子さんが大きくなって圧迫感を感じるのが嫌な人は戸建を検討しますけどね。それか調布より郊外のマンション。

  31. 131 検討板ユーザーさん

    >>130 匿名さん

    考え方は人それぞれ。
    私は調布駅前よりはこのマンションが良いと思ってます。
    調布駅前のマンションの方が良いなんてここで言う必要ないと思ってたからね。

  32. 132 匿名さん

    買い替え無しの前提だと、
    子供が巣立った後の虚無感も加味しないとなので
    間取りと広さの最適解って難しいですよね。
    戸建てのリスクはリセールが難しいのでまさにこの点だと思いますが、このマンションはちょうど良いサイズ感をこのご時世で選択出来る希少なマンションかなと思います。

  33. 133 通りがかりさん

    近隣住民ですが、利便性については間違いなく調布駅駅近の方が上だと思います。ただ、便利な立地ほどどうしても賑やかになってくると思うので
    悪くいえば何もないですが、よく言えば閑静なこの近辺は住みやすいかなと思ってます。
    このマンションを検討する方は恐らく似た立地/価格の一戸建ても検討されてると思いますが、
    マンションならではの設備や階数のメリットもあるので、気に入った方買えば後悔はないかなと。
    リセールバリューが最優先な人向けではなく実需向けでしょうね。

  34. 134 マンション掲示板さん

    結構、申し込み入ってました。
    割と早く売れそうな感じでした!

  35. 135 口コミ知りたいさん

    見学も連日埋まってますよね。
    ブランズより完売早いかもしれないですね。

  36. 136 マンション検討中さん

    不便の言い換えが閑静かな。
    住めば都とはいうけどね。
    でもやっぱり調布駅20分はんー。


  37. 137 通りがかりさん

    調布駅そんなに行きますかね??
    リセールバリューは駅近に比べて落ちるでしょうけど、住むには全然ありな物件だと思いました。
    私は現在今経堂駅から徒歩10分程度のところに住んでますが、駅まで行くことはほとんどありません。仕事はリモートで出社は月に1、2回、買い物も西友のネットスーパーでほとんど済ます生活なので、駅近に住む理由が昔よりだいぶ薄れました。

  38. 138 通りがかりさん

    調布駅は休日はよく行きますが平日は別に行かないかなあ、という感じです。日常の買い物は基本的に近辺のスーパーで済むので。
    通勤は出社が頻繁に必要な人は調布駅の方が当然便利でしょうね。私はたまにしか出社しないのですが、気分によって西調布まで歩くか
    調布まで自転車で行くか分けてます。駐輪場は屋根無しなら案外空いてます。

  39. 139 匿名さん

    調布は調布駅そばが便利だと思います。
    でも離れてもまったく不便と言うわけではなく、
    調布駅を使わずに生活することも出来ます。
    最近の新築を見ていると、
    ここは価格と広さでは一番余裕がありそうな物件です。
    4人家族だとある程度の広さは必要だから、
    ここを選ぶ人は多いと思います。
    ハザード、坂道、西調布というマイナスはある物件ですが、
    価格と広さがプラスなので、妥協が必要です。

  40. 140 なな

    >>139 匿名さん

    はか

  41. 141 通りがかりさん

    今価格が出てる間取りだと325や626号室が割安な印象ですが建物のどの辺りの部屋なんでしょうね?フロアマップがどこかで見れれば良いのですが。

  42. 142 職人さん

    こんな23区外の調布という郊外の上に駅力0の隣駅の僻地に
    買う人は地縁がある人しかいないだろうな、リセールバリューは相当厳しい
    ブランズ調布の方がまだまし

  43. 143 匿名さん

    >>142 職人さん
    ブランズやパークホームを買える人は見向きもしない物件です。
    ここは調布駅の物件ではなく、西調布のしかもハザード物件なので、
    比較対象にするのが間違いです。
    いま住宅が必要でマンション買いたいけど、
    ”ここまでしか手が届かない”という人しか買わないと思います。
    価格的には、海老名、橋本、聖跡、高尾とかがライバルかな?

  44. 144 匿名さん

    >>142 職人さん
    そちらの住民さんは他物件のネガ投稿ばかりされてるようですね…
    こちらは西調布で立地も調布よりも悪いですが残念ながらそちらよりも早く完売しそうです。

  45. 145 マンション検討中さん

    このマンションの正式名称は何ですか?
    ワンダーランドはマンション名の一部ですか?
    住所書くときさすがにワンダーランドは書きたくないのでそれだけはヤメテ欲しいです。

  46. 146 評判気になるさん

    調布の駅近よりも広さと価格で、こっちの方が惹かれてます。駅近で無理するより良い条件の部屋が買えそうですし。
    駅近で80平米以上がないんですよねー
    あとはハザードが気になるくらいですが、一階じゃなきゃ大丈夫だろうと思ってます。

  47. 147 匿名さん

    >>146 評判気になるさん
    広さと価格重視で、調布駅の利便性を諦めるなら割安な物件です。
    住めば都ですが、再販価値は弱い場所であることも確かです。
    ハザードマップによると浸水3~5mの場所に相当してますが、
    付近の堤防は高さ35.4m、土地の標高は32.2m、差が3.2m
    そんな感じで浸水高さを出しているんですかね?
    2Fなら専有部の浸水は免れるように思います。

    聖跡のタワマンは検討されている方いますか?
    電車で広告がすごいので気になります。
    駅距離や乗り換えから見て新宿まで同時間程度に思えるし、
    価格も同程度になるのでは?

  48. 148 周辺住民さん

    ハザードってそこまで心配するレベルですかね?浸水は桜堤通りのパークホームズの位置なら心配ですがここは少し距離があるのでそこまで心配する必要はないと思います。

  49. 149 匿名さん

    2019年の台風19号で水没した染地地区は、
    水面19.4m、堤防28.8m、標高26.2m
    この場所は
    水面19.7m、堤防35.4m、標高32.2m
    比較するとマシなんですが、
    水没の原因は堤防決壊では無く、
    羽毛下用水路、団地を囲む根川の排水不良でした。

    この近くにも府中用水があって状況は同じなので、
    ハザードマップでも示されているように、
    水没の危険地帯になっています。
    ゴルフ場の標高は31.8m、個々の標高は32.2mなので、
    多摩川から距離はあっても、同じレベルの河川敷の底です。
    あらかじめ分かっている危険なので備えが必要です。
    根拠無く”心配不要”と思うことは危険です。

  50. 150 周辺住民さん

    >>149 匿名さん
    そこまで詳しく調べてるということはよっぽどハザードエリアが嫌なんですね。そもそもハザードを心配しすぎる人はこのエリアは選びませんけど、なぜこの掲示板をチェックしているんですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸