東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「調布ワンダーランドプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. 調布ワンダーランドプロジェクトってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-22 10:37:53

調布ワンダーランドプロジェクトについての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションです。
駅から少し遠いですが、のんびり暮らせて良さそうだなと思っています。

所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-15他(地番)
交通:京王線「西調布」駅南口徒歩10分、
京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩12分、
京王線「調布」駅広場口徒歩20分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.17平米~88.25平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-12 12:16:43

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調布ワンダーランドプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 352 マンション掲示板さん

    >>343 マンション検討中さん

    近隣民です。
    去年だったか一昨年だったか大雨で多摩川が溢れる寸前になった時は、
    避難を呼びかける緊急車両がずっと走っていて怖かったです。

    河川敷の野球グラウンドは完全に水に浸かっており、一時期使用不可となってました。

    営業の言葉はそこまで鵜呑みにせず、
    避難場所の確認と、防災グッズは必ずご用意されることを強くお勧めします。

  2. 353 マンション掲示板さん

    >>345 マンション検討中さん

    坂の上は大丈夫なんですが、下のコンビニから川までは近隣のマンションは2階部分まで水没するリスクはある様です。

    大通りの橋の付近に水位が測れるような黄色いオブジェクトがあるのですが、あれがほぼ全部浸かってる状態でした。(ライブカメラ設置場所)

    本当にギリギリで祈るしかできませんでしたよ。
    雨が上がった翌朝は多摩川に様子を見にくる方が多かったことも印象に残ってます。
    木やらゴールポストやら色んな物を流した後で今の様に綺麗に再整備されるまでは少し悲惨な見た目でした。
    あとは臭いがすごかったので、川沿いにお住まいの方は大変だと思ったものです。
    いや、本当にあの時溢れないで良かったです。
    本当にギリギリでした..

  3. 354 マンション掲示板さん

    すみません。防災意識を強く持っていただきたく、意図せずネガティブな情報になってしまいました。

    私は引越し予定ですが、この地域は閑静でとてもおすすめですよ!
    駅は小さいからすぐホームに着きますし、坂も慣れれば徒歩でもそこまで苦ではないです。
    (ただし前レスでもどなたか言ってた様に歩道が狭く通勤時間帯はすれ違いが煩わしいです)

    味の素スタジアムでサッカーの試合がある日以外は人も少なく、治安も大分いい方じゃないでしょうか。

    前レスで出た施設以外にも郵便局も図書館(支店)もありますし意外と便利ですよ!

  4. 355 坪単価比較中さん

    川沿い低地の準工業地帯で、近くに公営ギャンブル場あり。
    歓楽街が無いのが救いで、あまり素性の良くない土地と言われればそうでしょう。
    だから、この価格で済んでいるわけで。

  5. 356 マンション検討中さん

    3900万円台~ってんで行ってみたけど、
    もう4000万円台前半売れちゃったんですね。
    遅かったか~。予算ちびっと上げます。
    ちびっと。

  6. 357 マンション検討中さん

    >>352 マンション掲示板さん

    おっしゃる通りです。営業の人は販売マンション住まないし、下手すりゃ調布市初めて販売の人も居るでしょう。(水害は大丈夫って言うのですね。次質問して言わせて録音しようと思います)まぁ私は大事を取りたいので4階以上かなと…東宝スポーツセンターに限りませんが、採掘場の砂利穴跡地は水が入りやすい。あの台風は紙一重でしたからね。その辺正直に説明して欲しいですよね。近所のお客さん知ってるのにちょっと残念です。

  7. 358 通りがかりさん

    >>357 マンション検討中さん

    ここって防災対策を意識した設備になってないですよね?

    川からは少し離れてるからそこまでは必要ないという認識で良いものなのか考えています

  8. 359 匿名さん

    川からの距離よりも標高差のほうが重要です。
    調布市は典型的な河岸段丘地形で、
    多摩川沿いの低地と崖上の平地に分かれています。
    ここの場所だと標高は約32mで、堤防の標高は35m、
    府中用水から北側の坂上は標高約38mの安全地帯です。
    水害危険性は価格に折りこみんであるので安いですが、
    許容できるのか慎重に判断する必要があります。

    1. 川からの距離よりも標高差のほうが重要です...
  9. 360 匿名さん

    防災対策はしておいて損はありませんが、
    2019年の多摩川の水害以降、
    かなり強化されています。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000784400.pdf
    また、小河内ダムが
    洪水対策に協力していく事になり
    かなりバックアップが強化されてます。

    また、ここの物件はかなり地盤が強いので、
    地震に対しては強いかと。

  10. 361 マンコミュファンさん

    品川通り~多摩川間は住めなくなる可能性がある土地だと認識した方が良い

  11. 362 匿名さん

    >>361 マンコミュファンさん
    水害によって住めなくなる可能性よりも大地震によって住めなくなるリスクの方が多いにあります。どこに住んでいても100%安全なところなんてありません。

  12. 363 マンコミュファンさん

    >>362 匿名さん

    ハザードマップにかかる悪い土地
    ハザードマップにかからない良い土地

    明確に差別化できますからね。
    ハザードにかかる場所はそもそも人が住んではいけない
    と主張する人もいますからね。

  13. 364 匿名さん

    >>363 マンコミュファンさん
    ハザードマップにかかる=悪い土地
    とは限りません。
    ハザードマップにかからない土地=良い土地
    とも限りません。
    決めつけは良くないです。

  14. 365 匿名さん

    >>360 匿名さん
    なるほど、橋を渡る電車から見るといつも台船が作業していて、
    あの船はどこから来たのか?何をしているのか?
    疑問に思っていましたが浚渫工事だったのですね。
    川底を多少深くしても堰で水を貯めているので水面位置は同じで、
    平時水量から増水できる体積も同じですね。
    堤防をかさ上げしない限り、何も変わらないと思います。

  15. 366 匿名さん

    >>362 匿名さん
    地震はどこで起きるのか分かりませんが、
    水害はどこで起きやすいのか判断できます。
    水は低いところに溜まるからです。

    どこに住んでも天災や北朝鮮からミサイルまで含めて、
    100%の安全はありませんが、
    現在分かっている知識からでも判断可能なこともあります。
    ここは明らかに川沿いの低地で、ハザードにも掛かっています。
    それらを考慮して物件を選ぶ必要があります。
    多くの人にとって予算は有限なので、
    知った上なら、価格から選ぶこともありだと思います。

  16. 367 通りがかりさん

    西調布エリア居住者です。
    以下の理由から、個人的にはオススメしないマンションです。
    ・多摩川に向かって結構急な坂を下った先にある低地なので、水害発生の可能性があります
    ・上階を選んでも、地下などに電気系の設備があった場合、水害によりマンション機能が死ぬ可能性があります(例:武蔵小杉)
    ・冬に路面凍結した場合、西調布方面に登るのがキツイです
    ・風向きによっては、ホッピー工場の臭いが辛い時があります
    残念ながら、安いのにはそれなりの理由があるということです。

  17. 368 マンション検討中さん

    大雨が降るとハザードエリアマンションにネガキャンする人が必ずいますよね。そういう人ってハザードエリアには住んでないんだろうけど…。親切で投稿するのはいいけどネガティブな印象与えるために投稿してる人は何がしたいんだろうって思う。

  18. 369 マンション検討中さん

    以前このマンション付近に住んでいましたが、
    色々と書かれている安い理由に納得して買うのであれば、広めのプランがあるので良いかもと思ってます。

    気にする人は、地震で小河内ダム決壊 調布飛行場の飛行機墜落 富士山噴火 首都移転で地価下落 某国のミサイル。。。まで考えるのかな。なんか生きて行くの辛そう、乙です。
    それより購入して隣人ガチャにハズレる方が心配。



  19. 370 通りがかりさん

    現在の売れ行きはどんな感じでしょうか。
    4LDKまだあいてますか。

  20. 371 マンション掲示板さん

    高いマンションで心情的になかなか避難できないより、
    安いマンションですぐに諦めて避難できた方が結果的にいいと思いますよ。

  21. 372 マンション比較中さん

    調布市内で駅徒歩10分でこの価格では今後期待できない。多少、ハザードマップで浸水懸念があるからこその価格だからその程度は目をつぶらなければ。

  22. 373 マンション掲示板さん

    >>370 通りがかりさん
    先日行きましたが、まだ4LDKも空いてましたよ。

  23. 374 通りがかりさん

    >>373 マンション掲示板さん

    ありがとうございます

  24. 375 マンション検討中さん

    モデルルームのキッチン後ろの棚は備え付けですか?

  25. 376 評判気になるさん

    >>375 マンション検討中さん

    オプションでしたよ。

  26. 377 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行きましたが、設備の充実度がかなり魅力的でした!
    特に私のお気に入りは、バルコニーに設置されている防水コンセントです。
    DIYが趣味なので、かなり嬉しいポイントでした!

  27. 378 マンション検討中さん

    現地を見てきました。
    団地感がありますのでグレードが高いとはとても言えないものの、
    外観を気にしない方や、ママ友とかご近所付き合いがしたい方にはいいですね!

  28. 380 坪単価比較中さん

    ワンダープロジェクト(仮称)という名称からして庶民向けでしょう。
    実際には庶民の中では上の方じゃないと購入できませんが。

  29. 384 マンション検討中さん

    団地感の基準を教えて下さいませ

  30. 385 しゅんすけ

    日本国内における法律上の意味としては、都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には住宅の集合体を指し、建物の区分所有等に関する法律においては、一団地内に数棟の建物があつて、その団地内の土地又は附属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受けるものとされている(65条)。また「工業団地」のように製造業等の事業所画地の集合体を指す場合もある。

  31. 388 口コミ知りたいさん

    団地感という言葉が頻出していますが、誉めているのか貶めているのかどちらでしょうか。

  32. 390 マンコミュファンさん

    >>388 口コミ知りたいさん

    この会話の流れは皆さん誉めてると思いますよ。

    おそらく、(所得制限がある)公営住宅の団地と混同されがちですが、それとは違いますね。

    住民どうしで活発なコミュニティが形成されそうないい印象を私は持っています。

    部屋の設備的にもコスパもいいですし、子育て世帯以外にもおすすめな物件と言えるでしょう

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸