東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「調布ワンダーランドプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. 調布ワンダーランドプロジェクトってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-22 10:37:53

調布ワンダーランドプロジェクトについての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションです。
駅から少し遠いですが、のんびり暮らせて良さそうだなと思っています。
公式URL:https://www.chofu220.com/

所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-15他(地番)
交通:京王線「西調布」駅南口徒歩10分、
京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩12分、
京王線「調布」駅広場口徒歩20分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.17平米~88.25平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-12 12:16:43

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調布ワンダーランドプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1701 管理担当

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 1704 マンション検討中さん

    >>1700 匿名さん
    そうですよ。
    検討者同士が色んな情報を出し合うスレで検討者ではない人がずっと徒歩表記について文句を言ったり売主批判をしているのです。それは規約違反ですから、何の参考にもなりません。

  3. 1705 口コミ知りたいさん

    >>1704 マンション検討中さん
    地図での測定データから、
    800mを超えることは事実なので、
    宣伝とは違うようですが、
    それをどのようにとらえて評価するかは、
    検討者それぞれが考えればいいことです。
    知らないで買ったなら、
    情報弱者というだけでしょう。

  4. 1706 評判気になるさん

    >>1705 口コミ知りたいさん
    ここの検討者なんですか?

  5. 1707 評判気になるさん

    >>1705 口コミ知りたいさん
    情報弱者という表現を使うのは良くないと思います。

  6. 1708 検討板ユーザーさん

    >>1705 口コミ知りたいさん
    結局、不動産という"物"を買うのであって、
    ハザードはもちろん、土地の立地、歴史、将来性など、
    物とその周辺の情報を得ることが重要ですね。
    売主との関係は契約したら終わりですし、
    担当者の名前など数年経ったら忘れてしまいます。
    仲良しクラブである為の掲示板の規約など、
    物件選びには何の役にもたちません。

  7. 1709 マンション検討中さん

    >>1708 検討板ユーザーさん
    何が重要かは人によって違います。
    掲示板の規約に対して、仲良しクラブだとか物件選びには何の役にもたたないと思う人がなぜ検討もしてないマンションの検討スレをチェックしたり、投稿を続けるのでしょうか?そもそも投稿をしてる時点で、あなたは規約に同意していることになってます。矛盾してると思います。

  8. 1710 検討板ユーザーさん

    規約違反は削除依頼すればいい

  9. 1711 口コミ知りたいさん

    >>1709 マンション検討中さん
    規約は役に立たないが、
    様々な視点からの情報は役に立つ、
    ということでしょう。
    何で検討していないと決めつけるのですか?
    地域を決めて複数の物件をチェックするのは、
    検討者として普通だと思います。
    あなたも同じなのでは?
    規約違反なら削除依頼すれば良いだけです。

  10. 1713 マンション検討中さん

    規約は規約です。決められたルールですよ。

  11. 1714 通りがかりさん

    禁煙場所なのにそんなルールなんて役に立たない!違反なら通報でもしてつまみ出せば?って喫煙し続けて周りに迷惑かける人と同じだなー。
    迷惑行為する人って大体みんなこんなかんじだよね。
    決められたルールがあるんだから従いましょう。

  12. 1715 口コミ知りたいさん

    どのような書き込みを
    "検討者同士の気持ちよい情報交換"と思うかは、
    人により異なります。
    事実を確かめる事が出来無い、
    花畑ポエムのような書き込みが溢れたら、
    この掲示板は死んだと判断します。

  13. 1716 通りがかりさん

    徒歩表示に関する指摘が掲示板の規約違反になるなら削除依頼すればいいと思うだけ。ムキになって言い返すと余計に終わらない。

  14. 1717 通りがかりさん

    >>1715 口コミ知りたいさん
    仲良しクラブ、花畑ポエムって
    過去にも調布スレ荒らしまわってた人が
    使ってたワードですね
    粘着質なのも変わらないですね
    調布が気に入らないなら見なきゃいいのにw

  15. 1718 マンション検討中さん

    >>1717 通りがかりさん
    規約違反は削除依頼するのがルールです。

  16. 1719 マンコミュファンさん

    聖蹟某マンション
    3009
    契約者が欲しい情報はポエムでなくて、他のエリアとの比較や厳しいポイントとかだから。

    調布某マンション
    1541
    情報操作が目的の嘘やポエムを書き込む人よりずっとマシです。

    かなり前から検討スレでポジ排除活動してます。ここの徒歩表記の話もこの人にとってはネタになるオイシイ材料だったわけよ

  17. 1720 マンション検討中さん

    まぁまぁみんな落ち着けって。
    罪を憎んで、人を憎まずだよ。

    誰が悪いとかはないんだよ。
    悪いのは何というか...「立地」なんだよ...

  18. 1721 評判気になるさん

    立地は良くはありませんがそれに見合った価格ですから問題ないと思います

  19. 1722 匿名さん

    徒歩10分だろうが、徒歩11分だろうが、徒歩20分だろうが、
    徒歩10分以上のくくりにされるので対して変わらない。

    もう駅徒歩15分程度で良くない?

  20. 1723 マンション検討中さん

    ここで徒歩表記にこだわったり10分以内の物件と比較して劣っているだの話したところで何の意味もないですねー。

  21. 1724 マンション検討中さん

    >>1722 匿名さん
    大手の検索サイトでは、
    "xx分以内"という区切りなので、
    境目は10分と11分の間です。

  22. 1725 マンション検討中さん

    パーク、ブランズ、ジオ、ザハウスがあった頃はそれらの物件の貶し合いがあった印象で、ある種そうなるのは理解できた。
    今は調布駅周りのファミリー層向けかつ低価格帯は実質ここ1つなのに、こんなにも荒れるんですね。

    徒歩時間がどちらであれ、価格帯的には見合っている気はしますけどね。
    10分以上だと検索サイトで引っかからないって言うけど、9分、10分を許容できる層は15分以内でフィルタリングして検索するでしょ。

  23. 1726 マンション検討中さん

    3月初めに在庫を見たとき、
    先着6戸と販売未定30戸でしたが、
    今も同じ在庫数なので、
    販売は進んでいないようですが、
    yahoo不動産を見ると、
    その間に5件ほど購入者の声、
    というのが書き込まれました。
    本当の在庫はまだあるのですかね?

  24. 1727 口コミ知りたいさん

    >>1725 マンション検討中さん
    他スレでもポエムという独特な言葉を使っていたり、厳しいポイントが参考になるといって荒らしている投稿をみると、ここで売主を批判したりポジティブな意見は花畑ポエムだと投稿した人は同一人物ですねー。
    聖蹟の某マンションもここも川沿いです。おそらくハザードエリアや駅遠などの立地が良くないマンションをターゲットに荒らしているのでしょう。

  25. 1728 マンション検討中さん

    >>1727 口コミ知りたいさん
    寂しい人がいるんですよ。
    聖蹟の某マンションもハザード付きの田舎限界**みたいな悪口書かれて投稿削除されてましたし。あちこちの買えない物件が妬ましくて、デメリットつついて気を紛らわしてるんでしょうね

  26. 1729 口コミ知りたいさん

    ポエムなんて言葉使ったことないわw
    検討者のフリしてるけど他でも同じ言葉で荒らしてるなら目的は明らかですね。

  27. 1730 マンション掲示板さん

    >>1728 マンション検討中さん
    どんな人か変わりませんが、そういう人にはなりたくないですね。
    私は検討者というよりは趣味で見ていただけなので、失礼しました。

  28. 1731 匿名さん

    よくわかんないけど、「徒歩10分以上マンション」で満場一致で宜しいか?

  29. 1732 マンション検討中さん

    >>1731 匿名さん
    10分以上だと、10分も含まれるので、
    "10分を超える、徒歩11分のマンション"ですね。
    ここを検討している人たちは、
    そんな些細なことはどうでも良いので、
    気にしません!

  30. 1733 マンション掲示板さん

    >>1732 マンション検討中さん

    不動産の表示に関する公正競争規約の改正があったのに、些細なこととは…もうここの検討者は終わっているな

  31. 1734 匿名さん

    >>1733 マンション掲示板さん

    些細な事だと書き込んでいるのは検討者じゃなくて購入者だよ。

  32. 1735 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 1736 匿名さん

    ここまで駅から離れたら、
    駅距離なんてもはや不要。
    意味がない。

    クルマありきの土地なんだから。
    それか、価格を抑えた分、タクシーを頻繁に使うか。
    タクシーアプリもあるし、割り切ってそのような選択肢もありなのかと思う。

  34. 1737 マンション掲示板さん

    >>1735 マンコミュファンさん
    なんでそういう嫌味な言い方をするんですか?
    普段の人間関係でもうなんですか?

    マンションとは関係なくて恐縮ですが、伺いたく。

  35. 1738 口コミ知りたいさん

    検討もしてないマンションスレでわざわざ嫌味を言う人の人生が幸せだと思いますか?
    普段の生活が満たされていて幸せな人って、人に嫌味を言ったり不平不満をいうような発想にはならないそうですよ。
    不当表示だと訴えていた人だと思いますけど、こんなくだらないことばかりしてさぞ満たされていない生活を送っているんだと思うと不憫ですね。
    いつまでもこんなことしてないで自分が検討したいマンションのために時間を使ってほしいです。

  36. 1739 検討板ユーザーさん

    今日みたいな雨の日はタクシー捕まらない。シティテラス多摩川に人が住んだら余計捕まらない。用事がある時に雨だと終わったと思う時がある。

  37. 1740 マンション掲示板さん

    よく、住みたい街ランキングがありますが、赤羽とか厚木なんて本当は誰も選びたくありません。
    自分が払える金額には限りがあるから、安い郊外を選んでるだけで、
    お金の制限さえ無ければ、みんな都心を選びます。
    郊外の調布、しかも西調布のハザードエリアで検討しなければならない理由はまさにお金が理由です。
    この物件の売りは、HPの冒頭に大文字で書かれているように「価格」ですから、私のように低価格に引かれる人がほとんどなのでは?
    多摩川の潤いとか、駅まで歩いて健康的とか、詭弁に聞こえてしまいます。
    格差社会は収入差、資産差の社会ということなので、それぞれに見合った生活をするしかありません。
    でも本当は港区千代田区で買いたいのです!

  38. 1741 マンション検討中さん

    >>1740 マンション掲示板さん
    それって、お金なくて嫌々郊外に住んでるからそういう考えになるのでは?
    お金があるない関わらず、都心よりも自然環境豊かな郊外に住みたい人もいますので。
    それとお金ある人は郊外物件ならセカンドハウスで一括現金購入の人も多いです。
    ここはゴルフ場も近いということでゴルフ好きのお金持ちさんがセカンドハウスで購入する人もいるとか…

  39. 1742 口コミ知りたいさん

    >>1726 マンション検討中さん
    物件概要の在庫数は、
    3月初めから変わらないですが、
    Yahoo不動産の成約者の声は増えてますね。
    これはペイペイポイント10万円の条件となるアンケートだと思います。
    契約書のアップロードが条件なので、
    成約件数は間違いないはずですが、
    在庫数とアンケート回答の時間はズレるし
    アンケート回答の内容も審査されるので、
    10万円ポイント貰う為に、
    回答には相当な忖度が含まれています。
    そんな裏側を想像しながら見れば、
    まあ納得です。

  40. 1743 マンション検討中さん

    ブランズシティの下位互換

  41. 1744 口コミ知りたいさん

    >>1741 マンション検討中さん
    私はお金が無いから都心に住めません。
    郊外に住みたくて住んでいる人もいるでしょうが、
    そんな人は少数派だから、都心の不動産が高いのが現実です。
    お金がある人がセカンドハウスで西調布を選ぶという理由が全く不明です。
    もっと気候や景色の良い温泉地や別荘地はたくさんありますし、
    都心の居所から距離を取るというのが別荘の目的になります。
    よみうりCCが近いですが、いまだに会員権1500万するし、
    プレー料金も3~4万するので、
    ここを買う程度の人がプレーするのは現実的ではないです。
    無理やりこのマンションを持ち上げる必要は無くて、
    何とかやりくりしてローンで買う実需の人がほとんどなのでは?

  42. 1745 口コミ知りたいさん

    >>1744 口コミ知りたいさん
    捻くれてますねぇ

  43. 1746 マンコミュファンさん

    >>1744 口コミ知りたいさん

    おっしゃるとおりです。セカンドハウス用途はどこも少数派。
    >無理やりこのマンションを持ち上げる必要は無くて、
    >何とかやりくりしてローンで買う実需の人がほとんどなのでは?

    無理に持て囃したり、酷評する必要はないですね。
    都心に住みたいかどうかは、お金以外に勤務地やその他の地縁も関係します。条件が合うから買うだけです。

    自慢です。私は会員権持ってます。

  44. 1747 名無しさん

    >>1746 マンコミュファンさん

    そんなものだよ。

  45. 1748 マンション検討中さん

    ようやく物件が完成したのにまだ徒歩の不当表示を続けてるんだね

  46. 1749 評判気になるさん

    ようやく物件が完成したのにまだ不当表示だって拘り続けてる人がいるんだね

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸