横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 龍城ヶ丘
  7. 平塚駅
  8. グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-11-30 12:19:28

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[公式URLと本文を追記しました。2021/10/07 管理担当]

[スレ作成日時]2021-10-01 12:53:27

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南平塚海岸口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    前に見た記事だと売れ行きは良いらしいですが、何件売れているか気になりますね

    平塚はどこも苦戦してるらしいので半分売れてたらいい方かなと思っていますが

  2. 162 マンション検討中さん

    1期の価格表が他の検討スレにでてましたね
    1期で40戸売り出してるので先着順14戸引いて26戸成約、2期1次が8戸販売なのであわせて34戸。この数字は前、記事に出てた数値と近いのでそれっぽい。てことは2次10戸販売で44戸半分くらい売れてる感じですかね

  3. 163 匿名さん

    中古買手は、その時点の新築マンションと遜色ない設備を求めます。例えば、ディスポーザー付きとか。ここは、ディスポーザー、床暖がないのはハンディ。

    第327回 「中古マンションが買いにくい5つの理由」
    https://www.sumu-log.com/archives/40992/
    理由(3)設備が古い・ないものも多い

  4. 164 名無しさん

    >>163 匿名さん
    どんだけ
    床暖房 ディスポーザーないと
    騒ぎ立てたいんだろ。
    買わない人間が。

  5. 165 マンション検討中さん

    中古で売ること考えるのは10年とか経った後だから大体のマンションは古い設備になります

    そういう意味ではこのマンションは設備と違って部屋の広さと海目の前という利点は年月に寄らない強みを持っているのですかね

  6. 166 マンション検討中さん

    とりさんのところにも書かれていたけど、このマンションのセカンドマンション需要どうなんですかね。海すごく近いので差別化はされていそうですが

  7. 167 マンション検討中さん

    とりさんのtwitter見てたら買ったマンション数年で売却する設計描いててビビった。確かにそういう人から見たらデフォルトの設備大事なんでしょうね。永住感覚の人から見たらよく分からん感じに見えても仕方なさそう

  8. 168 マンション掲示板さん

    家を買うタイミングはファミリー層だと子供が小学校に入る前までが多いので
    一般的に売りに出すのは子供が独立した15年目以降が多くなるのでは?
    中古の4LDKに全く需要がないのはそういうことかと。

    ここは一部の3LDKの間取りは確かに広いけど
    それ以外の3LDKと4LDKの広さは至って普通の広さだよね。
    海近くで広さにゆとりを求めるならクリオ茅ヶ崎中海岸グランシックだし
    セカンドハウスとしてであればヴェレーナグランかな。

    自分も海近くのマンションに憧れて
    東海道線沿い南側の物件の掲示板を覗いたり調べたけど
    海から近いとやはり塩害が酷くて自転車、車、室外機はすぐ錆びる。
    洗濯物は乾かないし窓を開けると網戸でも部屋は砂だらけ
    閉めた窓も塩で真っ白になると。
    ここは海からより近いので建物の劣化も早いし
    機械式駐車場の修繕費も高くなる、津波の心配もある。

    ここは安くて良いんだけど設備もショボい分、将来のリセールにも全く期待出来ないし
    海大好きパパが選ぶ物件なのかなと

  9. 169 マンション検討中さん

    海近物件の価値はあります。

    砂 塩害を気にする方は不向きですね。
    湘南エリア 古くても
    マンションは3ldkも4ldkも
    高値で売買されてます。
    海近物件にはそれなりに魅力
    あります。

    4ldkでも高値で売買されてます。

    設備が古い リセールには向かないは
    それぞれの価値観ですね。
    その時に欲しい方がいれば
    高値で売れます。
    どんな家でも売買は
    タイミングです。


    ちなみに今 ディスポーザーあります。
    卵の殻 魚の硬い骨はできない。
    ディスポーザーの音はうるさい。
    全て良いわけではないです。


    塩害など気にする方は
    海近は全く視野に入れる物件では
    ないですね。

    各々の価値観で
    違いが大きく差別化される
    物件だから 
    納得する方が買えばよいだけ。

  10. 170 マンション検討中さん

    やっぱ売るタイミングってだいぶ後なんですね。
    15年も経つと都内駅近でもない限り、どのみち設備はどんなマンションでもリフォームしないと売れなさそう

    平塚が発展してくれるのが一番ですが

  11. 171 匿名さん

    新築物件が
    これから先どんどん値上がりします。
    今 築20年までのマンションは
    売り方により購入時より
    高くなってる。
    貴重な海近い物件は
    値下がりしにくいかな。

  12. 172 マンション検討中さん

    確かに普通に考えると世界的なインフレの流れに日本の円安、ロシアとの関係で石油や木材の高騰もろもろ考えると上がる要因しかないので普通に考えたら値上がりしますね。

    できればインフレにあわせて給料もインフレしてもらいたいですが

  13. 173 匿名さん

    >>168 マンション掲示板さん
    購入するタイミングが小学校入学前まで多く、中古の4LDKに全く需要がないとありますがどうですかね?

    最近は3LDKも70平米前後が多く、2人目の子供ができたり、子供が少し大きくなって子供部屋が必要になった時の住み替え需要もかなりあると思います。
    今住んでいるマンションもその様な理由で住み替える人が多く、戸建てや広めのマンションなどに移っています。
    子供の出生数が減っていますが、未婚や子供を持たない家庭と、子供が2人以上の家庭で二極化している印象があり、最近の狭めのマンションからの住み替え需要はそれなりにあると思います。

  14. 174 マンション掲示板さん

    >>173 匿名さん
    全く需要がないは言い過ぎかもしれませんが、売りにくいというのは確かですよ。
    サイトを検索しても沢山出て来ますよね

    https://mansionsg.com/howto/546

    将来いくらで売れるかは今売りに出てる物件が参考になるので、ここと似た環境だと
    ダイヤパレスグランステージ湘南平塚あたりでしょうか。

    ここのブロガー達も安いのが売りのマンションは
    将来売る時も安くなると書いてますよね。
    その通りだと思います。

  15. 175 マンション検討中さん

    ダイヤパレスグランステージ湘南平塚確かに条件似てるなーと思ったんですけど、20年前の物件で売り出し価格3000万弱ってやばいですね。この物件と対して変わらない値段じゃないですか…

    20年後でこれで売れたら御の字かなと思うのですがどうなんですかね

  16. 176 マンション掲示板さん

    164、169、171さんは毎回名前変えてるけどクセのある空白の使い方と初心者マークで同じ人なのは丸わかり。
    内容からたぶん購入者なんだと思うけど、、

    ここは検討板なので他の物件と比較して思ったことを書くのは自由だし
    自分でも言ってるようにここにネガコメントが書き込まれようが、買う人は買うので一々反論しても意味ないかと。

    設備面の質の低さは抜きにしても
    ここはディスポーザー付きの物件並みかそれ以上の管理費に、更に他の物件では聞いたことのない給湯機リース料というバカ高い謎の定額費

    駅から離れてるわりに半分しかない駐車場、ファミリーマンションでは1世帯200%でも少ないと言われてるのにそれに満たない駐輪場台数と、とにかくイケてないんですよね。

  17. 177 マンション検討中さん

    >>176 マンション掲示板さん

    https://www.re-port.net/amp/article/news/0000028459/
    給湯機リースに関しては長谷工グループでやってるサービスみたいですね。物件の価格が50万あがるところをリースで抑えているのかなと思います

  18. 178 マンション検討中さん

    別に購入者が意見書くのもいいと思いますよ。ネガに対して購入者がどう考えて購入したのかが分かるのは参考になりますし。

  19. 179 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん

    別人を装う必要はない。

  20. 180 マンション掲示板さん

    給湯器リース料は長谷工独自なんですね、それは勉強不足でした。
    長谷工物件もいくつか検討したけどどこにもなかったもので。
    多くの長谷工マンションは長期設備保証が無償で付いてるけど、ここは物件の価格を安く見せるために別口にしているということかな。
    給湯器は買取りの方が明らかに安くなるはずなんだけど。防犯カメラに宅配ボックスのレンタル料も普通は管理費に含まれてるはずだけど、尚更管理費が高い理由が謎。

スムラボ とり「グレーシア湘南平塚海岸」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸