横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 龍城ヶ丘
  7. 平塚駅
  8. グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-11-30 12:19:28

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[公式URLと本文を追記しました。2021/10/07 管理担当]

[スレ作成日時]2021-10-01 12:53:27

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南平塚海岸口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    結局、標準グレードがここと同程度のマンションは、そうそうないと言うことは分かりました。(発言の根拠となる具体例をすぐ示せないようなので、そう思わざるを得ないですし、いい加減な発言は検討板には好ましくないので慎むべきです。)

    マンション未購入の初心者のとりさんの感想です。参考になると思います。
    https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

  2. 102 マンション検討中さん

    とりさんのまとめすごく分かりやすいですね!
    坪単価139万は流石に安いw

  3. 103 匿名さん

    設備仕様のコストカットは表にされると分かりやすいですね。
    共用廊下側は全くクランクされてないので部屋のに中は柱が出るわ、廊下側のプライバシーが薄れるわと良いことないですね。

  4. 104 マンション検討中さん

    まさに立地が強い物件というのはその通りの評価ですね
    刺さる人にはとことん刺さるという立地は強すぎる

  5. 105 マンション検討中さん

    https://aqua-jokaso.jp/catalogue.pdf
    ディスポーザー便利なのにこのマンションなくて諦めてたのですが、浄水槽無しでいける奴見つけました。これ使えるならディスポーザー後付けでいけそうですね

  6. 106 口コミ知りたいさん

    >>105 マンション検討中さん
    管理組合でたぶん後付けしないでと
    告知されます。

    過去のマンションで
    つけて 管理組合から
    外すように言われた方います。

  7. 107 マンション検討中さん

    >>105 マンション検討中さん

    そもそもディスポーザありの物件が少ないですからね。あと戸数が少ないと維持管理大変ですし、、

  8. 108 マンション検討中さん

    >>106 口コミ知りたいさん
    なんと、これはちょっと聞いて確認しますね。普通のディスポーザーなら浄水槽ないとそもそもアウトなので外すように言われるのは当たり前ですがこれは自宅で全て完結するのでOKの判断普通なら出ると思うんですよね

  9. 109 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    取り付けられません。これはあくまでも戸建用です。

    実家で使用していますがゴミの湿気や匂いを背面にある換気口から直接屋外に排出する換気装置があります。つまりキッチンの背面が屋外であることが前提です。
    マンションでは当然ですが壁に穴など開けられないわけで、設置は無理です。

    それと戸建でも冬の間は使用していません。
    なぜなら処理温度が60度以上と高く、断熱構造になっているものの周囲がほんのり温かいため、Gokiさんたちの越冬場所になってしまうんです。
    なので生ゴミが匂う夏場だけ使用し、それ以外は普通にゴミ収集に出しています。

    ご参考までに。

  10. 110 マンション掲示板さん

    ディスポーザーは100戸以上は標準で付いてくることが多いですが(付いてない場合は大体長谷工)
    ここは、ちょうど境界ライン&長谷工なのでなくて当たり前といったところでしょう。

    生ゴミの臭いだけが気になる人は、
    汁物等の残り物をそのまま流せなかったり、ゴミを捨てる手間はかかりますが、
    生ゴミ処理機の購入で良いと思います。

  11. 111 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん
    ありがとうございます!背面屋外だと確かにマンションですと厳しいですね!

  12. 112 マンション検討中さん

    そういえばそろそろ現地でマンション開発始まっているんですかね

    どんな感じなのか見てみたい

  13. 113 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん

    現地確認してないんですか?第一期前なら現地確認会もありましたよ。

  14. 114 マンション検討中さん

    建築予定地は見に行きましたが、自分が見に行ったときはまだ何も建ってませんでしたね

    目の前の砂浜はすごくよかったです

  15. 115 坪単価比較中さん

    40近い供給済んでるんですね。もっと苦戦するかなと思いましたが、海近なことでささる方がいらっしゃったということですね。
    平塚も新築が増えてきたので、なにか特色あると売れるのかもしれません。

  16. 116 マンション検討中さん

    コロナ前のようにかならず出社しなければいけない世の中でしたら駅遠は結構デメリットでしたが永続テレワーク組とか駅からある程度離れても大丈夫な人たちが出てきたのは追い風でしたね

  17. 117 匿名さん

    売れたのは、やはり眺望、日当たり、庭付きなどのポイントがある南です。東は面積が小さくグロスが安いので、おいおい売れると思います。西は、面積が広くグロスが高いので、苦戦するかもです。
    その他は概ね、モモレジさんと同意見。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8639.html
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8640.html

  18. 118 匿名さん

    第二期がなかなか始まらないとこみると、要望が集まらないのかな。竣工売になりそうですね。

  19. 119 マンション検討中さん

    期末だから忙しいんじゃないですかね
    1期のマンションオプションの締切も重なってますし

  20. 120 マンション検討中さん

    龍城ヶ丘の整備計画の中のマルシェ棟が実現すれば個々のマンションの買い物利便性一気に上がると思いますが、ここら辺の情報って6月までに行われる塩害調査結果出るまで、出てこない感じですかね?

スムラボ とり「グレーシア湘南平塚海岸」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸