横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 龍城ヶ丘
  7. 平塚駅
  8. グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-11-30 12:19:28

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[公式URLと本文を追記しました。2021/10/07 管理担当]

[スレ作成日時]2021-10-01 12:53:27

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南平塚海岸口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション検討中さん

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_hiratsuka/nc_67724738/
    気づいたら2期が始まらないどころか2期2次が始まってた!

  2. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん

    あなたの書き込み時点では、まだ始まってませんよ。第2期1次が今日の10:00-11:00なので。
    こういう短期告知で短時間登録というのは、希望者が少なく、その希望者に確実に販売する場合の手法。希望者殺到ならやらない。販売戸数が8戸なのがその証左。第2期2次は、今回希望が重なって落選した人の救済。So-ingの3,4階申し込み期限がもうすぐなので、第2期2次で間に合うかどうか。それ過ぎると、質素な標準仕様になります。標準仕様販売は、設備仕様に拘りのある人には苦戦しそう。
    https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/ghiratsuka/gaiyou.asp?_ga...

  3. 123 マンション検討中さん

    なるほど!いまいちそこらへんの見方が分かってなかったです
    物件概要のところが更新されていくんですね!


  4. 124 マンション検討中さん

    現地行って見に行きましたがまだ建物っぽい建物は見えなかったです。

    ちょうど砂浜に行く歩道橋に登ると敷地内が見えるのでもう少ししたら徐々に出来ていくのが見れるかもですね

  5. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん
    基礎はできてましたね、

  6. 126 マンション検討中さん

    おお、基礎できてたんですね!
    建物が建っているところが早く見たいです

  7. 127 マンション検討中さん

    施工前マンションオプション、どんなの皆さん入れます?
    食洗機の深型は頼もうと思ってますが、そこそこアップグレードできる項目多いので他どんなの入れた方がいいのか聞いてみたく

  8. 128 マンション掲示板さん

    保温浴槽など考えています。
    オプションだけでいい金額に
    なります。

  9. 129 マンション検討中さん

    キッチン天板をフラットにして人造大理石にするか迷い中
    人工にするか人造にするか

  10. 130 匿名さん

    床暖房もタオル掛けもなし 経済設計の極み それでも海好き惹きつける 相鉄不「平塚」

    ↑ 検索のこと。

  11. 131 マンション検討中さん

    まぁ賃貸でないのでオプション付けるなり、引き渡し後に自分でリフォームいれれば特にそこらへんの問題解決しますからねー

  12. 132 名無しさん

    その分 広さの割に安い。
    床暖ないのは寂しいが
    後はオプションで好きにつければ
    いいだけ。

  13. 133 匿名さん

    でも、標準仕様はマンショングレードに関わるから。自分の部屋だけ豪華にしても、周囲からは、安っぽいマンションとの評価になる。

  14. 134 マンション検討中さん

    それはないですね
    そもそもマンションの設備でグレード気にする人なんて稀ですよ

    そこらへんを気にするならまず住んでいる地域気にするのが先かなと思います

  15. 135 マンコミュファンさん

    あそこのマンション
    安っぽいなんて
    今まで聞いたことないけど。
    みなさん、そんなマンション
    近所にありますか。

  16. 136 マンション検討中さん

    ***マンションとか治安が悪いマンションは聞いたりしますけど、そもそもどんな共用施設があるかですら他人のマンションだと分からないものですよね

  17. 137 マンション検討中さん

    マンションを購入するのにいくつか物件を見るので、当然他との設備の違いは比較するし、価格、設備仕様、外観の安っぽさ、維持費を含めて検討しますよね。
    少なくてもこの掲示板を見る人はスムログのブロガーも参考にするし、記録にも残ってるので。

    長谷工施工のマンションは基本コストカットマンションですが、流石にここまで酷いところは出会ったことないです。
    スムログのブログを読んでいると今時は賃貸マンション並みの設備が増えているとありましたが正にここのことかと。

    オプションを締め切った階は追加出来ない工事も多くリノベだとお金かかるし。

  18. 138 評判気になるさん

    >>137 マンション検討中さん
    コストカットは購入する人のためと言うより、デベがグロスを下げて売りやすくしたいと言うのが実情ですかね?
    もちろん、そんな設備は要らないから、一円でも安くという人や、立地などが優先で設備は後から変更するから気にしないとい人もいるとは思いますが。

    私は、リフォームで変えられる設備はほどほどで良いですが、天井高やサッシ高、スラブ厚や二重床などの仕様や、ディスポーザー、床暖房、ベランダのスロップシンクなどの設備は気にします。
    設備でグレード気にする人は稀というコメントもありましたが、共用部分の設備などは、将来売却する時に、資産価値にも影響するのでやはり気になります。

    立地が良くて、設備も良い所はなかなかないですがね。

  19. 139 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん

    プロの記者さんでも、これまで見たことがないレベルの設備仕様らしいです。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6494-2022-04-13-09-20-28
    その〝シンプルさ〟に唖然茫然するほかなかった。これまでもこの種の経済設計のマンションを見学したことはあるが、今回はその極みだ。

  20. 140 マンション検討中さん

    >>138 評判気になるさん
    いや、これ周囲の人から安いマンションと思われるに対する返答ですよ。自分で買うマンションならそこら辺は納得して各人買えばいいと思いますが、生きていて買う予定のないマンションの設備、グレード気にしてますか?これだけマンションが乱立してるご時世に。普通はよほどの方がない限り興味すら持たないと思いますが

スムラボ とり「グレーシア湘南平塚海岸」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸