千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-10 22:49:40

シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000702

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/

[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 24戸 / 618戸
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 651 検討板ユーザーさん

    >>649 通りがかりさん

    自分で調べることができないばか

  2. 652 通りがかりさん

    まーた根拠、頭悪いですね連呼マン?
    何回喧嘩して消されたら学ぶんだ?このバカ。

  3. 653 匿名さん

    毎日東西線乗れば分かるよ。八千代緑が丘って、都内通勤には向いてないってことだよ。時間も掛かって、毎日超満員電車。そこまでして住みたい?って感じかな。マンションは安いけど。

  4. 654 マンション掲示板さん

    そもそも都内に快適に通勤ができる場所なんか千葉県にないだろ。
    強いて言うなら始発がある津田沼かな。
    都内に住めない人が安いが理由で千葉、埼玉、茨城に住むんだから痛勤に文句言うな。

  5. 655 匿名さん

    >>654 マンション掲示板さん

    だったら、尚更楽に通勤できるとこ選ぶべきでは?
    八千代緑が丘は安いだけで、結局パフォーマンスは低い。人生に無駄な時間がたくさん掛かってしまう。

  6. 656 マンコミュファンさん

    だったら千葉県のマンション掲示板なんか見てんじゃねーよw

  7. 657 匿名さん

    混雑率の客観的なデータがなかったので国土交通省の資料から抜粋してみました!

    【2021年混雑率100%超の主要路線】
    武蔵野線(東浦和~南浦和)7:05~8:05→137%
    埼京線(板橋~池袋)7:51~8:51→132%
    三田線(西巣鴨~巣鴨)7:30~8:30→131%
    東西線(木場~門前仲町)7:50~8:50→128%
    日比谷線(三ノ輪~入谷)7:50~8:50→127%
    千代田線(町屋~西日暮里)7:45~8:45→126%
    TX(青井~北千住)7:29~8:29→123%
    南北線(駒込~本駒込)8:00~9:00→121%
    新宿線(西大島~住吉)7:40~8:40→121%
    大江戸線(中井~東中野)7:50~8:50→120%
    中央線快速(中野~新宿)7:41~8:41→120%
    京浜東北線(川口~赤羽)7:22~8:22→118%
    小田急線(世田谷代田~下北沢)7:35~8:35→117%
    東横線(祐天寺~中目黒)7:50~8:50→116%
    京王線(下高井戸~明大前)7:40~8:40→116%
    伊勢崎線(小菅~北千住)7:30~8:30→114%
    田園都市線(池尻大橋~渋谷)7:50~8:50→112%
    総武線緩行(錦糸町~両国)7:34~8:34→112%
    池袋線(椎名町~池袋)7:27~8:27→111%
    横須賀線(武蔵小杉~西大井)7:26~8:26→110%
    埼玉高速鉄道(川口元郷~赤羽岩淵)7:13~8:13→110%
    東海道線(川崎~品川)7:39~8:39→104%
    山手線内回り(新大久保~新宿)7:39~8:39→103%

    尚、京葉線は98%、東葉高速線は71%、北総線は57%のようです。まあ人気路線はどこも混んでますね!

  8. 658 匿名さん

    >>656 マンコミュファンさん
    みんな安いから見にくるけど、安くていいところってほぼないよね。
    通勤時間で八千代緑が丘から一番行きやすい駅の大手町が50分はかかりすぎだと思うな。
    同じ千葉でも船橋とかなら東京まで25分だもんな。総武線沿い買えないからこういう所で妥協するしかないのかな。

  9. 659 マンコミュファンさん

    船橋でハウスと同条件の仕様で新築が出たら間違いなく坪単価300万超えてくる。

  10. 660 購入者

    >>659 マンコミュファンさん
    船橋本町で平均坪単価330万(7分)、船橋グランライズ(徒歩10分)で平均坪単価270万、ジオ船橋夏見(徒歩11分、墓隣接)で平均坪単価220万が相場になるので、徒歩4分の公園隣接で作ると仮定すると、坪単価400万いかない程度になりそうですね。
    時間を金で買うか、時給と考えて妥協するかは人それぞれで正解はないですね。

  11. 661 匿名さん

    コンプレックスが強くプライドが高い総武線沿線の人が自慢したいだけのスレ?
    混雑率を出されると、人気路線だ、と言い換える。

  12. 662 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 663 マンション検討中さん

    他ディベロッパーの営業担当の方ですかね。
    GWもお疲れ様です

  14. 664 マンション検討中さん

    他ディベロッパーの営業担当の方ですかね。
    GWもお疲れ様です

  15. 665 匿名さん

    どう考えても検討している方ではないですよね。笑
    ここを買わないように批判しているだけなので。
    総武線沿線のマンションの営業の方かも知れませんね。
    逆にそこまでしないといけない理由があるのでしょう。

  16. 666 名無しさん

    >>660 購入者さん
    時間を金で買うのが正解。世の中そういう仕組み。
    妥協するのはまけぐみ。

  17. 667 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 668 マンション検討中さん

    ここ何のスレ?笑

  19. 669 通りがかりさん

    ここは1人がひたすら粘着してるんだよ。
    ステータスだの***だの時間の無駄だの言っててなぜか八千代緑が丘の掲示板に常駐w

  20. 670 検討板ユーザーさん

    >>669 通りがかりさん
    八千代緑が丘ってちょうどいい***を馬鹿にしたいんでしょう。

  21. 671 評判気になるさん

    >>670 検討板ユーザーさん
    負け 犬って表示されないんだね笑笑

  22. 672 マンション検討中さん

    八千代緑が丘って負け 犬まで言われちゃいます?
    街は気に入ってるし、このマンションも購入に前向きだったからちょっとショックやな。。
    勝ち組ではないかもしれないけどそれなりじゃないですかね?

  23. 673 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 674 購入者

    確かに、都心の億単位のマンションクラス以上が勝ちとするなら
    八千代緑が丘は負けになります。
    私は通勤時間1時間以内なら気にならないタイプです。
    そりゃー都心のタワマン徒歩15分の職場は憧れですが、
    住まいに億単位のお金は、恥ずかしいですが持っていません。

    私は自然もあって、駅近くで町の雰囲気がよくて、
    イオンもOKもある!!(金持ちは行かない?)でも、老後は楽しそう!
    新築でかっこいいマンション(私的にはです。)
    これで幸せです。後、スパがあったらな~と思いますが。

    通勤時間を短くするなら確かに船橋ですが、
    街の感じが緑が丘の方が静かで個人的には好みでした。

    それに5億のマンション持ってる人から言ったら
    1億のマンション買う人は***?
    港区じゃないと***と考えると船橋も***です。
    また、そう思う人達は、それこそ、このサイト見る時間が時間の無駄になるから、
    このサイト見ない方が良いのではと思います。

    確かにお金で幸せは買えるけど、私はこのマンションが買えて幸せです。

  25. 675 匿名さん

    東葉高速鉄道って経営は大丈夫なのでしょうか?
    このままだと2028年には資金ショートすると記事で見ましたが。

  26. 676 マンション掲示板さん

    >>674 購入者さん
    八千代緑が丘からでは通勤時間部屋から会社に着くまで大手町だとしたら1時間超えますよ…?
    部屋から電車乗るまで7分、電車50分、電車降りて会社まで5分。最短で考えても1時間超えです。

  27. 677 匿名さん

    >>674 購入者さん
    私は通勤時間1時間以内なら気にならないタイプです。

    個人的な感想は不要です。

  28. 678 購入者

    676さん、ありがとうございます。
    私の通勤場所は大手町ではないですが、駅、ゼロ分の職場もありました。
    後、2分超えるくらいなら、、うーんありかな。

    通勤時間1時間30分以上とか、それも座れないとかなら体力的にだめです!
    でも、周りにそれが平気な人もいるから、個人で考えることかもですね。

  29. 679 検討板ユーザーさん

    >>678 購入者さん
    それに東西線で遅延も当たり前に起こるので最低でも15分は早く出なくてはなりません。
    勤め人にはオススメは難しい駅です…
    ここに合ってる人はイオン銀行でローン借りてイオン使い倒す人だけじゃないですかね?主婦の嫁さんは喜びそうな物件です。

  30. 680 購入者

    埼京線もいつも遅延です。4月5月はとくにどこも遅延が多いです。
    京成線も多い!本当に辛いけど人が足りないのかもと思ったり。

    確かに都心に一時間以上の人はやめた方がよいかもですね。
    後、在宅がない人。
    でも飯田橋とかだったら座って行って座って帰れるかも。
    座れるのも重要かもです。

  31. 681 通りがかりさん

    通勤どうたらこうたらって何で検討スレで話題になるのか?

    自然と生活面の両立できる所は都心にはないし。

    霞ヶ関に30分以内で通いたい人はここに居ないはず。

  32. 682 マンション検討中さん

    わざわざこちらの掲示板で、当マンションや八千代緑ヶ丘への否定的な発言をされているかたは、当マンションの購入はないということですから、安心しました。
    各々、ベストなお住まいが見つかるといいですね。

  33. 683 匿名さん

    例えば同じような場所に時々名前が上がる千葉ニュータウン(印西)なんかは、
    都心から遠い話題に対して成田空港通勤という伏線がありますが、

    緑が丘はそういうのはないのでしょうか。

    ただ言われてばかりでも、あれだけきれいでコンパクトな町並みが整ったのは、それなりの魅力があるからだと思っています。

    少なくとも総武線沿線の駅よりずっときれいな町並みですし、災害の心配も少ないです。

  34. 684 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん
    個人の感想も俺は参考にしてるけどね。
    他の方のこのマンションに対する考えとかを聞きたくて覗いてる訳だし。

  35. 685 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 686 匿名さん

    >>684 マンション検討中さん
    都心まで遠く、道路の渋滞もひどい中途半端な田舎の八千代緑が丘のマンションは正直微妙です。
    個人の感想です。

  37. 687 検討板ユーザーさん

    私個人の感想としても八千代緑が丘はイオンモールが徒歩圏内で老後なら良いかなーって感じのマンションですね。都内に通勤の会社員の方は東西線混雑に遅延、そもそも都内のオフィス駅で一番アクセスの良い大手町まで50分ってのは通勤にかなり苦しむと思います。船橋、千葉、海浜幕張駅勤務だとしても近いのに微妙にアクセス悪いし。そして高額運賃で家計も圧迫。
    やはり東葉高速鉄道っていうのが相当厳しいですね。

  38. 688 マンション掲示板さん

    4000万円台の新築希望のファミリー世帯なら、公園隣接、駅近、大規模商業施設が複数あり、小学校も新設された綺麗な学校になる予定(確定ではない)など、周辺環境の良さはかなりいい部類だと個人的に思います。
    毎日都内出勤で仕事重視な高所得世帯なら、総武線沿線や都内がよいと思いますが、平均クラスの所得でリモート併用の方はバランスがよいかなと。
    人気のふなばしアンデルセン公園も近いからね。

  39. 689 匿名さん

    船橋アンデルセン公園までも週末は渋滞…

  40. 690 通りがかりさん

    八千代緑が丘からアンデルセン公園の往復は土日でもそんな渋滞してないぞ。
    10分ちょいでいける。

    八千代緑が丘から南船橋ららぽーとや海浜幕張イオンは土日渋滞激ヤバだが。

  41. 691 匿名さん

    >>690 通りがかりさん
    八千代緑が丘の人って、みんな土日はイオン行って時間潰してるんじゃない?
    子供も親も。それしかないし。

  42. 692 匿名さん

    >>675 匿名さん

    そういうシナリオもあるようですね。
    株主の千葉県八千代市船橋市は国土交通省に支援を求めたようですね。東葉高速鉄道は公共事業みたいなものなので大丈夫でしょうけど、埼玉高速鉄道みたいに事業再生ADRして解決するかも知れませんね。

  43. 693 マンション検討中さん

    逆に都心1時間以内で駅徒歩5分以内、ハザードマップ安全、繁華街がない、大型商業施設が徒歩圏内、5000万円未満の70平米3LDKだと皆さんはどの辺をここと比較されていますか?

  44. 694 通りがかりさん

    >>693 マンション検討中さん
    ハザードは色ついて5500万はかかるけどパークホームズ南船橋のが資産価値、交通面、将来性何もかも上だよ。
    カネないにしても、500万ケチッて住み替えで含み益有りませんじゃ結局損こきますよ。

  45. 695 周辺住民さん

    >>694 通りがかりさん
    駅前再開発があり資産価値は高いのは理解できますが、線路から離れてハザードを許容せず5000万未満で検討している方が多いと思いますので比較対象外かと思います。(シティハウスの中層階だと4400万で販売になるので1,100万も違いますから。)
    実需ではなく投資目線なら南船橋より同価格帯の海浜幕張のベイパークや晴海フラッグの方が優れていますし…。

  46. 696 マンション掲示板さん

    ほぼ同条件なら新鎌ヶ谷のソライエじゃない?
    南船橋のパークホームズMR行ったけどこことは1000万以上違うよ。

  47. 697 eマンションさん

    船橋なんか嫌だ、
    って人は多いと思う。
    空気は汚いし、町も雑多、人は多すぎる。

    地方から状況ならともかく、近郊から引っ越すなら少しでも落ち着けるきれいな街がいいなー。

    それに内陸を買う人はハザード気にするでしょ。
    総武線沿線は水害も地震も塩害も治安もいろいろ不安。

  48. 698 検討板ユーザーさん

    >>693 マンション検討中さん
    我が家はまさしく挙げられている点を気に入ってまして、かなり前向きに考えています。

  49. 699 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん
    私が比較していたのは、696さんのおっしゃる通りソライエ新鎌ケ谷、それ以外だとジオ八潮、シティテラス稲毛海岸、ブリリアシティふじみ野、ソライエテラス、少し遠いですがセントガーデン海老名など。
    少し前であればシティテラス越谷レイクタウン、ルピアグランデ浦和美園(かなり前)あたりです。
    私の場合は、周辺環境や設備仕様やハザードもそうですが、街自体の雰囲気が気に入り契約しました。

  50. 700 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スムラボ とり「シティハウス八千代緑が丘」のレビューもチェック

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 24戸 / 618戸
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸