東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 11:23:46

グローリオ蘆花公園

74.48平米 7490万→5080万 74.46平米 7350万→4980万 88.00平米 8990万→6210万
世田谷の新築坪330のマンションが坪220に。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

パレスビュー四番町

東京都千代田区四番町の本来坪500以上する地域の
新築マンションが坪300弱、驚くべき投げ売りということで早くも話題殺到に。



この2つの暴落マンションの影響が、首都圏全体にまで及び始めたら
新築マンションの相場が崩壊すると思うのだけど、一体どうなってしまうのだろうか。

[スレ作成日時]2010-02-19 20:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?

  1. 1 匿名さん

    ファンドのダヴィンチの決算を見ても1000億を超えるとんでもない大赤字
    投資してた連中がメタメタにやられたから、金が回らなくなってこうなった
    当然の帰結かと

    こうなるのが遅すぎたぐらい

  2. 2 匿名さん

    へ〜、そんなに値引いてるんだ。

  3. 3 匿名さん

    なんで周辺部があんなに高いんだろ?
    三鷹とかでも坪400とかしたりするよね

  4. 4 匿名さん

    ニコタマとか三鷹だったら迷わず市ヶ谷だなオレは。

  5. 5 匿名さん

    バブル崩壊の時のことを知らないか忘れてる奴が多いんだろうな。

    こういうふうにある日突然、急にマンションの値段が大きく下がる。
    前に買った連中は皆大損。誰も予告なんかしてくれないんだよ。

  6. 6 匿名さん

    一気に新価格が旧価格まで逆戻りになったな。

  7. 7 匿名さん

    千代田区四番町って本来坪500万円以上するの?

  8. 8 匿名さん

    ちょっと前の価格に戻っただけで驚きはない。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    坪500するかどうかは微妙だけど、坪400以上は堅い。
    そもそもあんまりここら辺はマンション用地として出ない。

  10. 10 匿名さん

    >>7
    四番町のスレを見ればだいたいわかるかと
    おそらくCT品川レベルの出物だと思うわ こっちは金無いと買えないけど

  11. 11 匿名さん

    ここを基準にすると都心のかなりの地区が坪250以下とかになっちまうからな
    むしろ、周辺のマンションを検討してる人の方が戦々恐々としてるかも

  12. 12 匿名さん

    >>7
    調べたけど中古でも余裕で坪500する地域のようだね

    自分は、グローリオ蘆花公園の方が凄いと思うけど
    33%引きって・・

  13. 13 匿名さん

    値下げで板が盛り上がった前例なら、
    亀戸や東村山や新宿の先の小さな駅の物件があるね。
    あれからかなり経ったけど。

    新宿の先の小さな駅物件の値下げは、
    地方板スレでは都心が値下がりしたって話に膨らんで語られてた。

  14. 14 匿名

    あのセコム芦花公園のマンション
    70米チョイでこんなぼったくり値段つけてたのかぁー!

    そりゃあ 売れんわあ!いくらなんでもぼったくりすぎ。

    まったく不動産屋って一体なんなのさ

  15. 15 匿名さん

    7です。
    9-12の皆さん、ありがとう。状況がわかりました。

    売れ残りも多い中、デベがそろそろ決算を迎えますし、
    これから値付けを行う物件も結構ありますし、
    今後の動向を見守っていきたいと思います。

  16. 16 匿名さん

    不動産業ってのはいかに悪徳商売か良く分かるよね。
    おそらく値下げした蘆花公園も四番町も、それでも十二分の利益が確保されてるんだよな。

  17. 17 匿名さん

    プラウドだと明らかに割高でも完売してたりしてるし、最近はよくわからなくなってきてる。
    いくらブランド料とは言っても、野村の名前に2000万とか3000万とかの価値は無いと思うけどな。

  18. 18 匿名さん

    >>14
    ここら辺の他の新築マンションの値付けを見ると、そんなにおかしい値段ではない
    まあ、これからはそんな値段では売れなくなるだろうけどな

  19. 19 匿名さん

    4番町は建替えで地権者住戸が半数近くあるというのも安くしてることと関係するのかな?
    立地的には無理にあの値段で出す理由がないと思うのだが。デベも清水建設。体力が無いわけでもない。

  20. 20 匿名さん

    もう遅いけど、四番町は転売すると儲かる物件だったのですか。
    即日完売だったのでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    まだ販売して無いけど・・

  22. 22 匿名さん

    >>19
    何か理由無いとこんな値段では売らないだろうけど、基本的には投げ売りなんじゃないかな
    清水はあちこちでマンション高値掴みでやられが目立つようだし

    >>20
    まだ売り始めてないっぽいけど

  23. 23 匿名さん

    転売しても税金と仲介手数料考えたら、
    それほどもうからんよ。。。
    実需向き

  24. 24 匿名さん

    既に周辺物件では追随値下げが始まってるようだね
    グランドメゾン千歳烏山とか

    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/karasuyama/index.htm

  25. 25 匿名さん

    四番町の方は一般販売が何戸あるかわからない状況だけどねw

  26. 26 匿名さん

    グローリオはラブホ隣の京王線北側であんな価格、そりゃ売れないよ。
    10周年記念とか言いいつつ年度末睨んだ投売り。しかも蘆花公園だけないみたいだからね、値下げしてるの。
    こんなやり方したら、この先新築定価で誰も買ってくれなくなるぞ。。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    セコムは去年も年度末に半額セールやってるからこの値下げにも納得
    知らなかった人の方が悪いと思う
    四番町はかなり安いんじゃないかな でも今後こういうのが相次ぎそうだけど

  28. 28 匿名さん

    世田谷区は広いけど一部地区で価格調整が進むのでしょうか?
    今までが異常なプライシング・高値だった?

  29. 29 匿名さん

    こういうのを見るとシティハウス目白みたいな中途半端な所を
    坪400超で買った人が不憫でならない

    プチバブルって・・

  30. 30 匿名さん

    >>28
    高すぎたと思うわ。城南の一部や城西地区は特にね。

  31. 31 匿名さん

    四番町の物件には絶対理由がありそうだから、都心全体があの価格帯にはなかなかならんと思う。
    麹町PHがどういった価格で出してくるかで状況見えてくるかもね。但し、麹町も訳あり物件だからね。
    安めに出してくる可能性も十分あり。

  32. 32 匿名さん

    >31
    麹町PH、HPに価格出てるよ。
    高っ!

  33. 33 匿名さん

    2007年の駅別坪単価
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070807/510452/

    首都圏 2007年の駅別坪単価上位30位ランキング(専有面積30m2以上) 坪単価:万円

      沿線名 駅名 坪単価 平均専有
    1 JR中央線 四ツ谷 546.9 95.73
    2 東京地下鉄日比谷線 広尾 505.2 92.47
    3 東京地下鉄日比谷線 神谷町 495.0 74.20
    4 JR山手線 渋谷 488.3 68.73
    5 JR山手線 目黒 459.5 86.16
    6 東急東横線 中目黒 453.9 88.65
    7 都営地下鉄三田線 白金台 431.7 105.63
    8 東急田園都市線 三軒茶屋 424.9 93.01
    9 東京地下鉄南北線 麻布十番 418.7 52.46
    10 JR山手線 目白 411.1 74.39

    今はどうかはわからないけど、この辺は1番高いな

  34. 34 匿名さん

    >>32
    坪510ぐらいかな?普通は四番町もそれぐらいの値段なんだろう

  35. 35 匿名さん

    最近出物が少なかったけど、さすがに年度末は桁違いに安いのが多少は出てるね。

  36. 36 匿名さん

    でも、四番町は、何やらいわくつきらしいよ。
    やっぱり、それ相応の理由があるんだよ。

  37. 37 匿名さん

    本当だ。麹町価格出てるのね。
    別な意味でいわくつきだけどそれなりの値段付けて来たね。
    さすがに北と東の低層階は価格抑え気味か。

    四番町の価格を地所が知らないわけないから四番町はやはり何かあるのでは?

  38. 38 匿名さん

    ブリリアマーレ有明の98.52㎡プレミアム住居も7700万→6700万だってよ
    上2つと比べると全然お得じゃねえけどな

  39. 39 匿名さん

    他のスレにあった値引き情報をご紹介します

    >> 三井不動産レジデンシャルが売り主になっているマンション値引きのDMがきたので、ご紹介。

    >> 池尻大橋の「プリズムタワー」
    >> ご購入資金プレゼントキャンペーン、で限定四戸、20%OFFだそうです。
    >> 9720万円が1840万円引き、4150万円が870万円引き。
    >> 名目は「ご購入資金プレゼント」ですがね。
    >> サイトを見るとH21年1月竣工なので、一年落ち・・・。

  40. 40 匿名さん

    四番町のスレにも書きましたが、安い理由の一つは総合設計制度を使って容積率の大幅な緩和を受けて建て替えたため、周りの物件と比べても単位面積当たりの土地の持ち分がかなり小さいことなどがあるのではないかと思います(=単位面積あたりの土地の取得コストが低い)。周りのマンションと比べてかなり高いはずです。番町の中古マンションが値下がらない理由の一つは持分の土地の価格が異常に高いことですから。

  41. 41 匿名さん

    総合設計制度使ってるのは確実な情報?



  42. 42 匿名さん

    パレスビューのスレに書きましたが、このあたりで14階建は容積率の関係で通常難しいと思います。最近番町に建っている14階だては皆総合設計制度を使っているものばかりと理解しています。しかし、私自身で本物件について確認したわけではありませんおで、必要であればご自身でご確認されることをお勧めします。

  43. 43 匿名さん

    購入資金をプレゼントされたら、一時所得になっちゃうの?

  44. 44 匿名さん

    総合設計使ってるからといって安い単価で出してる物件なんて他でも見なくない?

    おそらく別な理由と思われ。
    年度末、不況と言ってもあの単価は安すぎる。
    幾らなんでも清水建設が総戸数わずか32戸のマンションの資金回収にそこまで躍起になる必要ないはず。

    まあ買えない自分は内覧合戦に参加する気はないけど、
    もしこの単価が相場標準になるなら我々庶民が買う物件にも影響有るからね。
    安い背景はやはり気になる。

  45. 45 匿名さん

    >>39
    地所はまたクリアランスセールやってるみたいだね、学芸大学とか2000万以上の値下げだった。

  46. 46 匿名さん

    割高外周区のマーケットは崩壊してしまったのでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    >>46
    結局、無意味に上げた分が元に戻っただけかと。
    世田谷の辺りとかプチバブルの時は坪単価2倍とかなってたからね。

  48. 48 匿名さん

    世田谷区の実質平均坪単価は200万円を切っているのでは?

    どこまで下がるか様子見でしょうね。

  49. 49 匿名

    出た~。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    値下げ物件の第二弾ですか?
    等々力あたり?

  51. 51 匿名さん

    有明とかも崩壊の傾向が見られるし、そもそも07-08年ごろの新価格が維持されている現状の方がおかしい。
    関西なんて今残ってる在庫はほとんど値下げだし、関東の方が下げ始めるのが遅かったのかな。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    湾岸部が下がらないのは
    都市構造が変わってしまったんですね。

    中国は海外送金が5万ドルに制限されてて、富裕層が日本のマンションを購入しにくかったけど、
    デベと銀行で中国人向けのローンを開発中みたい。
    これができると、湾岸タワマンに中国のお金が投資されるようになりますね。

  53. 53 匿名さん

    時代の変化は怖い(笑)

  54. 54 匿名さん

    中国海南島で起きている異常事態 マンション価格3年で百倍以上
    2月20日11時12分配信 J-CASTニュース
    建設したマンションを数年がかりで売るつもりで、販売会社は100万元を投じてモデルルーム兼販売事務所を作った。しかし、一ヶ月も立たずに住宅は完売、「モデルルームなんて、ほんとうにもったいなかった」と販売会社の社長は嘆く。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000000-jct-soci

  55. 55 匿名さん

    都心のマンションが下がったら湾岸タワマンなんて無価値になるぞ、やばいな52!

  56. 56 匿名さん

    >>55
    中国の人は都心より、眺望が良い湾岸の方が好きみたい。

    富裕層は総資産の10%を日本で持ちたいみたい。
    中国は政治リスクがあるからね。

  57. 57 購入検討中さん

    中国人富裕層が湾岸タワマンを買い支えるって?正夢になるといいですねー。

  58. 58 匿名

    そしてここもその他雑談スレ同様の展開へ。。

  59. 59 匿名

    あっちこっちでチャイナタウン化すか(笑)
    それはそれでアレですな~

  60. 60 匿名さん

    富裕外国人層に全く見向きもされない外周区、郊外エリア(笑)
    不良○○人犯罪者に狙われて熱い視線を集める外周区、郊外住宅(笑)

  61. 61 匿名

    外周区って墨田、江東、大田、世田谷、杉並、練馬、北?

  62. 62 匿名

    外周区って墨田、江東、大田、世田谷、杉並、練馬、北?

  63. 63 匿名さん

    パレスビュー四番町、凄い倍率みたいだな。
    まああんなとこがあんな値段で買えるんだからそりゃそうか。

  64. 64 匿名さん

    鶏小屋みたいな狭い部屋に住んでる人に言われてもネ。

  65. 65 匿名

    近年稀に見る割安出物。

  66. 66 匿名さん

    中国富裕層は銀座と台場がお好きのようです。

    有楽町西武は中国資本進出のうわさがあるよ。

  67. 67 匿名さん

    もう今から手続きしても4月に入居間に合わない物件多いから
    今の時点で売れ残ってる物件は、どんどん値下げしてくると思うよ。
    もうデベ倒産はしつくしちゃったから倒産投げ売りはかなり少ないと思うし。

  68. 68 匿名さん

    中国富裕層>>> 越えられない壁 >>>鶏小屋みたいな狭い部屋に住んでる人etcetc

  69. 69 匿名さん

    湾岸ネガも自分のとこが大変で、それどころじゃなくなった。w

    郊外マンションの底値っておいくらぐらいになるのかな?

  70. 70 匿名さん

    >>69
    だいたいプチバブル前の値段が基準になるかと

    しかし、パレスビュー四番町は人気みたいだがグローリオの方は
    買いに行ってる人の声を全然聞かないけど、あの値段でも売れてないのか?

  71. 71 匿名さん

    世田谷区で坪190万円くらいにはなりそう。

  72. 72 匿名さん

    >>70
    郊外で70m2が5千万円前後ってのはまだまだお高いでしょ。
    4千万円くらいにならないと。

  73. 73 住まいに詳しい人

    >>70
    そりゃ四番町は(ちょっと前の)相場の半額だからねぇ
     
    芦花公園も2003年のパークホームズ並の坪単価となれば
    そこそこは売れるでしょ
    でも、面積大きいのも結構あるから
    完売するにはマジで@190まで下げないとダメかもね

  74. 74 匿名さん

    皆自分の給料・年収がガクンとさがってるのだから、当たり前の事でしょ
     今後不動産は下落の一途をたどっていくよ。

  75. 75 マンション住民さん

    >74
    比例して賃料も下がりますかね?

  76. 76 匿名さん

    >>75
    賃料は普通1番最後だと思う。
    とはいえ、空室率の上昇はもはや無視出来ないレベルになってきてるけど。

  77. 77 匿名さん

    ほんとにどこかで、デフレ止めないと手遅れになると思うよ

  78. 78 匿名さん


    不動産下落の一途、でも給料も下落の一途で結局買えない。
    景気戻って不動産上昇しても、給料上昇しない時代で結局買えない。
    それが平均給与レベルの庶民の実態かも。

  79. 79 匿名さん

    >景気戻って不動産上昇しても・・・・
      景気はこのままだし、不動産上昇もないw

  80. 80 匿名さん

    景気云々以前の
    都市構造の変化に大きな原因があると思うよ。
    いまさら外周区に高い坪単価払う人が何人いるかw

  81. 81 匿名さん

    もし都心が欲しいなら、割高なマンション買うより、マンションより割安感がある都心の土地を手に入れて家を建てたほうがいいと思いますね。それでも数億円は必要だと思いますけど。

  82. 82 匿名さん

    都心とその周辺に簡単にマンション買えるようになったからな。

  83. 83 匿名さん

    VIPレベルの単発スレ乱立

  84. 84 匿名さん

    そういえば、以前こんなこと言っている人がいたなあ。
    都心は範囲が限られていて、供給は少ないから価格が上がりつづける。

  85. 85 匿名さん

    都心も再開発いっぱいあるから供給はけっこうあるよねー

  86. 86 匿名さん

    都心も結構、駐車場になってる空地があるからね。
    しかも、新宿や神楽坂のように神社敷地にマンションを建てるなんてのが流行ってきたし。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    都市構造がまったく変わってきているってことですよ。
    マンションは都心とその周辺にその内限られて来るんじゃない?

    外周区にマンションってのは??
    ちょっとムリな感じがする。
    郊外は地価がもっと下がって戸建て中心になるんじゃない?

  88. 88 匿名さん

    不動産上昇はもうない

  89. 89 匿名さん

    しかし教授はどこのスレにも居るな

    スカイツリーで変わるんだろ?都市構造w

  90. 90 匿名さん

    こんな価格出されたら近くにあるプチバブル販売のグランドメゾン九段南を
    定価購入した人可哀想だ。。

    売れ残り住戸でも120㎡24000万になってるからなぁ。

  91. 91 匿名さん

    買う方がア ホだろ

  92. 92 匿名さん

    新築マンションの相場が崩壊ってより
    日本人の働き方が変化してるので、不動産価格も考えないとな。
    会社じゃ五十代・六十代のオヤジが大幅な給料・ボーナスカットで
    皆暗い顔してる。それでも正社員で居たいが為、会社にしがみ付いてるね。

  93. 93 匿名さん

    人口減少、少子高齢化をまずなんとかしないと^^

  94. 94 匿名さん

    >>92
    50、60代で収益に大きな影響を及ぼす重要な役割で働いてる人なんてほんの一握りで
    大半は仕方なく作ったようなポジションで仕事してるのが普通じゃないかね。
    奥さん子供がいるしね。

  95. 95 匿名さん

    >>92
    夫婦共稼ぎで支え合って、お互いにリスクヘッジする時代ですよ。

    だから通勤に不便な郊外は売れにくい。

  96. 96 匿名さん

    団塊ジュニアは、パラサイトにニートよくて派遣社員か?w
    その下は、ゆとり世代で金使わないんだろw

  97. 97 匿名さん

    不動産上昇はもはやない

  98. 98 匿名さん

    2006年、30~34歳男性へのアンケート
    妻に年収500万円以上を求める男性比率、
    年収150~300万円 15.0%
    年収300~500万円 12.7%
    年収500~700万円 17.2%
    年収700万円以上   45.5%

  99. 99 匿名さん

    古過ぎるなw
     リーマンショック後
    ガラリと日本経済も働き方も変化した

  100. 100 匿名さん

    >>97
    下がりにくいのは都心周辺部であまりお高くないところ。

  101. 101 匿名さん

    小さい子供が居ると子供預けて
    働く事もできないし^^

  102. 102 匿名さん

    >>100
    具体的にどのへんですか?
    山手線の外側の70平米5~6000万くらいのとこ?

  103. 103 匿名さん

    大井町

  104. 104 匿名さん

    中央区江東区じゃない?

  105. 105 匿名さん

    ローン=負債w

  106. 106 匿名さん

    北、荒川じゃない?

  107. 107 匿名さん
  108. 108 匿名さん

    新宿、豊島、品川とか

  109. 109 匿名さん

    >>107
    武蔵野市が高すぎるんだよな 都心より武蔵野の方が高いような状態は明らかに異常

  110. 110 匿名さん

    タカケリャイイノカニホンジンw

  111. 111 匿名さん

    >>106
    北区は共稼ぎには遠過ぎじゃない?
    荒川区の南千住、日暮里、千駄木あたりは良いかも。

  112. 112 匿名さん

    大塚、巣鴨、駒込の豊島区
    田端もいける?

  113. 113 匿名さん

    武蔵野市は武蔵野タワーズで高くなっちゃたんでしょ。

  114. 114 匿名さん

    >共稼ぎには遠過ぎじゃない
     何処を基点にしてるの?

  115. 115 匿名さん

    >>112
    安くなるのは良いけど、
    日暮里からさらに北に行ってだんだん不便になって行くじゃないw

  116. 116 匿名さん

    >>114
    起点は当然都心じゃん。

  117. 117 匿名さん

    >だんだん不便になって行くじゃない
     何処を基準に?????

  118. 118 匿名さん

    副都心や、都心以外で働く人もいるじゃんじゃんw

  119. 119 匿名さん

    >>113
    武蔵野タワーズ以外もつられて高くなってたと思う。

  120. 120 匿名さん

    どちらにしてもマンション=下落意の一途=負の遺産

  121. 121 匿名さん

    >>118
    そこそこの給料を稼ぐサラリーマン夫婦の共稼ぎを考えれば、二人ともに都心に勤務って考えるべきじゃない?
    その確率が一番高いでしょ。

  122. 122 匿名さん

    グローリオ蘆花公園は申込完売したみたいね。

  123. 123 匿名さん

    >>122
    さすがにそうなるだろう。
    というか、あのままダラダラと売られたら周辺のデベの人たちが相当困るかと。

  124. 124 匿名さん

    予約入れたんだけど返信すら無かった。。

  125. 125 匿名さん

    グローリオ蘆花公園は甲州街道沿い・ピカピカのラブホ目の前なのに超ど高い価格で全く相手にされていなかった物件。

    場所が別格によいプラウド蘆花公園が去年の夏に@300ちょいで出して早々に完売したのを横目に見つつも何もせず。

    あの頃に価格改定してたら1-2割の出血でそう時間かからずに完売した筈。今頃になってこんな常識外れの値引きをすれば完売するのは当たり前だが、機会損失の無能な経営陣は一体ナニをやっていたのか?

  126. 126 匿名さん

    >>125
    セコムは去年も同じようなことしてるから、そういうとこなんだよ。
    他で儲かってるから問題無いらしい。

  127. 127 匿名さん

    122さん

    それ本当ですか?モデルルーム見学予約をしているのですが、行っても無駄足になりますかね?

  128. 128 125

    ・・・なので、もともと@330のMSが@220-230っていうと、
    3割引きかいと思いたくなる気持ちもわかるけれど、去年の夏くらいだったら@270-280、
    今はもっと下がって@260-270くらいの場所じゃないだろうか。

    それにしたって1割以上値引いてるわけだし、1-2年住んで転売しても最悪トントンくらいにはなるだろうから買って損はしないだろうけど。

    おれはあんなとこ住みたくは無いけどね。金のためなら我慢できるひと向き。

  129. 129 匿名さん

    >>127
    とりあえず行くだけ行ってみたらどうか
    去年のグローリオ半額祭りの時も、キャンセル待ちとかは受け付けてたと思うし

  130. 130 契約済みさん

    127さん

    電話で聞いたほうがいいですよ。現場はとにかく大混乱状態です。印鑑と10万円、それから前年の収入証明書を持って行ったほうがよいです。うちはPDFで送ってそのあと郵送しました(苦笑)。アンケート書いてるあいだに申込はいると困るから先に見せろと叫んでる夫婦もw

  131. 131 匿名さん

    >>128
    2003年ころに坪250万円くらいだから、プチバブル以前よりさらに安くなって、
    どのレベルが本当の適正価格か分からない怖い状況じゃないですか?

    これが終わっても次々と出てきたらどうなるんでしょ。
    杉並区に波及して総崩れで、普通の郊外並み?

  132. 132 匿名さん

    まあ、ここは高値から下落相場の調整物件では無いかと思います。大手デベは現在供給調整をしているわけで、こういった物件が出てくる事で、マーケットも一旦底打ちの方向を目指すのではないかと思います。

  133. 133 匿名さん

    世田谷区の入居前物件で、契約者の値引き交渉が活発化する悪寒・・・・
    引かないとキャンセルするぞと、
    ニコタマなんかまだ竣工していないし、

    みなさんどう思われます?

  134. 134 匿名さん

    >>133
    おそらくそうなると思うよ。年度末だし、三菱地所もかなり値下げしてきてるからね。
    あそこは住まいサーフィン会員限定とかいう面白い手法取って来てるけど。

  135. 135 匿名さん

    素直にそのまま買ったら、その瞬間に3割の損失。
    必死で再交渉するだろうな(笑)

  136. 136 匿名さん

    >>133

    手付放棄でキャンセル出来る段階ならいいけど、オプションとかやってたら手付放棄じゃ解約できなくて更に10%支払わないといけないよ。それほどまでしてグローリオに乗り換えるか、だね。

  137. 137 匿名さん

    >>136
    乗り換えじゃなくて純粋にキャンセルするの。
    もし、実勢価格より3割高く契約しているのならキャンセルしたほうが得でしょ。

    キャンセルして、
    世田谷区でじっくり安くなったのをまた買えばいいでしょ。

  138. 138 匿名さん

    >>137

    手付+違約で物件価格の20%、かつ賃貸で住んでるなら次のを買うまでの賃料、ローン控除の幅縮小を考慮してかつ自分がいま契約している物件と同程度に満足できる物件が3割以上安く出てくれば得する、って話でしょ。

    そんなにうまくいくのかね。・・・てか、このグローリオだって相場より超高い物件は既契約者には金かえしてるわけだし、相場より3割高でまだ完成前ってどの物件よ?具体的に?

  139. 139 匿名さん

    黙って泣き寝入りしなさい(笑)

  140. 140 匿名さん

    世田谷区に資産価値などない

  141. 141 匿名さん

    区内のローカル需要を取り込むことになるんだろうから、区内の他のマンションがその分売れなくなって、他も値下げに・・100戸の一斉値下げってけっこうインパクトあるのでは?

  142. 142 匿名さん

    はぁ~、世田谷ばっかり何故・・・・・!?

    私は、湾岸タワマンも検討して世田谷の物件を買ったわけだけど、大失敗ってことだね・・・

  143. 143 匿名さん

    >>141

    同じくらいの価格帯で売ってる物件は客とられることあるんだろうね。

    世田谷のもっと良い場所なら全然影響ないだろうけど。この場所、いくと結構萎えるよ。

  144. 144 匿名さん

    岡本に続いてだから、環八周辺より外側はもうダメって考えるべきじゃない?

  145. 145 匿名さん

    マンション作るにはあまりに都心から遠過ぎ。

    これが結論でしょ。

  146. 146 匿名さん

    グローリオ蘆花公園の銀行融資担当者は複雑な心境でしょうね。
    入居済みの方に差金返却の場合、担保価値の再設定作業が必要

    世田谷ブランドも崩れたね、住宅ローン融資・評価額が大変だ!これからはね。

  147. 147 匿名さん

    世田谷なら戸建て!
    これが結論!!

  148. 148 匿名さん

    そもそも超都心の番町が坪300ちょいとかで出てくるんだから
    それ以下の物件は言わずもがな・・ってことだと思うけど。

  149. 149 匿名さん

    このあたりの駅は芦花公園を除いて(芦花公園は各駅だから?)許容範囲を超えている。
    千歳烏山の乗降客数は7万以上でお隣の仙川も7万以上。
    等々力などの2~3倍の多さ。
    ちなみに芦花公園は1万台であり、近隣の住民は急行の千歳烏山を利用する。
    このあたりを知らない人には萎えているように見られても仕方がないかな。
    昔から閑静過ぎる事が魅力の芦花公園だからね。

  150. 150 匿名さん

    千歳烏山も大幅値引き物件があるらしいよ。

  151. 151 匿名さん

    >>146

    はあ?

    金返すのは売主が購入者に直接でしょ。その金で客がローン繰り上げ返済するかは別にして、金融機関は売主がいくら返したか知りようがない。売主と購入者しか知らないこと。

    担保価値の再設定なんてしないよ。

    それいうならローン貸してるマンションの市場価格が変動する度に担保価値の再設定するの?・・・てか担保価値の再設定、って何よ(笑

  152. 152 匿名さん

    >>148

    坪300は1階の一番安い部屋だよ、因みにね。

  153. 153 匿名さん

    マンションは結局利便性だなあ。

  154. 154 匿名さん

    >>152
    そんでも安いよ 他の部屋見ても坪400超えすらないようだし

  155. 155 匿名さん

    >>150

    それはどこですか?
    駅向こうの三井の物件とか?

  156. 156 匿名さん

    >>155
    セキスイでしょ

  157. 157 匿名さん

    最近は三井もメール限定で安売り情報とか送ってくるみたいだね
    財閥系も決算セールか

  158. 158 匿名さん

    >>157
    割高外周区のマンション販売は大手も中小も撤退ムードですよ。

    地価が高止まりでどうしようもないみたいです。

    無理に仕込んでも売れないし、値引きすれば採算割れだし、例外はニコタマだけ。

  159. 159 匿名さん

    >>156
    グランドメゾン千歳烏山は対抗値下げしても売れ行き鈍いようだね。
    積水もあちこち在庫抱えてるし、どうするんだろうか。

  160. 160 匿名さん

    23区内でも資産価値維持できるのは拠点性のあるとこと
    ある程度ブランドが確立できてるとこだけじゃないの。
    外周区だと微妙な場所は隣接県の拠点より低評価になっても
    おかしくないと思ってる。
    いつまでも都内の名前だけで価格が維持できるもんでもないだろ。

  161. 161 匿名さん

    >>160
    しかし世田谷ブランドというのは、ある程度確立されたブランドだと思ってたけど
    それでもあんなに下がったりするもんなのかね。
    あるいは、湾岸とかと同じで危ういブランドだったのかもしれんが。

    都内で地方出身者が好むような地域が今はちょっと下がるような傾向なのかも。

  162. 162 匿名さん

    >>161
    都内で地方出身者が好むような地域が今はちょっと下がるような傾向なのかも。 >

    まるっきり逆ですよ。
    団塊Jrまでは首都圏出身者率が高かったけど、
    これからは若くなればなるほど地方出身者比率が高くなる。

    いままでは団塊Jrの地縁・血縁需要でどうにかなっていた郊外もこれから厳しくなる。
    世田谷ブランドは首都圏出身者だけの話で、地方出身者は関心が無いってことでしょう。
    一部の神奈川県民が買っていたのでは?

    マンションの価格があまり下がらなくて済むのは、都心周辺であまり坪単価が高くないエリアでしょう。
    地方出身者でもどうにか買える価格帯であることが重要。

  163. 163 匿名さん

    世田谷ブランドというのは、ある程度確立されたブランドだと思ってたけど >

    >>161さんはたぶん首都圏出身者でしょう。

  164. 164 匿名さん

    私は広島出身ですけど、グローリオ芦花公園申し込みしてきました。
    先週まで豊洲検討してたんですけど、断然こっちがお得に感じてしまいましたね。
    誰かも言ってましたが、5年10年住んでから売却しても元がとれる値段だと思います。

  165. 165 住まいに詳しい人

    「世田谷ブランド」なんて、不動産を知らない方しか使わない言葉でしょ

    世田谷ってどんだけ広いと思っているの?
    一物一価、ひとつとして同じ立地がないというシビアな商売なのに
    「世田谷」なんて、大括りで話す人間が正確で詳しい情報を持っているわけがない
    まさか、世田谷区世田谷の話をしているわけじゃないでしょw

    専門家がそんな言葉を使っていたら、素人を騙しにかかっていると思ったイイと思いますよ

  166. 166 匿名さん

    たがやせせたがやテニスコートも環八も

  167. 167 匿名さん

    世田谷といってもいろいろあるのにひとくくりにして語るのがおかしいでしょ。
    環八に近いこの地域がそんなにいいとはとても思えないよね。

  168. 168 匿名さん

    長年刷り込まれると(笑)

  169. 169 匿名さん

    世田谷ブランド=戸建のイメージ
    都心は高層地域だからマンションが中心だが、世田谷は低層地域であり、一軒家が中心である。
    勘違いしないように。

  170. 170 購入検討中さん

    まあ、小沢幹事長くらいの敷地がある一戸建てなら資産価値があるということでしょう。
    世田谷の高級マンションブランド地域の岡本、代沢あたりにある新築、中古の値崩れも
    避けられませんなー。

  171. 171 匿名

    四番町の価格理由は四番町のスレ参照のほど。残念ながら番町相場を崩すような理由ではなさそう。その分お買い得度はかなり高い。世田谷のことはよくわかりません。千代田、港、文京しか興味ないので

  172. 172 匿名さん

    芦花公園の駅前はUR賃貸棟がいくつも並んでいて、
    高級住宅街のイメージではないよ。
    世田谷区内もピンキリだね。

  173. 173 住まいに詳しい人

    >芦花公園の駅前はUR賃貸棟がいくつも並んでいて、
    >高級住宅街のイメージではないよ。

    知識のない方は、またこーいう誤解されることを書いてしまうわけですか・・・

    それを見聞きした素人さんが
    別な掲示板やスレで又聞き情報をそのまま垂れ流すと
    間違った情報が一人歩きしてしまうわけで、困ったものです

  174. 174 匿名さん

    芦花公園駅前の、築浅UR賃貸マンションを内覧したことがある。
    部屋の玄関を開けたら、下駄箱が無かった…
    下駄箱は自分で持ち込むんですって。
    カルチャーショックだった。

  175. 175 匿名さん

    グローリオの眺望イメージ見たけど、特に掲載する必要もないでしょ、あれは。
    タワーではないと売れない時代なのも納得できる。

  176. 176 匿名さん

    >>173

    昔から、芦花公園駅南側はUR賃貸が何棟も建ってるけど?
    あなたの知識ではUR賃貸が駅前に並ぶ街は、高級住宅街なのかな。

  177. 177 匿名さん

    芦花公園は昔から由緒ある場所。
    知らない人にはわからないなあ。

  178. 178 匿名さん

    世田谷区内もピンきり。
    あまりに当たり前すぎる話です。

    グローリオはそこのところをデベ自身が勘違いしちゃった典型かもね。

  179. 179 匿名さん

    いや、芦花公園でもバブル時代は高級な億ションさえ売りに出された。
    親に連れられて行って街を見て、呆れて帰ってきた記憶がある。
    デべは、世田谷ブランドで高く売りたいんだね。

  180. 180 匿名さん

    そのバブルっていつのバブルの話してるの?

  181. 181 匿名さん

    そんな億ションがあった芦花公園の世田谷ブランドも大暴落が始まったってことか。

  182. 182 匿名さん

    芦花公園の地価は世田谷の尾山台と同じほど。

  183. 183 匿名さん

    環八と甲州街道と中央自動車道に囲まれてるんだね。
    空気が気になる。

  184. 184 匿名

    なら止めておきな。

  185. 185 匿名さん

    京王最寄り駅の世田谷なんて、杉並のオマケみたいなもんでしょ。
    世田谷住みたいなら東急か、せめて小田急じゃないと資産価値なんてないよ。
    数年後に売却しても利幅が出るなんて寝言を言っている人が居たけどさ。

  186. 186 匿名さん

    ニコタマの大型物件が結局引き金を引いたってことになりましたね。

    郊外では、高額物件は少量じゃないと売り切れません。

  187. 187 匿名さん

    資産価値なんて言ってる時代はとうに終りました。

  188. 188 匿名さん

    郊外のマンションに資産価値は無い。

    電車乗車時間(含む乗り換え時間)10分通勤のマンション住まいの人に聞きました。

    ・一生そこから通勤することを条件に、タダで郊外のマンションをもらえるとします。
    耐えられる電車乗車時間(含む乗り換え時間)は?

    ①20分
    ②30分
    ③40分
    ④50分
    ⑤1時間
    わたしの場合は②です。

  189. 189 匿名さん

    >188
    確実に座れるんなら⑤でもいいけどねー。
    通勤電車の中は家族からも会社からも解放される貴重な時間だし・・・。

  190. 190 匿名さん

    >>189
    行きも帰りも座れない前提でお答えください。

  191. 191 匿名さん

    俺も②かな。
    189の言うこともわかるな。
    会社でも家でも自分の時間が持てないと電車の中が息抜きになる。
    近すぎると逆に息抜きできない。。

  192. 192 匿名さん

    家で息抜きできないのは家庭の問題じゃないw

  193. 193 匿名さん

    >192
    結婚して子供が生まれて何年かすれば、
    なぜ男が家で息抜きできないのか身に染みてよくわかるよ。

  194. 194 匿名さん

    家庭で息抜きできない人が
    電車の中での息抜きを求めて郊外に住む。

    なんかイメージ的に矛盾を感じるけど。
    郊外=マイホームパパじやないんだ。

  195. 195 匿名

    息抜きできないのと家庭の問題は必ずしもイコールじゃない。家庭円満でもやっぱり一人の時間が欲しい生き物なのよ、男は。

  196. 196 匿名さん

    確かに、電車の中で一人寂しくDSやPSPで遊ぶサラリーマンを見ればよくわかる。

  197. 197 匿名さん

    家族と過ごす時間を短くするには、
    郊外に住んで毎晩残業すればいい。

  198. 198 匿名

    自分の書斎を持ちたがるのも圧倒的に旦那側。

  199. 199 匿名さん

    電車の中より書斎がいいと思うけどな。

  200. 200 匿名さん

    郊外痛勤者の実態が良く分かりました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸