横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム鎌倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 鎌倉山
  7. 鎌倉駅
  8. アデニウム鎌倉山
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-21 16:12:52

景観に恵まれた鎌倉山の地に、11年ぶりに建つマンションだとか。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3400989_index.html
交通:JR横須賀線「鎌倉」駅よりバス約15分、バス停下車徒歩2分
間取り:3LDK
専有面積:101.49m2~119.38m2

[スレ作成日時]2010-02-18 11:15:20

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム鎌倉山口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    大丈夫。
    33、36、37もみんな周辺住民で多分住んでいるから。
    阪神地域だってみんな住んでる。

  2. 42 土地勘無しさん

    日本は地震国だ!でも、みんな住んでる!

  3. 43 匿名さん


    このサイトの方か活断層のある所にラインがあるから分かり易いですよ。

    神奈川県に活断層があるのは小田原より西側だけで鎌倉、横浜、川崎、辺りに活断層はないですね!

    このマンションを検討中の方々鎌倉は地震の心配レベルは結構低いですよ!
    大丈夫・・・♪

    http://www.taisin-net.com/solution/online_seminer/jisin/b0da0e0000000r...

  4. 44 匿名さん

    39です。
    気になって調べてみたところ、
    鎌倉市の見解では、市内で活断層は確認されてないようです。

    http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/kisochisiki.html

    39のリンクの地図の海岸から鎌倉山へかかる二本の点線は、
    地層断層のことなのかな?と思いますが、どうなのでしょう。

  5. 45 匿名さん

    43です。

    この2本の線は他の活断層と違い点線になっています。
    点線は推定活断層或いは活動しない活断層を示します。

    ※(下記は引用)
     活断層とは何でしょう?
    過去の地震により、地層にずれが生じているところを断層といいます。中でも、最近180万年くらいの間に繰り返し動いた形跡があり、現在も活動が続いていると見られるのが活断層です。地震はプレート境界のずれだけでなく、この断層がさまざまな方向にずれることによっても発生します。
    日本には活断層が2,000カ所以上もあるといわれていますが、これが全てだというわけではありません。例えば関東地方ではそれほど多くの断層線は表示されていませんし、東京都心部でも目立った活断層は記載されていませんが、これは活断層が存在しないのではなくて、ローム層に覆われていたり古くから都市があったため十分な調査ができなかったためだと言われています。

  6. 46 匿名さん

    ありがとうございます。
    安心しました。

    でも砂は気になりますね。
    折り込みチラシにも公式サイトにも耐震性や基礎の工法等に触れていないし。

  7. 47 匿名さん

    39さん 43です。

    (でも砂は気になりますね。)
    砂ですか?上記の何方かが【このマンションは砂地に建っているとありました。】
    そんな事ありえません。恐らくこの土地は他に遮る物が無く飛んできた砂が何億万年かかけて溜まった分でしょう。
    マンションの支柱は岩盤質に入れますからその時、砂は取り除きます。
    因みに普通建物は一辺がその土地と触れていますがこのマンションは崖に建築しましたから二辺かその土地に触れています。要するに平らな土地に建ってるマンションより安全と言えます。

    支柱は人間の体で例えると歯のインプラントみたいな物です。
    インプラントは骨に支柱を立てて基礎を作るあれと一緒です。

    ご心配なら鎌倉市役所に電話して建築許可申請確認をしたらどうでしょう。
    電話で教えてくれます。あなたか鎌倉市民なら。
    建物を建てる場合その土地を買った人が勝手に建築をする事は出来ません。公的許可が必要です。

    (折り込みチラシにも公式サイトにも耐震性や基礎の工法等に触れていないし。)
    そのレベルの話しは購入検討者にはするはずです。マンションを見学しに行かれて質問してみては。

  8. 48 匿名さん

    39です。

    なるほど、そうですよね。
    私が少し気にしすぎだったようです。
    支柱を二辺に打てる傾斜地は平地より安全、というのは大変勉強になりました。

    このたびは、私のくだらぬ素朴な疑問に親切に答えていただき、ありがとうございました。

  9. 49 匿名さん

    43です。
    こんばんは。39さん!
    良かったです・・分かって頂けて・・。
    上記で悪い書き込みもありましたしそれはご不安でしたでしょうね!

    39さんはこのマンションの購入を検討されている方でしょうか?

  10. 50 匿名

    それにしても何故?『アデニウム』は毎回毎回、崖地や山間谷部に建設されるのだろうか???
    ここのデベは崖地開発会社?と思うほど、平地マンションを見たことがありません。

  11. 51 匿名さん

    そうなの?
    例えばどこでしょう『アデニウム』
    斜面地は平地より土地も安いでしょうし
    高台なら見晴らしも良さそう

  12. 52 購入検討中さん

    ところで、売れ行きはどうなんですか??

  13. 53 だらだらすみません①

    本日、行ってきました。
    先ず。
    初見の印象は、いろんな意味で「圧巻」でしたね、一番下の駐車場から見上げたので、という
    事だけかもしれませんが…。

    次。
    やはり、実際に更正法のデベなので、その点は賛否両論でしょうね。
    差し当たり、日本~◎所の物件も、SUMO等に掲載され始めましたね。
    (関係ありませんが、更正の認可が下りなければ、SUMOには物件を掲載する事が出来ない?
    そうです【営業談】。)

    正直私は「その点」は、余り気にしないで探しています。将来的なもの(倒産後の保障等‥)
    に関しては、「瑕疵担保責任保険」でしたっけ?
    それに入っている物件であればOKだと思っています。ここは入っていますね。

    建築許可が下りていれば、要するに「建てても大丈夫」という日本の決まりなのですから。
    ヒュー◎ーの一件依頼、そうそう国もいい加減な基準は作らないでしょうし、100年住宅
    何たらなど、国も力を入れている程ですから。

    いちいち疑いをかけていたらどの物件も不安になってしまいますからね。

    後は…支払いをフラットも【今時?】考慮に入れている私にとっては、35「S」対象で無い
    のが、若干残念と言えば残念です。

    もう一つ。商業施設(買い物)が物件から遠い…が欠点と言えば欠点かな?アシストチャリ
    なるものがありますが、多分使わないでしょう。(休みに纏め買いかな?)
    が、まぁそれは住環境を求める(下記記載)ならしょうがないかな?と、割り切りました。



    上記は当物件の初見、及びその後の営業さんの話による印象です。

  14. 54 だらだらすみません②

    で、以下その他。

    元々神奈川県民ではないので、神奈川を知る意味でも10件以上MRをまわりました。
    (話によると、5件以上まわる人間は、購入する率が低い、それ以上だと更に・・・と、営業
    の方が言っていました。^^;まぁ暇人とでも思って下さい、迷惑な客でしょうと。)

    その上で、ここは最後になるかな?と思った物件。
    つまり購入しようか本気で検討しています。妻も(というか、「が」デス^^;)気に入りま
    した。(元々鎌倉が第一希望だったと言う事もあります。)

    駐車場からの入り口は、かのソラ◎ルズを彷彿させますが、メインは上という正直、
    「面白いな」と思いましたね。ソラ…は、中途半端な印象だったので、却下しましたが。

    北側は確かに暗いですが、かつて他の物件に住んでいた時も、南向き、北側は自然光は
    あれど、昼間は電気をつけていました。遮蔽物はありませんでした。
    その点はもう個々の印象でしょう。

    砂についても、確かに1階(というか、、、地下?)の下を見ると、土壌袋がどっさり
    見えました。(そういう事か、、、と実感。)
    ただ、構造については、地盤は元々堅牢であると言う事の説明も受けましたので、特に
    問題視していません。

    資産価値云々はわかりませんが、いろんな意味で「買う」という視点からはいい時期。
    逆手にとって、債権圧縮をかけた物件は、ある種いい買い物と割り切っています。
    4,000万台で、100㎡はそうないでしょうから。兎角広い部屋を買わないとならない理由
    もあるのですが…、で予算の関係もあり、【軍資金が少ないので(苦笑)】。

    私は利便性より住環境を取る方なので、通勤に不便でも、バイクで通勤する予定なので、
    その点は正直気にしません。妻も働いていますが、バスがあれば時間は問わない人間。
    (バスが無くなればタクシー代が出る会社なので、その点は問題なし。)


    通勤族でも、考え方や通勤場所、手段によっては問題ないと思いますが…。
    やはり利便性を強く求める人には確かに不向きですね。バスも本数少ないし。

    眺望は眼前が緑一色というのが気に入りました。上を見れば空(当たり前か)も見えますし、
    戸建てもちらほら見えますが・・・。
    気になるほどの件数でもありませんし、距離もありますし。

    日当たりも、リビング側は全く問題ありません。

    階層によって若干違いますけれど、大体全ての階を見せてもらいましたが(最上階以外)、
    余り変わりませんでした。徐々に空が近いかな?そして山の向こうが見えそうで…見えない?
    そんな程度なので、下層階でも余裕で問題ありません。

    どちらにせよ、眺望と言うものは、最初だけ、後はなんとなく視界に入る。と言うもの
    ですから(過去20階以上に住んでいたので、これは言えます、個人的見解ですが)。

    夏は虫との格闘があるでしょうが、元々そういう所(実家)に棲んでいたので、逆に安心?
    材料。


    故にこの物件は人を選ぶというか、賛否両論がはっきりする物件だと思います。
    メインエントランスの裏の豪邸はン億で売りに出されているようですが、今の時代、そう
    簡単には売れないでしょうね。

    元々私が考え及ぶ世界と次元が違うので、予想不可と言うのもありますが、、、(苦笑)。

    ただ、ン千万レベル(半ば)であれば、はまる人はがっちり購入する物件でもあるでしょう。

    地のり、周辺住民の意見、治安、その他詳しいことはわかりませんが、「鎌倉」の名は全国区。
    様々な意見が飛び交っていますが、少なくとも私は「気に入り」ました。何より、気に入るか、
    そうでないか。純粋にそれがポイントだと思っています。(利回り等を考えてる人は別です。)

    営業さんも対応が今迄でいい方なので、問題ないかな?と思っています。
    営業さんの対応も大事ですからね。住宅は、営業さん含め考えるものだと思っていますから。

    (長くてすみません)

    以上です。

  15. 55 匿名さん

    ↑この人営業の人?

  16. 56 入居予定さん

    違うと思うよ・・・。
    でも、いい視点ですね・・うふふ

  17. 57 購入検討中さん

    結局、低層階でもそんなに眺望は変わらないんだね。1階でも通常マンションの4階相当だし。。
    低層階で4千万チョイなら買いなのかなあ。
    鎌倉山、もうちょっと便利ならなあ。東京通いのサラリーマンは
    ちと辛いかな。んー。悩みます。。。

  18. 58 購入経験者さん

    営業は良いに越した事ないけれど、
    マンションは営業を買う訳ではなくて、
    物件の良さを買うのだからね。

  19. 59 物件比較中さん

    先日、MR行った後、都心へ戻っら、
    凄い疲れた。

    バスが全然来ない!
    自転車で駅まで行くにせよ、夜道、女性が一人で
    チャリこいで、怖い思いをするし。

    これ、通勤だったら絶対に死ぬ!

    と思い、購入することをやめました。

  20. 60 近所をよく知る人

    このマンションは普通のマンションだけど鎌倉山という立地は鎌倉でも特別なところなのよ。
    ロスのビバリーヒルズみたいとは言い過ぎだけど、通勤が大変とかチャリが・・とか、バスが来ないとか。
    そんな感覚は鎌倉山には相応しくないでしょう。
    バスが来ないのならタクシー。
    タクシーなら鎌倉駅まで5分ぐらいよ。
    鎌倉山の土地はビューのいいところだと価格がこのマンションの何倍もするのよ・・・。
    鎌倉山の最初の土地開発は500坪単位で売りに出された高級別荘地でした。
    要するに、社会的経済的成功者のステータスな地区です。
    鎌倉の中に住んでいる住民でも鎌倉山に住んでいると聞くと一目おきますよ。
    ですから、こんなところにこんなお手ごろ価格のマンションが出来たってビックリしました。
    皆様そのことを購入ポイントに入れられる方は是非買わらるといいでしょう・・・。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸