横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム鎌倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 鎌倉山
  7. 鎌倉駅
  8. アデニウム鎌倉山
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-21 16:12:52

景観に恵まれた鎌倉山の地に、11年ぶりに建つマンションだとか。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3400989_index.html
交通:JR横須賀線「鎌倉」駅よりバス約15分、バス停下車徒歩2分
間取り:3LDK
専有面積:101.49m2~119.38m2

[スレ作成日時]2010-02-18 11:15:20

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム鎌倉山口コミ掲示板・評判

  1. 21 地元不動産業者さん

    当地の事をああだこうだと言う前に、資力は大丈夫ですか?
     
      買い替えなどでは、元の物件が先ず売れませんよね。

     それに、海辺じゃあるまいし、若輩者にはご遠慮願いたいのは、当方だけではありませんよ。

      立地や物件の良し悪しは、購入の強い意思と資力があってこそ、比較できるものでしょう。

     どなたか言っておられる様に、ゆったりと静かに鎌倉山は佇んでいるのです。

      通勤の心配や、子供の泣き叫ぶ声は、全然似合いませんから・・・念のため。

  2. 22 申込予定さん

    こんにちは。

    ここを買おうかと思っている地元民の主婦です。

    今の所には3年半位住んでますが、環境が非常に気に入ってまいす。

    皆さんがおっしゃるように、ちょっと交通の利便性は良くないですが、少し頑張れば海まで歩いて行けまし、
    鎌倉駅や江ノ島周辺と違って、さほど観光客も多くないので、落ち着いてゆっくりとお散歩出来ます。

    先々週モデルルーム見学に行き、色々考えて決断したのですが、第一希望、第二希望の部屋が共に埋まってしまい、
    かなりショックを受けました(涙)

    一生分の運の悪さをはきだしたと思い、良い方向に考えるようにしてます(笑)

    やっぱり良い部屋って無くなるのが早いんですね。

    今は、第三希望の部屋で購入を迷っています。

    マンションは立地が重要ってよくいいますよね。

    立地はすごく気に入ってるので、申し分ないのですが・・・。

    何分第三希望の部屋に決めるとなるとちょっと迷いが・・・。

    ここ1週間で最終結論を出そうと思います。

    購入者の皆様、もし私がここを買うようになったら宜しくお願いします。

  3. 23 近所をよく知る人

    21さん

    ん?
    ちょっと解りづらいですね。
    何が言いたいのか全く見えませんよ?





    要するに・・・直訳すると・・・・。

    お金持ってる?
    今の家売れないでしょ?
    若者は海の辺りに住みなさい!と思っているのは自分だけではない。
    買える・買う気がある人でないと、物件比較は出来ない。
    鎌倉山は静かな場所なんです。
    通勤の心配、子供の泣き声は合わない。


    なんのこっちゃ?????????????????????????????

  4. 24 匿名さん


     自 作 自 演 が 酷 過 ぎ る 

     こ こ の 営 業 は よ っ ぽ ど 暇 な ん だ な

  5. 25 匿名さん

    もうこれ以上、開発して貰いたくないと思います。
      駅が出来ないのも、自然のやさしさを求めた住民の良識でしょう。
      人が増え、車が増えて、雑多な鎌倉の山になるのは御免ですから。
      
       
     

  6. 26 匿名さん




    そのとおりです。ありがとう。

  7. 27 匿名さん

    16さん、
    廃れていくのは排他的だからでしょう。
    出て行く人はいても、入ってくる人がいなければ過疎ですよ。

    25さん、
    マンションなり戸建なりが出来て少しづつでも新しい人が入ってこないと、
    今住んでいる人たちがいなくなったらどうなるの?

    又、バスにしろ店にしろ、需要のないところに供給は無いし、供給がないから需要もないのが現状では?

  8. 28 匿名

    ここ欲しかったな〜
    もうちょっと販売が早かったら検討できたのに(^_^;
    もう他を契約しちゃいました

  9. 29 購入検討中さん

    先日 MRに行ってきましたが、すでに10部屋の購入が
    決まっているそうです。

    2期目の分譲で4000万台の物件を考えています。

    ここの物件も、売れ行きによっては
    大幅値引きとかあるのかなあ。。

  10. 30 匿名

    このマンション、元の会社が潰れて一回工事止まってるの知らない人
    当然多いよね。去年の5月末にその会社、名前忘れたけど潰れたから一回工事止まったよ
    3ヶ月くらい鉄筋雨ざらしだったからそういう気にする人はやめた方がいい

    それから近所にある高齢者施設が剪定ゴミを焼却炉使わないで燃やしたりするの
    と未だに薪を使って風呂焚く民家があるから、夕方あたりは煙たくなることもあるかもね

    ま、悪いことあげたらきりないけど。景色良く見えるのも上2階分だけかと思う

  11. 31 匿名さん

    30さんこんにちは。多少ご記憶が定かでない部分があるようなので
    私のわかる範囲でお答えしますね。

    ・昨年の4月~5月上旬には外壁の足場も解体されていますよ。

    ・お風呂の薪焚きはよくわかりませんが、秋の落葉の時期に落葉炊きを
     されることはあるようですね 都心じゃないし珍しいものでは無いと思いますが

    ・景色は個人差があると思いますが低層階からの景色は悪くはないと
     思いますよ私は。 
     一度見せてもらってから是非感想をもう一度皆様に聞かせてください♪

    私、自作自演とか面倒なので、何らかの形での関係者です。 もし何かご不安な
    点があるようであれば必要な資料は揃えてもらえると思いますよ。

    表現の方法は様々ですが、こうした場は良い事も悪い事も事実であれば参考に
    なりますから肯定できます。    ただ、事実確認が無い事項を公にする場合には
    最低限の確認義務はあってもいいのかなぁと個人的には思います。

    匿名だから何でもありなんでしょうか? そのようなレベルの場であれば今後ここには
    訪れるつもりもありません。  あ、30さんのことを言っているつもりはありません
    このような書き込みサイト全体への感想です。 
    お気を悪くされたようであれば申し訳ありません。m(_ _)m

  12. 32 匿名さん

    30さんこんにちは。

    私はこのマンションの購入を検討しています。是非、購入したいと思っています。
    既に数回伺っていますが、薪でお風呂のお家が近所にありますか~あ??????

    私が今住んでいる家とその隣は薪を焚いて沸かすことも出来るお風呂で暮らしています・・五右衛門風呂です。
    でも、お互いの薪を焚いた臭いを気にしたことは無いですよ・・。薪は落ち葉と違ってそれ程煙も出ないんですよ・・においも全然違うし・・。
    因みに、薪で沸かしたお風呂はそれはそれはお湯が柔らかないい湯加減になり贅沢なものなんですよ~!でも毎日薪でお風呂を沸かすとなるとその為の薪を確保するのは大変なんです。幸いに私の家には裏山が1000坪近くあるのでそこの木々を伐採してなんとか間に合っています。

    マンションと近所にお住まいの方達のお家は結構距離がありますから、もし毎日焚火するお家があっても全く気にならない筈ですよ。
    30さ~ん、チョット意地悪なんじゃないですか~・・。
    それにね、マンションだって30さんが言っておられるような状況は珍しい事ではありませんよ・・!
    昔は家を建てるときなど滑りを悪くした方が建物がしっかりするのでわざと少し錆びをだす場合もありました。
    でも、その時間がもったいないから今はあまり一般的ではないけれどね・・。

    同じ鎌倉市民として他所の方々に読まれて30さんの投稿は恥ずかしいです。
    31さん、このマンションに住む事を検討していらっしゃる方かしら・・。


  13. 33 近所をよく知る人

    ここの地盤、砂だよ。
    造成する前は一面笹で覆われてて、表面は笹の根で保たれてたんだけど、造成するにあたって笹を引っ剥がしたら、その後大雨降った時、砂が流出するわするわ。
    必死に土嚢とかで食い止めてたけど、それでも夫婦池に降りてく坂道の側溝にかなり流れ込んでたね。
    2、3日前に大雨降ったとき、このマンションのちょっと下の夫婦池の近くで同じように造成してるとこから大量の砂が流れ出て大騒ぎ。
    新聞に載ったくらいだから。
    昨日も復旧作業してたから見に行ってごらん。
    このマンションの下と同じ地質が見れるから。
    砂山なんだよ。
    その砂山の斜面に頑張って建てたのがこのマンションってワケ。

  14. 34 地元不動産業者さん


    33さん、

    あんたは今の国の建築基準を知らんのだなぁ。

  15. 35 近所をよく知る人

    33です。
    建築基準知りません。ド素人です。
    そのド素人が見たままを書いています。
    多分マンションを買われる方もほとんどが建築基準に関しては素人なのではないかと思われます。

    そこで、モデルルームに来られる方には、ついでに、
    4月28日にこのすぐ下の夫婦池近くで起きた砂流出事故(土砂ではありません砂です)の現場を見学することをおすすめします。
    歩いてすぐです。
    ここと同じ地質の上にこのマンションは建てられています。
    購入を考えられてる方に知っておくべき事実として、この情報をお知らせしているのです。
    ただ、建築基準や不動産知識及び造成技術などは知りません。
    砂の斜面に建っている、という想像力・気分的なものです。あくまでも素人ですから。
    マンション購入を考えている素人の方の中にも、私と同じ“気分”を共有できる方がいるのではないかと思います。
    それを知って、納得の上で購入することをおすすめします。

    見方を変えると、
    こんな所によくもまぁ立派なもんをこしらえたなぁ……と、今の造成技術・建築技術に恐れ入るばかりです。正直なところ。
    現場の監督さんや職人さんたちは、すごい頑張っていました。
    敬意を表します。かっこよかったです。
    実は私、建築現場大好きです。

  16. 36 匿名さん

    昔深沢小学校で「ふかさわぎょうかいしつそりゅうさがん」っていう地層だって教えてもらった。
    鎌倉山もそうなのかな?

  17. 37 周辺住民さん

    皆さん、こんにちは。

    鎌倉市にある山はどこも全部岩盤です。
    鎌倉は南が相模湾の海。
    北を中心に三方山に囲まれた地形です。
    鎌倉の切り通しは確か7箇所あったかな、
    そこに行けば岩盤質が確認出来ます。
    こんなのは皆さんご存知の通り小学校の歴史で習いました。
    この岩盤質の山のお蔭で鎌倉幕府は創られた。

    なのになんでココだけが砂地だと?
    鎌倉市役所行ってココの地質確認でもしたんですか?

    もし、表面が砂でもそれを取り除けば良いことでしょう。
    それとちょっとした土砂崩れぐらいではこれだけの建物には影響ないでしょう。東屋なら兎も角。

    海を埋め立ててビルが建つこの時代になんでこんなこと言い出す人がいるか不思議です。

    きっと、鎌倉の中にあんな聳え立つ建物が周りに無いからビックリしちゃったんでしょう。

  18. 38 買いたいけど買えない人

    砂地なんて可愛いものです。
    この土地は、海岸から山の上にかけて、2本の活断層が平行に横たわっております。
    神奈川県の公式活断層分布図をご覧になってください。
    それがどうしたと云われれば、怖いというしかありませんが。

  19. 39 匿名さん

    本当だ。みつけてきました。

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/saigai/katudanso/katudanso8.jpg


    凝灰質粗粒砂岩や活断層等、この掲示板がきっかけで、地元のことを勉強するいい機会になりました。
    ありがとうございます。

  20. 40 購入検討中さん



    活断層、そんなのどうしたですよ!
    だってそれは天災でしょう。
    このマンションとは関係ないもの。
    関東地方全体の問題でしょう。38さん

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸