横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム鎌倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 鎌倉山
  7. 鎌倉駅
  8. アデニウム鎌倉山
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-21 16:12:52

景観に恵まれた鎌倉山の地に、11年ぶりに建つマンションだとか。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3400989_index.html
交通:JR横須賀線「鎌倉」駅よりバス約15分、バス停下車徒歩2分
間取り:3LDK
専有面積:101.49m2~119.38m2

[スレ作成日時]2010-02-18 11:15:20

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム鎌倉山口コミ掲示板・評判

  1. 238 匿名さん

    235さんのコメントが概ね当っています。
    建築申請して躯体工事中に破産した中堅デベロッパーに代わって、今の販売会社「ジョイント・・・」が引き継ぎ、その会社も破産状態になり、会社の更正の為保有する不動産を売却しているのが現状です。「基礎」云々の事は解りませんが、諸々の近隣との問題は以前に聞きました。
    要するに、このマンションはリゾート物件として、購入検討すればよいのです。

  2. 239 匿名さん

    この場所でリゾート・・・

  3. 240 住まいに詳しい人

    この地はもともと昭和の始めごろから別荘地(リゾート)として栄え、今も静かな佇まいの邸宅が沢山あります。
    2代目3代目になっても手放さないので、市場的価値もあるのです。念のため。

  4. 241 匿名さん

    南側の海見えの土地がめっちゃ細分化されて売り出されてるやないか~い
    若松のバス停3分以内で3軒も戸建売り出されてるやないか~い
    3丁目の中古マンション何年売り出されてるんや~

  5. 242 近所をよく知る人

      

      お里が知れる。

  6. 243 建物関係者です

    久しぶりに掲示板を訪れましたが、いろいろな書き込みがあるものですね。

    掲示板ですから書き込みは事由表現でいいのですが、根拠無く具体的な表現をされている方は

    ご注意くださいね、恐らく何かの事情があって書き込まれていることと思いますが、訴訟になれば匿名でも

    簡単に情報開示されます。 お気をつけ下さい。  また、ここに夢を持って生活をされている方々も

    いらっしゃいます。  その点への配慮が少しでもみられるやりとりであって欲しいと願います。


    真剣にご検討されている方でご不明な点やご不安なことがあるならば、販売さんに問い合わせをされれば

    資料やデータなど用意してくれますよ。 それをご自分の目で確かめる。 現地もご自分で確かめる。 

    ご自分が住む住宅ですからね。 それでも心配なら建築士を手配して連れていかれるのはいかがですか?

    何件かはそうしてご契約された方もいらっしゃるそうです。 多少お金かかっても安心出来るなら安いのでは?


    私は個人的にこの掲示板の存在は参考になる書き込みもあるので肯定派です。

    しかし、昔から何らかの目的の為に事実無根の書き込みや誹謗中傷が多いのも問題ですね。 

    掲示板運営者の方も注意勧告していますが増えているようですね。 

    事実であれば、良い意見も、悪い意見もあって当然です。 万人が望む不動産など存在しませんからね。

    不動産業の私でも自宅探しは散々迷いました。 でも今は、どの会社の建物もいいもの増えていますから

    皆様もがんばって良い住宅を探してくださいね。   

  7. 244 購入検討中さん

    鎌倉山住まい。 いいですね。
    いろんな意見を参考にしてますが、
    自分で気に入ったんなら、それでいいと思います。

    サラリーマン世帯の私とすれば、昔から鎌倉山に
    住めたらいいなあ なんて思ってましたから。

    価格も少し買いやすくなってきたとはいえ、
    数千万のお買い物。慎重にならざるをえません。

    できれば居住者の方のご意見が
    あればいいなと思ってます。

  8. 245 匿名さん



    3丁目の中古マンションが長年売れずに晒し者になってるのが鎌倉山の現実。


  9. 246 近所をよく知る人


     私は昭和59年ごろから西部鉄道販売のの西鎌倉分譲地に住んでおります。

    そろそろ買い換えてゆっくり、負担の少ない住居にと思っていたところに

    このマンションがあり検討しておりましたが、この投稿を見ておりますと、

    何ら関係の無い御仁が、買う気も、余禄も無いのに、勝手なことばかりでウンザリです。

    ここは、静かで良い所です。

    汚い言葉で投稿し批判するのは、正に「お里が知れます」よ。

    築数十年からの買い替えで古い家屋の修繕費等を考慮し、

    マンションを考えているのですから、余計な投稿はしないで下さい。以上

  10. 247 匿名さん

    229です

    去年見学した後、実際に何度も周辺を歩いてみたり、自分なりに調べてみたりしましたが、交通の便の悪さと斜面に建っているという点その他がひっかかり、なかなか決心がつかず、藁にもすがる思いでココを見ていました。

    しかし、ここは匿名掲示板、良いことも悪いことも自由に書き込まれているのだという事を思い出しました。
    どなたかが書いていたように、信頼のおける建築士なりを現地へ同伴して自力で調べて決めること以外に道は無いのに、反省です。
    ここにマイナスポイントを書いた方も、きっと善意の老婆心で書き込まれたのだと思いますので、
    そのあたりの確認も含めて実際に買うときには自力で調べなければいけませんね。当たり前のことでした。

    ここでの両者の攻防↑を見て若干疲れました。

  11. 248 匿名さん




    このマンションに西鎌から越してきた人はいない。




  12. 249 購入検討中さん

    モデルルーム行きました。
    すごく広くて圧倒されました。
    この広さであの値段は中々ないのではないかと思いました。
    しかし、やはり利便性を考えると、ためらうところです。

    鎌倉山は素敵な場所なんですので、確かにセカンドハウス向きかもしれませんね。

  13. 250 匿名

    高くても安くても、自分らがいーならいーんですよ!それが買い物だと思います。車も服も家も雑貨も一緒です。ぐぐっときたから買ったんです。人それぞれです。

  14. 251 買い換え検討中

    物件物色中のものです。例えばの話ですが、購入に至ったとして、2~3年後に売却依頼した場合、

     どれほどの価格での売却は可能でしょうか?

     地元の業者さんのコメントが頂けたら幸いです。

     尚、「言葉汚い投稿者」は無視します。

  15. 252 購入検討中さん

    リセールについていえば、鎌倉は90%以上です。
    金額的に言うと、5000万で買ったものだと3年後で
    75%前後ではないかと。
    そのときの情勢なので何とも言えないんですが。。。
    3年後も5年後もそんなに金額変動がないんですね。

    ここは鎌倉駅周辺では無く、鎌倉山なので。。

    付近の10年チョイのマンションはちなみに
    50%を少し切ってますね。

  16. 253 ビギナーさん

    もうここ終わりって感じなの?

  17. 254 物件比較中さん

    アデニウム鎌倉山、、近況をご存じの方いらっしゃいますか?もう全戸売れてしまいましたか?
    気になっているのでどなたか教えてください。

  18. 255 匿名さん

    3.11の震災後何日かして車で立ち寄った際、購入者の人と話す機会がありました。
    「震災は兎も角、上階の物音、騒音にはまいります。間口が広い事で柱が少ないせいでしょうか?
    静寂のイメージ半減ですよ」と話しておられました。
    マンションは何処も騒音の問題がありますが、近隣との巡り会わせで人生、ある程度左右されるのかな~
    と思った次第です。

  19. 256 周辺住民さん

    販売から約1年半ですね。残りもあと2、3部屋??と
    聞きましたが。
    価格もかなり下がってるみたいですね。
    銀行融資okなら買いたいなあ。

  20. 257 住民

    完売したようですね。
    良かった良かった。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸