横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム鎌倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 鎌倉山
  7. 鎌倉駅
  8. アデニウム鎌倉山
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-21 16:12:52

景観に恵まれた鎌倉山の地に、11年ぶりに建つマンションだとか。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3400989_index.html
交通:JR横須賀線「鎌倉」駅よりバス約15分、バス停下車徒歩2分
間取り:3LDK
専有面積:101.49m2~119.38m2

[スレ作成日時]2010-02-18 11:15:20

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム鎌倉山口コミ掲示板・評判

  1. 60 近所をよく知る人

    このマンションは普通のマンションだけど鎌倉山という立地は鎌倉でも特別なところなのよ。
    ロスのビバリーヒルズみたいとは言い過ぎだけど、通勤が大変とかチャリが・・とか、バスが来ないとか。
    そんな感覚は鎌倉山には相応しくないでしょう。
    バスが来ないのならタクシー。
    タクシーなら鎌倉駅まで5分ぐらいよ。
    鎌倉山の土地はビューのいいところだと価格がこのマンションの何倍もするのよ・・・。
    鎌倉山の最初の土地開発は500坪単位で売りに出された高級別荘地でした。
    要するに、社会的経済的成功者のステータスな地区です。
    鎌倉の中に住んでいる住民でも鎌倉山に住んでいると聞くと一目おきますよ。
    ですから、こんなところにこんなお手ごろ価格のマンションが出来たってビックリしました。
    皆様そのことを購入ポイントに入れられる方は是非買わらるといいでしょう・・・。

  2. 61 購入経験者さん

    確かに鎌倉山は地名としては良いと思いますよ。

    私もこちらの物件は、以前、MRに行ってきました。

    個人的には、あらゆる物件を見てきて悪口言う訳でもないのですが、この物件の仕様や作りが余りにも悪い。

    フローリングの色と全般的な扉の色と一部、戸の色と3色ミックスされていて、色が合わないのにはびっくり。

    ダークブラウンとブラウンとベージュ。
    何故3色?

    他、安っぽいベランダの手すりや、梁、玄関外は安っぽい手すりがフロア全体に、あげればキリがないけど、
    購入意欲満々で遠方から押しかけたのですが、
    がっかりでした。

    でも、最上階からエントランスに出るまでの通路や
    そこからの眺望、外観のエレガントさは、さすが鎌倉山!と言わんばかりでした。
    こちらは、拍手なのですが、
    各部屋は、残念でした。

  3. 62 匿名さん

    私は物件も見ていないのですが、同じ鎌倉山で出ていたマンションが結構中古で
    出ているようですので、比較というか、併せて見てはいかがでしょうか?

    鎌倉山はわざわざ不便にしたところであって、60さんのいうとおりです。
    モノレールに鎌倉山駅ができていればと思うでしょうが、大反対のもと、
    鎌倉山には走っているのが見えないようにトンネルで通過するようになった
    くらいですから。

  4. 63 入居予定さん

    色の配色は大分オソマツ君ですよ・・。
    私もそう思って帰ってきました。でも、内装は自由に変えられますから・・・。
    安っぽく感じられるのはこの価格ですからこんなもんでしょう。
    この価格ならご存知の通りどこも造りはこんなもん一緒でしょう・・。
    その観点からだと、唯一このマンションの問題点は鎌倉山の地区にはちょっと安っぽいというところ・・。

    ですから、鎌倉山の価値を知ってて見に来られた方はあまりに庶民的なマンションでがっかりされた方も多いでしょう。
    そして、鎌倉の中に在りながらこの価格なんてと飛びついた遠方の方々はこの立地の意味が理解できず不便さにガッカリでしょうか・・・。
    そういう意味では多少バランスが悪いのでしょうか。

    但し、ここは鎌倉山といっても1丁目。鎌倉山の入り口で鎌倉山の中では一番鎌倉駅に近い地区です。

    古くから鎌倉山3丁目辺りにお住まいの方々は内心1丁目でしょうと思っている方もいらっしゃるはずです・・地区の価値が違いますから・・鎌倉山の中でも1丁目は庶民地区です。

    そう思うと、そんな見当違いのお客様に営業の方達は苦労されているでしょうねー。

    私は独りで住む予定なのでこの価格でホッとしています・・♪















  5. 64 購入経験者さん

    61です。

    なるほど。
    63さんのコメを拝見しました。

    私は遠方に住んでおりますが、大学時代はヨット部でしたので学生時代から江の島、逗子あたりには良く
    来ておりました。
    もう20年前の話ですが。

    ですので、鎌倉山は車で通ったり・・など、とても馴染みがあります。

    今も昔も、鎌倉山のイメージは変わりません。
    高級住宅街のままです。

    そのイメージのままで、MRを見に行ったので、少々がっかりでした。
    他のアデニウムシリーズも見てきましたが、
    確かに安っぽいイメージを持ちながらも、
    鎌倉山なら、アデニウムでも違うアデニウムなハズと
    期待してしまったところが、いけなかったのかな。

    値段に比例しますからね。

    鎌倉山にも番地によって、色々ある事には驚きです。
    失礼致しました。

    批判のようで、申し訳ないです。
    ただ、あの部屋の配色は、今でも何故?
    と素人ながらに疑問形です。

  6. 65 購入検討中さん

    皆さんもそう思っていたんですね。内装の色使いは
    いったい誰のコーディネートなんすかね。
    キッチンの収納扉とか、確かにううーんと思います。。。
    (トラ目石のような模様だったと)

  7. 66 入居予定さん

    61です。
    内装の配色は私の想像ですが・・途中から違う何方かが付足した気がします。
    内装だけでなく色彩は何でも2色配色を基点に色を展開した方が気持ち良い配色になります。それかグラデーション配色・・。
    でもね、ここは残念ながら3色配色なのです。だからトンチンカンに感じるのですよ・・・。
    ですから、私はフロアの色を変えるつもりなんです。
    残念なのはその内装の色で大分損をしていると思います。

    私はこのマンションがとても気に入っているのであまりこの配色の事でケチを付けるような発言はしたくなかったのですが、一部変えることで改善出来ますよ。と伝えたかったので・・。



    鎌倉山南西部の2丁目3丁目付近は富士山、江ノ島を中心に相模湾が一望出来て天気の良い日は特に秋になると大島、伊豆半島も見えます。
    ですが、1丁目は北東部辺りですので景色はありません。
    ただ、このアデニウムマンションに関してはその1丁目の中でも高い位置にあり辛うじて3丁目とほぼ同じ方向の風景が3丁目の山の向こうに少し見えます。

    先程、このマンションが気に入っているとしました理由をお話しします。
    ①鎌倉山でこのお手ごろ価格。
    ②そしてこの目の前の緑豊かな景観。
    このような緑豊かな景観はもう2丁目3丁目にはもう殆ど残っていません。今は見渡すかぎり江ノ島まで家、家、家です。
    昔は新鎌倉山なんて住所は無かったんです。あそこは緑地や山でした。その家々のお蔭で照り返しがひどく今は爽やかな風は昔ほど来なくなりました。夏は気温も昔より暑いです。
    ③鎌倉山の中でも直に海が見える場所は塩害がひどく台風の時など色々壊れるし飛んでくるし。その塩害で庭の植木が全滅なんてこともあります。
    でも、このマンションは海方向から見て目の前に2丁目3丁目の裏側の山に位置しますから塩害は大丈夫でしょう。
    特にこのマンションの4階以下の階数は問題外でしょうね。(塩害の恐ろしいところは塩からのダメージだけではありません。塩が付着するとそこに水分が集まって物が何でもカビてしまうということです。)
    ④このマンションから鎌倉駅まで車で6分から7分。凄く近いです。4丁目からは13分位です。

    ※私は以上の理由で鎌倉山の中でもここは鎌倉山の生活の不便さやマイナス点を一番気にしなくて良いハナマル立地と感じております。

    皆様、内装の色などどうにでもなりますが、この環境は
    二度と手に入りません。

  8. 67 入居予定さん

    ↑私は63です。
    ・・すみません。

  9. 68 購入検討中さん

    そうですね。
    確かに。
    設備等々は、中の中?でしょうか。
    間取りは大味。廊下が広いのが良くも悪くも。
    ただ、100㎡を超えると余り気になりませんね。
    内装は住んでから変えられますし。
    外見は如何ともしがたいですが、それは慣れ。
    前住戸トランクルーム付、下層階は湿気が若干きに
    なりますが、それは金額でカバー。

    しかし…

    1丁目とは、、、鎌倉山の中でもステータスの差
    というものがあったんですね。
    こればかりは他県の人間は分かりません。
    が、ロケーションは凄く気にいったので。
    全面緑というのは、余りないと思います。
    全面海!は塩害が嫌いなので、内陸の方がいい。

    後、別件で中古の鎌倉山マンションを見に行きましたが、
    …無いな。

    そう思ったのが第一印象。
    昔ながらの絨毯、設備の古さは言うまでも無く…。
    それでリフォームをかけたらかなりの額になる。
    眼前は抜けていますが、屋根、屋根、屋根。

    完全にONとOFFをわけたい私にとっては、
    当物件は、リゾートチックな印象を持ち、物件自体は
    ともかく、重なりますけれど、そのロケーションにOK
    です。かなり傾いています。

    連れは、タクシーを使うと言いきっていすが(苦笑)
    まぁ、私も車なので、問題ないでしょう。

    ただ、購入時期がもう少し先になるので、まだその時に
    狙いの住戸が残っているかどうか…こればかりは運ですね。

  10. 69 入居予定さん

    63です。
    まあ~少し先?そうですか・・それはチョット寂しい。
    68さんの幸運をお祈りいたします。
    もしも住めたらお会いしましょう。\(^o^)/

  11. 70 購入検討中さん

    66さんへ 「特にこのマンションの4階以下の階数は問題外でしょうね」????

    4階より下の階はダメっていうことでしょうか??? 

  12. 71 入居予定さん

    66です。
    不十分なそして紛らわしい説明で申し訳ありません。
    このマンションの5階辺りまでは前の山を越えて台風の時など海の塩が少し飛んで来る可能性があるかもしれませんが、(若干海が見えますから)
    ですが、4階以下はすっぽり前の山に囲まれているので塩害の心配は全く無いと思います。と言いたかったのです。
    ですから、4階以下はダメではなくその上の階より塩害に関しては問題無い。良いでしょうねということです。

  13. 72 購入検討中さん

    塩害は確かに、、、。
    海っペりの物件なら諦めもつきますが、はやり山で塩害は考えたくないですね。
    元々この物件に関しては、4階以下【予算的にも^^;】で検討しているので、
    66さんの言葉は嬉しい材料です。

    ただ、前回行った時、吹き抜け廊下側の湿気が凄いのが気になると言えば気になり
    ましたね。壁を触るとびっちょり【当日は晴れでした】、上層階?は、何ともなかった
    ので、かなり湿気に関しては、気を使いそうな気がします。
    窓を開けなければ問題はないと思いますが。営業の方は『時期的なもの』と言っていました。

    ああいった構造では致し方ないのでしょうかね。
    バルコニー側は問題ないから、洗濯物云々の問題はなさそうですが。

  14. 73 入居予定さん

    66です
    鎌倉山地区全体の塩害について誤解があるといけませんから付け加えますが塩害と言っても海っペりの物件とは全く違います。
    私は2丁目3丁目の海が一望出来て見晴らしのいい所だと大風の時など塩害がありますよと申し上げました。
    ココ1丁目アデニウムは無いです。ありません。

    湿気ですか?もともと鎌倉は南が海、北を中心に三方山に囲まれています。湿気て当然の地形。どこも湿気がひどいです。
    その中で鎌倉山は湿気はない方ですよ。私は梅雨前に数回行きましたがそんな吹き抜けのところの結露なんか全くありませんでした。梅雨どきは当物件だけでなくどこもそうでしょう。しょうがないんじゃありませんか。その上もしも、その日が晴れていても前の日が雨だったら結露は出ます。吹き抜け部分は雨が前日降って壁が乾いていなかったのかも?

    ココの営業の方たちはとても皆さん素晴らしい方たちですよ。54さんも評価してましたが少なくてもいい加減なことは云わないし、とても誠実ですよ。まして後でクレームに繋がるようないい加減な発言はないですよ。大丈夫。大丈夫。

  15. 74 購入検討中さん

    66さん 塩害は、ほぼ無いということですね。安心しました。
    資金繰りがついたら、購入に踏み切ろうかと思います。

    とてもいい環境だと、私自身気に入っているので。
    (内装はのちのち、替えていこうかとおもいますけど)

  16. 75 入居予定さん

    66です。
    おおー!拍手拍手・・。
    そう、ココはいいですよ\(^o^)/
    おめでとーう!
    74さん・・。

    因みにバス亭の名前で分かるように1丁目アデニウムのところは『若松』これは本当に若い松が昔沢山あったの。
    『見晴』は見晴らしが鎌倉山の中でもっとも良いから・・。
    『住吉』は鎌倉山の中でもっとも山が高く分譲金額が高額に設定したので住みやすい意味で住吉と命名されたんです。
    若松のバス停から入ったここ全体はまだ私が子供の頃は山のままでした。
    ですから、この土地は以前分譲されて誰かが住んで居たことのある土地ではありません。この土地に住むのは私達が最初なんです。

  17. 76 購入検討中さん

    66サン
    72です。
    その通りですね、この時期は湿気はどこにでもある。
    兎角湿気大国日本では、当たり前といえば当たり前。
    土地に明るい72さんが言うのなら、間違いがないの
    でしょう^^有難うございます。

    確かに、営業の方は裏表なく、正直に言いました。
    『私の様な色んなところに行く職業であれば、
    ここはお勧めはしません。というか、私は買いません、
    利便性命だからです。ただON・OFFの切り替えを重視
    している方にはもってこいの物件ですね』

    と、いい点悪い点、正直に言ってくれたのは
    私も職業柄人を見る仕事をしているのですが、
    いい営業サンだと思いました。

    何を買うにも、メリット・デメリットはあるもの。
    その点を明瞭にしてくれたという点は、かなり
    好印象です。

    また、今厳しいローンの事についても全力を尽く
    します。
    と言ってくれるように、中々誠意ある方でしたね。

    連れが元鎌倉住民(山を降りたあたり【詳しく聞い
    てないw】)
    なので、やっぱり鎌倉がいいそうです。

    私は『古都』というイメージ(いい意味で)を持って
    おり、歴史好き、更には鎌倉幕府の時代が一番好きな
    時代でしたから^^今は県外在住です。

    ある意味、理想とまではいきませんが、願ったり!
    という部分はありますね。

    私も、前向きに検討しています。景色が緑!というのも
    癒される。普段が都会だけに、、、。

    と、長くなりました^^;

  18. 77 購入検討中さん

    すいません、土地に明るい66サンの間違いでした(汗)
    自分はまったく知りません。

  19. 78 入居予定さん

    66でーす(^-^*)
    そうですか、好かった好かった!
    私も人と関わる職業です。72さん。
    ストレスにはこの緑豊かな景観が最高・・長生きします。
    バルコニーにちょっとしたバスタブ置いて露天風呂したいんです。・・冬は雪見酒・・癒やされますよー♪
    私は鎌倉の中で色々引っ越しています。都内にも10年以上住んでいました。その中で住まいとして鎌倉山が最も好きな場所です。
    鎌倉のことで私が分かる事はお答えいたします。
    どうぞ、なんなりと・・。
    また、状況に進展がありましたらお知らせ下さいね(*^^*)

  20. 79 匿名さん

    営業自画自賛てやつやね。

  21. 80 匿名さん

    売れ行きは最悪ですよ~

  22. 81 購入検討中さん

    売れ行きは順調だと思いますよ。
    何基準で最悪とか言ってんの??

  23. 82 匿名さん

    レーベン基準。レーベンハイム最高!

  24. 83 入居予定さん

    ↑あなた、レーベンハイムの営業の方?・・違うはね!
    人の好みは其々ですから他所まで来て悪口は止しましょう~。お互い大人ですから・・。
    私達はここが気に入っているのだから・・あなたはレーベンそれで良いでしょう~82さん。

  25. 84 レーベンの方の入居者

    83さん、おそらく違いますよ。
    私はレーベンの方の入居者ですがそちらのスレにも似たような煽りのコメントが書かれていました。
    「アデニウム最高」と。
    ただかき乱したいだけと思われます。

    私もレーベンとこちらで悩みましたが自分に合った条件からレーベンの方になりました。
    ですがこちらのマンションはとても素敵ですよ。
    外観、立地、今後またと出ないプレミアム感、わかる人にはわかると思います。
    私も入居したばかりですが、自分のマンションには大変満足しております。

    匿名の掲示板なのでたまに心無い書き込みをされて気分を害される事もありますが気にせずいたら良いと思います。

  26. 85 入居予定さん

    84さん、ありがとう^^ございます。
    同じこと同じような時間に書いてありますね。
    そんな、かき乱したい人がいるんですね・・。
    おやさしいコメント感謝します。(^-^*)

  27. 86 購入検討中さん

    72です。
    基本、かき乱すものはスルーするのが一番。
    私も色々な物件の掲示板を見ますが、
    やっぱり敢えて反論する方等いますしね。
    営業とかなんとか…。
    別に営業でもいいじゃないですか?
    売りたい気持があるのですから、自由な場で
    営業活動をする事は別段問題ないと思います
    けれどね。

    ちなみに以前はイニシア【旧リクコス時代】
    の物件にすんでいましたが、
    その時の掲示板は凄く盛り上がって、
    Part6迄いって、購入者掲示板も盛り上がり、
    雑誌の取材を受けた経緯があります^^

    購入以前でここまで盛り上がる掲示板【コミュニティ】
    は非常に珍しい!という事で。

    この場もそうありたいものです。

    信じるかどうかは構いませんが、私は営業では
    ありません、ふつーのサラリーマンです^^;

  28. 87 匿名さん

    江ノ島が見える部屋はいいねぇ。いくらぐらいだろうね

  29. 88 購入検討中さん

    ココの営業さんはここまでしないと思います。
    参加しても結果に繋がりませんでしょう。
    と、思いますが。

  30. 89 購入経験者さん

    ま、いずれにせよ、営業をかけるような
    物件ではないと思うしね。

    ここは人が物件を選ぶというか、、、
    物件が人を選ぶ?

    まぁ、買いたい人は買うだろうし、
    かわない人は買わないだろう。
    どの物件も同じことだわ。

    ちなみに、江の島が見える部屋は確か、、、
    全部売れていたような。


  31. 90 匿名さん

    まぁ貧乏人は見ちゃダメってことですね

  32. 91 匿名さん

    鎌倉山といえば、ゲジゲジ・ミミズ大量発生の
    イメージしかないのだが・・・

    まあ、虫が大好きという人はたまらない環境である
    ことは否めないわな~

    それでも住みたいという方はどうぞどうぞ

    昔からいる人たちは変なプライドがあるから
    付き合い大変かもよ~

  33. 92 匿名さん

    なんでレーベンなんですか?アデニウムじゃいけないんですか?1番じゃなくても2番でもいいじゃないですか

  34. 93 購入経験者さん

    まぁ立地環境・住宅設備・・・
    なんにせよ、自分が気にいったらそれで行く事だね。
    人の意見に左右されるようなレベルなら、
    買わない方がいい。
    気にいって一応他の人の意見を…というレベルなら、
    何を言われても買うはず。

    資産性云々言ったって、結局済んで満足するかどうか。
    答えはそこ。

    ま、この物件はある意味特殊な立地だから、いろんな意見は
    飛び交うわな。

    崖やら木々やら多ければ、『虫』は避けて通れないだろうし、
    海が近くなら『塩害』、幹線道路際なら『排気ガス』、
    まぁ長所短所は必ずどの物件でもあるだろうね。

    他物件が良ければ、それまでだろうし。

    物件自体を気に入ったなら、構造躯体に問題があるなら
    別として、その他の理由は、購入するまで何度か行くんだから、
    周辺環境なんかは分かっての事でしょ?

    そのうえで気に入るかそうで無いかで判断すればいいさ。

  35. 94 物件比較中さん

    かき乱しの奴ってどこも文章短くて暗いよな
    ・・・・・ここにも来てるんだ。
    そんなの無視。そいつは虫。

  36. 95 匿名さん

    ↑この営業かなり性格ねじまがってるね

  37. 96 購入経験者さん

    茅ヶ崎で購入したばかりなので、
    もう家探しはMURIなのですが、このマンション掲示板が好きなものです。

    チラっと覗いたら、のんびり穏やかなサイトが
    一転して、荒らしが入りましたね。

    荒らしは、スルーが一番ですよ。
    反応すると、喜んじゃいますから(^^)
    荒らし=暇集団。

    人それぞれ、価値観は違うのだから、
    気にいった物件を購入する事が大事ですよ~♪

  38. 97 購入検討中さん

    昨日、鎌倉山のこのマンションに行ってきました。
    知り合いがこの場所を見たいというので。
    ショールームはお休みでしたが管理人の方が、エントランスのところに入れて下さって。そこから江ノ島の向こうに伊豆半島が見え、富士山も見えて素晴らしい景色でした。

  39. 98 購入検討中さん

    鎌倉山は佇まいがいいですね。
    確かに、大船方面は利便性にはいいかも知れません。

    なんちゃってステイタスでも、鎌倉山は鎌倉山。

    一昔前なら、絶対この金額では買えなかったんですもの。
    銀行が見る資産価値でもかなりいいらしいですよ。

  40. 99 匿名さん

    いいいのだったらなぜ買わないの?

  41. 100 匿名


    御意

  42. 101 匿名さん

    それは営業さんだからだよ

  43. 102 匿名さん

    自作自演はやめなよww

  44. 103 購入検討中さん

    同感

  45. 104 購入検討中さん

    匿名掲示板というものは、ほんと色々です。

    その中でも、自分の知りたい情報を得る事は

    結構困難だったりしますね。

    ただ、やっぱり気になったら実物を見るのが一番。

    『ここ』だけで判断したら、概ね現実とのギャップ

    に苦しむでしょうね。

    特にこの物件に関してというか、特徴ある物件は。

    HP見たり、連絡したり、やっぱり現物見たり。

    総合的に判断して、それで検討するか否か。

    当たり前の事を…。と思うかもしれませんが、

    それが難しい。

    やっぱりどうこう言う前に、『MRもしくは現物を

    見て決めましょう。』です。


    この物件は良くも悪くも『自然』と『鎌倉』。

    鎌倉内でのレベルもあると聞きますが、それは

    正直地元(元地元含む)の人しか知らないでしょうね。

    実際、私は県外人につき、全然分からないですから^^;

    でも気に入ったから、検討しているだけです。

    せっかくの住まい、高い買い物ですから。

    勿論、慎重にはなっています。その上で、です。

  46. 105 匿名さん

    歩けない 遠い物件 それもアデニウム

  47. 106 匿名さん

    クルマで行ってみたんですが、はじめのアプローチ部分で少し擦りそうになりました。
    もうちょっと考えてエントランスまでの車道をつくるべきだと思いました。
    セカンドハウスとして考えておりましたが、イマイチでしたね~。

  48. 107 匿名さん

    うちの物件の悪口いうな

  49. 108 購入検討中さん

    みなさん、いろんな御意見があるようですね。
    この検討しているところですが、
    値引きとかの情報をお持ちの方は
    いらっしゃいませんでしょうか??

  50. 109 物件比較中さん

    先日、偵察がてらに行ってみました。

    値段も思っていたよりも高かったので、営業の方には
    その旨、伝えたのですが、値引きは出来ない、そのかわい、オプション(エコカラット)や家具付で販売する、などと言われましたよ。

    購入意欲満々ぶりを見せてたけど、その後、
    電話もメールも音沙汰ない。。

    売る気あるのかな。

  51. 110 購入検討中さん

    私の営業の方からは定期的に連絡が来ますよ。
    と言っても、私の状況を伝えているので、
    頻度は2週に一度くらいですが…。

    値引きは確かに債権圧縮をかけた物件ですから、値引きは
    かなりきつい状況でしょうね。

    私も言われました。

    ただ、その辺は突き詰めれば、気持ちはいけると思います。
    私はダイレクトにいつも言うので『で、できるの?』とw
    本腰になれば…的な雰囲気を出しました。それが理由です。
    そう、そして付加価値であるエアコンやらエコカラットやら。
    これは確かに提案されましたね。

    一生の買い物ですから、がっつり意見を言えば、反応は
    ある筈ですよ^^

    後は、営業の個人差というやつでしょうね…。

    そういう意味では、運が良かったのか…と思いました。

  52. 111 匿名さん

    がっつり意見を言わせてもらうと、
    500万値引きでも買わないよん。

  53. 112 入居予定さん

    私も営業の方との連絡は頻繁ですよ。
    勿論、こちらから連絡する事もあります。
    ・・購入意欲満々振り見せた心算でも
    本気かそうでないかはプロの営業さんだったら見抜きますよ!
    ここで愚痴言ってるぐらいじゃ先方も連絡なくて当然かな。
    本気で買うお客さんで手いっぱいでしょう。

  54. 113 購入検討中さん

    値引きは期待しないほうがよさそうですね。。
    いわゆる、「用品値引き」ってことか。

    500万引いてくれるんなら、即決めますけどね。

  55. 114 入居予定さん

    ここの価格高くないじゃない
    これで買えなきゃ止めたほうがいい
    今は買い時
    これ以上を望むのは事を見失っています

  56. 115 匿名さん

    だいぶ前の話ですが、値引きはほとんど無しと言われましたよ。
    軽いサービスぐらいなら、なんとかなるかも?と言われました。
    サ-ビスでなにかくれると言ってましたね、たしか。
    500万も値引きしてくれたら買いかもしれませんね。
    実際そんなにひいてくれるんですか???

  57. 116 入居予定さん

    値引きはありませんでした。
    500万円の値引きは113さんの希望的観測でしょう。
    ここの単価は近所のマンションに比べてお安いと思いますよ。
    「値引き、値引き」ってあまり程度の良くない方と一緒のマンションに住みたくありません。

    ※営業の方、これをご覧になられたら宜しくお願いしますね。
    余り程度の良くない方々と同じマンションに住みたくありません。お行儀が悪いの嫌です。後々のトラブルも懸念してしまいます。

  58. 117 購入検討中さん

    値引きを要求するのが程度の良くない人なの?
    より安く買えるんなら安く買えたほうが
    良いのでは?
    かなり上から目線ですな。。

  59. 118 入居予定さん

    117さんみたいな感覚だから嫌なんです。
    安く買えればありがたいです。
    でも、先方を泣かせて買うのは如何なものでしょうか?
    500万円の値引きなんてあり得ないでしょう。
    私の仕事も高額商品を扱っていますが、
    お金のない人程値切ってきます。
    そんなことしないと買えないのなら買わなきゃ良いんです。
    話しが合いませんね。
    116より

  60. 119 購入検討中止

    失礼を承知で言わさせてもらうと、
    あなたもかなり程度が低く見えますよ。

    このような方が入居されるかと思うと
    検討する気が失せました。

  61. 120 入居予定さん

    ここのマンションとご縁がないんでしょう。
    早いうちに分かって良かったですね。

  62. 121 近所をよく知る人

    このスレに書き込むような奴には、鎌倉山に住んでほしくないざます。

  63. 122 購入経験者さん

    値引き…
    これは、どの世界でも当たり前にある話。
    それが高い買い物でも安い買い物でも。
    人それぞれの考え方ですから、一重に『値引きする
    人は程度の低い人』と決めつけるのはどうでしょう?

    例えば、

    分をわきまえた方がいたとして、ただ余りお金
    が無くて、でもこの物件が『欲しい!』と切望
    する方がいたとします。

    ずけずけというのはどうかと思いますが、
    『どうしても買いたい、でも予算が…』という人
    は世の中には少なからずいると思います。

    富裕層の方ならば…と限定するのはどの物件であれ、
    どんな買い物であれ、差別するのはNGだと思いますよ。

    私は小売企業で10年以上勤めていますが、【一応大手です】
    今は管理職故に現場を直接見ているわけではありませんが、
    経験則として、確かに値引き度外視で大人買いする様な裕福
    な方もいらっしゃいます。
    しかしやはり、そうでない人の方が多いです。

    無論、富裕層の方でも値引きを交渉してきます。
    関西に着任していたころは、それが当たり前でしたから。


    値引きありき!と考えるのは極端ですが、
    どうしても欲しいから何とか…という方だっている
    はずです。

    お金がない人程値切る。それを言いきるのは良いですが、
    その方々の気持ちはどうなんでしょう?

    性悪もいれば純粋に購入したい人もいる。

    物売りをしている方ならば、『客の立場』を考える事は当たり
    前の話では?

    金がないなら買うのは辞めて!という言い方は万人にとって
    正解ではないでしょう。

    気持ちは分からないでもありませんが、もう少し見聞を
    広めてはいかがでしょう?

    貧富の差があまりない日本とはいえ、やはり存在するのですから。

    富裕層=行儀の良い。
    貧民層=行儀の悪い。

    この方程式は存在しません。

    安月給で一生懸命働く人だってゴマンといるのです。

    その中でも鎌倉が好きな人だっているはずです。

    身分不相応と言い返しますか?
    それこそ、ある種の『人種差別』です。
    それはしょうがないでしょう?と言いきれますか?
    一億以上いる日本人全て相手にして来てその結論に
    達したのなら、言い返す言葉はありません。

    私が言いたいのは、、、

    117,119サンを完全肯定するわけではありませんが、
    116,118サンを肯定する事は出来ませんね。

    という事です。

    私は決して富裕層ではありません、ただ、良い物件が
    あれば、勿論予算を以て探しますが、どうしても予算
    オーバーで、、、でも買いたい!と思ったら、交渉は
    しますよ。値引きをいくらまでするかは交渉と営業と
    売主とのトータルでの話。

    アデニウムは確かに鎌倉では安いかもしれませんが、
    ある種その金額になったからこそ、高根の花と思って
    いた層の方で鎌倉を切望している人がこの物件に来て
    、交渉するのでしょう。

    営業の方は不動産のプロフェッショナルなんですから、
    酸いも甘いも解る筈。言わずとも1円だろうが500万円
    だろうが、白黒ハッキリと言う筈。
    比較するのは微妙ですが、アデニウム真鶴のhp見ましたか?
    同じ企業が、500万どころか、それ以上値引きしています。
    状況に応じて、柔軟に対応できるのがプロでしょう。
    【それが出来ないで泣く様な方は営業に不向きかもしれませんね】

    その上で購入できる人はするし、出来ない人は諦める。
    自然とそうなるのですから、『値引き口論』は、余り
    意味を成さないと思いますが。

    金額はあくまでも『定価』。高かろうが安かろうが『定価』。
    債権圧縮しようが、若干の利益幅はあるのですから、
    その範囲内で交渉する事は至極買い物上の常です。
    営利企業ですから、当たり前の話ですよね。
    減損処理してるから、という言葉を聞く場合がある
    かと思いますが、だからと言って『利益度外視』という
    事では必ずしも、、、、ではない事はお分かりでしょう。

    『どっちつかず?』といわれるかもしれませんが、
    私の意見は『商売』の当たり前の事を申しました。

    価値観なんて、千差万別、十人十色。
    決めつけるのは、ナンセンスです。

    富裕層で、値引き云々言わない人…ならよしとするなら、
    嘗ての時の人『ホ◎エモン』はどう説明するんですかね?
    極端な話、『極道』で値引きしない金持ちならokという事
    になりますよね?価値観云々以前の問題でしょう?

    私が不動産営業ならば、どんな客でも『人柄』を見て、、
    その方の状況、熱意、勿論『原価』等をトータルで鑑みて、
    接客します。接客業をしてる方ならそれくらい容易いです
    よね?

    私はそう思います。

  64. 124 入居予定さん

    112さん ご意見ありがとうございます。

    ここの物件で値引き合戦はマダ早いと言うことです。
    それにここで値引きする話しに花を咲かせたくない。
    ただ、それだけですよ。
    119さん検討中止ってありましたから、主人も私も
    それでいいんじゃないと思ってます。
    116より

  65. 125 入居済み住民さん

    値引きはあまりして欲しくないですね。

  66. 126 入居予定さん

    116です。
    あまりじゃありません。
    する必要ありません。
    ね!125さん。
    はい、値引き話はこれで
    *おしまい*

  67. 127 購入検討中さん

    値引きについて言わせてもらいますが、
    ここはほとんど値引きないです。10万円程度でしたよ。
    ただ、本契約でソファーをいただけると聞きました。

    値引き云々もいいんですが、鎌倉山に住みたいので
    ここに決めようかと思ってます。

    私も極端な値引きがあるマンションは嫌ですね。
    値引き合戦、とんでもないことです。絶対反対です。

    余裕で買える人もいれば、ギリギリで買う人もいますので
    とやかくは言うつもり無いですけど、
    心の豊かな人に住んで欲しいですね。

  68. 128 匿名さん

    鎌倉の住人は値引きなんて貧乏人の考えもってないですわ。周りみても豪邸しかないですものホホホホホ

  69. 129 匿名

    マンションは時価です。

  70. 130 入居予定さん

    値引き反対。絶対反対。
    私だけじゃなかったんですね・・良かった。

  71. 131 匿名さん

    売れ残りは当然大幅値引きせざるを得ないでしょう。
    ちなみに3丁目のマンションは3千万円台の中古が何軒か売りに出されていますが全く動きがありません。
    マンションは立地が命。
    駅から遠くても鎌倉の海一列目なら需要がありますが只の山では知人友人に自慢もできません。
    しかも地下室マンションですし。今のままでは完売は不可能です。

  72. 132 購入検討中さん

    先日、行って来ました。
    入り口エントランスのアプローチが素敵でした。
    ここの魅力はどこの部屋のバルコニーからも見える目の前に広がる景観ですね。たっぷりと緑に包まれてそれは素晴らしい気分でした。
    眺めているうちにゆーたっりとした気分になり自分が鳥になって飛んでいるような気持ちになりました。
    とても素晴らしい環境ですよ。
    普段は無口な主人もあれこれ質問してました。
    それにもしここにしたら「タバコやめなきゃな」って
    出てからボソッと。
    なかなかタバコを辞めようとしませんでしたがそんな気分になってくれただけでもうれしいです。


  73. 133 匿名さん

    鎌倉婦人は値引きなんてはしたない。500万なんぞ営業さんにご祝儀よん。

  74. 134 匿名さん

    3丁目の中古見ましたよ。
    3,000万円台と4,000万円台が出てますよね。
    私はアデニウムの方が良いと思いました。
    特に3,000万円台の部屋は論外でした。
    みなさんあそこ買うならアデニウム買っちゃいますよね。きっと。
    だから3丁目の中古は売れないんじゃないですかね?

  75. 135 購入検討中さん

    私も先日、行って来ました。
    5階と1階・3階と見ましたが、どこの部屋でも
    とても気に入りました。
    低層階でもとてもいい感じです。一番安いとされる
    お部屋も上層階と比べて遜色ないですね。

    ローンが通れば購入したいと思います。

  76. 136 匿名さん

    ここのスレの85%は、営業マンが書き込みしてるだろ~(笑)

  77. 137 匿名

    いやいや、
    高値の花の鎌倉物件が安値で買えて、はしゃぐ入居予定もいるだろ。
    明らかにこの物件の程度をおとしているが。

  78. 138 匿名さん

    由比ガ浜で新築マンション8000万の部屋が販売半年で700万引きでした。
    既に売約入居済みですが参考までに。

  79. 139 匿名さん

    ここって二重床ですか。

  80. 140 匿名さん

    天下の鎌倉住む人はローンじゃなく現ナマよ

  81. 141 不動産購入勉強中さん

    鎌倉山というのは別格で、もちろん不便なのも承知しています。それでも、あの眺望と周囲の緑の多さからは特別な場所だと思います。したがって、現在の鎌倉山の地価がどのようになっているかは知りませんが,100㎡超のマンションにしては安すぎると思います。みていないので何とも言えませんが、都内のそれなりの場所や神奈川でも由緒正しい場所に立っている100㎡超のマンションの価格からは考えられません。つまり、マンションのグレードがそれなり、だということを示しているのではないでしょうか?
    自分はとても購入できませんが、鎌倉山にマンションを建てるのであれば、その土地のグレードに合わせて億ションに近いレベルのものを建てるべきでしょう。そういう意味ではがっかりです。鎌倉山は周囲もほとんど落ち着きの ある家ばかりです。だとすれば、その土地に敬意を払うべきで街としての鎌倉山のグレードを保つことを建設会社は考えるべきでしょう。そこに、100㎡超で5,6千万のマンションはあり得ない、と思うのです。値段がすべてではないことは重々承知していますが、かといってあるグレードのものを建てればそれなりにコストがかかるのも事実です。藤沢近辺の大型マンション、大したグレードではないものでさえ100㎡超の部屋では六千万を超えています。
    少し前のややグレードの高い、と思われるマンションでさえ7,8千万はしています。鎌倉山入口にある、つまり高台にはないマンションですら、バブルのころの建物ですが億ションです。
    私は、バブルのころのマンションも最近のマンションも見てきていますが、明らかにバブルのころの建物のほうが重厚感があってものもいいように思います。もちろん、技術の進歩はあるのでマンション自体は今のほうがよいのでしょうが。
    由緒正しい場所の大きな家の敷地が分割されて建売の家がどんどん建つ時代です。ですから、鎌倉山にああいうグレードのマンションが建ってもしかたないのかもしれません。寂しいことですが。
    とりとめないことを書きつづりました。鎌倉山に大いなる夢を持っているものの戯言でした。

  82. 142 匿名さん

    鎌倉山で億出したら海見え豪邸が買えますよ。
    3丁目のマンションも3千万弱の部屋ですら長らく買い手が付かない現実を考えましょう。

  83. 143 匿名さん

    みのもんたの町、鎌倉山ですから。
    俺は七里ガ浜の方が良いと思う。

  84. 144 周辺住民さん

    まぁ 鎌倉に住んでいて、周辺に詳しい人は住居として買う気にならんわな。
    セカンドならいいんじゃないの?
    俺はノーサンキューだけど。

  85. 145 匿名さん

    七里への抜け道にあるカフェが好き。
    みのもんた、出入り禁止にして欲しいものだな。

  86. 146 ご近所さん

    >>141
    戯言だな。バブル期と比較してどうすんのよ。

  87. 147 匿名さん

    ココ批判ばかり
    明るく楽しくいきましょうよ~♪
    ねぇ(*^^*)

  88. 148 匿名さん

    後の大邸宅、まだ売れませんねw
    http://www.livable.co.jp/kounyu/k/detail/CUF08Y018/

  89. 149 匿名さん

    ここの裏の物件まだ新しいのになんで売却するんでしょうね?
    5億円でしょう。。。。

  90. 150 匿名はん

    投稿は盛んなようですが、物件は売れていない。要するに憧れの戯言だと解釈します。因みに鎌倉市役所の平均年収は約1100万円(女子も含む)平均貯蓄高9000万円(主に江ノ電沿線、不動産含まず)、たまたま乗ったタクシーの運転手さん鎌倉に持ち家(土地約70坪)2億円相当、「魚一匹買うのに値札なんか見ないよ」と申されました。
    無理が祟って病気にならないように、サラリーマンの町、大船、戸塚辺りでどうですか、貯金できますよ?

  91. 151 匿名さん

    金持ちなら尚更このマンション買わないと思う。
    金持ちの方が資産性とか利便性とか売却する事になった時の事を考えるし、ここリゾートマンションでもないしね。。

  92. 152 匿名さん

    でもよマンションであんなでかい風呂初めて見たぜ

  93. 153 デベにお勤めさん

    うーむ。やはり売れ行きはよくないのか。
    最近は今が買い時ですよねって言う人が多いんですが、
    結局 いつの時代も「買い時」ってデベは
    言うんです(笑)
    ジョイントさんもいろいろ大変みたいですから。

    価格はそんなに高くないからそこそこ売れてると
    聞いてましたが。そんなでもないみたいだね。

  94. 154 匿名さん

    何言うてんねん売れ行きは飛ぶ鳥落とす勢いでっせ

  95. 155 不動産に詳しい人さん


    そして鎌倉山は貧民街になるのであった。。

  96. 156 購入検討中さん

    買わない人の空騒ぎ・・多いですね!
    買う気ないのになんで態々ここでコメするの?

  97. 157 匿名

    煽りは無視

  98. 158 購入検討中さん

    煽り?
    ・・・そんたことしてどうするの?
    そんな事する人居るんですか?
    そんなの良くないです。

    でも、分かりました。
    無視します。
    私も両親もココ好きです。
    夏休み中にもう一度見に行きます。
    今度はうちのポロン(チワワ犬)も一緒です。

  99. 159 匿名さん

    チワワなんて飼うなよ。鎌倉山には似合わんだろ。
    せめてプードルあたりにしておけよ。

  100. 160 周辺住民さん


    ポロンって、センスなさすぎだし。

    鎌倉山に住むんであれば、

    大五郎に名前変えたほうがええで~。

    郷に入れば郷に従えっていうやろ。

  101. 161 匿名さん

    周辺住民などと嘘つくな。その見栄見栄が恥を呼ぶ。

  102. 162 匿名さん

    中学生の女の子ぐらいかな?・・そんなかわいらしい投書に、書き乱しコメ即入れちゃうんだから、ここに来ているかき乱し君のレベルはどうやら大人じゃなさそうですね。
    まあ、そんなことする大人はマトモじゃないですけどね・・・
    そんな子供じみた事には皆さん無視ですよ~

  103. 163 ビギナーさん

    この板、荒れてるようですが、実際、あとどのくらい
    お部屋のほうは残ってるのかな?
    4000万台のお部屋はまだあるんでしょうか?

    まともな方の書き込みお願いします。

  104. 164 匿名さん

    営業窓口にお問い合わせ下さい。

  105. 165 匿名

    た…確かにまとも…(^^;
    残ってる部屋数なんて営業窓口で問い合わせるのが一番でしょう。

  106. 166 匿名さん

    4000万台のお部屋だけじゃないですかまだあるの
    最上階の部屋は8000万円台だったかな
    即日完売だったみたい。
    その下の5000万円台も、もうとっくに完売でもう各部屋住んでるみたいですよ。

  107. 167 匿名さん

    あの営業さん親切だったわ

  108. 168 匿名さん

     資料(価格表)貰ってきました。

     高額の7~8000万台は桜の時期に完売で、

     今あるのは下の階の4000万台ですが、

     通路と玄関・洋間は真暗で、常に電灯がついておりました。

     係り人に電気を消してくれとお願いした後、

     資料だけ戴いて帰りました。

  109. 169 匿名さん

    鎌倉山って、湿気がひどいよね~。
    あれじゃ~ゲジゲジ大量発生しても
    おかしくないよね~。

    ところで、鎌倉山にマンションって
    正直、いらなくね?

    みんなそう思ってると思うよ。

  110. 170 匿名さん

    みんなって誰?

  111. 171 匿名さん

    この類は無視よ!

    因みにここにゲジゲジやムカデは全くいないでしょう
    目の前の森だったら色々カブトムシやその他沢山虫は住めると思うけど
    ここの裏も家々が立ち並んで裏も木が無いしね
    湿気がもしあっても木が沢山無いと虫は出ませんよ
    日当たり良いし

  112. 172 匿名さん

    アデニウムてどういう意味ですか?教えて池上さん

  113. 173 賃貸住まいさん

    池上と申します。

    アデニウムは植物(花)だと思います。

  114. 174 匿名さん

    おしいな。亜出にウムとは砂漠に咲いているバラ科の花のことよ。都会という砂漠の中にホッとくつろげるオアシスの空間という意味よ

  115. 175 匿名さん

    池上さま有難う御座いました。

  116. 176 匿名

    最近静かですね。売れてないのかな・・・

  117. 177 サラリーマンさん

    ほんと、静かになりましたねえ。
    全部売れたとか??そんなわけ無いか。

  118. 178 物件比較中さん

    今年の夏は暑すぎてお客様が少ないみたい
    そうでなくても
    基本的に夏の不動産業界はどこも静かだそうですよ

  119. 179 匿名さん

    環境良し、間取り広々、お手頃価格、すぐに完売しそうなのにこんなに長い間買い手がつかないのはなぜ?と思ってしまいます。

  120. 180 匿名さん

    マンションなのに、駅から超遠いから。
    鎌倉行きのバスが大仏方面迂回なので使えないから。
    同じ値段で鎌倉山に一戸建て買えちゃうから。

  121. 181 匿名さん

    なるへそ~~!

  122. 183 周辺住民さん

    そいで、最近はどうなの??

  123. 184 物件比較中さん

    あと、どのくらい残ってるんだろう??

  124. 185 匿名さん

    完売したか

  125. 186 購入検討中さん

    いや、半分くらいは残ってるらしい。

  126. 187 匿名さん

    このまま売れ残り続けるとどうなるの?

  127. 188 匿名さん

    私はこんな所に作っちゃダメだ!って言ったんですよ、ほんと。

  128. 189 匿名さん

    おかげで良いマンションが出来ましたよね!

  129. 190 物件比較中さん

    藤沢物件と比較してるけど、もう少ししたら
    かなり値引き期待できそうだね。
    売れ残りでもいいんで安く買いたいなあ。

  130. 191 匿名さん

    巨大地下室マンション・・・

    地上1階地下2階ぐらいならマシだったんだろうけど、
    ここ、地下何階?って言うぐらい地下に部屋作り過ぎたからね。
    それによって、鎌倉山アドレスなのにプレミアム感が薄れた。

    それに、地下室マンションって上に作れない分、山削って下に作るわけだからね
    違法じゃないけど“脱法”に近い感覚があるから、そういうのって今は購入する側も嫌う人多い、特に鎌倉はね。

  131. 192 物件比較中さん

    じゃあ、安くなるな 買いでしょ。

  132. 193 匿名さん

    中古だけど駅前の東急のマンションの4階3LDKが4千万円台で出てたからそっち買った方がいいと思うよ。
    もう売れたかな?

  133. 194 物件比較中さん

    あーあそこは外は見て知ってるけど1階がコンビにで汚い感じでダメだな
    中は知らないけどこっちがどうにかなるの期待するかな

  134. 195 匿名さん

    マンションの価値は立地で決まる。
    日本では駅からの距離が重要。
    駅から近い物件は値落ちもしないし、いざ手放す時にとても売りやすい。

  135. 196 匿名

    中古って時点で駄目だな。
    駅前でも微妙な所買うくらいなら別にこのエリアじゃなくて良いでしょ。

    このエリアを買う人は駅前とかあまりこだわらないんじゃない?
    駅前立地より環境重視でしょ。
    この辺りに住む人が求めるのは。

  136. 197 匿名さん

    鎌倉で環境のいいマンション探してる人にとっては
    脱法地下室マンションって時点でダメでしょ
    鎌倉山アドレスのプレミアム感を求める人には特にね

  137. 198 物件比較中さん

    連投 お疲れ様です。

  138. 199 匿名さん

    だから、こんな所に建てたらダメだって私は助言したんですよ。
    こんなに売れ残っちゃって。。

  139. 200 物件比較中さん

    大丈夫!大丈夫!
    まだまだ、これからでしょう。
    検討中の私にはありがたいですよ。

  140. 201 物件比較中さん

    地下マンションとか言ってそこに拘ってる方もいますが、自分で買う気がないのならどうでも良いでしょ。
    私は気に入りました。
    環境最高!!

  141. 202 匿名さん

    涼しくなって見学者で大賑わい!!とはいかないようですが、購入希望者たちの興味の対象からはずれてしまったんでしょうかね~・・・
    もう10日もだれも投稿しないなんて、さみしいです。このまま売れ残ったらどうなるんでしょうか、だれか教えてください。

  142. 203 匿名さん

    あのメガネの営業さんとても親切に教えてくれたわ。ああいう人が薦めてくれるマンションならまちがいないわ

  143. 204 物件比較中さん

    売れないと、値引きが始まるよね。
    どのくらい値引くかだな。
    他のアデニウムの物件を見ると、かなり期待出来そう。

  144. 205 匿名さん

    なるほど。
    以前の書き込みをみると値引き絶対反対!!という住民(営業?)の方々もいらっしゃったようですが、どうなんでしょう。
    このままずっと売れ残るよりは、値引きしてでも売れたほうがいいのでしょうか。
    この掲示板の冷え込み具合を見ると、大きく広告を出さないと人が集まりそうにないななんて思いますけど。

  145. 206 匿名

    なるほど。
    そうやってここに出来るだけ値引きをアピールして価格を下げようという魂胆ですか。
    営業のひとも見ているでしょうしね。

  146. 207 匿名さん

    「魂胆」ですか!あはは!
    そんなつもりはありませんよ~。鎌倉山に集合住宅とは、めずらしいなと思いましてこの掲示板をを訪れただけのものです。
    売り出してから冬→春→夏→秋と、随分と長くかかっているなと思い余計なお世話で投稿してしまいました。
    深読みご苦労様です。はやく良い買い手がつくといいですね~!

  147. 208 いつか買いたいさん

    さてさて、情報(値引き等)お持ちの方
    カキコしてくださいな。

  148. 209 物件比較中さん

    ここは外野手ばかりで当のマンション住民の声が全くないね
    だから荒れてる????
    こんなところに登場するのは一般人だけですかね
    空騒ぎご苦労様

  149. 210 匿名さん

    住人はあくせくしていない人たちだもの。

  150. 211 周辺住民さん

    本当にここを買う人たちは

    こんな掲示板みねーよ

  151. 212 匿名さん

    同じ鎌倉山2丁目で、江ノ島、富士山が遠望で眼下に見える物件が、
    約45万円(坪当たり)で有ります。
    他にも未だ、3000万円台では売れない物件や、戸建で少々古いが眺望抜群の物件等々、
    こ踊りしたくなるものが多々あります。
    新築では5~6千万円でも、やがては並みの値段に落ち着くのが常です。
    約20年前、超高層マンション(今はタワーマンション)を財産になると聞き、
    購入し2年前に売却しましたが半値でした。
    次々にデベロッパーは開発し売っていきます。
    デフレ時代は「資産価値」などあてに出来ません。
    住宅は楽しく過ごすため購入する。それだけです。

  152. 213 近所をよく知る人

    20年も住んで 半額ならいいじゃん   売ること考えるなら 東京ですよ  

  153. 214 匿名さん


     これまで、この地のマンションに興味を持っていましたが、

     「212さん」の投稿に同感の意を感じました。

     「都内に高層マンションを所有し手放したが半値だった」は、私の場合

     15階建てでしたが16年前の物件をこの3月にやはり半値近くで手放しました。

     バブルの恩恵を当てにしてマンションを購入するのは、

     多少の知恵があれば誰でも出来ますが、

     代償は「うん千万円」になるかも知れません。

     これからは、鎌倉の地に腰を据えられる住まい探しをしたいと思います。
     

  154. 215 匿名さん

    もうマンションを資産として考える時代ではないと思いますが、確かに言える事は今は底値。
    この期に住みたい場所に住み替える事が出来るのは
    ラッキーじゃない!!

  155. 216 いつか買いたいさん

    先日も見に行きましたけど、やっぱり
    いいマンションだと思いますよ。

    近くのライオンズなんて、普通のサラリーマンじゃ
    手が届かなかったもの。

    価格はいろんな人の「思い」があるから、書きませんが

    ボクは鎌倉が好きなら(不便を楽しめるような人間)
    買いだと思うなあ。

  156. 217 購入検討中さん

    ここ、めっきり静かになったけど。まだ部屋は
    かなり残ってるみたいね。
    売れてないのか??

  157. 218 マンコミュファンさん

    興味本位でいろいろ覗いてるもんです
    ここは、少ない投稿の中でも、あきらかに販売関係者のコメントが目立ってるねー、ご苦労ご苦労。
    完成から1年かぁ・・・・・・売れ残ってるとしたらよっぽどだ。写真みると景色はよさそうだけどね。


  158. 219 購入検討中さん

    プライスダウンのチラシが入りましたので、モデルルームをのぞきに行きましが、
    かなり混んでいるようでした。残りの部屋も少なくなてきているみたいでした。
    家具つきでの販売住戸もあり、鎌倉山という立地とこの広さで、この値段ならありかなと思いました。

  159. 220 物件比較中さん

    久しぶりのレスですね。。まだ10部屋くらいありそうですね。
    鎌倉山はいいと思いますが、東京通勤を考えると....。
    便利がいいところがいいです。
    不便は楽しめないんです。私。。

  160. 221 匿名さん

    マンションで不便なところ選んでどうすんだよ。
    海目の前のリゾートってわけでもあるまいし。

  161. 222 匿名さん

    「プライスダウンのチラシ」っていうのが、なんとなく「鎌倉山」の雰囲気にあわないような気もしますが・・・販売当初より安く買えるのであればうれしい限りですよね!

    以前、斜面にへばりつく構造のマンションを訪れたとき、乾燥した季節にも関わらず湿気が猛烈だったのですが、山から湧き出る水を完全に止めることなんて無理だから仕方ないのかなと思いました。
    ここは大丈夫そうですか?
    そういう構造は、目に見える影響は無くても、普通と比べて湿気の関係で劣化が早いということはありませんか?詳しい方いたら教えてください!!10年で大規模改修などとなると厳しいです。
    鎌倉ではありえないほどのお手ごろ感があるので惹かれていますが、マンションでありながら駅からとても遠いというハンデがある物件なので、その他の部分を充分見極めてから考えたいなぁと思いまス。
    ぜひ助言をおねがいします。

  162. 223 匿名さん

    じゃあ、助言させてもらうけど
    マンションは立地が命。

  163. 224 購入検討中さん

    222さん
    10年目で大規模修繕をするのは普通です。大体どこのマンションも10年目から15年目くらいを目安に行うものです。
    ただ、戸数が50戸程度と少ないので、やはり他のマンションより修繕積立金が少々高いと感じました。将来的には管理費、駐車場も合わせて5万円近くの支払になるのはやはり負担に感じます。

    湿気については、住居部分と斜面の間に吹き抜けがあるので、斜面に直接建っているマンションに比べればよいのではないでしょうか?

    広さに対して値段も手ごろですし、モノレールの湘南深沢駅まで何とか徒歩で行ける距離ですのでそんなに悪い選択ではないように思います。あの広いリビングと目の前の緑はやはり憧れますね。

  164. 225 匿名さん

    >湘南深沢駅まで何とか徒歩で行ける距離ですので
    >湘南深沢駅まで何とか徒歩で行ける距離ですので
    >湘南深沢駅まで何とか徒歩で行ける距離ですので

  165. 226 物件比較中さん

    西鎌倉のほうが、近いんじゃないかな?
    バス停がすぐ近くにあるけど、本数少ないしね。
    やっぱり不便だな。

    週に2回くらい、東京の事務所に行きますって感じの
    人にはいいかもね。

  166. 227 匿名さん

    仕事しなくてもいいような人とか自由業の人は、もっと海の近くのマンションを選ぶだろうしな~
    ここは鎌倉山アドレスが欲しい庶民がターゲットなんだよ、「通勤ギリギリ出来ます。」って言ってさ。

  167. 228 匿名さん

    ↑ 言えてる 言えてる。。

  168. 229 匿名さん

    モノレールの最寄り駅まで歩いたら30分でした。夏は着替えが必須だとおもいました
    学区の公立小学校までは子供の足でがんばって50分はかかりますよね・・・車での送迎が必須でしょうか
    そもそも歩いて駅まで行けない不便なところが鎌倉山の魅力なのでしょうから、そういうことを気にしていてはダメなんでしょうけど、価格的に庶民向け物件なのでやっぱりそこがネックになってしまいす。もちろん一度買ったら長く住むつもりですし慎重になります。
    構造からくる湿気問題も含めて、長い目で見るとやめておいた方がいいのはわかってるんだけど、こんな広い物件がこの価格でってなかなか無いし、悩むなぁ。 
    いまは安く手に入っても、後々修繕積み立て金でまかないきれない膨大なお金が必要になってくるんじゃないかとか不安もあります。ま、そんなことは誰にもわかりませんよね。
    安くなっているとはいえ庶民には大きな買い物なので慎重に考えたいと思います!

  169. 230 匿名さん

    後のことを考えるんなら、パスするのが正解ではないかと。
    将来的な不安要素が多いと思います。
    立地条件、交通、修繕費etc....。

    子どもの小さいサラリーマン家庭なら
    もっといいとこがたくさんあるはず。

  170. 231 匿名

    西鎌倉住人です。

    鎌倉山は通勤のある人には無縁の場所ですよね。通勤したとしても車で、近隣の職場に行くていど。

    ここは売れないと思います。静か過ぎる場所だし。

  171. 233 匿名さん

    通勤とか通学は毎日の事ですから大変だと思います。
    其処までして住まなければならない理由は何なのか?
    新築で値下げしても売れない現状なのに、近い将来買い替え等で売却にかけた時、
    買値より一千万円安でも買い手が付くかどうか?
    近くの「マンション」の現状を見れば、素人の小生でも分かります。
    又、管理会社によっては会社を売却して、管理費・修繕費の値上げを要請する事もあります。(経験者です)
    やはり此処は仕事も趣味も自分本位でやっていける人が住めばいいのです。

  172. 234 匿名さん

    >やはり此処は仕事も趣味も自分本位でやっていける人が住めばいいのです。

    いや、だから、そんだけの人はもっと違うとこ買うでしょ。

  173. 235 鎌倉山在住

    物件の近くに住んでいるので本当の事言います。まず急な斜面に法の網目を潜って地盤の弱い所に建ちました。2~3回崖崩落があった場所です。倒産にともなって途中で会社が変わった為にコンクリむきだしで半年位は放置されてた物件です。北側にある急坂の私道も所有権を持っている為、私道部分の修繕費も近隣の共同所有権者と相談しなければならず将来的には面倒な事が起きるのは必然です。セカンドハウスには良いと思います。その他、近隣住民との未解決トラブルも残ったままです。

  174. 236 匿名


    iza kamakurae


    いざ 鎌倉へ!

    いざ鎌倉へ

  175. 237 購入検討中さん

    235さん ウソはつかないほうがいいですよ。

    デベロッパーに確認しましたが。

    いまどきのマンションで地盤etc...調べないことなんて
    ありませんから。

    倒産に伴って会社は変わったとありますが
    会社更生法により復活してますから、同じ会社ですけど。

    コンクリむきだし半年、たったの半年です。

    近隣住民とのトラブルもありませんので。
    私道部分も解決済みです。

    デタラメ書くなよな。

  176. 238 匿名さん

    235さんのコメントが概ね当っています。
    建築申請して躯体工事中に破産した中堅デベロッパーに代わって、今の販売会社「ジョイント・・・」が引き継ぎ、その会社も破産状態になり、会社の更正の為保有する不動産を売却しているのが現状です。「基礎」云々の事は解りませんが、諸々の近隣との問題は以前に聞きました。
    要するに、このマンションはリゾート物件として、購入検討すればよいのです。

  177. 239 匿名さん

    この場所でリゾート・・・

  178. 240 住まいに詳しい人

    この地はもともと昭和の始めごろから別荘地(リゾート)として栄え、今も静かな佇まいの邸宅が沢山あります。
    2代目3代目になっても手放さないので、市場的価値もあるのです。念のため。

  179. 241 匿名さん

    南側の海見えの土地がめっちゃ細分化されて売り出されてるやないか~い
    若松のバス停3分以内で3軒も戸建売り出されてるやないか~い
    3丁目の中古マンション何年売り出されてるんや~

  180. 242 近所をよく知る人

      

      お里が知れる。

  181. 243 建物関係者です

    久しぶりに掲示板を訪れましたが、いろいろな書き込みがあるものですね。

    掲示板ですから書き込みは事由表現でいいのですが、根拠無く具体的な表現をされている方は

    ご注意くださいね、恐らく何かの事情があって書き込まれていることと思いますが、訴訟になれば匿名でも

    簡単に情報開示されます。 お気をつけ下さい。  また、ここに夢を持って生活をされている方々も

    いらっしゃいます。  その点への配慮が少しでもみられるやりとりであって欲しいと願います。


    真剣にご検討されている方でご不明な点やご不安なことがあるならば、販売さんに問い合わせをされれば

    資料やデータなど用意してくれますよ。 それをご自分の目で確かめる。 現地もご自分で確かめる。 

    ご自分が住む住宅ですからね。 それでも心配なら建築士を手配して連れていかれるのはいかがですか?

    何件かはそうしてご契約された方もいらっしゃるそうです。 多少お金かかっても安心出来るなら安いのでは?


    私は個人的にこの掲示板の存在は参考になる書き込みもあるので肯定派です。

    しかし、昔から何らかの目的の為に事実無根の書き込みや誹謗中傷が多いのも問題ですね。 

    掲示板運営者の方も注意勧告していますが増えているようですね。 

    事実であれば、良い意見も、悪い意見もあって当然です。 万人が望む不動産など存在しませんからね。

    不動産業の私でも自宅探しは散々迷いました。 でも今は、どの会社の建物もいいもの増えていますから

    皆様もがんばって良い住宅を探してくださいね。   

  182. 244 購入検討中さん

    鎌倉山住まい。 いいですね。
    いろんな意見を参考にしてますが、
    自分で気に入ったんなら、それでいいと思います。

    サラリーマン世帯の私とすれば、昔から鎌倉山に
    住めたらいいなあ なんて思ってましたから。

    価格も少し買いやすくなってきたとはいえ、
    数千万のお買い物。慎重にならざるをえません。

    できれば居住者の方のご意見が
    あればいいなと思ってます。

  183. 245 匿名さん



    3丁目の中古マンションが長年売れずに晒し者になってるのが鎌倉山の現実。


  184. 246 近所をよく知る人


     私は昭和59年ごろから西部鉄道販売のの西鎌倉分譲地に住んでおります。

    そろそろ買い換えてゆっくり、負担の少ない住居にと思っていたところに

    このマンションがあり検討しておりましたが、この投稿を見ておりますと、

    何ら関係の無い御仁が、買う気も、余禄も無いのに、勝手なことばかりでウンザリです。

    ここは、静かで良い所です。

    汚い言葉で投稿し批判するのは、正に「お里が知れます」よ。

    築数十年からの買い替えで古い家屋の修繕費等を考慮し、

    マンションを考えているのですから、余計な投稿はしないで下さい。以上

  185. 247 匿名さん

    229です

    去年見学した後、実際に何度も周辺を歩いてみたり、自分なりに調べてみたりしましたが、交通の便の悪さと斜面に建っているという点その他がひっかかり、なかなか決心がつかず、藁にもすがる思いでココを見ていました。

    しかし、ここは匿名掲示板、良いことも悪いことも自由に書き込まれているのだという事を思い出しました。
    どなたかが書いていたように、信頼のおける建築士なりを現地へ同伴して自力で調べて決めること以外に道は無いのに、反省です。
    ここにマイナスポイントを書いた方も、きっと善意の老婆心で書き込まれたのだと思いますので、
    そのあたりの確認も含めて実際に買うときには自力で調べなければいけませんね。当たり前のことでした。

    ここでの両者の攻防↑を見て若干疲れました。

  186. 248 匿名さん




    このマンションに西鎌から越してきた人はいない。




  187. 249 購入検討中さん

    モデルルーム行きました。
    すごく広くて圧倒されました。
    この広さであの値段は中々ないのではないかと思いました。
    しかし、やはり利便性を考えると、ためらうところです。

    鎌倉山は素敵な場所なんですので、確かにセカンドハウス向きかもしれませんね。

  188. 250 匿名

    高くても安くても、自分らがいーならいーんですよ!それが買い物だと思います。車も服も家も雑貨も一緒です。ぐぐっときたから買ったんです。人それぞれです。

  189. 251 買い換え検討中

    物件物色中のものです。例えばの話ですが、購入に至ったとして、2~3年後に売却依頼した場合、

     どれほどの価格での売却は可能でしょうか?

     地元の業者さんのコメントが頂けたら幸いです。

     尚、「言葉汚い投稿者」は無視します。

  190. 252 購入検討中さん

    リセールについていえば、鎌倉は90%以上です。
    金額的に言うと、5000万で買ったものだと3年後で
    75%前後ではないかと。
    そのときの情勢なので何とも言えないんですが。。。
    3年後も5年後もそんなに金額変動がないんですね。

    ここは鎌倉駅周辺では無く、鎌倉山なので。。

    付近の10年チョイのマンションはちなみに
    50%を少し切ってますね。

  191. 253 ビギナーさん

    もうここ終わりって感じなの?

  192. 254 物件比較中さん

    アデニウム鎌倉山、、近況をご存じの方いらっしゃいますか?もう全戸売れてしまいましたか?
    気になっているのでどなたか教えてください。

  193. 255 匿名さん

    3.11の震災後何日かして車で立ち寄った際、購入者の人と話す機会がありました。
    「震災は兎も角、上階の物音、騒音にはまいります。間口が広い事で柱が少ないせいでしょうか?
    静寂のイメージ半減ですよ」と話しておられました。
    マンションは何処も騒音の問題がありますが、近隣との巡り会わせで人生、ある程度左右されるのかな~
    と思った次第です。

  194. 256 周辺住民さん

    販売から約1年半ですね。残りもあと2、3部屋??と
    聞きましたが。
    価格もかなり下がってるみたいですね。
    銀行融資okなら買いたいなあ。

  195. 257 住民

    完売したようですね。
    良かった良かった。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸