横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エステムプラザ横濱関内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 若葉町1
  8. 伊勢佐木長者町駅
  9. エステムプラザ横濱関内ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-19 22:21:04

エステムプラザ横濱関内についての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションがたつようです。
横浜やみなとみらいが近くていいなと思っています。

所在地:神奈川県横浜市中区若葉町1丁目2番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅6B出口より 徒歩5分
京浜急行本線「日ノ出町」駅出口より 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅6番出口より 徒歩8分
JR京浜東北・根岸線「関内」駅北口 徒歩9分
みなとみらい線「馬車道」駅5番出口より 徒歩14分
間取:未定
面積:24.28平米~56.95平米
売主:株式会社東京日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-04 14:36:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムプラザ横濱関内口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

「2,600万円台~4,900万円台」関内駅10分以内ではお安めかな!

2. 2 匿名さん

HP周辺環境の魅せ方がうまいね。物件本体は今時点でどうなんか知らんけどw

3. 3 マンション検討中さん

やっと、HPが出来ましたか!
    ずっと近くで現場の状況見てきたので、販売されるのが楽しみです!
    関内8分?で価格わりと安めなので、仕様とかどうなんでしょうか。
    モデルルームがオープンしたら行ってみようと思います!

4. 4 匿名さん

デベの評判スレを見たけど、安くて対応や設備悪過ぎでないことを願いたいな。営業対応が気になる人が多いみたいだけど、気持ちよく見学させて欲しいな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/

仕様は最低限でも許せる価格かな。あとは関内新築マンションの中でも一番福富町との距離が近い点(治安面)がどうなのか。

5. 5 マンション検討中さん

福富町は夜細い路地歩かなければヨシ。
    昼間はランチしてる女性を見かけます。

6. 6 匿名さん

これだけ安いのは、設備は一旦おいておいて、ラブホを見ずに過ごすのが難しいから、外国人増加地域だからという理解でいい?? 夜はラブホが明るいから安心みたいな感じ??

7. 7 匿名さん

薄暗い路地よりラブホテルやパチンコのネオンがある方が安心かな‥
    近所のマックは通常は24時間営業みたいです。
    ドンキも深夜までやってるし
    賑やかすぎな立地です。

8. 8 匿名さん

ウェルカムランプ的にラブホであるバリアンとスターゲイトが明るく照らしてくれて、タイのマッサージや餃子屋さんに囲まれる立地、とても刺激的な生活になりそうw そしてマックやドンキが近かったりと見れば見るほど、便利な場所なんだよな。自分に子どもがいなければ住んでただろうなと感じるくらい、お値段と立地が目を引く。

ピアゴのビルは解体が進んでるみたいだし、周りも古いビル多そうだから、数年経てば若干雰囲気が変わりそう。ただ外国化しそうという点は気になる。

9. 9 匿名さん

完全に外国、ちがいほうけん、警察権力の及ばない地域になります。池袋Cタウン見ればわかります。

10. 10 匿名さん

治外法権は言い過ぎかと思いますが、伊勢佐木署事件簿をご査収ください。

https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/36ps/36mes/36mes701_5.htm
    横浜市中区末吉町1丁目において、店舗型性風俗特殊営業が禁止されている地域で同営業をしたとして、令和3年5月25日、中国人女性1名を風営法違反(禁止地域営業)で通常逮捕しました」。物件のすぐ裏で違法風俗っすね。

伊勢佐木署というやや広い範囲ですが5月だけで、違法賭博に、違法風俗、オレオレ詐欺、闇金が検挙されてますね。検挙されてると言うことは、法が存在するってことなのですが、住むには覚悟が要りますね。購入前もさすがにデベから説明はあるかと思いますが、安さと引き換えに受容しなければならない事実でしょう。。。

11. 11 匿名さん

>>10 匿名さん

氷山の一角、そのうち丸ごと外国人のビルが現れて、警察も踏み込めないようになる。既に池袋には、そういったビルがある。

12. 12 マンション検討中さん

設備使用はかなりいいですね。
    昔見学に行った川崎のマンションと同じ仕様みたいですね。
    タイルばりで、マイクロバブルや浴室テレビがついてますね。
    横浜エリアで欲しかったので、ピッタリですね。

13. 13 匿名さん

普通に考えると安い物件の設備が良い訳ないが、どうでしょね。数年前に同デベ川崎の物件を検討して、今になり横浜の他の物件いくらでもある中この物件ピッタリだという筋書きに疑いを持ってしまったな。

昔見学に行った川崎のマンションって、エステムプラザ川崎のことかな。それだとしたらGoogleマップに「壁薄い、木造くらい隣の音聞こえる。RC造の皮をかぶった木造。隣のくしゃみが聞こえる」とレオパレスネタみたいな事を書かれてるのが気になる。それとも川崎ウエストレジデンスの方かな。こっちならオススメする理由がまだ分かる。

あんまりべた褒めコメントが続くようだと、治外法権くらいの表現で中和した方が正しく検討できそう。

14. 14 匿名さん

投資用として考えるか実需で考えるかの差はありそうです。
    一般分譲対象外住戸というのは賃貸として出す分ということで良いのでしょうか。
    212戸中130戸もあると住人層がどんな感じになるのか読み辛いのが気になりますね。
    ですがシングルさんでしたら周辺の環境の便利さを重視して買う・借りるでしょうし
    そういった意味では悪くない環境だと思います。あとベイスターズファンにも嬉しい立地となるんでしょうか。

15. 15 匿名さん

一般分譲対象外住戸の割合が多いのは気になるかな。
    賃貸が多くなるということは、どんな方が住まれるのかというのが把握しずらいので、
    住民同士のトラブルが起きやすい。
    さらに、住民の入れ替わりが多くなるので、落ち着いて住めないのが、残念です。
    ですが、利便性がいい地域に住めるので将来を考えて購入される方が多いんでしょうね。

16. 16 匿名さん

エディオンサミット横の郵便局裏手の駐車場マンション建つみたい。
    https://bc-yoodorikouen.com/index.html

個性的なマンションでおなじみの末長組。
    曙町なのでお値段は控えめになるかな??

17. 17 匿名さん

ペット可能なので、ペットと暮らせるマンションを探している人には良いマンションですね。
    コンパクトマンションとはありますが、まだ間取りが出ていないので、
    どんな間取りで使いやすい設備なのかなと気になります!!

18. 18 匿名さん

>>17 匿名さん
    分譲でペットと暮らせないマンションが逆にありますっけ?
    近隣の新築マンションを見た限り全部ペット可ですよ。

19. 19 マンション検討中さん

風俗近くていいですね。
    姫の賃貸需要ありそうですね

20. 20 マンション検討中さん

管理費と修繕費安いね。
    価格も安いのですかね?期待しています

21. 21 匿名さん

>>19 マンション検討中さん
    姫の賃貸需要はウェルカムですけど待機所にならないことを期待していますw

22. 22 マンション検討中さん

今日行ってみました。
    標準装備凄いですね。お風呂にテレビついてて、ジェトバスもついてました。お部屋の中がタイル仕様が標準でした。

価格もビックリするぐらい安かったです。
    2LDKで4500ぐらいでした。

23. 23 匿名さん

個人的にはジェットバスはありがたいけどスマホやタブレット見ながらお風呂入るからテレビは過剰なんだよな…NHKデフォルトで来ちゃうし。TV持たない民からしたらウザそうだな。AirPlayできるディスプレイやBluethoothスピーカとかだと嬉しい(無理か…)

24. 24 匿名さん

ロビーかなりいいね。このお値段で本当にこのロビー?? まあまあ大規模だからこんなもんか、でも惚れた。

以下がちょっと気になってる。
    ・1期は9戸でちょっとしぼり気味?
    ・ペット月500円は初めてみた
     申請しない人でそうだけど、、
    ・早くも来場Tポイント2000円ブースト発動

25. 25 周辺住民さん

日商エステム自体が投資不動産メインの会社なので、
    半分以上の130戸が賃貸になることを考えると不安ですね。
    もし一企業が何十戸と購入すると管理組合も投票割合的に牛耳れるので。。。

26. 26 匿名さん

>>25 周辺住民さん
    買ったら10年くらいでサヨナラしないと、対立が多くなる修繕とかの時に損になるかもですね。個人的には>>15でおっしゃられてる将来性は逆にないと思ってて、今安く買うことを重視する人しか手を出しちゃいけない気がしてます。

27. 27 匿名さん

ホームページにコンシェルジェらしき人が写っていますね。

28. 28 匿名さん

頑張ってる感があって今のところ立地と賃貸率の高さ以外に突っ込むところがない気がしてきたな

29. 29 匿名さん

ペット可ということになっていても、ペット規約がありますからマンションによっては結構厳しいところもあります。
    例えば、マンション内はカートやケージに乗せていないとダメとか、バルコニーには出してはいけないとかなどです。
    抱っこもダメだったりするところがありますから規約はチェックしたほうがいいかもしれません。

結局、規約があるので住みにくくて引っ越しするという方もいらっしゃいますから。

30. 30 匿名さん

>>29 匿名さん
    最近の規約は厚くて、全部見る人はとても少ないのでは?
    布団を干すのを禁止と書いてあっても、ほとんど全員干しているマンションもありますしね(笑)

31. 31 匿名さん

立地的にここの規約はかなり緩くしたらいいと思うね。
    布団干し、路駐、バルコニーの犬程度なら周辺環境に比べたら優しいもんですよ

32. 32 匿名さん

マンションの管理規約・・・というよりは、日本では規約はほとんど強制力が無いですからね。コロナで他国のようにロックダウンができないように。いい国だ

33. 33 匿名さん

スーモみてたら屋上から花火見れそうだけど本当? 新羽シンミライプロジェクトのグランスカイテラスがここにも付いてくる感じかな。加えてプライベートジムもあるでしょ。近隣物件の中では共用部分は飛び抜けていいよね。

立地をみてないわーと思ってたけど案外ええね

34. 34 マンション検討中さん

ラブホビューをどう捉えるか。
    ミラブルとかお風呂は充実してるけど、食洗器とか床暖はついてないのが残念。。。

35. 35 マンション検討中さん

今日マンションギャラリー行ってきました!!
    担当の方の対応も良く聞きづらい質問も紳士的に対応してもらいました。半分位賃貸ですかとの問いに全お部屋販売になるので管理費修繕費用の金額抑えられるとの事でした。
    お部屋のお値段は22日から公表してくれるとの事でした。
    またマンションギャラリーに行く予定ありますので又ご報告致します。
    付いている装備が魅力的でした!!

36. 36 マンション検討中さん

>>35 マンション検討中さん
    半分ぐらい投資では販売して賃貸でまわすってことですよね?
    だから管理費修繕費用抑えられるってよくわからないのですが。
    私の勉強不足ですか?

37. 37 マンション検討中さん

>>36 マンション検討中さん
    尺に触ったらすいません。大変勉強不足だと思います

38. 38 評判気になるさん

>>33 匿名さん
    隣で飛び降りがあったようなのでこちらのマンションでもないことを祈る

39. 39 匿名さん

>>38 評判気になるさん
    周辺は夜のお仕事など事情を抱えた人が多いだろうね。近くの駐車場でも暴行後死亡とかあるね。大島てる的には寿エリアに比べたらこの地域の登録件数はかなり少ないね、意外。

40. 40 匿名さん

若葉町にサンクレイドルきたね
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10072709

41. 41 匿名さん

>>40 匿名さん
    40戸か、、さすがに供給過多じゃない?
    ここに、バースシティ、リビオレゾン、グローベル、ライオンズ、サンクレイドル、、、

42. 42 マンション検討中さん

マックの隣、解体工事してますが、今後何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?

43. 43 匿名さん

ピアゴ跡地って1年前は今後どうするか非公開だったような。
    今情報って出てきたのかな??自分も気になる

44. 44 匿名さん

こちらのマンションに賃貸住戸はなく、全戸分譲になるのはプラスの情報ですね。
    賃貸の部屋が入ると分譲の住人とは意識が異なるでしょうし、
    ゴミ出し・喫煙・騒音などの問題が起きやすくなってしまうのではないかと
    考えてしまいます。

45. 45 マンション掲示板さん

>>44 匿名さん
    どこにそんな情報あるのですか?
    半分以上は投資物件なので、ほとんど賃貸になるでしょ。

46. 46 匿名さん

販売開始が本日からと聞いていたので、ギャラリーに行ってきました。最後契約の段階で4日前に伺った金額からいきなり200万円上がると言われました。
    不信感でしかありません。とても残念です。

47. 47 マンション検討中さん

詳細は分かりませんが、あがった200万がローンの利率によるものなら仕方なし、単純に建物価格や修繕費が上がったのなら不信感ですね。

48. 48 マンション検討中さん

価格上げて強気なのかなと思ったけど、第1期9戸しか出してないのは弱気だな。

49. 49 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

50. 50 マンション検討中さん

>>49 匿名さん
    おお建物価格が上がったのですね…このページの来場Tポイント付与も終わってますし想定より希望が入ったのですかね。デベが調子に乗りすぎて1期や2期で不調になった場合はそれ以降の期で値下がりもあり得るでしょうし、買うタイミングに悩みますね。

住友不動産が売り上げが順調だと期が増すごとに値上げする手法は有名ですが、1期から価格を上げてくる場合もあるとは驚きです。この物件を好意的に捉えてましたがネガコメにシフトするかもしれません。笑

51. 51 匿名さん

>>48 マンション検討中さん
    200戸もあるならば、1期販売は50戸とか思ってしまうのですが、希望者が多いので先ずは9戸だけで、価格を上げて行くのでしょうかね?

52. 52 周辺住民さん

>>51 匿名さん
    価格を上げるのもあるでしょうが、単純に契約になりそうなお客さんが、
    先行案内で少なかったのかな?
    これはかなり苦戦しそうです。

53. 53 匿名さん

現地行きましたが、中々パンチ力ある立地ですね。。目の前にはラブホテル。近隣にはパチンコ店、飲み屋、いかがわしいお店……。リセールは人を選ぶので、相当厳しいでしょうね。。

女性には全くもってオススメできませんが、一人暮らしの男性には良いかもしれませんね。徒歩圏内で欲望の全てを満たせる好立地です(嫌味で言っているわけではなく)。

しかしなぁ。この立地なら商業ビルにした方が、、駅3分のクリオが苦戦のあまり身売りしたから、ここもそうなるかも。大丈夫かな?

54. 54 匿名さん

>>22 マンション検討中さん
    テレビは壊れたら修繕大変だから微妙だよ。。
    そしてこの立地だとそれくらいじゃないと納得できん笑

55. 55 匿名

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

56. 56 匿名さん

サンクレイドル建設地の近く通り向こうのまいばすけっとの所
    ストリートビューで拡大すると看板に「プレサンス」と書いてある。
    ココもか・・関内近辺多すぎませんかね??

57. 57 匿名さん

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10073845

坂東橋にも。。もうユルシテ。。

58. 58 匿名さん

↑阪東橋

59. 59 匿名さん

戸数も結構ありそうだね、、、
    で、でも阪東橋だし南区の物件だから、、、(震え声)

周辺が安く攻めてきてもエステムプラザは共用部が充実してるって点で差別化はできてるかな?

60. 60 匿名さん

>>59 匿名さん
    共用部ってそんなに充実してますか?
    トレーニングルームも鏡があって広く見えるけど、実際はかなり狭いし、
    コンシェルジュも朝と夕方だけしかいないし長い目で見ると修繕金等無駄になりそうだけどなー

61. 61 匿名さん

>>60 匿名さん
    あくまで他関内物件と比較して充実しているという程度ですかね。
    コンシェルジュは私もそう使わないと思うし、無駄だと思ってます。
    ただ、監視カメラ確認など警備的な役割も担うなら必要かも?
    関内の他の物件はソファが置いてある程度の設備で管理費すら払いたくないレベルとの認識ですね(ゴミ出しなど清掃費くらいは気持ちよく払いますが)。

ここは、以下が他物件より充実してる感じですかね。
    ・リモートワークが十分伸び伸びできそうなラウンジ
    ・周りが見渡せる屋上
    ・(狭いけど)トレーニングルーム
    ・(他物件もいたりするけど)コンシェルジュ

自分はリモートワークが主なんでラウンジが魅力的に見えてて、それだけでここを選択する理由になりうる感じですね。

62. 62 匿名さん

2期の案内始りましたね
    ただこんな時期にホームページの会社紹介・コンセプト・デザインのページができてないってどゆことwww

63. 63 マンション検討中さん

イセザキモールは飲み屋さんも多くて行くけど、自分のお父さんとか彼氏がこういうとこに住んでたら嫌だなぁ。

64. 64 匿名さん

昨日、物件見学行きました。コンシェルジュ、ジム、スカイデッキと他には無い共用施設が良かったですね。中も床タイルにしてたりキッチンも豪華でした。価格も安かったです。ローン通り次第買います。

65. 65 マンション検討中さん

こちらのマンション購入迷っていまして、口コミ初めて見ましたが、批判凄いですね。
    口コミ見ると、共用部の事書かれてますが周りの新築マンションは何にも付いてないですが、それよりましじゃないのかなと思いました。

管理費、修繕金も記載されていますが、他のマンションもっと高いですよ。

66. 66 マンション検討中さん

>>54 匿名さん
    必要ないなら治さなきゃいんじゃないですか?
    何の機械物もいつかは壊れますよ。
    それ考えたら何も買わない方がいんじゃないですか?

67. 67 マンション検討中さん

>>54 匿名さん

>>54 匿名さん
    必要ないなら治さなきゃいんじゃないですか?
    何の機械物もいつかは壊れますよ。
    それ考えたら何も買わない方がいんじゃないですか?

68. 68 マンション検討中さん

>>62 匿名さん
    何処もそんな感じだと思いますよ。物件気になるなら、こんなとこで書いてないで、モデルルーム行ったほうがいんじゃないですか?

69. 69 マンション検討中さん

>>62 匿名さん

>>62 匿名さん
    何処もそんな感じだと思いますよ。物件気になるなら、こんなとこで書いてないで、モデルルーム行ったほうがいんじゃないですか?

70. 70 マンション検討中さん

予約が全然取れないですね。
    電話で聞いたら、かなりの来場があって対応が全然まわらないらしいです。

71. 71 匿名さん

>>65 マンション検討中さん
    共用施設は抜群だと思いますよ。規模のメリットがあり、ここより高価格帯のライオンズやリビオレゾンと比べても圧勝だと思います。ただ、管理費や修繕費が安いのは喜べないかと、、大規模修繕の際にお金が足りないと言うリスク(1時的に数十万取られるリス)が増しますよ。賃貸が多く修繕積立が予定通り集まるのかもわかりませんし。

周辺環境、床暖食洗機なし、上記マイナスな点が受容可能なら、私は全然買って間違いない物件だと思いますよ!

72. 72 匿名さん

価格は正義ですねー

批判コメントが多いのは福富町・伊勢佐木町が近いということもり地元民が地域ネタで盛り上がりやすいというのもあるかな。言い方の程度はありますが、ある程度は事実なのでね。。あと競合が多いから、今後も批判コメントはある程度続くかな

このまま価格(共用設備や一部贅沢な仕様)を武器に爆進しちゃうかもね。

73. 73 マンション検討中さん

今週末モデルルーム行ってきました。この界隈の新築マンションと都心一等地のマンションよく冷やかし(営業の人見てたらごめんなさい)で見に行きます。
    他の新築マンションと比べて設備、コンセプト、管理費等のランニングコストが素晴らしく本当に欲しくなりました。既に持ってるマンション売って買おうと考えてます。

74. 74 マンション検討中さん

関内には色々マンション出でいるので悩みますね!

75. 75 匿名さん

ライオンズ、リビオ、タカラ迷いましたがこちらに決めました、価格がどこよりも安く、お部屋の設備や共用施設が何処よりも良かったです。嘘みたいな価格でした。

76. 76 匿名さん

関内物件で考えると「エステムか、エステム以外か。」って感じはあるよね。
    コンセプト決めた時点で勝ってるよ。

77. 77 匿名さん

今時の物件なのに床暖房と食洗器が付いてないのが、リセールに響きそうなんだよね。
    構造も安々仕様だし不安だな。。。

78. 78 匿名さん

安く買ったものがそう簡単にリセールで高く売れる訳がないし
    安く買ったものが見せかけは良くとも構造が安いのは当たり前ですよ
    マンション価格の高騰って言っても、デベの利益増えてる面はあるでしょ
    高く買ってリセールで死んだり、設備がゴミだった時の方が悲惨だよ

79. 79 マンション検討中さん

>>75 匿名さん
    私は京急線利用者なのでここにしました。
    3月の入居が楽しみです!
    宜しくお願いします??

80. 80 マンション検討中さん

安い安いってコメント多いですが、立地加味するとライオンズ、リビオと変わらない気がしますが。
    ライオンズは伊勢佐木長者町2分、リビオは関内5分、エステムプラザは伊勢佐木長者町5分関内9分。
    まあどこも高いですよね。

81. 81 匿名さん

まあここは立地を許せた人が絶対価格を安いと言ってるのよ。
    立地を加味してもここがデベの取り分少なそうで割安な気はするんだけどなー

82. 82 匿名

設備がいいってコメント見かけるけど、
    全然良くないのに不思議なんだよなー
    直床、食洗機、床暖房なし。
    明らかにコストカット物件なんだよなー。
    そりゃ安いだろって思うけど。
    営業が書き込んでるのかな?

83. 83 匿名さん

設備がいいって意見は共用部が多くて、占有部へは少ない気がするな
    占有部はMRやHPの設備仕様ページ見ると見かけだけはいいんじゃないかな、ラブホみたいな浴室設備とか
    直床(厚みによりけり)・食洗機なし・床暖房なしは救いようがないけど
    スラブ厚・インターホン・トイレ・壁の素材などは正直周辺物件はどこもカットしてると思うけどな
    リビオレゾン横濱関内も直床、3LDK以外は食洗機なしだったっけ?
    その他物件もライオンズを除けばどっこいどっこいだと思うわ
    どうせどこもコストカットしてるなら価格が安いエステムプラザを選ぶっていうのは合理的な気がするんだよね

84. 84 マンション掲示板さん

こちらの物件は普通に良いと思います。モデルルームの見せ方もうまいなぁと思いましたけど、床タイルやフィオレストーンに関しては、え?これ標準なの?と素直に感動しました。

85. 85 口コミ知りたいさん

真剣に検討しております。40m2はかなり順調に売れてるみたいですね。すこし背伸びして50m2でも良い気もしますが、悩みますが来週までに部屋決めて契約しに行こうと思っています。

86. 86 匿名さん

私も先月契約しましたが、
    オプション等の説明はありましたか?
    色々つけたいので、楽しみです

87. 87 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

88. 88 名無しさん

https://www.***ニュース.com/archives/609

住宅検討する上で、重要な事ですね。

89. 89 匿名さん

反社ネタが続くようですね。
    ここが特別というよりかは、伊勢佐木町・福富町から黄金町くらいまでなら同じなんじゃない?

90. 90 坪単価比較中さん

今日、建設地周辺を散策しましたが男性同士が、たまに遊びに行くところであって決して住む場所では無いですね!売主も三流だし!!パスです。

91. 91 周辺住民さん

伊勢佐木モールを挟んで日ノ出町方面の若葉町と福富町もエリアも要注意です。若葉町エリアから曙町エリアは、反社会勢力の怖いガラの方々の事務所もいくつかあり、風俗店がひしめきあい、外国人も非常に多く、健全な一般の方の姿はほとんどみられません。街のいたるところがどんよりとしていて異様な雰囲気がいたるところで漂っています。その界わいの伊勢佐木モール内では、外国人ん同士のケンカや、女性の悲鳴や大声も時折聞こえます。福富町は「コリアタウン」とも呼ばれテレビで取り上げられる飲食店も存在しますが、夜の20時を過ぎると街には怪しい外国人や黒服のキャッチの方やその筋の怖い方々が街にあふれてきます。キャバクラや風俗店がひしめきあい、外国人はアジア系からアフリカ系に南米系までと様々な怪しいひとたちが街を徘徊しています。現に、いくつもの暴行事件や殺傷事件も起きている地域ですので、特に夜の20時から朝の5時くらいまでは非常に危険エリアですので、あまり関わらない方が良いです。このエリアも、違法品や禁止薬物の横行もあるようです。以上のエリアは、横浜市内で屈指の治安の悪いエリアといっていいです。
    伊勢佐木長者町駅エリアで住むのにおすすめの場所は、基本ありません。しかし、徒歩圏内で臆することなく不便も感じずに利用できる関内駅に向かうエリア、その周辺のエリアがおすすめです。少し離れますが、中区の山下町エリアは綺麗な街並で海も近く、みなとまち横浜を充分に満喫できるエリアです。長者町5丁目交差点エリアは、高層の綺麗なマンションや集合住宅が多数あり、伊勢佐木モールより日ノ出町側に流れなければ治安は良いです。反対の石川町の方面なら治安は良いですが、深追いして寿町まで流れないよう注意です。買い物にも便利で大きなスーパーや日用品がそろう店もあり、ドンキホーテも至近の場所にあります。立地がJR関内駅と横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅と京急の日ノ出町と3線3駅が利用しやすいのも特徴です。関内駅の南口のエリアも治安が良くて、何かと便利な住みやすいエリアです。関内桜通りは落ち着いた街並みでエリア内では屈指の治安の良さです。少し離れますが、石川町方面の吉浜町まで行けば女性でも安心できるエリアといえます。

92. 92 検討板ユーザーさん

>>91 周辺住民さん
    お仕事ご苦労様です。
    周辺住民さんがわざわざこういう書き込みしますか。
    近隣新築マンション不動産屋さんですね。
    書き込みが荒れる所を見ると大分近隣新築マンション不動産屋さんはこちらのマンションにお客取られたようですね。売り切れもうすぐか!!

93. 93 匿名さん

>>90 坪単価比較中さん
    ここが3流なら、周辺の新築物件の売主の中でどこが1流なの??
    大していい売主いると思えないんだけど、参考のため教えて欲しいっす

>>92 検討板ユーザーさん
    >>91長過ぎですよね、3行でまとめれる内容ですよね。笑
    エステムプラザ、フェルモ、デュフレが順調そうなので、さぞ悔しいんでしょうね。

94. 94 マンション検討中さん

ここのサイトは自社と他社の不動産会社同士の誹謗中傷合戦ですね!全く参考になりません!

95. 95 匿名さん

>>94 マンション検討中さん
    グローベルのスレとかは静かすぎて、、、コメントの数が何だかの参考になるかも

96. 96 マンション掲示板さん

この界隈のマンションは定期的に近所住民の治安書き込みありますね。
    曙町の牛鍋店はランチがお得ですの。風俗が並ぶ一角にありますが喪服の団体を見たことあるので健全な人もいます。 福富町は深夜までやってる店も多く一人でも入りやすい店も 。。 便利な立地が一番ですよ。帰りが遅くとも道は明るいし店もやってる。

97. 97 匿名

男性はデリの交通費がかからなくて良さそうですね。

98. 98 マンション検討中さん

やはり賃貸も一緒だとキャバ嬢 風俗嬢が多くなりますかね。共用部の感じは良いですが伊勢佐木警察署の出動が近くの福富町ばかりな所と夜には嬢を送る車などが多く怖いなと思ったのですが皆さんはどう割り切ったんでしょうか。

99. 99 匿名

>>98 マンション検討中さん
    関内は再開発があるので大丈夫!!

100. 100 名無しさん

https://www.mansion-note.com/area/kanagawa/cg1000363/ct1000414/sg10725...

不要不急の外出を控える。
    緊急事態宣言状態

101. 101 匿名さん

>>97 匿名さん
    店によっては横浜駅や山下町あたりまでは一律無料だったりするから、
    交通費無料はエステムの特権とは言えないかも。

嬢を送る車に何の害があるの?? 
    普通に横を通ったらええやん。

>>99 匿名さん
    再開発はほぼ線路の向こう側だからな…
    線路のこっち側はここからだいぶ離れたアリーナと大学ができるくらいだからな…
    再開発の恩恵はほぼ受けず、外国化はとまらなさそう

102. 102 名無しさん

>>100 名無しさん
    HPとかで夜の駅からの歩いている動画を
    載せてほしいですね。
    絶対に現場に入っている女性陣は一度も建設地を見に行ってないか夜は危ないから行くなと上司に言われてそう。黒いアルファードとかに怯えそう。

103. 103 マンション検討中さん

なんだこの業者さんばかりのコメントは
    どこも必死だな

104. 104 匿名さん

そらお盆のMR予約を取るのに必死よ
    下げコメントしたところで結果が変わるんか知らんが

105. 105 匿名

>>103 マンション検討中さん
    さすかに不動産会社は休みじゃない?
    でも現地の事に関しては事実ばかりだよね。
    こないだ夜の現地いきましたが、
    コロナ禍なのに、空いているお店には騒いで飲んでる人も多いし、
    風俗店のネオンがギラついてました。
    ちなみに物件のすぐよこには、中国人女性のたちんぼいましたね。
    住んでから物件の目の前で、風俗の呼込はきつい。
    そして物件の目の前はパーキングメーターで、
    風俗店の送迎車が常時とまってました

106. 107 マンション検討中さん

ネガティブな書き込みばかり。おそらく業者でしょうね。実際は夜に行ってもそんなに気にならないですよ。感じ方に個人差はあると思いますが。

107. 108 匿名さん

そうです。
    夜8時以降にマンション周りを一周すればわかることです。
    気にならないならオススメです。

108. 109 匿名さん

>>107 マンション検討中さん
    いやいや、適当なこと言いなさんな。
    ちょい前まで近隣に住んでたけどかなり激しいエリアよ?俺は男だったから平気だけど、女性には全くオススメできない。

治安面もそうだが、目の前ラブホで風俗店やパチンコ店が至近のエリアだから、環境面でも相当微妙。男ならまだしも、女性には全く勧められん。

ちな、俺はほかの新築不動産営業じゃないからね笑

109. 110 匿名さん

連投すまん。
    ただ、上記のデメリットを甘受できるなら検討しても良いと思います。治安面環境面気にしなければ、一人暮らしに打ってつけな店が全て揃ってるし、関内駅からも距離がある分そこまで高くないし。

110. 111 購入経験者さん

治安悪くないという→エステムプラザ横浜 営業さん
    治安悪い→その他新築マンション営業さん及び近隣住人

この物件を検討するなら営業さんと一緒に現地を日中に見にいかないで
    ご自身で数回いって良し悪しつけた方が良いのでは

111. 112 匿名さん

>>111 購入経験者さん
    周辺の治安パトロールのグループの人たちが投稿しているのかと推測

112. 113 匿名さん

>>111 購入経験者さん
    本当、その通り。
    百聞は一見にしかずで、「20時過ぎに」駅からマンションまで。そしてマンション周辺を歩いて欲しい。

問題無いと思えば買えば良いし、ちょっとな、、と思えば止めれば良い。

113. 114 マンション検討中さん

40、50は完売間近みたいです。
    関内エリアは激戦区ですが後発なのに凄いですね。
    バースシティを待つか悩んでいます。

114. 115 匿名さん

>>114 マンション検討中さん
    ええー周辺が苦戦してる中、中小規模のマンション一棟分完売ですか。かなり販売ペース早いですね。きっと皆さんが20時過ぎの周辺環境なんてアルベル停まって、外国人がちょっと騒いでるくらいで大丈夫やんって感じで買われてるんでしょうねー

バースシティはファミリー規模の部屋もあって毛色が違いますが、9月上旬販売開始なので十分両方検討できますね。エステム希望の部屋は取られちゃうかもですけど。

話は変わり、最近順調すぎでエステムはスーモの掲載切ったのか、、??

115. 116 評判気になるさん

>>114 マンション検討中さん

我が家も同様です。
    日の出町に近いマンションがここしかなかったの検討していますがもう少し大きいお部屋を私は希望しています。
    今の時勢では2LDKの三人家族もこういったエリアでは当たり前なんですかね。

116. 117 マンコミュファンさん

この界隈阪東橋あたり プレサンス(サンクレイドルの近く)
    リストレジデンスも控えてる。
    曙町のバースシティもか。伊勢佐木町には単身者向けパレステージも。ちょっと多過ぎ。

117. 118 マンコミュファンさん
  118. 119 匿名さん

googleマップで駐車場のところですかね。

119. 120 匿名さん

野村は大岡川近くか
    川沿いの夜はかなりヤバイ

120. 121 匿名さん

>>120 匿名さん
    野村だとプラウドですか?プラウドというブランドは堕ちたものですね。

121. 122 評判気になるさん

>>118 マンコミュファンさん

私はこの場所はいいと思いますが皆さんの評価は低い様ですね。

122. 123 名無しさん

ライオンズ、リビオと違ってここは誹謗中傷の嵐ですな。売れてるみたいだから仕方ないかな。

123. 124 マンション検討中さん

>>123 名無しさん
    エステムが売れてる点は同意ですが、他もまぁまぁ言われてますよ。笑
    ・ライオンズは日当たり悪い部屋しか残ってない
    ・リビオ関内は買った人が気の毒なくらい売れてないことを書かれてる
    ・リビオ大通りは最近静か
    ・サンクレイドルも静か
    ・グローベルは最近AIが書き込んでるのか?て内容ばかり
    ・バースシティはそろそろ登場??
    って感じですかねー

プラウドが高価格帯で攻めてきた時の周辺物件とのバトルは楽しみです。
    購入層は被らないかな?? その頃エステムは売り切っちゃてるかもしれないですね

124. 125 マンション検討中さん

>>122 評判気になるさん
    私もここ良いと思いますよ。
    まじで大通公園周辺なんてどこもどっこいどっこいですよ。
    怖いとか言ってる人はここのジムで鍛えたらええやんって思いますね。

125. 126 匿名さん

野村は馬車道で欲張り価格つけたりその上販売中止
    馬車道やみなとみらいとは違うんだから現実的な値段じゃないと厳しい気がする

126. 127 匿名さん

>>122 評判気になるさん
    周辺環境の悪さを気にしなければ悪くないと思いますよ。男性にだったらオススメできる物件です。

127. 128 匿名さん

>>123 名無しさん
    誹謗中傷ではなく冷静な指摘に思えるが。周辺環境の悪さはうたわれてるけど、20時に歩いて気にならなければ良いとか、男性には良いとか書かれてるし。
    ライオンズは目の前の交通量が気にならなければアリで、リビオはがっつり囲まれてるのが気にならなければありって感じです。俺はエステムの方が好きですが。
    まぁどの物件も一長一短はありますね。

128. 129 マンション検討中さん

売れてるって投稿多いけど第1期で9戸しか販売してなくて、現在第2期予告広告ってことは、そもそも売れてるってほど販売してないですよね。

129. 130 匿名さん

>>129 マンション検討中さん
    いや、どこのマンションもだけど公表してる戸数(9戸)だけ売ったとは限らないよ。売れ行きがよかったら公表してる戸数以上を売ってるよ。1期に9戸以上購入希望があったとして「いやぁ1期は9戸しか出してないんで」って言って販売を断るメリットなんてないでしょ。

現地に行ってから発言したら?

130. 131 匿名さん

>>129 マンション検討中さん

>>114

リビオ関内以上、
    リビオ大通り:ライオンズ弱の戸数が瞬殺してるよ。

残念

131. 132 匿名さん

>>130 匿名さん
    もし公表している概要以上の個数を販売していたら違法行為ですね。。。

132. 133 匿名さん

>>132 匿名さん
    何の法律違反?
    似たような話がクリオ蒔田公園でもあったけど、、まあこんな場だから真偽不明やけど

133. 134 評判気になるさん

購入した方に質問です。事前に近隣の暴力団事務所の説明はありましたか?

この近くには稲○会 杉○一家の事務所があり、会合などある日は事務所の前の通りには5?6人くらいそれらしき人が見張っていてかなり怖いです。
    またこの事務所から、イセザキモールまではその筋の人の動線となるので、こちらの物件もひと事ではなさそうです。

中区末吉町1-8 焼き鳥屋さんの脇をはいったところです。

2014年頃のGoogleマップをみると事務所前の雰囲気がよくわかります。

少し前も横浜市内で抗争事件があったばかりなので、よく調べてから検討した方がいいですね

この手の情報は売主に削除されるみたいですが、高い買い物なので、検討する為に必要な情報かと思います。

134. 135 匿名さん

>>134 評判気になるさん
    中区末吉町1-8 ってちょっと遠くね?
    そんな距離の話なんて重要事項じゃなくね?
    こちらの物件の住人にとってはひと事なんじゃね?
    一般人が抗争に巻き込まれるって交通事故にあうより確率低くね?

135. 136 匿名さん

徒歩圏内にヤク@さんの事務所があるなら説明は欲しいよ。抗争に巻き込まれる巻き込まれないじゃなくて、その手の事務所が近隣にあるだけでも嫌な人はいるだろうし。
    まー、このマンション買うなら「風俗店ラブホ、客の呼び込み上等。ヤ@ザさんも目の前にいなきゃ大丈夫!」くらいの人じゃないとね。
    なんかやたら売れてる!大丈夫!とか言ってる人いるが、たぶん営業の人。まずは夜8時に現地を見に行けと言いたい。個人的には安いし近隣に何でも揃ってるから、実は検討してますが。

136. 137 匿名さん

みなさんデベに期待しすぎ。重要事項等以外説明する必要もないのに、わざわざ自分から不利になる事をペラペラ喋らないよ。

しかもなんで皆20時以降に見に行けってどやるの? 
    20時に何があるの?
    昼に日当たり見て夜に治安見るなんて当たり前過ぎじゃない?

137. 138 匿名さん

>>137 匿名さん
    不利になるような条件を言いつつもしっかり説得して売るのがプロの営業マンかと思いますが。私も以前別のマンションをかいましたが、メリットとデメリットをキチンと説明されて納得して買えました(残念ながら転勤が決まり売ることになりましたが)。

いや、要は暗くなってから行けということでしょ。季節柄18時でも真っ暗じゃないから20時以降にっていってるんじゃない?それと、緊急事態宣言のせいで20時以降になると閉まる飲食店閉まるから、20時以降なら通常時の夜中の雰囲気もわかるし。

138. 139 匿名さん

そもそも営業がデメリット話さないんなら、尚更ここでデメリットを知りたいよ。だからデメリット情報が出るのは歓迎。それを受け入れた上で買うのと理解しないで買うのでは雲泥の差だし。

売れてる!とか周辺環境周辺環境うるさいって言ってる人とかなんなの?って感じ。こちらとしては他社営業の下げ書き込みでも全然構いませんし。
    俺個人は目の前ラブホでも気にならないから、検討には入れてる。暴力団事務所があるのは知らなかったから、今度見に行く予定。

139. 140 マンション検討中さん

建設地の道路向かいに長谷工が200戸以上のマンション建設するけど
    これって分譲ですか?それとも賃貸?

140. 141 評判気になるさん

>>139 匿名さん
    周辺に3カ所ありますよ!

141. 142 販売関係者さん

>>140 マンション検討中さん
    長谷工のマンションはどれですか。

142. 143 マンション検討中さん

モデルルームものすごく良かったです。共用施設も充実してましたし。

143. 144 評判気になるさん

資料頼んだら価格表送られてきましたけど安すぎません?ずっと関内の中古探してたんですけど築20年くらいのリフォームされてる物件と同じくらいの価格なんですけど。とりあえず半信半疑で予約しましたが、本当にこの価格なら即決します。

1. 資料頼んだら価格表送られてきましたけど安...
  144. 145 マンション検討中さん

確かに安いですね。
    中古の金額と確かにかわらないかもですね。
    ちなみにこちらは新築ですかね?リノベーションマンションではないんですかね?
    たしかに新築で本当にこの価格なら、買いですね。
    すぐ売りに出しても利益でそうですね。

145. 146 マンション検討中さん

管理費、修繕積み立てボケてて見えないですが、高いおちは無いですかね?

146. 147 マンション検討中さん

管理費修繕費で高い部屋でも13,000とか15,000とかだった気がする。

昼間はモールからすぐだし気にならなかったけど、夜はホテル脇に立ちんぼさんがいるのを見て検討中から要検討に下がった。
    夜関内から行くならモールじゃなくバス通り歩いたほうが安心かなー。キャッチとかもろもろを考えると。
    ただ、安さと収納に惹かれる

147. 148 マンション検討中さん

床暖房よりもディスポーザーがないのがつらいな
    オプションでもつけられないし

148. 149 マンション検討中さん

ディスポーザー無しは残念ですが、キッチンの仕様、洗面所の広さ、収納の多さが素晴らしいです。ここに住みたい!と強く感じました。キッチンと寝室はダウンライトが標準装備になります。
    周辺環境で言うと、夕方頃に通った福富町はこれまで自分が行った場所の中で一番怖かったです。大きい道路を挟むし近づかなければ良いかな…という感じではありますが。
    価格が安くてかなり悩みましたが、結局目の前がラブホテルであることを妥協できず見送ります。
    2ldkは7階くらいまで残っていたと思います。

149. 150 マンション検討中さん

確かに安いですね。
    パンフレット見ると周りの新築物件より設備がいいように見えますが、どうなんでしょう?
    今度見学いくので、聞いてみます

150. 151 マンション検討中さん

管理費と修繕金合わせて1万円ちょとでしたよ。
    この金額は妥当なんですかね?
    他の物件だと2万円前後でした。

151. 152 マンション検討中さん

平米100万ぐらいですよね?
    この立地でそんな安く感じないんですけど。

152. 153 検討者

なんか周辺が汚いんだがたまたまなのかな

153. 154 マンション検討中さん

安くてモデルルームも良くてもの凄く欲しいです。ただ、私ローンが通らないです。悔しい。欲しいです。

154. 155 名無しさん

>>142 販売関係者さん
    おそらくピアゴ跡地のことかと。
    噂だと1K~1DKくらいの賃貸ができるとか?

155. 156 マンション比較中さん

管理費・修繕費が低いことは良いのですがきになります。
    https://hikarinobe.com/contents/mansion-management-expenses-average-39...
    気になりすぎで色々な口コミも見ていましたが
    皆さんはどう考えられていますか。
    フィットネスジムは利用しないと思うのですが利用しない人は修繕費を払わなくていいのでしょうか。

156. 157 周辺住民さん

>>153 検討者さん
    綺麗なほうですよ。10月に緊急事態宣言が完全に解除されてから見てください。
    私の家の前は金曜夜から土曜朝にかけて特にいたるところに飲んではいた形跡だらけです。そのうち慣れます。

157. 158 名無しさん

>>156 マンション比較中さん
    URL拝見しましたが戸数、階数、価格をみても全て15,000円前後で適正なのでは?
    ジム分の修繕費はそこまで考えられていないと思う(そうそう壊れない)ので、引いてもあまり安くならないと思います

158. 159 マンション検討中さん

営業さんに聞いたら、目の前の歩道も一緒に綺麗にしてタイル張り替えるとの事です。
    歩道のタイル剥がれてて残念だったので、ラッキーな気分です。

159. 160 通りがかりさん

元の横浜市役所解体始まりましたね。
    街がどんどん綺麗に良くなって欲しいですね。

160. 161 評判気になるさん

>>159 マンション検討中さん
    完成して酔っぱらいが壊したらもう直されない
    居住者の修繕費からですね 乙

161. 162 口コミ知りたいさん

>>160 通りがかりさん
    若葉町の最寄駅ってどこなん?

162. 163 マンション掲示板さん

安いですか?かなり高いとかんじました
    一昔前、シティハウス横浜野毛山公園の売り出してた部屋は殆どが4000万円以下でしたよ。

この場所でこの価格は全体的に600~1000万ほど高い印象です。

163. 164 マンション検討中さん

どこも値段高騰してるんだし一昔前と比べても仕方ない気が。ただ周辺の物件と比較して明らかに治安が一番悪いのに、リビオやサンクレイドルと比べて安いかっつたら微妙。

164. 165 マンション検討中さん

そこでデュフレ石川町ですよ。

165. 166 マンション掲示板さん

ちなみにコンクリート壁150mmというのも薄い気がしましたが、そこまで下げてこの価格というのも強気な印象。普通200mmとかでは?

166. 167 評判気になるさん

>>156 マンション比較中さん

1階や2階に住んでてエレベーター使わないから修繕は払わなくていいのかな?というのと同じレベルの話。少し考えてみよう

167. 168 評判気になるさん

163の方みたいに8年前の話と今をごっちゃにしてる人の思考がよくわからない。年寄りが昔は100円あったら腹いっぱい飯食えたって言ってるのと同じ感覚。

168. 169 マンション検討中さん

極論すぎるから、却下。
    もう少し例えるなら、うまく例えなさいよ。

169. 170 匿名さん

リストレジデンス販売中止だって
    https://www.list.co.jp/list-r/Yokohamabandobashi/

この近辺は新築マンション多すぎですね

170. 171 マンション掲示板さん

コンクリートの厚さが薄い件、皆さんどうお考えですか?

171. 173 マンション掲示板さん

コンクリートの厚さが薄い件、皆さんどうお考えですか?

172. 174 マンション検討中さん

プロから言わせてもらえば躯体150で充分です。厚けりゃいいってもんでもないよ。厚けりゃ構造体も重くなるし、配筋がスカスカだったら意味ないよ。逆に聞くと何が心配なの。いくつの厚さなら安心と思っているの。基準法に適合してる知ってる人からしたら何を言ってるのって感じですね

173. 175 マンション検討中さん

数十戸が賃貸ですが風俗関係者や危ない職業の方々が入居しそうですね!賃貸の審査なんて甘いですから!!闇カジノの温床になりかねませんね!!

174. 176 マンション掲示板さん

>>174 マンション検討中さん
    わたしがここ数年、今まで見てきたマンションの多くは180~200mmだったので、極端に少ないマンションがあるもんだなーコンクリートを少しコストカットしてるんだろうなーと思った次第ですね。、

175. 177 マンション検討中さん

ちょっとググってみたところ、耐震性だけならまだしも遮音性を考えると150で十分なんて記事ないんだが。174さんってなんのプロだよ。分譲マンションに関して言えば176さんのいうとおり、180以上を当たり前とする意見は正しいと思うぞ。150はあくまで賃貸想定で、騒音が嫌なら引っ越したら?くらいのスタンスに感じるな。

176. 178 通りがかりさん

ここって賃貸か投資向けマンションだから150なんかと思ってた。本でよく180以上が分譲向けって見てたから。

177. 179 マンション検討中さん

ここがどの程度に仕上がるかわわからないけど、見かけがいくらよくとも壁薄いとこんな意見が出てくる。これは匿名の意見で真偽不明だけど、治安に加えて、隣人がうるさかったら耐えられるかも考えといてもいいかもな

【エステムプラザ川崎のGoogleマップクチコミ】
    壁薄い、木造くらい隣の音聞こえる。RC造の皮をかぶった木造。隣のくしゃみが聞こえる
    ※このスレのどっかでも触れられてた

【エステム自体のクチコミ】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/
    左右上からの後が酷くて、木造か欠陥マンションかと疑うほど
    1日中家にいるなんて考えられません
    気がおかしくなる
    これを購入した人がいるなんて…
    検討中の方はやめた方がいいと思います

178. 180 匿名

そもそも投資用マンションを高く売りつけるのが、
    事業の会社だから、
    分譲マンションとしての住心地を期待をして検討する物件ではないよね!

179. 181 マンション検討中さん

壁厚が嫌なら他所で買えばいいのでは。
    音の反響って言ってるけど界壁が直仕上げなのかGLかLGSなのかによるけどね。150でだと2重壁厚仕様だと思うよ。そうしたら普通だね。

180. 182 マンション検討中さん

住戸の横の壁は180になってますよ。
    180あればタワーと同じレベルでしょ。

181. 183 マンション検討中さん

>>161 評判気になるさん
    酔っ払いはどの街行ってもいますからね

182. 184 マンション掲示板さん

>>182 マンション検討中さん
    いや、約150mmと記載されてますが。ホームページで見ました。

183. 185 マンション検討中さん

タワーと一緒ならいいのか。
    建物の応力、重量によって厚みは設計してるんだよ。だからタワーはコンクリート強度とかも違うんだよ。わかったかな

184. 186 マンション検討中さん

私も気になって壁の厚さ今日モデルルームで聞いてみました。
    凄い細かい図面で見せてもらいましたが隣との間のコンクリートの厚さ250になってました。
    営業さんが言ってましたが、普通は200との事です。
    250はファミリーマンションの壁より厚さがあるとの事でした。
    ネットに書かれてる150も聞いてみましたが、凄い細かい図面みまして、外の壁の所が150になってました。

185. 187 マンション検討中さん

なんやかんや決めた人ってどのくらいいるんだろうか?
    営業さんは前回と今回で同じ階の話しが出たりで、いまいち信用ならない…。決まらなかっただけかもしれんけどさ

ちな、営業さんいわく超順調らしい

186. 188 マンコミュファンさん

メルディア横浜桜木町とかを中古で買う方がコスパいい気がしてきた。高騰入り口だから、コストカットも少なかったろうし。2012~2014年のマンションって今より質良い?

187. 189 マンション検討中さん

場所も場所だし、どうしても半数以上が賃貸になるのが気になるんだよな。
    皆さんはそんな気にしてないのでしょうか?

188. 190 マンション比較中さん

本日自宅マンションへ2期2次新発表のチラシが投函されておりました。
    この辺は地震揺れに対して、どうでしょうか。

189. 192 マンション比較中さん

>>189 マンション検討中さん
    論外と思い検討外です。
    仮にその賃貸の部屋をまとめてどこかの会社や団体などが
    買ったら管理総会で意見が通らず乗っ取られるのと同じです!

190. 193 評判気になるさん

>>192 マンション比較中さん

管理会社に勤めてるものです。既に分譲されてる歯抜けになってる物件を一つの会社や団体が購入するケースなんてほぼないです。君みたいな人は何となく知ってる事を知ったかぶりで言ってるだけなので恥ずかしいし誤解をする人も居るので退場しましょう。

191. 194 マンション検討中さん

>>193 評判気になるさん
    本当に管理会社に勤めているのでしょうか?もしくは経験が浅いとか?
    マンションのバルク売買は今までも数多くあります。
    今までもリーマンショック後に財務体力の低い企業がバルク売りもしています。
    当時と比べ今は空室よりも賃貸人がいる場合、収益マンションとして表面利回り
    4%以上だと立派な商品になります。
    また1R業者の販売手法で先に賃貸入居者を募集し入居後に収益マンションとして
    売主が販売する可能性もありますね!
    いづれにしても賃借人を多いマンションは物件として私はパス!!です。

192. 195 匿名さん

何でこのスレはこんなにも自称躯体のプロや管理会社勤めの人が反論してくるん?笑

193. 196 名無しさん

自分がいいと思えば買えば良いので人の意見で流されるやつは買わなければいい話じゃないか

194. 197 マンション検討中さん

ガスの専門家の人きてください。

ガスの炊飯器使いたいのですが、別注で構いませんが取り付け可能ですか?

195. 198 名無しさん

オプションで聞いた方がいい

196. 206 匿名さん
  197. 207 マンション検討中さん

>>206 匿名さん
    やっぱりね??

198. 208 匿名さん

4部屋ほど価格表でてる、216のF3タイプ1LDK 30.88mmが3418万とな。
    一部ライオンズの部屋より坪単価高くね? 低層階でこんな高かったっけ? 

199. 211 マンション検討中さん

[No.199~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

200. 212 匿名さん
  201. 213 匿名さん

昨日伊勢佐木町を歩いたけど、コロナ落ち着いて周辺の治安も元通りやね。

[一部テキストを削除しました。]

202. 215 マンション検討中さん

設備が割と女性向きかなと思ったが場所が…。グーグルマップで見ただけだけど正面にドンっとラブホ。近くにカップルズカフェというスゴい環境で驚いた。
    やはりこの辺りは女性の独り暮らしは向かないですよね。

203. 217 匿名

>>215 マンション検討中さん
    むしろ男性向けなんだよなー。
    男性にはマジで良いマンション。

204. 218 マンション検討中さん

>>217 匿名さん
    男性向けだとしても彼女を家には呼べない環境じゃない?
    ファミリーもこの環境ではキツいだろうけど。
    住民層が気になる。ラブホとカップル喫茶を良しとする層なわけでしょ。大らかなのかもしれないが。

205. 219 匿名

>>218 マンション検討中さん
    ごめん、一生独身を満喫する男性ならってこと。
    安い食べ物屋、パチンコ、風俗と何でも揃ってる。

普通に彼女欲しい人は買っちゃダメなマンション。中古で売れなくなる恐れがあるし。

遊び好きな友達と通りかかった時、最高のマンションだなと絶賛してました笑

206. 220 マンション検討中さん

先週行ったらほぼ部屋無いんですね。
    検討出来る部屋が1LDKの43で3990だけでした。
    控除も13年あるし迷います。

207. 221 匿名さん

検討できるの1戸って、ま?

ラインオンズがもう販売期なんて無くなって先着の戸数だけ書かれてその数も全然減ってなくて息してるの?と思ってて、エステムも同じ状況になってヤバいのかなと思ってたんだが。リビオはアレだし、、

減税とグリーンポイント考えるとこの数日で決断する人多そうだが、その後購入する人数は落ち込みそうやね。

208. 223 ご近所さん

伊勢佐木町って池袋北口の雰囲気になってきたな
    在日中華街みたいな町に

209. 224 匿名さん

昨日更新で先着9戸は残ってんじゃん

210. 228 契約者

結構スタイリッシュなデザイン!来年楽しみです!

1. 結構スタイリッシュなデザイン!来年楽しみ...
  211. 231 契約者

>>230 eマンションさん
    床のコーティングはしないです!^_^

212. 233 検討板ユーザーさん

私も今日契約しました。引き渡しが本当に楽しみです。

213. 234 マンション検討中さん

営業の方に室内や、室内の廊下の写真を見せて貰いました、想像以上でした。

214. 235 マンション検討中さん

近くの物件に無いような共用施設だったり、内廊下でホテルのような造りがものすごく高級感がありました!!お部屋の中もタイルがキッチンまで続いていてとても素敵でした!

215. 236 マンション検討中さん

資料請求したら、価格表も届きました。
    40平米の1LDKが3990万か?向きも悪く無いし、来週見学してみます。

216. 237 マンション検討中さん

申し込みしましたが、住宅ローンの審査駄目でした。
    後5年間は厳しいみたいでした。
    5年後も残ってますかね?
    マンションてどれぐらいで売れちゃうのですか?

217. 248 評判気になるさん

2LDkのIタイプ、この間まで価格表に載っていたの4階じゃなかった?今みたら6階になっている
    そして、公式開いた時のポップアップが100万低い金額。値下げした?

218. 249 匿名さん

めちゃCMやってますね

219. 252 名無しさん

>>237 マンション検討中さん

5年はダメって、異動やらかしたんかい

220. 254 匿名さん

賃貸募集はいつくらいですかね。昨日現地を見に行きましたが近くの賃貸を探しているかたか 金髪の男性と夜の女性みたいな方が不動産屋と歩いているのを見て同じマンション内には住まないですよね。心配になりました。

221. 255 匿名さん

建物内にプライベートジムがあるとはすごいですね。
    コンシェルジュサービスも終日ではありませんが
    朝と夜の時間帯に365日稼働しているので
    安心感があると思いました。

222. 257 マンション比較中さん

>>254 匿名さん
    この立地ですし、賃貸は審査厳しくないので夜の方も住む人はいらっしゃるんじゃないですか。

223. 258 匿名さん

>>254 匿名さん
    >>257 マンション比較中さん
    お金持ちにも成金みたいなタイプがいますから・・・。
    入居される方もいらっしゃると思います。
    願うのは、入居したらマナーは守ってほしい・・・。

高級住宅街にも、一部いますから。
    給料がいい=エリートサラリーマンではないです。隣人は選びたい気持ちは内心ありますけど。個人情報だから教えてもらえないですよね?

224. 260 マンション掲示板さん

私も中の写真見せてもらいました。
    正直期待してなかったのですが、ある意味裏切られた感があり、検討が高まりました。
    来週もう一回いくので、また見て判断していきます。

225. 262 マンション検討中さん

こちらの40平米少ないながら住宅ローン控除使えるのですかね?
    有りか無しかでは違いますかね?

226. 264 マンション検討中さん

[NO.259と263と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

227. 268 匿名さん

260さんのレスが気になりました。いい意味で期待を裏切られたってことですね。次回の投稿も楽しみにしています。

自分的にちょっとディープなヨコハマかなと思う立地ではあるけれども、嫌いじゃないので、この価格で横浜に住めるのは魅力に思えました。

プライベートジムに365日コンシェルジュサービス、内廊下設計、これはたしかに期待を裏切らないサービスかもしれません。

228. 270 マンション検討中さん

目の前の長谷工の建物が建ったら、日当たりが気になりますね!

229. 272 契約済みさん

営業から連絡があり、契約前に説明を受けた日影図が間違っていただと。。
    けっこう影響あるのに10万ぽっちってひどいですよね?
    皆さんどうなんでしょう?

230. 273 名無しさん

日影私も説明受けましたが、払ったお金全額返して貰い、解約の提案もありましたよ。

他社さんも比較して見て決めましたが、北向きばっかりの物件でしたので、日が当たるだけましかなと思ってます。

231. 274 匿名さん

日影図に間違いがあったことで計画より日照時間が少なくなっているんですか?
    補償は10万円のようですが具体的には日中の日照時間は何時間となっているのでしょう?
    解約される方も多いのでしょうか・・・

232. 275 マンション検討中さん

解約でたら是非購入したいですね。

タイミング的に欲しい大きさの部屋がなくなってしまってました。
    今も色々みてますが、中々いい物件がないです
    解約でたら、ホームページに出るんですかね?

233. 276 契約済みさん

>>274 匿名さん
    そもそもこの物件は日当たりは朝から15時までなのですが、契約前の説明ではほぼ日影なしでしたが、訂正後では80%ぐらいの時間帯が日影になりました(春秋と冬)。階数や場所で違うでしょうけど。
    日影シミュレーションのミスらしいです。
    解約する人はどれくらいいるんでしょうね・・

234. 279 匿名さん

262さま

住宅ローン控除ですが、
    昨年の春から2021年春の税制改革で面積条件が緩和されました。
    40㎡から受けられるはずです。
    なので、控除を考えているのであれば30㎡のプランは避けるべきでしょうね。

235. 280 マンション検討中さん

>>279 匿名さん

まだ正式に決まってないですよ。
    たまにひっくり返ることもありますよ。
    国の正式発表待った方がいいと思われますよ。

236. 281 匿名さん

あれ? 内法面積40㎡から今年も住宅ローン控除受けられると思ってました。どこか40㎡からについて対象外という情報ってありました?

237. 282 マンション検討中さん

本日内覧会に行きましたが、想像以上の高級感が1階も廊下もお部屋もありました。場所がら迷いましたが買ってよかったです。
    もう残りが少ないみたいなので、人気なんですね。
    引っ越しがたのしみです

238. 284 匿名さん

内覧会で天井高測り忘れたんですが何メートルありましたか?
    リビングの壁の高さで良いのですが…

239. 285 匿名さん

ランドマークも一望できました!

1. ランドマークも一望できました!
  240. 286 匿名さん

エントランスも豪華でした!

1. エントランスも豪華でした!
  241. 287 マンション検討中さん

>>284 匿名さん

確か天井の高さ2m60㎝だったようなイメージでしたよ。

242. 288 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

243. 289 匿名さん

内覧会行ってきました

1. 内覧会行ってきました
  244. 290 匿名さん

内覧会行ってきました。

1. 内覧会行ってきました。
  245. 291 匿名さん

初めての内廊下です。

1. 初めての内廊下です。
  246. 292 マンション掲示板さん

私も本日行きました。部屋の傷、汚れもすぐに直して頂き、購入して本当に良かったと思いました。

247. 293 検討板ユーザーさん

エントランスの家具がオシャレでした。

1. エントランスの家具がオシャレでした。
  248. 294 マンション検討中さん

照明から音楽も流れて、エアコンも本当に外出先から携帯で操作できましたよ。皆さんどんな時に使うんですかね?

1. 照明から音楽も流れて、エアコンも本当に外...
  249. 295 口コミ知りたいさん

部屋からバッチリ富士山もみえてましたよ。

1. 部屋からバッチリ富士山もみえてましたよ。
  250. 296 通りがかりさん

床の全部タイルは見た目は良かったですが、うちのワンちゃんが滑らないか心配です。

1. 床の全部タイルは見た目は良かったですが、...
  251. 297 契約済みさん

>>287 マンション検討中さん
    昨日確認会で実測してきました。リビング、ベッドルーム共に 245cmでしたよ。

252. 298 マンション掲示板さん

私も中の写真撮りました

1. 私も中の写真撮りました
  253. 299 マンション検討中さん

入口の所でした

1. 入口の所でした
  254. 300 マンション検討中さん

外です

1. 外です
  255. 301 匿名さん

内覧会、楽しそうですね。
    お写真拝見しているだけでテンションあがりました。
    気になったのが照明から音楽が流れる件。
    それは共用部のことですか?

プライベートジムやオーナーズラウンジも素敵ですね。
    ウェルカムガーデンもいいなと思いました。
    春には桜が咲くのかな?

ここから富士山も見えるとは、驚きました。
    横浜暮らしを楽しめそうなマンションですね。
    お値段も横浜らしくない価格に思えました。
    ペットは有料なんですね。

256. 302 匿名さん

一時は売れ行きがいいなんて話もあったが、入居日までに完売しなかったか。スーモに大量に賃貸が出てて1Kのトイレが化石のように古い…1DK以上のトイレはまだマシかな…そして新築で敷金礼金不要とは…初期費用低くて審査ゆるゆるってことにはならないか??

257. 303 匿名さん

確か1Kは元々賃貸用の投資部屋ですよね?

258. 304 匿名さん

1Kのトイレが化石のように古いとは?
    設備仕様を見るとキレイ機能つきの節水式シャワートイレが標準装備となっていますが部屋によってトイレの型が違うんですか?
    賃貸用と分譲用では設備が違っているのでしょうか?

259. 305 検討板ユーザーさん

このマンションが建つ前は何があったのでしょうか?

260. 306 匿名さん

>>305 検討板ユーザーさん

横浜ハイランドというレジャー・サウナの施設だったようです。

261. 307 eマンションさん

ボーリングが安いとこですよね

262. 308 通りがかりさん

5、6年住んで売却でもイイんじゃね。アレはあれで、面白い経験だったねってことで、暴落した郊外中古の水回りをリフォームして気楽に生活するのもアリ。知ってるのと、酸っぱい葡萄は違うからね。

263. 309 検討板ユーザーさん

>>306 匿名さん
    教えてくださりありがとうございます!
    参考になりました!

264. 310 マンション検討中さん

ラウンジに電話ブース等、一時的に個室利用できるブースはありますでしょうか?
    写真を見ると奥の方にそれっぽいドアは見えるのですが…

265. 311 匿名さん

>>310 マンション検討中さん
    個室利用できるブースはないですね。奥に見えるのはオーナーズラウンジになります。
    他の方がいなければ個室と言えなくはないですが。

266. 312 匿名さん

お写真のアップありがとうございました。
    とてもきれいで立派!
    すごく落ち着いている雰囲気でいいですね。

あとは一般分譲の分ってどれくらい残っているのでしょうね
    まだ販売機が続きそうな雰囲気は出ているのですが。

267. 313 匿名さん

オーナーズラウンジと屋上早く使えるようになってほしいですね!

268. 314 マンション検討中さん

後8部屋しかないみたいです

269. 315 マンション検討中さん

本日見学にいきましたが、かなり良かったです。
    環境がきになりますが、廻りのマンションさんも一長一短なので、判断が難しいですね。

270. 316 匿名さん

内覧会、いいですね。
    本当に楽しそうです。これを見て購入決める人もいるかも・・・

フィットネススタジオがいいなと思いました。
    コロナ禍で、家に自転車の器具買いたかったんですが、家族に反対され(当たり前ですが)。
    今後、コロナが拡大しても、マンション住民だけが利用できるなら制限されにくいかなと思っています。気軽に運動できるのいいですよね!

271. 317 マンション検討中さん

夜に物件を見たら安くても買わない

272. 318 匿名さん

夜に物件?
    暗いですか・・・??

外観写真でスカイデッキは間接照明になっていて素敵でしたが・・・。
    オーナーズラウンジはキッチンもあるみたいで軽食も作れそうでした。

フィットネスは夜はブラインドなど下ろされるんですよね?外から丸見えだったりします??

273. 319 口コミ知りたいさん

>>318 匿名さん
    多分、夜のマンション周りの環境のことを言ってるんだと思いますよ。
    客引きとかヤンチャな人たちが増えて中々なイメージです。
    目の前はラブホだし……。

まぁご購入されたのなら、その辺の環境変化は理解しているでしょうから、
    問題無さそうですけどね。

274. 320 匿名さん

住めば都ではないでしょうか。
    ずっと以前になりますが夜にこの界隈をたまに歩くことがありました。
    横浜らしい場所の一つだと思います。
    慣れだと思いますよ。
    どんな街でもある程度は用心して暮らすことは大事だと思いますが。
    人によってはこういう街の雰囲気を好む人もいると思います。
    周辺では再開発が進んでいくようなので楽しみでもあります。

275. 321 周辺住民さん

周辺に最近まで2年間住んでましたが風俗街のど真ん中です。
    男性単身か女性がまったく気にしないのであればDINKS向けかなという街です。
    子育ては難しいと思いますし、エリアを関内よりに少しずらすかブルーラインで吉野町の方まで行った方が安全です。
    夜10時前後に周辺を歩いていただければ外国人風俗嬢が客引きしている姿を見れますので自分はその生活に耐えられるのか確認してから契約をした方がよいかと。

投資用としては相当優秀だと思います。

276. 322 マンション検討中さん

同じフロアのほとんどが賃貸。そして立地が駅から歩くとホテルや風俗街。入居者自体に不安材料のある人が居そう。

277. 323 匿名さん

マンション内にプライベートジムがあるのはいいですね。
    契約者に聞いた契約の決め手に
    『夜でも帰り道が明るく、人通りもあり防犯面も安心と感じた』
    と書かれている人もいるのでマンション周辺環境は悪いばかりではなさそうです。

278. 324 契約者さん

駅からなら関内、伊勢佐木長者町、日ノ出町とどこも明るいと思いますよ。
    伊勢佐木モールの1本裏、マンション裏手はあやしい雰囲気がありますが夜は用事がないのでそっちに行かないし気にならない。

279. 325 マンション検討中さん

夜でも帰り道が明るく、ラブホや風俗街を通りながら帰宅。賃貸で一時借りるなら良いが、買うなら部屋に友人や親を呼べない。バルコニーからはラブホが見え、女性の友人が遊びにくるなら駅まで送り迎えしてあげないといけない物件。投資用には安く良く感じるが、既に全てのフロアの半分以上が賃貸になっているので、価格帯で借り手がつくか心配。男性が終の住処として購入なら良いかもしれない。

280. 326 匿名さん

駅に近く、マンション内にプライベートジムがあるなど
    資産価値の高い物件なのかなと思います。

ちなみに、ペットを飼うことができるのはいいですが
    月額が必要なんですね。
    この費用は何に使用される金額なのでしょうか。

281. 327 eマンションさん

向かいの酒屋が早朝6時前から
    空き瓶のケースを廃品回収車にガンガン投げ込むので
    とても寝ていられません
    日曜日でもお構いなしで困ります

282. 328 匿名さん

この時期窓を開けてると
    ベランダでタバコ禁止のはずなのに
    吸ってる方が居るようでニオイがひどい。
    どうにかしてくれないかな。

283. 329 匿名さん

>>328 匿名さん
    共用設備での火気は厳禁なので管理サービスに相談してみては?

284. 330 マンション検討中さん

関内からいつも帰ってきますが、風俗街は無かったですが、モールは賑やかですが。

285. 331 匿名さん

ペットは犬・猫2匹までで月額500円が徴収されるのですね!
    この費用はペット専用の設備(足洗い場)などの維持管理費でしょうか。
    その他は共用部を汚してしまったり傷をつけてしまった場合の修繕費用ですかね?

286. 332 評判気になるさん

この間、イセザキモールを歩いたんですけど、古い商店街なのかと思っていたらすごい栄えていてびっくりしました。
    ご飯を食べる場所には困らなそうだし、住んでみたら毎日楽しいのかなって思いました。

287. 333 匿名さん

価格が安いので分譲の購入者に夜職の女性がいました。治安は確実に悪いです。関内駅から歩くと実際は近くはありません。伊勢佐木長者駅か日ノ出町駅が近いです。世帯数に比べてプライベートジムのランニングマシンの数は数台です。ちゃんと夜に全ての駅からマンションまで仕事から帰れば、風俗の店の営業時間に遭遇するので風俗店はありますよ。昼間に物件を見ずに夜に物件を見に行けば分かります。夜のマンション周りは悪い意味で明るく、ヤンチャな人が周囲に沢山いて気軽にコンビニに行けません。風俗を利用する男性や、そういった仕事に偏見のない女性には安くて良い物件だと思います。

288. 334 マンション検討中さん

事実と違う事書かない方がいいのでは?
    そうゆう掲示板ではないですよ

289. 335 匿名さん

事実と異なる事とは?
    プライベートジムがあるのも本当
    伊勢佐木モールが近いのも本当
    全フロアの半分以上が賃貸も本当
    分譲のバルコニーからラブホが見えるのも本当

高い買物でずっと住む場なので、全てが大切な情報では?

290. 336 マンション検討中さん

事実と異なるのは、分譲の購入者に夜職の方がいたとという点とヤンチャな人がいて気軽にコンビニにも行けませんという点です。良くご存じなようですが私と同じ住人の方なのですか?誹謗中傷が過ぎると開示請求しますよ。

291. 337 購入者住民

夜職の方がいるからって何が悪い?
    夜中1時、普通にコンビニ行けます。
    目の前ラブホですが、何の問題もありません。

朝の伊勢佐木モール周辺のゴミは気になりますが…

292. 338 匿名さん

皆さまは購入時に何も質問されなかったのですか?何階の方が夜職かも知らないのですか?
    年齢層や男女比や職種。
    これらを質問されれば、ご存知だとおもいますが。

本当に住民の方ですか?
    本気で検討されてる方ですか?

もし住民なら住んで初めて分かる、この物件自体の良いところを教えるべきです。
    プライベートジムが空いてる時間や、エレベーターの朝の混雑が予想される時間のリアル等。

誰も夜職が悪いとは書かれていませんよ。ムキになり風営法に関わる店は物件近くにないとか書いてますけど、マンションの周り散歩もしてないんですか?
    この関内エリアは何処の会社の物件も利便性と治安を天秤にかけて選ばれる方が多いと思います。
    風営法に関してムキに「このマンションの近くには全く無い」と書かれている方が一番に夜職に対して区別と差別を履き違えて、マンションの口コミと反する精神論を唱えてますよね?
    何故、風営法に属する物件は新たには作れない縛りが多々あるのでしょうか?
    学校の近くには作れない等
    それだけでも、お子さんと二人で暮らしたい方にはハンデのある物件と感じる方もいる。
    会社の通勤時間が短ければプラスの物件です。
    他所の同じエリアの物件も、購入者の年齢や性別によりプラスやマイナスに感じるコメントがあります。
    他所より価格や物件スペックは良いです。
    ですが、住まいを購入するんです。
    人それぞれ知りたいポイントが違います。

マンションの良いところしか書けない口コミなら必要ないです。
    そして周辺環境に対して、ムキになられるので事実を述べただけです。
    どんな方が購入されましたか?と質問してない方や、資産価値として賃貸にだす際に

100%分譲だった物件
    同じフロアに新築賃貸がある物件

参考になる事だと思います。

ここは沢山の人の意見を参考にする場です。
    仲良しこよしする場ではありません。
    問題があるなら、コメント欄の削除依頼をクリックする事が出来ますよ?

それ以上でも以下でもないです。購入者なら理解して購入された。検討中の方は沢山の情報を知りたい。

それだけです。

追記 このサイトは開示請求に値するコメントは運営によりけされます。削除依頼により消されるかどうかを検討されます。

293. 339 マンション検討中さん

>>338 匿名さん
    弁護士さんに相談しまして、情報開示手続きをさせて頂きます

294. 340 339

>>339 マンション検討中さん
    勝手にどうぞ。何がサイトルール違反なのか明確に出来ない貴方が誰か当方は分かっているつもりです。
    営業の際に購入者様の具体的な職種を簡単に話してる、そう貴方ですよね?

295. 341 匿名さん

>>339 マンション検討中さん
    まあまあ。自分の情報も記録に残るんだから、小さなことに気にすんなや。
    ここが向いてないなら他も検討できるしさ。

296. 342 マンション検討中さん

この間、野球観戦に行く前に見学してきました。
    やっぱりハマスタに近いのは魅力ですね。
    住んでいる人の中でベイスターズファンの方、いらっしゃいますかね?
    皆でハマスタ行って、盛り上がりたいです!

297. 343 マンション検討中さん

200世帯にエレベーター二基って、どんな感じですか?

298. 344 匿名さん

エレベーターはちょっと大きめなので、待ち時間はそんな無いと思います。オフィスビル用みたいな感じです。

299. 345 マンション検討中さん

>>342 マンション検討中さん

私契約しましたら、スタジアムのチケットのいい席キャンセル出たみたいで貰いましたよ。年間契約されてるみたいですね。

300. 346 マンション検討中さん

>>342 さん

私契約しましたら、スタジアムのチケットのいい席キャンセル出たみたいで貰いましたよ。年間契約されてるみたいですね。

301. 347 ご近所さん

クリオ一択ですね

302. 348 マンション検討中さん

クリオの良い所を教えて下さい

303. 349 匿名さん

>>313 匿名さん

オーナーズラウンジと屋上はコンシェルジュにわざわざ言わないと開けてくれない仕様とのことです…
    コンシェルジュがいる時間帯は限られているので不便そうですね。

304. 350 評判気になるさん

施工半年を過ぎ完売せず、お引越し応援キャンペーン始まったしとは、、苦しいんだろうな。別にクリオ一択だとは思わないがw、今年来年周辺で販売が始まりそうな物件多いしな。

305. 351 マンション検討中さん

関内(JRより山側)物件はどこも苦戦しているよね。ここは安めだけどそれでも売れないんだから、需要過多なんだろうね。後続もどうなることやら。

306. 352 匿名さん

今日行きまして、色々聞いてみましたが、常に満席で賑わっていますね。
    売れてないから値引きあるかと期待しましたが、順調に売れているので、値引きはしないですとの事でした。
    周りの他のマンションならしてくれるんじゃないですかとの事です。
    戸数が戸数だけにそんな早く売れないですよとの事でした。

確かに見ちゃうと周りのマンションよりかなり良く見え、値段も割安で、設備が全然違いましたね。
    見ると欲しくなりますね

307. 353 マンション検討中さん

ここが苦戦してるのは立地と半分以上が賃貸だからですか?

308. 354 マンション検討中さん

戸数の問題じゃないですか?
    まだこのスレたって1年くらいですし
    即日完売なんて言葉最近見なくなりましたね
    クリオくらいでしょうね

309. 355 匿名さん

この戸数に対して2台って…と思っていましたが、案外人と一緒に乗ることもどちらもこないこともなく快適です。
    ジムは使っている方が一部のようでほとんどいつでも空いています。
    コンシェルジュの方がいる時間だと挨拶が恥ずかしくて外出時間帯をずらしてしまいます。笑

310. 356 マンション検討中さん

コンシェルジュがいるマンションで良かったところ、悪いところを教えて下さい。

311. 357 検討板ユーザーさん

住んで良かった所は、帰宅時に受付の綺麗な女性がお帰りなさいと出迎えてくれます。
    悪い所はいないと寂しくなります。

312. 358 匿名さん

良いところは行き帰りと挨拶してくれるのが嬉しい
    悪いところはちょっと買い物に、とかゴミだしに、とかって時に行きも帰りも挨拶されるのですぐ戻るのにすみません;と少し気まずいところですかね。

313. 359 マンション検討中さん

近くに立つ賃貸マンション、工事ストップしたみたいですね。
    1階、2階にスーパー入るから待ってたのに!
    早く出来ないかな

314. 360 匿名さん

近くのマンションの工事がストップした理由は何ですか?
    コロナで海外からの建築部材や設備品が入らなくなったからでしょうか?
    スーパーのオープンを期待しているご近所さんにとっては残念なお知らせですねぇ。

315. 361 通りがかりさん

ここって、賃貸でも内廊下なんですか?
    それとも賃貸とは棟が別?

316. 362 ご近所さん

ここでもまだ30部屋以上賃貸部屋が空きなのに、近くに賃貸マンション建てて儲かる見込みあるんかね。

317. 363 マンション検討中さん

こちらは月極等の駐車場の有無について。
    月極駐車場がある場合、入庫可or不可な車種及びサイズ、また、台/月額の料金を教えて頂けると嬉しいです。

318. 364 匿名さん

>>363 マンション検討中さん
    タワーパーキングは月額18000円 高さ1550cm、長さ5000cm、幅1850cm、重さ1900kg、最低地上高110mm 
    平置きは月額25000円 長さ5000、幅2300、高さは場所によって梁が出ていて1600~2060cm です。

319. 365 匿名さん

>>361 通りがかりさん
    賃貸も内廊下です。

320. 366 マンション検討中さん

昨日メールきまして最終分譲みたいですね。
    中々即決出来なく悩んでましたが、終わっちゃうのであればまた行ってみます。
    買われた人はどうやって決断されましたか?

321. 367 マンション検討中さん

昨日見て決めましたよ。
    再開発に期待で買いましたよ。
    駅前が大きく変わるみたいです。
    モデルルームが入ってるビルも建て替えで高層ビルが出来るとの事です。
    3つ高層ビルが駅前に出来るとの事でしたよ。

322. 368 匿名さん

コンシェルジュがゴミ出しの行き帰りも挨拶してくれるのは住人としては気まずいですね(笑)
    でも挨拶する事で侵入者の確認など防犯対策にもなっていると思いますし、声掛けをしていただけるのはありがたいと思います。

323. 369 マンション検討中さん

物件の細かい写真とか物件写真などありました。
    結構きれい!

https://ameblo.jp/kenkenhouse-yokohama/entry-12762620372.html

324. 370 名無しさん

物件画像などのデータです。
    https://ameblo.jp/kenkenhouse-yokohama/entry-12762620372.html

325. 371 マンション検討中さん

不動産価格高騰で他のデベロッパーは仕様悪くしてる中で、しっかり仕様も良くしてるのは好感が持てますね。

326. 372 検討板ユーザーさん

この記事に設備使用などで
    水商売のお客様相談可能
    と書かれてるんだが、、w

327. 373 マンコミュファンさん

>>369 マンション検討中さん
    なんやこの提灯記事は
    ゴミみたいな記事と更に肥溜めに突っ込んだような物件記事の2つだけやないか
    予算かけてもっとマシなコンテンツ作ってからリンク貼れよバカタレ

328. 374 匿名さん

記事の地図のマルの仕方とかも雑だよな。この記事見てうわー素敵買おう借りようとなるのかね。
    ここのジムの写真は毎回鏡の反射で必死に2倍の広さにみせてて笑える。

329. 375 マンション検討中さん

1LDKで2900万台、ここは比較的に安いですね。

330. 376 匿名さん

価格が抑え気味の部屋は、専有面積もかなりコンパクトだからっていうのもあるのでしょうか。
    それでも高すぎないっていうのは良いかも。
    今はどこでもすごく高いですよね。
    コンパクトで安い物件は、投資用にも良さそう。
    ここだと駅も近いですし、賃貸の需要も大きそうです。

331. 377 周辺住民さん

2900万はようやくパンダ部屋が出てきただけでしょ。

今のエステムの賃貸募集を見ると酷いもんだよ『敷金礼金0!』と 『水商売賃貸サイト』に出てる始末。https://www.mizubeya.com/rent/db/detail_11247/
    投資用にいいなんてどんな論理で出てくるんだ?
    周辺のサンクレイドル、ライオンズは売れ残り、さらにやばかったリビオはリビオメゾン賃貸になり数十部屋賃貸に出てる。
    マンションで大量に賃貸部屋があるのに、分譲部屋を投資用に買う理由なんて皆無でしょ。
    今後はプラウドやネベルのコンパクト部屋も出てくるし供給多寡。
    失礼ながら来春オープンの関東学院大学に一人暮らしで通う需要はそうないだろうしな、学生賃貸化も住人さんからしたら勘弁だろうし。

332. 378 マンション検討中さん

残り1戸みたいですね!

333. 379 匿名さん

残りあと1邸、2000万円台ですね。
    この価格帯であれば、自分用でも良いですが
    投資用としても検討できるのかなと思います。
    アクセスの良い立地なので、資産運用しやすいかなと感じました。

334. 380 マンション検討中さん

関内で1LDK資産運用とか運ゲーだと思うけど。この位の立地に腐る程、投資用の物件がある。賃料的に勝負にならない。そもそもこの物件内の賃貸部屋も借り手がついてない状態じゃ…。

335. 381 匿名さん

営業コメントか知らないが投資用にいいとか意味わからんコメント多いね。
    380さんのいう通り賃貸部屋の借り手が全部ついてから言えって話よね。
    賃貸部屋をお水賃貸に出しといて平気で分譲売ってるような会社だから、今後欲しい立地にエステムできても買わないかもしれんレベルだわ。

336. 382 匿名さん

検討にも値しないわ
    そもそも賃貸とエレベーター共用でエリア分けすらしてないとかあり得んわ

337. 383 マンション検討中さん

そんなに賃貸を見下さなくても(藁)
    賃貸は悪って不動産屋みたいですよ

338. 384 マンション検討中さん

2900万の部屋、今月みたいですね
    先日案内が来ました。

339. 385 匿名さん

>>383さん
    >>賃貸は悪って不動産屋みたい
    賃貸の方がいいという考え方もあります。お金をためたいなら、住み替えできる賃貸の方がいいという考え方もあります。
    不動産、負債になりえますから・・・

このマンション、面白いのが「モデルルーム使用家具からお好きなものをプレゼント!」やっています。「椅子がほしい」「ソファがほしい」みたいにほしい商品を指名できるということなんですよね?

1室に家具家電つきとして売り出すのは見たことがありますが、複数世帯が「これほしい」できるのは、はじめて見ました。

340. 386 マンション検討中さん

探してたら中古もあるんですね。https://www.nomu.com/mansion/id/YE400360/
    ん?今販売してる金額より高いですね?
    なら今売ってる同じマンションの
    新築買った方が保証面や瑕疵保険考えたらいんですよね?
    違いは何があるのですかね?

341. 387 マンション検討中さん

>>386
    中古は売り手が自由に値段つけられる且つよっぽどタイミングが良くないと値上げできないので、高めに出してくるから、たまたまそうなったんじゃないですかね。今新築で出てるのが3階だから4階だし少し高くしとこ、って感じかと。
    買い手的には、手数料も掛かるし、新築一択ですね。間取りもコピペだし。

342. 388 口コミ知りたいさん

中古は未入居かと思ったら居住中か。急な転勤とか色々事情あるんだろうけど、周辺に1LDK新築が売れ残ってる中だと厳しいね。この周辺をしばらく検討してた人なら、申し込み殺到とは言い難いここの中古をこの値上げ価格で間違いなく買わないよね。外国人が何も考えず買ってくれるのを期待してんのかな?

売り手からしたら、ローン諸費用やら引越し諸々で金飛んでっただろうし、新築価格もまだ上がりつつあるし、中古に出すとき値上げして売れたらいいなと願うのは分かるけど、、買い手からしたら3780万+手数料はちょっとな、、

343. 389 マンション検討中さん

豪華なエントランス、ジム、共有ワークスペースみたいなのいらないなぁ。管理費高くなるじゃん。

344. 390 名無しさん

夜に居るコンシェルジュの人、挨拶もしないし
    感じ悪い。
    自分が、嫌われてるのか?
    居る意味あるのか?

345. 391 評判気になるさん

数ヵ月前ほんま偶然に妻がパート探ししてる時に見えたんやが、ここのコンシェルジュっぽい仕事が出てたで。コンシェルジュを単なるパートさんみたいな感じで雇うと当たり外れありそうだね。

346. 392 匿名さん

>>390 名無しさん
    1人あちらから積極的に挨拶してくれない方いますね…

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK