埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
匿名さん [更新日時] 2024-03-14 20:24:23

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約者さん1

    図面変更、ちゃんと説明してもらいましたよ。そんな隙をつかれた、という印象はなかったです。署名する書類でしたし。

  2. 802 匿名さん

    >>799 契約者さん5さん
    >800さんの仰るようにうちも駐輪場の位置番号までは指定できませんでしたね。あくまで上下 平置きの希望順抽選で、最初から位置指定できなかったので変更があってもそうなのかとしか思いませんでした。
    確かに内覧会での確認は慌ただしかったですね。
    入居が続々と進み今更どうしようもなくお気持ちは分かりますが、気になるようなら私も契約業務の担当に伝えた方がいいのかと思います。空きがあれば対応してもらえるのかもしれません。

  3. 803 匿名

    >>799契約者さん5さん
    >>797です。
    書き方を間違えました。
    私の場合、
    上下平置きの三種類から、第一第二希望まで選べ、その理由(関節の病気で力が出ないから上段は厳しい)を書きました。
    駐輪場の番号は書く欄が有りませんでしたよ。

    契約者さん5さんは、5と云う番号から契約が早期と思われます。
    もしかしたら、番号指定の上抽選出来たのかも知れませんね。
    でしたら、後から変更になるのは酷いと思います。
    空きが有ると良いですね。

  4. 804 匿名

    引っ越しの時、非常階段を使ったのですが、1Fと2Fの間で踏む面のコンクリートにヒビが入っていました。
    素人考えでは水が浸透して鉄骨が錆びそうなイメージがありますが、どうなのでしょうか。

  5. 805 名無しさん

    DNPの方からずっと冷蔵庫のようなウーンという音が聞こえて窓を開けると若干気になるのですが、私だけでしょうか?
    特に夜は周りが静かになる分、気になります。

  6. 806 通りがかりさん

    >>804 匿名さん

    最近、地震も多かったですし、連絡入れといたほうがいいかもしれませんね。まだ入居したてですから。

  7. 807 匿名

    駐輪場の話題が取り沙汰されていますのでついでに言わせて頂きたいと思います。
    一部で子供用のシートを前後に付けた自転車が下段に置かれていますが、あの状態だと上段の方はラックを下げることができない(後ろのシートがあたる)ため問題になりそうですね。
    駐輪場を見て頂ければわかると思います。
    一戸建てと違いマンションですと他人への配慮もトラブル回避の条件になってきます。自分さえ良ければそれでいいはやめて欲しいものです。

  8. 808 契約者さん1

    >>807 匿名さん
    そこに自転車を置かなければならない人の立場にたってからお話しされた方が良いです。更に一家族で上下段を利用していることが多いのであまり他人には関係ないと思いますよ。また、煽るような言い方は良くないです。ご自身で書いた最後の一行を自分自身に当てて考えてみましょう。

  9. 809 契約者さん

    皆さん隣の部屋の方々などには挨拶に行かれましたか?

  10. 810 匿名

    別に煽ったつもりはないのですが、駐輪場を見た時の率直な感想です。
    家族で上下って言われると思いました。
    ラックの形状をよく確認されましたか?
    上段と下段がずれて配置されているのですよ。
    ほとんどの方は家族間で上下を契約されていると思われます。
    ただまっすぐの形状ならば家族間の問題なので何も干渉しないのですが斜めの形状なため、そのように感じました。
    現場を見て頂ければ分かると思います。
    まだまだこれから入居してくる方も多いので該当する場所に決まった方は必ず不便になることを察して言っただけです。
    余計なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。

  11. 811 契約者さん3さん

    >>808 契約者さん1さん
    あなたはきっと該当者ですね。
    関係なければそのような書き込みをしないはずです。
    匿名さんの仰るとおり、わたしもそう感じましたよ。
    現にサウスマークタワーでも同じような問題が上がっているそうです。
    そこに置かなければならない人の立場より、その上に置かなければならない人の立場を考えましょう。
    そのうち管理人から注意されることでしょう。

  12. 812 契約者さん

    思いやっていきましょう。全員がこちらを確認している訳ではないと思うのでお困りの方はまず管理人さんに相談されては。

  13. 813 契約者さん6

    管理規約には駐輪場を使用できる自転車のカゴとチャイルドシートのサイズが記載されています。
    また、下段に後ろカゴ付き自転車を停めると上段ラックの操作に支障が出る場合があるので、後ろカゴ付き自転車はなるべく上段を使用するようにとの記載もありました。

  14. 814 通りがかりさん

    >>813 契約者さん6さん

    規約があるならば粛々と、それに従っていけばいいよ。

  15. 815 通りがかりさん

    なぜ管理人が大変なのか、よくわかった気がします。この調整は…。

    ただ管理人さんも人なので、なんでもかんでもはぶつけすぎないようにしたほうがいいですよ。もちろん、問題に対応してくれるでしょうが、きつく当たると管理人業務を辞退されるかもしれませんから。

    お金を払っても、引き受けてくれる人がいないなら、自主管理になってしまいます。

  16. 816 契約者

    こりゃ本当に管理人さんは大変ですね笑

    管理組合も大変そうです。輪番制でいつかは絶対にやらなきゃいけない時がくると思うので、互いに思いやりを一番に考えて、居心地の良いマンションになるよう住民全員で模索していきたいですね。

  17. 817 契約者さん3さん

    >>814 通りがかりさん
    規約違反というより規約そのものを良く理解していないのでしょうね。
    808さんみたいに自己中心的な考えの方がいるから周りが苦労するのです。
    自分の自転車を停めている位置をもう一度よく見てみてください。
    上段の方があの状態でラックを下げることができますか?
    きっとこの方は長谷工が決めた位置だから自分が悪いわけじゃないと思っているのかもしれませんが、そうではなく規約に違反したサイズだから問題なのを理解してください。

  18. 818 契約者さん1

    自転車置き場の件ですが、そもそも平置きの数が少ないのではないでしょうか。
    子ども用のいすがある電動自転車で、上段は重さ制限でダメ、平置き落選の場合、下段に停めざるをえません。
    駐輪場の抽選の用紙を出す際に、自転車の詳細を明記しても、決まったのは下段でした。正直、本当に下段に置いていいのか不安だったのですが、この掲示板をみてさらに不安になりました。上段の方に申し訳ない気持ちもありますが、自転車が置けないと困ってしまいます。

  19. 819 契約者さん1

    >>818 契約者さん1さん

    我が家も同じそうでした。
    平置き第一にしましたが落選をしたので…

    多くの方が困るようであれば、理事を通して修繕、管理費から平置きを増やす他ないのでは?

  20. 820 契約者7

    >>819 契約者さん1さん
    そうですね。
    平置きを増やすのは難しいでしょうけど、左右可動式のラックにすれば高さを超えない限り大丈夫でしょうし、部分的に変更であれば費用も抑えられるのかなと思います。

  21. 821 通りがかりさん

    管理費は現状の管理人、ゴミ捨て場の掃除費などに支払う資金ですし、修繕積立金は今後のマンション補修に利用するものなので、あまり手を加えられないと思います(特に修繕費はインフレで高騰しているのと、自治体のマンション管理制度で修繕以外で利用するとマンションの評価が下がってしまうと記憶しています)。

    もし改築するのであれば別途資金を拠出するしかないです(管理組合での決議必須)。

    対策として、子どものかごを前かごにする、平置き希望者が上下の駐輪スペースを借りる(上を利用しない)、室内に持ってかえる、住民ごとの場所の入れ替えになるのではないでしょうか。

    正直、改築は現実的ではない気がします。

  22. 822 通りがかりさん

    分譲マンションにお客様はいないからね

  23. 823 匿名さん

    いずれも空きがある場合の個人的な案ですが、バイク置き場に移動か前後にある自転車を駐輪場のひと区画に集めて上段を使わないとかでしょうか。
    それが難しいなら先着抽選だった駐車場同様、外部駐輪場になるのかなと思います。

  24. 824 通りがかりさん

    >>823 匿名さん

    バイク置き場が余ってればいいけど、バイクと同等の値段を支払うのか、バイクより風の影響を受けやすい自転車が転倒したときに補償できるのか、あたりが悩みどころ。

    特にバイクを傷つけたときの交渉が。

  25. 825 契約者7

    >>821 通りがかりさん
    修繕は修繕計画に則り計画的に行うべきですが、利便性向上のためでも評価が下がるのでしょうか?
    改善のためであれば評価は上がると考えるのですが…

  26. 826 通りがかりさん

    >>825 契約者7さん

    おっしゃりたいことは分かります。ただ基本的に修繕は修繕計画に沿って実施されるものなのと、利便性向上は修繕にみなされないので、資金利用には組員の決議がいると思います。

    自由にお金が出し入れできてしまうと、必要の際に、そもそもお金が足りないということになるので。

    たとえば、ちょっと前にディスプレーや流し台はあると便利だよね、という話がありました。これらをお金を利用して付加することも可能ですが、その資金分だけ、将来の修繕費がなくなってしまいます。修繕費は今後住まれる方のものでもあるので、容易に利用できてしまうと困ってしまうのです。

  27. 827 契約者さん1

    ゴミ置き場について質問です。生ゴミから水分が出たのか、床が茶色く汚れている部分がありました。数日たって乾燥した後もそのままで、今日アリが通っていました。また、週末にも関わらず水道付近が水浸しだったため、自分で拭きました。清掃の不備についてはどちらに伝えればよいのでしょうか。自分が気にしすぎているのかとも思っています。

  28. 828 通りがかりさん

    >>826 さん

    評価が下がるのかに応えてませんでした。

    以下のリンク先に「修繕積立金会計から他会計への充当なし」という文言があります。運用が進んでいないので断言できませんが、いい方には解釈されないと思います。
    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/173020

  29. 829 契約者さん1

    >>827 契約者さん1さん
    そちらは清掃員、管理人さんに報告した方が良いですね
    (穴の空いた状態で出した方が悪いのですが)
    それこそ住民の管理費から清掃員が雇われているので、きちんと掃除すべきです。

  30. 830 契約者さん1

    >>829 契約者さん1さん

    管理規約が手元にないからわからないのですが、柏市は燃えるゴミの日が週2回なので、それに合わせて清掃してるのかもしれません。

    管理費用の使い方に、どういう契約になっているのか、確認してみてもいいかもしれません。

  31. 831 匿名

    ゴミステーション毎日清掃しないの?
    近隣マンションだけど毎日掃除してますよ。驚きです。

  32. 832 契約者7

    >>828 通りがかりさん
    ご回答ありがとうございます。
    4月からの新しい制度なのですね。

    まずは相談や交渉等で解決を図り、どうしても難しければ…という感じでしょうか。

  33. 833 居住者さん

    引越作業や工事業者にまぎれて早くも換気フィルターなどのセールスが建物内に入り込んでいますね。
    日中はオートロックが解除されているのでエントランスではなく直接、玄関まで来てインターホンを鳴らすので絶対にドアを開けないようにお気をつけ下さい。

  34. 834 契約者

    ここの投稿も契約者、住人以外の投稿が目立ちます。
    外部の方はルール違反なのでお控えください。

  35. 835 契約者さん4

    >>805 名無しさん
    モーター音聞こえますね、正直無くなってほしいですが無理そうですね泣

  36. 836 匿名



    >>835 契約者さん4さん
    モーター音そんなに気になりますか?
    DNPは初めからあったので周辺環境を調べた上での購入なんで仕方ありませんね。
    あとは季節的に南から風が吹いてくるので秋頃から北風に変わったら少しは音も和らぐのではないでしょうかね。

  37. 837 通りがかりさん

    モーター音、気にならないけどなぁ。ただ定常的な音を気にする人もいるからね。

    この辺りだと、つくばエクスプレスも車も行き来してるから、他のマンションも窓開けたら雑音は届きそう。閑静な場所はもうちょっと奥に入らないと無理かも。

  38. 838 匿名

    お伺いしたいのですが、
    インターネットにはもうつながりましたでしょうか?
    au光とのことでしたが、ユーザーIDパスワード等の書類は来ていますでしょうか?

  39. 839 匿名

    >>838 匿名さん

    キッチンに置いてある無線ルーターを、部屋のLANケーブル用コンセントと接続すれば使えますよ
    Wi-FiのSSIDとパスワードはルーターの背面に記載されています

    auのユーザーIDパスワードは受け取っていませんし、接続にも必要ありませんでした

  40. 840 匿名

    >>839匿名さん

    インターネット繋がりました!!
    有り難うございます。
    助かりました!!

  41. 841 通りがかりさん

    駐輪場をみてきましたけど、後ろかごが大きな自転車がいくつかありました。確かに上の人が下ろせない、という指摘は、そのとおりだなと思いました。

    これ、おけるおけないじゃなくて、どこかでかごを誤って壊してしまう場合もあるので、早めに対処しとかないと揉めそうです。

  42. 842 匿名

    >>841 通りがかりさん
    わたしも気になったため駐輪場を確認してきました。
    なるほどと思いましたね。
    どなたかがそこに自転車を置かなければならない人の立場とか、まるで他人事のように指摘されていたことに反発していましたけど、あれでは規約違反のサイズでしょうし問題になりそうな感じがしました。
    やはり自分中心な考えの持ち主で周りは見えていないのでしょうね。
    あのような方が今後トラブルの原因をつくのだと思いました。

  43. 843 契約者さん

    マンションの駐輪場トラブルはネット検索してもかなり多いようですね。規約違反は個人でもきちんと対応してもらいたいです。

  44. 844 契約者3

    >>808 契約者さん1
    ものすごく上からのもの言いで、むしろ貴方こそ自分の全文を自分自身で考え直す必要がありますよ。
    匿名さんの言われている内容は正にそのとおりだと思います。
    集合住宅では他人に対して迷惑をかけてはなりませんから、まず自分自身が相手を思いやることが大切ですよ。
    せっかく同じマンションを選んだ住人同士なのですからトラブルにならないようにしたいものですね。

  45. 845 通りがかりさん

    ちょっと火をつけるようなことをいってしまいましたが、まだ引っ越しの移行期なので、本人が気づけば、何かしらの行動を起こしてもらえるんじゃないでしょうか。

    そんな規約なんて、隅々まで読みませんし。

  46. 846 契約者さん6

    特定の数人のことをこの場で非難するのはもうやめにしませんか?
    正直、見ていて居た堪れないです…。
    自転車のサイズ規定を知らなかったり、チャイルドシートをこれから買い直す予定なのかもしれません。
    サイズオーバーの自転車が長期間停められていれば管理人さんから指摘が入るでしょうし、それでも改善されない時は、不特定多数が見ている掲示板ではなく管理組合で話し合うべきです。
    私も管理規約が全て頭に入っている訳ではないので、知らないうちにご迷惑をお掛けしてしまうことが今後あるかもしれません。

  47. 847 匿名さん

    >>846 契約者さん6さん
    同感です。ここで繰り返すのはやめて様子見しましょう。入居が始まったばかりなので対応中かもしれませんね。
    入居まで気付かなったこともありますが清掃員の方々は隅々まで丁寧に清掃してくださってますし入居者の方とも挨拶しあえて安心しています。

  48. 848 匿名

    >>809 契約者さん
    ご挨拶に伺いたいのですが、そこにもう住まれていらっしゃるのか分からず行けずじまいです…。私もまだ引越しが住んでおらずたまに行く程度なのですが…。

  49. 849 匿名さん

    >>846 >>847
    同感です。
    まだ全員の入居も終わってないですし、あとは管理組合で議題に上げてもらいましょう。

    先日入居しましたが、風の通りが良く、今日のような暑い日でも室内は涼しくて快適ですね。すれ違い様にご挨拶させていただく住人の方々も感じの良い方達ばかりで、本当にプレシスに決めて良かったです。

  50. 850 通りがかりさん

    もしかしたら実害を被っているかもしれないので、言うな、とは全く思いませんけど、きっと管理人さんに伝えたほうが解決には近づくかもしれません。

  51. 851 匿名

    こちらで叩き合うのはネットいじめと変わりなくなってしまいます。叩き合いでは無く、教え合う気持ちでお互いに気持ち良く生活していきたいですね。

  52. 852 匿名

    皆様にお聞きしたいのですが、
    浴槽(湯船)の中にある丸い給湯口から、数分に一滴ずつ水が出て来て、小さな水溜まりが三箇所程の出来ます。

    内覧会時にお湯張りをしたのですが、それからずっと出ているようで、輪染みが出来ていました。
    長谷工に聞いたところ、配管が上から来ているので、空気の膨張や風が強い日は出て来ると伺ったのですが、止まる事がありません。
    他の方も同じです、と言われたのですが、
    皆様の所も同じように水が出続けていらっしゃるのでしょうか。
    長文申し訳ありません。

  53. 853 契約者さん1

    意見、批判する人は自分の名前を出して投稿してみては?

  54. 854 通りがかりさん

    >>853 契約者さん1さん

    匿名掲示板なのに「匿名やめろ」はないよ。問題発言があるなら、正式な手続きあるだろうし。

  55. 855 匿名

    なりすましも考えられるし、誰も信じないですよ

  56. 856 契約者7

    >>852 匿名さん
    昨日すごく風が強かったのですが、昨日も含め一度もうちでは発生していません。

    絶えず数分置きに水が出続けているということで宜しいでしょうか?
    お湯を抜いた後に給湯器から給湯口の間のお湯が流れ出てきますが、少し残るので多少は水が出ると考えられます。

  57. 857 通りがかりさん

    浴槽の給湯口から水が出続けることはないですね。湯張りして、湯船から水を抜くと勢いよく給湯口から水が出ますけど。

    前の方が言っている通り、絶えず、はないです。

  58. 858 匿名

    >>856契約者7さん
    >>857通りがかりさん

    お応え下さって有り難うございます。
    鍵の引き渡し後、17日に見に行きましたら、浴槽が汚れていて、えっ!と思いました。
    綺麗に拭いた後、食事に行って戻って来たら、又少し水溜まりが出来ていました。

    引っ越しはまだなのですが、週二回程行っています。
    今まで水溜まりが無くなる事は有りませんでした。

    長谷工コーポレーションでは良くある事と云っていて、今度業者の方が来て下さるのですが、止まる事は無いと言われました。
    今の戸建ての家では、何日も出るような事は無かったので、何だか腑に落ちない感じでしたので、尋ねさせて頂きました。
    数分に一回ずつ出る程度なので、私が神経質なのか…

    お忙しい中、有り難うございました。

  59. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    止まることはないと言われたのは長谷工の窓口ですかね。業者さんが来てくれるなら安心かもしれません。不良箇所があればきちんと伝えてくれると思います。

  60. 860 匿名

    >>859匿名さん
    内覧会以来お風呂を使ったことは無く、
    長谷工さんも来て下さって業者さんと電話で話ながら見てくれていたのですが、長谷工さん的には、他もそうですで終わらせたい感じでした。
    業者さんへはお客さんが調べて欲しいとの希望なので来られますか?と電話していて、
    私には調べても水は止まりませんよ、と言われましたので。

    他にも常に出ているお部屋があるなら、そういうものなのかと思えるのですが…モヤモヤしています。
    連休明けに見てくださるそうなので、それ迄に止まればよいのですが…
    ご心配下さり有り難うございます。

  61. 861 通りがかりさん

    >>860 匿名さん

    もしかして契約業務に連絡されていますか? デイリーサポートと呼ばれる連絡先もあるので、そちらに電話するのもありかと思います。もう管理業務に移っている可能性もあるので。

  62. 862 匿名さん

    給湯器の話題のついでになってしまうんですが洗面のお湯がなかなか出て来ないのは、うちだけでしょうか?
    キッチンやお風呂場はすぐに出ます。
    設定の問題なんですかね?

  63. 863 匿名

    >>856契約者7さん
    >>857、861通りがかりさん
    >>859匿名さん

    夕べ見に行きましたら、何時もより水溜まりが小さく、拭き上げて二時間たっても、水漏れしていませんでした。

    此れで、2ヶ月近くは長かったですが何処かに溜まった水が出続けていたのだなと、納得出来ました。
    輪染みを取ってもらってイオンコーティングして貰えます。

    皆様のご助言、ご親切有り難うございました。
    改めてプレシスにして良かったと実感しています。

    >>862匿名さん
    ガスの開栓まだなのでわからないのですが、近々引っ越しますので確認してみますね。

  64. 864 契約者さん3

    質問させてください。
    集合ポストのダイヤルナンバーは何処で確認するのでしょうか?
    引渡し時に各部屋にある書類の中に、該当の書類があると伺った気がするのですが特に見当たりませんでした。

  65. 865 匿名

    >>864契約者さん3さん
    流し台の上に封入物が書いてある封筒が有り、
    その中の一枚物の紙にダイヤルナンバーが記載されていましたよ。

  66. 866 契約者7

    >>862 匿名さん
    通常、給湯器で温めたお湯は途中まで同じ配管で流れ、枝分かれするので洗面所だけ遅いというのは考えにくいですね。
    お湯がすぐにでるのは、直前までお湯を使って配管の中にまだ残っている場合です。なので最初に洗面所で確認したあと、すぐに浴室、台所を確認したのではないでしょうか?

  67. 867 通りがかりさん

    くだらない質問かもしれないんですけど、自動販売機って、どこにありますか?

  68. 868 匿名

    >>867通りがかりさん

    私も買いに行きましたら、設置されていませんでした。
    メールコーナーの手前にある、カート置き場の隣のはずです。

  69. 869 契約者さん3

    引越業者だか工事業者だかわかりませんけど共用廊下で朝から大声で話すものだから、ビックリして飛び起きてしまいました。
    新築マンションなので引越や工事関係は仕方がないので理解できます。
    しかし他人の玄関前で大声で話し込む必要がありますか?
    吸気口が空いているため、かなりうるさいのでもう少し気をつけて頂ければと思います。

  70. 870 通りがかりさん

    >>869 契約者さん3さん

    それは住人じゃないから、長谷工かどこかに直接伝えたほうがいいと思いますよ。

  71. 871 通りがかりさん

    >>868 匿名さん

    ありがとうございます。ないな、と思ったので、勘違いじゃなくてよかったです。

  72. 872 契約者さん3

    >>870 通りがかりさん
    長谷工に言ったところで本人の問題なのでどうにもならないと思います。
    世間的に文句を言えばすぐにクレーマー扱いにされるため結局は我慢しかないのでしょうね。
    部屋の中でじっと耐え忍んでました。

  73. 873 契約者さん6

    >>872 契約者さん3さん
    新築入居時期はどこも落ち着かず様々な問題がありますよ。じきに落ち着くと思います。ここを吐き出すだけの場にしたくないですね。

  74. 874 契約者さん1

    すみません、宅配業者より宅配ボックス未登録のため入れられないと連絡があったのですが、使用するときは何か設定が必要でしたでしょうか。
    どこかに記載あったかもしれないのですが、、教えていただけたら幸いです。

  75. 875 契約者さん1

    >>787 契約者さん4さん
    お世話になります。
    私も先週から住み始めましたが、とても寒く感じます。
    そのような仕様で夏は涼しくていいのかな、とか思っていましたが、アフターサービス等にご連絡されましたでしょうか。
    私も相談してみようかと思っています。

  76. 876 入居済みさん

    >>874 契約者さん1さん
    内覧会のときにスタッフさんに教わったかと思いますが、1階の宅配ボックスにて登録を行います。登録方法は鍵の引き渡し時にもらったUSBの中にPDFで説明書が入っていたかと思います。

  77. 877 匿名さん

    入居して部屋に置いてあったルーターからスマホのWi-Fi接続を試みましたが、エラーになってしまいます。
    5GHzと2.4GHz両方でやってもダメです。 一旦はWi-Fi接続マークが表示されるんですが…
    なにかやるべきこと抜けてますか?

  78. 878 契約者7

    >>877 匿名さん
    どんな状況かも分かりませんので回答が難しいですね。

    マニュアルは確認しましたか?
    ルーターは接続可能を示していますか?
    ルーターとLANケーブルを繋いでいますか?

    まずはルーターの状態を確認してみてください。

  79. 879 入居者

    ベランダすごい汚れませんか?
    引き渡しからわずか1週間経っただけなのに床の汚れが目立ってたので雑巾かけたら真っ黒になりましたよ。
    今後ストレスになりそうです。

  80. 880 匿名さん

    >>879 入居者さん
    その原因は時期的に黄砂によるものと思われます。
    毎年春先になると車もいくら洗車してもすぐに砂埃が着くので厄介ですよね。
    関東ではあまりそこまで気にされる方も少ないようですが関西出身のわたしからすると、この時期に洗濯物は外に干さないことが基本です。
    夏場になると少しは汚れも落ち着くかと思います。
    自然現象によるものでどこの建物でも同じことですので我慢しましょう。

  81. 881 契約者さん1

    >>876 さん

    >>876 入居済みさん
    情報ありがとうございます!
    大変助かりました。早速確認してみます。

  82. 882 通りがかりさん

    基本的に屋外は汚れる場所だと思っていたのですが、そうじゃない住居もあるんですね。私も枯れ葉みたいなのが落ちてたんですけど、そんなもんかなと思ってました。

  83. 883 入居者

    1週間前に引っ越して来ましたが、洗濯機設置場所から下水の匂いがしています。ネットで調べると排水トラップが設置されていないor機能していない、という情報が出てくるのですが、皆様のお部屋はいかがでしょうか。そもそもマンション設計によるものなのか、私の洗濯機の設置方法によるものなのか、原因の切り分けを行いたいです。
    よろしくお願いいたします。

  84. 884 通りがかりさん

    >>883 入居者さん

    全く感じたことがないので、指摘に驚きました。まだきれいな配管なのに下から臭いが上がってくるもんなのでしょうか。

  85. 885 匿名

    >>875 契約者さん1さん
    確かに寒いですよね。換気口を開けてるからですかね。
    暖房をつけようかと思うくらいです。
    これで夏になってクソ暑かったら最悪ですね(笑)

  86. 886 入居済みさん

    >>883 入居者さん
    通常、新築マンションで臭いが上がってくることは考えにくいので、もしかしたら洗濯機設置時に排水トラップがしっかりと閉まってなかった可能性もありますね。もしくは排水トラップを外した奥にあるコップのようなものに水が溜まってないとか。一度、洗濯機の設置を見直してみてはいかがでしょうか。無事解決しますように!

  87. 887 匿名さん

    >>883 入居者さん
    排水トラップの封水切れの可能性があります。
    コップなどで水をいくらが流すとよくなるかもしれませんよ。
    それでだめなら排水トラップの手前側にカビが生えてしまった可能性があるのでカビキラーでしょうか

  88. 888 通りがかりさん

    洗濯機のホースが古いままだと、そこから臭いが出たりするんですかね。

  89. 889 契約者さん1

    >>885 匿名さん
    私は床暖つけてしまいましたが、ちょうど良くて快適で床暖最高と思いました笑
    夏は涼しくて扇風機でいい位を期待してます!笑

  90. 890 契約者さん

    >>868 匿名さん
    今日確認しに行きましたがありませんでした。
    長谷工に確認した方が良さそうですね。

  91. 891 匿名さん

    浴室のシャワーの水圧弱くないですか?
    シャワーヘッドの交換を検討しています…

  92. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん
    私も思いました。
    ヘッドを換えると水圧強まるんですか?

  93. 893 匿名さん

    >>891 匿名さん
    あれ以上強かったら痛いと思いますが

  94. 894 匿名さん

    891です。
    >>892 匿名さん
    ヘッドの交換や止水栓の調節で水圧を上げることができるようです。

    >>893 匿名さん
    転居前に住んでいた賃貸マンションの方が、圧倒的に水圧が強くそれが心地よいと感じていました。



  95. 895 通りがかりさん

    シャワーヘッドの水圧はあんなものかと思います。前の住居も似たシャワーヘッドだったのですが、同等の水圧でした。まぁ水を出す面が大きいですし。

    シャワーヘッドを変えれば、もちろん「圧」も変わりますので、検討してみてもいいかもしれません。

  96. 896 通りがかりさん

    >>895 通りがかりさん

    ちなみに水圧を弱いと感じたことはありません。ホテルなどで宿泊し、似た形状を利用したことあれば、想定内な強さではないでしょうか。不安に思う方もいるかもしれないので、一応。

  97. 897 住民さん4

    自転車置き場の子供シート問題、自動販売機などについては興味深く読んでましたが、個人の趣味・見解なのか、設備・住民の問題なのかよくわからない書き込みが増えましたね。神経質すぎるというか。

  98. 898 契約者さん3

    >>897 住民さん4さん
    別にそれぞれが思うこと感じることを書き込んでもいいと思いますけど。
    それについてめんどくさいならスルーして自分の興味ある書き込みだけに反応すればいいのではないでしょうか?
    神経質と言われれば、もう早速ですが1階部分の非常口のドアなどが傷だらけになってました。
    引越の時期で仕方ないと言われたらそれまでですがガツガツとあちこちに物をぶつけて歩く神経が理解できません。共用部分でも綺麗に大切にして頂きたいものです。
    こんなわたしも神経質でしょうか?


  99. 899 契約者7

    >>898 契約者さん3さん
    非常口ということは住民がぶつけたのでしょうか…

    賃貸とは異なり、共用部も私達の大切な財産と言うことを一人ひとりが意識しないといけないですね。

  100. 900 住民さん8

    洗面化粧台の開きミラー部分の下段に謎の穴があり、コンセントを通せるかと思いましたがコンセントが通せる穴の大きさではありませんでした。この穴を活用されている方いらっしゃいましたらどのようにお使いかご教授いただければと思います。宜しくお願い致します。

    1. 洗面化粧台の開きミラー部分の下段に謎の穴...

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸