埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
匿名さん [更新日時] 2024-03-14 20:24:23

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    検討板に申し込みされた方が増えてきたので
    契約者・住人専用スレを作成しました。
    週末はいよいよ契約会ですね!
    1年後の入居が楽しみです!
    どうぞよろしくお願いします。

  2. 2 住民板ユーザーさん4

    >>1 匿名さん
    スレ作成ありがとうございます。
    色々と有意義な意見交換をしてまいりましょう。

  3. 3 入居前さん

    >>1 匿名さん
    掲示板作成ありがとうございます!

    契約会、昨日今日と良い天気に恵まれましたね♪
    ただし夕方から雨予報なので、午後から行かれる方はお気をつけください!

  4. 4 入居予定さん

    コンセントを増設したいのですが、玄関した以外は出来ないんですかね?

  5. 5 マンション素人さん

    契約して参りました。
    こちら未就学児が2人おり
    皆様にご迷惑をお掛けする事もあると思いますが何卒宜しくお願い致します。

  6. 6 マンション素人さん

    >>4 入居予定さん

    確か不可だったと思いました。
    やるとすると引き渡し後にご自身でリフォーム業者さん入れてやるしかなさそうです。

  7. 7 入居予定さん

    >>5 マンション素人さん
    ご契約おめでとうございます!
    入居まで待ち遠しいですね。今後ともよろしくお願いします。

    >>6 マンション素人さん
    ありがとうございます!
    やはり不可ですか。。あまり配線を見せたくなかったので残念です。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    オプション代を見積もったら優に100万円を超えました。ケチっても後々後悔しそうだし迷いますね。

  9. 9 住民板ユーザーさん

    最近現地に行った方はいらっしゃいますか。今どのくらいまで出来ているのでしょう。

  10. 10 匿名

    >>9 住民板ユーザーさん

    今日、柏の葉・おおたかの森へ散策を兼ねて見てきました!5階か6階まで建っていたかと思います。
    建築はお休みだったようですが、お隣のDNPやベアーズファクトリーは営業していました。周囲の会社が稼働しているのに、大きな音もせず静かだったので、落ち着いて過ごせそうだなと改めて感じました。

    柏の葉公園やT-SITE、アクアテラスを見に行きましたが、老若男女偏りなく様々な世代の方が遊びに来ていて、ワンちゃんもたくさん居ました^^!
    おおたかの森は新しくできたFLAPSに入っているレモネード屋さんに、たくさんの人が並んでいました。ちょうど15時ごろだったからから、駅前広場にはレモネードかスタバを持っている方が沢山いて、ベンチや階段に座っていたので混雑していました。

  11. 11 住民板ユーザー

    建築も順調のようですね!早くエントランス周りの雰囲気がみたいです!

  12. 12 住民板ユーザーさん

    >>10 匿名さん

    9です。情報ありがとうございます!
    公園散歩したり隣町でも買い物できると楽しそうですね。生活環境良さそうです。

  13. 13 契約済みさん

    欲を言えば、ハンズフリーキーが採用されてたら嬉しかったなぁ。

  14. 14 住民板ユーザーさん

    オプションのカップボードをつけるか悩んでます。ニトリで購入して後付けするのはショボいですかね。オプションでつけるメリットって何ですか?

  15. 15 匿名さん

    >>14 住民板ユーザーさん

    カタログから選べるので手間がかからないことではないでしょうか。プレシスがどうなるか分からないですが、鍵の引き渡し前に部屋に設置してもらえることがあります。
    価格面では自分で購入した方が安上がりだと思うので、サイズが合えば気に入ったものや使い慣れたものを置くといいと思います。
    インテリアのカタログ、いつ頃になるんですかね。

  16. 16 マンション素人さん

    >>14 住民板ユーザーさん

    15さんも仰ってますが、手間がかからない事が大きいと思います。ホームセンターで安く買っても実際使うまでには配送・組立?・設置とかなり重労働かつそれを委託するとまた上乗せ料金が掛かると思います。あとはキッチンと色を合わせられるので統一感は出せると思いますよ。

  17. 17 住民板ユーザーさん3

    >>15 匿名さん

    14さんは建築中オプションの話をしてますね。
    建築中オプションなら仕様とか値段はもうでてますね。
    インテリアオプションは半年くらい前からと聞いたので、夏の終わり頃出てきそうな感じです。

  18. 18 住民板ユーザーさん

    私はGNASH等のオータメイド家具屋にカップボードを頼む予定です。

  19. 19 住民板ユーザーさん

    >>13 契約済みさん

    使ったことはないですがスマートロックが気になっています。

  20. 20 住民板ユーザー

    >>19 住民板ユーザーさん

    【Qrio】が気になっていますが、玄関の鍵はドアノブと一体型だった気がするので付けるのは難しそうですね。

    ちなみにオートロックの解錠はカバンから鍵を出さずに出来るのでしょうか?

  21. 21 住民板ユーザーさん

    >>20 住民板ユーザーさん

    なるほど。難しそうですね。

    プレシスはかざすタイプのオートロックですね。以前住んでいた家はキーケース越しには反応しましたが

  22. 22 住民板ユーザーさん7

    初コメです。
    プレシスはグリーン住宅ポイントに対応
    する物件なのでしょうか?

  23. 23 住民板ユーザーさん

    >>22 住民板ユーザーさん7さん
    残念ながら未対応のようです。

  24. 24 住民板ユーザーさん

    >>23 です。

    モデルルーム見学の際に営業の方から直接お聞きしたのですが、訪問から約二ヶ月ほど経過しておりますので、もしかしたら何か進展があるのかもしれません。お手数ですが、直接デベロッパーにお問い合わせたいただいたほうが確実かと思われます。

  25. 25 住民板ユーザーさん7

    >>24 住民板ユーザーさん
    有難うございました。確認してみます。

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    先日契約してきました。
    皆さんどうぞよろしくお願いします。

    早く引っ越したくてわくわくしています。
    が、部屋のカラータイプが全然決められなく悩んでいます ブラウンもいいけどナチュラルも捨てがたい、、!
    キッチンの印象などだいぶ変わりそうなのに、見本がないのでイメージするしかないですもんね。

    皆さんはスッときめられたのでしょうか、、

  27. 27 住民板ユーザーさん

    ご契約おめでとうございます!入居が待ち遠しいですね!

    私達は家具をウォールナットで揃えたかったのでブラウンにしました。ウェブサイトの360°モデルルームで入居後のイメージがしやすかったのもあります。ナチュラルも部屋が明るくなりそうで良いですね!

  28. 28 住民板ユーザーさん

    >>27 住民板ユーザーさん
    私もブラウンにしました。MRの感じが良かったからです。

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    >>27
    >>28

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

  30. 30 マンション素人さん

    >>26 住民板ユーザーさん1さん

    おめでとうございます!そして宜しくお願い致します。
    カラーとても悩みました(笑)私はナチュラルにしました。ブラウンのアパートに8年程住んでいる為、思い切って変化を求めてみました。なんとなく、明るい方が開放感があるような気がしました。逆に濃い方が高級感がありますよね。そして細かいですが、ドアの取っ手が少し捻ってあるのがオシャレだなと思っています。

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    >>30 マンション素人さん

    ナチュラルのご意見もありがとうございます!
    わたしも長年ブラウンの部屋に住んでいるので、このタイミングで、と悩んでます笑

    取っ手、いいですよね!
    素材も気に入っています。

  32. 32 契約済みさん

    来年は柏の葉住民になれることにワクワクしてます。
    秋にオプション説明会があるそうなので楽しみです。
    皆様よろしくお願いします!

    あ、ちなみに部屋のcolorはbrownにしました。
    MRと一緒ですね。

  33. 33 契約済みさん

    >>32 契約済みさん
    ご契約おめでとうございます!
    インテリアオプション会楽しみですねー!あれもこれもと気づいたらけっこうな見積もりになりそうで怖いです(笑)入居が待ち遠しいです!

  34. 34 契約済みさん

    >>33 契約済みさん
    ありがとうございます。

    カップボードを付けるかが1番悩みます。
    おそらく50万近くしますよね、、、


  35. 35 内覧前さん

    まだ先の話ですが、皆さんは内覧会の際にホームインスペクターさんの立会いを依頼されますか?

  36. 36 契約済み

    キッチン側面のカウンター9万は高すぎると思いつつ付けました、、見栄えも変わるし何より上部の段差が出来るのが嫌で

  37. 37 住民板ユーザーさん7

    プレシス購入しました。
    皆様よろしくお願いします。
    マイナスな意味で言う訳ではないですが、素朴な疑問です。

    DNPの植栽について。
    皆さんが魅力を仰っていますが、植栽に関心がありません。
    何が魅力なのでしょうか?目の前が緑であるという事ですか?

  38. 38 契約済みさん

    >>37 住民板ユーザーさん7さん
    ご購入おめでとうございます。

    ・植栽があることでDNPの無機質な建物が隠れ、景観が良くなる

    ・CO2を吸収し、酸素を排出することで周辺の空気が綺麗になる

    ・夏季の気温上昇抑制効果

    といったところでしょうか。
    また、緑豊かな場所に住むことによって、健康維持に対する意識が高まるという効果もあるようです。

  39. 39 住民板ユーザーさん7

    >>38 契約済みさん
    緑が健康維持に役に立つのですね。
    理解できました。有難う御座います。

  40. 40 購入者さん

    私は高所恐怖症で低層階を購入しましたが、低層階だと隣の建物が見えるケースが多かったのでプレシスのような植栽が見えるのは非常に嬉しいです。

  41. 41 匿名

    今日、子供の保育園見学のついでに
    マンションを見てきました。
    8階あたりまで出来上がっていました。
    たくさんの工事車両が入り作業員さんも多く
    敷地内も綺麗に整理されており、
    出来上がりがとても楽しみです!

    T-SITEにオープンした
    ペニーレインにも行ってきました。
    お昼前だったからなのか
    平日ですが混んでいました!
    看板商品のブルーベリーブレッドは
    売り切れでしたが、他にも
    たくさんの種類のパンがありました。
    いくつか買ってまだ少ししか食べていませんが
    ハード系のパンがとても美味しかったです!

    他にも周辺のおすすめのお店など
    ご存知の方がいらっしゃいましたら
    ぜひ教えていただきたいです!
    住人スレも検討スレのように
    盛り上がりますように…!

    1. 今日、子供の保育園見学のついでにマンショ...
  42. 42 契約済みさん

    ご契約の皆様、今後ともよろしくお願いします。

    管理規約を閲覧していて、喫煙に関する条項が見当たらなかったのですが、バルコニー及び共用廊下での喫煙が可能なのでしょうか?タバコの臭いが苦手なので気がかりです。(確認漏れがありましたら申し訳ございません)

  43. 43 住民板ユーザーさん

    >>42 契約済みさん
    重要事項説明書の14ページに記載がありますよ
    専用使用部分、共用部分共に喫煙禁止です

  44. 44 契約済みさん

    >>43 住民板ユーザーさん
    ご教示いただき有難うございます!
    重説に記載があったのですね。管理規約集のほうを確認していました。安心しました!

  45. 45 マンション掲示板さん

    >>41 匿名さん

    写真ありがとうございます。

    柏の葉になかなか行けないので、状況がわかって助かります^ ^

  46. 46 匿名

    >>45 マンション掲示板さん

    お役に立てたようで嬉しいです。
    また近々行く予定なので、どんな様子か
    マンションも周りも探索してきますね!

  47. 47 住民板ユーザーさん

    >>41 匿名さん
    貴重なお写真ありがとうございます!順調に進んでいるようねすね!1枚目の盛り土がある場所が駐輪場になるのかな?

  48. 48 マンション素人さん

    >>41 匿名さん

    写真ありがとうございます!暫く行けてないので、一気に成長したなという感じです(笑)
    私も子供の幼稚園を調べに行かないと…。

  49. 49 住民板ユーザーさん

    こばとこどもえんネストという認定こども園が4月に開園するみたいですね。おっ母さん食品館の先です。

  50. 50 匿名

    >>47 住民板ユーザーさん

    順調に進んでいました!
    1枚目の箇所は4LDK側から撮っているので
    盛り土の部分はウェルシアの裏の
    マンションの敷地外で、
    そこまで広くなかったかと思います。
    個人的にはカーシェアがある駐車場に
    なってくれるととても嬉しいです…!

  51. 51 匿名

    >>49 住民板ユーザーさん

    ちょうどその、こばとこどもえんネストの
    見学に行ってきました!
    今年の4月に開園したので
    とても綺麗で雰囲気も良かったです!
    ただ案内してくださった先生曰く
    柏の葉・柏たなかは激戦区で
    今年開園のこちらの園でも入園できなかった方が
    結構いらっしゃったようです…。

  52. 52 入居予定さん

    >>50 匿名さん
    将来的にマンションに空き駐車場が増えれば、敷地内にカーシェアを設置するっていう手もアリですね!平置き駐車場の強みです笑

    リンクを貼って良いのか解らなかったのですが、駅周辺のカーシェアを比較しているブログがあったのでご参考にどうぞ!

    https://khseikatsu.com/car-shareing

  53. 53 住民板ユーザーさん8

    サイトにオプションのページが出たようですが、皆さんフロアコーティングはなさいますか?

  54. 54 住民板ユーザーさん

    カーシェアとてもいいですね。
    柏の葉に数年住んでいますが、車があると街への満足度は一層高くなるかと思います。車をもつ予定がない住民の皆様にも、柏の良さを是非実感していただきたいのでカーシェアが実現できれば嬉しいなと思います。

    保育園については激戦とは言われるものの、都内の激戦とは少し異なり、4月入園両親フルタイムであればほぼ通っている印象です。(年々マンションが増えているので次年度がどうなるかはわかりませんが)

  55. 55 住民板ユーザーさん

    平日の朝7時代、柏の葉から東京方面に向かうTXに乗車する際、座れるもんなんでしょうか。
    それどころか身動きできないくらい混んでる感じですか?

  56. 56 匿名

    >>52 入居予定さん

    そんなことができるんですね!
    ぜひぜひカーシェア設置したいです…!

    そしてリンク貼っていただき
    ありがとうございます!
    とても参考になります。
    北の方に集中しているんですね。
    もう少し家の近くに出来ますように…。

  57. 57 匿名

    >>54 住民板ユーザーさん

    一番は自家用車があれば良いのですが
    現状、乗るのは週末だけですし
    柏の葉キャンパスに引っ越したら
    徒歩圏内でほとんどの用事が済んでしまうので
    ますますどこにも出かけない気がします…。
    実家に帰ったり、遠方に遊びに行くときに
    カーシェアを使えればいいなーと思っています。

    また保育園について
    教えて頂きありがとうございます!
    てっきり待機児童濃厚なのかと思っていましたが
    4月入園両親フルタイムならほぼ通るとのこと
    少し安心しました…!
    来年4月は、サースマークタワーや
    ワザックに引っ越してくる方も
    申し込むでしょうし(もちろんそれ以外でも)
    なんとも言えませんが…。
    ひとまず、今度別の保育園を見学するときに
    柏市役所にも行って
    話を聞いてこようと思っています。

  58. 58 入居予定さん

    >>53 住民板ユーザーさん8さん
    シートフローリングにフロアコーティングってどうなんでしょうね?こまめに掃除するのが億劫な方にはアリなのかな?私はコーティングすることによって床に光沢感が出るのが嫌なのでやらない予定です。

  59. 59 匿名さん

    >>55 住民板ユーザーさん
    今はコロナの影響もあり、通常時よりは若干空いている可能性はありますが、それでも座れる事はないと思います。おおたかの森で一気に乗り込んでくるので、その前に車内中程に移動しておくのがベターです。来春以降はプレシス、サウスマークタワー、ワザック、2023年の秋頃にはお隣のソライエ全棟がそれぞれ竣工予定なので、上り方面の通勤ラッシュ時は今以上に混雑するでしょうね。。

    いち早く8両化してほしいものです。

  60. 60 住民板ユーザーさん

    >>55 住民板ユーザーさん
    朝7時台のTXにおおたかの森から乗車していますが、隣の人とギリギリ触れ合うか触れ合わないか位の混雑です
    コロナ以前は結構ぎゅうぎゅうでしたが、それでも身動きが取れない程ではありません
    ただしコロナ後に在宅勤務が減り、>>59さんの仰るとおり、サウスマーク、ワザック、プレシス、ソライエグランの入居者もTXに乗ることを考えるとかなりの混雑になるのではと思っています

  61. 61 購入者さん

    来年からプレシス住民となります。
    みなさんよろしくお願いします!

    カーシェアいいですね。今は車も持っているのでカーシェアは必要ないですが、いずれは手放すかもしれないのでその時はカーシェア必須ですね!

    ちなみに皆さん希望の駐車場は取れましたか?

  62. 62 住民板ユーザーさん

    >>61 購入者さん

    第一希望は取れませんでした。
    10ほど希望を記入したのでその中でとれたという状況です。

  63. 63 契約済みさん

    私も第一希望ではありませんでしたが、なんとか駐車場を確保できてホッとしております。

    駐車場の抽選がどのように行われているのか非常に気になります。
    やはり金額的にも高い高層階を購入した方々が当選しやすかったりするんですかね?

  64. 64 契約済みさん

    柏の葉小学校の隣にも保育園ができるようですね。ブログ内でマップにしてくれていて分かりやすいです。

    https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/ed115f4d53f63505f86b1917da81d77...

  65. 65 住民板ユーザーさん1

    購入してから色々町のことなんかを調べています。駅とは反対側ですが、自衛隊通信所の横でプレシスから徒歩5分程のところにひかり隣保館保育園という所があり、場所柄空きが出やすいようです。柏市HP上も、現時点で1歳児クラス以外は余裕がある様子。
    話変わりますが、プレシス前の道を奥に行ったところにデルポルトというホテルがあり、去年のコロナの影響で?最近廃業したようですが、ここがどうなるか分かりますか?建物が残って廃墟になるのは治安的にも嫌なのですが。

  66. 66 住民板ユーザーさん1

    >>65 住民板ユーザーさん1さん

    デルポルトではなく、デルプラドです。

  67. 67 eマンションさん

    駅と反対方向になるためひかり隣保館保育園は毎年入りやすいようです。歴史ある保育園ですし、距離を考えると柏の葉小の近く新設園より便利ですかね。

    デルプラドについては情報は持っていませんが、柏の葉自体あまり治安が悪い印象はありません。
    また、マミーマートなどスーパーに行く場合はデルプラド側の道では大きな道路を横断する信号が遠いため、せんりゅうやガソリンスタンドがある道を通る事が多くなると思います。なので実際にデルプラド付近を歩いたりする事は少ないのではないかなと思います。(今後の整備次第ではありますが)

  68. 68 eマンションさん

    >>67 eマンションさん
    ただ、マミーマート周辺より奥(駅から遠ざかる)に行くと工場やパチンコ店などがあり少し駅周辺とは違う雰囲気になります。治安はわかりませんが交番が近くにありパトロールしているのはよく見かけます。
    2キロ程離れているのでそんなに心配することはないと思いますが。
    その分サンキ(安い日用品屋)やワークマンなど低価格で庶民的なお店もあり私はそういう所も含めて柏の葉が好きです。
    少しご質問とは脱線しました。失礼いたしました。

  69. 69 住民板ユーザーさん1

    >>67 eマンションさん
    プレシス前の道が唯一のアクセスなので、万が一心霊スポットや溜まり場にでもなったら嫌ですので、それは防ぎたいんですよね。住民が何かできるわけないですけどね。柏の葉付近は間違いなく治安がいいですが、近辺の流山市駒木や十余二工業団地付近はあまり良いとはいえませんし。

  70. 70 匿名

    柏市外からの引っ越しで
    保育園入園を検討されている方に質問です。

    市役所で話を聞いたところ、
    4月入園の場合は3月31日までに
    住民票を柏市に移す必要があるようです。
    住民票を移さない場合、
    市外からの申し込み扱いとなるので
    受かる可能性は非常に低い(ほぼゼロ)
    とのことでした。
    皆様どうされる予定ですか?

    私どもは柏市内に親戚がいないので
    (親戚がいれば間借りという形で
    一時的に住民票を移せるようです)
    プレシスへ入居する前に
    柏市内の賃貸に引っ越すか、
    申し込みはするけれども4月入園は諦めて
    5月以降の空きを待つか…
    どうしたものかと困っています…。

  71. 71 匿名

    >>70 匿名さん
    3月中に入居できないのは痛いですよね。柏市のHPを見ると、市内全域でみればこの7月でも空きはありますので、どこかに入れて転園待ちするくらいしかないですかね。市のルールは変えられないですし。
    私も夫の職場内の保育園(ちょっと遠い)に一旦入れて転園待ちの作戦です。柏の葉は4月に入れられないと厳しいので、しばらくは我慢ですね。

  72. 72 eマンションさん

    >>70 匿名さん

    新生活で楽しい気分の中、保育園の事で不安があるのは辛いですね。71さんのように職場で保育園があればいいですが、なければマンスリーマンションを借りて住民票を移すしかないのですかね。

    新築であればマンションの引渡しが早まるということもあるみたいなので一度担当の方に確認してみてはいかがでしょうか。

  73. 73 住民板ユーザーさん1

    3月末に住民票うつせないかな?
    でも、引き渡しはやめて、突貫工事になるのも嫌だし。

  74. 74 契約済みさん

    変な制度ですねぇ、住民票が移せないから入園できないなんて。住宅ローンの手続きも二度手間なんですよね。

  75. 75 匿名さん

    >>74 契約済みさん
    入園の申込みはできるし、変な制度ではないでしょ。

  76. 76 入居前さん

    オプションの多機能窓ガラスフィルムを検討していたのですが、プレシスはLow-E複層ガラスを採用しているので、諸条件によってはガラスの熱割れが発生する可能性があるようですね。

    高性能のLow-E複層ガラスにフィルムを貼る意味ってあまり無いですかね?

  77. 77 eマンションさん

    おそらくですけど、共用部廊下側は複層ガラスではないんじゃないでしょうか。

  78. 78 契約済みさん

    千葉大キャンパス内に、学生さんが育てた農産物の直売所があるんですね!プレシスから近いので是非活用したいです!

    http://www.fc.chiba-u.jp/mirakuru/

    https://ryuryu-think.com/kashiwanohamirakuru/

  79. 79 住民板ユーザーさん

    家具の配置がイメージできるように作られたシートがここはないんですよね。
    不便に感じます。

  80. 80 住民さん

    契約完了し駐車場も無事当選しました!!!
    ご入居される方々よろしくお願いします。

  81. 81 住民板ユーザーさん

    私も、昨日契約して参りました。
    皆様宜しくお願い致します。

    後、40戸位だそうです。

  82. 82 住民板ユーザーさん8

    >>80 住民さん
    >>81 住民板ユーザーさん

    ご契約おめでとうございます!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    プレシスで新生活を始められるのが待ち遠しいですね!

  83. 83 契約済みさん

    新規ご契約の皆様、おめでとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

    まだ気が早い話ではありますが、新築分譲マンションあるあるで、引っ越しのバタバタにかこつけて様々な訪問販売業者が現れるようです。

    住民同士、ご家族同士で知識を共有して、予め予防しておきましょう!

    https://875blog.com/mansion/think/houmonnhannbai/

  84. 84 住民板ユーザーさん2

    >>83 契約済みさん
    それって、J COMとかNHKですか?

  85. 85 eマンションさん

    >>84 住民板ユーザーさん2さん

    いや、もっと詐欺師に近い業者のことを指していると思いますよ

  86. 86 入居予定さん

    リビオの住民板にも、入居当時に水回りのコーティングと通気口フィルターの訪問販売をうけ、うっかり家族が契約してしまった。との報告がありますね。その後、返品・返金に応じてもらえそうとの事でしたが、対策としては極力インターホンが鳴っても出ないようにするしかないですね。

  87. 87 住民板ユーザーさん1

    今更気付いたのですが、プレシスの5畳のお部屋(共用廊下側)のクローゼットが引き戸なのは素晴らしいですね。

    知り合いが、クローゼット扉と柱の干渉で小さいベッドも置けないことに入居後気付いたと嘆いていました。

    新築マンションはコストカット部分がよく取り上げられますが、少しでも住みやすいマンションにしてくれているんだなと嬉しく思いました。

    入居が楽しみです。

  88. 88 住民板ユーザーさん

    >>87さん
    本当楽しみですね。
    主寝室は部屋の扉も引き戸、
    3L以上ですと洗面室も引き戸の所があって、なるべく扉が干渉しないように設計されていますよね。

  89. 89 住民板ユーザーさん1

    覚えている方がいたら教えて欲しいのですが、キッチンの流し下の収納の色は、モデルルームの色が標準でしょうか(木目調の柄の部分です)。

    インテリアのイメージを考えようとした時にキッチンの色は大切だなと思いまして。

  90. 90 住民さん

    >>89 住民板ユーザーさん1さん
    MRの色が標準ですね。
    どの部屋も殆どがMRと同じカラーです。

  91. 91 住民板ユーザーさん1

    >>90 住民さん
    ありがとうございます。大変助かりました。

  92. 92 住民板ユーザーさん1

    検討スレッドで出ていた話題についてですが、ラウンジの使用規則は皆さん受け取られていますか?
    使用規集のようなものが手元にないのですが、重説などの中に記載があるのでしょうか。

  93. 93 住民板ユーザーさん1

    >>92 住民板ユーザーさん1さん
    重説のファイル内にある管理規約の冊子に記載されていました。
    我が家はラウンジを使用する予定はないですが、規約はあくまで大きなルール違反を取り締まるものであって、常識を逸脱していなければ皆で気持ちよく使えるものであって欲しいですね。

  94. 94 住民板ユーザーさん

    >>93 住民板ユーザーさん1さん

    本当か知りませんが、騒音が出るとラウンジの上の階に影響があるという話も伺ったことがあります。規約のルールを守って、使用していくのも大切かなと思います。

  95. 95 住民板ユーザーさん1

    >>93 住民板ユーザーさん1さん
    教えていただきありがとうございます!確認できました。
    管理員さんのいる時間のみ利用できるとのことなので、夜中までラウンジで騒いでいる人がいて困る…というようなことはなさそうですね。
    マナーを守って気持ちよく使えるようにできればと思います。

  96. 96 住民板ユーザーさん

    管理人さんがいらっしゃる時間のみでは、土日は混んでいるでしょうし、専業主婦の方しか使用出来ない感じですよね。

    個人的に、検討版の方のように単独で静かに使われるのであれば、時間外でも良いのではと、思います。

    私はもう歩けないと思うくらいくらい疲れはてて家に帰るので、家に入る前に5分間でも
    椅子に座って休憩したいです。
    ラウンジが有るのに使えないのは、何か虚しいです…

  97. 97 住民板ユーザーさん1

    >>96 住民板ユーザーさん
    私は夜間に休憩している方や静かに作業されている方がいても苦情を出したりはしません。

    しかし、管理人さんがいない時間の利用を許可すると夜間に騒いだりする方が出るリスクを防ぐために、原則としてルール作りをしている感じですかね。

    節度を持ってお互い気持ちよく使えるといいなと思うのですが、大規模になればなるほど色々な人があり難しい部分もでてくるんでしょうか。

    今までラウンジのあるマンションを何度も見てきましたがあまり利用されているのを見たことがなく残念に思います。

    静かにしているのに規約にないものを見つけてすぐ苦情、となる方や、苦情を出したくなるような使い方をする方がいないのが理想かなと思います。

  98. 98 住民板ユーザーさん

    >>97住民板ユーザーさん1さん
    優しいお言葉有り難いです。

    パンフレットのラウンジのCGが素敵で、
    ホテルのラウンジのように、自由に使えるオープンな場所と思っておりました。
    仕事帰りの夜に、ライトアップされた木々を見るのも癒されるだろうな~と勝手に盛り上がっておりましたので、
    規約を読んで、使えないのかとガックリ来てしまいました。
    (仕事を辞めて賃貸にするか、ローンを組んでプレシスを買い、自分を追い込んで仕事を続けるか、究極の選択だったのもありまして…)

    仰る通り、大勢で気持ち良く過ごすには、ルールは必要ですし難しい処ですね。

    貴方様のように、芯は持ちながらも寛大に考えて下さる方が多ければ、マンションも世の中も過ごし易いのではと思います。
    節度を持った使い方が可となれれば良いのですが。

    皆さんで、憩える素敵なマンションにして行きたいですね。
    私事で申し訳ありませんでした。

  99. 99 契約済みさん

    >>98 住民板ユーザーさん
    お気持ち解ります。
    私もエントランスアプローチとラウンジの素敵な空間が、プレシスを購入するに至った理由のひとつでしたので。

    中規模といえど、161世帯がひとつ屋根の下で暮らす訳ですから、時にはトラブルが発生することもあるかと思います。

    この掲示板の存在を知らずに購入された方も中にはいらっしゃるでしょうし、ある程度のルールがあったほうが、意見をまとめやすいっていう事もあるんでしょうね。

    大前提として、住民の皆さんが心地よく過ごせる住まいになる事が一番大切なポイントだと思いますので、ルールを取り決めたとしても、状況に応じて柔軟に対応できるような懐の深いマンションにしていきたいですね。

    皆様のご意見を拝読して、ますます入居が楽しみになりました。

  100. 100 98です。

    >>99契約済みさん
    自分は緑を枯らしてしまう方なので、管理して下さるマンションは有り難いです。

    懐の深いマンション、良い言葉ですね。
    桜は過ぎていますが新緑に向かう季節、私も入居を楽しみにしております。

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸