埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
匿名さん [更新日時] 2024-03-14 20:24:23

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1455 契約者さん4

    >>1453 住民さん7さん
    逆に千葉県保留地ってどうすんだろ。大和が買うのかな。

  2. 1456 住民さん5

    >>1454 匿名さん
    目の前の道路がつながるし、行き来は活発になるんじゃないの。

  3. 1457 住民さん1

    >>1455 契約者さん4さん
    ラグビー校も目の前だし派出所でも出来てくれりゃ良かったんですけどね

  4. 1458 住民さん7

    >>1457 住民さん1さん
    それは求め過ぎよ。ラグビー校の子どもたちは貴族・皇族ではないから。

  5. 1459 住民さん4

    >>1453 住民さん
    3階建てのアパートなので視界はそこまで悪くならないと思います。

  6. 1460 匿名さん

    >>1458
    しかも作るとしたら門の方になるのでは
    かしわのはらっぱあたり?

  7. 1461 住民さん7

    >>1455 契約者さん4さん
    大和ハウスが買うんじゃなくて大和ハウス所有の土地。
    区画整理中なので千葉県が柏の葉キャンパスの景観を重視して勝手に開発するなってことで千葉県保留地になってるだけ。
    181街区は大和ハウスの土地なのでホテルトリフィートも大和グループなわけだ。

  8. 1462 契約者さん2

    >>1461 住民さん7さん
    これみると、181街区8画地は競争入札の対象だけど、大和が保有してるの?
    https://www.pref.chiba.lg.jp/tosei/press/2022/050324-kashiwa.html

  9. 1463 住民さん1

    181街区でも柏の葉キャンパス駅南連絡線に面した土地は商業施設を推奨しているんで、だからあえて奥まった区画にアパートを建てることになったのではないでしょうか。
    でも店舗出店するにはかなり狭い土地なのであまり期待しないほうが良さそうです。

  10. 1464 住民

    どなたか教えてください。
    今日は暑い1日ですか、今の室温はどれくらいですか?
    今日は家を空けておりまして、どのくらいの室温になっているのかを知りたいです。
    よろしくお願い致します。

  11. 1465 匿名

    16時少し前です。
    低層階ですが、
    北の部屋21.7
    リビング22.4です。

  12. 1466 住民

    >>1465 匿名さん

    ご返答いただきありがとうございます。
    エアコンなどはつけずに過ごされましたか?

  13. 1467 匿名

    北の部屋温度計を持ってきて、リビングで10分位置いてから測った温度でしたが、
    約一時間後の今はリビング23.1になっています。

    日中外出しており、エアコンなし、24時間換気のみです。

  14. 1468 住民

    >>1467 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    助かりました。
    思っていたより室温はまだ上がってなさそうです。
    これからですよね。

  15. 1469 匿名

    1468住民さん
    どういたしまして。
    マンションは戸建てより、外気の影響は少ないですよね。

    冬はエアコンは殆ど使わず、床暖のみで済んだ感じです。

  16. 1470 住民さん1

    南東向きは冬は暖かく夏は涼しくて過ごしやすいですね。入居から1年経ちましたが本当に買って良かったと思います。

  17. 1471 住民

    数日前から玄関とエレベーター内にマットが敷かれましたね。梅雨の季節を前に嬉しい限りです。

  18. 1472 住民さん5

    >>1452 住民さん8さん

    お気持ち察します。我が家も悩んでおります。20時ごろから24時を回るときもあります。今もです。床を叩くような音のときもあれば、家具のような重たいものを引きずる音、ギターのベースのような重低音など。1階の貼り紙見てほしいですね。

  19. 1473 住民さん3

    >>1472 住民さん5さん
    ものすごく気持ちわかります。床叩いたり、ジャンプしたり、ドタドタと走ったり子供なのか大人なのかわかりませんが、家の中で走り回るのやめてほしいですね。
    ここ集合住宅だし、自分たち以外の家に及ぶ被害をしっかり考えて欲しいです。

  20. 1474 住民さん5

    これからの季節、窓を開け放っているご家庭は、お子さんの騒ぎ声がかなり聴こえますよね。お子さんが騒ぐときは窓を閉めるなど、ご配慮いただけると助かります。

  21. 1475 住民さん8

    明るいうちは別にいいんですけどね
    深夜はちょっとなぁって感じです

  22. 1476 住人

    ペットを飼われている方に質問です!
    今の時期、ペットにお留守番させるときは、エアコン付けていらっしゃいますか?

  23. 1477 住民さん5

    >>1476 住人さん
    ペットの種別、性格、自宅の環境にもよりますので、獣医さんに聞くのが一番いいと思います。
    もしくはペットクラブのコミュニティがあるならそちらで。

    ここには住民じゃない人も投稿でき、愉快犯的な人がいないとも限らないので生き物の生死に関わることを参考にするのは危険だと思います。

  24. 1478 住民さん5

    柏の葉のキャップス、こどもクリニックともに予約開始1分以内に予約が埋まり予約が取れません。

    みなさんどこの小児科に行ってますか?
    どのように予約を取っていますか?

  25. 1479 住民さん6

    >>1478 住民さん5さん

    すぐ埋まってしまいますよね。こどもクリニック、午後は比較的予約が取れやすいように思います。絶対に午前中のうちに行きたい時にはT-site手前のファミリークリニックに行っています。

  26. 1480 住民さん5

    >>1479 住民さん6さん
    ファミリークリニックは結構空いているんですね。
    あまりいい評判を聞かない為、避けておりましたが今後はファミリークリニックも候補に入れるようにします。

    ありがとうございます。

  27. 1481 匿名

    1476 住人さん
    我が家は体毛が短いです。
    24時間換気の北の部屋で留守番をしていますので、まだ冷房はつけていません。

    湿気、臭い感知し自動でエアコンが動くので(誰も居なくても動くのは、省エネにならないな~と感じます…)、梅雨明けしてからと、考えています。

  28. 1482 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  29. 1484 住民さん2

    >>1478 住民さん5さん

    挙げられたとこ以外の小児科、大人のお医者さんも近い所はほぼ取れませんよね。本当に困ったものです…

  30. 1485 契約者さん8

    昨夜から急にエントランスの植え込みのライトがついておらず、薄暗いですね。
    どこかから明るすぎるというクレームがあったとか何か事情があるのでしょうか?管理人さんに聞いてみた方がいいのでしょうか?

  31. 1486 住民さん8

    >>1485 契約者さん8さん
    エントランスの電気について、管理人さんに聞いてみましたが、意図的なものではなかったので、別途確認いただけるとのことでした。
    電気がついていないと足下が暗くて見辛かったので、復旧してほしいですね。。

  32. 1487 住民さん3

    >>1486 住民さん8さん
    今日からエントランスの電気、復旧していました。
    管理人さんに早速伝えて下さり、ありがとうございました。
    平日は仕事で管理人さんに会える時間帯に家にいないので、大変助かりました。

  33. 1488 住民さん1

    ラウンジ部分の外壁を囲うように照明が設置されていますが、ここも消えていますね。ここが点灯していると華やかで雰囲気も良いのですが、節電のために消してくれているんですかね?

  34. 1489 住民さん6

    駐輪場の空き地はアパート、エントランスのアパートに隣接した小さな空き地は不動産情報屋になるのかな。

  35. 1490 住民さん5

    今週末まで柏の葉公園で大陶器市やってるみたいです。
    お散歩がてら楽しめると思います。

  36. 1491 住民さん3

    毎日外は暑いですね。
    みなさんクーラーは何度設定にしていますか??

  37. 1492 契約者さん2

    >>1491 住民さん3さん
    26度です

  38. 1493 住民さん7

    >>1491 住民さん3さん
    リビングは25~26度ですね。

  39. 1494 マンション住民さん

    お隣で建築中の賃貸マンションの募集が始まりましたかね?
    夜もう少し明るくなると嬉しいです。

    https://suumo.jp/chintai/jnc_000083691320/?bc=100335920841&smk=r01

  40. 1495 住民さん7

    だいぶ街に海外の方が増えたなという印象を受けました。

  41. 1496 口コミ知りたいさん
  42. 1497 住民さん1

    ベランダでプールや水遊びやってますか?

  43. 1498 住民さん5

    >>1497 住民さん1さん
    普通はマンションではやらないかな。

  44. 1499 住民さん1

    さすがにこの暑さで子供達は水遊びくらいしたいでしょうね。
    上階のバルコニーは階下への水跳ねが心配になりますが1階の専有庭でのプール遊びくらいは1階の住人の特権でしょう。
    但し、あまり大声でギャーギャー騒ぐのは騒音問題にも発展しかねないので親御さんは注意が必要ですね。
    あまりうるさいことは言わず子供達には好きなように遊ばせてあげたいのが本音ですが、やはり集合住宅という観点からある程度のマナーも必要なんでしょうね。

  45. 1500 住民さん5

    入居して1年が過ぎ、皆さん柏の葉キャンパスでの生活にも落ち着いてきた頃だと思います。

    この1年間特に大きな問題もなく安心して暮らしていけることは、住民の質が極めて良い証拠ではないでしょうか。

    プレシスに住まう人々は一つの家族として、うるさいことは言わず仲良く暮らしていけたら嬉しいですね。

  46. 1501 住民さん3

    >>1497 住民さん1さん
    うちはしてませんが、禁止はされてないのでやっていいと思います。
    ただ、一気に水を捨てるとパッキンからの漏水や隣へ大量の水が流れたりする可能性があるので、水の捨て方に注意しないとトラブルになりますよ。

  47. 1502 住民さん6

    プールは1階のみでしょ、さすがに。水しぶきの落下などの問題もあるし。それと大量の水を捨てちゃいけないことになってた気がするから。

  48. 1503 住民さん1

    水遊びの件、投稿した者です。
    みなさん回答ありがとうございました!
    とても参考になりました。
    確かに排水も気になるし控えたいと思います。
    やるとしても小さいウォーターテーブル程度にしておきたいと思います。

  49. 1504 住民さん1

    夏休みだからでしょうか?!
    子供の声が良く聞こえます。
    在宅ワークとしては少々辛いですが元気なのは何よりかと(⌒-⌒; )

  50. 1505  

    今日は手賀沼の花火大会ですね!
    プレシスからも見えるのかな?
    ちょっと期待してます。

  51. 1506 住民さん7

    >>1505  さん
    北東側に上がると思うけど。タワマンで見えないかな

  52. 1507 住民さん3

    >>1506 住民さん7さん

    そうなんですねー
    残念!

  53. 1508 住民さん5

    >>1507 住民さん3さん
    バッチリ見えますので期待していいですよ!

  54. 1509 住民さん5

    >>1508 住民さん5さん

    信じられなくらいバッチリ見えてます!ありがとうございます!

  55. 1510 住民さん7

    上の階ですか?

  56. 1511 住民さん1

    何階だと見えますか?

  57. 1512 匿名

    我が家は低層階なので、アクアテラスへ出向いて見て参りました。
    高く打ち上げられた花火は遠いながらも、綺麗に見えました。
    柏の葉を住まいにして良かったです。

  58. 1513 住民さん8

    今更ですが浴室乾燥機はガス熱なんですね。
    てっきり電気かと思ってました。

  59. 1514 住民さん4

    隣の自動車整備工場ですが、本当になんとかならないですかね。。。
    以前から作業中歩道や車道に車を放置していて、事故に繋がる可能性あるため、何度も警察に通報してますが、改善されず。。
    本日は写真のように木や吸い殻などのゴミ、さらには刃が剥き出しのノコギリが放置。。。
    警察には通報しましたが、事故が起きてからでは遅いので、なんとかしてほしいものです。。。
    他の方々も何かありましたら、警察に通報するなどご協力頂けますと幸いです。


    [画像を削除しました。管理担当]

  60. 1515 住民さん

    >>1514 住民さん4さん
    台風対策ですかね?ノコギリ放置するとか危険すぎますね…

  61. 1516 住民さん4

    >>1515 住民さん
    これでは木も吹き飛びますし、ノコギリもあるので台風があれば尚更危険です。。。
    マンションが出来て人通りも増えているので、昔はともかく、これからは気をつけて頂きたい限りです。

  62. 1517 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  63. 1518 契約者さん7

    今さらなのですが、洗濯機上の吊り戸棚を付けたいと思っています。
    オプションで付けた方、どこの会社のものか分かる方いらっしゃいますか?教えて頂けるとありがたいです!

  64. 1519 住民の人に質問したいさん

    >>1518 契約者さん7さん
    間違っているかもしれないませんが、コメントしておきます。
    洗濯機上の吊戸棚はおそらく造作家具だと思われます。
    どの業者が作成しているかは、長谷工インテックさんの発注会社さん次第な気がします。
    一番無難なのは、長谷工インテックさんに相談してみるが一番だと思います。

  65. 1520 住民さん7

    >>1519 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    元々ある棚と同じ方がまとまりいいなと諦めきれなくて…
    長谷工インテックさんに確認してみます!

  66. 1521 住民さん1

    エントランス側の小さい空地ですが、店舗併用共同住宅になると看板が出ていますね。

    1. エントランス側の小さい空地ですが、店舗併...
  67. 1522 住民さん3

    >>1521 住民さん1さん
    店舗併用とは気になりますね。
    何のお店ができるのか楽しみです。

  68. 1523 住民さん3

    >>1522 住民さん3さん
    ワンチャンのトリミングサロンな気がします。
    あとはエステサロンや美容室とかかなー

    飲食店の可能性は低そう

  69. 1524 住民さん1

    最近共用廊下をドタドタ走る人が大人も子供もいて本当にまいります。
    窓を閉めていても凄く響いてびっくりします。
    お互い様に気をつけたいものです。

  70. 1525 住民さん3

    >>1524 住民さん1さん
    ひとの部屋の前を歩いているという認識がないんでしょうね。
    大声を出して歩かれるのも本当に迷惑ですが
    諦めましょう。

  71. 1526 住民さん7

    >>1524 住民さん1さん

    窓一枚の距離なので、通勤通学帰宅時など集中した時間帯であれば数分の事ですし聞き流すほかないと思います。
    以前のマンションよりも音が響く印象です。
    気をつけていても実は自分の足音も響いているかもしれません。

  72. 1527 住民さん5

    >>1526 住民さん7さん
    わたしも以前マンション住まいでしたがプレシスの方が防音材がしっかりとしているのかお隣りさんの物音があまり気になりませんね。
    共用廊下もクッション材がしっかりしてるので足音も気になりません。
    意図的に音を立てなければ静かなはずです。
    騒音は出している本人には認識がないので、その逆も気にならないんでしょうから仕方ありませんね。

  73. 1528 住民

    昨日の夕方に、ごみ置き場に台車を置き忘れてきてしまい、
    先程思い出しました。
    管理人室の電話番号などご存知ない方、いらっしゃらないでしょうか?
    すでに出勤していて、夜まで戻らないのです。。。

  74. 1529 通りがかりさん

    目の前の賃貸物件に、タイムズカーシェアが2台入るみたいですね。これは嬉しいかも。

  75. 1530 住民さん7

    >>1529 通りがかりさん
    既に利用できるようです。
    7人乗のシエンタがあります。

  76. 1531 住民さん4

    ドラム式洗濯機を使っている方いらっしゃいますか?
    前の家で購入しようとしたのですが、サイズが合わず購入戻しすることになったことがありまして、、。
    サイズにも拠るとは思いますが、マンションならドラム式洗濯機は置けるのかお聞きしたいです。

  77. 1532 住民さん2

    >>1531 住民さん4さん
    ドラム式使っていますよ。幅は64cmになります。
    ファミリータイプの分譲マンションでドラム式置けないことはほぼ無いと思います。

  78. 1533 住民さん2

    >>1532 住民さん2さん
    ご回答いただきありがとうございます。
    搬入の際、脱衣所のドアを外す必要はありましたか?

  79. 1534 住民さん2

    >>1533 住民さん2さん
    いえ、ドアは外す必要ありませんでした。

  80. 1535 住民さん2

    >>1534 住民さん2さん
    そうでしたか、ありがとうございます。
    ドラム式の購入を検討してみます。

  81. 1536 住民さん1

    朝5~7時.17~23時までリビングを暖めたいのですが、床暖とエアコンどちらが安くすむと思いますか?

  82. 1537 住民さん5

    >>1536 住民さん1さん
    ほぼ主観になりますが、床暖の方が暖かさを感じやすいので同じくらい暖まるとすれば床暖ではないでしょうか。足から温めるといいといいますし。

  83. 1538 住民さん6

    年末調整き必要な書類で「住宅借入金等特別控除申告書」について昨年税務署から送付されたかご存知の方いますでしょうか。
    手元に無くて伺うものです。

  84. 1539 住民さん4

    >>1538 住民さん6さん
    去年eTAXで申告して、書類は電子で。とかにチェックしていればeTAXに届いています。

  85. 1540 住民さん4

    上階の騒音対策でおすすめありますか?

  86. 1541 住民さん2

    >>1540 住民さん4さん
    どんな騒音かによるんじゃないの

  87. 1542 住民さん3

    >>1541 住民さん2さん

    ドタバタ走る音や、恐らく掃除機が壁に当たる音などですかね
    共同住宅でも許容範囲越えるものが多々ありまして

  88. 1543 住民さん4

    >>1542 住民さん3さん
    許容範囲を超えるということでしたら時間帯やどんな音か等をメモして管理会社、管理人への相談をおすすめします。

  89. 1544 住民さん8

    伝えないとわからないけど、直接対決は避けて、管理会社を通そう

  90. 1545 住民さん3

    >>1542 住民さん3さん
    掃除機が当たる音?
    集合住宅には向いて無いのではないでしょうか。

  91. 1546 住民さん5

    >>1545 住民さん3さん

    それは1540さんが?
    1540さんの上階の人ですか?

  92. 1547 住民さん8

    確かに騒音気になる時あります。
    子どもの声や走る音…仕方ないと諦めていますが地味にストレスですね。

  93. 1548 住民さん4

    子供の足音や声が気になる方は、たとえ戸建でもファミリー層が集まる住宅街は避けるべきですね。

  94. 1549 住民さん

    駐輪場側空き地、12階建て59戸のマンションになるんですね。
    周辺の空き地も続々と埋まっていきます。

  95. 1550 匿名さん

    そうなんですか!
    富士山見えなくなるのショックすぎます…

  96. 1551 住民さん4

    >>1550 匿名さん
    多少想定はしてましたが、
    私も共用廊下から、時折見える富士山が好きで
    ショックすぎます。
    奇跡的に抜けが確保されるような
    設計に僅かな望みをかけます。

  97. 1552 住民さん3

    >>1550 匿名さん
    >>1551 住民さん4さん
    わかります。仕方ないとはいえ、空気が澄んだ冬に富士山が共用廊下から見えるのを密かな楽しみにしていました。


  98. 1553 住民さん1

    手前が駐車場で奥に建物みたいですよ。
    ポスト横に資料が掲示されていたのでまだでしたらご覧になってみてください。

  99. 1554 住民さん7

    ウェルシア隣接の工事みたいに、めちゃめちゃ音を出されるの困る。やっと収まってきたと思っていたから。なんか説明会をやるのかな。

  100. 1555 住民さん1

    >>1551 住民さん4さん
    1階の掲示通りの図面で変更無ければ共用廊下からギリギリ富士山は見えそうな気がします。
    次はホテル横の空き地には大規模マンションが建ちそうですね。
    これ以上に人口が増えると柏の葉キャンパス駅のキャパがオーバーしそうで心配です。

  101. 1556 住民さん8

    今朝エントランスを出たら犬の糞らしきものが…
    勘弁してください

  102. 1557 住民さん8

    >>1555 住民さん1さん
    プレシス前の道路が交差点とつながるし、何かしらを誘致してるのかなぁ。

  103. 1558 住民さん1

    >>1556 住民さん8さん
    エントラスアプローチを犬を抱かずに歩かせてマンション内に入る方を見かけます。

  104. 1559 住民さん3

    >>1558 住民さん1さん
    エントランスアプローチは許容範囲だと認識しておりますが。
    エントランスドアより建物内部に入ってからの歩行は禁止で抱き抱えるか尚且つキャリーケースなどに入れて移動すると認識しております。
    違うのでしょうか?

  105. 1560 住民さん4

    >>1559 住民さん3さん
    敷地及び共有部にて遊ばせる、共有部を歩かせる、汚した場合に飼育者が清掃しない等はNGと明記されています。管理規約ご確認ください。

  106. 1561 住民さん5

    >>1559 住民さん3さん
    ペット飼育規約に「敷地及び共用部分においては、首輪をして引き紐でつないだうえで、抱きかかえるか、ゲージ・キャリーケースなどに入れて運び、歩かせてはいけない」と明記してありますね。規約を読むかぎり、エントランスアプローチは敷地内になるので、ペットを歩かせてはいけないということになるかと思います。

  107. 1562 住民さん8

    >>1561 住民さん5さん
    勉強不足ですみません。
    再度ペット飼育規約を読み、周知徹底してまいりたいと思います。

  108. 1563 匿名

    隣のマンションの図面確認しました。
    図面通りだと、その隣の6階建マンションの並びに建つ模様なので、廊下からの富士山の眺望は問題なさそうです。

  109. 1564 住民さん4

    飼い猫かと思ったら野良猫がいました。やっぱりいるんですね。駐車場には飛び出さないでほしいなぁ。ちょっと心配です。

  110. 1565 住民さん1

    >>1564 住民さん4さん
    これからの時期は帰って来た車の下に潜ってエンジン熱で暖を取るので駐車場は打ってつけの場所になりますね。
    猫ちゃんもなかなか退かないので車に乗る時も下を覗いていないことを確認しないとなりません。
    柏の葉は未だにキジもいるみたいですから。

  111. 1566 住民さん1

    上階の騒音に非常に悩んでおります
    管理組合に相談して改善するものでしょうか
    振動系の騒音で非常に不快で困っておりまして、同じ悩みで解決された方がおりましたらアドバイスいただきたいです

  112. 1567 契約者さん1

    >>1566 住民さん1さん

    騒音が聴こえる時間帯は何時頃ですか?

    我が家も振動音が上階から聞こえますが(お子さんがドスンドスンと走り回っているであろう振動音)朝8時~22時くらいまでの時間帯なので、集合住宅である以上、仕方ないかなと思っています

    また上階といっても真上なのか斜め上なのかは判断が難しいです

    管理会社に相談しても、常識の範囲内の時間帯であれば、エントランスに注意書きを掲示してもらうくらいしか対応は出来ないと思います

  113. 1568 住民さん3

    騒音問題も困ったもんですが、1階の共用廊下からエントランスホールにかけてお子さんがキックスケーターで駆け回っており、その様子を後ろから親御さんが黙って見ている姿を目撃して呆れてしまいました。
    もし住民の方とぶつかってしまい怪我でもさせたらどう責任を取るんでしょうか。
    相変わらず共用廊下を走り回るお子さんもいるし(親も一緒になって走ってる)、中には非常階段の手摺りで鉄棒のように遊具代わりに遊ばせてる親もいて本当に呆れてしまいます。
    理事会で議題にしたいと思います。

  114. 1569 住民さん8

    >>1568 住民さん3さん
    私は共用廊下を何食わぬ顔してワンちゃんを散歩させている方を見ました。
    そのような方がいると今後プレシス全世帯でペット飼育ができなくなる恐れもでてきます。
    集合住宅という観点からワンちゃんが苦手な方もいますので最低限のルールを守ってもらいたいと思いました。

  115. 1570 住民さん5

    >>1566 住民さん1さん
    管理組合や管理会社に相談しても改善はあまり期待できないですが、時間がかかってもいいのであれば手順を踏めばトラブルを避けやすいと思います。たぶん掲示での全体周知、改善されなければ周辺住戸へ手紙配布まではやってくれると思います。昔は組合や管理会社が直接住民に言ってくれることもありましたが、最近はトラブル回避のためやってくれないでしょう。

    プレシスではないですが、以前直接言いに行って改善しましたが、私が男で相手が女だったからかもしれません。

    いずれにせよあなたにどの程度の負荷がかかっているか他人には分かりませんので、当たり障りのない助言しかできません。どうしても我慢できず至急解決を望むなら警察にご相談ください。民事不介入ですが何かしら動いてくれることがあります。

  116. 1571 住民さん7

    騒音はひどかったら、真上だけじゃなくて、その周囲の部屋にも周知するんじゃないかな。出してる方は案外気づかないから、チラシが入るだけでも違うんじゃない?

  117. 1572 住民さん7

    >>1570 住民さん5さん
    私は女ですが、前のマンションで言いに行ったら「配慮してないと思ってんのかよ!?」と怒鳴られました。男に。
    最低ですよね。
    そういう人もいます。

  118. 1573 1567

    1567です。
    皆様、アドバイスいただきありがとうございました。
    騒音の時間帯は朝7時~9時、夕方18時~深夜1時頃です。
    日中は全く騒音がなくなるため、おそらくお子さんが走り回ってる音なんだと思います。
    朝と夕方は全然許せるのですが、22時以降寝てから起こされることが多く、そこが非常にストレスになっています。最近は耳栓して寝るようにしています。
    大事にしたくないこともあり、もう少し我慢してみたいと思います。
    アドバイスしてくださった皆様に感謝します。ありがとうございました。

  119. 1574 1566

    ↑のレス1566の間違いでした。
    失礼しました。

  120. 1575 住民さん7

    >>1573 1567さん
    深夜は気の毒だなあと純粋に思ってしまいますけどね…
    心穏やかに年越しされますように。

  121. 1576 住民さん8

    >>1573 1567さん
    我慢し過ぎるのも良くないですよ。
    その時間帯に騒がれたら普通に迷惑です。
    注意されなければ「聞こえてない、迷惑かけてない」と思う人もいるので、一度匿名で注意喚起文の投函くらいはして貰っても良いと思いますよ。
    これから年末年始にかけて、そのお子さんも日中も家にいるようになると思うので…

  122. 1577 住民さん1

    バイク置き場の半分が来客用の自転車置き場になるそうですけど。

    結局は契約もせず駐輪場代も払わずにあそこに置きっぱなしにする住民がそのうち出てきそうですね。

    余計なことはしない方がいいと思うのですが。

  123. 1578 住民さん7

    >>1577 住民さん1さん
    もう議事録出てるんですか? 見に行かなきゃ。でも、そこって管理規約にあるルールなのに変えられるんですかね。そんなに来客で困ってましたっけ。

  124. 1579 住民さん8

    議事録なかったです。噂って感じですかね。でも前の理事会もかなり気を遣ってたのに、住人にアンケートもなしに変更するんですかね。

  125. 1580 住民さん3

    >>1579 住民さん8さん
    エレベーターホールに掲示されてました。
    議事録ないのに…

    バイク置場使用規則を読むと規則にない事は理事会で協議して決定する。とあるので、都合よく解釈して規則にない目的外利用なので理事会で変えられるのかも???
    アンケート取るぐらいはしてほしいですよね。

  126. 1581 住民さん1

    >>1580 住民さん3さん
    あれって契約に関するものの変更ではなかったのですか!? 場所の利用法まで変更できちゃったら、それはもはやバイク置き場ではないのでは?

  127. 1582 住民さん1

    >>1581 住民さん1さん
    駐輪場に関して言えば元々おかしかったわけです。
    停める位置番号の割り振りが直前になっていきなり変更になり思いどおりの場所にならなかった方々もいましたし。

    いくら理事会で管理規約の一部を変更出来たとしても、そのような大切なことは住人にアンケートしてから可決して欲しいものです。

  128. 1583 住民さん5

    来客用ならまずは駐輪場よりも駐車場の方が必要な気がします。
    障害者用のスペースに健常者の方(障害者マークがないためそう解釈)が一時的なんでしょうが使用されているので、あそこに来客用の駐車場を確保してもらえると大変助かります。

  129. 1584 住民さん6

    >>1583 住民さん5さん
    さすがに来客用と住民用だったら、日常使いがいる住人を優先したほうがいいのでは。近くに有料駐車場もあるわけだし…

  130. 1585 住民さん1

    >>1582 住民さん1さん
    番号はもともと選択権がなかったし、位置変更になってもそんなものか、と思ったけどなぁ。訂正の類だよ。あれは規約とかと関係がない気がする。

  131. 1586 契約者さん4

    >>1577 住民さん1さん

    ウーバーとか宅配系のチャリの一時的な駐輪目的もあるのかな?
    わからんけど。
    ただ、確かに住民が勝手に停める、あるいはいらなくなって捨てる目的の放置自転車置き場になるデメリットが大きそうだね。

  132. 1587 住民さん1

    冬休みはいつまでなのでしょうか?
    子どもの騒音問題も少しずつは改善されますように。
    皆様が快適に過ごせますように。
    今年もよろしくお願いします。

  133. 1588 住民さん1

    マンションの規約やマナーを守り、安心して暮らしたいと皆気持ちは同じです。
    ただこちらの掲示板も顔が見えないからと言って何事も書いて良いのかと少々心痛むことがあります。

    こちらに書いたことで子育て世帯やペットを飼っているご家庭、車椅子マークに停めている駐車場の件など当事者でなくとも嫌な気持ちになったり、該当世帯は住みづらくなってしまうのではないのか。
    確かに騒音問題は日頃の悩みの種となりますしお察しします。うちもどこからか足音など聞こえてきます。しかし、こちらに書いても何も解決はしないと思います。
    世間でもSNS問題がありますよね。何が善で何が悪なのか。もう少し考えていただきたいです。

  134. 1589 住民さん6

    >>1588 住民さん1さん
    ペットの件は規約を正しく理解されていない方がいらっしゃいましたが、こちらを見て理解されました。
    騒音は何か対策がないか質問でした。
    何も解決しないどころかしっかり解決していますし、なぜ書いてはいけないのか私には理解できません。

  135. 1590 住民さん8

    ネット掲示板などのSNSにおける投稿は、一方的かつ投稿者の主観によるものであり、嘘や誇張することで印象操作することもできますので、掲示板の投稿内容が全て正しいものではない可能性がある事を理解する事が重要かと思います。
    また何かしら問題や悩みがあるのであれば、管理人に相談したり、役員会で議題にしてもらう事が必要であり、この掲示板に書き込むことではないかと思われます。(設備の利用方法などこちらで解決できる事もあると思うので、ケースバイケースですが。)

    クレームのような投稿ばかりになると、嫌な気持ちになる事もありますので、気をつけていきたいですね。

  136. 1591 住民さん5

    >>1590 住民さん8さん
    最初のは読み手側の問題ですね。
    次のは管理人や役員会のリアクションには時間がかかることがある一方で、ここの掲示板は結構早くリアクションがあり匿名で相談しやすいと思います。

    クレームのような投稿ばかりになるのがいやなのでしたら明るい話題を提供されてはいかがでしょうか。

  137. 1592 住民さん1

    指摘されている該当世帯が住みづらくなる心配をする前に、該当世帯のおかげで住みずらくなっている入居者がいる方が問題なのではないでしょうか?

    ほとんどの住人は管理規約を守り粛々と生活しているわけですからマナー違反には遠慮なく指摘するべきです。

  138. 1593 住民さん8

    >>1591 住民さん5さん

    > クレームのような投稿ばかりになるのがいやなのでしたら明るい話題を提供されてはいかがでしょうか。

    嫌な言い方をされますね。
    残念ですが、もうこの掲示板を閲覧することはやめる事にします。

  139. 1594 住民さん8

    >>1592 さん

    おそらくマナーを守っているペットを飼われている方や子育て世代の方が住みづらくなると言うことじゃないかな。

  140. 1595 住民さん7

    >>1594 住民さん8さん

    マナーを守っている方々は気にしなくても良いと思います。

  141. 1596 住民でない人さん

    >>1260
    これみてください

  142. 1597 住民さん3

    洗面所の水跳ねがすごくて悩んでいます

    使うたびにタオルで拭き取っています

    皆さんも同じ感じですかね

    何かいい方法があれば教えて頂きたいです

  143. 1598 住民さん1

    洗面の水はね気になりますよね。
    その都度吹き上げしています。
    良い方法があればこちらも知りたいです。

  144. 1599 住民さん8

    エントランスでキックスケーターの子にぶつかりそうになり寸前で避けました。
    どなたかのクレームで管理組合から注意書きの掲示が出て、そうゆう子がいるんだなと思って見てましたけど、まさか未だに親御さんは注意していないのでしょうか。
    もう掲示されて1週間が過ぎます。
    なぜ避けて歩かないとならないのですか。
    ケガ人が出てからでは遅いのです。
    管理人さんにきちんと該当世帯に注意するよう改めて確認します。

  145. 1600 住民さん1

    >>1599 住民さん8さん
    これはいくら子供相手とはいえキツイね。
    おそらく管理人は対象人物をカメラなりで現認済みで該当世帯まで把握していても本人には注意勧告していないと思う。
    警察と同じで怪我人が出てから出ないと動かないパターンだね。

  146. 1601 住民さん8

    監視カメラは管理人でも勝手にみられないよ。監視カメラの設置位置もあるから記録もついてるかわからないし。

  147. 1602 住民さん3

    寝室の窓の結露もこの時期凄くないですか?毎朝拭き上げていますが木枠がいつか腐ってしまいそうで心配です?

  148. 1603 住民さん2

    >>1602 住民さん3さん

    結露がまったくないから驚いてるけどなぁ。24時間換気を止めてるか、加湿器が強すぎる気がする。

  149. 1604 住民さん3

    例のキックスケーターの件なんだけど
    いまだに親は注意してないのか?
    それとも言うことを聞かないのか?
    今度は各々のポストに投函される事態
    書面にはキックスケーターの子を見かけたらお声掛けするようにって
    それ管理人がすることではないのか
    住人同士で注意したらトラブルの元だと思うが
    しかもその子の該当世帯を把握しているが
    親御さんも逆ギレされそうな雰囲気だから尚更やばいと思う
    管理人さんそこは訂正しないとダメでしょ

  150. 1605 住民さん8

    >>1604 住民さん3さん

    直接管理人さんに伝えたらどうですか?ここに書いても管理人さんには伝わらないよ

  151. 1606 住民さん1

    キックスケーターを持ってる子どもって相当しぼられそうだから、それでもやってるなら子どもが言う事聞かないんだろうな。

  152. 1607 住民さん1

    以前のペットボトルの異常な捨て方手紙の内容にはゾワゾワした…

  153. 1608 住民さん3

    >>1607 住民さん1さん
    まぁ手元のペットボトルをゴミ箱にしたんだろうね。ただ、そんなにいくつもあるとは思わなかったけど。

  154. 1609 住民さん7

    >>1604 住民さん3さん

    しかもその子の該当世帯を把握しているが
    親御さんも逆ギレされそうな雰囲気だから尚更やばいと思う

    ルールを守れないのは良くないですが、この決めつけた偏見の言い方はとても失礼だと思います。
    こちらに書かずに直接管理人さんに言うのが良いのではないでしょうか。

  155. 1610 住民でない人さん

    >>1161
    >>1260
    >>1500
    思い出しましょう。

  156. 1611 住民さん3

    >>1609 住民さん7さん
    きちんとした常識を持った方なら1度の注意で改善する

    管理組合から度々注意をされて集合住宅である以上は他の住人への配慮が必要不可欠

    秩序も守れない方に失礼も何もない

  157. 1612 住民さん4

    >>1611 住民さん3さん

    ここで悪口吐かず管理人さんに言ったらいいのでは。

  158. 1613 住民さん3

    >>1612 住民さん4さん
    管理人にも言って、こちらの掲示板にも投稿する
    いま流行りの二刀流

  159. 1614 住民さん8

    家族やら管理人管理会社に話すべき内容ばかり。
    自分のマンションのことだから気にはして見にくるけど入居して2年弱経っても尚小言やら掲示物の内容についてひとつひとつ長々と書き込まれるのかなわん。

    検討板の頃の会話は参考になったけどあの頃の人残ってなさそう。
    完成が楽しみだとか住み心地いいねって最初の頃の驚きも時が経てば色褪せるね。
    住民でないって人も現れるし
    オワコン感

  160. 1615 住民さん1

    おばちゃん
    共用廊下で犬を歩かせて
    そのままオシッコさせていた
    まじドン引きした
    もうやりたい放題

  161. 1616 住民さん8

    >>1615 住民さん1さん
    それこそ管理人に伝えたほうがいいよ。

  162. 1617 住民さん6

    >>1615
    階と犬種や毛色が分かればどの部屋の住人か特定できるので、管理人さんに通報しましょう
    同じ方かは分かりませんが、廊下で犬を歩かせている人を私も何度も見ているので管理人さんへ伝えます

  163. 1618 住民さん1

    >>1617 住民さん6さん
    さすがに階と犬種や毛色などは個人を特定してしまうのでこちらでは伏せておくけど
    わたしはどこの住人かわかっているからしばらく様子見しておくわ

  164. 1624 管理担当

    [No.1619~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  165. 1625 住民さん5

    障害者スペースに毎日停まってる軽はなんなんですかね?

  166. 1626 住民さん

    >>1625 住民さん5さん
    使用許可があり契約と
    議事録の1期2回に記載あります。

  167. 1627 住民さん1

    玄関側の部屋の扉が柱と擦れて開閉しづらい状況です。
    もしかして歪んできたのでしょうか?
    それともウチだけ?
    どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  168. 1628 住民さん5

    >>1626 住民さん
    ウチもあそこ使いたいのになぁと思っちゃってました。
    よく確認もせずに申し訳ない

  169. 1629 住民さん4

    >>1627 住民さん1さん
    そんなことになったことない。早めに伝えておいたほうがいいですよ。入居時にもらった連絡先へ。出入り口ですし。

  170. 1630 住民さん1

    >>1627 住民さん1
    部屋の中に柱はないと思いますが、引き戸か開き戸がドアの枠に擦れているって事ですよね。
    開き戸で擦れているのが枠の上や下なら蝶板が曲がってしまっている可能性が高く、蝶板をまっすぐにするか買い換えで擦らなくなると思います。ドアノブ側の枠に擦る場合は枠自体が歪んでいるかもですね。

    引き戸は扉の下に付いている開閉をスムーズにするための戸車が壊れたのかもですね。

    どちらもホームセンターやモノタロウなどで買えますが、管理会社などに相談された方がいいかもです。

  171. 1631 住民さん1

    >>1629 住民さん4さん
    >>1630 住民さん1さん
    ご回答ありがとうございます。
    次回の定期点検時に指摘したいと思います。

  172. 1632 匿名

    >>1631住民さん1さん
    作動不良に当たりますし、日常的にご不便でしょうから、定期点検時を待たずアフターサービスへご連絡されたらいかがでしょうか。
    無償修理して下さると思いますよ。

  173. 1633 住民さん1

    >>1632 匿名さん
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
    アフターサービスに連絡してみます。

  174. 1634 住民さん1

    通電火災対策として住宅電灯分電盤に感震ブレーカーを後付けした方はいらっしゃいますか?

  175. 1635 住民さん1

    >>1634 住民さん1さん
    避難先が自宅のマンションでは必要性は低いと思います。

  176. 1636 住民さん5

    エントランス側のアパートの隣にあの狭い敷地に4階建てのアパートができるみたいですけど

    なんと1階部分が店舗になる予定だとか

    何のお店かわかる方いらっしゃいますか?

  177. 1637 住民さん5

    >>1636 住民さん5さん
    たぶん賃貸とかじゃないかな。

  178. 1638 住民さん8

    住宅ローン控除の件ですが、以下の認識で合っていますか?ちょっとまた分からなくなってしまい、、

    控除期間:13年
    各年での控除率:1%(上限40万円)

  179. 1639 匿名

    最高4000万なので、13年1%で、上限40万ですね。

  180. 1640 住民さん3

    >>1639 匿名さん
    ありがとうございます!

  181. 1641 住民さん1

    長谷工プレミアムアフターサービスに連絡された方いらっしゃいますか?

    不具合箇所を指摘して修理業者の方から折り返し連絡くれるらしいのですが

    もう1ヶ月なにも音沙汰なしです

  182. 1642 住民さん6

    >>1641 住民さん1さん
    それをそのままプレミアムアフターに言うしかないんじゃない?

  183. 1643 匿名

    私の時は、日にちが合わず1ヶ月くらい掛かりましたが、連絡無いのはおかしいので、督促の連絡した方が良いと思います。

  184. 1644 住民さん7

    最近、共用廊下を子供と一緒になって大声でギャーギャー騒ぎながら歩いている家族がいてとても迷惑しています。
    時にはドタドタと足音を立てながら走ってみたりと、他の入居者の部屋の前を通過する時ぐらいは少し遠慮してもらいたいもんです。
    休日だからとゆっくり寝ていてもいつもその家族のせいで起こされてしまいます。
    今まで散々我慢してきましたが、そろそろブチ切れそうです。

  185. 1645 住民さん8

    プレシス、中古マンションがあまり出てこないんですね

  186. 1646 住民さん1

    駅徒歩7分、ららぽーと3分、スーパー・ドラッグストア2分、柏の葉公園も近い、更にTOPやスギ薬局も徒歩圏内と、利便性が抜群なので手放すのは勿体無いです。陽当たりも良く快適な住まいです。

  187. 1647 1566

    >>1645 住民さん8さん
    多分過去に1度だけ出てますよね。もう売れてるんだろうけど。
    生活の便利さで言えば柏の葉でもピカイチなんだろうな

  188. 1648 匿名

    >>1646住民さん1さんの利便性に同意です!
    それに周りの歩道が広く犬の散歩に最適です。
    以前は大半が車道だったので、硝子片で足を切ってしまうことも…

    そして戸建てからマンション住まいになって本当に快適です。
    冬の暖かさには驚きすら感じます。
    24時間換気をつけていても、床暖のみで過ごせ、エアコンをつけたのは数回のみ。
    (北の主寝室でなく、リビングの隣で寝ています)
    リビングインの浴室、浴室暖房でヒートショックを起こす心配もありません。
    水で洗顔、食器洗いをしても手が凍らない等。
    マンション恐るべし!

    願望は、道路から歩道の段差をスロープにして欲しいです。
    ファミリーマンションで、ベビーカーや車イスをお使いの方がいらっしゃると思いますが、前輪を上げるには結構な段差と思います。
    法律上の制限があるのでしょうか。

  189. 1649 住民さん6

    >>1648 匿名さん
    段差問題については素敵ネットに柏市からの回答が掲載されていますね。現状費用の面でも難しいのでは。

  190. 1650 匿名

    >>1649住民さん6さん。
    有り難うございます。

    素敵ネットを殆ど見ていないもので、済みませんでした。
    家に戻りましたら、見
    てみます。

  191. 1651 住民さん1

    >>1649 住民さん6さん
    なんだかんだ管理組合が努力してましたね

  192. 1652 住民さん1

    マンション管理適正評価サイトから評価見れるようになってました。

    星5 97点 

  193. 1653 契約者さん4

    >>1652 住民さん1さん
    こういうのをみると、確かに購入する側にとっては安心ですね。住んでる側としても、大きな問題がないんだなと感じました

  194. 1654 住民さん8

    朝方、めちゃめちゃ音がしてましたけど、何の工事だったんですかね…

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸