埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 11:27:06

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民1

    >>1200 住民さん8さん

    ちょうど今ベランダからよく見えますね~

  2. 1202 住民さん

    エレベーター横に写真付きでベランダ排水溝の掃除をお願いする張り紙を見かけました。
    隣の部屋を汚しているのであれば掃除をした方が良いと思いますが、写真を載せても良いものなのでしょうか。
    排水溝だけでしたが、隣の方に写真を撮られていると思うと少し気になりました。

  3. 1203 住民さん7

    >>1202 住民さん
    どちらの部屋か特定できませんし、撮影者は分かりませんが管理会社が流れてきた部屋の住人に承諾を得ているのなら問題ないかと思います。

    隣まで流れてしまうと流した住人が中に入って掃除する訳にはいかないので状況を記録して注意喚起ということではないでしょうか。
    被害に遭ったお隣さんも掃除大変だったでしょう。
    迷惑掛けないように気をつけたいです。

  4. 1204 住民さん1

    バルコニーは共用部だから、まぁそんなもんかなと思ったわ。前の人も言ってるけど、注意喚起でもあるし。

    文章だけだと、目を引かないしね。

  5. 1205 住民さん5

    このマンションは問題を解決しようと努力してて、割と頑張ってるなと思うよ。文章も掲示も面倒だろうに。

  6. 1206 住民さん3

    >>1202 住民さん

    隣のベランダを覗き込むように撮っているわけではないので特に何も思いませんでした。
    排水溝がないお部屋の方々は気がつきにくく見えない部分ですので、写真分かりやすかったです。

    お風呂場の排水溝にたまった家族の髪の毛さえ掃除するのが億劫なのに…
    他人の髪の毛やゴミをビニール袋ごしでも手に取るのは誰でも負担に感じますよね。

    洗濯物を干す+掃き掃除をセットにして、
    お隣にゴミが流れないように気をつけたいと思います。

  7. 1207 住民さん4

    最近は雨の日が多く湿度の高い日も多くありますが…
    日の入らない北側洋室を見たらカビが生えてしまっていました。気密性の高いマンションだと、どうしても湿気が溜まりがちですね。
    みなさんはカビでお困りでないですか?もし対策等されている方いらっしゃいましたら、ぜひお教えいただきたいです。

  8. 1208 住民さん5

    >>1207 住民さん4さん
    うちは通気口開けっ放しにしているぐらいで今のところ特に対策していないですね。

    以前住んでいたアパートでは窓枠周りが結露しやすいかったので結露吸水断熱パネルを使っていましたが、結露が多くて飽和?して意味なかった。。。結局タオルをひいて毎日交換してました。

    カビの原因が結露であればその量によっても変わるので、少しぐらいであれば断熱パネルやシートが効果あるかもです。
    単に湿度が高いだけであれば、こまめに換気したりエアコンで除湿するのが対策かなと思います。

  9. 1209 住民さん3

    >>1207 住民さん4さん
    うちも前住居のカビであったので対策しています。
    細かいですが部屋の換気時は全部屋の窓、クローゼットの戸棚も開ける。かなり風通しいいなと感じてます。

    濡れた衣類や傘は部屋に置かずベランダで乾かすかすぐに洗濯する&除湿剤を置く
    これらで今の所カビ生えてないです。

  10. 1210 住民さん1

    カビですか!? ちょっと確認してみよう。私は各部屋を開けっ放しにして、たまに各部屋でクーラーをつけてます。あまり使わない部屋は通気口を開けてます。もしよろしければ、どういった場所で発生するのか教えてもらえませんか?

  11. 1211 住民さん1

    クーラーより窓を開けた換気がいいとは聞きますね。やっておこう。

  12. 1212 住民さん

    窓開けると虫が入ってきませんか
    家で見たことない名前のわからない虫がよく歩いてます…

  13. 1213 住民さん4

    みなさん、ありがとうございます。
    換気、クーラーでの除湿はしてるのですが…
    カビはクローゼット、机の裏、ハンガーラック、等々、各所で見つかりました…。強力な除湿機等購入予定です…。

  14. 1214 住民さん

    >>1213 住民さん4さん
    場所を見るとかなり細かに掃除されている印象ですし、除湿していても、なんですね…
    カビは黒カビですか?緑カビですか?


  15. 1215 住民さん4

    ラグビー校の建設が進んでて、ちょっと嬉しくなります。

  16. 1216 住民さん5

    >>1215 住民さん4さん
    六年間全寮制で学費3000万くらいらしいですね、通わせられる財力がすごいです

  17. 1217 住民さん1

    エントランスの横のベンチのところでタバコを吸っている人がいますね。
    一応あそこもマンション敷地内だから禁煙のはずなんですが。
    どなたかが指摘していたとおり目撃してしまいましたが注意する勇気もなく。
    放ったらかしもいけないんですかね?

  18. 1218 住民さん5

    >>1217 住民さん1さん
    管理人か管理会社に報告でいいと思います

  19. 1219 住民さん1

    >>1217 住民さん1さん
    注意は怖いよね。そこを気に病む必要はないよ。管理人さんに伝えておこう。これから冬になるし、ボヤになる前にね。

  20. 1220 住民さん2

    >>1217 住民さん1さん
    多分マンションの住人じゃないと思います

  21. 1221 住民さん1

    >>1220 住民さん2さん
    わたしもそう信じたかったのですが…
    見て見ぬふりしてマンションに入り郵便ポストを確認してからエレベーター前でその方とすれ違ってしまいました。
    残念ですけどやっぱり注意も管理人さんにもなかなか言いづらいもんです。

  22. 1222 契約者さん

    みなさん住まい給付金の申請期限がせまっておりますので申請されていない方はお早めに!

  23. 1223 住民さん5

    >>1222 契約者さん
    申請期限は引き渡しから1年3ヶ月以内ではなかったでしょうか?

  24. 1224 住民

    今更なんですが、暮らしやすさアンケート記入されている『雨の日は、ららぽーとの中を通ってマンションまで帰れる。』ってどういったルートかわかりますか?
    無印の入り口から入ってウエルシアから出るって意味であってますか。

  25. 1225 住民さん4

    >>1224 住民さん
    駅前東急ストア側の出入口(保育園横)と、ダイソー奥にあるトイレ手前の駐輪場出入口(駐輪場C)を通るルートではないでしょうか。
    買い物もできて便利ですよ。

  26. 1226 住民

    >>1225 住民さん4さん
    ありがとうございます。そんなルートがあったんですね!知らなかったです

  27. 1227 住民さん3

    >>1224 住民さん
    わくわく広場の奥にある通りをドコモショップの方向に歩いていくと、立体駐車場に出れます。そこからバイク置き場に出るか、鉄扉を開けると駐輪場に出れます。鉄扉は場所が解りにくく、解錠されている時間も限られてるのでご確認ください。 このルートを使うと、マンションから、ららぽーとまで2分ほどで着くので便利ですよー!駐車場内を歩くので車にはご注意くださいね!

    1. わくわく広場の奥にある通りをドコモショッ...
  28. 1228 住民さん2

    >>1227 住民さん3さん
    これが一番近いね。

  29. 1229 入居済みさん

    昨夜、テレ東のWBSでラグビー校がクローズアップされてました。上空から建設地を撮影していましたが、プレシスもバッチリ写ってました。こんな素敵な学校が目の前に出来るなんてワクワクしますね。

    ちなみに年間授業料は450ー550万(寮費は別途)だそうです。ホームページもアップデートされています。

    https://rugbyschooljapan.com/new-campus/

  30. 1230 住民

    >>1227 住民さん3さん
    なんと!!!そんなにららぽーとが近くなるんですね!
    わかりやすい画像までありがとうございます。さっそく使ってみようと思います♪

  31. 1231 住民さん5

    廊下から大きな花火が見えますね!

  32. 1232 住民さん4

    >>1231 住民さん5さん

    見逃してしまいました。どこの花火大会だったんでしょうか?

  33. 1233 住民さん2

    >>1232 住民さん4さん
    流通経済大学付属柏の文化祭だそうですよ

  34. 1234 住民さん1

    駐輪場側の空き地で何やら工事の様な動きを感じるのですが、何かご存知の方はいらっしゃいますか?ご教示頂けると幸いです。

  35. 1236 管理担当

    [No.1235と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 1237 匿名さん

    駐輪場側は、土盛ってるね。地盤を固めてるのか。それとも土を捨ててるだけなのか。

  37. 1238 住民さん7

    おっ母さん側に建設予定の9階建てマンションは、茨城空港の旅客ターミナルビル等も設計された事業者さんによる建物のようです。ラグビー校しかり、マンション周辺がどんどん開発されていきますね。

  38. 1239 住民さん7

    >>1238 住民さん7さん
    へぇー。しっかりしたところだね。

  39. 1240 住民さん

    今日は補修デーなのでいろんな音が聞こえます~

  40. 1241 住民さん1

    毎日の日課として夕方、柏の葉公園をぐるっと1周ウォーキングしているのですが鈴虫がリンリンと涼しげな音色を奏でていますね。
    今年は秋の訪れが早いような気がします。
    冬の寒さと乾燥が苦手なのでこのまま季節が止まってくれたらと思います。

  41. 1242 住民さん4

    掲示板やエレベーターの貼り紙多過ぎかな。
    分かりやすく作って頂いているし、数週間も貼れば効果は十分でしょ。ある程度経てば剥がして欲しいな。

  42. 1243 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 1245 住民さん7

    [No.1244と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 1246 住民さん

    >>1237
    平らになりましたね
    何かできるんでしょうか

  45. 1247 住民さん

    >>1245 住民さん7さん
    張り紙の内容を確信しましたか?管理組合で対応できない時があるからあのような記載をしているのわかりませんか?

  46. 1248 住民さん4

    >>1247 住民さん
    やめませんか。気になることがあるのならここではなく管理会社へお願いします。

  47. 1249 通りがかりさん

    こんな掲示板で聞くのは、常識ないよね。防犯に関わることなんだから。

  48. 1250 住民さん3

    >>1246 住民さん
    中途半端な大きさで、内側に入り込んじゃってる土地だから、活用が難しそうだよね。一軒家だったりして。

  49. 1254 管理担当

    [No.1251~本レスまで、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 1255 住民さん3

    サンマルク、閉業したと残念に思っていたのですが再開してますね。リニューアルだったんでしょうか。

  51. 1256 住民さん

    >>1255 住民さん3さん
    その前の元LIXILも工事してるよね。リニューアルかな? それとも別店舗が入るのだろうか。

  52. 1257 住民さん2

    >>1255 住民さん3さん
    サンマルクって柏の葉公園のベーカリーレストランのことですよね?閉業してたんですか?知らなかったです。

  53. 1258 住民さん1

    ここの掲示板は会話がある割に平和だね。

  54. 1259 マンション住民さん

    ベーカリーといえば、10月15-16日に柏の葉パンフェスタ2022が開催されますね!入居前から楽しそうなイベントだなぁって思っていたので待ち遠しいです!

    https://store.tsite.jp/kashiwanoha/event/t-site/28770-1256400907.html

  55. 1260 住民さん5

    >>1258 住民さん1さん
    これは住人の質だと思います。
    ほぼ同時期の三井の〇〇タワーなんか掲示板と言うよりむしろ他の住人の悪口板と化していますからね。
    ブランド志向の方々がトータル面でコストを考えずに他人をライバル視した結果でしょう。
    プレシスはトータル面できちんと先を見据えた堅実な方が多いような気がします。
    価値観も似たり寄ったりの方々が集まったため他人をライバル視せず穏やかに過ごせているんだと思います。
    まだ入居して半年なので良かったかどうかは分かりませんが今のところは満足しています。

  56. 1261 住民さん

    >>1260 住民さん5さん
    ご近所さんを引き合いに出すのはやめて欲しいです。プレシスの住民板ではありますが同じ住民でも読むと嫌な気分になります。
    仰るように穏やかに過ごしたいですね。

  57. 1262 住民さん8

    >>1261 住民さん

    そうね。他人との比較から悪口が始まるなら、マンション同士の比較も同じかな。

  58. 1263 住民さん2

    どこのマンションに住んでようが同じ柏の葉の住民なんですから、有益な情報を共有していきましょう!

  59. 1264 住民さん1
  60. 1265 契約者さん3

    >>1260 住民さん5さん
    私はどちらのモデルルームにも行き最後まで迷ったものですが、そのように言われるのは非常に残念です。中古マンションを検討してる方が住民板を見る可能性がありそれこそ住民の質を疑われますので気をつけましょう。

  61. 1266 住民A

    Wi-Fiが21時くらいから繋がらないのですが不具合起きてる方いますか?うちだけですかね?

  62. 1267 住民さん3

    >>1266 住民Aさん
    私もです。googleドライブやYouTubeは見れますがAmazonは見れません。おそらくIPv4で障害が出ていてIPv6だけ生きているのだろうと思います。あまりTwitterなどでも報告がないので狭い範囲で起こっている問題かもしれません。と、書いている間にAmazonは見え始めましたが色々なサイトへのアクセスがまだ重いですね…復旧をじっと待つしかなさそうです。

  63. 1268 住民さん6

    朝には直っているといいのですが…

  64. 1269 住民さん5

    >>1265 契約者さん3さん
    私もあちらと同時進行で比較検討した者です。
    日常的にマイカーを頻繁に使用するため平置き駐車場の便利さに惹かれてこちらに決めました。
    実際に知り合いがあちらに入居しており、管理人の方が頭を抱えるほどクレームが多く対応に困っているそうです。
    掲示板を見る限りでは何とも言えませんが確かにあまり良い印象はありませんし永遠と文句の文面が並んでいますね。
    あくまでも掲示板は全てが正しいとは思いませんが参考程度に覗いています。
    住民の質に関する発言は不愉快に受け取られ大変失礼致しました。



  65. 1270 住民さん1

    プレシスも掲示物が多いから、管理会社・管理組合の苦労が垣間見える。ただ、感謝の掲示だったり、すぐ取り下げしてたりするのをみてると、うまくコントロールはしてそう。

  66. 1271 住民

    >>1269 さん
    単純に疑問なんですが、

    管理人の方が頭を抱えるほどクレームが多く対応に困っているそうです。

    知り合いの方に管理人の方が愚痴っていたのでしょうか。

  67. 1272 住民でない人さん

    柏の葉公園をよく散歩するのですが、今金木犀が沢山咲いていてとてもいい香りです。秋を感じます。

  68. 1273 住民さん1

    気密性が高くてドアが重いなと思ってたんですが、暖房の効きがいいので、やっぱり気密性って関係あるんだなと感じました。

  69. 1274 匿名

    此方で紹介されていた丁字屋さんへ行って参りました。

    子供のお誕生日だったので、奮発してディナーのプレミアムコースにしました。
    フルコースが食べられるか心配でしたが、オードブルから好きな食材ばかりで、全て美味しく戴きました。
    雨でしたので、行きは遠く感じましたが、帰りは上がって短く感じ、楽しいお祝いになりました。

    いつも皆さんが有益な情報を下さり感謝しています。
    有り難うございました。

  70. 1275 マンション住民さん

    スマートライフパス柏の葉にて、子ども一時預かり実証モニターの募集キャンペーンをしているそうです。柏の葉はこういったサービスや企画が充実してますね。

    そろそろ入居から半年経ちますが、住み心地も良くて、本当に購入して良かったです。

    https://www.dataplatform-portal.jp/informationDetail/243

  71. 1276 匿名さん

    プレシスの西側の空き地(3つ隣の角地)に何か建ちますね
    何だろう?

  72. 1277 住民さん6

    >>1276 匿名さん
    賃貸のような気がするなぁー。アクアテラス付近のオフィス建設地も動き始めましたし、就労者が増えるのを見込んでいるのかもしれませんね。まぁ人が増えれば街も活気づくからいいかも。

  73. 1278 住民さん1

    玄関に人感センサーをオプションで購入された方、人感センサー付きスイッチの型式を教えていただけないでしょうか。当時、迷った挙句、ケチってしまい後悔しています。どうしても後付けしたく、知恵を貸していただけますと幸いです。

  74. 1279 匿名

    >>1278 住民さん1さん
    確認したところJINBO JEC-BN-PAS-3という物でした!
    便利なので人感センサーおすすめします!

  75. 1280 住民さん1

    >>1279 匿名さん
    早速教えていただき感謝いたします!!
    本当にありがとうございます!

  76. 1281 匿名

    我が家はケチって、人感センサー付きのLED電球に変えました。
    明るさには対応していないので、スイッチがONのままですと昼間でも点灯してしまいますが、夜帰宅した際とても便利です。

  77. 1282 住民さん1

    おそらくSMCさんのことだと思いますけど、3棟も建てるの!? すごい。

  78. 1283 住民さん1

    それとも研究施設立地予定、全部smcさんだったりして。
    https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/f8fc099c6b6fa047e78e9be247f7bcd...

  79. 1284 住民さん1

    軽自動車専用の駐車場はコンパクトカー有りなのかな?自分には関係ないけど、マンションの規約もあるしなんとなく気になった。

  80. 1285 住民さん2

    >>1284 住民さん1さん
    ここでいろいろ言い合ってもギスギスするだけですし、必要に応じて管理会社、理事会が適切に対応してくれると思います。

  81. 1286 住民さん1

    >>1284 住民さん1さん

    確か月額900円だか軽専用の特別価格で設定された区画ですね。

  82. 1287 住民さん1

    ネットがすごく重いのですがうちだけでしょうか。

  83. 1288 住民さん3

    >>1287 住民さん1さん
    我が家も遅いです
    全体の問題ですかね…

  84. 1289 住民さん1

    >>1288 住民さん3さん
    うちはこの時間でもまだ遅いです。
    むしろ接続できない時もあります。

  85. 1290 住民さん9

    >>1287 住民さん1さん
    我が家も昨晩重かったのですが、今日になって改善していました。いつも安定しているのでちょっと面食らってしまいました。
    当方リモートワークが多いので、普段、通信回線に助けられていることを再認識しました…。

  86. 1291 住民さん1

    >>1283 住民さん1さん

    少なくとも138街区もSMCさんです。

  87. 1292 住民さん5

    >>1291 住民さん1さん
    あそこはSMCの研究施設になるみたいですね。
    空気圧シリンダーで世界トップシェアの超優良企業で有名ですよ。

  88. 1293 住民さん1

    >>1291 住民さん1さん
    へぇー知らなかったです。どこかに記述あるんでしょうか。

  89. 1294 住民さん1

    知らないうちにペットクラブなるものが設立されたみたいですけど、いつ決まったのでしょうか?
    あまり役員とかばかりで結構大変ですね。

  90. 1295 住民さん3

    >>1294 住民さん1さん
    規約に記載があったから、いつかできるのかなと思ってました。

  91. 1296 住民さん2

    バルコニーの柵に布団を掛けて干してらっしゃるご家庭を見かけますが、何かの拍子に飛んでいきそうで怖いです。

  92. 1297 マンション住民さん

    バルコニーの手すりに布団をかけるのは使用細則で禁止されているので、周知してもらわないと駄目ですね。

  93. 1298 住民さん5

    >>1294 住民さん1さん
    今回代表者の役割を見て、私も本音では初見大変だなと思ってしまいましたが…(すみません)
    当事者が管理・対応し、当事者が話し合い課題解決を図る、というのは、感情的にもなりにくいですし、合理的で良いのかと前向きに捉えています。

    あとは代表者への任せきりにならないような仕組みを整えていくのでしょうね。
    ペットを飼われている方、ペットを飼われていない方双方が快適に暮らせるマンションにしていきたいです。

  94. 1299 住民さん8

    最近、週末になると障害者専用の駐車スペースに度々いろいろな車が駐車しているのを目にしますが、あそこは来客者用ではないので空いているから良いというわけではないと思いますが…
    こちらの管理人さんは毎日バインダーを手にして駐車車両のチェックをされています。
    ごく一部の常識のない自分勝手な方のために管理人さんに余計な仕事を増やさないで欲しいもんです。

  95. 1300 住民さん6

    何だかんだ住心地がよくて嬉しい。買い物楽だし、静かだし。引っ越してきておすすめなものってありましたか。

    個人的に、柏の葉公園近くにある三井ホテルの朝食は美味しかったです。あと流山おおたかの森の銭湯ですね(人混みを避けるため終電間際)。

  96. 1301 住民さん

    >>1300 住民さん6さん

    ウェルシアが24時までの営業なので助かってます。20時くらいになるとたまにお酒やアイスを買いに行ってます。
    スーパーに関してはおっ母さん、東急、マミーマートを使い分けてます。どこも近くて助かります!
    ローソンが近いのもいいですね。徒歩圏内で事足りるのは住んで良かったと感じてます。

  97. 1302 住民さん3

    目の前の土地がきれいになったり、車が来てたりで、何か動きがありそうですね。何ができるんでしょうか。内側の土地ですし、マンションでしょうか。もしくは都市軸道路開通に合わせて、商業施設ができるんでしょうかね。

  98. 1303 住民さん3

    >>1300 住民さん6さん
    ららぽーとのわくわく広場(東急ストアの隣り)が16時を過ぎると、お弁当やお惣菜が半額になるので、仕事終わりによく覗いています。
    アコレも安いのでオススメです!

  99. 1304 住民さん1

    スーパー、ドラスト、ららぽーとも近いし、ほんと利便性抜群ですよね!ただ、日が落ちるとウエルシアまでの道のりが暗いのが難点なのですが、モデルルーム跡地のマンション計画が進んでるみたいですね!完成イメージ図の看板が建ってました。

  100. 1305 契約者さん7

    >>1304 住民さん1さん
    来年にラグビー校ができますし、その辺の環境改善に期待しましょう!

  101. 1306 住民さん2

    >>1303 住民さん3さん
    アコレ良いですね。トップバリュがあるのが嬉しいです。東急さんは電鉄系八社会のPB商品を置いていますが、もっと品目を増やして強化してくれるといいのですが。

  102. 1307 住民さん8

    >>1303 さん

    >>1303 住民さん3さん
    アコレ良いですね。トップバリュがあるのが嬉しいです。東急さんは電鉄系八社会のPB商品を置いていますが、もっと品目を増やして強化してくれるといいのですが。

  103. 1308 住民さん666

    夜中 たまたまDNP工場方面を覗いたら、廃棄ホテル隣の建物の煙突からずっと白い煙を排出している事に気付きました。なんの煙かな?ちょっと気になっている。

  104. 1309 住民さん1

    >>1308 住民さん666さん
    温度環境を保つエリアにある空調設備の湯気だそうですよ。
    寒い時期に煙が見えるが無害と購入前に資料を見せてもらって説明を受けました。

  105. 1310 住民さん1

    >>1309 住民さん1さん
    なるほど。安心しまいた。ありがとうございました。

  106. 1311 住民さん1

    ここ最近の回線の遅さはなんでしょうかね。
    ここまで遅いのは入居以来初めてです。

  107. 1312 住民さん4

    そういえば、駅前の三井不動産が運営していたスマートシティミュージアム?が閉館していますね。これを再利用して図書館にしてくれないですかねぇ。

  108. 1313 住民さん7

    >>1311 住民さん1さん
    回線遅いです?
    当方は昨日も今日も動画の再生や在宅勤務には支障ないです。

  109. 1314 住民さん3

    >>1312 住民さん4さん

    次の三井のマンション計画までお休み中ということだと思います。
    残念ながら自治体所有地でないと、駅近に図書館は難しいのでは。

  110. 1315 住民さん4

    >>1314 住民さん3さん
    なるほどー。そうですよねー。

  111. 1316 住民さん6

    自販機が入りましたね!入居時から待っていたので嬉しいです!

  112. 1317 住民さん

    マンションの目の前の変わった土地形状のところで工事が始まりましたが何が建つのでしょうか?

  113. 1318 住民さん3

    >>1316 住民さん6さん
    電子マネーが使えないのは辛い

  114. 1319 住民さん7

    自販機見てきました!
    コンビニや街中の自販機よりも安くて嬉しいです。
    導入に向けて動いてくださった役員の皆さんに感謝です。

  115. 1320 住民さん2

    >>1318 住民さん3さん
    以前住んでいたマンションで自販機導入したことありますが、電子マネーは1ヶ月ほど遅れて導入されたので、もしかしたら後々付くのかもしれません!私も期待しています。

  116. 1321 住民さん3

    >>1320 住民さん2さん
    議事録上は電子マネーありみたいですね。何か特別な問題がない限りはつくと期待してます。

  117. 1322 住民さん2

    正直、サントリーは嬉しい。

  118. 1323 匿名

    お風呂の蛇口?のカバーの事で質問させて頂きます。

    お風呂を使用後、拭きあげしていたところ、左の元の所からプラスチックの破片が落ちてきたので見たところ、カバーが外れていました。
    壊れてしまったと思い連絡し、今日LIXILの修理の方が来て下さったのですが、ネジではなく被さっているだけのカバーなので、こう言うものですと、言われ帰られました。

    私の勘違いと思ったのですが、明らかに左右の締まり具合いが違い、触ったので、また左が外れてプラスチックの破片が落ちて来ました。

    再度電話したところ、
    パチッとはまる物でもありません。納得出来ないなら、部品を取り寄せして交換しますが、変わらないと思います。
    それでも交換ますか?と言われたので、プラスチック片が落ちて来るのが嫌なので替えて下さいとお願いしました。

    皆様のところは、触った位で外れたりしますでしょうか?

    破片の写真は小さくて分からないと思いますが、最初直径5㍉位のものが幾つか落ちて来ました。
    此の程度で直してもらうのは過剰反応なのでしょうか?

    長々申し訳ありません。

    1. お風呂の蛇口?のカバーの事で質問させて頂...
  119. 1324 住民さん2

    >>1323 匿名さん
    うちも外れはしますね。プラスチックは落ちてないですけど。

  120. 1325 匿名

    >>1324 住民さん2さん
    お返事有り難うございます。

    ユルユルで直ぐ外れる感じでしょうか。
    そうなら直して貰うのは悪いですよね。
    今までの家では外れた事が無かったので、異常と思ってしまいました。
    有り難うございました。

  121. 1326 住民さん8

    >>1325 匿名さん
    ゆるゆるで外れて、すぐつけられる感じですね。見栄えの問題でつけてるのかもしれないですね。

  122. 1327 匿名

    >>1326 住民さん8さん
    有り難うございます。

    ユルユルしている物なのですね。
    プラスチックは日々少しずつ落ちていますが、その内無くなるだろうと思います。
    交換は取り消します。

    皆様有り難うございました。
    m(_ _)m

  123. 1328 匿名さん

    上階の者ですが、外廊下の西側にくっきり見える山は富士山でしょうか?


  124. 1329 住民さん8

    >>1328 匿名さん
    富士山だと思います。天気がいいと良く見えますよね!今日は夕暮れ特に綺麗でした!

  125. 1330 住民さん1

    家の前の道路、DNP横を通って大きな道路と繋がりそうですね。

  126. 1331 住民さん6

    >>1330 住民さん1さん
    情報ありがとうございます。マミーマートに横断出来る信号も設置して欲しいです。

  127. 1332 匿名さん

    https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/nagareyama/documents/gaikuzu...
    これですよね
    早く完成してほしいです
    2年以上はかかりそうですが…

    信号はホテルサンオークのところにできる予定と聞きました

  128. 1333 住民さん1

    >>1330 住民さん1さん
    新しい道路を整備するところに下水管を設置していますね。
    マンホールが見えるあたりに道路を造っていくのでしょう。 

    それより最近ホテルトリフィートの隣りの敷地に頻繁にダンプが出入りして盛り土をしてるようですが何か出来るのですかね?

  129. 1334 住民さん3

    自動販売機で電子マネーが使えるようになりましたね!

  130. 1335 住民さん2

    >>1334 住民さん3さん
    おぉー、これでまた便利に!

  131. 1336 住民さん

    今日の花火綺麗でしたねー
    低層階でもばっちし見えて良かったです。

  132. 1337 匿名さん

    >>1333
    柏の葉に住んでるとよく盛り土を見ますが結局何も建たずどこかで出た土を一時的に置いていることが多いような気がします

  133. 1338 住民さん1

    SMCの研究施設の工事が132街区で始まりましたね。
    柏の葉キャンパスにまたひとつ優良企業が誕生します。
    ラグビー校といい益々賑やかな街になりそうですね。

  134. 1339 住民さん1

    スーモで柏の葉物件を常々見てるのですが、ここのマンションは未だに掲載が出ないですね。

  135. 1340 入居済みさん

    あんまり売れないからかなぁ

  136. 1341 住民さん1

    私は満足しているので手放したくないですね。急な転勤等あればやむ無しですが長く住むつもりです。
    いいタイミングで購入できたと思います。
    入居して落ち着き、ここの利用も減っていくと思いますが良いお年をお迎えください。

  137. 1342 住民さん7

    単純にリセール前提の購入者が少なかったんでしょうね。私も購入して本当に良かったと思います。

    柏の葉公園の魅力向上の為の事業者も決定したようですし、ラグビー校も着々と建設が進んでいるようで、来年以降のプレシス近辺が楽しみです。

  138. 1343 住民さん3

    リセール目的なら三井を買ってるだろうし、入居間もない時期に売っても、ローンが大きければ手数料でとんとんで意味ないからね。

  139. 1344 住民さん4

    >>1337 匿名さん
    土台の土をかためるため、工程としてあるんじゃなかったかな。すぐに何かたつわけではないだろうけど。

    ただ、ついにホテルの解体にも動いてるし、そろそろ活用したいな、って時期に入ってるのかも。

  140. 1345 住民さん1

    ララポ、薬局、スーパー、コンビニが徒歩1分近くってのが住んでからすごくありがたいですよね。駅前のマンションに負けない立地のよさ。みんな満足してるから売らないって思うといいマンションに買えてよかったと思いますね。

  141. 1346 匿名

    プレシスの住民の皆様、気がつけば早いもので今年もあと僅かになりました。

    4月に入居して環境の変化で余計に月日が経つのが早く感じました。

    これまで特に大きな問題も無く平凡な日々を送れていることに感謝致します。

    改めてプレシスに決めて良かったと思います。

    今年一年大変お世話になりました。
    また来年も宜しくお願い致します。

    では皆様良い年を迎えて下さい。

  142. 1347 住民さん8

    郵便ポストのナンバーがたまに回されてるのなんなん?

    あ、あけましておめでとうございます

  143. 1348 住民さん

    家族がお風呂に入るとリビング、寝室まで音が響くのですが、下階の方まで響くものですかね?

  144. 1349 住民さん8

    >>1348 住民さん
    他の住戸のお風呂の音は聞こえたことないです。

  145. 1350 住民さん4

    >>1349 住民さん8さん
    どの時間帯でも日常生活音が全く聞こえないです。防音設備がしっかりしているのか?それともマンションはこれが普通なのか気になります。

  146. 1351 住民さん5

    >>1350 住民さん4さん
    他のマンションに住んでいた時と比べて格段に静かなので防音が確りしているのは間違いないです。本当に全く聞こえないといっても良いレベルですよね。

    とはいえ、ほんのたまに小さな音が聞こえてきますので、さすがに大きな衝撃音を出すと下の階などに聞こえてしまうのかなと。それが9ヶ月間で数えるほどしか無いというのは住民の皆様のお心遣いも大きいのかなと思っています。
    なので、自分も気を付けようと日々過ごしています。

  147. 1352 住民さん2

    >>1350 住民さん4さん
    我が家は近隣に小さいお子さんがいらっしゃるのか、日中は足音のようなドスドス音が聴こえます。ですが、何時間も続くわけでもなく、今日も元気に遊んでるなーとほっこりしています。

  148. 1353 住民さん1

    ここ数日、外からチェーンソーのような音がブンブンと聞こえてきます。何の工事をしているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  149. 1354 住民さん3

    >>1353 住民さん1さん

    >>1330
    >>1332

    以前触れているこちらの作業かと思います。

  150. 1355 住民さん7

    >>1352 住民さん2さん
    子育て世帯です。分厚いマットを敷いたりしているものの、子供は丁度走り回り叫ぶ年頃で、きっとご迷惑をおかけしていると申し訳なく思っています。
    このような温かいお言葉、とても有難いです。時間帯含め、可能なかぎりご迷惑をおかけしないよう気を付けてまいります。

  151. 1356 住民さん6

    柏IC付近にコストコができるという噂があるみたいですね。噂の段階で、根拠がなさそうですが。ただ三郷も近いので、本当かな?という感じもしますけど。

  152. 1357 住民さん2

    >>1355 住民さん7さん

    こちらこそお気遣いありがとうございます。子供は元気が一番ですから、お子さんと過ごせる大切な時間を目一杯楽しんでくださいね!

  153. 1358 住民さん1

    最近コンロの火力が安定しないと思っていたら、ガスコンロ電池がお試し電池でした。新品に交換したら使い心地が格段に上がったので同じような方がいらっしゃいましたら是非お試しください。

  154. 1359 マンション住民さん

    先程NHKでおおたかの森と柏の葉キャンパスの特集やってました。
    こんぶくろ池自然博物公園と千葉大の直売所が新鮮な野菜やお花が売っていておすすめみたいです。千葉大はお客さん結構並んでました、どちらも行ったことないので行ってみようと思います。

  155. 1360 住民さん

    窓を閉めていても外のにおい(オイルのような)が室内まで入ってきます。今日なんか特に臭ってきてつらいです。周辺の工事が落ち着けば改善されるんでしょうけど。

  156. 1361 住民さん4

    >>1360 住民さん
    賃貸マンションの工事の影響でしょうね。

  157. 1362 匿名

    前の賃貸マンションの工事現場。
    黙っていると何時までガンガン騒音を出しているのか。
    この地域は午後7時までと騒音規制法で決まっているはず。
    よって明日にでも施行主に苦情を入れておきます。

  158. 1363 住民さん7

    >>1362 匿名さん
    ラグビー校も結構工事してるから、どっちの音かわからんわ。

  159. 1364 住民さん1

    住宅ローン控除の確定申告をe-Taxで手続きしました。
    還付予定額が1%で表記され安心しました。0.7%なのか今ひとつ確信がなかったので。
    ネットだと税務署に行かなくて済むし楽ですね。
    あとはローン残高証明書と契約書の写しを郵送して終了です。

  160. 1365 住民さん5

    エレベーターホールにも張り紙がありましたが、廊下部分でお子さんに走らせるのやめて欲しいです。

    アルコープが無いので玄関扉を開ける時に慎重になってしまいます。

  161. 1366 匿名さん

    最近、路上駐車を平気でしている方が目立ちますね。

    駐車禁止の標識がなくてもマンションの横は無余地駐車で取り締まりの対象になることはご存じではないのでしょうか。

    エントランス前に長時間駐車や、酷い方は度々一晩中駐車されています。

    来客時になぜ目の前にコインパーキングがあるのにそちらへ案内できないのでしょうか。

    他の入居者に迷惑をかけないように日々気をつけている者からしてみればすごく残念になります。

    見ている方はきちんと見ているので人間性を疑ってしまいます。

    証拠を管理人に提出してきちんと対処して頂きます。

  162. 1367 契約者さん1

    最近は物騒な事件も多いですし、マンション周辺は空き地も多く、車を停めやすい環境なので余計に身構えてしまいますね。住民の安全が第一です。

  163. 1368 住民さん6

    >>1366 匿名さん
    個人的には現時点のレベルでは気にならないのが本音、とはいえ仰るとおりこのまま悪質化しても困るなと。

    何事もそうですが、気になる段階で管理組合の議題として議論・周知するのはありかもしれませんね。
    一方で、(来客車はさておき)宅配・配送業者、保育園・高齢者ホーム送迎などの対応はもう少し柔軟にすべきかと思っています。

  164. 1369 匿名さん

    >>1368 住民さん6さん
    それは大人目線ですよね。
    子供達の目線では例え軽自動車でも障害になり危険なんですよ。

    夕方に学校から帰ってきて習い事に出かける時に薄暗い時間帯に迷惑駐車のおかげで見通しが悪くなり心配になります。

    もちろん宅配便や郵便配達などは一時的かつ必要なものですし、一般車でも人員の乗り降りや荷物の積み下ろしなどで一時的に駐車する場合も仕方ないと思います。

  165. 1370 住民さん7

    あそこの道路を横断しないようにもいうべきかもね。横断しても歩道に出ないし。

  166. 1371 住民さん4

    本当なら柏の葉に市立病院が来るはずだったようですね。残念。
    http://www.k-times.com/headline/detail/477765

  167. 1372 住民さん1

    EVから降りて廊下部分をギャーギャー大きな声を出して歩くの本当にやめてもらいたいです。
    子供が寝ている時なんかにやられたらびっくりして起きてしまいます。
    この掲示板をご覧の方だけでもご協力お願い致します。

  168. 1373 住民さん7

    >>1372 さん

    夜の時間帯にうるさいのかな?それは迷惑ですね。

  169. 1374 住民さん7

    食洗機使用時、おそらく流水のon/offの切り替えのタイミングかと思うのですが、若干ですが寝室いても振動音が聞こえます。ウチだけでしょうか。
    また、隣のお部屋等に伝わっていないと良いのですが、、心配になってきました。

  170. 1375 住民さん6

    >>1374 住民さん7さん
    隣に聞くしか分からないと思います。
    若干であれば、コンクリートを突き抜けてまで伝わるとは思えないですが…

  171. 1376 契約者さん1

    >>1374 住民さん7さん
    隣から同様の音が聞こえてこないなら大丈夫なのでは?

  172. 1377 住民さん8

    >>1375 住民さん6さん
    そうですよね。
    今はまだ踏み込んだことを聞けるほどの関係性を築けていませんが、タイミングが来たらきいてみます。

  173. 1378 住民さん7

    >>1376 契約者さん1さん
    両隣からは、これまでも何一つ音が聞こえたことはありません。一旦大丈夫ということにさせていただきます。


    1375さん、1376さん
    ご返信ありがとうございました。

  174. 1379 住民さん

    マンションの隣の自動車整備工場の歩道・車道への駐車、なんとかならないですかね。。。曲がり角なので、お子さんの飛び出しなど事故が起きないか本当に心配です。。
    何度か柏の葉交番に通報して対応頂きましたが、今朝も複数自動車が歩道と車道に停めてあり、全然改善されず。。

  175. 1380 住民さん1

    >>1364 住民さん1さん
    もしよければ教えてください。
    確定申告etaxでやると、控除期間13年になり1%ではなく0.7%になってると思われます。契約時期令和3年8月だったので1%だと思ってました。お手数ですが教えて頂きたく。よろしくお願い申し上げます。

  176. 1381 住民さん5

    >>1380 住民さん1さん
    1%でしたよ!新型コロナ税特法を「はい」にしていますか?

  177. 1382 住民さん4

    >>1381 住民さん5さん
    新型コロナ税特法いいえにしてました!確認してみます、ありがとうございます!

  178. 1383 マンション住民さん

    無事新型コロナ税特法も適用されて一安心です。ちなみに為念確認をさせていただきたいのですが、このマンションは認定長期優良住宅や認定低炭素住宅は非該当という認識なのですが、皆様と齟齬ありませんでしょうか。お教えいただけますと幸いです。

  179. 1384 住民さん7

    >>1383 マンション住民さん
    一般住宅ですね。

  180. 1385 住民さん8

    >>1379 住民さん
    それを言うなら1階の住民の路駐も一晩中なので車屋さんの一時的な路駐に口出しできないと思いますが、、、
    見ていると管理人がいなくなる時間帯に路駐して管理人が出勤する前に出て行きますので一応気にはされているみたいですが、、、
    自分の部屋の前の道路まで専有区分と勘違いされているのではとなかば呆れ。
    一部の身勝手な方のおかげでマンション全体のイメージと管理体制に疑問を持たれる近隣住民もいるかと思われます。
    日常化する前に管理人にも証拠を提出して警告して頂き、車屋含めて路上駐車の取締りの強化を柏警察に依頼していきます。

  181. 1386 住民さん4

    >>1385 住民さん8さん
    どんどん通報していこう!

  182. 1387 住民さん1

    >>1385 住民さん8さん

    一日中監視していると思うと気持ち悪い

  183. 1388 住民さん6

    >>1385 住民さん8さん
    この件は特に異論ないですが、自動車整備工場は全住民にとって車・歩行者ともに視界が悪くなるので文句言って良いのではと。
    いずれにしても、根気強く対応していきましょう。

  184. 1389 住民さん7

    お互いに無関心で荒れていくのは良くないですが、証拠集めは住民がやることなんでしょうか。
    違反者がいれば緊急でない限り管理側に報告して対応してもらった方が良いのではないですか。
    (報告済みで協力を仰がれているなどでしたらすみません)
    最近のここの警告を読んで違反していない住民まで心地悪く感じたので。失礼しました。

  185. 1390 住民さん8

    >>1387 さん
    一日中監視しているほど暇ではありません。
    ベランダに出た時に自然と視界に入ってくる位置なので気になっただけです。
    気分悪くさせてしまい申し訳ありません。

  186. 1391 匿名

    >>1390 住民さん8さん

    ぜんぜん気分悪くないですよ。

    そもそも問題は路上駐車をしている方なんですから。

    風紀を乱す事案は遠慮なくクレーム入れて行きましょう。

    それよりわたしは、駐車場の敷地内を結構なスピードで走る車がいることに驚いています。

  187. 1392 住民さん7

    >>1391 匿名さん

    今後の参考にしたいです。
    マンション駐車場内は何キロで走行するのが一般的でしょうか。

  188. 1393 住民さん3

    >>1392 住民さん7さん
    10キロ以下です。

  189. 1394 匿名

    >>1392 住民さん7さん

    徐行だと認識していますが。
    違いますか?

  190. 1395 住民さん1

    >>1385
    素晴らしい行動力です。不法駐車する方など迷惑の賜物なので徹底的にやっていただきたいですね。見てると一部の方は常習化されているようですし。

  191. 1396 住民さん5

    >>1392 住民さん7さん
    管理規約によると徐行だね。

  192. 1397 住民さん1

    もうすぐ22時ですが、ラグビー校の工事の音が窓を閉めていても室内まで聞こえてきます。
    今後毎日となると困りますね

  193. 1398 住民さん3

    >>1397 住民さん1さん
    もしかしたらガス工事の音かも。ローソンの交差点付近で工事をしているようです。

  194. 1399 住民さん1

    >>1398 住民さん3さん

    23時過ぎまで作業しているのが見えましたが
    ローソン交差点のガス工事も夜間だったのですね

  195. 1400 入居者

    ちょっとちょっと…

    EVホールの張り紙に洗濯物に砂埃が着くとかなんとか?

    んでもって草花のプランターまでもが禁止事項にあるなんて…

    ハッキリ言ってプランターの土の影響ではなく大気中に舞った砂埃や花粉のせいでしょう。

    あれダメこれダメ…

    ウンザリしますね。

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸