埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 11:27:06

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民さん2

    共用廊下に自転車って、普通に大人が乗る自転車?そんな人いるんですか?? ベランダの手すりに布団を掛けてる人がいたり、どのマンションでも一定数、非常識な住民、というか大人がいるもんなんですね。

  2. 1102 住民さん5

    昨日なんですがエレベーターホールから集合ポスト入口付近まで泥だらけになってました。
    せっかく気分良く外出先から戻って来て、あの光景が待ち受けているとなんだかすごく残念でした。
    子供なんでしょうけど親の責任だと思います。
    どうして管理人さんに余計な仕事を増やすのでしょうか?
    本当に呆れてしまいます。

  3. 1103 匿名さん

    神経質過ぎて困る。ここで、そんな表明しても、ほぼ無意味なのでは。全員がみているわけでもないし。

  4. 1104 住民さん

    >>1103 匿名さん
    他のマンションの掲示板みててもこんなもんじゃないでしょうか。むしろプレシスの掲示板はとても穏やかだと思います。
    全員がみていなくても意識的にマンションを綺麗に保とうと意識してくれる人達がいた方が将来的にはプラスだと思いますよ。
    ルール違反やゴミの出し方共用部分を汚くするのは管理人にも迷惑ですし。

  5. 1105 匿名

    子供がいるので泥の件、気を付けます。
    電動自転車、騒音、汚れ等、全て子供が原因ではないと思いますが、マンションでの子育ての難しさを感じています。

  6. 1106 住民さん1

    子供と決めつけるのはどうかと思います。
    目の前の空き地で大人を含みキャッチボールをしてるを見ましたので。

    もちろん泥を落とす等の配慮は必要です。お子様への声かけもあっていいと思います。ただ自分も子供の時に常に清潔に周りに迷惑をかけないようにと意識して行動出来ていたかとそうではなかったかと思います。
    ルールを守りマンションを清潔に保ちたい気持ちは自分も同じです。ただ他の汚点ばかりを気にしていたら毎日の生活が楽しくないのではと思います。
    多くの方がプレシスに越して良かったと思える環境作りを大切にしてほしいです。

  7. 1107 住民さん

    >>1104 住民さん
    柏市内ではここまで活発に投稿されるのはサウスマークかプレシスくらいですね。サウスマークは大規模マンションですが。
    意識的に綺麗に保つための注意喚起は理解はできますがそろそろ入居開始して2ヶ月ですし、管理側で注意喚起するなど対処してくれているので個々で自覚し落ち着いて欲しいと願うばかりです。

  8. 1108 住民さん8

    管理人さんの仕事を増やすなというのはごもっともですし、
    エントランスが綺麗なほうが気持ちがいいのは皆同じです。
    悪意があって汚すのは論外ですが、お子さんだと大人の言うことを聞けなかったり
    大人でも汚れに気づかずに中に入ってしまうことがありますよね。
    私も今朝出かけるときに土が点々と落ちているのを見ましたが、正直そこまで気にしなくても…と思います。
    床の土は拭いたり掃いたりすれば落ちますから。

    見栄えは悪くなりますが、自動ドアの前に土落としのマットを置いたら床が汚れにくくになりますかね?
    気になる方は、管理人さんや管理組合に提案されてみるといいかもしれません。

  9. 1109 住民さん3

    入居して日が浅い方もいらっしゃるでしょうし、まだまだ細かい部分が気になってしまう段階なんでしょうね。管理組合もこれから本格的に機能していくと思いますし、年末までには落ち着くんじゃないでしょうか。

    様々なご意見がありますが、総じて良いマンションだと私は思います。

  10. 1110 匿名さん

    前の空き地から側道に泥が流れてるから、雨でそれを踏むとマンションに直接持ち込まれちゃうんだろうね。玄関にマットを敷くみたいな対応をしないと、汚れを抑制できないんじゃないかな(ただマットの交換、クリーニングは仕事を増やすし、お金もかかるけど)。

    あと運送会社の荷車も汚れを広げてるかな。集合住宅だから、完璧な対処はつらいだろうな。

  11. 1111 匿名さん

    恒常的な困りごとの相談は分かりますけど今日はここが汚かった、うるさかったなど逐一ここで報告し合っていたら自分たちで首を絞めて暮らしにくくなりそうです。集合住宅ですし以前にもありましたけど少しは許しあって配慮しあっていきましょう。
    私もここは立地もマンションとしても住みやすいと思っています。

  12. 1112 匿名さん

    おっかさん食品館近くの空き地、何かが建ちそうですね。不思議な位置取りですね。一軒家なのか、賃貸なのか、コンビニなのか。

  13. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    MRがあった頃はアパートになるという噂がありましたね。

  14. 1114 入居者さん

    集合ポストにいらないチラシとかの処分が面倒くさいですね。
    できればポストの付近にその場で捨てれるようなゴミ箱が欲しいですね。
    以前住んでいたマンションには用意されていて便利でした。

  15. 1115 匿名さん

    >>1114 入居者さん
    便利でいいと思う反面、空缶等を入れる人もいて仕分けが必要になるのでは?
    以前住まれていたマンションでどのような対策をされていたのでしょうか。対策とセットで理事会へ提案するといいかもですね。

  16. 1116 住民さん

    >>1114 入居者さん
    個人の投函口側にチラシ不要と書いて貼っておくと効果的です。うちも前のマンションにゴミ箱がありましたがいつもゴミが溢れていました。持ち帰って処分が面倒でしたらお断りシールがおすすめです。

  17. 1117 住民さん3

    入居さんではありませんが、以前住んでいたところに不要折り込みのゴミ箱がありました。
    郵便受けのように書類しか入らない投函口でしたので、他のゴミは入れられないようになっていましたよ。
    コストと管理人さんのお仕事も増えますし、こまめに自宅で処分するしかないのかな。

  18. 1118 匿名さん

    駅前のオークビレッジカフェ、閉店していたんですね。駅前一等地ですし、今後、新たに商業施設ができたりするんでしょうか。もしくは新たなマンション開発に利用されたりするんでしょうか。

  19. 1119 匿名さん

    マンマニさんのプレシス紹介動画を改めて視聴して気づいたのですが、DNPさん、ベランダ側壁面のフェンスを新品に交換されてるんですね。プレシスの竣工に合わせて付け替えてくれたのかは解りませんが、長いお付き合いになるかと思うので、今後も良好な関係が築けると良いですね。

  20. 1120 住民さん2

    今朝、外廊下に生ゴミが散乱しているのを見ました。おそらく前の夜から廊下に出していたのでしょうか、カラスが食べ散らかしたと思われます。これは絶対にやってはいけないですね。マンション全体カラスのターゲットになってしまいます。

  21. 1121 住民さん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 1122 住民さん5

    それを見つけた方や生ゴミの散乱していた近隣の方は嫌な思いしましたね。
    でも、1103さんみたいに神経質すぎるだの、1111さんみたいにいちいち報告しないでなんて言われてしまいますから、こちらのスレではなく管理人さんに苦情を伝えたほうが賢明です。

  23. 1123 匿名さん

    >>1122 住民さん5さん

    いや、それは、いいんじゃないの。駐輪場や駐車場、粗大ごみみたいに明らかに問題だし。こういうとき、根に持つようにわざわざスレを指定して晒してるあたりが神経質っていわれるんじゃないの。

  24. 1124 住民さん1

    平日朝、何時以降になると確実に座れるかわかる方いましたら教えてください。9時半以降だとまだ混んでますかね…?

  25. 1125 住民さん7

    >>1124 住民さん1さん
    TXの秋葉原行きの事でいいですか?
    確実って聞き方すると誰も分からないと思いますよ。
    コロナ以降各鉄道会社のHPや乗り換え案内等で混雑状況を出しているのでそれを見られてはいかがでしょうか。

    ご参考ですが、下記サイトで混雑予想を日付毎に見られます。九時以降からはラッシュ時間帯と比べるとかなり空いているようですが、座れるかまでは分かりませんが…
    https://www.navitime.co.jp/congestion/prediction/result?node=00009447&...

  26. 1126 住民

    最近ネットで注文した荷物が在宅中にも関わらずインターホン鳴らされずに宅配ボックスにはいっていることが多いのですが、みなさんのお宅はどうですか?
    インターホンで宅配ボックスに入ったことを通知してくれるのでそれで気付くのですが、水などの重いものを頼んだときにそれをされると気分が下がります・・・^^;

  27. 1127 匿名さん

    >>1126 住民さん
    うちでは玄関まで届けてくれています。
    ネット通販の個人設定で宅配ボックス可の設定になっていませんか。または元々荷物はポスト投函しますとなっているものが、大きいために入らなくて宅配ボックスに入っていませんか。
    もしそうでなければ宅配業者に問い合わせてみてください。

  28. 1128 匿名

    宅配ボックスの件、それはちょっと宅配業者さんに失礼じゃないですか?
    前者さんの仰るとおり設定の問題。
    今どき対面での受け渡し希望のほうが少数だと思います。
    むしろ、あんな狭いスペースに裏から回って宅配ボックスに入れるほうが大変でしょうし、宅配業者さんもコロナ禍で対面のリスクを避けてくれていると思います。
    全世帯数に対しての宅配ボックスの数は足りているのか定かではありませんが全て埋まっていて持ち帰りされるよりかはよほどマシな気がします。
    気分が下がるくらいなら自分のものくらい自分で運んだらどうですか?

  29. 1129 住民

    >>1127 さん
    重いものは持ってきていただきたいので宅配ボックス可の設定は外して注文しているのです><
    なかなか勇気が出ず連絡を控えていたのですが、次同じこと起きたら宅配業社さんに連絡してみます…!
    ありがとうございます^^

  30. 1130 住民

    >>1128 さん
    >前者さんの仰るとおり設定の問題。
    残念ながら設定も問題ではなさそうなんですよね…。

    >気分が下がるくらいなら自分のものくらい自分で運んだらどうですか?
    理由があって対面受け取りにしているので、1127さんにアドバイスいただいた宅配業社さんに連絡してみることにします^^

  31. 1131 住民さん3

    >>1130 住民さん
    身体的理由等、様々な事情がありますから、定期的に宅配を利用されるのであれば、業者さんに連絡して対面受け取り希望の説明をするのがベストですね。ご希望に添えると良いですね!

    ご参考までに、私は日用品はアマゾンではなくヨドバシを利用していますが、配達も速いし、ゆうパックさんが(荷物の内容によるかと思いますが)玄関まで配達してくださるので安心ですよー!

  32. 1132 住民

    >>1131 さん
    ヨドバシは何度か使用したことあるのですが、確かに配達早かった記憶・・・!
    アマゾンよりポイントも溜まりやすそうですね、ありがとうございます!

  33. 1133 匿名さん

    今日、プレシス関連の司法書士法人からお金が振り込まれていました。
    以前支払った金額に余りが発生したので返金されたということですかね。
    全くあてにしてなかったので、なんだか得した気分です。

  34. 1134 匿名

    >>1124さん

    確実とは言い切れませんが10時以降は比較的空いている感じです。
    9:30以降も区間快速などの間に挟まれた各停なら運が良ければ座れる感じでした。ここ2ヶ月の体感にはなりますが。

  35. 1135 匿名さん

    プレシスモデルルーム跡地には9階建てのマンションが建つようです。想像していたより高層のマンションが建ちますね。。2023年10月末に着工完了予定とのこと。

  36. 1136 住民さん

    >>1135 匿名さん
    ワンルーム賃貸ということで予定地を見るとスリムなシルエットになりそうですね。
    明るくなりそうです。

  37. 1137 匿名さん

    >>1136 住民さん
    確かにウエルシアまでの道中に大きい街灯が建つようなものですもんね。安全面からも周辺が明るくなるのは嬉しいです。

  38. 1138 住民板ユーザーさん

    >>1124 住民さん1さん
    確実とは言い難いですが、快速もしくは区間快速乗り継ぎの各駅停車(例えば区間快速の一本前)であれば、乗り継ぎ駅までにそこそこ座れるイメージです。

  39. 1139 通りがかりさん

    そういえば3ヶ月点検の申請がもうすぐできますね。共用部も指摘できるんでしょうか。

  40. 1141 通りがかりさん

    [No.1140と本レスは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 1142 通りがかりさん

    交差点を渡ったシニアレジデンス近くの空き地(三井の技術センター付近)、店舗付き賃貸物件になるみたいですね。

    都市軸道路が開通したら、ホテルの隣の空き地にも何かできるでしょうかね。

  42. 1143 住民さん1

    プレシス近くの歩道に牽引物を放置している人がいますね。しかも、いつもプレシスの駐車場入口をUターンに利用してるみたいです。

    車にひっかけて運ぶ牽引物をみつけたら警察に連絡を入れてみます。歩道での放置は駄目ですから。

  43. 1144 住民さん1

    今朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、1cmくらいの羽アリが20匹ほどいました…。(ちなみに低層階です)皆さんのお宅はいかがですか?
    今朝は地道に風を起こして飛んでいってもらったのですが、何か対策方法があれば教えていただきたいです。

  44. 1145 匿名さん

    >>1144 住民さん1さん
    うちは羽蟻は出ていません。
    虫対策ではこうした記事がありました。

    https://flie.jp/magazine/apartment/apartment-vermin/

    スプレーが有効なようです。虫対策 マンション 等で調べてみてください。

  45. 1146 住民

    >>1144 住民さん1さん

    羽アリ、うちにも出ました。
    昨晩、ふと玄関の床を見ると10匹くらい死骸が落ちていました…。
    ちなみに高層階です。
    近くで大量発生してるのでしょうか…。

  46. 1147 マンション住民さん

    この湿度と気温だと、どうしても虫が発生する条件が揃ってしまいますね。

    梅雨明けとともに発生率は減ってくると思います。

    私はセミが苦手なので、セミファイナルがベランダに来ないことを祈っています。

  47. 1148 契約者さん

    >>1146 住民さん
    今日初めて羽アリを発見しました。
    バルコニーに8匹ほどいます。

    放置してても問題はないでしょうか?

  48. 1149 住民さん1

    奥の住宅地か賃貸の親子だと思われるが。子供3人連れの親子がプレシスの駐車場を抜けて帰宅するのを数回見たので、次見かけたら声してみるかな。

  49. 1150 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 1151 匿名さん

    ラグビー校のニュースが出てますね。来年8月下旬開校のようです。マンションの目の前にラグビー場が出来るのかな?更に素敵な街になりますね!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c883943a5d31afb1c4e2352e778910c64d2...

    1. ラグビー校のニュースが出てますね。来年8...
  51. 1152 住民さん2

    ここ以外に検討したマンションの掲示板を見たら、ずいぶん荒れているところもありました。プレシスの掲示板は良識的で穏やかなので、選択に迷いましたが、ここに決めて良かったとあらためて思っています。本当に住みやすい街だし、良いマンションです。欲を言えば、ららぽーとにRF1と成城石井、都市銀のATMを増やしていただければなあ ということくらいかな?

  52. 1153 住民さん5

    >>1152 住民さん2さん
    そうですか良かったですね。

  53. 1154 住民さん1

    >>1152 住民さん2さん
    RF1いいですね。デパ地下のように惣菜店が充実すると嬉しいです。

    ちっちゃい事ですが、モデルルーム訪問時に洗面室の鏡が三面鏡じゃないことに驚きましたが、いざ住んでみると化粧やコンタクト装着時にかなり使いやすくて重宝しています。

    今日のような猛暑の日でも、スーパー・ドラッグストアまで苦もなく行けますし、日を増すごとに住み心地が良くなっています。

  54. 1155 評判気になるさん

    ロピアないのが痛いなぁ

  55. 1156 住民さん1

    毎日暑いですね。
    皆さんの部屋は部屋は暑くないですか?

  56. 1157 匿名

    >>住民さん1さん
    洗面所の鏡便利ですよね。
    奥行きが有るので、三面鏡の時より収納出来る感じがします。
    三面鏡の時はリビングの鏡を見ながらメイクしていたので、娘と私の分の化粧品からドライヤー迄リビングに有ってごちゃついていましたが、解消されました。

    低層階のせいかも知れませんが、エアコンは27~28度設定にしていて、寝るときは28度でお休みタイマーかけています。
    仕事から帰っても、戸建ての時のムッとした感じはありませんよ。
    逆に冬は寒さ厳しいのかな~と、一寸心配しています。

    明日も暑そうですので、皆様お身体お気を付け下さいませ。

  57. 1158 内覧前さん

    同感です。うちは、通りに面した南西向きの築50年木造戸建だったので、特に2階はエアコン全く効きませんでしたが、鉄筋コンクリートのマンションは暑さが違いますね。マンション住まい(8階)の友人が「冬は暖かいよ」言っていたので床暖房だけでいいかもと期待してます。

  58. 1159 住民さん5

    廊下から花火が見えますね!

  59. 1160 住人さん7

    >>1155 評判気になるさん
    勿論あるにこしたことはないですが、電車なら隣駅にありますし、車なら16号沿いすぐ近くにロピアがあるのでパッと行けて、たくさん仕込めますよ!花野井には業務スーパーもあります。

    とはいえ、子供が食べざかりの間以外は、我らがお隣のおっ母さんで十分満足できそうです。

  60. 1161 住民さん

    >>1152 住民さん2さん
    ふと気になって、隣駅の検討マンションのスレを見に行ったのですが、ツラくなってそっと閉じました…
    プレシスで本当に良かったなと感じています。皆さん温かくご挨拶いただけますし、毎日穏やかに暮らせて幸せです。管理人さん清掃員さんもいつも有難うございます。

  61. 1162 住民さん7

    >>1161 住民さん
    特定のマンションの話は避けますが、共用施設、特に入り口の待機スペースやパーティールームは、近隣マンションでも利用者マナーなどが問題になっていると聞きます。
    施設が充実していても実際に使われないと将来の管理費が上がると聞きますし。

    最初はラウンジ一つしかないし、正直マンションの魅力が薄いかなと心配していましたが、今は管理も行き届いていて、下手にギスギスせず暮らせるので良かったなと思っています。

  62. 1163 住民さん3

    おっ母さんといえば柏市×PayPay20%還元の対象店舗になってますね!

  63. 1164 住民さん1

    仕事から帰宅するとららぽーともおっ母さんも閉まっているので、もう少し営業時間長くしてほしいな~~と思っています。

  64. 1165 住民さん11

    そういえば、昨日流山本町から柏の葉公園横に移転してきた丁子屋のモーニングに行ってきました。和洋折衷、大人なビュッフェで楽しかったです。ベビーカーの方もいらっしゃいましたので、まだの方がいればぜひ。

  65. 1166 住民さん3

    今日は満月なのでお月見でも、と思ったら台風が近づいているようですね。念のため、物干し竿をしまって物干し金具も下げました。Uターンの方は気をつけてお帰りくださいねー!

  66. 1167 住民さん5

    裏の通りDNP側で喫煙するのやめてほしいです。吸殻を側溝に捨ててる方も見ました。喫煙後、当マンションに入っていきました。
    ベランダは当然ダメですが、吸いたいなら自分の室内でお願いします。(自分の家はキレイにしたいのでしょうが。)
    DNPからもいずれクレームが来るかもしれませんよ。

  67. 1168 住民さん5

    >>1167 住民さん5さん

    DNPは木々の剪定だったり、柵を新しく変更したりと、いろいろと配慮してくれてるのに、恩を仇で返すようなことはしたくないですね。

  68. 1169 住民さん1

    同じフロアに喫煙するお家がありますが、室内で喫煙しても、共用廊下に臭いが広がっているのですぐわかります。私は匂いは気にしませんが、道路で吸ってらっしゃる方は逆にご近所の方のことを気にされているのかもしれません。ゴミを捨てるのは最低限のマナーとしてやめてほしいです。

  69. 1170 住民さん1

    仰る通りだと思います。
    私も全面的に肯定する訳ではありませんが、
    室内で喫煙されている場合、ベランダ側からか、共用廊下側からしか室内換気は出来ないので、路上の方が、ある意味ではトラブルは少ないかもしれません。
    路上喫煙禁止区域という訳でもありませんし

  70. 1171 匿名

    何処でも何でも、
    ゴミのポイ捨てはしないのが当たり前なので、家に持ち帰って欲しいですね。
    一昔前ですが、父が歩道にポイ捨てをしたので拾わせ、吸い殻入れを買わせた事があります。

  71. 1172 住民さん1

    喫煙者の方のほぼすべての方がルールを守っていらっしゃると思うので、同じマンションにそのような方がいらっしゃるのは残念です…。

    個人的には、喫煙者に対する風当たりが強いなと感じているため、ルールを守って楽しまれている方には気持ちよく吸っていただきたいのですが、
    「携帯用灰皿を使用しない路上喫煙(と歩きタバコ)」は、条例違反行為であり、何より近隣に迷惑をかけ、当マンションの信頼を貶める行動です。

    万が一私が見つけたら直接お声掛けに伺いますし、場合によっては管理組合等、追加的対応を考えることになるのだろうな、と思っております。

    (1)(柏)市内全域における路上等喫煙を禁止
    【前略】また、禁煙等強化区域外の道路においては、他の通行の妨げにならない場所に停止し、かつ、携帯用灰皿を使用しての喫煙を除き禁煙とする。

  72. 1173 匿名さん

    ごめんなさい、4月の話で、もう皆様ご認識かもしれないのですが…
    プレシス柏の葉キャンパスは、一建設さんの記念すべき「300棟目」のマンションなんですね。
    ネットでたまたま目にすることがあり、一人勝手に嬉しくなりました。
    https://www.hajime-kensetsu.co.jp/news/2022/17789/

  73. 1174 住民

    携帯用灰皿を使用しての喫煙はいいのですね…知らなかったです

  74. 1175 評判気になるさん

    竣工時期 :2023年2?18日
    引渡時期 :2023年4?15日

    間違えてる。一建設

  75. 1176 匿名

    本当ですね。
    2022年ですから一年間違えていますね…

  76. 1177 住民さん4

    >>1176 匿名さん

    みなさんの水道の蛇口は左右ずらすと弱くなりますか?
    真ん中にしないと弱い状態が最初から続いております。
    みなさんの状況教えてください。
    また、シルバー部分に水垢がすぐ着いてしまうのが気になるのですが、対策等あれば教えてください。

  77. 1178 匿名

    住民さん4さん。
    水道の蛇口とは、洗面所ですよね。
    お湯、水とも水量が絞られている状態です。
    真ん中は、お湯と水両方から出でいるので真ん中にして目一杯上げると両方からの水量で出てきます。
    右一杯だと水だけ、左一杯だとお湯だけになりますので、水量が少ないのです。
    洗面所の下の開き扉を開けると、右が青のホースで水、
    左が赤のホースでお湯ですので、レバーを右、左にして、ホースのそれぞれの蛇口を捻って、水量を調節してくださいね。
    直るはずです。

  78. 1179 匿名

    水垢と言うか、カルシウム汚れの白い輪染みが出来、擦っても中々取れなかったので、試しにキッチン泡ハイターをかけて、暫くしてから水を流したら取れました。
    其れからは、濡らしたら拭く、で対処しています。
    綺麗に保つのは一手間掛かりますね。

  79. 1180 住民さん5

    >>1178 匿名さん
    調整できること知りませんでした!ありがとうございます。やってみます??

  80. 1181 住民さん2

    >>1179 匿名さん
    ハイターがいいんですね!綺麗に保つの大変ですよね汗一度ハイターで綺麗にしてから拭くように心がけます

  81. 1182 住民さん5

    >>1174 住民さん
    子供が歩く道や、人通りが多いところはマナーの観点から路上喫煙を控えては、と思いますが、あくまで条例とは別の議論ですかね

  82. 1183 住民さん7

    喫煙者と非喫煙者では、平行線を辿る議論になる様な気がしますね。
    ただルール上問題はないので、なかなか難しい問題だとは思います。
    路上駐車とかの様に、明確に違反となっていれば話は違うのですが

  83. 1184 住民さん1

    あまりに酷いと法的解決になるだろうけどね。まずベランダ含め、共有部分は問題かな。道路などの外部であれば、毎回同じ場所で喫煙していると、受動喫煙を問題視して注意をできる感じなのかな?
    あと、同じ人ではなく、複数の人間が似たような箇所で吸っていると、被害が激しいという主張もできるんじゃないかな。
    ただ、マンション外部で起きていることだから、管理会社や管理組合が積極的に住民間の仲裁に入ることはなさそう。

    https://www.retpc.jp/archives/21708/

  84. 1185 住民

    まだあまり関係のある方は少ないのかもしれませんが、
    千葉県の県立高校は学区制で自分が住んでいる学区内と隣の学区の高校が志願できるそうです。
    つまり、住んでいる地域によっては志願できない高校があることになるんですよね~
    県外出身の方も多く?私も知らなかったので情報共有です

  85. 1186 住民さん6

    >>1185 住民さん
    このあたりから受けられない学校でまともなとこは県立千葉くらいですよ。東葛飾と船橋は受験できますから困ることはないと思います。

  86. 1187 住民さん1

    実際、複数人が喫煙しております。やはりエントランスの反対側のマンション横は空き地になってるので、そこを選ぶのでしょう。携帯灰皿があれば良いとか、法律に触れないからとかではなく、モラル、マナーの問題ですかね。DNPをはじめ近隣の印象は悪くなるでしょう。実際風向きによってはマンションに匂いもきます。
    また、路駐も空き地の横に止まってることが多いようですし、ある意味、空き地に早く何が建って欲しいです。

  87. 1188 住民さん3

    そうですね。
    マナーを守ってご自身の家の中で喫煙していただくのが一番だと思います。
    その場合換気扇からにおいが漏れて共用廊下が煙草臭くなるかもしれませんが、マナーを守ってのことですから仕方ないですよね。

  88. 1189 住民さん1

    >>1188 住民さん3さん

    そうです。
    結局自分の部屋で吸ってほしいです。
    以前、部屋で吸っても、換気扇を通して、近隣の部屋に匂いが行くので、外の方がある意味トラブルは無いとの意見がありましたが、それこそ、マンションの近隣への迷惑、トラブルも考えるべきです。
    そもそも、自分の新しい部屋を汚したくない、家族への受動喫煙などを自分を優先しているようにも思います。
    不快に思う方が多くいること考え、モラルある行動を願います。DNPの方もかなり歩いてますのでマナーは守ってほしいです。

  89. 1190 住民さん3

    モラルやマナー等の話題は、個人的な主観も入ってしまうので難しいですね。

  90. 1191 住民さん1

    リビングの窓を開け、ベランダに向けて喫煙すれば問題ないという話にもなりかねませんので、私はマンション内喫煙は反対です

  91. 1192 住民さん

    >>1190 住民さん3さん
    仰る通りだと思います。書き込みは非喫煙者が多くこちらでは収拾がつかないように感じます。室内なら窓を閉める、またマンション近隣の方の迷惑にならないようお願いしたいです。
    やめてほしいというのが正直なところですが。。

  92. 1193 住民さん2

    個別の室内は専有部だから、喫煙に関して禁止できないよ。共有部は駐車場含めて駄目だけど。

    とりあえずポイ捨てだけはやめてほしい。冬になるとボヤになるし。

  93. 1194 住民さん1

    自室とベランダの様に、専有部と共用部が曖昧な場所は証明する事は難しいし、トラブルになると嫌ですね

  94. 1195 住民さん2

    ここだけに限らず、街全体的に喫煙マナーは緩いと思います。喫煙所でない場所での喫煙者を1日に何人も見かけて越してきた当初は驚きました。

  95. 1196 住民さん7

    そろそろやめませんかこの話。声掛けしてみると仰ってくださった方もいますし、多くの住人の声がポイ捨てしたご本人に届いていることを願って様子見していいのかなと思います。

  96. 1197 住民さん3

    そうですね。
    結局主観を議論し合っても、得られる物は少ないように感じます
    掲示板ですので、それを咎める気はないですが

  97. 1198 住民さん1

    裏の道で吸いたくて吸ってるわけではないと思うんですよね、家族から嫌がられて仕方なくって人が多いと思います

  98. 1199 住民さん7

    8/29 9時から、お隣にある流山高校さんの果樹園で、梨とマスカットの販売を行うようです。ちなみに梨(豊水)は2kgで1000円!安い!

  99. 1200 住民さん8

    今日は柏市で「おうち花火」なる催しが行われるようですね

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸