マンションの企画がしっかりしていると売れるというのは不思議ですね。他社はやってないということですか。簡単に真似出来そうなものですが。
>>168 検討板ユーザーさん
江の島は竣工販売型式ですよね。
経営体質が厳しく叩き売る体制ならこの販売型式はしないと思われます。工事代金の支払いなど考慮して。
ヴエレーナ江の島は残り3つとなってるみたいですね。
どこの会社も似ているけど、この会社もそのうちの1つ。完成すると大幅値引きします。初めに買えば好きな部屋が買えますが、あとに買うと超お得に買えます。
でもヴェレーナは完成前に大抵完売してますよね。
そうなんですよね。
だったら最初の選べるときに、気に入った部屋を選びたいかなと思います。
カラーも選べるし。
この会社は上場していないので詳しいことは分かりませんが、HPの決算情報をみると素晴らしいですね。安売りの跡は全く感じません。そこから推察すると、ここが割高なのは原価が高いのではなく利益が高いからかもしれません。上場予定があるのなら株を検討したい。
とても購入者目線とは思えない露骨な擁護コメントが目立ちますね。
一応参考URL置いていきますね
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413
やっぱり値引きする会社なんですね。
検討している人は初めから値引きの話をした方が良いと書いてありました。
擁護コメントは販売の人がお客さんのふりをして書込みをしているのでしょう。必死さが表れているし、日曜日なのに暇なのかな。
174さんの提示された記事、うちの場合はあてはまりませんでしたよ。ヴェレーナは値引き交渉ダメでしたし、値引きしないと言われている某デベでは、こちらから何も言ってないにも関わらず500万引きの価格提示してきてくれました。取り敢えず、参考までに。
>>176 マンション掲示板さん
当たり前じゃん。客来てるうちはやらないよ。終盤に客が来なくなり始めた頃に値引きが始まる。買います買いますって言う人がいるのにわざわざ高いから値引けって言う人に売るわけないじゃん。
173です。ちなみに私は擁護派ではありません。決算書からマンションデベとしては利益率が高いので安売りはしてないだろうと推察しただけです。安売りと値引きは別です。定価を予定より高く設定して実際の交渉時に少し値引きして安く見せるあるいはお客を気分良くさせる販売方法は小売はどこでもやる古典的な手法です。大手アパレルなどもすぐセールや値下げをしますがまさかの最高利益だったりします。
値引きをするか、しないか、販売方針にもよると思いますが物件次第なところが大きいですよね。
抽選で倍率がつくような物件はそれなりの価格評価、物件評価をされたマンションなので値引きはないでしょうね。
まぁこんな口コミに左右されず買う本人が納得して買うことが大切だと思いますけど。
メゾネットタイプは193邸のうちの一個しかなくて7700万。。
マンションにメゾネットってなかなか聞かないからもっとやってもよかったんじゃない?
メゾネット93m2、最上階、東南角部屋。
7700万だと坪単価270万くらい。1つしかないならそこまで割高でもないのか?買えるならルーフバルコニーよりいいかも。
近頃のヴェレーナシリーズはメゾネットタイプが散見されます。他社もこういうチャレンジをしてもらいたいです。
メゾネットで4LDK玄関ポーチもあれば良いのにな?メゾネットタイプもう少し増やしてほしかったですね!パントリーが無いのでキッチンも広めにしてほしい
擁護派が露骨だとか値引きはどうだとか話題が出てますが、マンションがもたらす価値を考えるべきと思っています。
このマンションのコンセプトです。
仏蘭西のシャモニーモンブランのコンセプトにはやはり憧れます。ヴェレーナ建築の風雅さは住まうことの誇りではないかと。ベランダではグランピングもできます。車寄せにはキャノピー、ロココ王朝ベッドの天井まであります。
パレ・ド・マジェステ、その意味を理解した上で検討いただくマンションかと思いました。
物件概要が更新されず半年になる・・・
4月1日に確認下付されているので、早くてもそれ以降のはずです。ガセ情報ですね。
色々とコンセプトを訴えていますが、私には響きません。立地、価格、利便性、将来の資産性も視野に入れていますので、素のままのマンションを見て判断します。
>>184 マンション検討中さん
シャモニーなどヨーロッパアルプス地域の建物は勾配のある屋根と木材、石材などの自然の素材感を出すデザインが特徴で、実際の特徴はカラーバランスくらいではないかと。
コンセプトって重要ですか?
価格と間取り、仕様設備とこのマンションはバルコニー含めて検討してます。
>>191 マンション掲示板さん
コンセプト推しだからって即営業擁護にはならないかと思いますよ。
コンセプトがデザインに影響するなら、このマンションのデザインは秀逸だと思います。バルコニーデザイン?バルコニー設計も含めて、検討してます。
>>190 マンション検討中さん
マンションが寝に帰るだけの場所だとは思いません。マンションは生活の場であり人生の一部だと思います。コンセプトの無い人生は考えられますか。私には考えられません。
シャモニーモンブランから人生を豊かにするコンセプトが住まいという形で届けられたと感じています。ヴェレーナ建築の芳醇な薫りに住民の人生が呼応する場だからでしょうか。それこそがパレ・ド・マジェステの価値はではないでしょうか。
何こいつ・・・
商品のコンセプトが重要な方もいらっしゃるのですね。私はこのマンションの間取りもデザインも好きですけどコンセプトとか強調されるとドン引きします。大体ああいう物は販売手法の後付けでしょ。
シャモニーモンブランからの贈り物。パレ・ド・マジェステ。心地よい木漏れ日、吹き抜ける風、真新しい朝陽マジェステ。私は非常に良い物件だと思います。やはり4mバルコニーはマジェで良いでステ。
洗脳されている。気持ち悪いステ。
コンセプトを具現化したのが、最終製品なんだから、コンセプトに引かれない人も、引かれる人も、最終製品が気に入ってるなら同じ穴のむじな。
デベが、だいたいこんな雰囲気の建物にしてと設計事務所に依頼して、設計事務所でデザインやら建築素材を選んで、擦り合わせ。だから、コンセプトが後付けということはない。
なんか管理費高そう。
今はなき日綜のマンションに似ている。
レイディアントシティ横濱とか?
管理費もだけど修繕積立金も高くなりそうですよね。
旧日綜ですからね。修繕費は年々上がるでしょうね。
>>198 検討板ユーザーさん
私もそう思いました。
コンセプトを具現化したのが最終製品であるこのマンションです。契約された方は最終製品が気に入った、つまりシャモニーモンブランのコンセプトが気に入ったわけです。
マンションとは単なる住まいに留まらず住民の価値が呼応する場であるというコンセプトです。ヴェレーナ建築の芳醇な薫りをまとった住民の人生がスタートする、パレ・ド・マジェステという場で。
デベにお勤めさんってすごい。
他社デベの人が名乗って叩きにくるとは、なかなかの人格者ですね。
>>197 マンション掲示板さん
193です。
洗脳されているかもしれません。
でも価値がわかることが洗脳ならば私は洗脳されたいと思います。
長方形で箱形の退屈な間取りのマンション。
狭いリビングに窮屈なベランダ。
そんなマンションにローン組んで6千万とか払うって、それこそが洗脳されてるのではないですか。私ならばヴェレーナ建築の芳醇な薫りをまとった人生の場、パレ・ド・マジェステを選びたいと思います。