横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ・パレ・ド・マジェスティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 港南
  8. 港南中央駅
  9. ヴェレーナシティ・パレ・ド・マジェスティ
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-11 03:50:45

売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

所在地:神奈川県横浜市港南区港南二丁目1269番1の一部他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅徒歩10分、「上大岡」駅徒歩16分、京急本線「上大岡」駅徒歩18分

面積:46.64m2~93.68m2
間取り: 1LDK~3LDK

【物件情報を追記しました。2021/04/09 管理担当】

[スレ作成日時]2021-04-04 02:18:42

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・マジェステ口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

久々の横浜の大規模新規マンション物件。
    大和地所さん、ここんところ、上大岡周辺の新規売り出しが多いような。
    土地の確保に何かコネがあるのかしら?

今回の物件は、駅からちょっと遠いけど、広めの敷地。
    でもグーグルマップで近辺を見ると、やや古い土地って感じで、古い戸建てが多いですね。

ヴェレーナマンションのデザインと調和するのか・・・な。

2. 2 匿名さん

ここは他のデベが戸建て住宅を計画して許可も取れてたのに経営不安で手放した土地です。まさかこんな大きなマンションになるとは。それにしてもカッコいいですね。

3. 3 匿名さん

ここの物件サイト、PCで見づらい。
    横スクロール?が全然できなくて情報に届かない。
    スマホだと問題ないのに。

あと、ここは港南中央の駅からずーーーーっと登り坂。
    体力ないとキツいよ。

4. 4 住民板ユーザーさん

>>3 匿名さん
    それ!めちゃ、操作しにくいホームページですよね!斬新さを狙ったのか、はたまたミスなのか(笑)

5. 5 匿名さん

>>4 住民板ユーザーさん

ここの社員や役員はパソコンで確認してないのでしょうかね。サイトはスマホで見る時代なのでしょうか。

6. 6 匿名さん

多分製作会社の不具合じゃないですかね。こりゃ責任追求されますよ。

7. 7 匿名さん

公式サイト、PCだと全部横に流れていきますね。面白い。
    マンションのサイトってスマホだと見辛いのでPCで見るばかりなんですが
    今は色々スマホに特化してあるんですね。

プラン例を見ましたが、ここはバルコニーが面白いことになってますね。
    独立してる上に10畳もあるバルコニーってなかなかコストを掛けてるなあと思います。

8. 8 住民板ユーザーさん

>>7 匿名さん
    もしスマホユーザーを取り込むならPC版だけでなく、スマホ版サイトの併用があります。

それにPCでみたほうが画面を拡大とかしたりせず、しっかりみられます。

失敗ですね、この運用は。

9. 9 マンション検討中さん

大和地所さん、坂の上の物件が多い。それだけ駅近の好立地が少なくなっているってことか。

10. 10 匿名さん

好立地を買える情報力とか企業力はこのデベにはないようです。ただ商品企画力は大したものです。小よく大を制すみたいな感じがウケているのでしょう。

11. 11 マンコミュファンさん

サイトのスクロールが上下になりました。やはりミスっていたようだ。

12. 12 匿名さん

>>11 マンコミュファンさん

なってないよ。
    多少動きは良くなったけど、全部の情報を見ようとしたらマウスのスクロールボタンが壊れそうw
    つまりデベはじっくり見てほしくないのかな?
    雰囲気だけチラ見せしてモデルルームに誘導したいのかも。

13. 13 マンコミュファンさん

>>12 匿名さん
    あら?スマホだと上下です。

14. 14 匿名さん

掲載されている間取りのバルコニーは隣との間がほとんどコンクリートになっているのがいいですね。広いだけでなく、そこで生活することを想定してプライバシーを気にされたのだとおもいます。

15. 15 検討板ユーザーさん

それより坂!

16. 16 マンション検討中さん

屏風浦駅前にあった大和地所のモデルルーム。解体かと思いきや、更地にならず。なんとなく改装工事をしているように見えますが、もしかしてこの物件のモデルルームに使用??でも現地からは遠いので、無いとは思いますが、ちょっと気になりますね。

17. 17 匿名さん

王宮みたいでカッコいいですね

18. 18 通りがかりさん

>>10
    好立地を買える情報力とか企業力とかの問題じゃなく、純正のヴェレーナシリーズは立地が多少悪くても一定の購入層がいるから好立地に拘る必要がないだけですよ。

19. 19 eマンションさん

>>18 通りがかりさん
    設備がそこそこよく、リーズナブルですからね

20. 20 通りがかりさん

吉田農園の跡地。ものすごい静かな場所です。マンション近くにはお店はなにもありません。港南中央駅のヨークフーズか、駅と反対側にこれも歩いてクリエイトがある程度。近くにコンビニができれば良いのに。

21. 21 eマンションさん

マンション名は港南中央と関係あるんてすか?

22. 22 匿名さん

マジェステって検索するとかんざしのような髪留めてって出てくるので、これは物件名と関係ないでしょうね。なにか造語では。

23. 23 周辺住民さん

大和地所になる前から使っているフランス語でpalais (宮殿、都市住居(邸館))に  du majesty (尊厳とか威厳から陛下、栄華) がついて、地名由来ではないですね。威厳のある宮殿とか陛下の宮殿という意味

24. 24 eマンションさん

ヴェレーナシティ上大岡の住民スレもヴェレーナグラン横濱上大岡の住民スレも、両方とも荒れてますね。住民同士の文句の書き込みが他の近隣マンションスレよりも非常に目立ちます。大和地所さんのマンションの設計や構造上の問題なのか購入者層の問題なのかは分かりませんが、マンションの場合は管理組合も作られて運命共同体なので、「住民の質」も選んで買いたいです。こればっかりは住んでみなければ分かりませんが、こちらのマンションは大丈夫でしょうか。

25. 25 匿名さん

どこの物件か分からないので調べてみました。割りと近くの物件でしたが、住民版もチェックされているとは熱心なヴェレーナファンですね。

26. 26 検討板ユーザーさん

>>25 匿名さん
    ヴェレーナ板って販売の好調さとは関係なく、荒されたりするから、検討板がなくなって住人板のみになると荒らしがそっちに書き連ねてたりもする事もあるだろうからどうなんかなぁ

27. 27 匿名さん

>>24 eマンションさん

ヴェレーナに限らず住民スレは
    ①書き込みが多くて荒れてる
    ②ほとんど書き込みがない
    のどっちかです。べつに購入者層やデベの問題じゃないでしょう。
    そうやって書き込んでるアナタがあちこちの住民スレを荒らしてるんじゃないですか?

28. 28 匿名さん

>>23 周辺住民さん

流石に関係者コメントでしょ。ついでにおおよその価格も予想値お願いします。

29. 29 匿名さん

関係者の方、いらっしゃるなら、私も価格を教えてほしいです!
    むしろ、掲示板でフランクに相談や周辺環境の話をしたいです。話せないことはあるかもしれませんけど…

「マジェステ」、勝手な感想ですが、自動車の名前にありそうだと思いました。
    高級感がある名前ですが、子供には難しいかもしれません。
    子供同士、年賀状のやりとりがはじまったのですが「・」ありの正式名称ではきっと書けないだろうな。(うちの子も……)

30. 30 通りがかりさん

検討板は大抵荒れますよね。
    購入検討層の純粋な書き込みよりも、そのマンションを叩きたい人の数が圧倒的に多いからですね。
    特にヴェレーナシリーズは尖った特徴が多い傾向にあるので荒らされやすいのでは。

ただ、本当にいいマンションは、そこそこちゃんと書き込みもあり、それでいてあまり荒れません。

31. 31 マンション掲示板さん

ヴェレーナ掲示板は完売後1年経過した後の住民板でも、明らかに住民しか分からないマナーとか管理規約の内容で住民同士叩き合う荒れ方をしてるからちょっと違うんですよね。防音性能が低いのかとか、住民層の問題なのかとか少し気になります。

32. 32 検討板ユーザーさん

>>30 通りがかりさん
    そうそう
    ヴェレーナグラン山手なんかまったく荒れてないね。

でもパークコートでもパークハウスグランでも、酷いとこあるから一概に民度とは言えない感じがする。
    ほんのひと握りが連投したり自演したり、
    荒らしに反応したりで汚されたりするし
    ネベル書き込みとか笑っちゃうからデベも絡んでるね。
    ここも明らかにアンチみたいな方が多めだし
    住人板さえ荒らされなければ構わないと思うけど

33. 33 検討板ユーザーさん

また坂上か…
    デザイン好きなのに立地がネック…

34. 34 匿名さん

坂上、崖地、浸水地域大好きヴェレーナ!

35. 35 匿名さん

デザインが凝ってますね。
    オープンエアリビングバルコニーが圧巻です。
    季節が良ければ風が通って気持ちが良さそうです。
    ちょっと奥の方に椅子を置けば隣が見えたりもしなそうですね。

外から見た感じとしてはガラスコーナーサッシが好きです。
    たぶん、内側から見ても明るくてかっこいいのではないかと想像します。

ルーフバルコニー付きのメゾネットもあるのですね。
    プランが多様で見ていて楽しめました。

36. 36 匿名さん

HIタイプはどこにあるのでしょうかね。完成予想図を見る限りわからないです。

37. 37 マンション住民さん

>>35 匿名さん
    コーナーサッシ、ガラス張りなので夏場はメチャ暑いですよ。
    バルコニーも高層階であれば使用できますが、4F以下は通行人や近隣さんの目が気になり、ほぼ使用していないですね。

38. 38 匿名さん

コーナーサッシ、ガラス張り、流行しているんでしょうか。
    リゾートみたいでかっこいいとは思いつつも、常にキレイにしておかないと外から丸見えなんだろうと思ったりします。
    ガラス張り、昼は日光が反射して外から見えにくいなどありますか?
    それともいつもキレイにしている前提なんでしょうか。

オープンエアリビングの予想CGがありましたけど、素敵にカスタマイズしていていいなと感じました。

39. 39 eマンションさん

>>38 匿名さん
    ヴェレーナに住むものですが、コーナサッシは定期的に窓クリーニング(外部)してくれます。管理費に含まれているのでお得かもです。

レースカーテンが一般的なので丸見えということはありません。まれに、オープンにしているご家庭がありますが。

40. 40 マンション検討中さん

オープンエアリビングバルコニーって、リビングまで日射しは入るのでしょうか。
    洗濯物は隣のバルコニーから見えるところに干す感じになるんですよね。

ほかのマンションにはなく、オシャレだなぁって思うんですが、人目があるので、あまりバルコニー使いこなせない気がしてます。

41. 41 匿名さん

オープンエアリビングバルコニーがあるのはマンションの特権ですね。戸建ての場合、
    オープンエアバルコニーが設置している戸建ては都会の方ではなかなか見かけませんし、
    景観を楽しみつつ、バルコニーが広いというのも魅力的
    自分はテーブルやソファーなどはおかないと思いますが、子供が遊ぶスペースとして利用できそうだし、
    洗濯物も良く乾きそうなので主婦目線としては非常に活用できそう。

42. 42 通りがかりさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

43. 43 ご近所さん

かれこれ5年以上にもなる屏風浦駅前にある大和地所さんのモデルルーム。わたしも解体と思ってみていましたが、昨日帰宅時に、外壁に「ヴェレーナ」の文字が表示、ライトアップされていました。ってことは、ここのモデルルームになりそうですねー

44. 44 匿名さん

電車からみても完全リニューアルをしたのがわかります。ここの販売のためでしょう。

45. 45 匿名さん

しばらく空家状態でしたが人が常駐してる雰囲気が出てきました。少し前から工事関係者の出入りがあったので完成したのでしょうね。

46. 46 検討板ユーザーさん

ここは駅から上りますけど、おいくら万円ですか?

47. 47 eマンションさん

>>46 検討板ユーザーさん
    土地をいかに安く購入出来たかで変わってくるかと思います。さらにかなりの坂ですからね。でもマンション価格は歯止めがかからない…

難しいです。

48. 48 匿名さん

ブランズしてぃの15%引きでどうでしょう。

49. 49 マンション検討中さん

現地が見たくて行ってきました。線路挟んで反対側にあるヴェレーナシティ上大岡も見てきましたが、それに比べると坂はまだマシでベビーカー押しながら登ってきました。現場の土地自体はかなり急斜面で南に向かって下っているので陽当たりはかなり良さそうです。
    ヴェレーナシティ上大岡は道中急斜面過ぎて心が折れそうになりました。
    マジェステの方も真夏は辛そう。

1. 現地が見たくて行ってきました。線路挟んで...
  50. 50 匿名さん

全体図ありがとうございます。なるほど。一番北側の棟が完成予想図に全く映っていないのですね。
    駐車場や駐輪場が少ないので建物の地下にあるのではないでしょうか。かなり高級な作り方です。

51. 51 マンション検討中さん

>>50 匿名さん
    東西に横長で縦に3つ並んでいるのが、N棟、C棟、S棟で右側の縦長がE棟、左側の縦長がW棟と記載されていましたので、この図に載っているもので全てかと思います。
    駐車場はヴェレーナシティ上大岡のように平置きでまとまっている感じではなさそうですね。
    北ほど高く盛られてましたので、各棟で1階の高さはかなり差がつきそうです。

1. 東西に横長で縦に3つ並んでいるのが、N棟...
  52. 52 匿名さん

工事現場って白の高いフェンスで囲まれていることが多いですが、ここは道路から中が見えるようですね。

53. 53 匿名さん

ちょっと坂の上になりますか?
    ただ、高台で南向きか東向きになると日当たりはかなり期待できるのではなと思います。あと眺望?
    地上6階建てとのことなので、上層階からなら海方面が見えたりしないかな?見えるとしたら坂上の価値も高まると思うのだけど。
    プランもメゾネットあり、ルーフバルコニー付きあり、ワイドスパンあり、オープンエアリビングありと、魅力的なプランが多い感じがします。
    それぞれ、好みで選べる感じが良いなと思いました。

54. 54 坪単価比較中さん

>>53 匿名さん
    きちんと記録していたわけではないですが、感覚としては、上大岡駅から徒歩18分のうち、10分は平坦な道、後半8分は登坂でした。坂も前半はゆるやかで、後半は電動アシストの無い自転車では厳しいかな・・という感じです。
    立地は、山(丘?)のてっぺんでは無く中腹ですが、周りの住宅やマンションもそこまで高くないので、日当たりはかなりよさそうでしたが、
    南側には、2階建ての住宅地エリアを挟んだ先にパークコリーナのマンション群があるので、海が見える部屋があるとしても限られるかもしれませんね。

55. 55 匿名さん

ここから海は見えないでしょ。

56. 56 匿名さん

>>54 坪単価比較中さん
    斜面で南側は戸建て住宅地域なので、圧迫感がない南面は良いですね。
    グーグルマップのストリートビュー機能でみると北東側のに建っているプレミスト上大岡付近では地上から大岡川沿いが開けているので、上大岡駅周辺を見下ろし、みなとみらいのビル群などが見えますが、海は遠いです。他の方角は丘陵地帯に囲まれているので、それほど遠くまで見通せないですね。西側も富士山とか箱根、丹沢など高い山も中腹なので周囲の斜面や建物で見通せない感じです。

57. 57 匿名さん

坂の上ということは日当たりの良さや眺望の良さなどがメリットになりそうですが、
    行き来の坂が多そうなので、帰りが上り坂になるのは少しきつい印象
    自転車移動となると電動自転車は必須になるでしょうね。

周辺を歩いて坂の多さやどの程度の坂が周辺にあるのかというのは確認したほうがよさそう。
    駅までの道のりのほかに、スーパーや商業施設への道のりなどもです

58. 58 マンション検討中さん

ここは、結構つくりこんでそうなので、お高くなりそうな気がします。
    このご時勢で、広めの部屋が多そうですし。
    いくらぐらいからになりそうですかね。

59. 59 匿名さん

つくりこんでいるから高くなることはないでしょう。売れない場所と思うからつくりこむという発想なのでは。
    ヴェレーナはそういうのが得意で、結果的に完成前完売が多いようです。このご時世に広めのプランが多いとしたら単価も安い設定だからでしょう。

60. 60 マンション検討中さん

なるほど。何もない場所ですしね。
    では5000万?6000万ですかね。

61. 61 マンション検討中さん

んなわけない
    7000万円からでしょう

62. 62 匿名さん

小さいのもあるので3000万台前半からでしょうね。

63. 63 マンション掲示板さん

3000万はさすがにないと思います。

64. 64 検討板ユーザーさん

4000万円台からであれば嬉しい。

65. 65 匿名さん

46.64平米が4000万台のはずないでしょ。3000台前半から後半まででしょ。

66. 66 匿名さん

プランはオリジナル感のあるものが多くて、見ていて楽しめました。メゾネット、ルーフバルコニー、超ワイドスパン、ウリのオープンエア。

超ワイドスパン(ワイドビュー)は南向きでもあって最高なのに、あえて浴室を南側に持ってきて窓を付けたり、バルコニーを内側に食い込ませて広くしたり、たぶんあえて寝室を北に持っていくことで安眠できる部屋にしてるのかなと思ったりします。

67. 67 マンション検討中さん

プランのバリエーションが多くていいですね。立地だけがちょっとネックです。

68. 68 通りがかりさん

4LDKがないのが残念です。ヴェレーナ、デザインは好みなんですがね。

69. 69 マンション検討中さん

坪単価230万円くらいですかね。

70. 70 マンション検討中さん

こちらのマンションは、地図を見ると上大岡駅から南高校行きのバスで久保坂か桜台バス停を利用できそうなのですが、どうでしょうか?ご近所で詳しい方、教えていただけると有り難いです。

71. 71 坪単価比較中さん

>>70 マンション検討中さん
    現地を見に行った者です。
    マンションからバス停方面に歩くとと序盤に急な登り坂がありますが、距離的には近いので使えそうですね。
    どちらかというと久保坂でしょうか。敷地内でいくつか出口がありそうですので、北側に出口があれば、序盤の登り坂は少しカットができるかもしれません。

72. 72 匿名さん

月見ヶ丘団地前が使い勝手良いですが、久保坂とは違うルートです。

73. 73 匿名さん

>>71 坪単価比較中さん
    ありがとうございます。どちらかというと久保坂が近いのですね。上大岡駅からのバスが使えるのは便利ですね。前向きに検討してみようと思います。

74. 74 匿名さん

>>72 匿名さん
    ありがとうございます。月見ヶ丘団地バス停も使えるのですね。路線の違うバスが2種類使えるのは便利ですね。いちどバス便を確認しに現地に行ってみようと思います。

75. 75 匿名さん

公式みるとヴェレーナグランシリーズが3物件販売されてますが、ここはヴェレーナシティシリーズなのにフラックシップ物件となってます。違いがよくわかりませが、内装仕様は期待しない方が良いのでしょうか。

76. 76 匿名さん

フラックシップ物件って何なんでしょうね。

フラッグシップ
    フラグシップ ・ フラッグシップ (英語: flagship ). 旗艦 のこと。. 艦隊の司令官が乗って指令・指揮を行う軍艦。. 転じて、多くの同類の物の中で 最も重要なもの 、企業の商品やブランドの中で 最上級 や 最高級 のものなどを指す。

不動産用語なのかよくわかりませんが、新しい用語が次々増えてきて、理解力が追い付かないことがあります。

77. 77 通りがかりさん

フラッグシップでいいと思いますが、この物件フラッグシップなんですか?どこかに書いてあるのでしょうか。

78. 78 匿名さん

公式HP のトップに出てきます。

79. 79 通りがかりさん

>>78 匿名さん

ありがとうございます。

80. 80 通りがかりさん

この会社、茅ヶ崎の方のマンションもフラッグシップって書いてますね。
    正直、グランとの違いも全くわかりません。

81. 81 匿名さん

>>80 通りがかりさん
    たぶん大規模はシティかパレドじゃない?
    グランはユーロデザインを薄めてモダンと高級感を押し出してるらしいよ。(笑)

このデベロッパーの面積の広いプランは面白い間取り多いね。

82. 82 匿名さん

とするとここは欧州風ということですかね。何がヨーロッパ風だかよくわかりませんが、とにかくカッコ良いとは思います。

83. 83 匿名さん

メゾネットタイプがあるのは面白いですね。寝室を分けることによって、安眠効果が出ると思います。
    戸建て感覚で住めるので最近では人気がありますよね
    オープンエアスペース+ルーバルが付いているのは贅沢だと思う。
    リビングも広々としているので、ゆったりとした空間があるのはうらやましいです。
    さまざまなバリエーションは面白い設計をしているのが頼もしいですね

84. 84 名無しさん

話を聞きに行ってきました。
    メゾネットタイプは一戸だけでした。

85. 85 匿名さん

ぜひ詳しい印象をお願いします。

86. 86 検討板ユーザーさん

メゾネット一戸だけとは。。。なんだか期待外れです。

87. 87 マンション比較中さん

メゾネットや広いルーフバルコニーなど売却の時はどうなのでしょうか?
    希少価値が高まるのか、そもそも普通の田の字間取りの方が売れやすいのか?
    個人的な好みとしてはこちらのヴェレーナの変わった間取りが好きなのですが売却時のことを考えると悩みますね。。

88. 88 匿名さん

>>87 マンション比較中さん

売却の時は、ルーフバルコニーはOK、メゾネットはNGと言われています。マンションの良さは、フラットなことですが、メゾネットは階段があり、おまけにスペース効率も悪いからのこと。

89. 89 マンション検討中さん

価格ってまだ出てないでしょうか

90. 90 マンション掲示板さん

7月公開って聞きましたよー

91. 91 マンション検討中さん

このマンションが出ていたの先週知ったので、土曜日に上大岡駅からマンションまで歩いてみました。
    この日は豪雨で30分かかり、悲惨な目に合いました。予算とか色々ありますけど、駅に近い方がやっぱり良いかなと思ってます。

92. 92 名無しさん

84です。

今回おおよその価格帯は知ることができました。妥当な価格帯だと思います。
    (ここに数字を上げていいものかわからなかったため、具体的な数字はすみません)

▼気になった点
    駐輪場、駐車場、ゴミ置き場が住む棟によっては遠い。
    ディスポーザーがない。
    駅までの道のりが道幅も狭く小さなお子さんがいる家族にはネック。

個人的に見晴らしや設備に関しては、よかったと思います。ただ、管理費や駐車場代を入れると相当なローンを組まなければならないため、我が家は断念しました(汗)

93. 93 検討板ユーザーさん

>>91 マンション検討中さん

大変でしたね。通勤、通学を考えるとやはり駅からの距離がネックになります。

94. 94 評判気になるさん

見学してきました。やはりモデルルームは良かったです。ただ、場所の割に高すぎますね。あれだけの坂があるうえに、最寄駅は港南中央っていうのは正直ツライですね。ディスポーザーとゴミ捨て場はホント勿体ない。

95. 95 マンション検討中さん

見学しました。上大岡のマンションとそんなに変わらない価格。デザインはヴェレーナらしくて良いですが上大岡の坂無しで行ける徒歩10分圏内の物件とこちらとではあまりに立地が劣っていると思われます。
    私は検討から外しました。

96. 96 匿名さん

上大岡の平坦マンションで販売中だとブランズ、プライムでしょうか。坪300万円位の。
    そこと比べ、そんなに変わらない価格ですか、驚きです。
    大和地所は安く早く売り切る印象でしたが、時間がかかりそうですね。
    ここは坪260万円位が妥当だと思います。

97. 97 マンション検討中さん

大和さんの物件はディスポーザーないですよね。
    ここの坂って、上大岡周辺に暮らしてると、たいした坂ではないですね。ヴェレーナシティ上大岡の坂は無理でしたけど。
    お値段そんなにしますか。
    ホームページからしても高級感漂ってましたから、場所の割には高いだろうなと予想してました。
    ブルーライン利用や車通勤なら良いんじゃないですかね。
    有害施設もなさそうだし。

98. 98 マンション検討中さん

確かにちょっと予想外ですね。
    安く売り切るのが大和さんのイメージだけに、、立地も立地なので今回は見送り確定です。
    とにかく歩けばわかりますが、道が狭すぎるので、
    両親には当初から反対されていたのですが、価格と折り合いつけば説得しようと思ってたのに…うーん、残念。

99. 99 検討板ユーザー

>>98 マンション検討中さん
    グラン赤羽北とか北赤羽で1番高かったみたいだから今後そうでもないかも
    それでも竣工予定の一年前で完売してるし、デベロッパーとしてグランやら方向性を変えてきてるのかも知れないですね。
    相変わらずの立地なのにグローエとか標準にしてる変わったデベロッパーですね(褒め言葉)

100. 100 匿名さん

私がお聞きした感じでは坪300万ってことはなかったです。だいたい240から250の間が多くなりそう。ただ、HP に出ている花形の間取りは確かに上大岡駅前と同じ感じでした。

101. 101 マンション検討中さん

>>100 匿名さん
    情報ありがとうございます!花形間取り狙いなんですよね。あの立地だと、5000万切れば…というところでしょうか。

102. 102 検討板ユーザーさん

特殊住戸は7000万超。80平米4mバルコニーは6000半ば?後半くらい。正直かなり高い印象ですね。広めの住戸が多いので平均坪260くらいになるのでは無いかと思います。妥当とは言い難いですね。

103. 103 匿名さん

お洒落で仕様も高くて素敵キッチン洗面が天然石でしたね。

104. 104 マンション検討中さん

価格を聞いてきました。立地がちょい悪なので5000万円切っていれば即決なんですが、ちょっと割高だなぁという感じです。

105. 105 評判気になるさん

75平米で5千万円後半。広いウッドデッキやグレードの高い内装は魅力的ですが、この立地で妥当な価格なんでしょうか?

106. 106 マンション検討中さん

見学してきました。
    資料請求した人のみの完全予約制でオープンしてるみたいです。
    モデルルームは皆さんおしっしゃる通りステキでした。駅からの距離は確かに妥協すべきポイントかなと我が家は家族会議中です。
    道幅については上大岡とか港南中央エリアの住宅街なら普通の印象でした。坂道含めて。
    リモート勤務を多い共働き夫婦としては室内に重点を置きたいと真剣に検討しております。

107. 107 マンション検討中さん

プレミアム住戸狙いでしたが、価格が高くとても購入できそうにありません。6500万から7900万程でした。上大岡駅、徒歩圏内なら納得ですが、港南中央駅が最寄り駅なので、割高に感じとてもがっかりです。

108. 108 検討板ユーザーさん

見てきて、価格も聞いてきました。 残念な結果です
    75㎡で5500万コース 85㎡で7800万コース ありえない価格です
    港南中央から15分の坂、上大岡から30分、 港南中央にはヨークフーズというスーパーとドラッグストアとガストしかありません
    買い物も外食も不便です、クオリティは確かにいいけれども価格は1000万高いってイメージです
    この価格出すなら、他に駅近便利なとこにしますね、残念撤退です

109. 109 マンション検討中さん

事前説明会にいって聞いてきました。
    受付で少し待つ感じでしたが案内はスムーズでした。
    確かに建物のクオリティは高い印象です。プレミア部屋は一般会社員ではない方が購入されるのでしょうか?
    私は70?75くらいで南向きならokと思っていましたが普通の部屋もバルコニーが色々あって選べる楽しみがありますね。

ちなみにFMヨコハマリスナーなんで小林大河さんがナビゲーター?の映像には個人的にご縁を感じてます。笑

110. 110 マンション検討中さん

私も事前案内会行きましたが、108さんに完全同意です。
    この立地にしては、ちょっとありえない価格。
    確かに1000万円高い、っていう印象ですね。
    デベ的には上大岡推しなんでしょうけれど、明らかに上大岡ではなく港南中央物件です。しかも坂上徒歩10分。近所にスーパーもなくて不便すぎる。
    建物のクオリティは良かったですが、本当に値付けが残念。

111. 111 マンション掲示板さん

利便性も良くない上に、この値段!強気ですね。我が家はこの値段出すなら、もっと条件の良い物件を探すこととします。

112. 112 通りがかりさん

周辺の中古相場見ると妥当かどうか分かりますよ。
    すぐ隣のリストレジデンス上大岡ブライトが築9年70平米で2800?3500くらい。(ホームズ調べ)
    仕様が良いのでそこまでは落ちる事はないと思いますが、10年後かなり価格が落ちる事は覚悟したほうが良いかもしれませんね。築9年で対新築と2500万の価格乖離は正直あまり見た事ないレベルですね。私はゾッとして検討外しました。

113. 113 匿名さん

ではみなさんは、この物件が内装チープで価格が安かったら買いました?

リセールするときに上大岡駅最寄りで検索する人が多いと思うので、港南中央最寄りはやっぱり気になる点ですね。

114. 114 匿名さん

昨年春のコロナ禍以降、7、8件のモデルルームを訪問しましたが、
    モデルルーム内覧時に、使い捨ての白手袋を提供されなかったのは今回が初めてです。
    コロナをナメてるんでしょうけど、正直不快でした。
    これが大和地所の企業姿勢ですか。
    クラスターが発生しなければいいですね。

115. 115 評判気になるさん

>>114 匿名さん
    お気持ちお察し致します。ただ、私はモデルルームで手袋出して頂いたのは逆に少なかったです。私も見学に行きましたが私をご案内くださった担当の方は手袋のご案内は無かったものの、対応は丁寧にしてくださいました。

116. 116 評判気になるさん

>>113 匿名さん
    一般的な仕様で安ければ当然買いますよ。今売れてる物件は[立地良くて高くて仕様も良い]か[立地悪いが安くて仕様普通]ですよ。

117. 117 匿名さん

立地は妥協したら負け

118. 118 マンション検討中さん

>>114 匿名さん

手袋は常識ですよ。私も5件横浜市内のマンションを見ましたが、全て手袋出していました。感染対策していないのでは?

119. 119 検討板ユーザー

デベロッパーはウェブ上の評判もかなり気にするから、匿名掲示板でこう言う話題が出れば使い捨て手袋なんかは用意するようになるんじゃない?
    些末なコストだし。

コロナ禍でモデルルームそんなまわるのもどうかと思うけど、気にする人もいるから啓発になるならいいんじゃないかな。

120. 120 通りがかりさん

モデルルーム見学で手袋って割と普通なんですか?
    家族揃ってお出かけしてるんだから、除菌と検温と換気をしてれば良いかなと個人的には思いますけどね。

121. 121 マンション検討中さん

今までは買うなら一軒家と思っていたのですがメゾネットタイプに一目惚れで購入意欲が!ですが駅から遠く不便なのに高価格ですよね…残念すぎます!!同じ内装で駅近に作って欲しい

122. 122 検討中

間取り素晴らしいです!
    もう玄関入って両隣に部屋、奥にリビングとつながる部屋の典型的なマンション間取りが嫌で嫌でこちらに辿り着きました。

中央線2分のマンション検討していましたが問題ありで実家近くのこちらにしようかなと思います!金額は妥当かなと思います!ダブルコーナーサッシも良いですね。平米数も広くなるのに1,000万円安いイメージです。横浜1駅って資産価値として良いですよね!
    ここらへんの相場に疎いのですが、割高なのでしょうか!?ランドマークマンションにはならないですかね。

123. 123 通りががりさん

>>122 検討中さん

ランドマークマンションにはならないでしょうね。
    間取りはとてもユニークでいいと思いますが、最寄り駅が港南中央駅。上大岡駅まではかなり歩きます。横浜1駅と言っていいものか。。。
    この辺りの相場からはかなり割高です。

124. 124 通りがかりさん

ユニークな間取りと外観デザインで不利な立地も代替えのない物件にみせて竣工前完売。この会社の事業スタイルです。多くの人には支持されないはずなのに結構すぐになくなるのが不思議。

125. 125 検討中

なるほど!とてもわかりやすいです!ありがとうございます。間取りで舞い上がってしまいましたが、資産価値を考えると一生住むには良いですがまた売るとなると価格の維持は難しそうですかね。
    事業スタイルがそうなのですね。しかしこんな間取りのマンションで暮らしてみたいものです。ユニークで生活動線も良いなと思いました。

ここらへんの相場からは割高なのですね!横浜に近くとても住みやすい環境そうなので驚きです。ずっと中央線で見てきましたが坪単価350以上がほとんどなので、中央線がおかしいですね。
    横浜ライフもかなり良さそうです!

126. 126 匿名さん

これから子育てを、と思う世代で共働き予定なら、駅までの動線と保育園等のことを考えた方がいいですよ。おそらく、どこも自転車送迎必須になるかと。室の木幼稚園は近めにありますね。上大岡の保育園は遠すぎます。

127. 127 匿名さん

>>124 通りがかりさん
    それって会社も購入者もwin-winってことですかね。ありきたりのものよりも私はうれしい。

128. 128 マンション検討中さん

他社デベが完成在庫で売れ残り?がある中、このデベは基本、竣工前完売。
    ある意味、価格のマーケティング能力は高いのかなと思っています。
    まだ予定価格とのことですし、価格発表を待ちたいと思います。適正価格を期待してます。
    価格さえ合致すればと、本気検討中です。

129. 129 匿名さん

掲示板を見てると高いの大合唱ですから普通に気にされると思うのですが、適正と判断して本気で検討されている方がどのくらいいるかがわからないですからね。人気間取りは数も少ないので価格下げを期待してると無くなっちゃうかもしれないのが辛いです。

130. 130 検討板ユーザー

最近の大和地所は外観が過去のユーロスタイル?とは違う感じですね。
    高さも出せない立地ですし言い過ぎだとは思いますが、ザパークハウス東陽町翠賓閣を感じさせる部分がありますね。
    立地的にランドマークになり得ないが魅力的な物件ですね。

やはり問題は価格ですね。
    どんなデベロッパーでも横浜市南部の販売は楽ではないと思います。

131. 131 匿名さん

荒れてますね。良いと思って価格も許容範囲であれば買えばいいし、そうでないのなら買わなければ良いですよね。私は買いますよ。見て住みたいと思ったので。ある程度の情報は欲しいですが、住みたいと思って支払い納得出来れば良いだけの話。

132. 132 マンション検討中さん

私も買おうと思ってます。もちろん価格次第ではありますが。
    住みたいなと思うマンションで真剣に検討中です。

この掲示板で高いっ言われて検討除外される方が多いと競争相手も減るかなとちょっとだけ期待してます。

133. 133 匿名さん

人それぞれですね、ダイワさんのビジネスモデルはちょい悪な立地に、良いもの建てて、お手頃な価格と感じてもらうことで1年足らずで売り切るという良いバリューフォーマネー型なんですけどね! 私もその作戦にまんまとハマり買ったのですが、今回もさらに良い間取りに引かれて買い替え検討のつもりでしたでもバリューフォーマネー感じないのでココロが動かないからやめておきます

上大岡駅前中古タワマン75平米で7000万で出てます、新築上大岡徒歩25分88平米で7500から7900万 やっぱ今回の価格はダイワさんらしくないなぁ残念、価格が適正になること期待してます!

134. 134 匿名さん

大和さんがそのスタイルを意識してやっているならある意味異色ですね。普通、不利な立地ならコストカットで安く売ろうとするでしょ。確かにここは場所に不釣り合いな建物です。

135. 135 マンション検討中さん

購入を真剣に検討しているため、先日、事前案内会に参加しました。
    [Good]
    ・内装(特にキッチン)がかなり高級感がある。
    ・バルコニーが奥行き4Mあり、思ってるよりかなり広く感じた。
    ・床もプランによっては、大理石?にアップグレードすることができ、これもかなり高級感。
    ・高台に位置しているため、日当たりは良さそう。

[Bad]
    ・駅から遠い。担当者は横浜だとよくある坂の傾斜と仰っていたが、私にとってはかなり傾斜がきつく、夏は地獄。電動自転車必須。
    ・マンション?港南駅までの道がかなり狭い。対向車が来ると、諦めるレベル。(現地にタクシーで向かう際に、運転手ですら大変そうだった)
    ・管理費(25千円程度)、駐車費(24千円/1ヶ月)の費用が高い。ファミリー向け?マンションであれば、コンシェルジュなんていらないから、管理費及び駐車費をもう少し安くして欲しい。

個人的には、全体的に5,000千円安ければ購入します。

136. 136 検討板ユーザー

>>135 マンション検討中さん
    その金額なら修繕費管理費併せてではないですか?
    広さによって変わるはず
    25千円なら80平米くらいありそう。

駐車場はその金額だと負担ありますね。持たない人は楽ではいいですけど、駐車場会計は管理修繕費に充てられる事が多いので空きが多いとキツいですね。

137. 137 匿名さん

割高だとおもうけどこれは人によって許容範囲あるから何とも言えない。
    それよりも駅から遠くて坂がキツイのが厳しすぎる。日々の生活の全部を車使うならいいのかもしれないけど、それなら一戸建てのほうが快適。
    あとバルコニーって広いと掃除が凄く大変なので個人的には広さはあんまり必要ないかな。

138. 138 マンション検討中さん

モデルルームに行く前に建設地を見に行きました。妻とベビーカーを押しながら坂を登っていたら、猛スピードで車が走って来てビックリ!
    現地に着いたら、敷地も高低差が凄くて2回もビックリしました。

139. 139 匿名

>>135 マンション検討中さん
    全く同感同感です。月々のローンに加えて約5万円、年毎にかかる固定資産税など考えると少しきついですよね..。私も現地を確認しましたが、道が狭く坂が多かったです。ただ建物は本当に素晴らしかったので、立地を考慮して価格をもう少し見直して頂ければ買いたいと思います。

140. 140 マンション検討中さん

事前案内会、参加しました。
    広いバルコニーと内装、エントランスが魅力的。
    港南中央駅からマンション建設地まで歩いたが、港南中央駅は地下鉄の駅らしく、スーパー以外何もない。
    駅の近くには横浜刑務所があり、不安。
    マンションまでは道が狭く、歩道も整備されておらず、坂。
    予想を超え、価格が高い。横浜でも田園都市線沿いなら納得だか。上大岡駅徒歩圏内なら納得だが。修繕費も高い。
    リセールするつもりはないが、その状況になってしまった場合、価格ダウンは否めない。

141. 141 マンション検討中さん

私は実家が近いので検討しましたが、
    横浜といっても、港南中央はのどかな田舎ですから横浜のイメージを期待してはいけないです。

これは地元だからこそ言えることですが、リセールもあの立地だと10年も経てば半値覚悟。
    ただ、リセールをかんがえなければ、あの設備仕様は魅力的です。
    あれで普通の仕様だったら、1500万は安いですね。港南中央といえば、刑務所と役所以外ちょっとしたスーパーのみですが、刑務所があるので治安は逆に良いですよ。
    今は実家を離れてベイエリアに暮らしていますが、休みは人が集まるし、空気もあまり良いとは言えない、そして五月蝿いので、時々住み慣れた汐見台とか港南中央あたりに引っ越そうかと本気で考えた程です。
    とはいえ、あの山坂と道路の狭さ、老後になったら不便だからと逆に両親から反対されました。

立地で悩んでいる方は一度真夏に現地に徒歩で行ってみることをおすすめします。

この程度なら平気!と思える方には、リセールさえ考えなければ高い買い物でもないというのが実感です。

142. 142 マンション検討中さん

皆さんのコメント見てると建物に対する評価はすごく良いですね。ネガティブなコメントがほとんどない。
    割と近くに住んでるモノですがこの現地は坂道の始まりみたいな場所ですよ。
    南高校までさすがに歩きは無理ですが南傾斜の高台立地。日当たりと風通しは良さそうだと思いました。
    我が家は場所や駅までのアクセスは納得しているので今週末に予定価格を聞きに行く予定です。

143. 143 匿名さん

南中学。中高一貫の公立進学校ですよね。偏差値高くてビックリしました。

説明会に参加しましたが、確かに建物とバルコニーライフはよくある大規模で長○工施工のマンションとは違いますね。
    私の実家は中区、旦那は西区なんですがそのエリアだと狭くて高いので上大岡が生活圏ならアリかなと検討中です。

144. 144 マンション検討中さん

バルコニーのガラスが透明に近い色なのが残念です。
    洗濯物が見えない色にしてほしかった。
    結構きになっちゃうんですよね。

145. 145 マンション検討中さん

真剣に検討中で事前説明会に参加しました。
    現地から港南台駅まで歩きましたが、下り坂のせいかまあまあ許容範囲かなとは思いました。(それでも途中転びそうな箇所はありましたが)
    すぐ側にバス停があるので老後はバスを使おうかと思いますが、それでもこの坂道はネックになりそうですか?地元の方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

146. 146 マンション検討中さん

>>145 マンション検討中さん
    駅名間違えました。失礼しました。
    港南中央駅です。

147. 148 マンション検討中さん

現地から駅まで許容範囲?
    駅から現地まではどうだった?
    自身が満足すればそれで良いと思うよ。
    将来、売却した場合の価値は、皆の意見がそのままだよ。

148. 149 通りがかりさん

すぐそばにバス停あります?
    久保坂のバス停なら、地図上は遠くない印象ですが、このマンション エントランス からは二重丸のついた急坂を登らないといけませんよ。
    老後のバス利用も、きびしいかも。

149. 150 検討板ユーザーさん

なんか同じ文体の擁護コメントがここ数日で急増しましたね。文章って結構人の癖が出るんですよね。不評の火消しに走ったディベロッパーの自演に私には見えます。もちろんどう思うかは人それぞれです。

150. 151 マンション検討中さん

>>150 検討板ユーザーさん

全く同感です。

151. 152 マンション検討中さん

上大岡駅まで行くのに自転車必須だなって思っちゃいました。
    だけど自転車さえあれば結構快適に住めそう。
    上大岡界隈は尋常じゃ無い傾斜の坂もチラホラあるのでこのマンションが建つ方はまだマシな気がします。
    長閑な雰囲気で、騒がしくなさそうなので住める人うらやましい(T_T)

152. 153 マンション検討中さん

港南中央駅は周りにヨークマートさんや少し距離がありますが上大岡方面にヨーカドーさんもあります。上大岡にはOKストアもあるので食料品や日用品の買い出しなどは特に不便な事もないかと思います。
    子育て中の方も多いかと存じますが、マンションすぐの坂をクリアすれば駅界隈は平坦地なのでベビーカー等は押しやすいかと。しかし駅界隈なので人がかなりいます。そこだけ気になる点です?。
    自転車や自動車があれば別所方面にあるヨーカドーにも行けそうですね。その中にはアカチャンホンポも入っています。

153. 154 名無しさん

>>152 マンション検討中さん
    怪しい

154. 155 マンション検討中さん

電動式自転車ならどうにかなりそうな坂道かなと、勝手に思っています。

近くに住んでる方は、実際にはどうなんでしょう?

155. 156 匿名さん

久保坂のバス停辺りは坂を歩いている方が多いです。自転車でものすごいスピードで降りていく方も結構見ます。駅直前のバスルートが悪いせいです。この季節は帰りの歩きは不可能です。

156. 157 検討板ユーザーさん

>>150 検討板ユーザーさん
    ヴェレーナで売れ残るの聞いた事ないけど、
    大体こんな立地で評価だけど竣工前もしくは入居前後に完売してると思う。

逆に周辺のデベロッパーにとっては驚異だと思う。
    上大岡で言えばブランズやプライムはずっと売れ残ってたけど、マスターズガーデン、ヴェレーナ、ガーラは入居前後には完売してた。

157. 158 検討板ユーザーさん

>>157 検討板ユーザーさん
    それはデベロッパーの経営体質が理由です。
    大和地所は過去に一度倒産してて在庫を抱えられる体力がある企業が無いので、利益率を落としてでも竣工前に叩き売りで完売しきって回転率を上げる必要があります。
    ただそのしわ寄せは資産価値の維持にいくので、マンションの購入者目線ではリセールバリューは期待しない方が良いです

158. 159 検討板ユーザーさん

>>158 検討板ユーザーさん
    今の時代、しっかり差別化はかって企画しないと検討者の目線は厳しいよ。
    だからコストカットが目立つ先の両物件は売れ残って
    (三菱のオイコスなんかもそんな感じですね。)
    しっかり企画差別化がはかられた物件はブランド頼りにならず売れる。

市場原理そのものだと思う。

汐見台にゴールドクレストの物件が建設中だけど、面白い企画だと思います。

159. 160 マンション検討中さん

>>158 検討板ユーザーさん
    ここのデベが叩き売る印象はほとんどないです。
    少し前ですが磯子駅前や三ツ沢、元町・中華街、など完成するかなり前に完売していた印象です。
    最近だと上大岡汐見台ですかね。
    マンションの企画コンセプトがしっかりあるから売り切れるのでしょうか?

160. 161 マンション掲示板さん

駅からの距離とか坂道とか、立地を気にしない人をターゲットにしてる印象。
    安い土地に見た目だけちょっと立派な建物仕様にして売ると、お金はないけど立派なマンションに住みたい人達が、立地は諦めて買ってくれる…て感じの販売手法かな。
    でもそんな感じだから、ヴェレーナシティ上大岡とかヴェレーナグラン横濱上大岡のスレ見てると、いつも荒れてる様子なので住民のマナーが心配です。スレの様子見てると、防音性能も低そう。

161. 162 匿名さん

マンションの企画がしっかりしていると売れるというのは不思議ですね。他社はやってないということですか。簡単に真似出来そうなものですが。

162. 163 匿名さん

>>162 匿名さん
    他社にはない特徴があるのは確か。日本綜合地所の頃からそうだけど、さらに磨きがかかってきた感じ。大手は冒険しないから、ありきたり。

163. 164 匿名さん

>>141 マンション検討中さん

リセールで半値になるとおっしゃってますが、ここが旧来型産業のコマツの株価のように半値になることはありえません。

164. 165 マンコミュファンさん

>>155 マンション検討中さん

電動があればかなり快適です
    あの坂道なら電動があれば会話しながら走れますよ

165. 166 マンコミュファンさん

いやバス停を使えば苦ではないし久保坂じゃなくてもその次のファミマ前のバスからでも全然利用できます

166. 167 名無しさん

>>157 検討板ユーザーさん
    江ノ島、今、売れ残ってますよ

167. 168 検討板ユーザーさん

>>167 名無しさん
    ちなみに元々が他社の企画の完成売りだから当たり前では?
    モモレジさんの記事読めば分かると思います。

168. 169 マンション検討中さん

>>168 検討板ユーザーさん
    江の島は竣工販売型式ですよね。
    経営体質が厳しく叩き売る体制ならこの販売型式はしないと思われます。工事代金の支払いなど考慮して。
    ヴエレーナ江の島は残り3つとなってるみたいですね。

169. 170 マンション掲示板さん

どこの会社も似ているけど、この会社もそのうちの1つ。完成すると大幅値引きします。初めに買えば好きな部屋が買えますが、あとに買うと超お得に買えます。

170. 171 マンション検討中さん

でもヴェレーナは完成前に大抵完売してますよね。

171. 172 マンション検討中さん

そうなんですよね。
    だったら最初の選べるときに、気に入った部屋を選びたいかなと思います。
    カラーも選べるし。

172. 173 匿名さん

この会社は上場していないので詳しいことは分かりませんが、HPの決算情報をみると素晴らしいですね。安売りの跡は全く感じません。そこから推察すると、ここが割高なのは原価が高いのではなく利益が高いからかもしれません。上場予定があるのなら株を検討したい。

173. 174 通りがかりさん

とても購入者目線とは思えない露骨な擁護コメントが目立ちますね。
    一応参考URL置いていきますね
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

174. 175 マンション検討中さん

やっぱり値引きする会社なんですね。
    検討している人は初めから値引きの話をした方が良いと書いてありました。
    擁護コメントは販売の人がお客さんのふりをして書込みをしているのでしょう。必死さが表れているし、日曜日なのに暇なのかな。

175. 176 マンション掲示板さん

174さんの提示された記事、うちの場合はあてはまりませんでしたよ。ヴェレーナは値引き交渉ダメでしたし、値引きしないと言われている某デベでは、こちらから何も言ってないにも関わらず500万引きの価格提示してきてくれました。取り敢えず、参考までに。

176. 177 マンション検討中さん

>>176 マンション掲示板さん

当たり前じゃん。客来てるうちはやらないよ。終盤に客が来なくなり始めた頃に値引きが始まる。買います買いますって言う人がいるのにわざわざ高いから値引けって言う人に売るわけないじゃん。

177. 178 匿名さん

173です。ちなみに私は擁護派ではありません。決算書からマンションデベとしては利益率が高いので安売りはしてないだろうと推察しただけです。安売りと値引きは別です。定価を予定より高く設定して実際の交渉時に少し値引きして安く見せるあるいはお客を気分良くさせる販売方法は小売はどこでもやる古典的な手法です。大手アパレルなどもすぐセールや値下げをしますがまさかの最高利益だったりします。

178. 179 通りがかりさん

値引きをするか、しないか、販売方針にもよると思いますが物件次第なところが大きいですよね。
    抽選で倍率がつくような物件はそれなりの価格評価、物件評価をされたマンションなので値引きはないでしょうね。
    まぁこんな口コミに左右されず買う本人が納得して買うことが大切だと思いますけど。

179. 180 マンコミュファンさん

メゾネットタイプは193邸のうちの一個しかなくて7700万。。
    マンションにメゾネットってなかなか聞かないからもっとやってもよかったんじゃない?

180. 181 名無しさん

メゾネット93m2、最上階、東南角部屋。
    7700万だと坪単価270万くらい。1つしかないならそこまで割高でもないのか?買えるならルーフバルコニーよりいいかも。

181. 182 匿名さん

近頃のヴェレーナシリーズはメゾネットタイプが散見されます。他社もこういうチャレンジをしてもらいたいです。

182. 183 マンション検討中さん

メゾネットで4LDK玄関ポーチもあれば良いのにな?メゾネットタイプもう少し増やしてほしかったですね!パントリーが無いのでキッチンも広めにしてほしい

183. 184 マンション検討中さん

擁護派が露骨だとか値引きはどうだとか話題が出てますが、マンションがもたらす価値を考えるべきと思っています。

このマンションのコンセプトです。
    仏蘭西のシャモニーモンブランのコンセプトにはやはり憧れます。ヴェレーナ建築の風雅さは住まうことの誇りではないかと。ベランダではグランピングもできます。車寄せにはキャノピー、ロココ王朝ベッドの天井まであります。

パレ・ド・マジェステ、その意味を理解した上で検討いただくマンションかと思いました。

184. 185 マンション住民さん

物件概要が更新されず半年になる・・・

185. 186 職人さん

>>185 マンション住民さん
    物件概要、1月末には記載されていたんですか?

186. 187 匿名さん

4月1日に確認下付されているので、早くてもそれ以降のはずです。ガセ情報ですね。

187. 188 マンション掲示板さん

色々とコンセプトを訴えていますが、私には響きません。立地、価格、利便性、将来の資産性も視野に入れていますので、素のままのマンションを見て判断します。

188. 189 購入経験者さん

>>184 マンション検討中さん
    シャモニーなどヨーロッパアルプス地域の建物は勾配のある屋根と木材、石材などの自然の素材感を出すデザインが特徴で、実際の特徴はカラーバランスくらいではないかと。

189. 190 マンション検討中さん

コンセプトって重要ですか?
    価格と間取り、仕様設備とこのマンションはバルコニー含めて検討してます。

190. 191 マンション掲示板さん

>>190 マンション検討中さん

ですよね!
    いちいち読まないし、自分が満足できるかが決めて。
    やっぱり営業の擁護だな。

191. 192 マンション検討中さん

>>191 マンション掲示板さん

コンセプト推しだからって即営業擁護にはならないかと思いますよ。

コンセプトがデザインに影響するなら、このマンションのデザインは秀逸だと思います。バルコニーデザイン?バルコニー設計も含めて、検討してます。

192. 193 マンション検討中さん

>>190 マンション検討中さん

マンションが寝に帰るだけの場所だとは思いません。マンションは生活の場であり人生の一部だと思います。コンセプトの無い人生は考えられますか。私には考えられません。

シャモニーモンブランから人生を豊かにするコンセプトが住まいという形で届けられたと感じています。ヴェレーナ建築の芳醇な薫りに住民の人生が呼応する場だからでしょうか。それこそがパレ・ド・マジェステの価値はではないでしょうか。

193. 194 通りがかりさん

何こいつ・・・

194. 195 匿名さん

商品のコンセプトが重要な方もいらっしゃるのですね。私はこのマンションの間取りもデザインも好きですけどコンセプトとか強調されるとドン引きします。大体ああいう物は販売手法の後付けでしょ。

195. 196 マンション検討中さん

シャモニーモンブランからの贈り物。パレ・ド・マジェステ。心地よい木漏れ日、吹き抜ける風、真新しい朝陽マジェステ。私は非常に良い物件だと思います。やはり4mバルコニーはマジェで良いでステ。

196. 197 マンション掲示板さん

洗脳されている。気持ち悪いステ。

197. 198 検討板ユーザーさん

コンセプトを具現化したのが、最終製品なんだから、コンセプトに引かれない人も、引かれる人も、最終製品が気に入ってるなら同じ穴のむじな。
    デベが、だいたいこんな雰囲気の建物にしてと設計事務所に依頼して、設計事務所でデザインやら建築素材を選んで、擦り合わせ。だから、コンセプトが後付けということはない。

198. 199 匿名さん

なんか管理費高そう。
    今はなき日綜のマンションに似ている。

199. 200 デベにお勤めさん

レイディアントシティ横濱とか?
    管理費もだけど修繕積立金も高くなりそうですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK