横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民さん

    >>900 住民さん1さん
    1階です。
    七番街正門と真反対の裏口ゲート近くにあります。

  2. 902 住民さん

    >>899 住民さん1さん
    シェアサイクルは、他の1~3棟の方達の日頃の使い方について議論されてるので、向こうさん主導で使用制限など決まっちゃいそうですね。

  3. 906 住民さん6

    [NO.899~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を除しました。なお、本件対応の一時に誤りがあったため、当該投稿は再度掲載させていただいております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。管理担当]

  4. 907 住民さん7

    データセンターが出来る事で落胆した者です。
    そもそもあの土地は商業施設は作れないルールなんですかね?
    データセンターなら新たな人流も生まれず、
    近隣の発展という観点ではかなり残念だなと。
    まあデータセンターが建てられるという観点では、
    土地の安全性が担保されたような気もするので複雑ですが、、、
    川崎市に問い合わせたらわかるかもですが、
    どなたかご存知でしたら。

  5. 908 住民さん6

    >>907 住民さん7さん

    データセンターの話は購入前からされてたでしょ?
    私はモデルルーム見たときに跡地がデータセンターになるって聞きましたよ。商業施設はすぐ先に島忠やらスーパーをゴクレが誘致して作ったでしょ。
    おんなじようなの作っても意味ないでしょ

  6. 909 住民さん5

    >>907 住民さん7さん
    データセンターは、残念ですよね。
    商業施設が増えた方が、利便性が高まったでしょう。
    データセンターでは、特に恩恵はなさそうですね。。。

    でも、将来違う建物に変わるかもしれないですよー
    何年後になるかは分かりませんが。

  7. 910 住民さん1

    >>907 住民さん7さん

    本当にガッカリですよね…

  8. 911 住民さん

    902 消されましたね。びっくり。
    >>908 住民さん6さん
    マンション購入で早い時期では、まだ決まってなかったんですよー。
    土地を売る事は決まってましたが、マンションになってしまう可能性もあると私は説明うけました。
    ドラッグストア的な物でもいいから、欲しいね、家族と淡い期待を話してましたが、駐車場的に流れが不便そうだから、商業施設は厳しそうかとも。

  9. 912 住民さん5

    >>904 住民さん1さん
    管理担当さん

    902は、全く関係ないので、削除する必要なかったです。
    905、906は、削除されたレスへの返信ですが、削除されていません。

  10. 913 管理担当

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。
    当方の手違いにより、一部のレスが非表示されておりましたので、再掲載させていただきました。
    ご利用中の皆様には、ご不便と混乱を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  11. 914 契約者さん5

    >>911 住民さん

    ガッカリですよねー

  12. 915 住民さん

    >>914 契約者さん5さん
    ごく近場はないです、無念(笑)
    来年の4月予定の大型スーパー、ライフ塚越店が出来るのが楽しみです。
    小倉陸橋向こうの線路(南武線)向こうです。
    バスから見えました。デカそうな感じでした。
    荷物あるから車か自転車かな。
    クロスガーデンとちょっと距離ありますが、三つの大型店舗に囲まれそうですよ。

  13. 916 住民さん4

    足元には商業施設出来ないですが、徒歩10分そこそこのところには島忠にクロスガーデンに新川崎スクエアに矢向商店街など…出店側から見たら逆に競合の多くて敷地に見合う大きさの商業施設を出せない立地だったのかと思います。

    さらに大規模マンションが出来て住宅の需給が崩れたり周辺が混雑するとか、工場や物流施設ができて住環境が大幅に悪化するよりはデータセンターのほうがマシな選択肢でまあまあ…とも思います。

  14. 917 住民さん5

    >>914 契約者さん5さん
    本当残念ですよね。。。
    データセンター…近場にあっても嬉しくないです。
    商業施設が良かったですー悲しい。

  15. 918 住民さん1

    >>917 住民さん5さん

    道路付けがあれなので、大型商業施設は恐らく無理でしょう。倉庫よりかはデータセンターで寧ろ良かったと思います。

  16. 919 住民さん3

    >>908 住民さん6さん
    データセンターになるって教えてもらえたってことはかなり最近にご契約されたんですね。
    そもそも最初はゴクレ所有でしたので「分からない」と濁されました。

    無理だろうなぁとは思いつつ、一階になにか商業施設入らないかと思ってます笑

  17. 920 住民さん

    >>919 住民さん3さん
    それ、最高ですね~。無理なお願いですが。
    ごく近場って、冷蔵庫の買い溜め減りますものね。

  18. 921 住民さん5

    >>918 住民さん1さん

    そうですか…
    悲しいです…(*_*)
    近場に商業施設欲しかったです。

    一階に入る可能性も!?
    楽しみです!

  19. 922 住民さん3

    >>920
    >>921

    オフィスビルの一階とかでしたら可能性高かったかもしれませんが、データセンターにはまあ……無理でしょうね……

    とはいえ、一ミリだけ期待してます笑

  20. 923 住民さん1

    >>915
    ライフの近くに新しい大型のマンションもできるみたいですね。
    地元が賑わうのは嬉しいですが、駅のホームドアの設置などを何とかしてほしいものです。

  21. 924 住民さん1

    >>919 住民さん3さん
    今時、首都圏にはデータセンター用地があまり無いので、とんでもない値段で用地の売買が行われています。恐らくゴクレさんも相当資金潤ったでしょう、、

  22. 925 住民さん1

    >>922 住民さん3さん
    因みに業界の噂だと、データセンターのテナントはウィンドウズ販売している、あの会社だそうです。

  23. 926 住民さん

    >>921 住民さん5さん
    データセンターではないですが、北側のAIRBICの1Fにヤマザキ入ってるので、もしかしたら売店とかが入るかも知れませんね。

  24. 927 住民さん5

    >>926 住民さん
    情報ありがとうございます。
    そうなんですか。売店入って欲しいですね!

  25. 928 住民さん1

    またヤスデ?が大量発生していますね。。
    意見箱でしたっけ?に入れてみようかなと思います。。

  26. 929 住民さん6

    >>928 住民さん1さん
    どこに大量発生しているんですか?
    虫苦手なので怖いです…

  27. 930 住民さん


    >>928 住民さん1さん
    5~7月くらい、ヤスデとかムカデとか発生するみたいです。中~高層階に上がってきたヤスデ?の小さいのを妻が見つけて、殺虫剤で殺傷しました。グッジョブ!
    ヤスデは噛まないけど凄く気持ち悪いです。
    小学校の空き地や、公園、マンションお庭の緑、工事現場の掘り返し等あるので虫は当然居ますので、見かけたら、害虫は殺虫です!
    川沿いの田舎暮らし長かったことあるので、外も部屋の中と戦ってました(笑)
    家の中はバルサンなど。
    ゴキも梅雨に多くなるので気をつけましょう!
    蜂の巣も見つけら、すぐ報告ですね。

  28. 931 住民さん1

    >>929さん
    私が見たのはブライト側の1階廊下部分です。
    エントランス寄りの方で10匹くらいは見ました。
    2cmくらいのちっさいのでしたが中々恐怖でした。。

  29. 932 住民さん8

    >>890 住民さん5さん
    私はM3の遮光フィルムを施工してもらいました。
    どれくらい効果あるかたのしみにしてるところです。

  30. 933 検討板ユーザーさん

    >>930 住民さん
    私は低層階ですが、一度もムカデやゴキ、ヤスデ見てないですね…
    もちろん外や中庭のところはちょっとだけ見かけますが…ほんのちょっとです。
    エレベーター棟に今まで2回くらいハエ見たかなーという感じでず

  31. 934 検討板ユーザーさん

    >>931 住民さん1さん
    毎日エントランス通ってますが虫見かけないです

  32. 935 検討板ユーザーさん

    >>928 住民さん1さん
    清掃員が毎朝清掃してくれてるので虫やヤスデ、ムカデなんか一度も見かけたことないのですが

  33. 936 住民さん

    >>933 検討板ユーザーさん
    撃退したヤスデは、貰った室内用の観葉植物の鉢に居たのかもしれません。室内に1匹。出張中に妻が深夜、暗い中にへんな物陰を見つけてしまい悲鳴上げそうになったと。
    1度、バルサン焚こうと思います。

  34. 937 住民さん6

    >>931 住民さん1さん

    ヤスデって、ネットで検索したらかなり気持ち悪いので、恐怖です。。1匹ならなんとか我慢できますが、10匹も?!

    最近暖かくなってきましたし、季節柄、仕方ないにしても、大量発生はビックリするのでやめてほしいですね。心臓に悪いです。

  35. 938 住民さん1

    >>934さん
    >>935さん
    はい、私も今まで見たことなかったのですがついに見てしまいました。
    GW終盤にも同じ騒ぎがあり、マンション側で業者を呼んで殺虫剤をまいたとお知らせがありましたよね?なのでそれ以降少し気にするようにしてたのが仇になりました。。
    清掃員の方も駆除のプロじゃないので生き残りを見かけたのかもですね。

  36. 939 住民さん1

    >>937さん
    雨降った後に土の中から出てくるらしいですよ。
    知らない方がよかった方もいるかも知れませんが個人で対策できた方がいいかなぁと思い書き込ませて頂きました。

  37. 940 住民さん6

    >>939 住民さん1さん

    ヤスデに気づかないで足で踏んでしまったら、靴にくっついたりして、もっと気持ち悪くて靴を洗うのも大変そうなので、教えて頂けて良かったです!
    これからの季節、大量発生も覚悟して気をつけます。。。

  38. 941 住民さん1

    最初はデータセンターできると聞いてがっかりしましたが、良く考えたら以下の理由で多少橋の下の治安が良くなりそうでマシな方かなって思っています!
    商業施設が一番嬉しかったですが。。。
     ・データセンターはシステム(サーバー)障害時も立ち入りできるよう24時間365日警備員がいる
     ・大切な情報を保管するデータセンターの周りが治安悪いとお客様がシステム(サーバー)も置いてくれないので何かしら対策しそう

  39. 942 検討板ユーザーさん

    >>938 住民さん1さん
    マンション側で対処中ということで、この掲示板で改めて開示する必要ないと思います。
    私は気持ち悪いってなるほどの大量虫発生は見かけていません。そりゃ「森の中の庭園」と宣伝しているマンションなので多少は昆虫おられますが、田舎にあるどでかい10cm級の虫は見かけたことありません。
    専有部に出ているのであれば、それは個人の虫駆除作業で実施すればの済みますし、私は清潔にしているからか、虫コナーズだけ置くだけで騒ぎになる程の虫は室内で見たことありません。

    私はこの状況なので、正直のところ嘘っぽく感じてしまいます。大量発生と言われると誤解を招き、マンションの価値を下げる発言になるかと思いますのでご注意願いたいです。「3cm級の虫が、共用廊下で必ず1匹は見る!気持ち悪い!」ってレベルであれば、それはタワマンの上層階しか、そんな環境ないのじゃないかな…と思います。

  40. 943 検討板ユーザーさん

    >>941 住民さん1さん
    私も同感です。
    データセンターの1階やにコンビニや…郵便ボックスだけでも置いてほしい…と思います。

    前向きに考えて治安良くなると嬉しいですね…

  41. 944 住民さん

    >>942 検討板ユーザーさん
    彼らは、湿気を好み、でも水は苦手。群れをなす習性があるようです(地中で)
    梅雨に多く、雨が降ると地中から避難してくると。
    外壁も登るので、嘘だと決めつけるのもどうかと。注意喚起が皆んなで、嫌だわと反応してしまい…。
    一匹でもかなりの衝撃な見た目なので、10匹もいたら想像を絶する気持ち悪さだと思います、
    ちなみに湿気の多い川沿いの木造アパートに住んでときは、隙間だらけなので、畳の間から、日常茶飯事でハンターしてました。
    なので、まだ小さいうちに見つけたら駆除ですね。苦手な人は、個人でダスキンにも頼めるみたいですね。
    しかし彼らは、土にとってはいい仕事する(落ち葉を食べる)ので、見た目だけで害虫扱いと、不遇な生き物です笑

  42. 945 住民さん

    地上の彼らを駆除しても、この季節は、地中から出てくると認識しておけば、それが普通になりますかな。

  43. 946 住民さん5

    西日対策しっかりされてる方多いんですね……!
    適当に安いすだれでもかけようかとか考えてたんですけど……甘く見過ぎかな……

  44. 947 住民さん6

    >>945 住民さん

    虫も頑張って生きてるので、ある程度は仕方ないのかもしれませんね。でも、ヤスデ10匹って…私は遭遇してないけれど、想像しただけで怖くなってしまいました。。
    清掃員さんには、今後も益々頑張って頂きたいですね!

  45. 948 住民さん

    >>947 住民さん6さん
    そうですね!
    清掃員の方々には、お世話になってますから、もっと感謝を込めての挨拶したいなと思いました。

  46. 949 住民さん1

    >>942さん
    「マンション側で対処中」とは書いていませんよ。「GW終盤頃に一度業者による対処が実施された」です。
    10cm級の虫の話もしていませんし、専有部の話も室内の話もしていません。
    一階廊下部分で見た。と申し上げました。
    あなたは見かけていない、私は見かけた。ただそれだけの話ですよ。
    正直嘘と疑われるのは意味がわからないですし、心外ですが、疑心暗鬼になるほどマンションの価値に並々ならぬこだわりがあるのは理解できましたので、その価値に影響を与えかねない話を公表してしまったことはお詫び申し上げます。

  47. 950 住民さん6

    >>949 さん

    私は、嘘ではないと思っています!

    虫は、常に同じ場所にはいないし、移動するので、
    見た人と見てない人がいることも、当然ですよね。
    というか、全員が見てる状況があるとすると…
    かなりの大大大大大量発生かと。。。想像したくないですが。。。笑

    清掃員さんに頑張って貰いましょう!!

  48. 951 住民さん

    >>949 住民さん1さん
    横から、すいません。
    専有部で見つけたのは、ウチの妻です。ウチのことですね。お詫びします。
    >>942さん
    新しいマンションなので、特別清潔にしてるんですが。ヤツは水や雨から逃げるので。虫コナーズでは無理かもしれませんよ。ゴキ系の殺虫剤で死にました。
    1年目の四季を体験したら皆で落ち着くでしょー。次は夏の蝉でしょか。
    マンション価値で話ストップと他でも指摘ありますが、
    1~3棟さんも、今や余裕でしょうが、お初の1年目は、ワチャワチャこんな感じでしょ。それが原因でマンション価値落ちとらんでしょ、きっと・・・(笑)この2~3年絶好調でしょうが、10年したら、やはり立地の影響大きいんだから、どんどんマンション出来てることの方が影響あるかもですね~。
    住んでしまったんだから、ドーンといきましょ。

  49. 959 住民さん1

    [NO.952~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 960 住民さん1

    NURO光導入された方どうでしたか?
    ここ最近ネットの環境がとても悪く(特に夜)、NUROが安定するのであれば契約しようか悩んでいます。。

  51. 961 契約者

    >>960 住民さん1さん

    そんなにネット環境悪いですかね…?たまに遅くなる気がする、くらいのレベルなんですが…
    NURO光の契約をしている人がいたら申し訳ないですが、最近うちのマンションに限らずNURO光の利用者が急増して評判良くない(遅くなった)と聞きますよ…

  52. 962 住民さん1

    >>961 契約者さん
    以前はたまに切れるくらいだったのですが、昨日あまりにひどくてどうしようかなと思ってました。
    NURO光も結局利用者多くなると遅くなるのですね。。
    いったん様子見でそのままにしておこうと思います。
    ご返信ありがとうございました!

  53. 963 住民さん

    >>961 契約者さん
    NURO光入ってないですが、常時テレワークで問題なくビデオ会議等の作業できてます。ただ、複数機器同時に利用すると遅くて、Wi-Fi機器の容量なのかな、と素人ながら思ってます、、

  54. 964 住民さん1

    ヤスデの赤ちゃんみたいなの、確かにベランダに結構いますね。。低層階です。前住んでた場所でもベランダにもっとたくさん出た時あったのでそんなに気になりませんが…家の中に入るのは勘弁ですね、

  55. 965 住民さん6

    >>964 住民さん1さん
    低層階の場合、虫が入ってきやすいですよね、
    ベランダにいるってことは、洗濯物に付いたりしますか?

  56. 966 住民さん

    >>964 住民さん1さん
    大雨降ると注意ですね。
    アースのスプレータイプ(プッシュ式)のムカデ予防する物を買ってみました。ヤスデにも効果あるとあります。(似たものにゴキ用もありますね)
    部屋の中やバルコニーに試してみます。

  57. 967 住民さん1

    >>965 住民さん6さん

    全部洗濯機で乾燥してしまうため、外にはあまり干さないのですが、排水の溝にいることが多いので洗濯物は大丈夫そうかな?と思います。

    が、時々ベランダのサッシを登っているやつがいるので、念のため振っておいたほうがかもですね…
    一時期見かけてから、ここ最近見かけなかったのですが、昨日の雨のせいか今日は元気ですね、、、

  58. 968 住民さん4

    昨日は雨の後だからか結構いましたね。でも攻撃するようなタイプではないのでそこまでの害はないです。この時期は他のマンションでも出そうですね。
    こちらで教えてもらうまで気づかなかったので情報共有助かります。とりあえず踏まないように足元を見るようになりました。

  59. 969 住民さん1

    ヤスデはベランダや自転車置き場などで見かけました。壁を登って排水管の隙間から侵入してるみたいですが、ベランダなどみなさんどんな対策しれてますか?

    あと、この件は他の棟では前例がなく、敷地内の植木から発生してるようです。(管理会社確認済)
    まだ建てたばかりでこのような状況なのは植木そのものに原因があるのではと考えるようになりました。駆除するのも管理費から支払われている訳ですが、被害が増えるようならきちんと調査して欲しいものです…

  60. 970 住民さん6

    >>969 さん

    他のマンションや他の棟でも、同じように発生しているのかと思っていたら、違うんですね。。。

  61. 971 住民さん6

    >>963 住民さん
    私は3月に引っ越してきて最初は問題なかったのですが、5月半ばあたりから急に悪くなりました。TVでYouTube見ても画質が悪すぎて内容がわからないレベル、画質を上げると止まって再生できません。平日の日中テレビ会議で使用してますがこちらは大丈夫で、同じ時間帯YouTubeも問題ないので、利用者が多い夜間帯がダメなのかと。。

  62. 972 住民さん

    >>969 住民さん1さん

    マンションの近くに植木を植えすぎたんですかね…
    住民のせいで虫が発生している訳ではないのに、無駄に管理費を使わないで欲しいなぁ。
    虫の発生って、たぶん今後もずっと続きますよね。

  63. 973 契約者

    >>971 住民さん6さん

    961です。
    >>963 さんも言っていますが、Wi-fiルーターの問題では?
    うちも夜にYouTubeをTVにつないで見ますけど、途切れることないですよ。
    部屋によってネットの速さが変わるとは考えにくいので、利用者数の多さもあるとは思いますが、Wi-fiルーターやLANケーブルの性能を疑うべきかと思います。

  64. 974 契約者

    >>972 住民さん

    ここの土地は少し特殊?だそうで、マンションを建てるためには条件があり、(どのくらいかは知りませんが)緑が一定程度必要だそうですよ。営業さんが言っていました。
    つまり、緑がないとここにマンションは建てられなかったのだと思います。
    実際、個人的には緑があって癒されますし、良いエントランス、1階通路だと思っています。一概に無駄ではないのでは?
    住民から声を出していけば駆除の方法や頻度も考えてくれるでしょうし、管理会社に言ってみたらどうでしょう?

  65. 975 住民さん

    >>974 契約者さん

    そうですね。
    でも、ここの棟だけヤスデが出ている報告が多数あるということは、植栽を建物に近づけすぎたのでは?と思ってしまいます。
    ここの棟だけ、植栽を近づけなければいけない土地なのでしょうか。不思議ですね。

  66. 976 住民さん

    >>974 契約者さん
    恐らく川崎市の条例で敷地の一定割合を緑地にしないといけなかったかと思います。また、西側の通路と緑地はそれなりの意味があり、あそこを一部公開空地にすることで、容積緩和を受けて15階まで建てられた背景があります。周り見ても、特に西側でここより高い建物が少ないのもその理由です。虫の発生は今のところ経験していませんが、管理組合で上手く解決できればと思います。

  67. 977 住民さん

    >>975 住民さん
    他の棟よりも1Fの専有庭が狭いので、近いのかも知れませんね。小学校予定地が野生化しつつあるので(野鳥には良い憩いの場でしょうが)、そこから来ている可能性もあるかなと、、

  68. 978 住民さん1

    >>973 契約者さん
    うちもYoutubeとかネット動画最高画質で観てますが、途切れたことないです。ただ、ルーターが遠い部屋だと遅かったり途切れたりしますので、ルーターの性能かなと、、五千円くらいのやつなので、もっと高いのだと違うのかな。

  69. 979 住民さん1

    >>971 住民さん6さん
    1LDKの旧居から引越当初通信速度が遅くて(特にルーターから遠い部屋)新しいルーター(私は広い家向けのメッシュルーターにしました)に変えたら、早くなって今も快適です。

  70. 980 住民さん

    >>977 住民さん

    ヤスデは怖いので、頻繁に駆除してほしいです。
    ベランダでヤスデを発見したら、すぐに担当者が来て駆除してくれるような連絡先とかがあったら、少しは安心ですね。

  71. 981 住民さん

    >>976 住民さん
    建ぺい率ってやつですかな。
    細長い土地なので、マンションと緑地に近くなってしまいますね。
    マンション通路の中庭的な緑地も素敵ですが、
    通路にヤスデ歩いてるのを見かけます。
    土の厚みは深くできるには限界あるので、地中に出て来やすいのあるかもしれませんね。

  72. 982 住民さん1

    Wi-Fi、部屋によって速度違いますよ!
    わたしはリビングの端っこにバッファローのWSR-3200AX4Sを入れてて、リビングは400Mbpsほどでますが、全てのドアを閉めた玄関付近を仕事部屋にしていて窓際では、50Mbspも出ないことが多く、中継機をいれて200Mbspくらいまであげてます!もう一台中継機いれたいですが、、
    さらに速さが欲しい時は仕事部屋でも有線を使って500Mbsp代はでるのでなんとかなってます。

    以前住んでた家ではNuroを契約してたんですが、
    二重払いになってもったいないですしこれでいいかなと思ってます。

  73. 983 住民さん1

    来客用駐車場は、予約が必要なんですか?それとも空いてたら止めて良いのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  74. 984 住民さん3

    >>983 住民さん1さん
    予約必要ですね!コンシェルジュに言えば予約してもらえます

  75. 985 住民さん1

    >>983 住民さん1さん

    1ヶ月前から予約できます。1Fの管理人の方が紙で管理されてます。

  76. 986 契約者

    >>980 住民さん

    さすがにそこまでやってくれるマンションはないのでは笑
    個人的には、玄関とベランダに吊るすタイプの虫コナーズを置いてますが、そこまで虫が気になったことがありません。
    そこにお金かけるなら別のことに費やして欲しいです笑

  77. 987 契約者

    >>983 住民さん1さん

    1階受付で予約必要です。勝手に停めると放送が流れてすぐどかすように言われます。
    ちなみに停められるのは最長6時間なので注意です。(ただし22:00~翌8:00まではカウントしない)
    以前使ったとき、19:00~翌11:00まで停めました。
    前にもこの話出ていた気がします。

  78. 988 住民さん5

    >>986 契約者さん

    ヤスデは、6月~7月前半に大量発生するようなので…
    被害はこれからでしょうね 笑

  79. 989 契約者

    >>988 住民さん5さん

    梅雨あたりからくるみたいですもんね。
    少なくともベランダは自分で対策しますよ。島忠に売ってるでしょう。
    ここで教えてもらったので殺虫剤も準備しときます。

  80. 990 契約者

    >>982 住民さん1さん

    973です。
    「部屋」の意味が違っているような気がしたので補足します。
    Wi-fiルーターを置いている部屋と置いていない部屋では速度が違うのはわかります。
    私が言いたかったのは、「(住民、世帯ごとの)部屋」です。
    住民、世帯によって速度が異なるのは、Wi-fiルーターの影響ではないかと言いたかった次第です。
    中継機使うといいと聞きますね。もしくはメッシュWi-fiですかね。
    ルーターもピンキリですが、快適に使うならある程度(お金を出して)いいものを買うほうがいいかなと思います。

  81. 991 住民さん

    ヤスデはムカデと違って噛まないけど、体液(分泌液)で肌が、かぶれたたりするので、直接、触らないようにしましょう。
    誰も直接触りたくないと思いますけど…
    踏んで、体液散らすのも良くないです。

  82. 992 住民さん

    ネット見ますと、ハッカ油やミント系のアロマオイルがヤスデ、ムカデ等、虫予防に良いみたいですよ。

  83. 993 住民さん1

    半信半疑でヤスデの話をきいていましたが本当にいるんですね。
    中層階に住んでいますが、中層階のエレベーターに乗る時や共用廊下の壁、歩道に絶賛大量発生中です。
    見た感じ上へ上へ頑張って登っていました。

  84. 994 住民さん4

    ひぇー、中層階にいますがまだギリギリ出会ってないです

    1階でよく見かけましたが上に登ってくるとは・・しかも、シーズンはこれからなんですよね

    前もどなたかおっしゃられていましたが、四季が一巡するまではいろいろ驚くことありそうですね

    来年からは落ち着くかな・・

  85. 995 住民さん6

    ところで、みなさんはNHKと契約はしましたかー?

  86. 996 住民さん1

    バルコニーでヤスデを見つけたらお湯をかけて対処してます。熱湯かけるの結構有効みたいです。

  87. 997 住民さん5

    高層階ですがベランダ掃除をした際にヤスデの幼虫?らしきものを見ました。
    詳しい知人に聞いてみたのですが、新築のマンションでは土壌が変わった関係でしばらく大量発生こともあるらしいですよ。次第に落ち着くそうです。

  88. 998 マンション検討中さん

    >>996 住民さん1さん
    熱湯ってバルコニーに貼ってある塩化ビニールシートを傷めませんか?

  89. 999 住民さん1

    >>998 マンション検討中さん

    たらす程度なので今のところ大丈夫そうですが、たしかにそうですね。子供がいるので薬よりお湯がいいと思ってましたが、その問題は想定できていませんでした。

  90. 1000 住民さん6

    >>997 住民さん5さん

    大量発生は本当に嫌です。
    そして、刺激すると悪臭を放つらしいです。。。
    しかも、梅雨と秋雨の時期に出てくるようで、
    なかなか気が休まりませんね。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸