横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民さん5

    >>1000 住民さん6さん
    緑の多い新築マンションあるあるだそうです。
    まあ先住民は彼らですからね……。

    出来る対策をしつつ、数年は落ち着くのを待つしかないですね。

  2. 1002 検討板ユーザーさん

    >>997 住民さん5さん
    私は低層階でベランダに服を干してますね
    タイミング合わず夜干しっぱなしにもしてますが、こっちは虫着いたことないですね…ベランダにも虫飛んできたことは一回蛾がいたぐらいですかね…

    あくまで私の場合になりますが

  3. 1003 住民さん4

    >>1002 検討板ユーザーさん
    ヤスデは洗濯物というより排水溝の近くや壁面にいます

    夜間の洗濯物にはGが卵を産み付けることもあるのでお気をつけください

  4. 1004 住民さん6

    ベランダで駆除した虫はどう処理されてます?
    1階だったら下に落とすって方法もあると思うんですが…。

  5. 1005 匿名さん

    どなたかこの近辺で有名な鍼灸ご存じですか?坐骨神経痛が辛く、近くで探しているのですが、ご存じであればぜひ教えてください。

  6. 1006 住民さん4

    >>1004 住民さん6さん
    可燃ゴミです。

  7. 1007 住民さん6

    >>1006 住民さん4さん

    虫の種類にもよりますが、卵を持ってたら室内に入れるのが嫌なんですよね。

  8. 1008 住民さん

    >>1007 住民さん6さん
    ティッシュでシャッと捕まえて、ティッシュを重ねて丸めて、エイ!っとグリグリ圧縮!
    でパッとゴミ箱。(以前居たアパートでは)
    擬音でスイマセン。

  9. 1009 住民さん4

    >>1007 住民さん6さん

    気持ちは分かりますが、だからといって下に落としたり、流したりしないほうがいいですよ。詰まった時が大変です。
    卵を持っていると考えるのなら尚更……。

    しっかりゴミ袋を閉めて、すぐにゴミ捨て場に出してしまえば良いと思います。

  10. 1010 住民さん

    >>1007 住民さん6さん
    ヤスデは、秋に地中に卵産んで死んでしまうので、秋雨でも地上に出てきますが、梅雨に比べると数は少ないらしいとのことみたいです。
    ですが、秋は卵持ちいるかもしれないので、注意ですね。

  11. 1011 住民さん6

    >>1009 住民さん4さん

    流すのは排水口が詰まるので無理ですね…。
    ただ、下に落として自然に返すのはやっぱり駄目ですかね?薬を使って駆除した個体は落とすのはマズイとは思うんですが。

  12. 1012 住民さん4

    >>1011 住民さん6さん

    あえて詳しく書かなかったんですが、下に落とすとはベランダからです……?
    それは通行中の方や下層階の方に迷惑がかかる可能性もあるので絶対にやめてください。

    上に住んでいる以上、物を落とす行為はなんであれマナーとしてアウトだと思います。一線越えると犯罪です。

  13. 1013 契約者

    >>1004 住民さん6さん

    1階じゃないんでわからないんですけど、下に落とすってどういうことですか??
    2階以上だったらベランダから落とすのは陰湿ですねぇ。それを良しと思っている人がいるなら同じ住民として衝撃です。

  14. 1014 住民さん6

    もともと外にいた虫だからベランダから下に落として茂みに…って思いまして…。
    ヤスデがベランダにいたら、下に払い落とすのも駄目ですかね?

  15. 1015 住民さん4

    >>1014 住民さん6さん
    あなたの真上の階の人がベランダからヤスデを落とされたらどう思いますか?
    風で飛ばされて、自宅のベランダや自分の頭の上に落ちてきたりしたら、嫌な気持ちになりませんか?

    自然に還したいのなら、一階まで降りてから茂みに戻してあげてください。それができないなら可燃ゴミです。

    ここは共同住宅ですので、生活をする上でもう少し他者に思いやりを持っていただけると嬉しいです。ご協力をお願いします。

  16. 1016 住民さん2

    >>1014 住民さん6さん
    下に落として下の階の人のベランダや庭に落ちてしまう可能性は考えないのでしょうか?そのようなことはやめてほしいです。

  17. 1017 住民さん1

    自転車利用に関する、意見交換会が開催されるとのことですね。個人的には1日6時間、月30時間以内がちょうど良いのかと思いますが、皆さんは如何でしょうか。
    或いは、平日は自転車利用が少ないので、休日と分けてカウントするのも良さそうです。

  18. 1018 住民さん1

    自転車利用に関して個人的には現在の暫定で問題ないと考えています。
    意見交換会については個々人の利用状況によってバラバラなことになりそうなので、維持費のことなどを考えたらレンタサイクル会社に外部委託して有料でもいいのでは、極端な話、利用している住戸数の割合が半数以下なら廃止してそのスペースを平置き自転車スペースにして収入源にしてはと考えます。

  19. 1019 住民さん3

    今日(6/17)の朝(6時くらい?)、寝室で寝てたらパンパンって断続的に結構大きな音がして起きたのですが、同じようなご経験ありますか?窓は少し開けてました。

  20. 1020 住民さん4

    >>1019 住民さん3さん
    私も聞こえました。ベランダから外を見ましたが、車や自転車は普段通りでした。ここの地域では珍しいことではないかもしれませんね。
    詳しい方がいたら、あの音の原因など教えていただきたいです。

  21. 1021 住人

    >>1020 住民さん4さん
    高架下に若い人が数人いたので、もしかしたら爆竹していたのではないかなと思います。以前もあったようなので。

  22. 1022 住民さん1

    >>1019 さん

    >>1019 住民さん3さん
    すごく大きい音でびっくりしましたよね...
    最初は工事か何かの音かと思ってましたが、
    ベランダから見たところ高架下での爆竹だと思います。
    ほんと何が楽しいんですかね...やめてほしいです。
    次回もあれば警察に通報しようと思います。

  23. 1023 住民さん1

    >>1022 住民さん1さん
    爆竹でしたね、よく見えました。
    朝から元気ですな。

  24. 1024 住民さん3

    >>1022 住民さん1さん

    某国では爆竹はお祝い事に使うので、彼の国の人達が多いエリアでは普通なのでは?

  25. 1025 契約者

    >>1024 住民さん3さん

    ここは日本です。郷に入っては郷に従え。
    朝6時に爆竹なんてどう考えても非常識ですよね。

  26. 1026 住民さん1

    >>1024 住民さん3さん
    根拠のないデマは良くないよ、まじで勘弁してね。遠かったけど、明らかに日本語で騒いでたよ。10代くらいの若者に見えたから、恐らく前回の爆竹と同じ連中じゃないかと。

  27. 1027 住民さん5

    >>1025 契約者さん

    多様性を認めなよ…。隣国の文化を否定してはいけない…。

  28. 1028 契約者さん1

    >>1022 住民さん1さん
    彼らも自分達の遊び場を失うことになるだけなのに…。
    まぁそう言う愚かな若者のお陰で高架下が駐車場になればこちらとしては願ったり叶ったりなんですがね笑

  29. 1029 住民さん3

    >>1027 住民さん5さん
    住民さん1さんはこの地域に外国人が多いというデマを否定していますが、文化の否定していないですよね。論点ずらすのよくない

    住人の方ならわかると思いますが、外国人は多い地域ではないと思います。多いことは何ら問題ないです。

  30. 1030 住民さん1

    この車は何度も違法駐車してます。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  31. 1031 住民さん5

    >>1030 住民さん1さん

    見た感じ、敷地内にありそうだけど、違法性が見当たらない…。ワイパーになにか挟んでいるようだけど、その行為が器物破損にあたり、違法性を感じる…。
    あと、ナンバーまで写しちゃって平気なの?

  32. 1032 住民さん2

    マンション内の掲示板にあった七夕イベントに参加しようかなと思っているのですが、行かれる方いらっしゃいますか?

  33. 1033 住民さん8

    幸区のお得な助成制度とか詳しい方いらっしゃいますか?

  34. 1034 住民さん

    >>1030 住民さん1さん
    最近減ってはきてますが、たまに共用の駐車禁止スペースに駐車する車見かけますね。何度も見かけるから写真撮られたということなので、常習なんですね。
    駐車禁止の紙を挟まれるくらいだから、長時間停車させてるんでしょうか。
    住民の関係者でしょうか。残念ですね。

  35. 1035 住民さん1

    クリスマスツリーの飾りつけ会も去年やってましたよね。七夕もあのような形なのでしょうか。

  36. 1036 住民さん1

    >>1031 住民さん5さん
    敷地内なので違法性ではなくマンション敷地内の許可されてない場所への駐車のようですね。弐番街の横のスペースに駐車の許可を取らずに停めているようですね。敷地内なら罰金等のルールがないからか常習的なかんじですね。ワイパーには壱番街のところに駐車の許可を取らずに停めてる車に対応しているような駐車禁止の紙をバンパーに挟んでいるようですね。
    ナンバーから持ち主わかるようですので調べて注意とかできるのでしょうか?

  37. 1037 住民さん5

    >>1036 住民さん1さん

    迷惑ではあるけど、違法ではないよね。ワイパーに紙を挟んだことによって、ワイパーが破損したって言われたら、逆に弁償するとこになるよ。
    ナンバーから調べることもできるけど、ネットに公開するような私刑が許されるのか…。

  38. 1038 住民さん

    >>1030 住民さん1さん

    ナンバー写ってますが、大丈夫ですか?
    それにしても、ルールを守らない住民がいると迷惑ですね。しかも常習とは、、悪質ですね。

  39. 1039 マンション住民さん

    住民ではない人の書き込みが多いですね。

  40. 1040 マンション住民さん

    >>1030 住民さん1さん
    管理人に確認しましたが、まだ対応策はないとのことで
    張り紙にて注意喚起するのみ

    総会にて協議が必要とのことです、、、

    それにしてもこの車いつも二番街のところに停めていますよね。

  41. 1041 住民さん1

    ゲストルームを使った方にお聞きしたいです。
    シャンプーや歯ブラシ、パジャマ等の通常のビジネスホテルにあるような基本的なアメニティはついているのでしょうか??

  42. 1042 住民

    >>1041 住民さん1さん

    パジャマまでは確認していませんが
    歯ブラシやシャンプー等
    アメニティはしっかりしていましたよ。

  43. 1043 住民さん3

    >>1041 住民さん1さん
    以前コンシェルジュに確認した時パジャマはないと言っていた気がします。聞いたら詳しく教えてくれますよ!

  44. 1044 住民さん1

    >>1042 住民さん
    >>1043 住民3さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    パジャマはなくとも簡単なアメニティはあるのですね。
    詳しくはコンシェルジュさんにも聞いてみようと思います。
    大変助かりました。ありがとうございます。

  45. 1045 住民さん7

    >>1041 住民さん1さん
    タオルとアメニティ一色は揃ってました!

    1. タオルとアメニティ一色は揃ってました!
  46. 1046 住民さん7

    >>1041 さん

    >>1041 住民さん1さん
    タオルとアメニティ一色は揃ってました!
    ドライヤーはsaloniaです。

    1. タオルとアメニティ一色は揃ってました!ド...
  47. 1047 住民さん1

    緑の共用棟って当初の計画だと2階建だったのにいつの間にか1階建になったんですね。。。
    延床面積も半分以下になってるし、残念ですね。。

  48. 1048 住民さん1

    >>1047 住民さん1さん

    そうですね。昨年の総会の資料にもありましたね。

  49. 1049 住民さん1

    >>1048さん
    そんな前(昨年)から1階建に決まってたんですか。
    貰っていた資料上、あくまでも予定ですが2階建と記載されていたのでそうなるものかと思っていて全然知りませんでした。

  50. 1050 住民さん1

    >>1049 住民さん1さん
    すみません、今年の臨時総会と間違えていました。臨時総会でも一階に決まったことは七番街の重要事項説明の附則で周知されていたようですが、経緯とかが壱、弍、参番街には周知されていないとのことで少し話題に挙がっていましたがらその説明の一つが本日投函されていた資料なのかもしれないですね、

  51. 1051 住民さん1

    初めて知りました
    芝生閉鎖は仕方ないと諦めつきましたがこれは本当にがっかりです
    共有棟、頻繁に行くにはちょっと億劫な距離で
    8号館まで建ったらパンクするのが目に見えてますし

  52. 1052 住民さん1

    >>1050さん
    今年でしたか~。私の手元にある重要事項説明には2階建で延床面積も広く書かれていたのですよね。
    何故当初の予定よりも縮小されたのかって説明とかあったのですかね?

  53. 1053 住民さん6

    私は七番街ですが共用棟縮小は聞いたことないです。契約時期が早かったからでしょうか。

    ただ形をよく見るとカーブが反転してるのは良いですね!
    五番街三番街との間の芝生広場(…になりますかね)は元の計画より少し広く取れそうです。

    元の計画?のこの画像だとちょっと共用棟が真ん中陣取って分断してるように感じたので

    1. 私は七番街ですが共用棟縮小は聞いたことな...
  54. 1054 住民さん4

    >>1051 住民さん1さん

    私も知りませんでした
    芝生広場が閉鎖されて残念な気持ちでしたが、
    新しい共用棟に期待しようと気持ちを切り替えていたのに、、
    こんなことになるとは、、かなりショックです

    縮小が決まってしまったなら、速やかに全員に周知して、納得できるよう、経緯を説明するべきですよね、、

  55. 1055 住民さん1

    >>1054 住民さん4さん
    既に先週全戸に配布されているゴールドクレストからの白い封筒に同封されている紙に経緯の内容の説明がありました。

  56. 1056 住民さん6

    >>1054 さん

    私も、新しい共用棟に期待してただけに、
    すごくガッカリしてしまいました。。

  57. 1057 住民さん5

    >>1051 住民さん1さん

    同感です。
    こらから益々人が増えるのに、共有棟が予定の半分以下なんて、、、、おそらくパンクですね。
    当初の予定と変わってしまうことが多く、残念です。

  58. 1058 住民さん3

    >>1055 住民さん1さん
    大きな封筒に建築概要と広告の案内は入っていましたが、それには経緯は書かれていませんでした。他にも案内がきていますでしょうか。

  59. 1059 住民さん4

    晴れの日が多くなってから、あの虫をほとんど見かけなくなりました。虫嫌いなのでホッとしています。

  60. 1060 住民さん1

    共用施設や芝生広場ってそんなにウリなんですかね?笑
    人によってはおまけくらいにしか思ってない人もいると思いますけど…私はその一人で、使えたらラッキーくらいの感覚です。

  61. 1061 住民さん

    >>1060 住民さん1さん
    間違いなくウリかと思います。
    利用するしないは、別にしろ、ほかのマンションと比べて、決めてのポイントになった人多いと思います。
    利用したい人も多いのでは。
    私、オックーなので、使えるチャンスあれば的ですが、散歩にはいいコースになって欲しいです。
    建屋縮小は建築材高騰などで予定より縮小せざる得ないのでしたら、残念ですね。
    でも、マンション同様に素敵な施設になることを期待してます。

  62. 1062 第1期購入者

    子育て世代が多く住む中、芝の広場は無くなる、共有施設の縮小、7番街前のデータセンター建設により眺望を損ねるような建て方、1期に購入した人たちには何一つ知らされていなかった。敷地内保育園はほぼ入園不可能。いい事だけを言って購入させてまるで詐欺みたいな会社。これでは7番街も売れ残りますよね。挙げ句の果てには小学校建設の話もなくなってしまうのでは?

  63. 1063 住民さん1

    >>1061 住民さん
    同意見です。
    私も使う頻度は低いですが、マンション見学の際にアピールポイントとして説明されましたし、他マンションとの差別化のポイントにはなってますよね。
    建築材高騰..確かに理由としてありえそうです。
    施設内容が何になるか気になる所です。
    個人的にはBBQやジムが入ってくれると大変嬉しいですが、続報を待つしかないですね!

  64. 1064 住民さん2

    >>1062 第1期購入者さん
    1期に購入したので気持ちわかります。引渡し会で渡されたアンケートに不満はすべて書きましたので、ここで蒸し返すつもりはありませんが…
    共用施設縮小の件は経緯の説明があったと書いている人がいましたが、私はそのような紙は受け取っていないので、どういうことなのか気になっています。

  65. 1065 住民さん8

    >>1062 第1期購入者さん
    小学校の建設はクレストではなく、川崎市ですよ。笑
    既に昨年基本設計は終わってます。笑

  66. 1066 第1期購入者

    >>1065 住民さん8さん
    そんなことぐらい知っていますよ。小学校の件は話が進んでいても急に頓挫する事もあり得ます。着工するまではわかりませんよ。

  67. 1067 住民さん4

    >>1066 第1期購入者さん

    明日しぬかもしれないじゃないですか!くらいの根拠のなさ
    落ちつきな?

  68. 1068 住民さん2

    自分も不誠実だと思って第三者機関に相談した時期がありましたが、今まで起こったこと全て、契約上なんら問題ないんですよね。
    それも折り込み済みの第1期契約ということで。
    その分、価格は今より安かったですし。

    暮らしに満足しているのでもういいやってなってます。

  69. 1069 住民さん5

    私も1期の契約者です。芝生閉鎖後に営業担当に直訴した際、最終的にその時の販売価格と比較され「こんなに安くお買いになられたんですね」と言われましたよ。自分でそう納得するのはありですが、他人から、しかも売った本人から言われるとは思いませんでした。
    でも住んでみて総合的には満足してます。購入してよかったです。

  70. 1070 住民さん1

    >>1069 住民さん5さん
    じゃあ今の価格で買った人はどうなるんですか?

  71. 1071 住民さん2

    >>1070 住民さん1さん

    横からスミマセン。
    芝生に限らず、今の値段(引き渡し間際)であればあるほど、ある程度事情を詳しく担当から聞いたりできたんじゃないですかね。
    例えば、1期のときは前にデータセンターが建つとか一切知りませんでしたし。
    (あとは、あまり詳しくないですが、ローン減税も13年なのでは?)
    どうなるんですか!?という気持ちは分かりますが、そもそも契約には「共用施設の内容は変わるかも」的なことは何期契約でも書いてあるはずなので……。
    契約した以上は納得するしかないですね……。

    >>1069
    自分はゴクレには何も言ってないんですが、営業担当からそう諭されるのはなんかやですねー

  72. 1072 住民さん7

    >>1071 住民さん2さん
    私も1068さんと近い心境です。
    そして、いつかまた住み替えしてマンション購入を検討すると思いますが、ゴールドクレストからは絶対に購入しません。 
    ゴールドクレストはわたしみたいな購入者がいる事を承知で引き続き営業活動していると思います。
    やるせないですがそれが現実ですよね。
    全ては契約に基づき実行されているわけですから。


  73. 1073 住民さん

    >>1069 住民さん5さん
    その営業さん、ちょっと心無い一言ですねぇ。パっと本音出たのかもしれませんが。
    値段を上げたのは、どこか?と言いたくなります。
    便乗値上げは不動産業界の常と言われても、失礼。
    購入者はその時、他のマンションと値段比較して選ぶ事は出来ても、その時期と今とは、比較検討できませんから。
    これから買う方も今の価格帯と他のマンションとの比較です。
    私が検討した時は、東京オリンピックも延期、コロナワクチンも打つ前で、説明会も中止や限界体制、不安ばかりだったので、営業さんの肩を持つなら、中には多少強引やったのかもしれません。
    完成間近・済の新築マンションもある中、このマンション気に入って、完成を待った訳ですから、多少の変更リスクはあるもののと理解してるので、ゴクレさんには納得してもらえる親身な対応が欲しいですね。

  74. 1074 住民さん2

    >>1072 住民さん7さん

    ゴクレだけが不誠実なのか、どこのデベもそんな感じなのかなんとも言えませんが、自分も積極的に薦めたいとは思いませんね。
    (アフターサポートは丁寧で非常に満足していますが、上層部のやり口が好きじゃないです笑)

    あとそもそも、共用部や周辺環境に一切妥協出来ない人は、残念ですが、開発中の分譲マンション購入は向いてなかったかもしれないですね。
    (完成したらしたで、ゴクレの場合、めっちゃ値段上げて年単位で売り続けてそうだけど……)

    失敗とは思ってないですが、勉強にはなりました。

  75. 1075 住民さん1

    不満あれば理事会等ゴールドクレストのグループ社員と話せる機会もあるのだからそこで言えばいいのにと見てて思います。こんな誰でも書き込みが出来る掲示板で文句つらつら述べても意味ないと思います。

  76. 1076 住民さん4

    >>1075 住民さん1さん
    井戸端会議でムキになるなよ
    落ちつきな?

    言ってる人は言ってるぞ

  77. 1077 住民さん8

    皆さん携帯はどこと契約してますか?
    自分は楽天なんですけど、このエリア一帯全然つながらないところが多くて、乗り換えようと思ってます。。。
    繋がりやすい会社があれば教えていただけると嬉しいです!

  78. 1078 住民さん7

    >>1077 住民さん8さん
    アメリカのAT&TとeSIMで契約してます。docomoとau両方でローミングできるので、どちらかが通信障害になってもつながって便利です

  79. 1079 住民さん1

    >>1078 住民さん7さん
    かっこeですね笑

  80. 1080 住民さん

    >>1077 住民さん8さん
    二番街三番街の掲示板でも楽天繋がりにくいし、幸区は繋がり難いと言われてますね。
    私も楽天です。部屋ではWi-Fi利用してます。
    1ギガ無料が無くなったので、こだわり無いので、私も替え時かもと考えてます。無料、意外に家計助かってました(笑)

  81. 1082 住民さん7

    >>1081 住民さん3さん

    私は芝生が一時休止されようとも住環境には満足しているのでただの立地悪いマンションとは思ってません。

    この板のタイトル見てくださいね。
    わざわざ住人板に来て嫌味を言わないで頂きたいです

  82. 1083 住民さん1

    >>1081 住民さん3さん
    ここは住民板なので住民以外の書き込みはやめてください。こういった内容の投稿は検討板にお願いします。

  83. 1084 住民さん3

    新川崎駅の第5駐輪場に、定期契約者じゃない人が多くとめています。このマンションの方も多く、子ども乗せ自転車の方もいました。自転車に貼ってあるシールはグレイの方(緑や青もいます)が多いです。本社に苦情、従業員の方に注意喚起してと伝えています。しっかり何番街かと、マンションの自転車をとめる番号もはってあるので、調べればわかります。次見つけたら写真とって突き止めたい位無断でとめているのムカつきます。
    人として、親としてルールは守ってほしいです。これを読んで、自分のことだと知ってくれる事を願います。

  84. 1085 住民さん1

    >>1084 住民さん3さん

    ルールを守れない人が多いマンションてことが言いたいの?

  85. 1086 住民さん5

    >>1084 住民さん3さん
    国語力の問題ではないでしようか。申し訳ないけど、いまいち状況が伝わらない。

  86. 1087 住民さん2

    無知ですみません。高架下のテニスはやっていいものなのですか?朝よく見かけるので。ネット張っていれば良いのか?ネット張らずにやっている方もいてたまにボール吹っ飛んでくるので。

  87. 1088 契約者

    >>1087 住民さん2さん

    あのスペースは、市が市民に開放しているフリースペースだそうで、テニスをやってはいけないというルールはありません。ネットを張らなければダメというルールも。
    花火やゴミ捨ては禁止という看板はありますね。

    横を通る場合は、気をつけて通るしかありませんね。

  88. 1089 契約者

    >>1085 住民さん1さん

    要するに、自分は定期契約してお金払ってるのに、払わずに止めてる奴がこのマンションに多くて腹が立つと言いたいんでしょうよ。
    シールのくだりは全然わかりませんが、この方の話だと何番街か分かるってことですから、レンタルサイクル利用者でしょうか?
    私は駐輪場契約者ですが、シールなんてもらっていませんよ。止める番号は契約時に通知されたのみです。

    もしくは違うマンションと勘違い?(笑)

  89. 1090 住民さん


    >>1084 住民さん3さん
    その駐輪場のシステムわかってませんが、察するに、
    定期契約の自転車を停める専用場所に、一時(都度)の人が停めているってことの理解で良いですかな?
    それとも無銭駐輪?
    無銭なら駐輪場側が強行手段を行いますよね。
    どちらでもあっても長年、マンション住民や近隣の住民含めての問題では、駐輪場側で入場制限、違反車の指定場所移動、ロックするなど強めの措置しないと、改善しないかなと思いました。
    以前、大田区大森駅前の多数の無断駐輪は強行手段(強制移動)で一気に減りました。

  90. 1091 住民さん2

    >>1089 契約者さん

    弐番街のものです。たまに読ませてもらっています。
    シールないんですね。
    弐番街は緑色で、小さな字で弐番街と、停めている番号が書いてあるシールをもらっています。皆さん自転車に貼っていますよ。

  91. 1092 契約者

    >>1091 住民さん2さん

    そうなんですね!初めて知りました!
    だから七番街は、???って感じだったんですね。
    シール無くなったんでしょうか?

  92. 1093 住人

    横からすみません。
    私もたまに読ませてもらってます。
    弐番の者です。初めてここには書きます。
    弐番は確かに自転車シールがあり緑です。
    グレーは壱番、青は参番ですね。レンタサイクルはシールは確か色分けしてないと思います。
    七番は配布がまだなのか、世帯が多いからないものにするのかどうなのでしょうかね。

    新川崎の駐輪場の件ですが、もしかしたら保育園や習い事の送り迎えで一旦置いてしまっているって可能性が高いのかなと思います。まぁどちらにせよ良くないことではありますが、このマンションの大半が行っているわけではないでしょうし、一部のマナー違反で腹が立つのは分かりますが、ここで叩かないでください。
    本社や駐輪場の従業員?さんに伝えているならばそれで良いのではないですか?
    ここに書き込みしている人が無断駐輪していなければ見て不愉快ですよ。
    ちなみに我が家も新川崎は利用していません。

  93. 1094 住民さん6

    新川崎の第5は、24時間自由にとめられちゃうので、無断駐輪はなかなか減らないでしょうね。

  94. 1095 住民さん6

    >>1093 住人さん

    マンションのイメージが悪くなる情報に関しては、不愉快かもしれませんが、

    このマンションの人の自転車が、多数無断駐輪していることは事実なので…
    この掲示板で指摘されても、仕方ないです。

  95. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1095 住民さん6さん

    少なくともここは1.2.3番街ではないから
    そこ理解していない方からの指摘はどうかと。
    グレーシールは1ですよね。
    そもそも掲示板に書かれても。別窓口で問い合わせしてるわけですし。

  96. 1098 住民さん5

    [No.1081~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  97. 1099 住民さん1

    7番街のもので新川崎第5駐輪場を使ってますが、シールのことってなんですか?
    マンションからもらうものですか?もらった記憶はありません、、、
    もちろん駐輪場はちゃんと定期買って使ってます。

  98. 1100 住民さん1

    自分も七番街住みで自転車所持してますがシールは貰ってないですね
    訴えた人はシール見れば何番街かわかると仰ってますが、
    そもそもシールの無い七番街は濡れ衣着せられてるような気分です

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸