横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-05-15 10:47:48

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 1203 住民さん2

    [No.1200~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1204 金肉紋章

    ゴールドクレストとは金肉の紋章という事。まずは筋トレしよう!

  3. 1205 通りがかりさん

    開示請求したら自演めちゃくちゃありそう
    検討板と嫌味の返し方が同じに見える

  4. 1206 匿名さん

    工事車両(クレーン)が盛んに動いてる影響もあると思うのですが、排気ガス系の黒いススがバルコニーに付着しますね。
    バルコニー床の水掃除は、水が流れて迷惑かと思い、100均の激落ちくん(重曹)スプレーで、吹きかけて、モップがけしたんですが、モップが墨汁に浸したくらい真っ黒です。掃き掃除+拭き掃除いりますねぇ。

  5. 1207 住民さん6

    バルコニーの掃除どうしてますか??水をまきたいのですがホース取り付け悩んでいます。

  6. 1208 匿名さん

    >>1207 住民さん6さん
    水の量が多いと、または泡を立ててしまい、溝を溢れさせたり、バルコニー床に境界溝が無いので、お隣さんや下の階の方に迷惑かけないよう、水は、極力少量にした方が良さそうですよ。
    例えばジョーローとか。
    ブラシでゴシゴシすると、シートを傷つけないか心配もあります。
    ネットでは濡れた新聞紙ひいて、それをほうきで履くと汚れが取れるとありますね。

  7. 1209 住民さん8

    高圧洗浄しながらベランダピカピカにしつつも、お隣にお水が流れないように使い古しのタオルや古着をつめて止水しとく優しさこそ、クレプラ住民の紳士マナーやで( ・?ω・?)

  8. 1210 住民さん1

    この辺り、神社や町内のお祭りなどあるのでしょうか。ご存知の方がいれば教えてください!

  9. 1211 マンション比較中さん


    ストヴュー更新しないかなぁ。未だに竣工前。
    完成した息子のアパートの姿が見てみたい。
    早くしないと、体育館の陰になる。

  10. 1212 住民さん1

    >>1209 住民さん8さん
    私はスチームクリーナー(shark製)使ってみました。
    1万5000円程度。アイロンのように蒸気で拭く形。
    熱で痛めないか心配でしたが、フローリングと玄関(大理石調)や風呂場など綺麗になります。便利です。
    ただ、バルコニーは、真っ黒になるので、拭く物は一個予備があるので、室内様と分けた方が良いですね。

  11. 1213 住民さん3

    無線LANアクセスポイントについてですが、イーマンションの推奨設定のRTモードにしたところインターネットに繋がらなくなりました。皆さんはブリッジモードでルーターを使用していますか?

  12. 1214 住民さん1

    強い台風が近づいておりますので今日、明日でベランダの飛びやすいもの、風で倒れたりするようなものは片付けしておいたほうがよさそうですね

  13. 1215 住民さん1

    参考までに伺いたいです。
    お子さんが三人いる場合、部屋の割り振りってどのようにお考えですか?
    主寝室を仮に夫婦にした場合は、リビング横の部屋も子供部屋にしないとならないのか……
    仮に主寝室を子供の部屋として当てた場合は、あと寝室小さくて大人二人は厳しいような……と。

  14. 1216 住民さん3

    >>1215 住民さん1さん
    例えばですが、お子さんの年齢で替えていくとか。
    小さい時は、主寝室夫婦。子供三人、狭い方の寝室。

    大きくなってきて、机が必要になってくるので、主寝室かリビング横を夫婦の寝室。
    子供2人を広い方の部屋。子供1人を狭い方の寝室。
    子供部屋の割り振りは、1番子(長男or長女)を独り部屋。または、性別で分けるとか。
    2人の部屋はベッドや布団は小さめがいいですね。セミシングルとか(横幅80センチくらい)。

  15. 1217 住民さん2

    横からすみません。
    すごく参考になります!
    我が家も部屋割りは気にしているところで、リビング横の部屋を一人の部屋として考えた場合、そこにベッドを置くと圧迫感が置きそうな気がして……センスがないもので、ネットで検索したりしますが、なかなか難しいものですねー……

  16. 1218 住民さん3

    >>1217 住民さん2さん
    ロフトタイプのシステムベッド(2階がベッド、下に机・棚)とか、お二人の部屋だと二段ベッドと机とか、スペース有効利用しないとですね。
    ロフトや二段ベッドだと、お子さん小さい時は秘密基地みたいで憧れちゃうかもですね。思春期入ったらちょっと・・・かも(笑)

  17. 1219 住民さん1

    爆竹ヤンキーの話してますが、7番街住居者でそっち方面に行く用事ってあるんでしょうか?コンビニもスーパーも方向が違うし…。撮り鉄もヤンキーもいるなぁとは思うけど、10ヶ月住んでみて気になったことはないですよ。
    地域柄とか土地柄とか出てますがマンションが良くも悪くも広すぎるので住居者以外の人がどうとかは目に入らないです。

  18. 1220 住民さん1

    7番街住居者の方、タクシーとかウーバーイーツ呼ぶと高確率で迷って時間ロスしてるんですが何かコツとかないですかね?

  19. 1221 契約者さん4

    >>1219 住民さん1さん

    撮り鉄とヤンキーを一括りにするのは、
    撮り鉄がかわいそうです。。。

  20. 1222 住民さん3

    >>1219 住民さん1さん
    あまり広場は行かないようにしてます。
    新川崎駅に徒歩で行く場合、七番街ゲートから小倉陸橋の階段登って、線路反対側沿いの道を行くと、FUJITSU工場側より早く着きますね。5分くらい早いかも。

  21. 1223 住人です

    >>1220 住民さん1さん
    うちもタクシーをGOで呼んでも小倉陸橋前で
    ウロウロされて申し訳ないけどキャンセルして
    結局管理人さんにお願いしてタクシー呼んでもらったことあります。
    GOでもエントランス前まで来てもらえる手段ありますかねー

  22. 1224 住民さん3

    >>1220 住民さん1さん
    Uberは「小倉陸橋に一番近い建物です」って書いたら迷う方が少なくなりました。あと本来の番地だと何故かピンずれすることがあるので確認の上、調整・記載必須です。

    タクシーは私も困ってます。GOだとエントランスまで呼びづらいですし、陸橋が楽なんですけどね。法律上駐停車が出来ませんので、結局表の通りまで出たりしてます笑

    早く七番街への直通道路作って欲しいです……

  23. 1225 住民さん1

    赤ちゃんとだっこ散歩をしている際、不意に泣き出してしまったのをあやしているところ
    すれ違った自転車の後ろに座っていた小学生(かなり大きく高学年のような…)に中指を立てられました…

    えっ!とびっくりしているうちに、
    お父さんらしき方はエレベーターがある方の入り口へ自転車をかっ飛ばして行きました。
    追いかけて一言親に言いたかったのですが、子は親の姿を見て育つ、子が子なら親も…と思い諦めました。
    うるさくしていたこちらも悪いのですが、
    電車など公共交通機関の中でもなく散歩道ですし、なにより小学生に中指を立てられたのは初めてです。
    住んでいて初めて嫌な気持ちになり…
    モヤモヤして書き込んでしまいました。

    高架下に集まっているスケボー小学生たちもペットボトルを蹴り回して遊んだママ放置しているのも気になりますし、気が早いですが同レベルになってほしくない、小倉の小学校ではない方がいいのではと小学校受験を検討しようか悩みはじめてしまいました。
    今の小学生はどこもこんな感じなんでしょうか…

  24. 1226 住民でない人さん

    クレストプライムの住民ではございません。近辺の者です。
    それは大変嫌な思いをされましたね。
    わが子が大きくなった時に小倉小学校でいいのか...そんなことを思わず考えてしまうこともあるだろうと思いました。

    実際、どこであろうと公立の学校には実に多様なバックグラウンドを持った生徒さんが集まりますのでちびっこ小学生同士の中でもいろいろなぶつかり合いも出てくると思います。

    うちの子も小倉小を近年(正確には申せませんが)卒業しましたが、普通にいろいろな経験をしてきました。それでも小倉小学校は校長先生はじめ先生方がいじめのようなことは小さいうちに芽を摘む努力を普段からされておられると父兄のひとりとしては感じており、決して荒れた学校ではないと思っています。

    中指立てる...ですねぇ、うちの子もそんなことを友達に「教えられ」、家でもちょこちょこするようなことがありましたので、アメリカではそれがどういう意味を持つか厳しく教え、自分のためにもやめるよう指導したこともあります。(当面小倉小でそれが流行っているのかもしれませんね)

    まぁ、そんなこと、純粋培養の環境では敢えて身をもって指導する必要もなかったかもしれませんが、それはそれでまた子供にとってはビビッドに理解する一つのきっかけになったのかなくらいに考えています。

    小学校受験もあってもよいと思いますが、それがたった一人の小倉小かもしれない行儀の悪い子供がいたからというのが動機となってしまってはもったいないですね、きっと。多様な子供の交流やたまのぶつかり合いを経て、子供自身どう生きていきたいか考えていくということもありかもしれません。

    モヤモヤ...を経て、納得の選択をされて行かれますよう応援しています。

  25. 1227 住民さん5

    >>1225 住民さん1さん
    地域柄仕方ないですよ。

  26. 1228 契約者さん4

    >>1225 住民さん1さん

    その親を追いかけなくて正解でしたね。注意してたら、もっと嫌な気持ちになっていたと思われます。

    高架下の小学生たちも、親がきちんと教育していないから、そんな事になるんでしょう。
    これからマンション内に新しい小学校ができるとはいえ、近所にそういう民度の低い家庭がいるのは事実なので…心配ですね。受験も視野に入れた方がいいと思います。

  27. 1229 住民さん8

    >>1228 契約者さん4さん

    地域柄仕方ないですよ。

  28. 1230 住民さん8

    >>1228 契約者さん4さん

    地域柄仕方ないですよ。

  29. 1231 住民さん7

    七番街は新設小学校出来る前も小倉ではなく東小倉小学校区で、新設小学校の校区はこのマンションのみのはずです。

    小学校受験すればいい問題にはあまり見えないのですが…

  30. 1232 住民さん8

    >>1231 住民さん7さん

    新設小学校の学区が、このマンションのみ?

    え、マンションだけのために、小学校を新設するのですか?そんな学校聞いたことないですが。

  31. 1233 契約済みさん

    >>1232 確定ではないかもしれませんが、計画の根拠としては新川崎F地区(=クレストプライムレジデンス)の中だけで最大36学級必要になるので36学級分の学校を作りますなので、少なくとも当面はここの中だけを対象とする予定と思われます。

    この資料の26ページ
    >本新設小学校の児童数・学級数の将来予測は、新川崎F地区に建設又は建設予定の共同住宅のみを 対象として予測した。

    https://www.city.kawasaki.jp/880/cmsfiles/contents/0000126/126531/kiho...

    ココよりもっと大きい晴海フラッグでは新設2校、幕張ベイタウン&幕張ベイパークでは既設3校+新設1校の予定なので、2500戸の計画であればそんなに違和感ないはずですよ。

  32. 1234 住人です

    >>1225 住民さん1さん

    すみません、二番の者です。お邪魔します。
    我が家にも小学生の女の子がおります。
    その、親子は七番の住まいではないのですね?七番なら東小倉なので、一と二と三は小倉小ですね。

    間違いでしたら大変失礼ですので、性別などは伏せます。個人が特定されてしまうので細かくは言いません。その親子を肯定するつもりも一切ありません。
    ただ、その子は恐らく分かります。義務教育中の子供で、少し皆より成長の過程で進みが悪く、良いこと悪いことが分からない……難しいのだと思います。
    その苦しみはその家族にしか分からないものだと思います。

    ですが、すごく嫌な思いをされましたね。
    赤ちゃんが泣くのは元気な証拠です。それは出産を経験していない子供には分かりません。

    実は私も恐らく同一人物の方に同じように以前嫌なことをされました。なので分かります。

    ですが、小倉小学校の生徒は……とひとくくりは良くないですね。知る限り学年が上がるごとに恥じらいも出てくるけど挨拶が出来たりと成長は感じます。
    本当にそこの生徒なのですか?こんな感じとは?それはこれからお子様が小学生になられて、ご経験されてからでないと理解出来ない悩みですね。まずはご自身の目でご確認頂き、ご心配でお受験を検討することは自由だと思います。

  33. 1235 住民さん3

    >>1225 さん
    参考になるを誤ってポチしてしまいました。

  34. 1236 住民さん3

    >>1231 住民さん7さん

    このマンションだけの学区になろうと、1226さん等のようにどこの学校でもありますよ?新設小学校にも問題は必ず出てきますよ。たった1人の誤った行動で不信感を持つのは社会でも学校でも同じなのは寄り添えますが……。。
    受験、新設小学校、既存小学校、どこも問題がないわけないですよね。我が家も小学生の子育てを経て発言しております。

  35. 1237 住民

    重説には、7番街の来客駐車場は5台あるようですが、3台はわかるのですが、他2台分はどこのことでしょうか?

  36. 1238 住民さん6

    >>1233 契約済みさん

    小学校の学区が同じマンションだけって、、、なんだかすごく閉ざされた特殊な環境で、苦労しそう

  37. 1239 第1期購入者

    小学受験より中学受験を考えた方が良いですよ。年度により違うけど南加瀬中には通わせられないな。

  38. 1240 住民さん7

    >>1239 第1期購入者さん
    確かに。
    地域柄仕方ないですね。

  39. 1241 住民さん1

    別にここで受験の事を言わなくても良いんじゃないですか?基準はそれぞれ違うし、通わせたくないなら行かせなきゃ良いだけでしょ。
    わざわざ何が言いたいの?ご家庭の判断それぞれで良いし、あえて言うことではない。

  40. 1242 住民さん1

    駐車場が取れず月極の駐車場を借りているのですが、ゲートが自動で開くETC?ってマンション内の駐車場契約者以外も貰うことができるんでしょうか?
    こないだ月極の駐車場から一緒に出てきたマンションの方がゲートをあけていたので気になりました。

  41. 1243 住民さん2

    >>1240 住民さん7さん

    地域柄コメントしつこいです。
    それを理解し覚悟して入居してるので、言われないでもわかってます。
    元ヤンでも立派になられる方を私はたくさん知ってます。

  42. 1244 住民さん1

    地域柄とは、この地区がヤンキーや中指を立てる子供がいることを言っているのでしょうか?
    逆に、ヤンキーも中指を立てる小学生も存在しない、もしくはうちの地区よりも明らかに少ないと言える地域はどこなのか教えてもらえますか?

    私的にはこう言った掲示板でごちゃごちゃしているのもある意味活気がある証拠だと思ってます。
    なんなら住んでもいない方までここの書き込みを見ているのはすごいと思います。
    良いマンションを買いました。

  43. 1245 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 1246 契約者さん5

    >>1245 住民さん7さん
    そうですね ありがとう。

  45. 1247 住民さん8

    教えて下さい。
    違う館の者です。失礼します。
    空手や柔道など親子で習う事が出来るところありませんか?
    またマンションでの習い事とか出来ないのでしょうか?こういうものはもうすぐできる自治会?それとも管理組合?どっちの管轄なのでしょうか?

  46. 1248 住民さん2

    >>1245 住民さん7さん

    楽しそうですね!羨ましい!!

  47. 1249 契約者さん3

    >>1244 住民さん1さん

    あと、

    高架下に集まっているスケボー小学生たちもペットボトルを蹴り回して遊んだママ放置している
    ことも、地域柄と言われる理由でしょう。

  48. 1250 住民さん8

    地域柄コメントしつこいな。自分もその地域柄の一部ってわかってないのかな。それとも住民じゃない人なのかな。

  49. 1251 内覧前さん

    >>1242 住民さん1さん
    ETCに差し込むカードは、契約者以外はもらうことはできないと思いますが、車内からセンサーで開けることのできるカギは借りられますよ。ただこちらも契約者だけなのかもしれませんので、一度共有棟のコンシェルジュに聞いてみてください。私は代車の時1ヶ月ほど借りてました。

  50. 1252 住民

    >>1247 住民さん8さん

    新鶴見・矢向空手クラブというところは3歳から大人まで可能なはずです。知人が入会していました。曜日によりますが、練習は基本的に矢向小学校の体育館で、利用不可の日は新鶴見の方の長い滑り台がある公園でやっていると聞いています。月謝も高くない感じでした。

  51. 1253 住民さん6

    >>1251 内覧前さん
    そうなんですね!
    明日まで申し込みの抽選が外れたらコンシェルジュに行ってみようと思います!
    今回は相当願いを込めて申込書書いたので当選してるはずなので!笑

  52. 1254 検討板ユーザーさん

    仰るとおりで地域柄コメントされる方は当マンションの価値を下げる他業者様あるいは単に妬み持っている方しかコメントされないと思います。
    この近辺に住まれている方々は、この近辺の地域は治安も利便性、地域柄も良い方だと私は思います。

  53. 1255 住民さん8

    >>1254 検討板ユーザーさん
    地域柄コメントを頻繁にする人が住民に居るのかと心配しましたが、イタズラなら可哀想な人として見れば良いだけなので安心しました。

  54. 1256 住民さん8

    >>1250 住民さん8さん

    地域柄が良くないことについて指摘された時に、イライラしてしまう時点で、
    自分でも、地域柄が良くないと思われている事が分かってるからですよ。例えば、一般的に地域柄が良いと言われてる地域について、地域柄が悪いと言われても、ノーダメージで何とも思わないですから。

    ここは、都内に出やすいとか、共用施設が充実しているとか、他のメリットがあって買ったのですよね?良い部分を考えましょうよ。

  55. 1257 住民さん6

    他業者の営業が、悪意のコメントを残したりするもんなんでしょうか。もしこれがノルマとかだったら業界的にオワコンなので、直ぐに転職した方が良いですよ。

  56. 1258 住民さん5

    >>1257 住民さん6さん

    これ以前にもほぼ同じ?か完コピの投稿ありましたねー。

  57. 1259 住民さん4

    >>1258 住民さん5さん
    そうなんですねー。んで?

  58. 1260 住民さん1

    共用部分でドッヂボールさせてる親がいるけどほんとやめてほしい。自転車の出入りドアの前だし、こっちが怪我させても文句言われそうだし何よりうるさい。

  59. 1261 住民さん3

    >>1260 住民さん1さん
    察するに、7番街の建屋の駐車場と自転車入口付近のアスファルトの場所ですかね?
    車にボールぶつけても、知らないぞー。
    それこそ、小倉陸橋下の広場利用してもらうのが、ベストですね。

  60. 1262 住民さん4

    >>1261 住民さん3さん
    そしてその子達が将来ヤンキーになっていくのでしょうね。広場のヤンキー騒ぎは続きそう。

  61. 1263 住民さん4

    >>1260 住民さん1さん

    意見書出しましょうかね

  62. 1264 住民さん2

    >>1262 住民さん4さん
    あまり土地柄とか地域柄とかは言いたくないですけど、さすがにこればっかりはねぇ…

  63. 1265 住民

    >>1260 住民さん1さん
    分かります。それにドッヂボールだけでなく
    まだ開放されていない駐輪場のところで
    サッカーの練習をさせていたりするのです。
    芝生の中にも入っていたりと。。
    親が一緒にいてやっているので
    親の考えを改めてもらう他ないですよね

  64. 1266 住民さん4

    >>1260 住民さん1さん

    いつも18-19時ごろですよね。
    初めて見た時ありえなさすぎてびっくりし、親を二度見してしまいましたが、謝るわけでもなくスマホ見ながら子どもに人が通るよ!と声をかけていて???となりました。
    エレベーターのある中庭で騒ぐので、廊下側の部屋の窓を開けているとうるさくて…在宅勤務時も迷惑だなと思い窓を閉めていました。
    意見書を出そうと思います。

  65. 1267 住民さん3

    幸区管轄かと思いますが、小倉陸橋下のフェンスで囲われているところは、後々、広場等になったりするのでしょうか?
    フェンスのままだとなんか暗い雰囲気なので、何か明るくなると嬉しいです。

  66. 1268 住民さん1

    >>1266 住民さん4さん
    残念ながら大勢の中には地域柄な方がいらっしゃるのも事実。でもそういった行動は本人が野蛮であることを認識できてないだけなので、しっかり意見書で教育していければと思います。
    時間はかかりますが、少しずつ浄化していく事です。

  67. 1269 住民さん2

    >>1267 住民さん3さん

    小倉陸橋下に関しては案内が出ている自治会の新設で、自治会が行政との窓口になり、市への申し入れなどできるようになるようです。

  68. 1270 住民さん5

    >>1268 さん

    親がそんな感じの人だと、注意しても効き目があるのか分からないですねー…
    共用部分の話なので、お互いに、ある程度は我慢しなきゃですかね。

  69. 1271 住民さん1

    ベランダ、車等で鉄粉気になった方おられます?
    やはり鉄粉はすごいですかね?

  70. 1272 住民さん8

    >>1271 住民さん1さん
    私は1番上の駐車場ですが、気になったことはないですね。

  71. 1273 住民さん8

    何かここの掲示板見てると皆気疲れしそうですね。
    多分、ここの掲示板で色々言っても、この掲示板内の話しなので、変わらないことが多いと思いますよ。
    あるいは、ここでつぶやいて誰かに行動してもらいたいなら、それもまた御門違いかと。
    私は何度か意見書出して、いくつか組合で改善してもらってます。
    良くないことはあると思いますが、まずは自ら行動することをお勧めします。
    また変な言葉の使用は自ずと自らの価値を下げていることも理解されてはと思います。

  72. 1274 住民さん7

    >>1273 さん

    確かに、悪い情報は隠したいから、掲示板に書かないで欲しいですよね。

  73. 1275 住民さん1

    契約者専用とありながら、
    住人以外も自由に書きたい放題ですからね。
    ホントの話もあればウソの話も。
    煽られても相手にしないことが吉です。

  74. 1276 住民さん8

    小学校の建設が始まりましたね!
    仮称新川崎小学校で完成が令和7年1月との事。住環境が更に良くなりそうです。

    1. 小学校の建設が始まりましたね!仮称新川崎...
  75. 1277 住民さん1

    >>1263 住民さん4さん
    何通か意見書出てるみたいですね。
    私もWebから意見書も出してます。
    議題に上がるか張り紙してくれればいいんですが…
    今日はあまりにも酷い騒音でした

  76. 1278 住民

    >>1277 住民さん1さん

    今日は、酷かったですね。
    最上階まで上がって途中でボールを落としていた?ような会話が聞こえてきました。

  77. 1279 住民さん4

    >>1278 住民さん

    そんな事して、人に当たったら危険ですね。
    意見書出した方が良いですよ。

  78. 1280 住民さん6

    お風呂の使用感です。
    シャワーヘッドは、水滴の大きさ・首等、自分の好みがあるので、入居してすぐに変更し、その他、快適なお風呂ライフで気に入ってるのですが、1点、可動式のシャワーフック(ヘッドを引っ掛ける部分)を、座ったり立ったり使用するので、フックを動かすのに、引っかかったり、シャワーのコードが邪魔になったり、ちょっとストレスになってました。
    そこで、ネットで後付け可動式のフックを1つ購入して、上下ほぼ固定で使用してます。
    見た目、純正品のような見た目です。重宝してます。

  79. 1281 住民さん2

    まぁ、子供のやることですから、多少は多目にみてあげましょうよ。
    我々が子供の時のほうが、走り回るなど迷惑をかけていたと思いますよ。

  80. 1282 住民さん3

    子供のやることはの域を超えてるからみんな文句言ってるんだよなあ

  81. 1283 住民さん3

    子供のやることというか親なんですよね。
    今日も共用部分でシャボン玉、縄跳び、ボール遊び。
    まずそこは遊び場じゃないのを弁えてほしいですね。
    子供のやることではなく親の問題です。
    自分の家のドアや自転車が親のシャボン玉でベタベタになってもこっちが我慢しないといけないのか。
    そもそも共有部分でボール遊び、縄跳び、鬼ごっこ、シャボン玉は許していいのか。

  82. 1284 契約者さん4

    >>1283 住民さん3さん
    確かにシャボン玉で遊ばれてるご家族達、お見かけました。
    あんなに楽しそうに、親達、子供達が幸せそうで、水を差すような注意は出来ないです。。
    反面、我慢されたり、迷惑されてる皆さんもいらっしゃる。
    どんどん増えても困るし、子育ての親同士やお子さん同士達のストレス解消も大切です。
    うーん。芝生広場が使えないのは大きい(今更蒸し返す気は無し)。。
    管理組合への意見書などで、共有施設の遊び場や公園に向かうように働きかけするしかないのかな。
    子育てサロンからも勧めてもらうとか。

  83. 1285 匿名

    なんか昭和の団地みたいな光景で微笑ましいですね!
    当初からこちらは団地みたいなマンションと言われていましたからよろしいのではないでしょうか。

  84. 1286 住民さん5

    >>1285 さん

    団地で過去スレ検索したけど誰も言ってない件。笑
    あなた(業者さん?)の願望ですかね笑

  85. 1287 住民さん1

    見た目が団地というより、住民の質が団地という意味では?
    遊んじゃいけない場所とそうでない場所を感覚で理解できない感じはまさに団地…。

  86. 1288 住民さん8

    >>1286 住民さん5さん
    団地の何が悪いのでしょうか?
    私は昭和の古き良き団地の雰囲気は嫌いじゃないです。故にこちらのマンションのそういった団地ぽい雰囲気は好きですよ!

  87. 1289 住民さん1

    「住宅団地」の定義
    「同一敷地内に2棟以上の共同住宅が集団的(おおむね50戸以上)、かつ計画的に建てられているもの」

  88. 1290 住民さん1

    団地だったら何か?
    話不毛すぎません?笑

    戸建てやタワマンなど他の居住形態は逆に何の問題もないんですかね?

    というか、そもそも何目的で掲示板見にきてるんですかね?もっと違うことに力注いではいかかですか?笑


  89. 1291 住民さん1

    >>1290 住民さん1さん

    このマンションは当初から住民で無い業者が張り付いているので参考になりません。住民なら団地なんて言わないですよね。
    煽り、中傷は無視して削除依頼をしていきましょう。

  90. 1292 住民さん4

    >>1283 住民さん3さん

    7番街の共有部なのか共用棟なのかどちらですか?
    共用棟周辺は今は子供達の遊び場になっているのでそれを禁止だと可哀想です。
    早く芝生広場が解放されればいいんですけどね。

  91. 1293 住民さん1

    七番街にもキッズルームがあったらよかったのになぁ

  92. 1294 住民さん1

    >>1284 契約者さん4さん

    やっぱり、芝生広場が使えないのは痛いですね。

  93. 1295 入居済みさん

    自治会新設、自治会に入るか意外に迷いますね!メリットデメリットあるんでしょうし。

  94. 1296 住民さん2

    >>1292 住民さん4さん

    7番街の共用部ですね。
    共用部で遊んでるから危ないし、うるさいし困ってるんです。

  95. 1297 住民さん6

    >>1295 入居済みさん
    自治会に入らない人は、氏名、部屋番号申告が、なんか自由といいつつ、入ってくれよ的な印象を受けてしまってます。深く考えすぎかな。。
    無念なのは、自治会どころか、去年末の引越す前から単身赴任中で、マンションの生活感や悩みが余りわかってなく、ステキなマンション生活、皆さん羨ましい。
    私も住んでる筈なんですが、、たまの帰宅に未だ少し緊張してます。

  96. 1298 住民さん5

    >>1290 住民さん1さん

    本当にそうですよね。
    団地か、団地でないか、別にどっちでも良いです笑

    それより、共用部での非常識な人達の行動の方が問題。あと、その人達が使う予定だったはずの芝生広場が、まだしばらく使えないこと。

  97. 1299 住民さん3

    >>1297 住民さん6さん
    家を買ったら転勤させられるって昭和の話かと思いましたが、令和でもまだあるんですね…。

  98. 1300 住民さん2

    >>1299 住民さん3さん
    そうなんです(涙)。数年。
    海外もありえるので、、日本なのでマシです。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸