横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民さん6

    ↓の駐輪場ですかね?
    一時利用もお金払えばできるようなので、それであれば特に問題ないかなと思いますが、そういうことではないのでしょうか?

    https://kawasaki-churinjo.jp/?fac=49

  2. 1102 住民さん6

    >>1100 住民さん1さん

    外部からしたら、同じマンションで一括りにされてしまうので、仕方ないです。
    1、2、3番街はシール貼ってるから多数無断駐輪してることが判明しましたが、7番街だけ無断駐輪してない証拠もなく…ただシール貼ってないから、バレてないだけかもしれないです。

    いずれにせよ、同じマンションで無断駐輪している人が一定数いることは事実で、恥ずかしいことです。

  3. 1103 住民さん6

    確かに無断駐輪には腹が立ちますし、七番街の住民が行っている可能性もありますが…弐番街スレにも少し文章が異なりますが似たような投稿があったので、よほど腹に据えかねたのでしょう。
    しかし、七番街の住民には自転車のシールは配られていないので、書き込んだ方は住民ではないのでしょうか?それを知っていたらあのような書き方にならないと思います。住民でないのなら今後の書き込みはご遠慮頂きたいです…

  4. 1104 住民さん

    >>1102 住民さん6さん
    外部からしたらってここは住民専用スレなんだけど。

  5. 1105 住民さん7

    >>1102 住民さん6さん

    無断駐輪してる住民が沢山いるんですね。
    この前は、芝生広場でのマナー違反やポイ捨て問題もありましたし、
    同じ住民として、恥ずかしいですね。。。

  6. 1106 住民さん6

    >>1088 契約者さん
    開放。そうですよね。朝テニスしている姿を多くみたので、気になりまして。ネットしてない方は上手な方でほとんど飛んではのないのですが、たまにボールが転がってくるのと、スケボーの方が助走で飛び出して来ることがたまにあるので、あそこの道を通るときは注意しようと思います。

  7. 1107 住人

    本当に無断駐輪なんですかね?

    >>1101 さんの投稿が気になりました。

    一時利用でお金を払えば使えるのに無断というのはどういうことですか?
    定期利用のスペースに一時利用の人が停めてたとかです?
    状況が理解できていないので、私は批判できないです。

  8. 1108 住民さん1

    >>1105 住民さん7さん

    確かに恥ずかしいね!

  9. 1109 住民

    >>1108 住民さん1さん
    面倒くさいやつだな、いちいちGみたいに絡むなよ

  10. 1110 住民さん6

    >>1107 住人さん

    利用者です。
    一時利用は後払い式で、少ししかないのですぐに埋まってしまいます。5月から待機予約者を減らす取り組みで、一時利用の後払い以外の部分を、定期契約者ようになりました。定期利用の所は平置きと、マンションの様に左右に動く機械式で、自由に出し入れできます。定期利用者は専用のシールが契約時に渡され、全員自転車に貼っているので、それが貼っていない人は定期契約者ではないと見分けがつき、従業員??朝見回りしている人が、自転車整理したり無断でとめているか確認しているのかと。

  11. 1111 契約者さん2

    >>1105 住民さん7さん
    ホントこれ!
    恥ずかしい。

  12. 1112 住民さん8

    芝生広場でのマナー違反ポイ捨てってなんですか?芝生広場ないですよね?

  13. 1113 契約者

    >>1112 住民さん8さん

    その話、既出なんで掘り返すのやめてもらえませんか…スレ遡ってください。
    芝生広場があった頃のことなので、七番街住民には関係のない話です。

    >>1105 さんも複数の話題からなぜその話を出すのでしょうね…イメージを下げたい他社営業の方?それとも、また芝生が無くなって恨んでる人の嫌がらせ?笑

  14. 1114 住民さん1

    他社営業の人が張り付いて、しつこく掲示板を荒らしているようですが、もう少し有意義な仕事をした方が良いよ。もしノルマとかだったら業界的にオワコンだから、真剣に転職を考えた方が良い。

  15. 1115 住民さん7

    >>1110 さん

    なるほど、ありがとうございます。
    1084さんの話と合わせて考えると、やはり無断駐輪してた、ということでしょうかね。
    本人達に伝わり、改善すると良いです。

  16. 1116 住民さん1

    最近越して来ました!

    ポイ捨てって何ですか?
    以前に何かあったのでしょうか?

  17. 1117 住民さん1

    一旦掘り返しの話し止めませんか。
    以前のことを掘り返しても荒れるだけなので。

  18. 1118 住民5

    >>1117 住民さん1さん
    そうですね、放置が良いです。

    この掲示板のミソはハンドルネーム
    変えられることなんですよね。
    煽りという意味で、1105さん、1108さん、ひょっとしたら1112さん、1116さんも同一人物の自演なんじゃないかって思ってます。

  19. 1119 契約者

    >>1116 住民さん1さん

    スレ遡ってください。

  20. 1120 住民5


    >>1116 住民さん1さん
    >>1119 契約者さん

    正確には検討者スレでの話題だったので、
    残念ながら契約者スレ遡ってもないです。
    七番街契約者住人には無関係で
    誰も気にしていない話題ってことですね。笑

  21. 1121 住民さん

    >>1120 住民5さん
    そうですね。七番街住民が住み始めたのは芝生広場が閉鎖した後だったので。当時の芝生広場で起こったことは無関係だし興味もないです。

  22. 1122 住民さん1

    >>1121 住民さん

    そうですよね、
    芝生広場なんて知ったこっちゃないですよね!実際どうでもいいよ。
    旧住民からしたらこだわりはあるかもしれないがね…。

  23. 1123 住民さん1

    ヤスデは最近みなくなりましたが、今の時期はコオロギがすごいですね。空き地があるので仕方ないとは思いますが、夜間プロムナードを歩くとコオロギだらけでびっくりしました。踏まれてしまっているのも結構いますし、モデルルームにこられる方もいると思うので何か対策など検討してもらえるといいのですが、、、

  24. 1124 検討中

    >>1123 さん

    コオロギだらとは…虫苦手なので怖いです。
    清掃員さんが掃除してくれないのですか?

  25. 1125 住民さん3

    乳幼児がいらっしゃる皆様に聞きたいのですが、この辺だとどこの病院・クリニックに行ってますか?今度子どもが産まれるので参考にさせて頂きたいです。

  26. 1126 住民さん1

    >>1124 検討中さん
    こまめに清掃はしてくださってるとは思います。
    小学校予定地の空き地の芝が刈られていたのでその影響もあるかもしれません。
    自動ドアのおかげで、棟内まで来ている数はそう多くないように思います。

  27. 1127 住民

    >>1125 住民さん3さん
    新川崎ふたばクリニックに行ってます。
    初診もネットで予約が取れるのでとても便利ですよ。
    先生も看護師さんも皆優しいです。

  28. 1128 検討中

    >>1126 住民さん1さん

    なるほど。では、1日で大量に移動してきたのかもしれないですね。
    踏まれてしまったコオロギだけでも、早く目につかないように、清掃して欲しいですね。

  29. 1129 住民さん8

    乳幼児がいる親御さんにお聞きしたいです!この辺で緊急時の小児科はどちらになりますか?
    かかったことありますか?
    生後数ヶ月の子供がいるのですが、緊急時の病院を把握しておきたくて…

  30. 1130 住民さん3

    >>1127 住民さん
    ありがとうございます。ネット予約ができるのは助かります!

  31. 1131 住民さん6

    >>1129 住民さん8さん
    緊急は夜間のことですかね?
    夜間なら日によってやっている病院が違うので、電話相談でやっている病院を毎回聞いています。この前は川崎市立でした。あと、ファストドクターも登録しています。ただ、コロナが増えている期間は混んでいて要請できない事もあり、まだ利用した事はないです。

  32. 1132 住民さん8

    >>1131 住民さん6さん

    ありがとうございます!日よって違うのですね…参考になります!ファストドクター早速登録だけしておきます、ありがとうございます!

  33. 1133 住民さん4

    隣の住民の換気扇のダクト?外廊下のところから凄いタバコの臭いがしてうちに入ってくる。外廊下側の部屋と廊下がタバコ臭い。

    あと、上の住民がドンドンうるさい。

    ここハズレだわ。

  34. 1134 住民5

    >>1133 住民さん4さん
    コンシェルジュのところに置いてある意見箱に投書するといいかもしれません。
    我が家も上の住民の騒音が気になるから注意喚起を依頼したところ、注意する文書を(特定されない形で)投函してくれましたよ

  35. 1135 住民さん4

    >>1134 住民5さん

    上の階の方、外人みたいで…通じるのか。。。。

  36. 1136 住民さん9

    >>1135 住民さん4さん
    外国人としての意見ですが、
    全く通じないなら物件も買えないかと思うので、
    一度出してみたほうが解決につながるのでは?

  37. 1137 住民5

    >>1135 住民さん4さん
    せっかく買われたマンションですし、
    何もせずにハズレと嘆くより、行動したほうがいいですよ!

  38. 1138 住民さん4

    >>1136.1137 住民5さん
    そうですね、まずは意見箱へ投書してみます。

  39. 1139 住民さん

    >>1133 住民さん4さん
    タバコの臭いですが、通気口用のフィルター(部屋側/市販品)を更に挟めば、ちょっとはマシかもしれません。
    通気口にフィルター付いてますが、臭いはそのまま入ってきます。

  40. 1140 住民さん5

    >>1139 住民さん
    通気口の先端に綿詰めてフィルタにするのもありですよ。3ヶ月~半年に一度は交換が必要ですが匂い以上に粉塵がしっかり除去できるので花粉にも効果ありだと思います。

  41. 1141 住民さん

    >>1140 住民さん5さん
    確かに粉塵入ってきてますね~。細かい粒子の汚れが外側にも付着してます。
    フィルター汚れてきますし、定期的な交換考えるなら、綿の方がコスト的にお得ですね!

  42. 1142 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 1143 住民さん1

    >>1142 住民さん8さん

    確か監視カメラがあったかと思いますので、管理人の方に確認してもらうのは如何でしょうか。数日前程度でしたら、映像残っていると思います。
    程度によっては器物破損なので、話し合いで解決する流れになりそうですね。

  44. 1144 住民8

    >>1143 住民さん1 さん
    意見ありがとうございます。
    そうですね、まずは確認してみます。

  45. 1145 住民さん1

    専有部分のアフターサービス工事の依頼した方いましたら、補修希望の箇所を教えていただけないでしょうか??
    私の部屋は今のところは補修箇所は無いように思うのですが、皆さんどんな感じなのか知りたいです!

  46. 1146 住民さん

    >>1145 住民さん1
    五洋建設さんのアフター対応ですね。
    老婆心ながら、不具合箇所をあえて聞き込みするのは辞めてあげた方が…。マンション販売の営業さん泣いちゃうのでは(笑)

  47. 1147 検討中

    >>1146 住民さん

    五洋建設さんって、アフター対応悪いんですか?
    不具合箇所があっても、ちゃんと対応してくれるなら、良いと思いますが。

  48. 1148 契約者さん1

    >>1147 検討中さん
    我が家も専有部分のアフター対応依頼なさそうです!
    五洋建設さんの品質はとてもよいですよ
    内覧会で自分で手配した内装会社のサービスで
    不具合箇所の確認をやってもらいましたが
    ここまで不具合箇所の少ないマンションは逆に珍しいとおっしゃってました

  49. 1149 住民さん1

    >>1148 契約者さん1さん

    営業さんですか??

  50. 1150 契約者

    >>1145 住民さん1さん

    住民です。
    同じく、そこまで大きな補修箇所は無かったです。
    具体的に述べるとバレてしまうので差し控えます…そう思ってる方が多いのではないでしょうか?

  51. 1151 住民さん

    >>1147 検討中さん
    アフターについは、入居半年目の案内が入りました。確認・施行等、これからです。
    ビフォーの内覧会時の対応は、非常に良かったです。一~三番街さんや管理組合さんから、変な声は聞こえてこないので、良いと思ってます。
    興味本位で具体的に述べたりするのは、住民・契約者以外も誰でも見れるネットではゴクレに迷惑かけるかなと。

  52. 1152 住民さん1

    さすがに堪忍袋の尾が切れたので。。車庫から出る際に対向車が来たのですがこちらが止まっても止まる気配がなく少し車体が当たりました。どう考えても向こうの方がスペースがありこちらはギリギリなのにです。。こんな住民ばっかりなんでしょうか。。

  53. 1153 契約者

    >>1152 住民さん1さん

    ここで言うなら、ナンバーや車の特徴控えて管理人に言ったほうが早いのでは…
    今まで過ごしてきて一度もなかったなら、そんな住民ばっかりではないでしょうよ。全住民が悪い、みたいに言うのやめてもらえませんかね?
    全然関係ないのに、こっちも気分悪いです。

  54. 1154 住民2

    >>1152 住民さん1さん

    そんな住民がいるとは…
    咄嗟の事だと、なかなかナンバー控えられないかと思いますが、もしまた同じことがあったら、ナンバー控えるのが、一番良さそうですね。

  55. 1155 住民さん1

    >>1152 住民さん1さん

    地域柄仕方ないですよ。

  56. 1156 住民さん1

    1152です。
    皆さんの仰る通り感情的になりすぎました。。幸いドライブレコーダーにデータが残ってるので管理人にデータを渡すようにします。

  57. 1157 住民さん1

    >>1156 住民さん1さん

    交通事故の対応は管理人でなく警察では?
    保険の話もあると思うので、事後で良いので事故証明貰うべきかと。
    状況確認のために、警察の要請で監視カメラの映像を見せてほしい、とかであれば管理人さんの仕事とは思いますが。

  58. 1158 住民さん1

    >>1155 住民さん1さん

    地域柄仕方ないって毎回投稿する輩って、本当に住民なのかな? 不満ならそもそも引っ越して来るなって思うし、問題意識あるなら変える努力もしないのかな

  59. 1159 住民さん1

    >>1158 住民さん1さん

    人それぞれ事情があって、バランスを見て、地域柄は諦めたのかもしれないですし…引っ越して来るなは言いすぎやと思います。

    ところで、地域柄を変える努力って、どんな方法がありますか?良いアイディアがあるなら、皆んなで実施すれば、少しずつ改善されるかもしれませんよ。

  60. 1160 住民さん1

    >>1159 住民さん1さん

    地域柄というよりも土地柄ですね!

  61. 1161 住民さん5

    地域柄だの土地柄だの出てますけど、
    はっきり言って、主語が大きすぎますね。
    当事者同士の問題ですよね。都内の一等地でこの件が起きたら同じ反応をするんでしょうか。

  62. 1162 住民さん8

    >>1161 住民さん5さん

    それは、近所(高架下)で、ヤンキーが爆竹鳴らしたりして、
    もともと周辺の治安があまり良くないから、
    地域柄どうこうと、言われるのかもしれない。

  63. 1163 住民さん2

    >>1162 住民さん8さん
    返信ありがとうございます。
    ヤンキーが直接、もしくはヤンキー上がりの住人が起こしたことなら、地域柄どうこうは成り立つかなと思いますが、
    すれ違う住人を見る限りそんな人はいないように思えるので、私は今回のことと地域柄を結びつけるのは無理があるかなと思っちゃいます。。

  64. 1164 住民さん6

    >>1161 住民さん5さん
    都内の一等地でこの件が起きてもこんな掲示板に書き込まないでしょ笑
    その差よ。

  65. 1165 住民さん4

    >>1158 住民さん1さん

    地域柄については、問題意識あっても、簡単に変えられないでしょう。
    ココに住むなら、ヤンキーが爆竹鳴らしてるくらいは、スルー出来ないとね…

  66. 1166 住民さん1

    >>1165 住民さん4さん
    スルーじゃなくて通路しろよ笑
    最近はヤンキー煩いでる印象ないので、通報が効いているのでは?

  67. 1167 住民さん8

    >>1166 住民さん1 さん

    通路笑

  68. 1168 住民さん4

    >>1166 住民さん1 さん

    通報は面倒なんで、しませんね。
    気になる人が通報すれば良い事ですから、
    命令されることでは、ありません。

    通路はできません笑

  69. 1169 住民さん2

    結局新しい共用施設は何ができるのでしょうか。施設もそうですけれども、上にヤンキーの話もあるように、あそこ通りたくないので、通路も早く解放して欲しいものです。

  70. 1170 住民さん2

    >>1166 住民さん1 さん
    元からいる原住民の人たちだからねえ。後から来た人達にあーだこーだ言われてもね…。納得いかないだろうね。

    ちなみに通路はできません笑

  71. 1171 住民さん4

    >>1170 住民さん2さん
    別に元の住民もヤンキーばっかではないし、望んでもないでしょ。失礼な話ですよ。

  72. 1172 住民さん

    夕方から台風が直撃しそうですね。
    網戸のロックはこういう時やるんですね。
    念の為、バルコニーのスリッパなど、避難しとこうかな。

  73. 1173 住民さん8

    >>1169 住民さん2さん

    この販売ペースだと、
    通路の解放は、だいぶ先になるかもしれないですね。

  74. 1174 住民さん

    >>1173 住民さん8さん
    売れ行きどうなんですかね
    新しい棟の建設が進む中で強気な価格設定が続くってことはある程度は売れたということなんですかね

  75. 1175 住民さん1

    >>1174 住民さん

    ゴクレって、売れなくても値下げしないで、10年落ちのマンションも平気で売ってるって聞いたことあります。

  76. 1176 住民さん3

    パーク五番街の建屋、低層部分とか作ってますね。
    ホームページにも、パーク五番街のこと載りだしました。
    通路はどの段階で作るかですね。7番街のお隣の建屋と同時だと随分先ですかねぇ。

  77. 1177 マンション検討中さん

    このマンションはそれなりに収入がある世帯しかいない上に、一軒家でもないので地域柄は関係無いと思います。また、小倉や南加瀬出身の人は私の周りにはほぼいません。
    五番街は三階部分まで出来ましたね。緑の共用棟もガラスが入ってました。五番街がいつ売り出すのか分かりませんが、共用棟と中庭は先に解放しそうな雰囲気あります。

  78. 1178 住民さん3

    >>1177 マンション検討中さん

    ということはこのマンションは元々の収入が少ない地域に建った収入の多い人たちの城ということが言いたいのですね?
    小倉や南加瀬の人が周りにいないというアピールはどういった意図でしょうか?

  79. 1179 住民さん2

    >>1177 マンション検討中さん
    小倉や南加瀬出身の人が周りにいないのはあなたにとって何かアドバンテージがあるのでしょうか?

  80. 1180 住民さん1

    >>1177 マンション検討中さん

    すみません、我が家は小倉からこちらに越してきました。さらにはそこまで収入に余裕があるとも思っていませんが……

  81. 1181 住民さん1

    なんか喧嘩のような雰囲気悪い感じになってますが、同じマンションに住んでるんだからもっと楽しいこと考えません?
    ここに入居開始から住み始めて、民度やら地域柄とか…川崎市は元々治安は良くないけど昨今は頑張っているように思いますよ!そもそも、ここのマンションに住んでる方は人それぞれなので、正直ヤバい住民は絶対いるし、いちいち相手していたら時間の無駄です!

    明日、子育てサロンが共有施設で開催されますね!こーゆー場は有り難いですね(*^^*)
    もっとイベントが増えたらいいなと思ってます!

  82. 1182 住民さん7

    >>1177 マンション検討中さん

    上から目線ですね。。

  83. 1183 住民さん1

    思いっきり南加瀬出身です笑
    地縁ある人多いと思いますよ、でないとなかなか選ぼうと思わなかったと思います

  84. 1184 住民さん8

    私は地縁無かったです。

    大規模物件は一般的には基本的に地縁無い人も多いはずです。地縁ある人を対象者にするととてもじゃ無いけど埋まらないので。

    小倉1-5丁目/南加瀬の世帯数が合計で1.6万世帯みたいですし、その上ファミリー向けの間取りしか無い中で現時点で約1600戸/最終的に約2500戸の多くを地縁ある人で埋められるとは思えないです。

    ただ販売期間の分だけ広い世代にアプローチ出来るので、その点では地縁ある割合は少し高いのかもしれないですね。

  85. 1185 住民さん

    私も地縁ないんです。
    実家帰るに新幹線(品川駅)利用したいのと妻の親が大田区に住んでるので、近めを探していて、ご縁あってこのマンションに決めました。
    都内は高いと予算相談しながら決めましたが、
    生活に余裕もなく、カツカツですワ(笑)
    大森や蒲田駅、川崎駅の駅周辺比べると、特別、治安が悪いような気がしません。(競艇場と競馬場あるので、昔、夜はちょっと…怖かったです)

  86. 1186 住民さん8

    >>1185 住民さん

    幸区も治安は良くないですが…
    近所で、ヤンキーが爆竹とか、なかなかないですよね。

  87. 1187 住民さん1

    民度とか地域柄とか治安とかここで話しても仕方ない。気にしてない人、満足してる人は住み続けるし、嫌なら自分で注意する、行政に働きかける、引っ越す、いくらでもできることある。いい加減話題にするのやめてほしいわ。

  88. 1188 住民さん3

    >>1187 住民さん1さん

    掲示板なので仕方ないと思います。
    話題を限定したいなら、自分で新しい掲示板を作って、そこだけ見た方がいいですよ。

  89. 1189 住民さん5

    >>1188 住民さん3さん
    1187さんが言いたいことはそういうことではないのでは?
    どうしても民度が低くて治安が悪い地域にしたい人たちがいるみたいですけど、あまりにも不毛というか、何が目的なんだろうって思います。ここには何を書いても自由ですけど、そう思ってないって書いてる人達にわざわざレスしてまで主張することなんでしょうか。

  90. 1190 住民さん1

    >>1189 住民さん5さん

    民度や治安って、一人の意図では悪く変えられないものなので、もうそこは諦めるしか…
    話題にされたからと言って、文句を言うのは違いますね!

    もし、他に話題にしたいことか有るなら、自分から発信すれば良いと思いますよ!

  91. 1191 住民さん5

    >>1190 住民さん1さん
    そうですね。別に文句を言うつもりはありませんでした。ただ不思議に思っているだけです。
    残念ながら他に話題にしたいことが今はないので、ここは見ないことにします。レスありがとうございました。

  92. 1192 住民さん

    >>1186 住民さん8さん
    私は他所からここへ来ましたが、いい所だなという印象です。まだ実体験ないですが、地域のマイナスな所は今後あるでしょう、どこにだってありますね。
    実体験で、前の住まい(アパート)では、同じアパートの同じ部屋ばかりに、空き巣に入られたりしました。数年で複数。完璧に周りから死角なんですね。
    アパートの階段にどこから来た半裸のヒステリックなお爺さんが、日中居座り、住民皆んなと通る通らないで押し問答があったり(散歩コースか?)。
    古いアパートなんで、セキュリティなんて鍵一つ。
    駅からの帰宅中に、見ず知らずのギャンブラーから、帰るお金無いので、貸してくれないか?と数回ありましたし、妻には靴下嗅がせて下さいと、ナンパなのか変態なのか?(笑)結構、個性豊かな街でした~。
    ここは、特にマンション敷地内では、心に安息感あります。玄関先でのセールスや勧誘の攻防ないのもいいですね。

  93. 1193 住民さん8

    幸区が治安悪いって、印象操作だからね
    神奈川県警の犯罪件数のデータ見たらわかるよ

  94. 1194 住民さん1

    煽りコメントは無視した方が良いです。
    確実に住民で無い方が何とかしてこのマンションの口コミを悪くして、評判を落とそうとしています。私はここは色々と暮らしやすいですし、セキュリティもしっかりしていて治安も良いので満足しています。

  95. 1195 第1期購入者

    川崎市は全国政令指定都市の中では2番目に治安がいいんですよ。昔の印象だけで川崎は治安が悪いとか言っている人はもう少しお勉強した方が良いですね。

  96. 1196 住民さん5

    >>1190 住民さん1さん
    端から見たらあんたも民度低いとこの住民よ、本当に民度低いところだとしたらね。そう言われて、俺も民度低いから仕方ないなのか、俺は関係ないって思ってるのか知らないけど、もう少し当事者意識持ってみたら如何ですかね。

  97. 1197 住民さん2

    >>1195 さん

    近所でヤンキーが爆竹鳴らしてても、治安が良いと感じるとは…
    感じ方は、人それぞれですね。

  98. 1198 きんにくん

    ヤンキーに爆竹にビビるなよ(笑)
    筋トレはしような!
    byゴールドジムとゴールドクレストより

  99. 1199 住民さん

    筋肉って!
    確かに見た目強そうで抑止力になるかもですね。
    たるんだお腹が…。
    治安については、小学校が将来できる。親として、治安強化の働きかけは賛成です。
    近隣の一軒家で新しい家も多く、新参の方も多いかも。一軒家も素敵ですね。
    民度議論は反対に、地域のコミニュティからすれば、「マンション組は」と見られてると思います。クレストプライム計画、小学校建てるくらい大きいので、当然注目されてるだろうから、ゲートから見られてるかもですね。襟をたださないと(汗)

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸