横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さん3

    >>499 住民さん2さん
    ですよねーー
    環境変わったので上がるのは分かってたんですが、一括送電の割引率に泣いてます笑

  2. 502 住民さん

    特に今は発電コストが上がっているので全く同じ電気使用量でも対前年10%くらいのUPは覚悟する必要があります。

  3. 503 住民さん

    在宅ワーク有無、部屋分けて在宅するしないでもエアコン使用電力が変わってきますからね。

  4. 504 住民さん

    >>477 住民さん1さん

    こちらの件ですが正確には、「東京電力管内のNP従量電灯B契約の場合、ご契約アンペア以上に電気をご使用されると、スマートメータの制御機能により電気が遮断されます。一定時間(30秒~60秒)を経過しますと、自動的に電気が復旧します。」がだと思われます。詳しくはNext PowerのEneVistaログインサイトに記載あります。

  5. 505 住民さん
  6. 506 住民さん

    EneVistaは↑からご確認ください。

  7. 507 住民さん1

    >>498 住民さん5さん
    跨線橋の歩道の狭さは住む前から不安でしたが、やはり後ろから自転車走ってこられても車で音が聞こえないので怖い思いしてます。自転車乗られている方は皆さん走って行かれますよね…

    そういえば跨線橋の下の線路間で道路整備してるように思うのですが、何の工事か分かる方いらっしゃいますか?ただの工事車両用通路でしょうか…。

  8. 508 契約者さん2

    >>498 住民さん5さん

    わかります。いつも 怖いから降りてよ!と思いながら歩いています。
    しかも我が物顔で歩いてる人が邪魔、くらいにうざそうにしてる人もいてイライラします笑

  9. 509 契約者さん2

    >>496 住民さん3さん

    うちは、13,000円くらいでした。
    エアコン部屋数とエアコンの稼働台数考えると仕方ないのかなと思っていたんですが2万近くは震えますね(^_^;)
    エアコンは日中つけっぱなしですか?

    >>497 さんは床暖房をお使いですか?それでも安いですね!秘訣を教えてほしいです笑

  10. 510 住民さん3

    >>509 契約者さん2さん

    ほとんど一部屋ですが、在宅なので一日中つけっぱなしですね…。
    仕方ない……とも思いつつ、平均単価21円/kWhという時代に約32円なのはやっぱり高いです……!

  11. 511 住民さん8

    マンションは隣り合ってる住戸に熱が移りやすいので、隣が空室の状態だと熱が隣に逃げて電気代がかかりやすいのもあるかもしれません。

    最初は引越しや追加のリフォーム待ちで入居出来なかった人も多かったので、入居が進めば改善される期待はあると思います。

    東京電力の料金と連動する一括受電プランは多く使うほど単価まで上がる仕組みなので、電気をたくさん使うケースでは辛いですよね。

    程々の利用であれば新電力と同じくらい恩恵受けられるのですが。

  12. 512 住民さん5

    うちも2万いかないくらいでした…
    部屋数が変わったのでしょうがないと思いつつ、
    元々は1万いくかいかないくらいだったので、
    ビックリしましたね…
    皆さんの電気の節約ポイントはどこでしょうか?
    電気代見てから、こまめに電源切るなどやろうと思ってます。例えばディスポーザーなど。

  13. 513 住民さん1

    うちは6000円台でした。電気はリビング以外ほぼ使わず。床暖房未使用、暖房はリビングのみ毎日半日ほど使用。風呂の換気はほぼ付けっぱなしです。
    ディスポーザーは使わない時以外電源切ってます。エアコンの設定温度は18?19度で低めにしています。

  14. 514 住民さん1

    >>508 契約者さん2さん

    小倉陸橋は昔からあり、自転車を降りて歩くという習慣がないのもあるかなと思います。
    小倉住まいの方からしたら、このマンションのために降りるのは何故?というのもあるのかな?

    降りるのはむしろこのマンション住民だけが周知してるとかありそーな感じも。

  15. 515 住民さん1

    どなたか主寝室と子供部屋のクローゼットの縦幅と奥行を教えていただけないでしょうか?内覧会で測り忘れてしまい( 涙)
    IKEAのスクッブをうまく収納できるか知りたいのです。

    1. どなたか主寝室と子供部屋のクローゼットの...
  16. 516 住民の人に質問したいさん

    >>496 住民さん3さん
    我が家は3万超えでした。
    リビングは1日中暖房つけっぱなし、寝室も1日9時間程度、温度は21~5度位でした。
    逆にもう諦めようと思っています。

  17. 517 住民さん8

    >>515
    子供部屋、主寝室は人によって違うと思うので、部屋の位置を伝えた方が良いのでは?

    あとは間取りも部屋によって違うので、部屋タイプを伝えてみてはどうでしょう?

  18. 518 住民さん3

    小倉陸橋の件について、最初は降りて行きましたが、後ろから自転車がくるときが大変でした。譲らないと邪魔、譲ろうとしても道路が狭くて無理、慌てて乗って走ってたことがあります。その後は降りないようにしました、、もちろん人が歩いているときは降りて通過していますが、なかなか難しいと思います。

  19. 519 契約者さん2

    >>518 住民さん3さん

    それはその後ろの自転車の人が悪いのでは…貴方が焦る必要はないと思います。
    正しいことをしていると胸を張りましょう。
    子連れ(ベビーカー)の方や妊婦さんも見かけますので、やはり安全が優先ではないかと。
    自転車で後ろに子供を乗せて走っている人もいますがね。笑

  20. 520 住民さん8

    小倉陸橋の自転車走行禁止はこのマンションの完成と同時に作ったルールみたいですが、周辺の住民には周知されてないのでしょうか。

    端の交差点から端の交差点まで徒歩約3分、さらに行き来の坂道があるので、安全上の問題はあれど橋の反対側まで行く人達にとって押して歩くのを遵守するのはかなりのストレスになると思うところもあり…もやもやします。

  21. 521 住民さん3

    2番街の者です。たまに読ませてもらっております笑

    自転車は車と同じ扱いで、歩道ではなく車道を走るのがルールのはず?なので、駅に行く際車道を走って渡っていますが、車道が狭く、バスが通ると怖い思いをしております(T_T)子ども乗っけているので余計怖いです。車道走っていたら逆走してくる自転車とかもいて、車の人も嫌だろうなと感じています。ルール無視はこの橋だけでの話ではなく、新川崎駅前の橋や、普通の道路でもかなりよくある話ですが、車道広くならないかな・・・と思っています。

  22. 522 住民さん1

    個人的には小倉陸橋の自転車走行は爆走しなければ良いと思ってます。基本、新小倉の住民ではなく小倉、南加瀬の住民が利用していると思われるので昔からある陸橋ですし、そこを自転車を押して歩いている人は見たことありません。
    むしろ車道を走っていてトラック?か何かと接触事故があったくらいですし。
    出来れば自転車の左側走行守ってほしいなくらいで、陸橋の自転車走行をそこまで重要に捉えていません。。
    おそらくこのマンションのみに掲示されているルールですよね。

  23. 523 住民さん1

    >>517 住民さん8さん
    横幅はそれぞれ違うと思うのですが、縦幅と奥行は一緒だと思っての質問でした。。
    そこも違うのですね。

  24. 524 契約者さん2

    >>523 住民さん1さん

    クローゼットは部屋タイプによって形や大きさが全然違いますよ。ビックウォークインクローゼットのタイプもあれば2ウォークインクローゼットもあります。
    3部屋の大きさも微妙に違いますし、部屋タイプがわからないとアドバイスはできないかと…

  25. 525 住民2

    >>523 住民さん1さん
    他の方もおっしゃる通り、部屋タイプにより異なる可能性があるため、お答えが難しいです。
    ゴールドクレストにメール等で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?(^^)

  26. 526 住民さん5

    新聞とっている方に教えていただきたいのですが、新聞はドアの前に置いてもらえるのでしょうか。それとも1階の郵便受けでしょうか。

  27. 527 住民さん

    >>526 住民さん5さん

    一階の郵便受けに届きますよ

  28. 528 住民さん5

    郵便受けに届くんですね。教えていただきありがとうございます!

  29. 529 住民さん8

    ブライト側にお住まいの方、貨物列車の音など気になりますか?(特に深夜)
    今日の内覧(再確認会)で、玄関横の部屋に居た時に結構音が聞こえてくるなと感じたので。生活してれば気にならなくなるかなぁとは考えているのですが…。

  30. 530 住民さん

    >>529 住民さん8さん

    2時3時まで起きていることがありますが
    あまり気になりません。
    窓も二重になっているからか
    玄関横の寝室に居たほうが電車の音は、よく聞こえるきがしますよ
    ただ、寝室もそんなにきになるものでもないです。
    子どももすやすや寝ています。

    主人も同じように話していました。
     
    あくまで我が家の感想ですが
    投稿させて頂きます。

  31. 531 住民さん1

    >>529 住民さん8さん

    我が家は深夜音が気になってます。
    生活音が全くないので、余計に敏感に感じやすいのもあると思うのですが、二重窓になっててもそれぞれの窓が一枚ガラスで薄いので24時間走っている貨物の音は騒音に感じます。

  32. 532 住民さん1

    皆さんに質問です。隣の家や、上下間の音ってしますでしょうか?空洞設計??直床なので気になってます。

  33. 533 マンション検討中さん

    >>529 住民さん8さん
    今の時期、窓を閉め切っていれば気にならないですがこれから季節がよくなり外の空気を入れて窓が開けれる春以降は騒音が気になるでしょうね。

  34. 534 住民さん8

    >>530 住民さん
    そんなに気にならないとのこと、ご家族さまも眠れてるとのことで安心しました。
    我が家も音に慣れやすいタイプだと思うので、大丈夫だではないかなと思っていますが、感想いただけて助かりました。ありがとうございます。

  35. 535 住民さん8

    >>531 住民さん1さん
    やはり深夜の貨物は気になるのですね。
    リビング側が二重窓だし大丈夫だろうと考えてましたが、貨物が24時間走ることをすっかり忘れてました笑
    もし住んでみて気になるようだったら、何か対策できないか考えてみたいと思います。
    返信ありがとうございました!

  36. 536 住民さん8

    >>533 マンション検討中さん
    確かに窓を開けれる時期は、開けて換気したいし気になるかもしれないですね。
    慣れるといいなぁと思います。
    返信ありがとうございました!

  37. 537 住民さん4

    >>532 住民さん1さん

    上の階の方の生活音は全然聞こえません、ただ、小さいお子さんがいるのか、激しい足踏みの音はたまに聞こえます。下の階については全く聞こえません。
    隣の方の生活音も今のところ全く聞こえませんが、隣の方がヘビースモーカーらしく、廊下がいつもタバコ臭いです。。換気扇で吸っているのが廊下のダクトから排出されているのだと思います。その為、入口から廊下、リビング以外の部屋の換気口を開けているとタバコの匂いが入ってきてこれは辛いです…。ベランダで吸われるよりマシなのかもですが、仕方の無い問題ですね。。

  38. 538 契約者さん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 539 住民さん

    >>532 住民さん1さん
    上の階の方の生活音は全然気になりません。
    釘打ちだと思いますが、コンコンとトンカチの音はさすがに上から聞こえてきました。うるさくはありません。聞こえてきた程度です。日中でしたし、それも一時で。生活準備が整っていけば、お互い気を遣いつつ慣れるんだと思います。

  40. 540 住民さん5

    >>537 住民さん4さん

    タバコの煙が入るんですね・・
    24時間換気だから仕方ないにしても辛いですね

    その方は、まさかお隣にご自分の煙が入ってるとは思ってないと思います。こちらの掲示板を見て、無煙タバコに変えていただけるといいですね

  41. 541 住民さん1

    >>537 住民さん4さん
    同じ通路に換気口もあることだし、いくら個人の自由とはいえ害は害だと思いますよ。一度アフターサービスに問い合わせしてみるのもありだと思います。もしお隣がその様な場合寝室にタバコの副流煙が流れ込んでは大変困ります。健康被害になりかねない事例かと。我が家は子供や妊婦いるのでなおさら。

  42. 542 住民さん1

    七番住まいではありませんが、体験談を共有します。

    今更ですが、オートロックのセキュリティの弱さを日に日に感じます。
    先日、おそらく間違えてピンポンを押してきた外国籍の方がおり、夜だったこともあり怖いし、1個目のオートロックをスルーしました。
    が、2個目のオートロックから再度ピンポン。
    後ろから住民が来たのか切られました。
    めちゃくちゃ気味が悪かったけど、玄関のインターホンは鳴らず。
    その後の行方は分かりませんが…勝手に入ってくるのとか本当やめてほしい。。
    録画されてるのを写メってなんとでもしますが。
    本当勝手に入って来るな。です。

  43. 543 住民さん

    >>542 住民さん1さん

    笑える三番街の掲示板にも同じ書き込みしていますよね笑
    そんなに評価を落としたいのでしょうか?

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    >>543 住民さん
    評価を落とすとかではなく実体験かもしれませんし…自分もオートロック開けてないのに玄関前まで来られた経験があります。
    それは子供の友達でしたが、実際入れちゃうんだからセキュリティ弱いでしょ。

  45. 545 契約者さん8

    >>543 住民さん

    全然笑えないから…。評価を落とすとかそういう問題じゃないよね。実際起こりうることですよね。
    そういえばここって24時間有人警備でしたっけ?

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    >>543 住民さん

    ほんまに何笑ってるんだ?
    セキュリティの問題を共有しているのに、評価を問題視してる投稿じゃないでしょ?
    参考になるではないでしょ?
    実際、知人も入られてるの知ってるよ。

    >>545 契約者さん8
    プラザは24時間対応ですが、各々の棟は恐らく16時までだったかと?
    まぁ住民が多い分開閉も多く、タイミング良く住人になりすまし入れちゃう場合もありますよね。
    実体験を聞いてるだけあり不安はありますね。

  47. 547 契約者さん

    >>546 住民板ユーザーさん1さん
    オートロックなんてどこのマンションもこんな物ですよ。あくまで形式的な物。その気になれば誰でも入れます。オートロックが決め手でここを買った人なんていないでしょう。結局は自分の身は自分で守るしかないですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  48. 549 住民さん1

    上の話って、このマンションだからとかじゃなくて、オートロック自体の問題ですよね。

  49. 550 住民さん1

    幼稚園はどこを検討していますか?
    やはり近場で考えている方が多いのでしょうか。

  50. 551 契約者さん

    >>549 住民さん1さん

    まあこれだけ規模が大きいとオートロックだけではあまり意味ないような気がしますね。せめて24有人警備でもあれは良かったのに。

  51. 552 住民さん

     話を折ってしまって申し訳ないのですが
    ゲストルーム使用の申込み?予約?について
    ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えて頂ければますでしょうか。

    ネットはまだ未登録なので
    クレストプラザ?で予約するのですか
    それとも、1階出入り口付近にいるコンシェルジュさんにお話をすればいいのでしょうか

  52. 553 契約者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  53. 554 契約者さん2

    口の悪い方が多いですね…残念です。
    ちなみに、マンションの受付は16:00までですが24時間警備の人はいますよ。
    この間遅い時間に各階を見回っている警備員さんを見かけました。
    セキュリティはこれだけ多くの人が出入りしているのですから開いたタイミングで入られてしまうこともあるでしょう。
    むしろこれよりもセキュリティが強いマンションってあるのですか?教えてほしいくらいです。
    …とにかく警備員さんが見回ってくれていますよ!というのを伝えたかった次第です。

    質問も教えてあげたらいいでしょう?それこそ住民の質が問われ評価が下がると思いますよ。
    >552 さん
    私も詳しくありませんが、M-cloudに登録すればネットから予約できます。
    直接予約する場合はクレストプラザに出向く必要があると思いますが、それも含めて一度1階の受付で聞いてみてはいかがでしょう?教えてくれると思いますよ(^^)

  54. 555 住人

    >>552 住民さん

    ネットの登録まだなのですね。
    でしたらプラザの受付で予約ですが、ゲストルームは早めの予約のが良いかと思われますよ。

  55. 556 契約者さん2

    >>555 住人さん

    554です。ネットで見てみましたが、金土日、祝前日は結構埋まっていますね…

  56. 557 住民

    >>554 契約者さん2さん
    >>555 住人さん
    >>556 契約者さん2さん

    お返事頂きありがとうございます。
    優しく教えて頂き嬉しいです。
    兄弟が仕事の出張で来月こちらへ来ることになったので
    取り急ぎと思っていたので
    急ぎで問い合わせてみようと思います!
    本当にありがとうございました。

  57. 558 住人2さん

    >>556 契約者さん2さん

    ネットで見る場合は、イーマンション?から見るのでしょうか?
    どのページのどこを開くと見ることができるのか
    ご享受下さい。

  58. 559 契約者さん2

    >>558 住人2さん

    イーマンションの登録はお済みですか?まずはイーマンションに登録して郵送でID、PWを受け取る必要があります。
    (そちらは入居者説明会のときに資料をもらいましたので、かなり前です。こちらはご自分で確認してくださいね)
    イーマンションの登録から始めるならクレストプラザに行ったほうが良いかと思います…

    イーマンションのトップページを開くとMcloudにアクセスするボタンがあります。
    それもイーマンションの資料に書いてあったような…ここでどのページのどこにアクセスするか?と言った細かい情報を聞くのはナンセンスかと。ご自分でちゃんと調べてくださいね。

  59. 560 住人2さん

    >>559 契約者さん2さん

    ご丁寧にありがとうございました。
    優しい方がいらっしゃって
    ほっとしました。
    本当にありがとうございます。

  60. 561 契約者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  61. 562 住民板ユーザーさん3

    >>554 契約者さん2さん
    安心材料をもう一つ…
    私個人の視点で恐縮なのですが、歩道橋周りを夜に巡回してくれるパトカーが頻繁に見受けられるようになりました。

  62. 563 マンション検討中さん

    >>562 住民板ユーザーさん3さん
    歩道橋の下の空き地を見回りをしてくれればいいのですがね。車が入って来れないのが良いのか?悪いのか?私としては歩道橋下の道まで車が入れればマンションの入り口が近くて良いのにと思うのですが。

  63. 564 住民さん1

    高架下に破損したカラーコーンが散乱していたり、硬式テニスをしていたり、幼い子供と通行するにあたり、あまりに危険に感じました。
    意味ないかと思いますが、川崎市に意見書を送らせてもらいました。
    どうしたら改善するのでしょうか。

  64. 565 住民さん1

    確かに歩道橋下なんとかしていただきたいですよね、せっかく綺麗なエントランスなのにもったいないです。
    データセンターできたらかわるかもしれませんが。。

  65. 566 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 567 住民さん8

    ・通行量が少ない
    ・死角になっている
    ゆえ人目がない→荒れやすいというのはあると思います。昼はまだしも特に夜は。

    他の住民の方々は高架下の広場はよく通るのでしょうか?私は駅行くにもお店に行くにも公園行くにも通らないので、死角みたいになってました…

    データセンターは利用する人も通勤する人も少ないので、その点では解決要因にはなりにくいですね。

    ただの空地でなく公園として仕切りをつけたり器具を整備いただけたらな…と個人的には思います。

  67. 568 住民さん5

    出前館やUberEATSを利用した方に質問です。ここの場所の入口がわかりにくいのか、注文してまっすぐ届けられたことがありません。注文時にマンションの入口の詳細を記載すれば、6割の確率でまっすぐ持ってきて貰えますが、それでもマンション周辺をウロウロされたり、終いには自動キャンセルされたりと…。同様にお困りの方いますか?または、どうすれば確実に届けてくれるとかありますか?

  68. 569 住民さん3

    >>568 住民さん5さん
    分かりにくいのである程度仕方ないかなーと思ってます。
    助けになっているか分かりませんが「陸橋に1番近い建物です」と書いてます。


    個人的に
    U○erより出○館の方が確実に届けてくれる印象です。

  69. 570 契約者さん8

    >>568 住民さん5さん
    週に1回以上Uberか出前館を利用していますが、自動キャンセルされたことはないですよね。場所がわからないですと電話がかかってくることはありますが、陸橋の隣とか富士通見えますか?と説明したら届けてくれます。新築の大規模マンションなので、配達の方にとっては場所が分かりにくいかもしれませんが、今後は改善されると思いますよ。

  70. 571 住民さん1

    >>568 住民さん5さん

    迷われるのでちかくにきたら電話で誘導しています。直接配達の方と電話できる機能便利ですよ

  71. 572 住民さん1

    家の近くでランニングしてる方、いらっしゃいますか??いままで多摩川沿いを走っていたのですが、引っ越してきてランニングコースが見つかりません、、
    フィットネスが空いている時間に走れないので敷地外になるのですが、おすすめある方いれば教えていただきたいです!

  72. 573 住民さん5

    >>568.569.570さん
    ありがとうございます!やはり陸橋沿いと誘導したほうが確実ですね…。わざわざクレストプライムレジデンスアベニュー壱番館の方のゲートから入る説明をしてました。
    電話機能も使用してみます!

  73. 576 住民さん1

    [No.574~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  74. 577 契約者さん6

    >>550 住民さん1さん

    小峰、日吉、こまどり、白山が候補ですが、
    こまどりは満3歳から預けられるのが魅力ですよね。

  75. 578 住民さん

    みなさま、クリーニング店は利用しておりますか?
    どこが良いのか分からず悩んでいます。
    オススメの場所があれば教えてください。
    今のところ島忠の敷地内にあるポニーかなと思っていますがまだ行ったことはありません。

  76. 579 住民板ユーザーさん6

    >>572 住民さん1さん

    はじめまして、ランニングコースですが、線路沿いは道広くて走りやすいですよ。
    ガス橋通りでUターンして戻るコースたしか5キロくらい。信号待ちないので快適です。
    もう少し長いと、マンション通過して新鶴見公園を周回してUターンして7キロくらい。

    さらに横浜方向に走って、ラクスパの先を曲がると森永橋まで行けるので、そこからは鶴見川沿いを末吉橋まで走ってクロスガーデン経由で近道で戻って10キロ強だった気がします。

    あとはアップダウンありますが、夢見ヶ崎動物公園まで行くのもよいですし、結構ランニングや散歩は飽きないコース多いですよ?

  77. 580 住民さん1

    先ほどの地震で、停電したのでしょうか。電気が復旧しません。どなたかわかりますか?

  78. 581 住民

    >>580 住民さん1さん

     大きな揺れが来る前に
    電気停まりましたよね。
    引っ越ししてからはじめてのことで
    みなさん驚かれていますよねきっと。

  79. 582 住民さん5

    >>581 住民さん
    トイレの水も流れません。早く復旧して欲しいのですが。

  80. 583 住民さん1

    そこそこの地域で影響出ているようですね
    https://teideninfo.tepco.co.jp/html/14000000000.html

    トイレは断水はしていないのでタンク右下にある着脱できるレバー?を引っ張って流せますよ

  81. 584 契約者さん6

    東電管内での停電と関係がありそうですね

  82. 585 住民さん1

    すいません、お水も止まってますかね
    さっきまでは大丈夫だったのですが、、失礼しました、、、

  83. 586 契約者さん1

    >>585 住民さん1さん

    電気水道ガス全て止まり、困りましたね。

  84. 587 住民板ユーザーさん3

    >>586 契約者さん1さん
    地域停電との事で、マンション他周り一帯真っ暗ですね。
    コンビニ利用したい方は、矢向商店街手前のセブンが使えました。
    早く復旧して欲しいです。

  85. 588 マンション検討中さん

    地震とか災害を考えたらマンションより一戸建ての方がよさそうですね。停電はするかも知れないがガスや水までは相当の地震でないと止まる事はないし電気もソーラパネルを付ければ停電の解消もできるし。マンションは電気が命ですからね。

  86. 589 住民さん3

    台風の時の戸建は結構恐いですよ

  87. 590 住民さん5

    タクシーを利用されたことのある方はいますか?七番街のエントランス近くまで来てもらうことは可能でしょうか…

  88. 591 住民さん1

    地震の影響で電気は止まりましたが辺り一帯戸建て込でとまってましたね
    水道はとまってませんでした
    なのでマンション個別の問題ではないかと。。
    今回たまたま停電地帯に当たっただけですね。。

  89. 592 住民さん1

    >>590 住民さん5さん
    コンシェルジュにお願いするとタクシーをエントランスまで呼んでくれましたよ!

  90. 593 住民さん1

    掲示板の議事録にレンタサイクルの連続利用時間を6時間→4時間に、もしくは、月間利用時間の上限20時間制限を設けることを検討すると書いてありました。
    最悪ケースでは有料化という文字も見受けられました。
    有料化とか勘弁してほしいですね。。。

  91. 594 住民さん1

    よくレンタサイクルを利用させてもらってますが個人的な感覚ですが一回100円とかなら全然OKです。それが抑止効果で平等に使えるようになるなら結果良いですし、早取りやフリーライダーが増えるのは利用者・居住者の不利益になります。また電動自転車のバッテリ・タイヤ・チェーンは消耗品ですから定期交換が必要ですし、本体も10年単位では買換が必要です。利用料がそれらの積立資金の原資になるなら利用者・居住者すべての利益に繋がります。

  92. 595 住民さん1

    レンタサイクルはもともと数に限りがあるものですし、あればラッキーくらいに考えていたので、規約で縛ってまで平等性を保つ必要あるのかなぁと思ってしまいました。
    平等に借りられなきゃ困るってくらい必要なら普通に買えばいいわけですし。
    また、レンタサイクルを始める時点でメンテナンスにかかる費用は当然想定されるものと思いますので、管理費なのか修繕積立金なのかに含まれてるものと思っておりました。

  93. 596 住民さん1

    >>595 住民さん1さん  
    またまた問題が出てきましたね。
    相変わらずヤバいですね…。

  94. 597 匿名

    >>593 住民さん1さん

    それって、一~三番街で起こっている話ですよね?
    もちろん、規約が変更されたら七番街も対象になるわけですが。
    時々、レンタサイクルの空き状況を見ますが、ゼロになっているのを見たことはありません。
    まだ入居者が少ないからですかね?
    個人的には、6時間も4時間も変わらないかな…という印象です。

    >>595さん が言うように、毎日利用が必須な人や通勤で利用する人は6時間でも足りないことが予想できますので、購入しますよね。

    1. それって、一~三番街で起こっている話です...
  95. 598 住民さん8

    レンタサイクル有料化を検討したにも関わらず今回採用されなかったということは、金銭収受の仕組みを作るコストが高くて割に合わなかったのかもしれない、と思いました。

    私も日常生活で使うなら購入されたほうが良いのでは…と思いますが、家族全員分の置き場所が無いので、家族みな使いたい時の3台目/4台目需要として使える状態であり続けられると良いなと思いました。

  96. 599 住民さん6

    本日浄水器のカートリッジ交換のためネット注文しようとしたら販売終了との表記が…。クリンスイに連絡して新しい品番を教えてもらいましたが去年の10月には販売終了していたそうです。
    確か10月の内覧会で浄水器の使い方の説明があったと思うのですがなぜその時に教えてくれなかったのか…。今の内覧会でも旧カートリッジでの交換を伝えているのか少し心配になりました。

  97. 600 住民さん5

    >>592 住民さん1さん
    そうなんですね。ありがとうございます!
    コンシェルジュに確認します!

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸