横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さん1

    第一期購入者ですが、契約前に何が建つか営業の方に聞いた際、同程度の高さのマンションになる可能性が高いと仰っていました。
    その説明時点ではまだゴクレ側に所有権があり、実際に何が建つかは分からないようでした。

  2. 302 住民さん6

    そんな可能性があったなら契約しなかったです……。
    うちは聞いても「分からないです」と言われてました。可能性が少しでもあったなら説明してほしかったです。
    法的には問題ないのかもしれませんが、直近の可能性をずっと説明せず、引き渡し間近になって重要事項説明の追加という形で行われるのはちょっと……。

  3. 303 入居予定者

    >>301 住民さん1さん
    私も契約時(10月11月頃)に尋ねたところ同様の説明を受けました。
    そのため覚悟はしてましたが、できれば低めの建物であれば嬉しいな...と思ってました。
    せめて何か生活に便利なお店(コンビニ等)がある建物なら有り難いと思っていましたが、事務所とのことで難しそうですね、、

  4. 304 住民板ユーザーさん6

    土地の使い方が自由である旨を受けていたならそのリ説明を受けていた有無にかかわらず、影響を受ける(唯一)のリスクは購入時に勘定すべきと思います。

  5. 305 住民さん8

    それを言うなら芝生広場も同じですね

  6. 306 入居予定者

    せめて距離が開けばと思いましたけど、やっぱりここに建つんですかね??

    1. せめて距離が開けばと思いましたけど、やっ...
  7. 307 住民板ユーザーさん4

    >>306 入居予定者さん
    そうですね…距離があればせめて。。
    開発計画を聞いてみないと何ともですね。

  8. 308 契約者

    >>300 住民さん7さん

    私は昨年の6月契約ですが、15階相当の説明は受けましたよ。

    小学校の高さや北側の高架橋、線路の高さ等を考慮し高層階かつ南側にしました。
    意識はしてませんでしたが、内覧会の時に富士山見えますよーって言われたことにメリットを感じました。
    唯一のデメリットは、西日がキツそうだなと感じたことです。

    芝生もいつかなくなると聞いてました。

    売れているのかわかりませんが、私が契約した時よりも1千万近く価格が上昇しているため、住んで嫌なら売るつもりです。

    契約者専用のスレなのに、明らかに契約者なら知っているであろうゴクレからの文書?重説の追加を加味した投稿がないことに、ビックリしていますw

  9. 309 契約者

    >>303 入居予定者さん
    太陽の通り道を考慮すれば、15階相当の建物が建ったとしても変わりませんよ。

  10. 310 契約者さん5

    >>308 契約者さん
    説明不十分だったり、引渡しで重説の追加ってのがそもそも一般的じゃないしで、不信感持ってる人がいるんじゃ?

  11. 311 住民板ユーザーさん4

    >>308 契約者さん
    良かったですねとしか。

  12. 312 住民さん7

    小学校より出来るの早いの笑うわ

  13. 313 住民さん1

    このタイミングで芝生広場問題の次はこれですか…

    かしこい会社やなぁ。ゴクレ
    ある意味すごいわ。尊敬に値します。

  14. 314 住民さん4

    重説には「本団地隣接地(地番は今回来た案内と同じ)の一部に、将来、売主またはその所有権等を取得した第三者によって15階建相当の建物が建てられる可能性があること」

    と以前の版でもあるので、追加といってもこの内容を具体化しただけの変更と思います。

    確かに隣地が小学校だけでは無いのはパンフレットやHPからは少し読み取りづらい部分だったので、説明がないと見落としやすい内容だったかもしれませんが、違法性があるようには見えないと思います。

  15. 315 入居予定

    >>314 住民さん4さん

    今年に入ってすぐ購入した者ですが、>>314 さんと同意見です。
    「何が建つかわかりませんが現時点ではゴールドクレストの持ち物です」と営業担当の方は言っていました。
    高い建物の可能性もあるので、と言われエアリーコートを検討していたので小学校側(南の方)をオススメされましたよ。

    データセンター(事務所)の1階にコンビニとか入ってくれたら嬉しいんだけど笑

  16. 316 住民さん6

    302です。
    >>314 住民さん4さん
    隣地の地番が小学校と同番の一部ってところで15階相当は小学校の附属施設の何かで、今回の残地部分とはまた別と思っていた自分が間抜けすぎました。
    当時残地はゴールドクレスト所有と聞いていたので(実際そうでしたが)、まさか自社マンションの真ん前に建てないだろう。残地には将来的に何か建つ可能性はあるだろうけど、ゴクレ所有ならクレストプライムレジデンスを売り切ってからだろう。と安易に考えていました。

    まさか外部に売却して2年後とは。完全なやらかしです。

    みなさんおっしゃる通り、「何か建つ」ことは覚悟すべきことでしょう。
    ただ、たとえ重説の具体化だとしても、追加・編集という形で引き渡し時に捺印を求められることに対しては個人的に違和感を覚えました。全部「未定」や、大雑把なことだけ書いて契約させて、直前に変更すればOKな契約書が出来てしまうことになりませんか?
    私は完全に無知すぎたやらかし人間なので今更騒いだりはしませんが、一度有識者に確認してみるつもりです。
    まあ、できれば捺印したくない、が本音ですねw

    いいなあ……。
    南側おすすめされたかったなあ………。

  17. 317 契約者さん5

    せめてマンションから距離を取って建設していただきたいですね・・

  18. 318 契約者

    >>316 住民さん6さん
    逆にその土地の用途が決定していないのにも関わらずにテキトーな重要事項説明書の方がダメだと思いませんか。決まってもいないのにテキトーな説明をしてしまうと宅建業法違反です。
    我々が捺印する重説の変更は、あくまでも重説で曖昧にしていた部分を決定した事項に変更するだけです。

    初期契約ですが、ゴクレは土地を売ると言っていたので、土地購入者が何を建てようが我々が関与できる話ではありませんよ。

    私は陸橋や今後建設されるであろう建物を考慮し、小学校側かつ南側であれば目の前に大きな建物は建たないと判断し高層階の契約を結びました。

    内覧会では予想通り景観は抜群でした。

    それでも後悔はあります。
    朝日が入りにくいこと、目の前が小学校?道路?住宅街なので逆に遮るものがないことから午後の西日はキツそうだなと感じたことです。あとは冬は風をもろに受けるなーとか小学校のグランド砂埃が上ってくることも気にしています。

    悩みはつきませんが、引渡しが楽しみです。

  19. 319 住民さん6

    >>318 契約者さん
    重説で曖昧にしていた部分を決定した事項に変更するだけ、をそもそも重説という位置付けでやるべきことなの?とは思います。
    現状の重説から更に具体化することも可能になってしまうのならば、例えば小学校の附属施設(残地と同一地番)がマンションと同程度の高さ(15階相当)と引き渡し直前に明示して、重説に追加するからと引き渡し時に捺印を求めることも可能になりますね。

  20. 320 住民さん6

    私の知識不足が招いたミスですし、重説にも「何が建とうが文句言わない」っていう記載が既にあるので行動は起こしませんが、重説の追加・編集・具体化についてはちょっと理解できないです。「重説は更新します」みたいな記載ありましたかね?それこそよく分かりませんけど。

  21. 321 契約者さん5

    契約書はなんとでも読み取れる文章になっています。今後またなにかあるかもですねー。怖い怖い
    2022年からデータセンター工事、23年から小学校工事と入居後立て続けて工事ですね。どーなるんでしょ。楽しみというか不安というか

  22. 322 住民さん1

    もう建ってしまうことは決定なので、外構部分とか何とでもなりそうなところは要望していきたいですよね。特に今はエントランスまでの道が殺風景で暗いですし。夜も明るくしてくれないかなぁ。

  23. 323 契約者さん5

    >>322 住民さん1さん
    まあ聞く義務はないのでしょうけど、向こうとしても面倒ごとになるのはごめんでしょうし、ある程度考えてくれるといいですよねー
    ゴクレも北側売り切ってるとは思えませんしあんまり酷い景観はないかな?切り捨ててる可能性否めないですけどw
    データセンターの外観で検索すると結構イカついのばっかりでてきますね、マンションから距離あると嬉しいですww

  24. 324 住民さん4

    このような形で川崎市が規制をかけてる土地なので、景観に関してはゴクレより川崎市のほうがうるさく言ってくれそうに見えます。

    クレストプライムレジデンスの植栽の多さもまた川崎市の規制に準拠するためという側面もあるように見えますし。

    データセンターとクレストプライムレジデンスは一番右のルールに該当します。

    1. このような形で川崎市が規制をかけてる土地...
  25. 325 住民さん1

    >>323 契約者さん5さん

    北側は今回の件で今後更なる値上げは止まるかもしれませんね。
    駐車場が今モデルルームがあるところあたりになると考えると、マンション寄りになってしまうかも。。。
    車入れるのあそこしかないですもんね
    建蔽率は50%以下なので比較的余裕があるほうでよかったです。

  26. 326 住民さん8

    初期契約ですが、契約時に説明はあったものの、土地の使い道についてはまだ何も決まっていないという説明でした。正直それは嘘だったんじゃないかと思ってしまいます。芝生の件もそうでしたが、本当に不誠実な会社だと思います。もう少し買う人の目線に立って丁寧な対応をして欲しいです。

  27. 327 住民さん3

    自社の土地を売却という流れなら、売らずにしばらく持っておくとか出来なかったんですかね。眺望悪化で今後の販売にも影響が出るのになぜこのタイミング?影響が出ない売却?影響が出ても問題ない?

  28. 328 住民さん8

    確かに、北側の販売に影響でそうですよね。それでも値段はあがるんだろうなぁ。
    いろいろとモヤモヤしますが、まぁ気持ちを切り替えて引き渡しの日を楽しみにしていこうと思います。
    荷物の整理が追いついていませんが・・

  29. 329 住民さん1

    話変わりますが来週から入居始まりますね!
    皆様やはり年内入居なのでしょうか?

    新しく購入した家具家電とかあれば教えていただきたいです!

    我が家は今更ですがロボット掃除機とドラム式洗濯機を買いました

  30. 330 住民さん8

    >>329 住民さん1さん

    ロボット掃除機はどちらのものにしましたか?
    うちも購入を検討していて、吸引と水拭きが一体になっているものが良いかと思いますが、なかなか決まりません。

  31. 331 住民さん1

    >>330 住民さん8さん
    私はルンバの部屋の構造を覚えられるタイプにしました!
    口コミ見ていると部屋数が多いとある程度高いものじゃないと掃除しきれないと書いていたので。

    水拭きできるのも素敵ですね!

  32. 332 契約者

    >>319 住民さん6さん
    重説はあくまで契約前に説明しなければならない重要な事項を説明するものです。
    その時判明していないものを載せるわけにはいきません。逆にその時判明していないものを、後に判明したため記載する必要がないのにも関わらず説明してくれる会社だと私は好印象です。
    小学校については、15階相当の付属施設を建設することは可能ですが、幸区の事業であることや小学校という特性、税金を使う事を考えれば高層建物になることは考えにくいですよね。説明がつきにくいです。

  33. 333 住民さん6

    >>332 契約者さん
    重説はあくまで契約前に説明しなければならない重要な事項を説明するもの。その通りです。ならば契約後の「重説の追加」なんてものがそもそもおかしいという話です。
    これが引き渡し時の半ば強制的な重説の追加という形ではなく、土地の売却が決まった早期の段階で詳細な説明などを行っていただけたならば、心証がまったく違ったと思います。納得して契約継続するか、放棄するか判断していたでしょう。
    小学校のことは、今の契約上そういったことが罷り通る形になっていますよね?それをろくな説明もなく引き渡し時に重説に追加するから署名してと言われるのは当事者としてどうですか?という例え話です。(例え話ですので幸区如何は関係ありません)
    正直、平気でそういうことをする会社なんだな、という印象です。あなたは好意的に捉えたのでしょうが、私は芝生の件といい、不信感を持ちました。それだけです。
    違法とは言えませんので、なにかするつもりもありません。せめて引き渡し会で納得のいく説明があることを期待します。

    これ以上はスレチになりそうなので切り上げます。
    申し訳ありませんでした。

  34. 334 契約済みさん

    >>329 住民さん1さん
    エアコン、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、ダイニングテーブル、カップボード、ソファー、ロボット掃除機、買いました!
    家電はアウトレット品を購入したので、型落ちを安く買えました!

    ロボット掃除機は先のアマゾンセールで自動ゴミ回収付きのものものを5万円で購入しました!

  35. 335 住民さん8

    >>332 契約者さん
    小学校の計画は川崎市のホームページ載ったますよ。
    確か4階建てだったかと。
    今年度基本設計、来年度詳細設計だと思われるので、着工は早くても再来年だと思います。

  36. 336 住民さん2

    子供を乗せるための電動機付自転車の購入を検討しているのですが、駐輪場の車高を測られた方いませんでしょうか。
    もしいらしたら、ご教授頂きたいです。

  37. 337 住民さん8

    >>331 住民さん1さん
    ルンバの構造を覚えられるタイプですね!
    口コミ大事ですね、もうちょっと調べます…!

  38. 338 入居予定

    年内入居する者です!

    排気口カバーを購入しようとしているのですが
    サイズを測り忘れてしまいました。。
    お部屋によって違うのかわかりませんが、
    サイズはかった方、いらっしゃったらお教え頂きたいです。

  39. 339 住民さん5

    ネット環境の情報ってイーマンションに登録して入居後にしか分かりませんよね?すぐ使える物なのでしょうか。

  40. 340 入居予定

    >>339 住民さん5さん

    お部屋に入居したらすぐに使えるようですよ!
    Wi-Fiのルーターがすでにあるなら無線も使えるとのことです。
    イーマンションの申込みはエムクラウド利用の登録のためとイーマンションの担当に言われました。

  41. 345 住民さん6

    [NO.341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 346 住民さん8

    エレベーターのサイズが2種類あるって聞いたのですが、大きい方ってどこにあるかご存知の方いらっしゃいますか?

  43. 347 住民さん1

    ネット環境についてお聞きしたいのですが、
    無線ルーターが必要と伺ったのですがルーターはどのようなものを購入すれば良いのでしょうか?知識に疎くて、教えていただけると嬉しいです。

  44. 348 住民さん8

    >>347 住民さん1さん
    入居説明会の時に担当者に聞来ましたが、普通の市販のもので問題ないと言われました。

  45. 349 住民さん3

    ルーターについて、イーマンションの当物件入居者向けのページに、推奨機器としてNECのものが載っていましたが、それじゃなくても大丈夫ということなのでしょうか。調べたのですがよくわからなかったので教えて頂きたいです。

  46. 350 契約者です

    >>349 住民さん3さん

    NECだろうがBUFFALOだろうが一般の
    家電屋で販売している無線ルータであれば、
    大丈夫だと思いますよ。
    私は現在の自宅で利用している機器を持って行きます。
    TP-LINK社製品です。
    ご心配ならビックカメラやヨドバシカメラ等で
    販売員さんに質問すれば教えてくれると思います。

  47. 351 住民さん3

    >>350 契約者ですさん
    ありがとうございます。今のルーターはレンタルで引っ越しにあたり返却が必要なため、販売員さんに聞くなどして検討してみます!

  48. 352 住民さん9

    外部の業者に施工を依頼している方にお聞きしたいです。
    施工の際に立ち会いは必要でしょうか…?鍵を渡そうと思いましたが、少し不安です、、

  49. 353 住民さん1

    >>352 住民さん9さん

    私も少し遠いため立ち会いせず、鍵のみ渡して施工してもらう予定です。不安ですよね、、業者には施工前施工後の写真を撮ってもらうと、何か不具合があった際の対応を先に聞いておきました。

  50. 354 住民さん9

    >>353 住民さん1さん
    返事ありがとうございます。
    何も言わないよりは万が一何かあった際の対応を聞いといた方がいいですよね。参考にさせていただきます。

  51. 355 住民さん1

    いよいよ来週から入居開始ですね!
    皆様よろしくおねがいします!

  52. 356 住民さん1

    週明けついに引き渡しか?とワクワクです!
    入居はもう少し先ですが、よろしくお願いします!

  53. 357 住民さん1

    ご存知の方教えてください。リビングの天井高さはどれ位かご存知ですか?シーリングファンライトを検討してるのですが…。取付は出来ますよね?!無知ですいません。宜しくお願いします。

  54. 360 住民さん1

    定期的に現れる初心者マークの煽りレスは住民じゃないと思われるので、無視して良いですよ。たびたび削除されてますし。

  55. 361 住民さん1

    感じ悪い人がいるのは本当に嫌ですね。

  56. 362 住民板ユーザーさん4

    >>361 住民さん1さん
    気にせず、入居を楽しみにしていきましょう!
    どこかでお会い出来ることを楽しみにしています!

  57. 363 住民さん8

    煽り書き込みは住人では無い、ヤフーファイナンスのゴールドクレストの書込みによく書き込まれてる方だと言われてます。

  58. 364 住民さん1

    でも実際壱番街から住んでいる人からしたらどんどん後から入居されると共用施設が予約し辛くなるとは感じてそう。

  59. 365 住民でない人さん

    実際問題今はどれくらい予約埋まってるんでしょうかね?
    パーティールームやバーベキューはたまに使ってみたいですがそもそも全然当たらないのは悲しいですね。。

    ちなみに内見行ったときはトレーニングルームは2回ともスカスカでした(笑)

  60. 366 住民さん6

    皆さま来週からよろしくお願いいたします!

  61. 368 住民板ユーザーさん4

    [No.358~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  62. 369 住民さん6

    >>349 住民さん3さん
    ちなみに有線でしたら機器なしですぐつながります。
    あくまでも無線を飛ばしたい場合に機器が必要になるだけです。

    また、正確にはルータではなく無線LANアクセスポイントが必要となります。(最近の無線LANアクセスポイントにはルータ機能が搭載されています)
    イーマンションは既に各戸ルータが配置されているようですので、こちらでルータ機能を使用すると二重ルータになってしまい回線速度が落ちます。回避するためにアクセスポイント(ブリッジ)モードで使用すれば問題ありません。


    本来ならば。

    イーマンションの場合は、
    『マンションによっては接続制限数が決められていることがあり、接続制限数を超える機器や端末を配線すると、インターネットに繋がらなくなってしまいます。RT(ルーター)モードにすることで、ルーターとルーター配下の機器がまとめて一台と認識されるため、接続制限数を超えにくくなります。(IPv6パススルー機能のあるルーターの場合、機能をOFFにする必要があります。設定方法についてはメーカーへお問い合わせください)』

    との理由でルーターモードが推奨のようです。

    ちなみに推奨機器としてリンクが繋がってるページから買うとぼっ……定価なのでググって買うのをお勧めします。

  63. 370 住民さん7

    >>357 住民さん1さん

    天井の高さは測っていないので
    わからず申し訳ないのですが
    うちもシーリングファンライト取り付け希望で
    家電量販店で確認しました。
    その際は、取り付け工事が必要とのことで
    説明をうけました。
    引っ越し落ち着いて後日にしようとなったので
    詳細は不明なのですが
    家電量販店の証明コーナーの方にお伺いすると
    丁寧にご説明頂けるので
    一度、行ってみるといいかもしれません。

    中途半端な回答ですみません。

  64. 371 住民でない人さん

    天井は階層によって違ったはずなので気をつけたほうが・・・
    いよいよ明日から入居開始ですね~!

  65. 372 住民さん1

    明日鍵貰えるけど引越しは来年…
    結構そういう方が多そうですよねー
    早く来年にならないかなぁ

  66. 373 住民さん3

    >>369 住民さん6さん
    詳しくありがとうございます。つまり、ルーター機能がついている無線LANアクセスポイントを買えばいいということでしょうか。
    危うく推奨機器のリンク先から買ってしまうところでした…量販店やネットで比較検討してみます!

  67. 374 住民さん6

    >>373 住民さん3さん
    このマンションに関して言えば、その認識で間違いないです。
    ついでなので付け加えてお伝えすると、数万円もするものは正直いらないと思います。なんとなくお察しだと思いますが、回線自体がそんなに強くないので。
    5千円?8千円くらいのもので十分です。受信端末(ネットに繋げたいスマホやノートパソコン、ゲーム機)が少ないなら、もっと安くても十分かもしれません。

    また、導入してもし電波が弱いと思ったら中継機を追加購入するなどするといいと思います。(こちらも数千円くらいです)

    入居楽しみですね、宜しくお願いします。

  68. 375 住民版ユーザー3

    >>374 住民さん6さん
    ご丁寧にありがとうございます!非常に助かります。
    回線はお察しとの事ですが、実際は何Mbps程度出てるものなのでしょうか?
    もし、ご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

  69. 376 住民板ユーザーさん3

    >>357 住民さん1さん
    低層階と高層階て天井高さが違ったと記憶してます。
    確かいずれでも2メートル超えてた記憶が…

    またシーリングライトのローゼットは
    引掛埋込型のローゼットだったと思います。

    https://images.app.goo.gl/Mqi1t15NBPL2ViwKA

  70. 377 契約者です

    >>375 住民版ユーザー3さん
    e-mansionの利用状況を確認したら、
    契約上は1gbpsとなっていました。
    実際はベストエフォートなんでしょうから、
    どれぐらいでるのかは、利用時によると思われます。

  71. 378 住民さん6

    >>375 住民版ユーザー3さん
    それは正直入ってみないとわからないですね。
    マンションでは共用部のMDF室からLANケーブルによって各部屋へ回線がシェアされる仕組みになっているので、接続する人が多ければ多いほど回線は重く(遅く)なったりします。そのためムラがありますし、個別で回線引くよりかは確実に遅いです。またこちらの会社、正直速度の評判はよろしくないです。個人的には常時300くらいは出てほしいですけど、この世帯数ですし(内部の接続方式によっては)混雑時2桁も考えられるかと。接続制限があるということで、逆に速度はあまり下がらないかもしれませんが。。わかりませんね。
    ちなみに動画視聴で50程度、オンラインゲームで100以上必要と言われています。

  72. 379 住民さん6

    もちろん有線の方が早いです。

  73. 380 住民さん3

    無線速度。
    おそらく他に使ってる人が0?数人の状態です。

    1. 無線速度。おそらく他に使ってる人が0?数...
  74. 381 住民さん5

    無知で申し訳ありませんが、LANケーブルは購入する必要があるのでしょうか

  75. 382 住民さん1

    >>381 住民さん5さん

    LANケーブルは持参する必要がありますよ!
    また、無線にしたい場合は無線LANも必要です

  76. 383 住民さん1

    搬入が引っ越しと家具搬入など重なって入口付近に渋滞が発生しておりますので車で来られる方は隣接の駐車場使われた方がスムーズに入れます。また搬入が時間かかるおそれがありますのでご注意ください。

  77. 384 住民版ユーザー3

    入居しましたが、夜に見るマンションはすごく綺麗で買って良かったと思います。
    小倉陸橋辺りが少し暗く不安でしたが、入居に伴って人通りがかなり増えて賑やかになって安心でした!

  78. 385 住民さん1

    鍵を貰って初めての週末でしたが7番街へ行く道はトラックでいっぱいでしたねー。
    渋滞はしてませんでしたがベビーカーを使う方はパビリオンの方を回って島忠とか行った方がいいかなと思います。
    管理人さんと話しましたが3月くらいまではこんな感じですかねーとのことでした。

  79. 386 契約者さん4

    >>385 住民さん1さん

    西向きなのでマンションと同程度の高さになるというデータセンターが気がかりでしたが、
    川崎市が公表している資料を見る限りですと、
    七番街でも陸橋側西向きの方に関係ありそうですね。隣地:未定の敷地内に建設されるかと思いますので。
    私の居住は小学校建設予定地の方にかぶっているようです。

    1. 西向きなのでマンションと同程度の高さにな...
  80. 387 契約者さん4

    ↑すみません。385さんへの返信欄に書き込んでしまいました。

  81. 388 住民さん7

    西向き06?10くらいがモロに被ると聞きました。

  82. 389 住民さん2

    >>385 住民さん1さん
    共有ありがとうございます。
    七番街からからの車用通路は歩行者や自転車も通行できるのでしょうか?
    あそこを通らないと、島忠や共用施設がとても遠くて。

  83. 390 住民さん1

    >>389 住民さん2さん
    私は385さんではないですが、
    共有施設側の通路通ればエントランスゲート側から出られましたよ!

    ただ道が細いので自転車は押して通行必須ですね

  84. 391 住民さん1

    >>388 住民さん7さん
    データセンター開発企業もさすがに近接して壁みたいにはしないのでは??開発企業さんに要問い合わせですね。近隣住民とのトラブルは避けたいはずなので。

  85. 392 390

    >>390 住民さん1さん
    抜け道あるんですね!
    今までパビリオンから遠回りしてました。
    お教えいただきありがとうございました。

  86. 393 住民さん7

    >>391 住民さん1さん

    引き渡し会で説明ありましたよ。

  87. 394 住民さん1

    引っ越し業者とトラブルになってる方いないですか?
    壁紙にはキズをつけられ、仕事の機材も破損が出ました。
    壁紙補修入りましたが、場所が悪く目立ちます…
    折角の新居なのに、速攻で色々とキズをつけられて物凄く腹立たしいです。

  88. 395 住民さん1

    >>394 住民さん1さん
    アートさんですか?

  89. 396 住民さん3

    今日布団を見えるように干している部屋の方がいらっしゃいました。ダメと説明受けたと思うのですが、他の棟のマンションでも干してる方いないので、堂々と干していてビックリです。知らないのでしょう・・・。コンシェルジュに言えば良いのかな。

  90. 397 住民さん1

    うちはアートさんでしたが、すごく丁寧にやってもらったので、特になにも起きずでした!
    エアコンの工事代が、取付代込みと聞いてたので、現場で色々追加料金になり3万近く飛んでいき、悲しかったです、

  91. 398 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  92. 399 匿名

    >>397 住民さん1さん

    うちもエアコン代は取付費込で購入しましたが、あくまでも一般的な工事費なので追加でかかるかもと家電量販店で言われました。
    室外、室内カバーなども付けたので当日5万近くかかりましたよ。
    自分のところだけではないので、少し安心してしまいました、お気を悪くされたらすみません。
    仕方ないと思うしかないのですかね…(T_T)

  93. 400 住民さん1

    >>396 住所さん3さん
    私も何部屋か干しているのを見ました。
    ゴミ捨て場も分別すらせず捨てている方がいるようでなんというか、悲しくなりました。引っ越しのバタバタが落ち着いたら改善されると良いのですが。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸