横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民さん7

    >>2499 住民さん2さん

    中学生になればみんな私立に行ってバラバラになるからたむろしなくなるよ。

  2. 2502 住民さん8

    テニスコートは一面がシングルスだと約195㎡、その10倍の面積という意味なので、特にそれ自体は嘘では無いと思ってました。

    その面積ならばダブルス用のテニスコートが10面分作れるかという訳はなくて…

    6畳のお部屋にダブルベッドは6個も置けない(良くて2個だし不整形の部屋なら1個しか置けない)
    のと同じだと思います。

  3. 2503 住民さん6

    >>2502 住民さん8さん

    それでも今の感じだと10面分はなさそうだな笑

  4. 2504 住民さん2

    >>2500 住民さん7さん
    元々の住民の質が問題になってる感じですかね。
    安かった頃にそれしか買えなかった人達とは、区分けを作るのはいかがでしょうか?
    共用部もエコノミーとファーストクラスみたいに。

  5. 2505 住民さん2

    >>2501 住民さん7さん

    公立中学に行った人の、近所の友達が、沢山遊びに来そうですね。。。

  6. 2506 住民さん6

    中学~高校になったら、噴水とかがエモいから
    TikTokLIVEとか、スマホで動画撮影とか仕出したりして…

  7. 2507 住民さん4

    >>2502 住民さん8さん

    6畳のお部屋にダブルベッド6個も置けない

    ?…全く関係ないですよね笑

  8. 2508 住民さん6

    ここに書き込んでるのは、

    ごく一部の住人
    近隣住民
    ゴールドクレスト担当者
    マンション警備員?管理人?
    ライバル会社

    99%の住人はこの掲示板の存在すら知らず、平穏に暮らしてます。

  9. 2509 住民さん4

    >>2499 住民さん2さん

    こういう迷惑行為って、
    管理人とかコンシェルジュが、直接小学生に注意してくれないんですかね?

  10. 2510 住民さん3

    >>2509 住民さん4さん
    管理人は見て見ぬ振りをすることが多いです。
    退職者の小銭稼ぎ気分で選ばれる職業なので質が低くてもしょうがないのかなあ

  11. 2511 住民さん4

    >>2508 住民さん6さん
    あなたはどれに該当するの?住民?
    プロムナード680世帯で平均3人家族として2040人が住んでて
    そのうちの1%だから約20人くらい?
    どの属性も全体からみたら1%いかないと思うけど。

  12. 2512 住民さん7

    >>2508 住民さん6さん
    ここの住人がインターネットも使えない情弱だとか、勝手な決めつけ何様のつもりですか。

  13. 2513 匿名さん

    99%の住民がインターネット使えないは言い過ぎに思いますが、路駐や芝生に文句、自販機熱望なんかも1%ぐらいで、他は気にせず平穏に暮らしてます。

  14. 2514 住民さん4

    インターネットを使える使えないとかじゃなくて、ほとんどの住人はこの掲示板を気にしてなくて、平穏に過ごしてるってことだと思いますよ

  15. 2515 住民さん2

    >>2513 匿名さん

    路駐って
    文句言うのが悪いんじゃなくて、そのまま放置してるのが悪いと思いますが。

  16. 2516 住民さん3

    >>2513 匿名さん
    平穏に暮らしてますは同意しますが、
    少なくとも路駐は文句ではなくないですか?
    データセンターや芝生は文句でしょうけど

  17. 2517 住民さん3

    >>2513 匿名さん
    路駐に関しては、逆にOKにしてしまえば、車所有者は平等に恩恵が得られて、平和的な解決かも。
    芝生への文句は同意します。
    何より、この意見を勝手に1%にされるのが腹立たしい。

  18. 2518 住民さん1

    >>2517 住民さん3さん

    確かに、路駐に関しては厳密に禁止となると、息苦しいですよね…玄関ドアの飾りと同じように、契約上は禁止でも実際はグレーで良いのかも。争わず平和に解決が一番良いです!
    もちろん、路駐は短時間で邪魔にならないような位置に、という前提ですが。

  19. 2519 住民さん3

    あそこらへんに仮止めスペースないことがおかしいんだよね。。

  20. 2520 住民さん5

    7番街700戸もあって、仮止めスペースが全くないのは不便ですよね

  21. 2521 住民さん7

    自転車乗ったまま廊下を爆走する人増えた気がするのですがどうでしょう?
    一時期見なくなったのですがまたチラホラ見ます。
    コンシェルジュに言っても注意してる気配なしです…。

  22. 2522 住民さん3

    >>2521 住民さん7さん

    コンシェルジュには、期待できないでしょうね。
    自分で注意するのも嫌だし…

    マンションには色んな人がいるから、我慢するしかないのかも、と思っています。

  23. 2523 住民さん8

    コンシェルジュの使い方が違うだろw
    そういうのは管理人か、管理組合に、言って監視カメラ確認してもらって、個別注意だよ

  24. 2524 匿名さん

    その昔のスクールウォーズみたいなものと思えば微笑ましいですよ。
    下手に注意すると刃物持ってたりするかもしれないので気をつけて下さい。

  25. 2525 住民さん4

    コンシェルジュも管理人も、マナー違反を注意するというのはやってくれない。たぶんこのマンションだけだと思う。大規模ゆえに、管理人の人数も多いから、自分が対応しなくてもいいやという気持ちになるのかもね。残念。

  26. 2526 住民さん3

    >>2525 住民さん4さん

    コンシュルジュも管理人も所詮は雇われなので、危険が伴うことはやりたがりませんよね。
    ここは住民で交代制の見張りを立てるのいかがでしょうか。
    同じ住民とわかれば、犯人もおとなしくなるかと思います。

  27. 2527 住民さん4

    >>2526 住民さん3さん
    どのマンションも雇われさんだけど、ここまで対応の悪い管理人はなかなかいないけどね。

  28. 2528 住民さん2

    共用施設に靴が洗える洗濯機(コインランドリーにあるやつ)が置いてあったらいいなと思うのですがどう思いますか?

  29. 2529 住民さん4

    >>2528 住民さん2さん
    いいですね!

  30. 2530 住民さん7

    レンタカー借りられてる率高すぎて、あと2台くらいほしい

  31. 2531 住民さん2

    >>2530 住民さん7さん
    それよく思います

  32. 2532 住民さん3

    業者も営利目的ですから…。
    住民にとって使える日が少ないくらいの貸出率がちょうどいいと言えます。
    乗りたいときに常に乗れるような状態だと朗らかに供給過多。
    車は休ませててもメンテナンス、維持費がかかるのですから。

  33. 2533 住民さん5

    >>2532 住民さん3さん

    そうですね!
    管理費が上がるし、今のままで十分です。
    自分が使いたい時に常に使いたいなら、自分で車を買わなきゃ。

  34. 2534 住民さん6

    >>2533 さん

    台数増えても管理してるのはオリックスなので管理費は上がらないのでは?
    駐車場所が必要にはなるが。

  35. 2535 住民さん8

    >>2530 住民さん7さん


    土日は予約埋まってること多いですよね…

    我が家はタイムズも併用してます。
    少し歩かないといけなくなりますが
    返却ルールが緩いのでオリックスより安いです。



  36. 2536 住民さん2

    >>2534 さん

    駐車場所を確保しなきゃだから、
    結局、お金がかかりますね。

  37. 2537 住民さん3

    >>2534 住民さん6さん
    台数増えても管理費は上がらないと思う。ただ、住民専用だから何か保守契約的なものを払ってる可能性はあるけどね…。

  38. 2538 住民さん3

    駐車場が足りてないからこういう事態が発生しますよね。

  39. 2539 住民さん5

    >>2538 住民さん3さん

    あと、
    車買いたくないし、駐車料金も払いたくないとかですかね。

  40. 2540 住民さん2

    車通勤できなくて趣味が車いじりで無ければ、カーシェアとタクシーを駆使したら車を所持するよりも経済的なんだよな…

  41. 2541 住民さん3

    ローソン横のタイムズが貸しコンテナに変わったのは痛かったな

  42. 2542 マンコミュファンさん

    中途半端な芝生広場なんかより、平置き駐車場にしたほうがメリットありませんか?
    資産価値も上がるような気がする。

  43. 2543 住民さん5

    そもそもこんなに広大な敷地がありながら駐車場を自走式にしないで機械式にするっていうのが。
    居住棟を建てられるだけ建てて。デベロッパーの居住者より儲けを重視する姿勢が感じられます。

  44. 2544 住民さん8

    駐車場仕様は川崎市による制限の影響が大きいですね
    ・緑被率を25%以上にすること→これ以上緑地を削れない
    ・容積率は通常200%のところ300%まで認める→戸数を増やせる(増やせるならどこのマンション分譲会社でも余程の理由がない限り制限一杯まで建てます)

    新川崎・鹿島田駅近→緑被率規制がない
    この周辺だと→容積率200%が多い

    ゆえに他と比べて駐車場を建てづらい面はあります。

  45. 2545 住民さん1

    >>2544 住民さん8さん

    詳しくて助かる。ありがとう。

  46. 2546 住民さん5

    >>2544 住民さん8さん

    営業みたいですね。

  47. 2547 住民さん5

    >>2544 住民さん8さん
    なるほど、だから駐車場の数が少ない上、設置場所を取らない機械式なんですね。

    じゃあ多少の不便やメンテナンスのコストはしょうがないですね...それを承知の上で購入した訳だし

  48. 2548 住民さん3

    小規模マンションだと高齢化で車所有者が減って
    立駐取り壊しとか話があがりますが
    その辺は大規模マンションだから安心できますね!

  49. 2549 住民さん5

    >>2548 住民さん3さん

    どうですかね。。。

    購入時の年齢が、
    20代~30代だけで86.4%なので、偏っています。
    40年後には、マンション全体的にお年寄りだらけになりそうですね。

  50. 2550 住民さん8

    >>2544 住民さん8さん

    緑被率ってなんですか?緑化面積率は建築敷地面積の20%なので、それとも違う数字みたいですね。

    自動車車庫等の床面積は、建物の延べ面積の1/5を限度として延べ面積に算入せず緩和されるから、
    駐車場範囲を緩和範囲内に収めようとしてる点が住民よりも儲けファーストと指摘されてるのでは?
    川崎市関係なくないですか?

  51. 2551 住民さん3

    >>2550 住民さん8さん

    確かに、川崎市関係ないですよね。
    結局、住民よりも儲けファーストということなのか。

  52. 2552 住民さん8

    >>2550 >>2551
    緑被率でなく緑化面積率でしたね、失礼しました。ただ10分の2.5(1枚目の1番右の欄)と書かれてますし、重説にも減らせないと書かれてるかと。
    また駐車場は自走式には出来ないくらいの詰め方してるので、面積の制約もあったかと思いました。

    儲けファーストなのはどこのデベもそうだと思いますし、特にここについては尚更否定しないです。

    ただその結果が規制によって変わると思います。
    ・MJR新川崎 → 7階建で植栽少なく、そのぶん駐車場を平置きに
    ・シンカシティ、アクアグランデなど → 当時は自走式にして価格を上げた方が儲けが上がった?
    ・クレストプライム → 植栽は規制上必要なので多めに植えて、駐車場はそのぶん機械式にして詰めて少なめにせざるを得なかった。

    もし植栽が無くても許されたなら、そのぶん駐車場面積や平置きを増やした方がそれこそ建設費や管理費コストの懸念も抑えてデベロッパー側も売りやすく、利益上げられたのではないでしょうか…?

    1. 緑被率でなく緑化面積率でしたね、失礼しま...
  53. 2553 住民さん1

    nuroの回線申し込みをしてから数ヶ月経っても
    宅内への回線引き込み工事日予約すら連絡来ないです。
    この状況でもマンションに営業かけるってなかなかすごいですね

  54. 2554 契約者さん4

    >>2551 住民さん3さん
    なぜそうなる。笑

  55. 2555 住民さん1

    >>2554 契約者さん4さん

    なぜそうなる、のか分からないのか笑

  56. 2556 住民さん4

    ようやく議事録2月の貼られてました

  57. 2557 マンション検討中さん

    安く仕入れた土地に目一杯詰め込んでたらさぞかし儲かるでしょうね。ゴクレはマンションを買うより株主になったほうがいいな。

  58. 2558 住民さん7

    >>2557 マンション検討中さん

    ゴクレに関わらず、三井も住友もマンション買うより株主になったほうがいいと思うのだが…

  59. 2559 住民さん1

    >>2552 住民さん8さん

    アクアグランデは横浜市なので、川崎市とはまた違う都市計画があるのかもしれないですね。

    緑化面積率説も興味深いですが、他の建物と大きく違うのは建物がいっぱいあること。ゆえに広大な芝生広場があるのに駐車場が機械式なのは、建蔽率の制限だと思います。
    一団地認定による合算で、それぞれの建物の建蔽率制限上建物を建てれない面積を寄せ集めたのが芝生広場だから、芝生広場部分は道路にもできず駐車場にもできない。

    そして、緑の共用棟が1階建てになるのはその容積率を居住スペースにしたいのでは?と邪推するところですね。

  60. 2560 住民さん7

    >>2559 住民さん1さん

    なるほど!

  61. 2561 住民さん2

    >>2559 住民さん1さん
    ゴクレさんが儲けファーストでなく、住民ファーストで計画された事がよくわかる説明ありがとうございます。
    営業の方の説明を自分に都合よく解釈し、騒いでいる方いらっしゃいますが、計画変更もマンション価値を考えての事。
    儲けファーストだと騒ぐ者こそ、自身ファーストを棚に上げてて恥ずべきです。

  62. 2562 住民さん1

    >>2561 住民さん2さん

    共用施設が、
    2階建ての予定だったのに1階建に計画変更なると、マンション価値が上がるんですか?

  63. 2563 住民さん7

    >>2562 住民さん1さん
    それで居住スペースが増えてるならそうでしょう。
    品数の多いスーパーが消費者にとって魅力でしょ?

  64. 2564 住民さん4

    >>2563 住民さん7さん

    品数の多いスーパーとは、全然違いますよね笑
    共用施設が減らされて、他人の居住スペースが増えても、全く嬉しくないです…

  65. 2565 住民さん1

    >>2561 住民さん2さん

    そのひとは芝生の土地があるのに自走式駐車場がない理由を述べてるだけで、儲け優先か住民優先かは触れてないですよ。
    一定面積を超える駐車場は容積率にカウントされるので住居が立てれなくなり結果売り物が減る。
    自走式より機械式の方が管理費かかるので、この設計により売上が多くなり管理費負担が増えるから儲けファーストという結論になりますね。

  66. 2566 住民さん7

    >>2563 住民さん7さん

    選べる住居の間取りタイプが増えるのは品数が増えるのと同義と思いますが、
    住居の個数が増えるのは商品在庫が増えてるので、買いたい時売り切れにならないくらいのメリットしかない。
    スーパーに例えるならお米の商品在庫増やそうとして無料の飲料水を撤去してお米の棚作ったイメージ。
    お米なんて一袋あればいいし、お水無くなって悲しい。

  67. 2567 住民さん7

    こんな郊外の広大な敷地のマンションに機械式駐車場を導入してる時点で住民ファーストじゃないでしょ

    使いにくいしメンテのコストかかるしその上数も足りないんじゃ住民に負担かかるばかりでメリットない

  68. 2568 住民さん2

    >>2566 住民さん7さん

    スーパーの品数が増えるのと、全然違いますよ笑
    通常、マンションの一つの部屋を買ったら、他の部屋は買わないですから。

  69. 2569 住民さん7

    >>2565 住民さん1さん
    機械式の方が管理費かかるんですね。駐車場が容積率にカウントされるのも知りませんでした。勉強になります!
    ただ、駐車場分を居住用に回しているなら、住民母数が増えるので一人あたりの管理費は減るのかなと思ったんですが、どうなんでしょう?

  70. 2570 住民さん7

    何だかコメントに悪意を感じます。
    駐車場増やしたり自走式にしたら住居が減り、住居の価格が上がリますよね?
    価格上げても自分の思い通りにしたいという考えを持つのは自由ですが、それが住民ファーストだと決めつけるのは迷惑です。

  71. 2571 住民さん6

    >>2569 住民さん7さん
    400世帯が420世帯になったとしても
    増えた20世帯分の管理費くらいは利益に回しちゃうと思うけど。

  72. 2572 住民さん2

    2568のコメントは、

    2566さんではなく、
    2563さんへの返信でした。
    すみません。

  73. 2573 住民さん2

    純粋な疑問なんだけど、なんで皆自走式のところ買わなかったの?

  74. 2574 契約者さん

    >>2573 住民さん2さん
    いやほんとそれ(笑)

  75. 2575 住民さん7

    >>2562 住民さん1さん

    新しい共用施設の延床面積が、予定の半分以下になっちゃったのは、痛いですよね。。

  76. 2576 住民さん4

    >>2575 住民さん7さん
    そんぶん管理にかかるコストは下がり、住居も増えて管理費の資金が増えるなら住民にメリットと考えられますね。

  77. 2577 住民さん3

    >>2570 住民さん7さん

    すぐ隣のアクアグランデは発売時坪160でしたよ。最上階でも4000万円程度。
    時期が違うので単純比較できませんが、自走式でそんなに価格上がると思いますか?
    あと、駐車場使用料は500円とのことです。毎月。ランニングコスト含めどちらが高いのか火を見るより明らかですが。

    タワー式みたいに室内にあるならわかりますが、野晒しで出庫するまでずっとボタンを押して駐車場使用料も高い。明らかに儲けファースト。
    自分と違う意見を全て悪意と決めつけるの、ちょっとアレですね。

  78. 2578 住民さん1

    儲け主義でも何でもいいけど、自分で決めて買ったマンション卑下してるのはダサすぎ

    友達同僚に「家買ったの?」って言われても
    「お、おぅ、まぁ一応、、」みたいなうっすい反応してんのか?

  79. 2579 住民さん1

    >>2577 住民さん3さん

    しかもアクアグランデは横浜市アドレスだからね。
    成人の集いは横浜アリーナ。
    一方、川崎市は等々力…

  80. 2580 住民さん8

    >>2574 契約者さん
    そこは後悔してる。。

  81. 2581 住民さん4

    マンション購入時、車を持ってなかったのですが、駐車場もたくさんあるので将来的に車を買っても安心ですよ!という売り文句に騙されたのは腹立つ。
    信用して自分で調べなかったのも悪いけど笑

  82. 2582 住民さん3

    >>2580 住民さん8さん
    え?じゃあ売りなよ?煽りとかじゃなくまじで。
    いまなら価格も上がってるし大した痛手にもならず売り抜けれるよ。

  83. 2583 住民さん4

    アクアグランデの中古に住み替えは有りだと思いますよ。
    ここは子育て世代が重なって今は駐車場厳しいですが、20年もすれば年寄りが多くなり、駐車場も空きだして、今の数でも多いなとなるのでしょう。
    それまでの駐車場足りない間は、路駐や、芝生広場の駐車場利用を容認するのどうでしょう?
    後、できれば立駐の月額も集めた全体の管理費から一部負担してあげても良いように思います。

  84. 2584 住民さん7

    >>2582 住民さん3さん
    言うほど価格上がってる?
    1~3はあがってるかもだけどプロムナード街区は
    ほぼ横ばいじゃない?それだと手数料や諸経費でマイナスになっちゃうんだけど…。売るときだって手数料取られるし…。
    6500位で売れるならいいけど。まだ他の街区ができるから6500じゃ
    売るのが難しそう

  85. 2585 住民さん4

    >>2582 住民さん3さん
    ちょっと迷ってる。まあ小学校ができる利便あるから、子どもが小学校上がる頃までここで頑張ろうかなとか。。

  86. 2586 住民さん8

    >>2585 住民さん4さん

    小学校新しく出来るのは良いけれど、
    学区が同じマンションだけって、、、
    かなり特殊な小学校生活になりそうで、不安です。

    中学も公立なら、出身校言っただけでマンションに住んでるのが分かってしまって、
    他の近所の子と格差があるから、目をつけられそうです。

  87. 2587 住民さん2

    >>2586 住民さん8さん

    それは心配しすぎのような気がします。正直そこまでレベルが高いマンションでもないし、目をつけられるほどではないですよ。逆に、、団地の子が同じ小学校にいたらそれはそれで文句いうんじやないでしょうか。。そういう発想だと。

  88. 2588 住民さん7

    >>>>2586 住民さん8さん
    >>他の近所の子と格差があるから

    なかなかの発言で草w

  89. 2589 住民さん7

    選民意識がにじみ出てますね

  90. 2590 住民さん1

    >>2586 住民さん8さん

    他の近所の子と格差とは?

    格上なの?格下なの?笑

  91. 2591 住民さん5

    >>2590 住民さん1さん

    文章的には自分の子が格上で、その他が格下って、見えますね

  92. 2592 住民さん8


    公立中学に進めば、広いお庭の戸建てに住む子もいれば、団地に住む子もいるだろうけど、クレストに住む子も多いのでは?

    小学校はマンションの子しかいないとなると異様ですよね。多様性は学べなさそう。

  93. 2593 住民さん5

    >>2592 住民さん8さん

    小学校がマンションの子だけって、やっぱり異様ですよね。公立中学に行ってから、カルチャーショックを受けそう。

  94. 2594 住民さん4

    そろそろ小学校の工事始まるんですかね、音楽室は結局マンションのすぐ横なのか心配です

  95. 2595 住民さん5

    >>2593 住民さん5さん

    会社の社宅ってわけじゃないんだから、十分多様性あると思いますよ。ただ同じ形のマンションに住んでるってだけで。

  96. 2596 住民さん1

    >>2595 住民さん5さん
    まさに令和の団地第一号って感じですね!
    今後はここが基準になるのかな。

  97. 2597 住民さん7

    新しくできる小学校はここのマンションの子供達が卒業したら入学する子供居なくなりませんか?

  98. 2598 住民さん8

    >>2594 住民さん4さん
    設計ミスだね

  99. 2599 住民さん2

    >>2595 住民さん5さん

    社宅の子しかいない小学校ってあるのですかね?



  100. 2600 住民さん2

    ちなみに中学校はどこになるのでしょうか?
    私立に進学するのは2割くらい?

  101. 2601 第1期購入者

    >>2600 住民さん2さん
    川崎市の私立中学進学率
     川崎区 11%
     幸区  19%
     中原区 30%
     高津区 15%
     宮前区 17%
     多摩区 11%
    中原区今井小や下沼部小などは受験率5割を超えてますね。
    麻生区 21%

  102. 2602 住民さん6

    >>2591 住民さん5さん
    皆さんが抱えている問題、何も間違えてないと思いますが、あえてここに書く内容では無いですね。
    ただ、マンション内にも格差はあるわけで、それが同じ学校というのが心配です。
    悪影響考えると、棟ごとのクラス分けをして欲しいですよね。

  103. 2603 住民さん5

    >>2601 第1期購入者さん
    面白いデータ参考になります。
    川崎市は南部になると公立があれなので私立の進学率上がりますが、南部の中でもさらに南部はその公立に進むわけですね。
    この辺りの格差が大きいことを立証してます。

  104. 2604 住民さん2

    小中一貫だったらもっといいのになぁ

  105. 2606 住民さん7

    >>2605 住民さん1さん

    日曜朝からめちゃくちゃ笑いながらのぶっちゃっけで笑ってしまいました。

    新川崎駅前のパークシティが築35年超ですが、
    廃墟になってますかね?最近修繕もされて、いい感じのビンテージマンションになってると思います。

    ここは分母となる戸数も多いですし、平米あたりの管理費はコスパがいいとマンションマニアさんも仰ってました。
    組合できちんとお金管理していけば絶望的なシナリオにはならないでしょう。



  106. 2607 住民さん1

    >>2599 住民さん2さん

    ないでしょう

  107. 2608 住民さん7

    >>2604 住民さん2さん

    小中一貫で、在校生がずっとマンション内の人だけって、、、
    偏った人間になって、後々苦労しそう。笑

  108. 2609 住民さん3

    >>2602 住民さん6さん
    いやいや、煽り下手すぎますよ。もう少しいい感じにしないと、さすがに誰も食いつかないですよ。

  109. 2610 住民さん4

    >>2608 住民さん7さん
    どういう人がいないから偏ってるって考えてるの?自分より貧乏な人?裕福な人?中級のマンションなんだから、色んな人いて、別に偏ってないと思うけど。確かに超金持ちとかはいないかもだけど。

  110. 2611 住民さん5

    >>2606 住民さん7さん
    パークシティとは比べ物にならないよ。あっちは鹿島田新川崎2駅使える立地だし間取りも豊富、タワー棟もあるしね。

  111. 2612 住民さん2

    >>2610 住民さん4さん

    貧乏も裕福も、両方じゃないですか?
    さすがに、中学は、マンション以外の人と同じ学校が良いです。笑

  112. 2613 住民さん1

    >>2610 住民さん4さん

    それもそうだし、大家族や3世代で暮らしてる家庭はほぼ存在しないこととか…
    学童用品の購入が難しいような子は居ないだろうけど、世の中にはそうゆう家庭もあることとかを知らないまま中学生になってしまいそう。

  113. 2614 住民さん3

    >>2597 さん

    これから15年くらいは小学生が大量にいるけど、最後の方は全校生徒が少なすぎて、他の小学校に転校とかになるんですかね。
    最終的には、老人ホームになりそうだけれども…それまでの間は、どうなるんでしょうか。

  114. 2615 住民さん2

    >>2613 住民さん1さん

    上からマウント取れなくて残念と言ってるようにしか聞こえないけど。

  115. 2616 住民さん2

    >>2608 住民さん7さん

    特定の集団を指すものではなくあくまで仮定の話をしますが、
    「色んな人との関わりも増えるが不良やいじめられるリスクが少し増える中学校」
    「色んな人との関わりは減るが不良やいじめられるリスクが少し減る中学校」

    だったら後者の方が苦労少なくて良くないですか。笑
    って私は思いました。

  116. 2617 パークシティ住みさん

    >>2606 住民さん7さん

    2020年から国はコンパクトシティ構造を打ち出していて、速い話が駅とか利便性の高いところに集まって住んで、そこだけインフラを維持しようねという話。
    その基準が徒歩圏内かどうかなので、まず第一歩が記憶に新しい徒歩時間の基準明確化。どこからも10分以上かかる7番は厳しいでしょうね。

    幸区人口も統計から35年から減少する見込みなので、駅遠からくるコンパクトシティの日常生活圏域から外れるリスクとも踏まえて35年後には廃墟になるのはそんなに外れないと思います。

    廃墟の可能性は管理費ではなく立地。不動産の価値は立地が全てですから。

  117. 2618 住民さん2

    >>2616 住民さん2さん

    でも実際、小中一貫の校舎を建てるスペースなんてないので、この討論意味ないですよ…笑

    「色んな人との関わりも増えるが不良やいじめられるリスクが増える中学校」
    か、
    私立かの二択です。

  118. 2619 住民さん2

    >>2618 住民さん2さん

    そりゃ実際はそうだろうな~とは思ってます。笑

    妄想話にお付き合いありがとうございました

  119. 2620 住民さん1

    皆さんNHKは衛星契約ですか?地上波しか見てないですが、このマンションは衛星放送見れるのですよね?

  120. 2621 住民さん3

    このマンションNHKの加入率どれくらいなんでしょうか

  121. 2622 住民さん5

    >>2616 住民さん2さん

    私もここのマンション決めた理由ここですね。

  122. 2623 住民さん6

    >>2622 住民さん5さん

    マジっすか?
    だとしたらちょっとキツいですね笑
    あまり関わりたくないっす笑

  123. 2624 住民さん6

    >>2620 住民さん1さん
    衛生放送は最近のテレビならほとんど見れるので、たとえ見て無くても衛生契約になりますよ。
    あえてチューナーレステレビを使ってたりすれば、契約しないでも大丈夫です。
    なぜ急にNHK?

  124. 2625 住民さん1

    >>2620 住民さん1さん

    テレビを持っていたら契約の義務があります。
    このマンションは衛星放送見れるので、見てなくても
    衛星放送契約の方になります。
    チューナーレスTVでもカーナビやワンセグ付き携帯を持ってるなら
    契約が必要ですね。

  125. 2626 住民さん1

    >>2624 住民さん6さん

    4月からNHKの受信料払ってないと割増金だから、急いで契約しようとしてるんじゃない?

  126. 2627 住民さん7

    >>2617 パークシティ住みさん
    いやいや、煽り下手すぎますよ。もう少しいい感じにしないと、さすがに誰も食いつかないですよ。

  127. 2628 住民さん7

    >>2626 住民さん1さん
    ってことは今現在払ってないってことかよ…。
    分譲だし、登記簿見ればNHKだって誰が住んでるから確認できるから
    早めに契約することをオススメするよ

  128. 2629 住民さん6

    >>2627 住民さん7さん
    お、俺の手法、真似してくれてるな笑

  129. 2630 住民さん4

    >>2623 住民さん6さん

    そう、子どもがいじめられにくい環境を探すのって変?

  130. 2631 住民さん3

    >>2630 住民さん4さん

    普通にしていればいじめられる確率なんて少ないと思いますが何かいじめられるような要因があるのでしょうか?

  131. 2632 住民さん6

    >>2631 住民さん3さん
    あなたは普通に過ごして幸運にもいじめられることがなかったかもしれませんが、何も非がなく普通に過ごしていても理不尽に遭ってしまうことは残念ながらあると思います。


    >>2630さんのように、そういうリスクが少しでも減らせると思える環境を求める方が居ても良いのではないでしょうか。少なくとも他人に否定される価値観ではないと思いますよ。

  132. 2633 住民さん6

    >>2631 住民さん3さん
    そう言えるのはこの地域をあまりご存知無いからだと思いますよ。
    これはけして煽りとかではなく。

  133. 2634 住民さん7

    >>2631 住民さん3さん
    自分の子供がいじめられた時にもそう言うんでしょうね。。かわいそう。

  134. 2635 住民さん1

    マンションのwi-fiが、楽天関連のアプリやページだけ繋がらなくなるときがあるのですが、うちだけでしょうか?

  135. 2636 住民さん4

    >>2635 住民さん1さん

    うちも今繋がらない、楽天だけでなくwifi全般遅い。。

  136. 2637 住民さん3

    >>2633 住民さん6さん

    これ。
    ならこんな地域に越して来なければよかったのでは?

  137. 2638 住民さん1

    >>2622 住民さん5さん

    いや、これって妄想の話ですよね。
    新しい小学校って、小中一貫じゃないのに、
    マンション決めた理由がこことは?笑

  138. 2639 住民さん4

    >>2638 住民さん1さん

    あー、共感したのは、中層レベルの大きなマンションなら、子どもたちもマウントの取り合いとか変な差別意識が少しでも芽生えにくくなればいいかなってとこだけでした。小中一貫とかは期待してないです。たぶん私立目指す人も多いでしょうし。

  139. 2640 住民さん1

    >>2639 住民さん4さん

    確かにこの地域の公立学校だと、ヤンキーとかスケボー少年とか、不安要素が沢山ありますもんね…

  140. 2641 住民さん7

    地域柄おじがまだ粘着してて草

  141. 2642 住民さん1

    >>2640 住民さん1さん
    流石にしつこいぞ、おじさん?

  142. 2643 住民さん3

    >>2633 住民さん6さん
    これがまさに地域柄ってことですね。
    あまり良くない地域柄をご認識されてるようですが。。。

  143. 2644 住民さん3

    基本新しい学校は荒れにくいよ。
    腐ったみかん理論で、一度荒れ始めるともうダメ。
    まあ数十年は大丈夫でしょう。

  144. 2645 住民さん4

    >>2643 住民さん3さん
    ここのマンションじゃなくて、周辺がな

  145. 2646 住民さん1

    >>2641 住民さん7さん

    2640ですが、地域柄おじさんじゃないです笑

  146. 2647 住民さん5

    >>2635 住民さん1さん

    楽天市場アプリが時より繋がらないことあります。
    Wi-Fiオフにすると繋がったりするので不思議に思ってました。。

  147. 2648 住民さん8

    >>2637 住民さん3さん
    マンション選びの要素はそれだけじゃ無いでしょ。
    他に利便性や価格などあって決めてるわけです。
    周辺の公立の問題は、私立で回避すれば良いだけ。

  148. 2649 住民さん3

    >>2646 住民さん1さん
    人は本当の事を言われると怒るのです。

  149. 2650 住民さん6

    >>2649 住民さん3さん

    それはありますね。
    違う人まで「地域柄おじさん」だと思い込んでしまう人って、
    「地域柄おじさん」で頭いっぱいで、逆に大好きなんでしょうね笑

  150. 2651 住民さん8

    南加瀬中って評判どうですか?

  151. 2652 住民さん1

    ところで今話題のNHKですが、玄関先まで訪問に来ることはあるのでしょうか。典型的な断れない日本人気質ですので、一人暮らしの時、テレビ置いてないのに、脅迫されて契約してしまった痛々しい過去がございます。なかなか解約に応じてくれず、結局引っ越してやっと解放されました。怖いです。

  152. 2653 住民さん4

    >>2651 住民さん8さん
    わかってて質問するのやめたほうがいいです。
    検索すればすぐにわかる事でしょ。
    ハザードマップと同じで、気にしない人には関係ありません。

  153. 2654 住民さん2

    >>2651 さん

    評判良くないので、うちは私立の予定です

  154. 2655 住民さん3

    >>2651 住民さん8さん
    この類いはググったら直ぐ出てくるので、今度からまずは検索してみましょうね。

  155. 2656 住民さん4

    >>2651 住民さん8さん

    知り合いが卒業生と在学生いますが、一部は荒れている子供もいるようですね。見た目の変化、行動の変化それぞれです。ご想像にお任せします。ただ、ほとんどの子供は落ち着いている様子です。
    それは私立であっても荒れる子供は荒れると言うことで、そのご家庭やその子自身の心や環境の変化で起こることかなぁくらいで考えております。
    実際、私立に通っているお子さんも知り合いでいますが、大人にバレずにうまくすり抜けて悪さをする子供も多数いるようです。ネット社会ですからね。
    どちらにも良い、悪いはあります。
    私立だから良い、安全はこのご時世ないに等しいと考えております。

  156. 2657 住民さん3

    >>2652 住民さん1さん
    で、結局、今もテレビ持ってないの?

  157. 2658 住民さん1

    >>2657 住民さん3さん
    いきなりタメ語とか、恐ろしいですね。あなたは本当に住民なのでしょうか。近所にこういう礼儀知らずの人がいたら嫌ですね。

  158. 2659 住民さん6

    >>2656 さん

    南加瀬中と私立を比べると、、、
    私立の方が安全でしょうね。

  159. 2660 住民さん2

    >>2652 住民さん1さん
    私も学生時代に全く同じことがありました笑
    今は訪問はかなり減ってきているようです。
    https://nhk-no.jp/column/visitor/20221105/

  160. 2661 住民さん7

    >>2658 住民さん1さん

    掲示板に礼儀を求めるとはw
    きっとこういう老害的な発言が日本をダメにするんだなぁって
    痛感しました。

  161. 2662 住民さん8

    >>2659 住民さん6さん

    私立のが良いと思えばそっちに行かせれば良い。
    公立で良いと思うならばそっちに行かせれば良い。
    どちらが安全って……どこにも危険性はあります。

  162. 2663 住民さん6

    >>2662 住民さん8さん

    どこにも危険性があることは分かってますが、
    確率の問題ですよ

    南加瀬中学と私立だったら、
    南加瀬の方が危険な確率高いと思います

  163. 2664 住民さん8

    >>2663 住民さん6さん

    生徒もそうだけど親もだよ。
    ある程度倍率のある私立ならモンペがまず居ないからそっちのほうが重要かも。

  164. 2665 住民さん1

    >>2664 住民さん8さん

    それはどうなんだろ?
    質の違うモンスターがいる気もする。

  165. 2666 住民さん8

    >>2662 住民さん8さん

    同感ですね。
    うちはお金払ってまで私立に魅力を感じてないので公立です。

  166. 2667 住民さん1

    ま、どこまで南加瀬中学のことを理解してるか不明ですが笑。私立に行かせるも行かせないも家庭の自由だし、行かせたいなら行かせたら?ただ、公立中学を否定するのはおかしいですよ。家庭で話し合って進むべきに……ただそれで良いのでは。

  167. 2668 住民さん2

    >>2661 住民さん7さん
    匿名なら何でもあり的な思考でしょうか。それなら人間性の問題であって、老害は関係ないですよね。

  168. 2669 住民さん1

    南加瀬中ってそんなにやばいのですか?
    先日、武蔵小杉からバスに乗っていたところ、南加瀬中の生徒が練習試合か何かで20人ほど乗って来ました。降車時に「ありがとうございました」と挨拶してて好印象でしたよ。笑

    あと、新小学校は1学年のMAXが6クラス想定で240名ですが、南加瀬中だけで受け切れるのですかね?
    私立に3割進んでも160名ほどは公立かと…

  169. 2670 住民さん3

    >>2669 住民さん1さん
    私も職場へ向かう時、日々行き来しますが可愛らしい子供達です。

    しかも南加瀬中学校が荒れていたのは昔の話です笑。
    もはや、暴走族の時代です!その頃の情報を少しでも知っている身からしたら、全く荒れていませんねー。我が家ここを購入する際に、ゴクレの営業さんが、南中に通うの不安でしょうけど、このマンションからの子供が通うことでカラーが変わっていく……中和されていくから安心してと言われました笑。
    しかし、この近辺で知り合いも多い我が家からしたら、何故南加瀬中学校の事を見下してるのか不思議でした。なので、営業の説明のせいもありそうですね。

    そうですよね。中学もパンクしそうですよね。
    塚越中学校までは遠すぎますし。

  170. 2671 住民さん4

    >>2669 住民さん1さん
    ありがとうございますが言えたらいい子笑

    幼稚園かな笑

  171. 2672 住民さん8

    >>2671 住民さん4さん
    良いじゃないですか。最近は大人でも「ありがとうございます」が言えない人が多い世の中ですし、大人の良い見本ですよ。

  172. 2673 住民さん4

    私立はよほど酷いのは辞めさせられますからね。そこが公立とは大きく違いますよね。
    私立と公立の話と、南加瀬中の話って別次元ですよね。

  173. 2674 住民さん3

    >>2672 住民さん8さん

    いやいや
    さすがにハードル下げすぎでしょ笑

  174. 2675 住民さん7

    >>2673 住民さん4さん

    これ。
    試験で篩にかけられてはじめてその学校に通う権利を得られる私立に対して公立は人間でさえあれば入れますからね。

  175. 2676 住民さん1

    私立公立問題は各家庭それぞれで。ここで討論しても仕方ないですよね。

  176. 2677 住民さん5

    >>2674 さん

    少なくとも、あなたよりかは捻くれていない中学生でしょう。

  177. 2678 住民さん5

    >>2668 住民さん2さん

    匿名掲示板に美学を求めるなと。求めてるならお門違い。
    もともとネットなんて若い奴らだけでワチャワチャやっていたところを
    あーだの、こーだの言いだして、これを老害と言わずして何というか…。

  178. 2679 住民さん8

    >>2678 住民さん5さん
    場違いな発言は控えた方が良いと思うよ。ここは住民専用の掲示板なので、ワチャワチャしたかったら、2chとか行って遊んでね。

  179. 2680 住民さん6

    ありがとうございます。南加瀬中が思ったより荒れてなくてよかったです^_^

  180. 2681 住民さん6

    >>2680 住民さん6さん

    南加瀬中 ヤンキー
    で検索すると、すごい画像が出てきてビックリしていましたが…今は少しマシになってるみたいですね。

  181. 2682 住民さん4

    >>2680 住民さん6さん

    そうですね!思ったより荒れてないと思います。
    様々な意見が飛び交う世の中なので、ネットで調べるより、実際に周辺を見に行くだけでも色々感じる部分があると思いますよー。

  182. 2683 住民さん6

    >>2679 住民さん8さん

    ここは見てて2ちゃん以上に荒れてて面白いから辞められねぇwww

  183. 2684 住民さん5

    >>2670 住民さん3さん
    この辺りに慣れていいる者の普通と世間の普通に差はありませんかね?
    マンション住民の子を使って中和って言うのも、周辺の汚いはキレイになって、キレイは汚いになるって事ですよね。
    ちょっと酷くないですか?

  184. 2685 住民さん8

    >>2684 住民さん5さん

    実際に営業がそう伝えていると記載してあるので、営業がそもそも良くないのでは。周辺の治安のこともそうだけど、芝生の件や実際小学校の建設ですら当初の説明では違った情報を提示されたというのも事実です。

  185. 2686 住民

    >>2685 住民さん8さん
    データセンターもですね。契約当初から状況が変わったなら、きちんと説明して欲しいものです。

  186. 2687 住民さん1

    >>2686 住民さん

    ソレガゴクレノイイトコロ

  187. 2688 住民さん5

    >>2685 住民さん8さん
    それって法的に何か問題ありますか?

  188. 2689 住民さん7

    >>2688 住民さん5さん

    購入を決めたポイントが嘘だったら不動産売買契約の錯誤無効を主張できますね。

  189. 2693 住民さん1

    住民用の掲示板って進展あったんですか?

  190. 2701 住民さん4

    近くにお花見できるとこ知っている方いたら教えてほしいです!

  191. 2702 住民さん6

    >>2700 住民さん

    まあ普通私立に行くよね。

  192. 2703 住民さん5

    >>2702 住民さん6さん
    面積おじさんお疲れ様です!

  193. 2704 住民さん8

    >>2690 住民さん4さん
    面積と体積の違いもわからない時点で君の"負け"だね

  194. 2705 住民さん3

    >>2704 住民さん8さん

    釣り投稿に釣られてる時点で君の"負け"だね

  195. 2706 住民さん2

    >>2705 住民さん3さん
    小学生で円錐の面積『マスター』したおじさん顔真っ赤www

  196. 2707 住民さん1

    面積おじさん「こ、これは釣りなんだ!!僕本当は頭良いもん!!(震え声」

  197. 2708 住民さん3

    こんな掲示板荒らす人間なんて碌な人生歩んでないんだろうと思ってたけど、ここまでとは…
    そっか…小学生の頃が人生のピークだったんだね…かわいそうに…

  198. 2709 住民さん2

    >>2702 住民さん6さん
    私立中学は親の面接なくてよかったね。

  199. 2710 契約者さん5

    >>2696 住民さん8さん
    オリジナルも何が言いたいのかわかりませんが、円錐の表面積も中学校でやりませんか?

  200. 2711 住民さん6

    >>2701 住民さん4さん
    夢見ヶ崎公園でしょうか。

    1. 夢見ヶ崎公園でしょうか。
  201. 2712 住民さん5

    荒らし行為自体ヤバイと思うけど、ある意味、自分が本当に住んでいるマンションの掲示板を荒らす奴の方がヤバイと思う。
    だからここを荒らしている人は住民ではないとも言える。

  202. 2713 住民さん1

    なんか2ちゃんの言い回しをマネしてるのがいて痛々しいね…。しかも一昔前の。

  203. 2714 契約者さん5

    地域柄おじさん、面積おじさんとか言った表現をする変な住民は居そうですね。
    それが外部の変な方々に餌を与えてしまった様子で。
    たぶん、このマンションを羨む妬みなんだろうけど、虚しいですね。

  204. 2715 住民さん2

    >>2714 契約者さん5さん

    まあこれだけの大規模マンションだから変な人も中にはいますよ。ほっとけばいいのに荒らしに煽られると黙っていられないようなね。

  205. 2716 住民さん7

    >>2702 住民さん6さん
    行きたきゃ行けばいいんじゃん

  206. 2717 住民さん8

    >>2714 契約者さん5さん
    2704だけど住民じゃないよ。
    あまりに面白い人がいるから書き込んじゃった。
    荒らしちゃってごめんね。ほいなら!

  207. 2718 住民さん6

    >>2717 住民さん8さん

    住民じゃないフリをして自分のマンションスレを荒らす住民がいるやべーマンション

  208. 2719 住民さん1

    別にこんな掲示板荒れてもどうでも良いと思ってます。
    どうせ外部の人ばっかりなんだし、こんな掲示板信じるネットリテラシーの低い人に近隣住民になって欲しくもないです。

  209. 2720 住民さん7

    ここの掲示板の一番上にスレッド自体の削除申請がありますから、住民の方はそこで削除依頼出しましょう。

  210. 2732 住民さん8

    >>2731 住民さん6さん

    住民じゃないフリをして自分のマンションスレを荒らす住民がいるやべーマンション

  211. 2733 住民さん4

    昨日の小倉陸橋下の説明をお聞きになった方いらっしゃいますか?参加したかったのですが、どうしても都合がつかず、聞けませんでした。

    不良対策など、今度あの場所をどのようにしていくか説明はあったのでしょうか?ご存知の方いたら教えていただけると助かります。
    すみません、よろしくお願いします。

  212. 2738 住民さん4

    陸橋下、いつごろを目処に工事するって言ってましたっけ?

  213. 2740 住民さん4

    そもそもを知らなくて申し訳ないんですが、高架下の説明会って何ですか?誰が誰に向けて何を説明する会?

  214. 2741 住民さん8

    >>2740 住民さん4さん

    Mcloudならマンションの住民しか入れませんよね。そこに様々なこと発信されますが、説明会行ってからまたそんな日が経ってないので、何か進展があればその後更新されるか、マンション内の掲示板に張り出されると思います。外部に駄々漏れなので、ここでわざわざ話さなくても良いと思います。進捗知りたいならば、コンシェルジュに一応聞いてみるか、本社に連絡した方が良いですね。

  215. 2742 住民さん8

    >>2741 住民さん8さん
    本件に関してはzoomの案内はしましたが、進展の告示は行わないそうです。

  216. 2743 住民さん3

    >>2741 住民さん8さん
    全くその通りだと思いました。

  217. 2744 住民さん2

    >>2742 住民さん8さん

    気になるようでしたら本社に直接ですかね。
    大半は通達待ち出来ると思うけど、今すぐに知りたいならば本社に連絡するしかないですよね。全世帯にポストインなのか、掲示板に張り出しなのか、進捗よりかは決定事項をこちらに伝える流れですかね……。

  218. 2745 契約者さん3

    陸橋下は今後どうなるかは気になる。
    小さいトーヨコみたいになってる気がする。
    地域のためにもこの問題は解決すべきだね。

  219. 2746 住民さん6

    >>2745 契約者さん3さん

    だからMcloudがあるだろ。

    [No.2745と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  220. 2748 住民さん8

    >>2746 住民さん6さん
    住民だけど、そんなのあるの忘れてた。。見てみるよありがとう。

  221. 2750 住民さん4

    >>2745 契約者さん3さん
    どんな地域も最初はあります。
    この辺りであれ?と思うことは多々ありますが、改善していけば良いだけの話。
    最初から出来上がっている街よりも、これから育てていく街の方が夢があると私は思います。

  222. 2751 住民さん2

    前年度も収めてる方に伺いたいのですが、固定資産税っていくらくらいでした?

    購入のときに12~14万円って聞いた気がしたのですがうる覚えでして…

  223. 2752 住民さん7

    >>2751 住民さん2さん
    13万円くらいだったかと思います。

  224. 2753 住民さん4

    >>2752 住民さん7さん
    ありがとうございます!
    記憶が正しくよかったです。

  225. 2754 住民さん1

    新小倉小の校区ってどこで開示されてますか?調べても見つけられなくて。

  226. 2755 住民さん8

    >>2754 さん

    恐らくですが、まだだと思います。内観や外観はあげられてますよね。

  227. 2756 住民さん1

    >>2755 住民さん8さん
    過去にマンションの住民しか小学校にいないって書き込みあったけどあれはなんだったのか。

  228. 2757 住民さん2

    結局自販機設置は11月の総会まで待ちでしょうか。
    夏には冷たいジュース飲めれば良いなと。

  229. 2758 住民さん8

    >>2756 住民さん1さん

    たしか住民だけでしたよね

  230. 2759 住民さん3

    >>2757 住民さん2さん
    君の家には冷蔵庫ないの?

  231. 2760 住民さん7

    >>2757 住民さん2さん
    早く設置して欲しいですよね。できれば電子マネーも使えて、ルーレット機能も付いてると、子供たちも喜びそうです。

  232. 2761 契約済みさん

    >>2759 住民さん3さん
    管理人室にいる人たちや宅配便の人のために電気代とレンタル費用を管理費から負担して安く冷たい飲み物を提供したいじゃん。きっと一番使うの彼らだし。 夫に1日何本会社で飲み物買うか聞いてみたら大体わかるよ

  233. 2762 住民さん1

    >>2759 住民さん1さん
    君は自宅の冷蔵庫からしかジュース飲まないの?そもそも人付き合いない方なのかな。

  234. 2763 住民さん8

    >>2761 契約済みさん
    では、管理費は何になら使ってほしいとかあるのですか?

  235. 2764 住民さん5

    >>2762 住民さん1さん

    ちょっと理解力が足らないようだから、ちゃんと説明するけど
    自宅マンションの自販機で買う=自宅の近くにいるって事になる。

    家にいるなら、自宅に冷蔵庫あるよねって話。
    外にいるときは、出先にある自販機で買う。
    でかけるときに、わざわざ自宅の自販機で買ってから外出するの?
    ペットボトル5本くらい常に持ち歩いてトレーニングしてるのかな?

  236. 2765 住民さん6

    自販機ネタはもう止めましょう。理事会でさっさと設置すればいいだけの話です。

  237. 2766 住民さん8

    >>2765 住民さん6さん
    そうですよね。どうやらアンケート結果でも設置賛成が大多数の様ですので、早急に設置して欲しいものです。人ん家の冷蔵庫の中身など興味ありませんw

  238. 2767 住民さん6

    >>2764 住民さん5さん
    君の家の冷蔵庫はドラえもんの四次元ポケットみたいに何でも揃ってるのかな笑

  239. 2770 住民さん6

    >>2764 住民さん5さん

    ちょっとコーラが飲みたい時、
    ちょっとコーヒーが飲みたい時ってあるじゃないですか。

  240. 2771 住民さん1

    見てて恥ずかしいのでネットリテラシーと煽り耐性くらい身につけてから書き込んでください…

  241. 2774 住民さん3

    >>2770 住民さん6さん
    そのちょっとの為に人様に迷惑かけるくらいなら、自分は我慢するかな。
    ちょっと車を停めたいって路駐したら怒る人が居るのと同じ事。

  242. 2776 住民さん1

    >>2774 住民さん3さん
    ロビーに自販機置くと人様に迷惑かかるの?さっぱりだけど、、郵便物取りに行くのも迷惑とか言いそうで怖いわ、、

  243. 2777 住民さん3

    もういい加減自販機の話は止めましょう。理事会の議事録によると、賛成大多数で設置する方向で決まってた筈です。今更つべこべ言うのは喧しいので、文句あったら管理組合に紙で意見紙出してください。

  244. 2780 住民さん5

    >>2764 住民さん5さん
    これで論理的な説明してるつもりなら流石に心配になるレベル。ネタだよね。

  245. 2781 住民さん1

    >>2754 住民さん1さん

    結局新小倉小の校区はわかってないのかな、マンション住民だけになるとかいうのは妄想か。

  246. 2782 住民さん1

    自販機の話を持ち出すことが地域柄とか全く関係なくて笑った

    いま話題になることが自販機くらいしかないからなんだよなぁ。平和ってことよ

  247. 2783 住民さん2

    うちの子にはオーガニックで最高に健康的な飲み物を飲んでほしいから、下の自販機で化学物質と果糖のかたまりに隠し味でカフェイン入れた謎の液体とか飲んでほしくない。
    そんな簡単にコーラとか手に入るのは困る。子どもの将来のために置かないでほしい。

  248. 2784 住民さん4

    >>2783 住民さん2さん
    子供に買い与えなければいいだけでは?
    中学生にもなればコンビニで自分の好きな物買って、飲み食いするんだし。

    どうしても与えたくないなら子供のためにも空気の綺麗な山奥に引っ越したほうがいいですよ…
    自販機やコンビニも無いような山奥に。

  249. 2787 住民さん6

    >>2783 住民さん2さん

    8歳児が自販機で買ったエナジードリンクを一気して救急搬送された例もあるから一概に間違ってるとは言えないけど、
    賛成票投じた親は自分の子供がカフェイン中毒で搬送されても文句言えないよね。

    https://www.j-cast.com/2023/02/03455425.html

  250. 2788 住民さん4

    >>2784 住民さん4さん

    よくわからないんだけど、
    子供が自販機で飲み物買ってカフェイン中毒なった事例がある
    このマンションは子供が多い
    しかし自己責任なのでだれかの子供が救急搬送されても知らない。それが嫌なら山奥に引っ越せ。
    私が好きな時に自販機使えればそれでいい
    ってこと?

  251. 2789 住民さん2

    >>2787 住民さん6さん
    はい、文句言いません。こんなの確率はほぼないに等しいし、何なら交通事故起こるから道路作るな、と言うレベルなので、無視して構いません笑 夜中も在宅多いんで、どんどんモンスターエナジーとかカフェイン系も入れて欲しいものです。あと上にもありますが、ルーレット機能も付けると、子供たちも大喜びでしょう。

  252. 2790 住民さん6

    >>2788 住民さん4さん
    エナドリの例だよね、子供に害のない飲み物限定ならokってこと?それとも他にいちゃもんでてくる?

  253. 2791 住民さん4

    >>2787 住民さん6さん
    これは完全に親の教育の問題なのでは?
    もし小学生がコンビニでコーラとかエナジードリンクを買おうとしたら、普通に買えるでしょ。自販機のせいではありませんよ。

  254. 2792 住民さん3

    >>2789 住民さん2さん

    例えが間違ってますね。子どものいるところに包丁を置いておくとあぶないから、手の届かないところに置くイメージです。
    ご自身でモンスター勝手に箱買いしとけよ

  255. 2793 住民さん2

    >>2792 住民さん3さん
    包丁とエナドリを同じ土俵と考えてる時点で話の通じない人だなとww で、ノンカフェインで揃ってれば自販機賛成なの?

  256. 2794 住民

    皆、家庭で?仕事で?のストレスですか

    ここより理事会で意見交換すれば済む話なのに、、、 理事会で身元バレるのが怖くてここで
    話して何とかなると思っていますか

    自分が住んでいるところに荒れたりマイナスイメージしたい人はいるのかな
    外部の方ですかね?  

  257. 2795 住民さん6

    ただでさえ昼間外で騒ぐ子どもうるさいのに、子どもがカフェインとって夜中もうるさくなったら迷惑。
    でも自販機設置で何人か搬送されて静かになるなら

  258. 2796 住民さん1

    >>2794 住民さん
    恐らく外部の人が便乗して煽っているのがほとんどかなと。殆どの住民はここの掲示板の存在すら知らないと思いますよ。

  259. 2797 住民さん1

    >>2795 住民さん6さん
    こんなの完全に外部でしょ笑

  260. 2798 住民さん3

    >>2793 住民さん2さん

    なんでも道路に例えてそうな人とは話し通じないな。そんなに道路過信してるなら道路で寝とけば?夜勤のために
    道路とエナドリ何の共通点もないし。

    味付き飲料水や炭酸水とお汁粉コンポタ、果汁、ミルクセーキくらいしか入れるものないけどそれで大丈夫そう?

  261. 2799 住民さん2

    >>2798 住民さん3さん
    包丁よりかは大分現実的でしょ笑
    読解力なさそうなので、もう一度分かり安く聞きますけど、自販機自体は賛成なの?反対なの?はい、どっちですか。ただのいちゃもんでは無いですよね?

  262. 2800 住民さん6

    >>2799 住民さん2さん

    指摘されてもわからないんですね。
    カフェイン系抜くとラインナップ限られるが大丈夫かと聞かれてることも、ご自慢の読解力で読み取っていただきたかった。道路で寝過ぎて体冷やしたんじゃない?大丈夫?

  263. 2801 住民さん8

    まあ、何言ってもいちゃもんつけたいもんなんだよね、構ってほしいんだろな

  264. 2802 住民さん2

    >>2800 住民さん6さん
    最初に質問してるのこっちなんだけどww
    聞き返してどうするの笑

  265. 2803 住民さん5

    >>2802 住民さん2さん

    夜中に在宅多いからとエナドリ多めのあなたの希望が叶わないから大丈夫かと確認してあげてるんですよ?
    自分の発言忘れちゃった?

  266. 2804 住民さん2

    >>2803 住民さん5さん
    で、ノンカフェインだったら自販機賛成、反対どっち?笑
    別にあなたの心配なんか要らないんで、「はい」か、「いいえ」で答えてください。

  267. 2805 住民さん8

    >>2804 住民さん2さん

    賛成反対どっち?ははいかいいえで答えれないな。
    簡単な応用ができないのか、自分の文章の推敲ができないのか。
    もしかしてわたし読解力試されてる?

  268. 2806 住民さん3

    >>2805 住民さん8さん
    ただのいちゃもんですね。構ってちゃんなのね。正直に反対って言えば良いのに、、

  269. 2807 住民さん2

    >>2805 さん
    普通通じると思うけど、はい=賛成、いいえ=反対。
    さぁどうぞ!

  270. 2808 住民さん8

    >>2807 住民さん2さん

    普通に賛成だな。 モンスター飲みたいし

  271. 2809 住民さん1

    >>2807 住民さん2さん

    カフェイン飲料おかないなら強く反対しません。
    カフェインレスで設置するならリアルゴールドをどうぞ。カフェインレスなので。

  272. 2810 住民さん5

    もうめんどいんで、子供の手の届かない上段はエナドリ、下段は健康系で良くないですか。

  273. 2811 住民さん1

    カフェインうんぬんは親がちゃんと管理すればいいだけで、外部のイタズラでしょうね。
    ただ、飲み物で共用部を汚されたりしないかが、個人的には心配です。
    現状でも行動が目に余るお子さんとかいらっしゃるので、そんな子は親に注意されることなくいたるところでやりたい放題でしょうね。

  274. 2812 住民さん3

    >>2811 住民さん1さん
    結局は家庭教育の問題ですよね。カフェイン云々は明らかに外部者の煽り投稿と見て良いでしょう。

  275. 2817 住民さん1

    我が家は弐番住まいなのですが、七番はまだ入居したばかりで投稿が飛び交う、そして世帯数の多さからか、壱弐参よりかは投稿が多いし外部も多数介入してきている印象です。
    あと明らかに煽りなのにそれに返信してしまっているので、確かにムカつくし言い返したい気持ちは分かるけど、それでまた荒れるので素直に削除依頼をしたりスルーすればいいのでは?
    申し訳ないけどこれだけ見てる人からしたら七番の板、同じマンションを購入した者として恥ずかしいし、なんでここまで荒れるのか不思議です。

  276. 2818 住民さん8

    他街区の人含めて部外者ばかり投稿しててワロた。もはやこの掲示板自体要らないのではないでしょうか。何らかの理由で検索トップに来ているらしいので、部外者が流れてきて荒れ荒れの模様。掲示板の閉鎖依頼かけてみま~す。

  277. 2819 住民さん4

    >>2817 住民さん1さん
    殆どの七番街住民はこの掲示板の存在すら知らないので、わざわざ他の街区の人がここに投稿する必要はないかと思いますよ。ここで住民が正論言ったところで、部外者に煽られるだけなので。

  278. 2820 住民さん6

    >>2818 住民さん8さん
    コメントを書くときに右下に 下げ ってありますよね。
    これを押してから書き込めばいいのですが、これを使わないと
    書き込んだ瞬間にスレッドがトップに行きます。
    トップに行くと荒らしが集まるので、本当は下げ進行が望ましいんですよ…。

  279. 2821 住民

    >>2820 住民さん6さん
    そうなのですね。情報ありがとうございます!
    トップに出てる掲示板をいくつか拝見しましたが、どこも荒れ荒れですね。特に新築タワマンでは、養分タワマンのネタで、同一人物がちょっかい出している模様です。住民専用のスレはきちんと認証するなり、運営側でもう少し対策して欲しいものです。

  280. 2823 住民さん3

    >>2817 住民さん1さん

    >>2817 住民さん1さん
    書いている事は確かですが、我慢できず、投稿した弐番の方も同じ事やっているのではないでしょうか?

    恥ずかしいとかの言葉まで書くなんて、

    弐番で発生した件も色々があり、7番街まで影響が出ていたのはどう思いますか?弐番の問題で自転車使用時間が制限になり、一度も7番街がそっちに掲示板までわざわざ文句言いにいっていないですよ?荒れているのは外部の人間かもしれないですし、あなたのコメントもうそうではないでしょうか

    昔も弐番の方もわざわざこっちまでコメント書いたり、共用施設使うなとか、7番街の人は挨拶してくれないとか

    色々悪い口のコメントがあったんですが、同じ人物でしょうか

    同じ人物でなかったら7番街のことすごく興味を持ってくれていますね。

    仰った通り、7番街の方が人数が多いですが、弐番の方に悪口言ったりしたのはあまり見ていないです。

    考えて頂ければ、荒れているのは外部の人間かもしれないと思って頂いて、コメント我慢すればよかったのでは?

    我慢できず、投稿したのは荒れているコメントを増やしたいのでは

    こちらも荒れたりしたくないですが、何回か同じようなコメントを見て、そろそろやめて頂きたいなと思います。

    弐番の方とは同じ住民しか思っていないし、後来るだけで嫌がったりせず、心を開いてみてください。

  281. 2826 住民さん1

    >>2823 住民さん3さん
    要は先住民としてマウント取りたかったんじゃないでしょうか笑
    車で出る時、いつもあちら側の路駐でイライラするけど、わざわざあちらの掲示板に文句言いに行こうとは思わないな。どういう神経されてるのだろうか。

  282. 2830 住民さん3

    >>2823 住民さん3さん

    本当面倒くさい。七番。

  283. 2831 住民さん1

    >>2823 住民さん3さん

    恥ずかしいでしょ。こんなに荒れてて。少なくとも、壱弐参はこんなに荒れてないでしょ。比べてみたら?恥ずかしすぎる!

  284. 2832 住民さん5

    >>2823 住民さん3さん

    オープン掲示板に七番住民のみの書き込みは無理ですし、まだわざわざ二番住みって伝えて指摘してんだから部外者の荒らしよりマシじゃないですか?むしろ二番側だって七番のこと同じ住民としか思ってないよ。
    心を開いてないわけじゃないよね。何が言いたいの?笑

  285. 2833 住民さん4

    >>2831 住民さん1さん
    寧ろ荒らし屋からも関心ないくらい、影薄いんじゃない? トップに出ることもないだろうし。そのうち五番街建ったら、自然とそっちに移るでしょ。

  286. 2834 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
    本スレッドのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致します。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  287. 2835 住民さん1

    七番が他に比べて荒れるのは、それだけ魅力あり人気のある証拠でしょ。
    逆にこんなレベルの低いネットの煽りにのってしまう弐番の方とか学んで下さい。

  288. 2836 住民さん1

    最近楽器(ギター)の音が結構聞こえます。

    上手だったらとにかく、練習してるならカラオケルームとって欲しいです。

  289. 2837 住民さん8

    >>2836 住民さん1さん

    楽器の音が毎日聞こえてくるとしんどいですよね
    ここは子供達が多くなる想定なので、数年後にはこの楽器の音問題は増えそうですがしょうがないのですかね。
    先月の議事録には、太鼓の達人の音が響いているという意見もありましたね笑

  290. 2838 住民さん1

    楽器の音が聞こえてしまうのですね。

    足音や物音などの振動音は時よりありますが、気になるほどの騒音はしないです。

    我が家は子供の夜泣きで周りに迷惑かけてないか心配です。

  291. 2839 住民さん3

    >>2838 住民さん1さん
    夜泣きは仕方ないですよ。
    うちは子供いないので大変さはわかりませんが、たとえ夜泣きが聞こえてきても応援こそすれ苦情は言いません。

  292. 2840 住民さん6

    夜泣きは聞こえませんが、通路で泣いてる子は向かい合う構造なだけに反響して響きます。
    朝時間がないときに子供がぐずって大変かとは思いますが、体調悪く寝込んでるときは余裕がなくて気になってしまいます。
    複数人で五月雨に来たときはもうソファーに移動するしかないですね…

  293. 2842 住民さん4

    >>2840 住民さん6さん

    まあ、それそうするしかないよ、子供がいれば泣くし、簡単に泣き止ませるのも期待できないし。こちらが対処する方が効率的かと。

  294. 2843 住民さん2

    >>2839 住民さん3さん

    こんな方がお隣りさんであってほしい。泣

  295. 2844 住民さん5

    この家を決めるとき、子供の泣き声などは多少あると理解して購入しました
    ギターとか大人の騒音は毎日だとイヤですけどね!

  296. 2845 住民さん3

    >>2844 住民さん5さん
    誰も大人とは言ってませんよ。
    どんなプロミュージシャンだって最初は初心者です。
    初心者は下手で当然なので、そこは寛容に、こんなところに書き込まないで下さい。

  297. 2847 住民さん4

    暗い静かなマンションよりも子供の声が響いてるくらいの方が明るくていいですよね!
    私も、クレストプライムレジデンスは子供が多そうでいいなと思って引っ越してきました!

  298. 2851 住民さん3

    7番街の小径側の入り口、2回鍵をピッてするのなんでなんですかね。右と左にあるし、マジで意味がわからないし、めちゃくちゃめんどくさい。

  299. 2852 住民さん4

    >>2851 住民さん3さん
    設計者が抜群のセキュリティと思ったんですかね笑

  300. 2853 住民さん2

    >>2852 住民さん4さん

    あれと、駐車場でゲート閉める時に番号入れさせる仕組みはマジで意味わからない、アホやと思う

  301. 2854 住民さん1

    >>2845 住民さん3さん
    誰でも初心者ですが、近所のみんながプロを目指す旅に無理やり参加させる必要ないと思う。だからちゃんとした場所とるか、音をヘッドホンに流せるようにするか。2023年で音楽目指しながら他人に迷惑かけない方法はいくらでもある、ただの自己中だと思う。

  302. 2855 住民さん8

    >>2854 住民さん1さん
    本気で音楽でやっていくつもりなら、自己中と言われるくらいの個性は持っていないと。
    ヘッドフォンで練習とかロックじゃない。

  303. 2856 住民さん1

    >>2855 住民さん8さん
    頭大丈夫かしら

  304. 2857 住民さん1

    >>2856 住民さん1さん

    いや、言わんとしていることはわかる。
    迷惑だけどね。スケボー少年も同じ。
    今はウザったいけど、もし将来オリンピックで金メダルでも取れば
    急に美談化されて、聖地となる。

    ま、大半がそうならないから迷惑だけかかるんだけどね。

  305. 2858 住民さん4

    まあ、煽りなんで、真に受けられても。。

  306. 2859 住民さん1

    シャッターゲートの不便さはどうにかならないですかね。タクシーや別の車で入りたい時にいちいち降りてインターホン押して待って開けてもらって、本当に面倒です。しかもそれでセキュリティがしっかりしてるならまだしも、インターホン押したら何も言わずとも開くので、誰でも関係ないみたいですし。一応部屋番号と名前を言ってから開けてくれる時もありますけど、言った瞬間に開くので特に何か照合したり確認したりしてないでしょうし、何のためにわざわざインターホン押さないと開けないことにしてるのか意味不明です。。
    せめて普通に横の歩行者自転車用と同じく鍵で開くようにしてくれれば良いのに。

  307. 2860 住民さん4

    >>2859 住民さん1さん
    同感です。挙句の果て、警備員がインターフォン出なかったら、他の車が開けてくれるまで待つ羽目になる。

  308. 2861 第1期購入者

    >>2859 住民さん1さん
    本当に意味のないシャッターですね。不要です。以前救急車が中に入ろうとしてインターホン押しても管理人が出てこなくて待たされたことが有ると聞きました。セキュリティの意味なんて全くないし。取り払って欲しいです。

  309. 2862 住民さん5

    >>2861 第1期購入者さん
    ウーバーも大体あそこで躓くんですよね。

  310. 2863 住民さん2

    シャッターゲートは鍵でも開かれるタイプにした方がいいですよね、

  311. 2864 住民さん3

    >>2863 住民さん2さん
    逆で部屋番号の照合を徹底させるべきじゃないですか?
    マンションのセキュリティ無くさないで下さい。

  312. 2865 住民さん5

    おそらくですが、あのインターホンで録画されている、ということが犯罪の抑止に繋がっているのだと思います。

  313. 2866 住民さん1

    >>2865 住民さん5さん
    そしたら、カメラの前に誰でもゲートを開けれるボタンを置くことが、コストもかからず良いように思います。

  314. 2867 住民さん6

    >>2866 住民さん1さん

    対策としては、鍵でピッでも開けられること?

  315. 2868 住民さん2

    川崎市横浜市から固定資産税と都市計画税の納税通知書が届きましたが、みなさんも同じですか?

  316. 2869 住民さん4

    >>2867 住民さん6さん
    それは新たにコストかかりますよね。
    車を持たない方には関係無いこととして、もめるようなら、駐車代に上乗せでも良いので対応して欲しい。

  317. 2870 住民さん5

    >>2869 住民さん4さん
    タクシー乗る人もいるじゃん

  318. 2871 住民さん3

    >>2869 住民さん4さん

    まあそれでも良いよ、大した金じゃないし

  319. 2872 住民さん1

    >>2868 住民さん2さん

    来ましたよ。昨年もそうでした。
    7番街はあまり関係ないかもしれませんが、敷地内の一部が横浜市なので数百円納めなければいけないようです。

  320. 2873 住民さん1

    レンタカーのときはいつも出てくる車に開けさせてます。
    失礼ですけど、本当に意味がないですし駐車場の管理のためについてるなら出るのが楽なのはおかしいですよね
    日中は出入り自由にして、夜間は管理くらいがちょうどいいかなと

  321. 2874 住民さん2

    >>2873 住民さん1さん
    いいアイデアですね。
    日中はそもそも開けっ放しが、電気代もかからないし、設備も傷まないしの一石二鳥。
    タクシーも夜間はゲートの外で乗り降りすればいいだけの話です。

  322. 2875 住民さん2

    >>2859 住民さん1さん

    車持ってませんが敷地外のカーシェアをよく使いたいことを入居時に相談したところ、リモコンキーを頂けましたよ。
    車から降りてインターホンを押さなくて済むので楽です。

  323. 2876 住民さん5

    >>2875 住民さん2さん
    なんと!!!
    私もレンタカーよく借りるので相談してみます。
    ありがとうございます!!!

  324. 2877 住民さん2

    >>2875 住民さん2さん
    それはとてもいい情報です。
    そのリモコンキーを全員が持てれば全て解決じゃないですか!
    逆に一部の方だけに配ってた今までおかしくないですか?

  325. 2878 住民さん2

    >>2875 住民さん2さん
    それはとてもいい情報です。
    そのリモコンキーを全員が持てれば全て解決じゃないですか!
    逆に一部の方だけに配ってた今までおかしくないですか?

  326. 2879 住民さん2

    >>2872 住民さん1さん
    そうなんですね!安心しました。ありがとうございます。

  327. 2880 契約者さん6

    >>2878 住民さん2さん
    リモコンキーもタダではないので、カーシェア頻度がそれなりに高い方限定で常識の範囲でお願いします。

  328. 2881 住民さん5

    >>2880 契約者さん6さん
    全戸分用意しているとは思わないので、今は使わなくても早めにもらっとかないと、いざ欲しいってなったときに手に入らないとかなりそう…

  329. 2882 住民さん6

    >>2881 住民さん5さん
    あまり自分さえよければって考えはやめませんか?

  330. 2883 住民さん5

    >>2875 住民さん2さん

    どこに相談したら良いでしょうか?
    ゴールドクレストコミュニティに電話すれば良いですかね?

  331. 2884 住民さん2

    >>2880 契約者さん6さん
    であれば、有料にしてでも希望者全員に渡すべきですよね。知らずに不便に過ごしていました。同じ管理費払ってますので、貰える人と貰えない人がいるってのはおかしいですし、これじゃあ言ったもん勝ちです。そもそもそういう相談があった時点で、他にも同じことで困ってる住民がいるのではとコグレ側から案内すべきですよね。まぁそんな親切なことはしないでしょうけど(笑)

  332. 2885 住民さん5

    >>2884 住民さん2さん
    コグレさんって誰ですか?
    あまり煽るような発言はやめたほうがいいですよ。
    これまで知らずに過ごせてたなら、これからも大丈夫でしょう。

  333. 2886 住民さん4

    >>2885 住民さん5さん
    いちいちちょっかい出すの止めてもらっていいっすか。たぶん2882と同じ人ですよね?
    外部者だろうけど、いちいち掲示板に張り付いててしつこいよ。

  334. 2887 住民さん7

    >>2886 住民さん4さん
    おそらく2884も外部の方ですよ。
    悪い印象をもたせるために操作してますね。

  335. 2888 住民さん3

    >>2883 住民さん5さん

    入居前から営業さんに相談していたので引渡し会に用意してもらっていました。入居後だと相談先わからずです。お役立たてずですみません…

  336. 2889 住民さん1

    >>2888 住民さん3さん
    入居前だったから良かったんですかね。
    フロントや管理会社に電話してもダメでした汗

  337. 2890 住民さん7

    >>2889 住民さん1さん
    ダメだったのは、連絡がつかなかったのですか、それともキーの受け渡しを拒否されたのですか。

  338. 2891 住民さん6

    >>2889 住民さん1さん
    何度か掛け合ってみてもいいかもですよ。
    別件ですが、対応する方によって言われることが違くてモヤモヤしたことあったので…

  339. 2892 住民さん5

    >>2891 住民さん6さん
    そうなんですね…汗
    理事会からリモートキーは渡してはいけないと言われているとおっしゃってました。
    必ず無くてはいけないものでもないので、とりあえず今度意見書を書いてみて様子を見ようかと思います。
    ありがとうございます。

  340. 2893 住民さん1

    >>2892 住民さん5さん
    皆が持ってないならまだしも、持ってる人と持たざる者がいるのは可笑しな話ですよね。意見書出してみますね。

  341. 2894 住民さん4

    >>2893 住民さん1さん
    入居前に言ってたならそれも合わせて購入したことになります。
    値引きを受けて購入した人がいておかしい!って言ってるのと同じです。

  342. 2895 住民さん5

    >>2894 住民さん4さん
    購入項目に入ってない筈ですが?それってあなたの感想ですよね?

  343. 2896 住民さん4

    また変な虫が湧き出しましたね

  344. 2897 住民さん1

    >>2875さんが言うように本当にカードキーが
    頂けるなら私も申請したいです。
    貴重な情報有難うございました。

  345. 2898 住民さん6

    >>2897 住民さん1さん
    皆がそんなに問い合わせたら迷惑じゃないですか?
    ちょっとの我慢できませんか?

  346. 2899 住民さん4

    >>2898 住民さん6さん
    誰に対する迷惑ですか。それってあなたの感想ですよね?

  347. 2901 住民さん3

    最初から、駐車場契約者以外には誰にも配らないって決めとけばいいのに、一部の人を優遇するのが問題だと思います。
    公平にするためにも、希望者には配布するしかないでしょう。
    入居者は誰も悪くなく、ゴールドクレストが読み間違えただけのことです。

  348. 2902 住民さん6

    そんな事で騒いだらゴールドクレストに迷惑かかるって想像できませんか?
    公平を求める方いらっしゃいますが、世の中そんな公平ですか?
    キーを入手できた方は入居前の立場の強い状況で、今後必要となることを想像でき、要求することができたという能力の差だと思います。
    情弱、想像力の欠落で機会を失ったのであれば、そんな自分を反省し、次回に活かす事が大切です。

  349. 2903 住民さん2

    >>2902 住民さん6さん
    この人はゴールドクレストの人間なのかな。何を言っているんだろう、大丈夫かなこの人。住民の苦情を解決するのが管理会社のお仕事です。ゲートの運営に問題があるなら、真摯に向き合って下さいね。

  350. 2904 住民さん1

    >>2902 住民さん6さん
    問い合わせたら、一人だけ特別な事情のため、期限付きで貸し出してるとのことです。適当なこと言うな、情けない。

  351. 2905 住民さん7

    >>2903 住民さん2さん
    さすがにゴクレの人はここまで酷くはないと思います。安直な煽りに乗らないようにお気をつけくださいね。

  352. 2906 住民さん6

    バイク区画契約しているのでリモコンキー所持しています。
    タイムズのカーシェアよく使うので便利です。

    希望者が手にできるようになったらいいと思います。

  353. 2908 住民さん5

    >>2907 住民さん1さん
    それって、ただのあなたの感想ですよね?感想はここではなく、あなたの日記に書いて貰えませんか。

  354. 2910 住民さん8

    >>2908 住民さん5さん
    感想書いて何が悪い

  355. 2911 住民さん2

    >>2909 住民さん1さん
    新築築浅で話題が無い方がヤバくないですか。その分注目されて、活性化している証です!住民同士が積極的に議論して、住環境が段々良くなるなんて、何と理想なのでしょうか。

  356. 2912 住民さん6

    台車をフロントで借りている方を見かけたのですが、貸出備品は何があるのかご存知の方いますか?

    リストみたいなものを記入していた様なので、正式に借りれるみたいなのですが。

  357. 2913 住民さん6

    >>2903 住民さん2さん
    管理会社は管理するのが仕事じゃないですか?
    苦情とかで邪魔しないほうが…
    会社とかでも管理職に文句ばっか言ってる側ですね。

  358. 2914 住民さん3

    >>2913 住民さん6さん
    業界に携わっている者です。貴方が仰っている管理とは何だと思いますか。管理会社の仕事の7割り方は住民のクレーム対応です。なので、住民からの苦情は邪魔とかではなく、お客様の重要なご意見なのですよ。何か誤解していらっしゃる様なので、投稿致しました。横からすみませんでした。

  359. 2915 住民さん2

    >>2912 住民さん6さん
    フロントの方に問い合わせれば、ご丁寧に対応してくれますよ。

  360. 2916 住民さん4

    >>2913 住民さん6さん
    管理会社と会社の管理職を混同しているのかな。管理内容は全然違うけど笑

  361. 2917 住民さん6

    >>2912 住民さん6さん
    台車も時々借りますが、自転車の空気入れもよく借りますよ!

  362. 2918 契約者さん6

    >>2904 住民さん1さん

    私も持ってるので、それは嘘ですね笑
    別に期限付きでもないのでいい感じに丸め込まれたのでしょう。
    リモコンキーですが、ボタン押しても開きますし、持ってても近づくと開くのでとても便利です。

  363. 2919 住民さん5

    >>2914 住民さん3さん

    上司に言われたようなことそのまま鵜呑みにしてるような投稿ですね。
    返信されてるレスも、担当者の限られた時間を踏まえて無意味な苦情で浪費しないようにという配慮からの内容。
    老婆心ながらなぜ7割もクレーム対応に割かざるを得ないのか思料されたほうがよろしいかと思います。

  364. 2920 住民さん6

    >>2917 住民さん6さん

    空気入れもあるのですね!
    玄関に置いてて邪魔だったので借りれるなら処分しようと思います。

  365. 2921 住民さん6

    >>2918 契約者さん6さん

    持ってるだけで開くのですか?
    毎回ボタン押して開けてました…笑

  366. 2922 住民さん3

    >>2919 住民さん5さん
    それなりに人員割いてるんだから、クレーム?トラブル相談ないと仕事無くなっちゃいますよ。現状のままで良いのです。どんどん電話ください笑

  367. 2923 契約者さん2

    >>2918 契約者さん6さん
    もし嘘だと大問題ですね。委託者の一員である住民に虚偽の報告をするのは、善管注意義務に反するレベルなのではないでしょうか。

  368. 2924 住民さん2

    不便だから改善してほしいってのは正当な主張と思うので、理事会なりで声をあげる正当な手続きをすりゃいいのに。ここでワーワーいってたり個別で問い合わせても住民全体の生活レベル向上にはならないと思ふ

  369. 2925 第1期購入者

    >>2913 住民さん6さん
    マンションを管理する人(マンション管理資格)は苦情の対応も必要なのですよ。
    ただここのマンションを管理している人はマンション管理士試験を取得しているかはわかりませんが。国家試験の狭き試験ですからね。

  370. 2926 住民さん8

    >>2912 住民さん6さん

    台車、よく借りますよ(^^)
    コストコに行ったときなど、部屋まで荷物を運ぶのに助かっています。
    フロントで借りたい旨を伝え、部屋番号・名前・時間等を表に記入します。
    他にも空気入れや脚立などが借りられるようです。
    返却時間が16:00をすぎる場合は、管理人さんが不在になるので、翌日まで部屋で保管してください、と言われました。
    フロントで借りられるものを聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)

  371. 2928 住民さん7

    >>2927 住民さん8さん
    もう害虫が発生してるのですか。確かに天気暖かいし、そろそろ蚊が出てきても可笑しくないですね。

  372. 2929 住民さん6

    >>2927 さん
    勝手に人の名前出すのやめてもらって良いっすか。僕のどこが虫ですか、はいか、いいえで答えてください。

  373. 2930 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  374. 2931 住民さん2

    そろそろ新共用棟の内容が気になります!
    まだ発表まではもう少しかかりそうですよね、、、

  375. 2932 住民さん5

    >>2931 住民さん2さん
    SUUMOになにが入るかイメージ画像ありますよ。
    パーティールーム、キッズルーム、スタディルームみたいですね。

  376. 2933 住民さん1

    小学校いつから着工ですかね?

  377. 2934 住民さん1

    リモコンキーの件は貰える人は条件があったんですかね。
    広い部屋の方とか優先されてたり。
    それなら仕方ない。

  378. 2935 住民さん3

    >>2934 住民さん1さん

    こっそり貸してもらってることを秘密にできる人

  379. 2936 住民さん8

    >>2935 住民さん3さん

    黙っていればいいのにね。
    大変不公平だと思うので、実態調査と是正の意見を出しました。

  380. 2937 住民さん1

    >>2935 住民さん3さん

    秘密にできずにここに書いてしまってるんですが笑
    恐らくは、最初の数人はレンタカー使うからって渡したけど、途中から収集がつかなくなってしまうって気がついて止めたのかな?全員配るのが無理なのはわかってるんだから、渡した人全員から回収したらいいのに。

  381. 2938 住民さん8

    そもそもゲート取っ払っちゃって良くないですか。一番街なんか普通に外から入れるし、違いが良くわかんないんすよね。

  382. 2939 住民さん6

    >>2938 住民さん8さん

    本当にそうですよね

  383. 2940 住民さん3

    >>2938 住民さん8さん

    恐らくは、取っ払う場合は、総会決議て2/3の承認が
    必要になりますね。
    カーシェアも車も使わないって人からすれば
    セキュリティの一貫になってますし、取り壊すのもタダじゃないですから反対意見も出ると思われます。

  384. 2941 契約者さん2

    >>2940 住民さん3さん

    駐車場エリアの夜間のセキュリティーにはなっているかなと。
    無差別で悪戯するような輩はわざわざこの駐車場は選ばないと思うので。

    車所持者からしたら取っ払うメリットはゲートの管理費の面くらいで、支持を得るのは難しそうですね。

  385. 2942 住民さん2

    >>2937 住民さん1さん

    予め貰ってた人たちはずる賢そうなので、無くしたとか言って返却しなそー。

  386. 2943 住民さん1

    バルコニーのガラス手摺の外側は、自分で拭くしかないですか。それともタワマンみたいに定期的に作業員がやってくれるのでしょうか。

  387. 2944 住民さん2

    >>2942 住民さん2さん
    その言い方されると、貰えなかった人は賢く無いって事ですよ。

  388. 2946 住民さん7

    >>2943 住民さん1さん

    自分で拭くのは危なそうですよね

  389. 2947 住民さん3

    >>2943 住民さん1さん
    住み始めて一年以上経っていますがいまのところないです。

  390. 2948 住民さん2

    >>2944 住民さん2さん
    外部の煽りに乗ってはダメです。
    ズルいとか言う子供みたいな住民なんていませんよ(笑)

  391. 2950 住民さん8

    ここたぶんもう住人ほとんどいないんじゃないの?住人しか知らないこと答えられる人居なそう。

  392. 2952 契約者さん8

    >>2950 住民さん8さん

    スケボー無くなってるし無断駐車もシエンタ見なくなって最近テスラしか見ないから、
    見てる人は多そうだよね。

  393. 2953 住民さん2

    >>2952 契約者さん8さん
    スケボーもシエンタも健在ですよ。地域柄なくなっては地域柄おじさんが困る、、

  394. 2954 住民さん2

    小倉陸橋下は今後どんな形で改良していくのでしょうか?

  395. 2955 住民さん5

    >>2954 住民さん2さん
    閉鎖にはならないようですよ。

  396. 2963 管理担当

    [No.2956~本レスまでは、個人を特定した投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  397. 2964 契約者さん3

    >>2963 住民さん4さん
    何で問題発言なの?

  398. 2965 住民さん3

    >>2964 契約者さん3さん
    個人を特定し得る発言
    外国人差別とも捉えられる発言

    これでわかりますかね?

  399. 2966 住民さん4

    そりゃ、いいマンションに住んでる人が
    いい車に乗ってれば、妬み嫉みも出るでしょう。

    ひとつ間違いないのは、妬み嫉みを言っていてても
    自分の生活は何ら向上しないってこった。

  400. 2967 住民さん3

    小学校工事の説明会行く人いたら、害虫対策を聞いてほしい。。去年のコオロギ大量発生みたいなことが起きないようにしてほしい。

  401. 2968 住民さん7

    >>2967 住民さん3さん

    コオロギパウダーにして、昆虫食!

  402. 2969 住民さん6

    >>2968 住民さん7さん
    別にパウダーにしないでも、そのまま食べれます。
    適当なこと書き込まないで下さい。

  403. 2970 住民さん5

    >>2966 住民さん4さん
    書き込むのはこのマンションの話題にして下さい。

  404. 2972 住民さん1

    >>2967 住民さん3さん
    去年はジャングルみたいに雑草がぼーぼーに生えてたけど、今は芝刈りやってるから、去年みたいなことは起こらないと思われる。

  405. 2973 住民さん2

    また陸橋階段下に、かなり大きなスケボー台が放置されてますね。懲りないなあ。

  406. 2976 住民さん1

    玄関先に荷物置けないの悩んでましたけどコープつて書いた箱なら何でも入れられて便利ですね

  407. 2977 住民さん7

    >>2976 住民さん1さん
    生鮮食品届いたら、なる早で箱ごと部屋の中に持って帰って下さい。放置は良くないですよ。

  408. 2978 住民さん6

    >>2976 住民さん1さん
    いいアイデアとは思うけど、悪用すると全部禁止とかになりそうな気もして、微妙なところなんですかね?

  409. 2980 住民さん7

    >>2976 住民さん1さん

    賢いですね。
    私も真似しようと思います。

  410. 2981 契約者さん6

    >>2976 住民さん1さん
    なるほど!いいアイデアですね。
    コープと入った箱の中なら、箱の中を確認するまで
    コープかどうかわからない。
    シュレーディンガーのコープといったわけだ。

  411. 2982 住民さん7

    >>2976 住民さん1さん
    これからコープの箱置き始めた方がこのスレを見てる人なんだとわかる訳ですね笑

  412. 2983 住民さん7

    コープ最強!
    ま、地域柄こういう使い方されても仕方がないですね笑

  413. 2984 住民さん1

    基本的にはコープの箱は届いた日に自宅内に入れ、翌週の宅配日に玄関前に空箱を置くというのがルールではありますね。

  414. 2986 住民さん1

    地域柄おじさんの指摘は間違えてないとこが、何か悔しいです。

  415. 2987 住民さん1

    入居当初はコープ箱結構見かけたけど、今はあんまり見ないですね。その辺のスーパーより少し高いんですかね。

  416. 2988 住民さん3

    >>2987 さん

    そうですね。実際割高かもしれませんね。コープにしかない商品もあるのでそれは魅力かもしれませんが、あとは重たいものの配達とか?でも、他にも宅配なら沢山あるしというところもあるでしょうし。ゴクレでコープを押してますよねー

  417. 2989 住民さん7

    >>2987 住民さん1さん

    子供が1歳になると配送料取られるシステムだったはずなので辞めてしまう人も多いのかも。

  418. 2990 住民さん1

    >>2989 住民さん7さん

    3歳までではないですか?

  419. 2991 住民さん8

    議事録の更新が遅いのは何か理由があるんでしょうか?

  420. 2993 住民さん6

    >>2992 住民さん7さん

    この件については私も気になっていました。会議から掲載まで1ヶ月以上も空くのは長すぎると思ってます。
    地域柄は関係なく、ゴールドクレストの問題ではないでしょうか?

  421. 2994 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  422. 2995 住民さん8

    カーシェア駐車場のライト曲がってるんだけど誰かぶつけたでしょ

  423. 2997 住民さん8

    >>2995 住民さん8さん

    どっちですか?

  424. 2998 契約者さん6

    >>2997 住民さん8さん

    七番の方ですね。 二つの車室の真ん中で、車輪止めの向こうにあるのにそれにぶつけるなんて、一体どんな運転をしたのか…
    もし管理組合に連絡せずに放置してたならやばいですね。

  425. 3000 契約者さん6

    >>2998 さん
    ぶつけた車には傷が付いてるので、そんなすぐにわかってしまうことダンマリしないでしょ。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸