横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-27 19:51:21

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民さん1

    >>1497 住民さん2さん

    自動販売機の設置場所が、
    自分の部屋の近くだと、かなり音がうるさいので、
    設置しないで欲しいです。

  2. 1502 住民さん1

    >>1499 住民さん2さん
    共有棟にCokeOnの自販機ありますけどそんなに高かったかな?
    最近使ってないので今の価格は分からないですが‥

  3. 1503 住民さん7

    ゲストルームの側に、自動販売機を置けないかな。
    ゲスト飲み物欲しいだろうし。
    住民は裏口利用時や、ジム帰りの一杯。
    共有廊下より奥であれば、音も響かないかも。

  4. 1504 住民さん2

    >>1503 住民さん7さん
    あそこだと、スペースがないかもですね。駐車場側とか、外には置けないのでしょうか。

  5. 1505 住民さん7

    >>1501 住民さん1さん

    自販機そんなに音うるさいですかね?静けさを求めるなら、そもそもマンションは向いてないのでは?

  6. 1506 住民さん2

    >>1505 住民さん7さん

    神経質な人なんよ…。

  7. 1507 住民さん4

    >>1506 住民さん2さん
    確かにそうですね。2500戸のあればいろんな方がいますよね…
    マンションに住んでいるんですから、何事も理事会からメリットデメリットを明示されたうえで、多数決で決めれば1番文句はないですよね。
    それが嫌なら戸建に住むべきです…

  8. 1508 住民さん124

    >>1507 さん

    1501です。
    確かに、
    騒音やタバコやプールなどマンションならではの問題が諸々ありますが…
    戸建じゃないんだから、買う時に諦める覚悟してなきゃですよね。

    自動販売機も、突然、自分の家の隣に設置されても、文句を言うなんて、恥ずかしかったです。
    すみません。

  9. 1509 住民さん2

    荒れた話題を蒸し返したいいつもの人がいますね
    タバコに関しては戸建てでも距離によっては苦情出ますが

  10. 1510 住民さん7

    >>1507 住民さん4さん

    騒音が気になるから、自分の部屋の隣に自動販売機を設置して欲しくないっていう意見は、あっても良いと思います。
    マンションなんだから、文句言うなら、戸建に住むべきっていうのも、違うと思いますよ。

  11. 1511 住民さん1

    >>1510 住民さん7さん
    横から失礼します。
    部屋の隣に置かれては確かに嫌ですよね。そんなところに設置される案もあるんですか!?1Fのどのあたりですかね。もし狭い通路なら、ベビーカーが通れるかどうかも検証されるとありがたいですが…
    てっきり、ゴミ捨て場の近くの案だけかと思っていましたので、別案が開示されてないなら教えてほしいです。

  12. 1512 住民さん2

    共用棟の二棟目ってどの辺にありますか?

  13. 1513 住民さん

    自販機便利だと思いますが、
    マンションによっては空き缶やペットボトルが室外機の裏に置かれていたり階段の手すりの上に置かれたり(落ちたら事件)あるようですよ。ここはそんな住民はいないと思っていますが、マンションの質を落とすような行動がなければいいなと思います。

  14. 1514 住民さん1

    自動販売機、
    場所もそうだし、導入したらまたゴミとかゴミ箱に寄る虫とかドリンクの種類がとか言い出したらキリがない…
    そもそも利益出ない自動販売機を設置しても管理費でそれらに関わる(清掃も含め)費用は支払うことになりますからね。
    廊下や共用部で飲んでこぼしたりなんかしたら…

    マンションだししょうがない、戸建てに住めばいいという話ではないと思う。
    七番街は住む前からコンビニ、共用棟(自動販売機)までの距離はわかって住んでるんですから、設置するのが嫌なら引っ越せと言うのは違うと思います。
    少なくとも住人への被害がないように住みやすい環境を理事会通して環境づくりが出来なかを考えた方がいいのかなと思う。

  15. 1515 住民さん1

    廊下側なんてほとんど寝室じゃないか。
    今静かな環境に慣れちゃってるので、
    自動販売機がうるさいなら環境を壊さないでほしい。。。
    てか自動販売機設置するマンションってあるのかな?
    そもそも設計にないんだから無理があるような。
    だから共用棟に自動販売機しかもドア付きの個室になってんじゃないの?
    普通、小さいマンションの大家さんとかが利益目的でやってるのしか見たことないんだけど。

    個人的には2個目の共用棟に作ってくれたら最高なんだけどな。

  16. 1516 住民さん8

    レンタルサイクル、月上限20時間て少なすぎると思うんですがユーザーの皆さんどうですか…
    実際1日/30日しか使えないとは…

  17. 1517 住民さん7

    個人的には自販機の設置はどちらでもよいのですが、マンションなので多数決で決めればいいと思っております。
    こうして、言い合いが起きているのを見てるのが1番悲しいです。
    レンタサイクルは、7番街でもルール改正前は独占する方をたまに見かけてたので、現状のルールで満足してます。

  18. 1518 住民さん8

    レンタルサイクルは個人的に私も現状ルールで満足しています。
    ライトに使用するもんだと思ってたので、
    占有したいのならば購入するもんだと思っています。

  19. 1519 住民さん2

    >>1518 住民さん8さん
    近くにダイチャリさんのステーションが2つもあるんだから
    そっちをつかったらいいのにね笑

  20. 1520 住民さん5

    新居に引っ越して、一年ですね。
    去年は、この時期引っ越し準備と片付けや、転出、転入届け等でバタバタでしたが、今年は、落ち着いて、大掃除かな。
    賃貸では無いんで、、、頑張らねばと。
    普段やらない所の掃除、気合い入ります。

  21. 1521 住民さん7

    線路がすぐ脇にあるので結構防音はしっかりしてると思っているんですが、自販機の音ってそんなにうるさいんですかね?
    自転車置き場とか金属音結構すると思うんですが、やはり響いているんでしょうか。
    他の方に迷惑をかけてまで自販機欲しいとは思わないですね。

  22. 1522 住民さん6

    結局換気扇の下であれば喫煙はOKてことでよろしいですか?

  23. 1523 住民さん6

    結局換気扇の下であれば喫煙はOKてことでよろしいですか?

  24. 1524 住民さん5

    >>1523 住民さん6さん
    これたぶん自分の部屋の中だから煩くしてもOKてことですか、と同じレベルですよ。

  25. 1525 住民さん6

    >>1524 住民さん5さん
    じゃあOKですね!

  26. 1526 住民さん2

    >>1524 住民さん5さん

    自分の部屋とはいえ、騒ぐのは管理組合規約に違反してるでしょう。一方で、換気扇の下でタバコを吸ってはいけないという規約はない。

  27. 1527 住民さん8

    >>1525 住民さん6さん
    わざわざそんな許可とらないで下さい。
    もう刑務所ではないのですから。

  28. 1528 住民さん1

    小倉陸橋の階段下に、スケボーの練習台?がたくさん置いてあるのですが、不法投棄扱いで処分を行政に頼むというのは自治会からできるのでしょうか?

  29. 1529 住民さん7

    >>1526 住民さん2さん
    そうなの?その他住民に迷惑の掛かる行為とかに該当せんの?

  30. 1530 住民さん8

    >>1528 住民さん1さん
    陸橋下に置いてますよね。あれぶっ壊したい気持ちで山々ですわ。危ないよあれ。喫煙者、撮り鉄、ヤンキーと必ず出会す。

  31. 1531 契約者さん8

    >>1528 住民さん1さん
    あれ迷惑ですよね。
    落書きがあった時の通報先が確か看板貼ってありました。

    多分↓が連絡先だったと思います。自治会通さずとも直接通報で良いと思います。

    https://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000035912.html

  32. 1532 住民さん3

    >>1528 住民さん1さん

    地域柄仕方ないですよ。元からいた住民さんの意志もある程度は尊重しましょう。スケボーも今やオリンピック競技ですから。

  33. 1533 住民さん7

    >>1532 住民さん3さん
    出ましたね地域柄おじさん
    久しぶりにスケボーの話題出てよかったね

    そろそろここ以外の家買えた?

  34. 1534 住民さん4


    換気扇の下で吸う事に、こだわってません?
    家族がOKなら自分の部屋で吸えばいいのです。
    昔は、父は家族に我慢させてました。
    自分の部屋なら、文句言われる筋合いない訳だし。
    賃貸で無いので、出る時に、ヤニのクリーニング費用とか気にしなくても良いし。
    家族に反対されるなら、話は別かと。
    ただ、このご時世、
    副流煙を他人に吸わせる事が悪になってるのと、タバコ臭で、ご近所は我慢してるハズ。換気扇にフィルター重ねたり、24時間換気扇と通気口にフィルターを重ねるとか。電子タバコで臭い抑えるとか。
    それでも嫌う人もいますからねー。
    ウチはまさに、それ。吸おう物なら、妻に〆られます。

  35. 1535 住民さん3

    >>1531 契約者さん8さん
    私も気になっていました。
    道路公園課はスケボー少年たちの件も、私物放置の件も認知しているそうですが、面倒なのか対応してくれないので、自治会として撤去予告の張り紙をして、それでも改善されない場合は自治会が処分という形が1番早いかと思っています。

  36. 1536 住民さん4

    >>1531 契約者さん8さん

    落書きはダメだけどスケボーはいいと思うな。私物放置と言いますがこのマンションでも共用部にベビーカーや傘を置いている人たくさんいますよね?笑

  37. 1537 契約者さん8さん

    >>1535 住民さん3さん
    認知されてるのですね、、対応してほしいものですが
    マンション外のことなので、自治会でどこまでできるんですかね。撤去するにも費用もかかるでしょうし。

  38. 1538 住民さん3

    >>1536 住民さん4さん
    スケボー自体はいいのですが、ゴミを散らかしたり、私物を放置したりが問題だと思います。
    共用部に置いてある私物も、韓国の紙を貼るだけじゃなくて、期限決めて守られなかったら処分でいいのに、、、

  39. 1539 住民さん5

    主張が激しいなぁ…。
    マンションのことだけならいざ知らず
    自分たちの所有でない陸橋下での行動にまで口を出すとは…。管理組合で陸橋下の土地を買い取れば解決するのに。

  40. 1540 住民さん8

    >>1539 住民さん5さん
    地域住民として全うな意見だと思いますが。あそこは川崎市所有で、公共の土地です。危なかったら市に意見出すべきです。そんな論理なら、道路上の暴走族とか、学校近くで車が爆走してても、口出しできない可笑しな話になりますよ。

  41. 1541 住民さん1

    スケボーの技?失敗して、ボードが転がって子供に当たりそうになりました。やはりあのままだと、歩行者とってもかなり危険です。柵を設けるか、ルールでスケボーをダメにするか、何らかの処置をして貰うよう、執拗に市に要求すべきです。

  42. 1542 住民さん6

    >>1538 住民さん3さん

    犯人が韓国人って何でわかるんですか?

  43. 1543 住民さん4

    >>1542 住民さん6さん
    文脈的に勧告でしょ

  44. 1544 住民さん3

    >>1540 さん

    ここで言ってもしょうがないけどね。

  45. 1545 住民さん1

    >>1543 住民さん4さん

    ネタにマジレス

  46. 1546 住民さん4

    >>1545 住民さん1
    >>1542 住民さん6
    子供じゃねんだから、くだらないネタは止めましょう。ヤフコメじゃないですよここは

  47. 1547 住民さん3

    塀の外はこんなもんですよ。
    元々はこういう地域ですから。

  48. 1548 住民さん8

    >>1530 住民さん8さん

    必ず出会すんですか、そんなに変な人が多いとは…

  49. 1549 住民さん4

    >>1548 住民さん8さん

    喫煙者も撮り鉄もヤンキーも「変な人」ではないと思いますけどね…。
    私も必ずではないですが時々見かけます。

  50. 1550 住民さん1

    >>1549 住民さん4さん

    変ではないけど、近所にいて欲しくない人達ですね。

  51. 1551 住民さん3

    あまり言いたくは無いですが、実際はね…
    地域柄仕方ないですね

  52. 1552 住民さん5

    >>1551 住民さん3さん
    地域柄おじさん、久々の出番で良かったですね。

  53. 1553 住民さん6

    >>1551 住民さん3さん
    地域柄おじさんおはようございます。

    ×あんまり言いたくは無い
    ○言うネタできたラッキー

    って感じでしょうか

  54. 1554 住民さん7

    >>1553 住民さん6さん

    気持ちはわかりますが問題として存在します。
    現実を見ましょう。

  55. 1555 住民さん7

    撮り鉄の方は皆さんマナー良く撮影されてると思いますよ。
    少なくとも私は一度も邪魔に思ったことはありません。

  56. 1556 住民さん7

    >>1555 住民さん7さん

    確かに、撮り鉄はマナー守ってるならそこまで迷惑ではないかも。
    ヤンキーは、近所にいて欲しくないです…

  57. 1557 住民さん6

    ヤンキーも撮り鉄も、スケボーも百害あって一利なし、だからいなくなって欲しいなぁ。
    スケボーはちゃんと練習できるところで練習しないと。公道をレース場と勘違いしている奴らと何ら変わらないよね

  58. 1558 住民さん8

    撮り鉄は邪魔ですねー
    線路沿いは全く気になりませんが、
    小倉陸橋の細い歩道に止まって写真撮っている方々は
    毎回苦々しく感じます。
    迷惑以外何者でもない…

  59. 1559 住民さん3

    >>1558 住民さん8さん
    線路沿いも気になりません?高い梯子に登ってたり、自転車のサドルの上に立ってたりして、いつも危ないなと思う。撮り鉄には一定距離を保って通りすぎてます。

  60. 1560 住民さん7

    マンションの周りに色々ヤバいのが居るのは嫌だね

  61. 1561 住民さん3

    >>1559 住民さん3さん

    自転車のサドルの上に立ってるんですか?
    かなり危ないですね。
    でも、そういう人に関わるのが一番危ない。
    近寄らず通り過ぎるしかないですね

  62. 1562 住民さん2

    >>1530 住民さん8さん
    朗報ですよ。今日の日付で陸橋下のスケボー台に撤去するように紙貼られてましたよ!これで無くなるといいですね。ただそこに置けなくなればまた違うところ探して置くんでしょうね、、、困ったものです。ただ進展はありましたね。

  63. 1563 住民さん7

    地域柄仕方ないですよ。
    と、言われない地域になりたいですね。
    無理かもしれないですけど。

  64. 1564 住民さん5

    >>1559 住民さん3さん
    気にならないとまでは言いませんが、
    線路沿いは道幅があるので近づかないという選択肢が取れるので。
    とはいえ子供がベビーカー時代なら、違った感じ方かも知れません。
    繰り返しになりますが陸橋は逃げ道が無いので非常に気になります。
    歩行者や自転車も通りますし。

  65. 1565 住民さん2

    >>1564 住民さん5さん

    まあ元々はそういう地域ですから…

  66. 1566 住民さん7

    線路沿いの歩道で朝、園児が大量に遊んでる方がよほど邪魔で危険だと思います。
    邪魔とか見た目が怖いという理由で色んなものを排除していったら、最終的に自分の首を締めることになると思いますよ。
    危険を排除する努力も大切ですが、色んな人を受け入れる努力も必要だと思います。

  67. 1567 住民さん5

    >>1562 住民さん2さん

    そうなんですね!
    気になっていたんで、無くなると嬉しいです。

  68. 1568 住民さん8

    >>1562 住民さん2さん

    誰かが、お願いの紙を貼った(撤去依頼)、という意味ですか?期日があって撤去されなかったら、誰かが処分してくれるのでしょうか…

    ただ紙を貼ってるだけじゃ、剥がされたら終わりですよね。

  69. 1569 住民さん1

    >>1568 住民さん8さん
    あのカキコミみたら市か、区が貼ったもと解釈するのが通常かと思いますが…。
    実際に見てきてくださいよ。
    川崎市幸区の署名がないですか?

  70. 1570 住民さん1

    紙貼られてたのお伝えした者ですが、幸区の署名ありましたよー!記載していなくてすみません…ただいつまでに撤去しなければ強制的に…とかは書いてなかったと思います!

  71. 1571 住民さん2

    スケボー少年達の未来が…

  72. 1572 住民さん1

    >>1571 さん

    ほんまやで…。将来のオリンピック候補選手が減った責任は重い…

  73. 1573 住民さん2

    公共の場所にデッカい私物置いてるような人間性ではそもそも未来はないっしょ

  74. 1574 住民さん6

    >>1570 住民さん1さん
    見てきました。
    早く撤去してほしいですね。

    1. 見てきました。早く撤去してほしいですね。
  75. 1575 住民さん2

    >>1574 住民さん6さん

    写真ありがとうございます!
    紙がぐちゃぐちゃになってますね…

  76. 1576 住民さん4

    >>1575 住民さん2さん

    早くも紙がぐちゃぐちゃ…
    ま、地域柄仕方ないですね

  77. 1577 口コミ知りたいさん

    行政にも負けない屈服しない反骨精神が素晴らしいですね

  78. 1578 住民さん2

    >>1576 住民さん4さん
    地域柄って言葉、おもんないですよ

  79. 1579 住民さん1

    落とし物として、警察に引き取ってもらうとか、ゴールドクレストが預かるとかできるんですかね?

  80. 1580 住民さん7

    >>1576 住民さん4さん 
    あんたほんまおもろないわ。

  81. 1581 住民さん2

    >>1572 住民さん1さん

    これもまじで全然おもんない

  82. 1582 住民さん2

    >>1579 住民さん1さん
    敷地外のことなので売主や管理会社がどうこうするのは難しいでしょうね。
    行政の管理者が貼り紙して認知はしてくれてるので、次の対応を待つしかなさそうです。


  83. 1583 住民さん2

    地域柄おじさん、久々の出番で嬉しそうですね。


  84. 1584 住民さん7

    「地域柄」に過剰反応しすぎ
    地域柄が悪い事を自覚していて、コンプレックスみたいに見えます

    地域柄が良いと思ってるなら、地域柄云々言われても全く気にならないはずです

  85. 1585 住民さん7

    >>1579 住民さん1さん
    扱い的には不法投棄物なので、周辺住民が町のために持ち帰って処分とか、全然ありかと。地域ボランティアのごみ拾いと同じですよ。

  86. 1586 住民さん8

    >>1584 住民さん7さん

    ここに住んでる方々はホントいい人が多くて
    地域柄なんて全然気になってないのですが、
    粘着質の地域柄おじさんが頻繁に発生してるので、
    面白くないぞ、サムイぞ、ってことを自覚させてあげようっていうツッコミですね。そろそろホントに面白くないので、風化すると思いますよ。

  87. 1587 住民さん3

    >>1584 住民さん7さん
    別にコンプレックス感じてないけど、あまりにもしつこいからちゃう?

  88. 1588 住民さん7

    >>1586 住民さん8さん
    ホントいい人ばかりだと私も思います。
    地域柄おじさんは反応見て楽しむ趣味があるのか、余程時間を持て余してるかですねきっと。
    そういえば今朝スケボー台無くなってましたね。
    これも幸区に粘り強く働きかけてくれた方々のおかげですね。本当にありがとうございます!

  89. 1589 住民さん7

    地域柄は、すぐに変わるものではないので、ある程度諦めてます。いちいち反応するから、面白がって何度も言われるんですよ。

    反応するからこそ、ずっとこの話題が長引いてることに、いい加減気づいて下さい。
    それとも、わざとこの話題を長引かせようとしてます?

  90. 1590 住民さん2

    >>1589 住民さん7さん

    地域柄おじさんとか言って揶揄している人たちは現実逃避してるだけだと思いますよ。実際この地域に存在している問題なのに。

  91. 1591 住民さん8

    >>1588 住民さん7さん
    台無くなってたんですね!
    よかったです!

  92. 1592 住民さん1

    はっはっは。奴を撤去したくらいでいい気になるな…。あの台は我らの中でも最弱っ!!
    すでに第2、第3の台が…

  93. 1593 住民さん6

    実際、地域柄おじさんとしては、台が撤去されて相当悔しいんじゃないかな?
    撤去されないのも地域柄ですかね…とか言いたかったんじゃないかな?

  94. 1594 住民さん1

    >>1593 住民さん6さん

    まんまと釣られてて草。地域柄おじさんの思う壺ですねw
    てか煽られ耐性無さ過ぎでしょww

  95. 1595 住民さん6

    >>1594 住民さん1さん
    ??

  96. 1596 住民さん1

    てか次から次へと色んな問題が出て来るマンションですねー

  97. 1597 住民さん1

    エントランスのクリスマスツリーが綺麗ですね!
    子どもたちも喜んでいて微笑ましいです。

  98. 1598 住民さん8

    >>1596 住民さん1さん
    業者の人ぽいけど、しょうもない投稿するくらいなら、転職した方が良いんじゃない? そんな仕事してたら未来ないよ。

  99. 1599 住民さん1

    >>1598 住民さん8さん
    そんな効果もあるかどうかわからない事に業者を使うわけねーだろ。ここは食べログとかグーグルのクチコミかよw

  100. 1600 住民さん2

    >>1594 住民さん1さん

    まじでイミフ

  101. 1601 住民さん6

    >>1599 住民さん1さん
    その程度の書き込みレベルだけどね。

  102. 1602 住民さん6

    >>1599 住民さん1さん
    業者を使うっていうより、
    同業者がやってるのでは?ってことじゃないっすか?

  103. 1603 住民さん6

    >>1600 住民さん2さん
    めちゃわかりやすいし。
    イミフ言ってるのがイミフ

  104. 1604 住民さん4

    >>1596 住民さん1さん

    次から次へって、ホントに住人なの?
    平和なんだけど。
    周辺環境の話題はでるけど、
    「問題が出て来るマンション」は読解力ゼロでは?

  105. 1605 住民さん2

    >>1603 住民さん6さん

    いや、>>1600 さんの言うように
    私も読んでて意味わからなかったですよ。

    地域柄おじさん的には煽る話題を欠いてしまうから
    台が撤去されないほうがよかったのでは?
    →わかる

    釣られている、地域柄おじさんの思う壺、煽り耐性無い→?

  106. 1606 住民さん8

    >>1604 住民さん4さん
    その物件にとって周辺環境はかなり大事な要因ですね!
    「周辺環境も含めて色々問題が出て来るマンション」で納得ですか?

  107. 1607 住民さん1

    >>1605 住民さん2さん
    普通に考えて荒らし目的であろう投稿をスルー出来ずに反応しちゃってるから煽られ耐性ないと言われてるのに気付いてくださいよ。ほとんどの住民さんが無視しているのに…

  108. 1608 住民さん8

    >>1605 住民さん2さん

    1593とか、地域柄おじさんのことで頭いっぱいですね 笑

  109. 1609 住民さん4

    >>1606 住民さん8さん
    そう感じる人はいると思いますよ。
    色々問題とか次から次へとは誇張表現と私は思います。

    「マンション自体は感じのいい方が多く良い住環境だが、周辺環境が人によっては問題になり得るマンション」が私の感じ方です。

    感じ方は人それぞれなので、納得する答えを見つけることに意味は無いと思います。それぞれが納得してればいいと思います。笑

  110. 1610 住民さん2

    >>1607 住民さん1さん

    貴方が仰ってるポイントはわかります。
    スルーすべきです。

    僕はシンプルに
    >>1594
    のレスの意味がよくわからなかっただけです。

  111. 1611 住民さん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  112. 1612 住民さん2

    >>1605 住民さん2さん
    文脈見て言いたい事想像したらわかるでしょ。
    揚げ足とっても仕方ないし。

  113. 1613 住民さん1

    当該掲示板は誹謗中傷、誠か嘘かわからない投稿が乱発しているように思います。
    当該掲示板を削除や投稿停止などの処置実施したいのですが、いかがでしょうか?このまま荒れている掲示板は当マンションの悪評価にしか繋がらないと思うのです。

  114. 1614 住民さん1

    >>1613 住民さん1さん

    管理人でもないあなたにそんな権限が?
    黙って依頼出せばいいじゃない…。
    団体でやるものじゃないんだから、管理人があなたの主張が適正って判断すれば消されるだろうし。

  115. 1615 住民さん8

    >>1613 住民さん1さん
    もし管理人さんでしたら大歓迎です。

  116. 1616 マンション掲示板さん

    まぁ、慈善事業じゃないんだから若干の荒れ具合だったらお目溢しがあるんじゃない?
    まともなカキコミだけになったらPVが激落ちしそう
    地域柄おじさんだって、一日中このスレ監視してるから100PVくらい増えてそう笑

  117. 1617 住民さん1

    >>1616 マンション掲示板さん

    地域柄おじさん「なんかまた釣れたわ」

  118. 1618 住民さん1

    地域柄おじさんって言葉も、同等レベルで品がないですよね。以前から居る人達と自分達は違うみたいな。勝手にあとから来ておいて。
    変な差別に発展しないといいなと思います。

  119. 1619 住民さん7

    >>1618 住民さん1さん 

    いやいや、以前からいる人たちの行為を指して
    「地域柄仕方ない」と言って助長してるのが
    地域柄おじさんであって、ここの住人は元々の住人のことをdisってないと思いますよ。笑

  120. 1620 住民さん1

    >>1619 住民さん7さん

    まったくおっしゃる通りです。笑

  121. 1621 住民さん1

    地域柄おじさん「でも実際地域柄はあるぞ」

  122. 1622 住民さん5

    >>1621 住民さん1さん

    地域柄について指摘された時に言い返せないからって、
    『地域柄おじさん~』って反応する人たちも、民度が低いので、やめた方が良いですよ。
    そうやって反応することによって、さらに印象悪くなってることに気づいて下さい。

  123. 1623 住民さん6

    >>1622 住民さん5さん
    いい加減低レベルだから辞めてね

  124. 1624 住民さん2

    >>1622 住民さん5さん
    貴方の仰るように地域柄おじさんという低俗な表現は控えるべきですが、矛先を住人に向けないで欲しいです。

    一番低俗なのは周辺環境含めたマンションの評判を悪化させ得るデマ含めた風説を流し、煽りをする流す人間(ここで皆さんが言う地域柄おじさん)ですからね。
    検討者も閲覧できますから、資産価値に影響し得る悪質な投稿は指咥えて見てるわけにはいかない、というスタンスの人もいると思いますよ。

    まぁこうやって書きながら、すごく低レベルな話なのでやめたいですね。煽りはスルーでいきましょう。
    住人板ですから、良い情報交換をしたいですね。

  125. 1625 住民さん5

    >>1624 住民さん2さん

    指咥えて見てるわけにはいかないにしても、
    「地域柄おじさん~」って言うのは、さすがに低レベルすぎ。小学生の言い合いみたいで、恥ずかしいです。

  126. 1626 住民さん6

    >>1624 住民さん2さん
    地域柄おじさん「ここのスレもそろそろ潮時か…。次のスレに移動するぜ!」

  127. 1627 住民さん5

    >>1626 住民さん6さん

    マネするのはいいけどスベってますよ。

  128. 1628 住民さん6

    >>1627 住民さん5さん
    ウケ狙いしたわけでなく、スルースキルの無い人を
    あぶり出したかっただけだから…。
    一人しか反応しなかったね。

  129. 1629 住民さん8

    >>1628 住民さん6さん

    煽られ耐性ないって言われたのが効いてて草なんだw

  130. 1630 住民さん8

    と、いうか
    皆さんこの地域のことを調べもせず購入したのですか?いい意味でも悪い意味でも。
    調べたのであればこんな議論には発展しないはず。

  131. 1631 住民さん6

    >>1628 住民さん6さん
    スルーしててもこの手の輩は自作自演、なりすましの
    コメントするから、この手のやりとりは永遠に無くならないんだよね。

  132. 1632 住民さん6

    >>1630 住民さん8さん

    この地域のこと自覚してて買ったけど、
    地域柄が悪いことを指摘されると、言い返せないから、
    「地域柄おじさん」とか言って、誤魔化してるんだと思う。
    でも、そういうのは低レベルで恥ずかしいから、やめて欲しい。正論で言い返すか、スルーするべき。

  133. 1633 住民さん7

    地域柄が良いのか悪いのか感じるのは人それぞれでしょうけど、仮に悪いとして、今後良くしたいのか、どうでも良いのかというのも人それぞれでしょう。ただ、どうでも良いのに「地域柄しょうがない」とか執拗に投稿する必要ありますか。ただの煽り投稿にしか思われないですよ。ここは住民同士の健全な意見交換の場にしてもらいたいです。低レベルな投稿は止めましょう。

  134. 1634 住民さん1

    >>1631 住民さん6さん

    自作自演も含めてスルーしろって話だよ。
    永遠にひとり語りさせておけばいい

  135. 1635 住民さん7

    地域柄おじさん側に立つコメントはマジで謎

  136. 1636 住民さん1

    下に救急車が複数台止まってましたが大丈夫でしたでしょうか。。少し心配。。

  137. 1637 住民さん1

    >>1636 住民さん1さん

    いや消防車です!

  138. 1638 住民さん8

    >>1637 住民さん1さん

    そんなこといちいちこの掲示板で報告しないでいいです。
    それこそ住民性が問われます。

  139. 1639 住民さん7

    >>1638 住民さん8さん

    いや気になってる人もいただろうし本当に消防車きてたし、有る事無い事を自由に語ってる人達とは違うリアルな出来事の共有でしょ?これで何で住民性?あなた個人の人間性の方が問われますよ。

  140. 1640 住民さん4

    >>1638 住民さん8さん
    めんどくさいね。何言ってるんだろうこの人は。

  141. 1641 住民さん7

    >>1639 住民さん7さん

    ホントそれですね。
    こういう住人が気になることこそ情報交換されるべきですね。

  142. 1642 住民さん3

    >>1641 住民さん7さん

    久しぶりにこちら確認したら昨日の消防車のことが話題にあがっていたのでお伝えします。私が帰宅した時何があったのか気になったので消防士の方に聞いてみました。詳しくは教えていただけませんでしたが、火事とか小火騒ぎとかではないので安心してくださいとのことでした。皆さんにとっても安心に繋がる情報であれば幸いです。

  143. 1643 住民さん1

    >>1642 住民さん3さん
    消防士って教えてくれないんですね。
    安心してくださいって…安心するために教えてね下さいって
    思っちゃいます。
    この辺りは何もなくても消防車が集まるんか…。
    もしかしたら、いたずらの通報だったとかかな

  144. 1644 住民さん5

    >>1643 住民さん1さん

    いたずらではないと思いますよ。救急要請の応援とおっしゃってました。色々連携とってるみたいです。火事や小火でなくても出動するケースがあるのでそのパターンだと思います。

    因みにですけど、いたずら電話なら『この辺りは』とか関係なくどこでも救急車でも消防車でも集まりますよ?いたずらとか本当とか判断難しいから出動せざるを得ないでしょう。また『この辺りは』とか書くと誤解されちゃうので気をつけた方がいいと思います。

  145. 1645 住民さん5

    >>1644 住民さん5さん

    消防士が詳しく教えてくれなかったから、もしかして?って疑われただけでは?
    いたずら電話だとしても、消防士が正直に「いたずら電話でした」って言わないでしょうし。

    あと、文脈的に、別に「この辺り」だからいたずら電話とは言ってないので…さすがに心配しすぎですよ。

  146. 1646 住民さん8

    >>1645 住民さん5さん

    いや1644さんは「この辺り」だからいたずら電話のこと言ってるんじゃなくて、消防車がなにもなくてもあつまるんだな、「この辺り」だからっていう、この地域をまた小馬鹿にしているように聞こえてしまう人もいて、角が立つから勘違いされるようなワードは控えた方がいいよってことでしょ?文脈的にとか語ってますけど…あんまり読解力がないのであれば控えた方がいいですよ。

  147. 1647 住民さん8

    >>1643 住民さん1さん
    プライバシー保護でしょうね。

    この辺りは~っていう一言余計なんだよなぁ。
    陰湿に聞こえます。

  148. 1648 住民さん3

    >>1646 住民さん8さん

    そもそも、この辺りって、小馬鹿にされるような地域なんですか?違うなら、全く気にならない話です。

    例えば、高級住宅街についての話題で、この辺りってって言われても、全く気にならないですし、小馬鹿にしているようにも聞こえないです。

    住民自身が、悲観的に考えすぎでは?
    簡単なことです。
    スルーしましょう。

  149. 1649 住民さん1

    この辺りは、何もなくても消防車がくるのか?
    いや、ない(反語)
    的な意味で捉えましたけどね。

  150. 1650 住民さん6

    どうやらお子さんが足を挟まれたらしいですよ、大丈夫だったとは言われてました。それ以上は詳しく聞かなかったんですけど、帰ってきたら消防車がたくさんいて驚きましたね。

  151. 1651 住民さん8

    また小倉陸橋下にスケボー道具が堂々と置かれてますね、大量の吸い殻やゴミと一緒に…
    ちゃんと片付けてくれれば、スケボーすることには反対しないのに…

  152. 1652 住民さん1

    >>1648 住民さん3さん

    絶対住民じゃないよね?
    いやそうであってほしい。
    こういう系全部同一人物でしょ。
    そろそろ引退した方がいいよ。

  153. 1653 住民さん7

    昨年この時期に電気代3万超えたので、今年は床暖房に切り替えてみました。
    毎日12時間くらい、強さ3で試してみましたが、ガス代は8000円ちょいくらいでした。
    普段が平均4000円くらいだったので、電気代を抑えられるならまだマシかな?といった感じです。
    昨年はTシャツで過ごせるくらい暖房ガンガンに使っていましたが、床暖房強度3だとパーカーとか靴下履いて生活しないと寒いです。
    床暖房ってMAXの強さにするとどれくらいガス代つかうんですかね…。

  154. 1654 住民さん1

    我が家は床暖房4の設定で同じく毎日12時間程使用していますが12000円くらいでした
    3だと結構寒いですよね…4なら靴下なくても過ごせるくらいかなと思います

  155. 1655 検討板ユーザーさん

    ガスのプランは床暖房プランにしてますか?

  156. 1656 住民さん7

    >>1655 検討板ユーザーさん
    普通のプランだったと思います。
    ただ、ちょうど今月レモンガスに切り替えました。
    安くなるとのことですが、昨年の使用量等と比較してどれくらい変わるか分かったらまたお知らせします!

  157. 1657 住民さん1

    洗濯物がなかなか乾かない季節になりましたね…。浴室乾燥もガスなので毎日夜間に使用していたらかなりの金額になりました。
    部屋干しも検討していますが、鴨居がほぼないのでなかなか難しいなと感じております。
    部屋干しで対応しているご家庭などはあるのでしょうか?ホシ姫サマとかが無難なのかなぁと思っているところです…

  158. 1658 住民さん8

    >>1657 住民さん1さん
    ドラム式をオススメしますよ!
    でも今は高いかもです…。日立の楽メンテドラムがかなり気になります。乾燥フィルターが無くてメンテが楽みたいです

  159. 1659 住民さん5

    >>1657 住民さん1さん

    ホシ姫さま使ってます!

  160. 1660 住民さん3

    >>1659 住民さん5さん

    ウチも似たようなものをずっと検討しているのですが、
    どの部屋に設置しました?
    リビング隣部屋だと微妙に狭いやら
    リビングだと景観的… とずっと悩んでいます。

  161. 1661 住民さん1

    ホスクリーンはどうですか?
    使ってる人いるか分からないですが見た目もいいですよ

  162. 1662 住民さん7

    >>1660 住民さん3
    廊下側の部屋で使ってます

  163. 1663 住人さん1

    >>1658 住民さん8さん

    ドラム式ですね!そこまで頭が回らなかったです笑
    洗濯機去年購入したばかり…なので次回の購入時にはドラム式に買い換える方向で進めてみます!
    ありがとうございます!!

  164. 1664 住民さん6

    >>1657 住民さん1さん
    浴室乾燥は、ガス代かかりますね。
    ウチは、折りたたみ物干しスタンドで、リビングで部屋干ししてます。
    シーリングファン付けてるので、けっこう乾きます。

  165. 1665 住民さん1

    ホシ姫サマ利用されているんですね!
    ホスクリーンも昨日検索していました(^^;
    どちらかで一旦進めていこうかなと思いましたが、ホシ姫サマだと天井から付けるものと壁から付けるものがあった気がして種類豊富で悩みますね~

  166. 1666 住民さん1

    >>1664 住民さん6さん

    折り畳み式のスタンドって倒れたりはしませんか?
    値段もリーズナブルなものも沢山ありこりゃまた悩みました笑
    エアコンだけだとスタンドで干した場合は乾きにくいですかね?

  167. 1667 住民さん1

    >>1666 住民さん1さん
    折りたたみスタンド、三つ折り式で、ちょっと無理して、いっぱいかけてますが倒れません。
    リーズナブルなアルミ材です。普段は机と壁の隙間に隠してます。
    エアコンでの部屋干しは、冬の寒い日の外干しよりは乾くと思います。
    サーキュレーターや扇風機あてて空気の流れ作れば、水分飛ばして乾き安くなると思います。
    早く乾かしたいですよね。半乾きの時の臭いが嫌ですもの。

  168. 1668 住民さん7

    >>1663 住人さん1さん
    ドラム式は最近買った家電の中でも、軍を抜いてQOL爆上がりでしたよー!
    ただ、一度に乾燥できるのが6キロと、時間にして3-4時間かかるので、お子さんが多いと一回で終わらないか、2日に1回回すことになるかも!

  169. 1669 住民さん5

    ポインセチア配布イベント行ってきました。
    意外に多くの人が集まってましたね。貰えてよかった。大規模マンションらしい素敵なイベントでした。

  170. 1670 住民さん1

    >>1656 住民さん7さん

    レモンガスは集合住宅には対応してません。

  171. 1671 住民さん8

    >>1657 住民さん1さん

    我が家は外で干した時の独特の匂いが嫌で全く外で干しません。部屋干しオンリーです。

    ホスクリーンをつけてます。

  172. 1672 住民さん1

    洗濯物の件を投稿したものです。
    沢山のお返事をいただき、皆さん工夫されていてこんなものもあるのか!ってアナログな私はすごく勉強になりました…(--;)
    ドラム式は洗濯機の次回の買い換えで視野に入れてみて、ホシ姫サマ、ホスクリーンを取り付けてみるか、一旦洗濯物干しスタンドの三つ折りのもの…先日たまたま自分もネットで検索していたので。そちらとサーキュレーターで試してみるか、頭を整理しながら購入していこうかなと思いました!
    今日も外に干してみましたが乾いてるのか不明なので結局浴室乾燥少し利用しました。
    部屋干しだと柔軟剤の香りとか外の風で飛んで行かないような話しも耳にしました。
    どうなんでしょうか…?色々試してみたいと思います!

  173. 1673 住民さん7

    >>1670 住民さん1さん
    え?出来ましたけど。。。え?

  174. 1674 住民さん1

    >>1657 さん

    我が家は外で干した時の独特の匂いが嫌で全く外で干しません。部屋干しオンリーです。

    ホスクリーンをつけてます。

  175. 1675 住民さん8

    >>1673 住民さん7さん
    ここは集合住宅でプロパンガスオンリーです。
    レモンガスのプロパンガスは、集合住宅には対応してません。集合住宅は、電気と同じで一括契約になるので組合が契約先を変更しないとガス会社を変更できません。

    荒らしなのか、レモンガスの営業なのかわかりませんがここは契約者専用なのでやめて下さい。

  176. 1676 住民さん7

    >>1675 住民さん8さん
    ここは都市ガスですよ。

  177. 1677 住民さん7

    新しい共用棟に何が入るかそろそろ教えてもらえないんですかね?いつごろ発表になるか楽しみです。

  178. 1678 住民さん4

    >>1676 住民さん7さん
    レモンガスはプロパンは自社でやってますが、
    ガスの自由化により、都市ガスも提供してます。
    プロパンと違い、中身は都市ガスなんで、ただの請求代行みたいな形ですけどね。

  179. 1679 住民さん4

    >>1678 住民さん4さん
    我が家もレモンガスにしてます!
    東京ガスよりは安いですが、もっと安いガス会社あるのか気になります…

  180. 1680 住民さん5

    >>1679 住民さん4さん

    エルピオガスがいいと思いますよ…

  181. 1681 住民さん6

    >>1680 住民さん5さん
    エルピオガス初めて聞きました…
    安いとこに乗り換えたいので検討してみます!

  182. 1682 住民さん7

    皆さん年越しはどのように過ごされましたか?
    夢見ヶ崎動物公園の神社に行きましたが特に何もなく、江ヶ崎八幡宮は焚き火や甘酒の配布もあって、落ち着く雰囲気でした。
    道すがら除夜の鐘と花火の音が聞こえましたがどこからのものか分からず…。
    オススメのスポットがあればぜひ教えてください!

  183. 1683 住民さん1

    購入する時は1LDKからの住み替えだったので、
    どの部屋でも大満足だな!と思っていたのですが、
    ビックウォークインある部屋にすればよかった、、や角部屋にすればよかった、、など出てきます笑

    生活には困っていないのですが、
    みなさんは購入されたお部屋満足ですか??

  184. 1684 住民さん6

    >>1683 住民さん1さん
    中層階、中住戸ですが、とっても満足してますよ!
    音とかの心配もなく、隣人ガチャ当たりだとおもってます笑

  185. 1685 住民の人に質問したいさん

    >>1675 住民さん8さん
    調子に乗ってて、恥ずかしいww

  186. 1686 住民さん2

    1685 の煽り坊、新川崎の他のマンション掲示板に出没してるのと同一人物では?

  187. 1687 マンション検討中さん

    新川崎の他のマンションの掲示板で、煽りコメントが多発していたので、運営サイドに削除依頼してみました。

    依頼から二、三時間で、ゴッソリ削除してくれました。

    煽りコメントと戦う必要はなさそうです。

    削除依頼しちゃいましょう!

  188. 1688 マンション検討中さん

    削除依頼には煽り、誹謗中傷だけでなく、「投稿者が喧嘩」などもあって、幅広く想定されているようです。

    1. 削除依頼には煽り、誹謗中傷だけでなく、「...
  189. 1689 契約者さん1

    >>1684 住民さん6さん

    中住戸って、何ですか?

  190. 1690 住民さん8

    >>1689 契約者さん1さん

    ネットで調べなさいよ…。角部屋じゃない、両隣がいるマンションの事だよ。漢字からでも推測できるでしょ。

  191. 1691 契約者さん2

    >>1688 マンション検討中さん

    同じ内容の投稿を色んなスレで同時投稿してますね!おそらく業者さんでしょう。

  192. 1692 住民さん8

    >>1675 住民さん8さん
    正直荒らしは無視して削除申請しとけば良いんですけど、この人みたいに誤った情報で人を高圧的に荒らし認定しておいて、訂正も謝罪も出来ないような住民がいることの方が嫌ですね。
    巧妙な荒らしであることを祈ります。

  193. 1693 住民さん5

    >>1690 住民さん8さん

    そんなに上から目線で伝える必要あります?

    意地悪で感じ悪い住民がいるって、掲示板で公表しているようなもので、恥ずかしいですよ。

  194. 1694 住民さん2

    >>1693 住民さん5さん
    残念ながら少し攻撃的な方がいるのかも知れませんね。
    世帯数も多いので色々な方がいるとは思いますが、穏やかにいきたいものです。

  195. 1695 住民さん7

    最近知ったのですが、配達ロッカーで「入居者→荷物」と押さなくても、最初からいきなり鍵をかざしてしまえば直接荷物の受け取りが出来るので便利です。

  196. 1696 住民さん1

    また懲りずにスケボーの台は置いてありますね。
    台もゴミもちゃんと持ち帰って、マナーを守るならスケボーは反対しないんですが。
    もう、これが続くなら撤去して欲しいです。

  197. 1697 住民さん8

    データセンターも建ってみると高いですね

  198. 1698 住民さん6

    >>1696 さん

    スケボーの台って、撤去されたはずなのに、
    また置いてあるんですか?

  199. 1699 住民さん7

    >>1693 住民さん5さん
    というか、ここに書き込んでる段階で、ネットを使ってるはず。そしたら、その端末で、中住戸って調べたら答え出てくるじゃん。

    ここで、スケボー台って何ですか?って質問出たら、丁寧に答えるのかよ?

  200. 1700 住民さん5

    >>1699 住民さん7さん

    横からですが、そんなにカリカリしないで~笑
    会社の部下とかじゃなくて、同じマンションの住人じゃないですか。悪意のある投稿よりよっぽどマシです。仲良くやりましょ。

  201. 1701 住民さん4

    >>1699 住民さん7さん
    もうその話やめましょう。
    他の人が話題そらしてくれてるのを察しましょう。

  202. 1702 住民さん5

    >>1698 住民さん6さん
    まだありますね。
    というか増えてるかも?
    正直階段の下で今はそこまで邪魔でも無いんですが、ここで止めておかないともっと物が増えたりマナー違反が増えるおそれがありますよね。
    スケボーしてる人でも、近づいたら一旦動きを止めたり、周りに気を使ってくれる人も多いので、複雑な気持ちです。

  203. 1703 住民さん8

    >>1702 住民さん5さん
    地域柄仕方ないですよ。

  204. 1704 住民さん6

    >>1703 住民さん8さん

    地域柄おじさん、あけおめ!
    今年は仕事見つかりそう?早くネット中毒から抜け出して
    働けるといいね…。

  205. 1705 住民さん1

    合言葉はスルーで。

  206. 1706 住民さん4

    >>1704 住民さん6さん
    あんたもまんまと反応してんじゃないよ。

  207. 1707 住民さん7

    >>1702 住民さん5さん
    スケボーも、マナーを守ってる人や、純粋に練習してる子供たちもいるので、それはいいんですが、台を置いてるグループと、ゴミを放置してるグループは同じようなので、台は撤去でいいかと思ってます。

  208. 1708 住民さん5

    >>1704 住民さん6さん
    地域柄おじさんって何ですか?
    ネットで検索してみましたが見つからず、質問させて頂きました。

  209. 1709 住民さん2

    新共用棟で新しいモデルルームがオープンしてるんですかね?新共用棟前に車が止まっていました。
    早く入ってみたいなぁ~

  210. 1710 住民さん7

    >>1708 住民さん5さん
    地域柄おじさんは、このスレの重鎮だよ。
    年齢:40代半ば
    体型:中肉中背
    口癖:地域柄しかないですね
    学歴:Fラン大卒
    住居:賃貸アパート
    趣味:ネット掲示板
    ってとこまでわかってます。

  211. 1711 契約者さん7

    >>1708 住民さん5さん
    地域柄おじさんはここによく出没して、この近辺の悪い事を地域柄で片付けようとする悪質なカキコミです。わかってる事なので余計なお世話といった感じです。

  212. 1712 住民さん6

    >>1711 契約者さん7さん
    本当に余計なお世話ですよね。この辺りの地域柄というか地域性はみなさん理解したうえで購入しているのに。

  213. 1713 住民さん3

    >>1697 住民さん8さん
    ホントそうですね。祭日も作業やってますねぇ。
    高い場所で作業してる人を、見てるだけでヒヤヒヤします。

  214. 1714 住民さん4

    >>1710 住民さん7さん
    その情報は確かですか?
    私の勝手な被害妄想かもしれませんが、Fラン大卒を悪く言ってるつもりではありませんか?

  215. 1715 住民さん1

    >>1710 住民さん7さん

    一番重要な、口癖が間違ってます。笑
    正しくは、「地域柄仕方ないですね」です。

  216. 1716 住民さん6

    まあでも実際地域性はあるよね。

  217. 1717 住民さん7

    >>1716 住民さん6さん
    地域性というのは全国津々浦々どこにでもあります。

  218. 1718 住民さん5

    芝生広場が復活するのは、もしかしてまだ建ってない3棟全てが完成してからなんですかね、、、?
    だとすると6年くらい先?

  219. 1719 住民さん4

    >>1717 住民さん7さん
    そんな屁理屈はいいから。スケボー台の放置も全国津々浦々どこにでもありますか?

  220. 1720 住民さん4

    スケボー問題といったら、あの人気の豊洲が一番有名なんじゃないでしょうか。

  221. 1721 住民さん6

    >>1720 住民さん4さん
    そうですね!豊洲と同じだから大丈夫ですね!スケボー万歳!!オリンピック競技!

  222. 1722 住民さん7

    >> 1718
    ・新しい共用棟は建ってから?引き渡すと言っている(具体的には2026年予定?なので最後の2棟は多分同時)
    ・芝生広場がどうとかは具体的に言及してない
    ・けど五番街のパースに芝生広場を全面推しして描いたり、五番街と同時に芝生広場が出来るそうな表記をしてる以上、五番街とタイミング合わせないと販売に支障出ないのか?→解放する可能性もある?

    というのが私見です。
    5番街契約者様が現れたらどのような説明が聞いてみたいですね(さすがに芝生広場は後なら重説に絶対書くでしょうし)

    1. ・新しい共用棟は建ってから?引き渡すと言...
  223. 1724 管理担当

    [NO.1723と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  224. 1725 住民さん5

    >>1721 住民さん6さん

    まぁ、確かに、ここで練習してた子供がオリンピック選手金メダリストになったら、聖地巡礼とか、〇〇選手の地元っていいイメージにするくせに…てかんじ。

  225. 1726 住民さん1

    地域柄仕方ないですよ。実際。

  226. 1727 住民さん3

    >>1722 さん

    芝生広場については、
    壱弐参番街の時から問題になってる(購入時には利点として説明されてたのに、突然、長期間閉鎖となり使えない)ようなので…
    全面推ししてるからといって、期待できないと思ってます。

  227. 1728 住民さん3

    >>1727 住民さん3さん
    芝生広場が完成する頃には、今の子供たちは大きくなっていて、遊ぶ機会はないかもしれないですね、、、
    買った後に知ったので、とてもショックです。

  228. 1729 住民さん8

    >>1727 さん

    そうですよね。
    新しく出来る共用施設も
    当初計画に比べると、延床面積が半分以下になるみたいですし、期待してると悲しくなるので…
    あまり期待しないことにしてます。

  229. 1730 住民さん8

    矢向方面から自転車でくるスケボー少年が、陸橋7番街横のエレベーター使って乗降してるのが気になります。
    先に並んでたスケボー君が堂々と乗って、住人が乗れず、1回見送って、次を待つのはおかしいですよね。なんとかならないですかね。

  230. 1731 住民さん2

    >>1730 住民さん8さん

    1回見送るくらい許してやれよ…
    何様だよ笑

  231. 1732 住民さん4

    >>1730 さん

    てかその場で直接注意したら?
    こんな掲示板で愚痴ってなんとかなるの?他力本願寺??笑

  232. 1733 住民さん1

    >>1730 住民さん8さん
    心中お察ししますが、あそこは住民専用ではないと思うので誰でも利用しますよ

  233. 1734 住民さん2

    >>1730 住民さん8さん
    お気持ちはわかりますが、誰でも使えるエレベーターですからね。

    エレベーター使って問題視されているスケボーしに行くのを見届ける気持ちは住民としてよくわかりますが。笑

  234. 1735 住民さん7

    >>1730 住民さん8さん
    エレベーター自体は外部の人も利用できる前提で陸橋に繋げてるので、そこはしょうがないかと。ただ管理はこちらの管理組合で行っているので、落書きとか壊されたりしたら厄介そうですね。

  235. 1736 住民さん7

    >>1730 住民さん8さん

    スケボー少年は、先に並んでて、エレベーター使ってるだけですよね?何も問題ないです。

    スケボー持ってるだけで、敵対視されて、
    少年がかわいそう…

  236. 1737 住民さん1

    逆に川崎市があの広場を明るいスケボーパークみたいに作ってくれたら今の暗い印象も良くなる!?

  237. 1738 住民さん5

    >>1736 住民さん7さん
    まぁ自業自得です。マナー良ければ、そんな目で見られることはまずない。あと少年って言っても、あそこのヤンキーはもう成人でしょ。酒タバコ散らかってるし。

  238. 1739 住民さん1

    7番街で、玄関側の部屋が昼間も暗いのが悩みなんですけど、皆さんどういう工夫されてますか?

  239. 1740 住民さん7

    >>1738 住民さん5さん

    その少年が、マナー悪かったんですか?
    その少年が、酒タバコを散らかしたんですか?

  240. 1741 住民さん2

    >>1740 住民さん7さん

    そうです。

  241. 1742 住民さん3

    >>1730 住民さん8さん

    あのエレベーターの設置の許可を取るには、行政の許可があって、その中の条件には、一般開放の条件があったはずでしょ。
    許可が降りて設置したあとから他人の利用にとやかく言うなんて…。
    一歩譲歩したら2歩進んでくる、かの国のようだ…。

  242. 1743 住民さん2

    >>1742 住民さん3さん

    買った人は流石にその条件は説明あったから承知の上でしょう笑
    まあその先は地域柄でしょう。
    乗れるエレベーターあれば乗るよね…普通は。

  243. 1744 住民さん4

    >>1742 住民さん3さん
    今度はネトウヨですか、、まじで勘弁。

  244. 1745 住民さん1

    自販機を設置する案がどうなったかわかる方いますか?

  245. 1746 住民さん7

    モデルルームになってる、新しい共用施設見に行って来ました。思ったより小さいので、完売後に何になるか見当がつきません。個人的にはライブラリーを増やして欲しいものです。

  246. 1747 住民

    >>1746 住民さん7さん

    どうやっていったのですか?もう住人となってしまっていますがモデルルーム見学という名目ではいれますか?

  247. 1748 住民さん8

    >>1747 住民さん
    私も気になります。住人でもチラッと見ることができると嬉しいですよね。

  248. 1749 住民さん7

    >>1747 住民さん
    中は入ってないですが、ほぼ全面ガラス張りで外から見れますよ。道は普通に外からオーブンになってるので、行ってみたら如何ですか。

  249. 1750 住民さん1

    >>1749 住民さん7さん

    オーブン?

  250. 1751 住民さん1

    >>1750 住民さん1さん

    オープン

  251. 1752 住民さん1

    テニスコートできとるやん

  252. 1753 住民さん4

    >>1752 住民さん1さん
    どこにですか!?

  253. 1754 住民さん3

    >>1753 住民さん4さん

    橋の下。専用の施設でないですが

  254. 1755 住民さん2

    今日は高架下のスペースからマンション側に移動してきて、マンション正門前でスケボーしてる集団がいましたね。ベビーカー押してる人が通る中で危険に感じました。大きな声で騒いだりして迷惑だなぁと。高架下なら百歩譲って良いとしてマンション前は勘弁してほしいなぁ~

  255. 1756 住民さん4

    >>1755 住民さん2さん

    流石にそれは酷いですね。
    地道に通報するしかないんでしょうかね。
    スケボーをしているだけで通報なんてできるのかな?
    ここでスケボーをしていると通報されるって
    認識を与えれば彼らの知能でも理解できるようになるのか

  256. 1757 住民さん7

    >>1756 住民さん4さん
    そうなんですよね。通報しようかなと思いましたが、
    警察もそこまで暇じゃないと思い、やめておきました。

    注意しようにも何されるか分かんないし、冷たい視線を浴びせ続けるしかないかな。笑

    あまりに酷ければ警察に通報しようかとも思います。

  257. 1758 住民さん4

    >>1757 住民さん7さん
    アホに注意しても危険なだけです。
    危険だと感じたら通報しましょ!

  258. 1759 住民さん5

    >>1757 住民さん7さん
    私以前通報しました。
    歩道で通行の邪魔になる行為は違法なので、即通報でいいと思いますよ!
    警察もすぐに対応してくれました。

  259. 1760 住民さん4

    プチプチ潰していくしかないんですね…。
    でもやはり個人で注意するのではなくて、警察の力に頼ったほうがいいですよね。
    それかモスキート音がでる機会でも置いてくれないかしら笑

  260. 1761 住民さん3

    直接注意は絶対いけません。警察を通した方が良いです。警察の方も小倉陸橋というだけで、すぐ勘づいてくれました。恐らく何度も通報きてて、対応して頂いてるようです。

  261. 1762 住民さん4

    >>1761 住民さん3さん

    それにしても、この辺りって、どうしてこんなにヤンキーが多いのでしょう。
    警察が、きちんと注意してくれてないとか?
    他の地域に移動するか、おとなしくしていて欲しいものです。

  262. 1763 住民さん4

    陸橋の方が暗いのが問題だと思います。
    あの暗くて人目から外れた雰囲気は、ヤンキーさん集まってくださいと言ってるようなもんです。
    もう少し、明るい子供向けの広場に変えるとか、自治会設立してからなら、方法はありそうです。

  263. 1764 住民さん1

    線路沿いのスケボー少年初めて見ましたが、
    全然成人には見えなかったです。
    小学生?小さめの中学生?のような、、
    どこから来ているんでしょうね。思っていたのと違ってかなりのちびっこで、可愛く思ってしまいました笑

    奥の広場は成人のたむろが多くてガラ悪い感じわかりますが、、

  264. 1765 住民さん6

    >>1763 住民さん4さん
    それにしても幸区は無能ですね。ろくに管理も出来ないんなら、閉鎖しろよって話です。柵の設置とか、夜中だけ使用禁止とか、照明の設置とか、色々アイデア出したものの、検討すらしない感じの対応でしたね。

  265. 1766 住民さん7

    >>1765 住民さん6さん

    自治会が設立してからの戦いですね

  266. 1767 住民さん8

    >>1762 住民さん4さん
    バイクとかチャリ乗って来てるので、近くではないかも知れませんよ。あの暗くて人目のつきにくい雰囲気が、さぁヤンキーいらっしゃい、と言わんばかりの空間ですので、遠くからでも遠征に来てるのでしょう。

  267. 1768 住民さん2

    >>1766 住民さん7さん

    そっか、自治会設立の方法がありましたね。
    設立されたら早速議題にしてほしいです

  268. 1769 マンション検討中さん

    そのヤンキーに危害を受けた方とかいらっしゃいますか?
    集まってるだけのヤンキーを通報して追い払えるのか疑問なのと、住人だった場合にトラブルにならないか心配です。

  269. 1770 住民さん1

    >>1769 マンション検討中さん
    確かに。
    うまくやらないと変に逆恨みとかされても嫌だな。

  270. 1771 住民さん7

    >>1769 マンション検討中さん

    確かに、ヤンキーが集まってるだけじゃ、通報しても追い払えないですよね。
    それに、面倒なことになったら嫌なので、何も関わらないのが一番だと思ってしまいます…

  271. 1772 住民さん3

    ヤンキーを惹き付ける何かがあるのか?この場所に
    別に危害を加えてる訳じゃないなら共存するしかないのでは

  272. 1773 住民さん7

    >>1772 住民さん3さん

    割れ窓理論ですよ。対策しないと

  273. 1774 住民さん1

    これぞThis is 地域柄 ですね!
    地域柄おじさんとか揶揄ってる場合じゃないね。

  274. 1775 住民さん2

    >>1773 住民さん7さん
    自分で対策せーや

  275. 1776 住民さん8

    >>1774 住民さん1さん

    おじさん、なんでそんなに嬉しそうなの?笑

  276. 1777 住民さん7

    1番いいのは、あの場所をもっと明るくすることです。フェンスで囲われている資材を置いてる場所も綺麗にすればいいのかと

    本当に自治会の最初の仕事にしたいです

  277. 1778 住民さん3

    対策といっても公共の場所を制限する訳にいかないでしょ
    そこに人が集まるのは場所に魅力がある訳だから皆が利用できるようにオープンにしとくのが良いのでは

  278. 1779 住民さん7

    新川崎駅が今よりもマンション側に新設されるという話があるのでしょうか?

  279. 1780 住民さん2

    >>1779
    誰かの妄想や大昔にポシャった構想レベル以上の話では聞いたことないです。
    新川崎スクエアの方に改札口を設けるべきという話なら神奈川県鉄道輸送力増強促進会議が毎年出してますが、JRは全く乗り気で無いし市も動いてるようには見えないですね…

    誰かがお金を出して強く推進しないと動かないかと思います。

  280. 1781 住民さん1

    >>1777 さん

    あの場所は、
    マンション以外の人が、昔から使っててそのままにしてるし、役所も動かないような厄介な問題なので、
    そう簡単には変えられない可能性が高いです。

  281. 1782 住民さん1

    >>1773 住民さん7さん
    そもそも、割れ窓か?って話ですよ。
    地域柄って言われると悪口に思えて反発してしまいますが、文化と思えば私達も受け入れられる気がします。

  282. 1783 住民さん7

    >>1782 住民さん1さん
    なんで地域柄が悪口だと思うの?

  283. 1784 住民さん6

    >>1783 住民さん7さん

    悪口の文脈で使ってるからでしょ

  284. 1785 契約者さん1

    >>1782 住民さん1さん

    この状態を割れ窓と言わずなんというのか…。
    小汚いガギが集まって、類は友を呼ぶからそのうち宴会とかしだすぞ

  285. 1786 住民さん3

    スケボーしたりテニスしたりキャッチボールしたりダベったり各々が好きなことできる空間じゃないですか
    攻撃的にならずに仲良く使えば良いだけなのに

  286. 1787 住民さん8

    >>1786 住民さん3さん
    マナーを守っている方が大半ですし、それは良いんです。
    問題はゴミのポイ捨てや、私物を放置したり、人が近くにいるのにスケボーをする人。
    以前住んでた場所でも似たような問題がありましたが、根気よく毎回警察読んでたら来なくなりましたよ。
    警察の方も、直接注意することはせず必ず通報してくださいと言っていました。

  287. 1788 住民さん7

    先日通報した際は110番ではなく、幸警察署に電話しました(0445480110)
    とても丁寧に対応してくれましたし、事後報告も希望すればしてくれるそうです。
    名前も聞かれますが、匿名希望といえば受け付けてくれるそうなので安心です。

  288. 1789 住民さん7

    こうして古き良き地元住民の権限が無くなるのであった。
    チャンチャン!

  289. 1790 住民さん5

    >>1789 住民さん7さん
    部外者なのか何か勘違いされてるみたいですけど、マナーが悪い人は極一部ですよ?

  290. 1791 住民さん8

    >>1789 住民さん7さん

    とんだ勘違いだなぁ
    スケボーやる権限は誰も否定してないぜ?

    私物放置やゴミ放置や危険な滑走を「権限」というのか?笑

  291. 1792 契約者さん4

    >>1790 住民さん5さん

    確かに、マナーが悪い人は極一部だから、わざわざあの場所を閉鎖までする必要はないですよね。マナーを守ってる人がほとんどだし、昔から使ってる人もいますし…

    極一部のヤンキーが迷惑行為をした時に、警察を呼んで対処すれば、解決。

  292. 1793 住民さん3

    >>1788 住民さん7さん
    警察署の電話番号はこんなとこに貼らない方がいいと思いますよ。
    間違えて押しちゃうと業務を妨害することになりそう。

  293. 1794 住民さん3

    データセンターが完成したら少し明るくなるかもしれませんね!

  294. 1795 住民さん5

    >>1794 住民さん3さん
    ですね。それに期待です。

  295. 1796 住民さん8

    データセンター何階建て?
    高くて圧迫感が強いです
    ベランダ正面の人は景観も日当たりも良くないですね

  296. 1797 契約者さん7

    >>1793 住民さん3さん

    威力業務妨害ってやつですね!
    ヤバいね!

  297. 1798 住民さん7

    >>1793 住民さん3さん
    正直私も番号載せるか悩みました汗
    削除の判断はこの掲示板の管理者に委ねます。
    (以下、削除されたときのため、番号を除く同じ投稿を)
    先日通報した際は110番ではなく、幸警察署に電話しました
    とても丁寧に対応してくれましたし、事後報告も希望すればしてくれるそうです。
    名前も聞かれますが、匿名希望といえば受け付けてくれるそうなので安心です。

  298. 1799 住民さん4

    >>1798 住民さん7さん
    誰か個人の番号なら問題かと思いますが、警察署の番号なので、特に問題ないかと思いました。

  299. 1800 住民さん6

    >>1797 契約者さん7さん
    は?

  300. 1801 住民さん8

    >>1739 住民さん1さん
    皆さん、暗いのはあまり困ってないですかね?

  301. 1802 住民さん1

    >>1796 住民さん8さん

    6階建、高さ40mだそうです

  302. 1803 住民さん5

    >>1801 住民さん8さん
    使う時には、昼間も電気をつけているので特に困ってはないです

  303. 1804 住民さん2

    >>1796 住民さん8さん
    15階建と聞いてましたよ。

  304. 1805 住民さん5

    >>1803 住民さん5さん
    ありがとうございます。私は朝が暗くて起きれないのが悩みです。

  305. 1806 住民さん5

    中層階ですが、データセンターが大きすぎて、富士山が見れなくなってしまいました笑
    買う時には、景色はいいですよ~と言われていたので残念です。

  306. 1807 住民さん1

    >>1806 住民さん5さん

    はい残念でしたね。デベはいいことばかり言います。芝生広場にしてもそうでしたね。
    ちゃんと自分で調べましょう。
    自己責任ですよ。

  307. 1808 住民さん8

    >>1807 住民さん1さん

    めちゃ早口で言ってそうだな。笑

  308. 1809 契約者さん6

    >>1808 住民さん8さん
     
    効いてて草w

  309. 1810 住民さん1

    二つ目の共用棟がサービスエリアのトイレみたいな雰囲気でがっかりですね。
    サイズ縮小について住民の意見って聞いてましたっけ?当初の計画からしれっと変更されてた気がしてホントに納得いかないのですが、どなたか背景とかご存じの方っていらっしゃるんですかね?

  310. 1813 管理担当

    [No.1812と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  311. 1814 住民さん1

    >>1810 住民さん1さん
    私は同感です、これはひどいですよね~

  312. 1815 住民さん1

    >>1813さん
    ご自身の買われたマンションをこの程度とはずいぶん卑屈なお考えをお持ちの方ですね。
    根拠なんてなくてもいいのでもう少し自信を持っていきましょう。

    >>1814さん
    そうですよね。事前の勧告もないまま一方的に予定変更されたのだとしたら、今後同じことが起きないようにするためにどうすればよいかを考えたいものです。

  313. 1816 契約者さん6

    >>1810 住民さん1さん
    どこで仕入れた情報ですか?
    調べてみても出てこず。見てみたいです

  314. 1817 住民さん6

    >>1815 住民さん1さん
    納得はいかないですが、ゴールドクレストと戦っても、「重要事項説明書には~~~なので計画変更は問題ありません」と言いくるめられんでしょうね笑
    悔しいです~。

  315. 1818 住民さん3

    >>1817 住民さん6さん

    芝生広場閉鎖の時と一緒ですね。笑

    これから、どんどん人が増えていくのに、二つ目の共用施設があんな感じだと期待できないから、
    今の共有施設が混雑して、使いにくくなりそう。

  316. 1819 住民さん1

    芝生広場閉鎖は全体マップ見た感じ、工事のために一時閉鎖はあるんだろうなと思っていたのと、最終的には芝生広場が戻ってくるはずなので(建築予定の構成図上)仕方なく納得しています。

    2個目の共用施設のサイズ縮小は納得出来ないですね…
    せめて縮小の理由や背景を住民に説明して欲しいです。

  317. 1820 住民さん2

    >>1805 住民さん5さん
    私は反対に真っ暗で寝たいので、朝日が来ないので助かってます。
    寝時に、外通路の照明が凄い明るいので、焦りました。
    強い遮光カーテンで一枚式(2枚式で真ん中から開かない物)にしました。


  318. 1821 住民さん7

    >>1819 住民さん1さん
    この意見に同意です!
    芝生広場は現状、工事のためしょうがない。
    でも、共用棟など、予定と変わることは報告すべき!笑

  319. 1822 住民さん2

    でも、もう建ってしまったし変えられないから、
    諦めるしかないですね。笑

  320. 1823 住民さん2

    >>1805
    私は窓際に白めのライトを付けると、なんとなく気になりにくくなりました。

    朝の寝起きであれば、リモコン付きのライトとNature Remoを組み合わせたり、Alexa対応のを選ぶと時間で点灯してくれると思います。

  321. 1824 住民さん6

    >>1822 住民さん2さん

    同感です!
    後から文句言っても、変わらないんだから、
    諦めなきゃですね…笑

  322. 1825 住民さん6

    >>1810 住民さん1さん

    サービスエリアのトイレみたいって、悲しすぎる。。。
    中身は、何が入るんでしょう。
    住民にアンケートとってから決めてくれるんでしたっけ?

  323. 1826 住民さん1

    後から文句言っても変わらないって、つまり泣き寝入りってことですよね。
    先を見た話をした方が建設的じゃないですか?
    例えば、今回の事を踏まえて、今後重要事項説明に記載されている内容を変更にする場合は、背景と理由の説明を必須にすること。というのを管理組合経由で掛け合ってみるとかです。
    現実的じゃないかも知れないですが、奴隷根性と言えなくもない泣き寝入りは悲しいです。

  324. 1828 住民さん8

    >>1826 住民さん1さん
    既に買った人に対しての労力は最小限に。
    これから買う人に対してのフォローを手厚くする。
    販売側のリソースは限られてるんだから。

  325. 1829 管理担当

    [No.1827と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  326. 1830 住民さん1

    >>1828
    なぜ販売側のリソースを気にしてるのですか?
    デベロッパーサイドの方ってほんとにいるのですね。

  327. 1831 住民さん7

    当然、ゴールドクレスト担当者もみんな見てますよ。投稿もしてますよ。

  328. 1832 住民さん6

    >>1830 住民さん1さん
    携帯キャリアもしかり、既存より新規にリソースをさくというのはディベロッパーじゃなくてもわかると思いますが…

  329. 1833 住民さん1

    >>1832
    話が噛み合いませんね。
    住民側がデベロッパーのリソースを気にする必要はないと思っています。
    デベロッパー目線でリソースの話をされたのでそちらサイドの方なのかなと思うのは邪推ですかね?

  330. 1834 住民さん3

    >>1832 住民さん6さん
    別にゴクレがどこに人員割こうが知ったこっちゃないでしょww 何言ってるんだろうこの人は、大丈夫かな。

  331. 1835 住民さん7

    >>1826 住民さん1さん
    どう考えても今回の共用施設に関するゴクレの対応は杜撰ですよね。これからどうする予定なのか、説明して貰いましょう。

  332. 1836 住民さん5

    芝生広場や新共用棟もそうですが、
    一昨年に契約決める際、小学校南側にも7番街まで車で行き来できる通路を作ると言われたのに、契約したら、そんな話は無くなったと。
    個人的にはこれが1番ショックでした。

  333. 1837 住民さん8

    釣った魚には餌を与えないスタイル

  334. 1838 契約者さん8

    >>1695 住民さん7さん
    それ知りませんでした。情報提供ありがとうございます。

  335. 1839 住民さん3

    >>1836 住民さん5さん

    今の車が出入りするところとは別に、もう一つ道ができると聞いていたのですが無くなったんですか??

  336. 1840 住民さん8

    >>1839 住民さん3さん

    人は通れるみたいですが、車は今後も今のシャッターのところから同じように裏を回って入るそうですよ。
    私も騙されました泣泣泣

  337. 1841

    >>1840 住民さん8さん

    この情報ってどこをみたらわかります?
    車持ちで期待していたので直接問い合わせたいと思ってます。

  338. 1842 住民さん2

    >>1841 あさん
    契約後に、担当の人から聞きました

  339. 1843 住民さん3

    五番街の販売もはじまっていますね。
    七番街の時より値上げしてますね。市況が高騰してるのですね。

  340. 1844 住民さん2

    未竣工の部分について、極力約束事を作らずに「予定」でごまかしたり予定をちょくちょく変えてる(かつ事後報告みたいな形でしか伝えない)

    のを見ると、マンションは住民ではなくゴクレに権利のあるもの?て感覚がしてきますよね。

  341. 1845 契約者さん8

    >>1844 住民さん2さん
    素人にはわからない事情があるのかもしれませんね。
    コグレの利益は住民の利益だと、自分は信じたいです。

  342. 1846 住民さん8

    >>1845 契約者さん8さん

    残念ながら利益相反する部分が多いですよね…。
    建築材料が高騰してるからコストカットすることで
    ゴクレは利益をキープできるけど、住民には関係ないですもん。

  343. 1847 住民さん1

    >>1840 住民さん8さん

    HPに確認すると学校側に車が通れる道があるようにはみえますが、違うですかね。

    1. HPに確認すると学校側に車が通れる道があ...
  344. 1848 住民さん2

    >>1845 >>1846
    もし経済状況が変わらなかったら予定通りだったのでしょうけども、コロナバブルとインフレでそこまで頑張らなくても高値で売れるし…となったのでしょうかね。
    それとも共用施設が多いと逆に管理費上がりそうで嫌だ…と難色を示して去ってしまった検討者が多かったのでしょうか。

    ただガッツリ値上げしたこの状況でもし不景気が来たらどうするつもりなのだろう…と気がかりになってしまいます。

  345. 1849 第1期購入者

    2500の世帯数が有って車の出入りが1か所って絶対にあり得ない。緊急車両の到着にも影響が出そうだし違法駐車も多く出入り口で渋滞が発生する。最初の計画では小学校側にもう1か所車道が出来ると言っていたのに。販売会社もこのような事ばかりしていたらマンションの価値が下がると思わないのか?購入した人も失敗したと思っている人多いのでは?

  346. 1850 住民さん6

    既に購入した人=予定は未定で黙らせる。規約云々に書いてあるで逃げる
    これから購入する人=説明すれば了承済みで販売できる
    って構図になっちゃうのかな。

  347. 1851 住民さん6

    ゴールドクレスト側もこれを見てるんだろうから、ちゃんと計画について住民に説明しないと、イメージが悪化するだけなのにね

  348. 1852 住民さん8

    >>1851 住民さん6さん
    あんまりイメージの影響とか関係ない業界なのかも知れませんね。あの長谷工でも色々言われてても、立地が良かったら竣工前完売当たり前だもの。
    これから川崎に連発するゴクレ物件はどれも立地がいいからここで変な噂たっても影響しなそう。

  349. 1853 住民さん6

    >>1852 住民さん8さん

    電車の広告とか見て思うけどとにかく広告が上手いよね。ゴクレは。ま、今風の企業やね。住居を売るというよりも商品を売ってる感じかな。

  350. 1854 住民さん1

    5番街のエントランス前って1番街のような車のロータリーありますよね?仮の予想図見ると3番街の横にこれから作る棟のエントランス前にもロータリーの半円の記載があるから、今は作れなくても全部の棟が完成したら最終的に車が通れる道ができると思ってたのですがそれすらなくなってしまったと皆さんは話されているのでしょうか?
    私も購入検討時、もうひとつ車が通れる道が作られる予定と聞いてはいました。

  351. 1855 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  352. 1856 住民さん1

    ここでのイメージ悪化は気にしなくても、
    騙されて出て行く人が増えて安い中古が溢れたらそれはそれでゴクレもダメージを受けるのではないでしょうか。。。

  353. 1857 住民さん7

    >>1854 さん

    >>1854 住民さん1さん
    これですね。
    私の認識ももうひとつ車が通れる道ができる、でした。
    聞いた方の話を疑うわけじゃないですが、変更であれば正式に通知してほしいですね(緑の共用棟の変更の際のように)

    1. これですね。私の認識ももうひとつ車が通れ...
  354. 1858 住民さん6

    >>1856 住民さん1さん

    計画変更はありますが、車の出入り口が変わった、共用棟が一階建になった、と言うようなことが売る理由にまでなるかどうかですね。私なんかはまぁ仕方ない、ってなっちゃいそうです笑

    新築価格が相場を引き上げてくれて、中古も高く売れるというような関係が住人にとっては理想です。笑



  355. 1859 住民さん1

    >>1858 住民さん6さん
    仰る通りかと思います。
    ただ後出しの条件で共用施設、芝生広場、展望が変わった今の部屋を同じ価格で買うか?という部分も引っ掛かり。。
    ゴクレからすると購入者が気にする自分の部屋の「資産価値」を人質に取り、売り逃げしているのように思えてしまうのです。

  356. 1860 住民さん2

    >>1857 住民さん7さん

    正式に通知がないから、
    まだ正式には決まってないと思っています!

  357. 1861 住民さん2

    >>1860 住民さん2さん
    ここでこうして発信することで、購入検討者が見ることを懸念して、計画を考え直してくれるかも。

  358. 1862 住民さん2

    >>1861 さん

    いや、正式に発表されたら諦めがつくなぁと思っています。
    今、あれこれ考えても仕方ないですし…
    でも、ここで騒いだからって計画変更はないでしょうね。

  359. 1863 住民さん4

    >>1856 住民さん1さん
    何で安い中古が溢れたらゴクレダメージあるん?
    中古を販売するのほゴクレとほ限らないし、この高級感で安いなら中古がすぐ売れると思うから、そうなったら
    中古がでてもすぐ売れる=資産価値が高い って
    PRに切り替えればよさげ。

  360. 1864 契約者さん8

    >>1863 住民さん4さん
    ゴクレが残りの3棟を魅力あるマンションにしてくれて
    高値で売ってくれれば、既存街区の価値も上がるので
    それを願ってるって事だと思いますよ。
    中古価格が安い=マンション魅力低い ですからね。

  361. 1865 住民さん4

    >>1863 住民さん4さん
    すぐに売れればいいのですが、常に中古の在庫がある状況なのが気になります

  362. 1866 住民さん6

    >>1865 住民さん4さん

    リセールは期待しない方がいいよ。
    新古部屋が売れない限り順番は回って来ないよ。安く売れば別だけどね。

  363. 1867 住民さん5

    >>1866 住民さん6さん
    ここ1年は大概の人が購入価格以上で売却してるよ。
    そもそもリセール期待する物件じゃないのは購入者は理解してる。 
    資産価値維持してほしいとは思ってるけどね。


  364. 1868 住民さん1

    >>1801 住民さん8さん
    私は照明がある時間で自動点灯するように調整しています。
    Google Homeなどのスマートホーム化で色々と自動化させてます。

  365. 1869 住民さん6

    >>1806 住民さん5さん
    あれってやっぱり富士山なのですか?
    すごい!

  366. 1870 住民さん5

    >>1867 さん

    新しい共用施設の縮小や、車の出入り口について、
    本当に嫌だと思っている人は、
    今すぐリセールする、という方法もありますね。

    購入価格以上で売却できるし。

  367. 1871 住民さん2

    リセールといっても、7番街の2021年前半より前の契約者でも1割り増しの値段で売れるかどうかなので、結局今売ってもかかった諸費用と売却手数料が(+運が良ければ次の購入諸費用も)チャラになる位でしかないですね。

    そして住み替えようとしても、平均で見て当時から2割くらい相場が上がってるので、予算を大きく上げるか当時検討した他物件よりもっと相場安いもの選ぶしかない…

    となれば現状維持の方がはるかに良い、と考えてる人が多いと思います。
    リセール推しではない新築なのは承知の上なので相場に文句はありませんが、それを理由に勝手に計画を改悪されても結果オーライとするのはもやもやします。

  368. 1872 住民さん6

    7番街で既に入居済みの方で、これから車の購入を検討している方はいますか?
    検討中なのですが、マンションの駐車場希望の場合、43.5倍の抽選に申し込むしか無いのでしょうか?それとも7番街は優遇されるとかあるのでしょうか?

  369. 1873 住民さん3

    >>1871 住民さん2さん

    メイツ新川崎を買えばいいよ。
    あそこは地域No.1マンションだよ。

  370. 1874 マンション検討中さん

    >>1873

    論理が雑ですよ(というか論理も何もない)。
    思いつきの発言で煽っちゃダメですよ。

  371. 1875 住民さん4

    ゴクレさん見てますか?
    このまま住人に説明なく色々改悪を続けたら、
    掲示板で書き込まれ続けて売り上げ落ちると思いますよ
    ただでさえリセール期待できないと思われているので、新築で買うメリットが半減。
    ヤンキーのいなさそうな都内でも、駅遠など妥協すれば同じくらいの中古は手に入りますからね

  372. 1876 住民さん8

    https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/landscape.html

    出入り口が増えないというのは確かのようですね。
    これ以上車増えたら、敷地内で渋滞する心配が出てきそうですし、1番街前の路駐も解決策を打ってもらわないと、、と思います。

  373. 1877 住民さん3

    >>1876 住民さん8さん

    路駐に関しては、ゴクレではなくて住民側の問題ですけどね…

  374. 1878 住民さん3

    >>1875 住民さん4さん
    逆じゃないですかね?
    リセール考えて、住民が方針変更を素直に受け入れるべきではないかなと。
    コスト増で計画変更は仕方ないこと。
    理解力のある住民をアピールすることが、購入検討者にも響くように思います。

  375. 1879 住民さん6

    >>1876 住民さん8さん

    もともとマンション内の駐車場が少ないから、
    今後も、そんなに急激に増えないのでは?

  376. 1880 住民さん5

    >>1877 住民さん3さん

    ゴクレに文句が言いたい意図じゃないです。住民として路駐状態は改善されないと困るということを言ってるだけです。

  377. 1881 住民さん4

    >>1879 住民さん6さん

    共用棟の裏の駐車場ってガラ空きだったと思うんだけど、あそこ使われ出したら、車の往来にかなり影響しそう。。

  378. 1882 住民さん6

    なんでこんなに駐車場が少ないのでしょうか?
    うちは車を持っていないので、不便無いですが、掲示板に貼ってある倍率が高すぎる気がします。
    マンションだと普通なんですかね。車持ちの世帯の方は不便ですよね、、、

  379. 1883 住民さん4

    >>1882 住民さん6さん
    立駐は長い目で見ると足りないくらいがちょうど良いと思います。空きが出て苦しんでるマンションが多いのも事実。

  380. 1884 住民さん1

    そろそろ落ち着いてきたので犬を飼おうと思っております。
    飼っている方はどこで散歩してますでしょうか。
    他のマンション見てて思いましたが何年かしたらマンションの建屋外でなら歩かせてもよくなりそうですね…

  381. 1885 通りがかりさん

    データセンターとマンションの位置、ぜったい逆だよなあ・・・

  382. 1886 住民さん3

    >>1885 通りがかりさん

    どういう意味ですか?

  383. 1887 住民さん8

    >>1885 通りがかりさん
    接道義務があるから、位置的に無理でしょう。
    ただ、ゴクレさんはあそこをデータセンター用地として売っぱらって、相当な利益を得た筈なのに、共用施設にしろ敷地内道路にしろ、すごいケチってますね。そもそもマンション前にあんなバカでかいデータセンター建つの分かってて、売っぱらった訳なのに、住民に対してきちんと説明したか疑わしいですね。当初の話だと、データセンターはもっと小さくて低かった筈だけど。

  384. 1890 住民さん6

    炭酸水が切れてた、、、
    こういう時に、ほんと自販機があると便利なんですけどね~
    ローソンまで買いに行ってきます。

  385. 1891 住民さん5

    >>1890 住民さん6さん
    結局自販機設置の話は流れたのでしょうか。

  386. 1893 管理担当

    [No.1888~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  387. 1894 住民さん2

    住民板なのに、住民でないような人達が多数見受けられる。
    管理人さん、駆除をお願いします。

  388. 1895 住民さん4

    >>1891 住民さん5さん
    総会の後、アンケートもこないですから理事会から忘れられたんじゃないですか?
    つけて欲しいの賛成が大多数だったのになあ

  389. 1896 住民さん7

    >>1895 住民さん4さん
    こういった、被害を被るおそれのある方が少数の場合、多数決は適切ではないと思います
    例えば「各階のエレベーター前に簡易ゴミ箱を設置する」等の案も多数決なら通ってしまうかも知れません

    多数決を取るならせめて被害を受けるおそれのある方のみを対象にするべきかと
    今回であれば自販機設置予定箇所の周辺住戸の方のみで多数決を取るとか

  390. 1897 住民さん7

    >>1890 住民さん6さん
    ソーダストリームおすすめですよ!
    ここに越すまではヨドバシとかまで足を運んでボンベ交換しないといけかったので大変でしたが、ここは島忠で交換出来るので超便利です。

  391. 1898 住民さん6

    >>1896 住民さん7さん
    自販機設置することでの被害の内容とその被害者とは?

  392. 1899 住民さん7

    >>1898 住民さん6さん
    音です

  393. 1900 住民さん4

    >>1898 住民さん6さん

    騒音被害のことを言っているのだと思います。
    自分の部屋のすぐ隣に設置されてしまうのは嫌だと考える人もいますよ。
    あと、将来売却する場合、自動販売機の隣の部屋は避けられる(値引きしないと売れない)かもしれないですし。

  394. 1901 住民さん2

    >>1900 住民さん4さん
    場所的にすぐ隣に設置されることはないですけれどもね。ごみ捨て場の隣ですよ? こんなこと個別対応してても何も進まないので、多数決で良いんじゃないんですかね。

  395. 1902 住民さん8

    分かる方いれば教えてください。
    最近エアコンよりも床暖房の利用が増えていますが、
    そもそもマンションの床暖房ってガスと電気どっちですか?

  396. 1903 住民さん2

    >>1902

    この物件についてはガスです

  397. 1904 住民さん7

    >>1902 住民さん8さん
    ガスで温めた水を循環させてる構造です。床暖房ずっと付けてたら、ガス代がとんでもないことになりました笑 ガス会社変更した方が良いのかな。

  398. 1905 住民さん3

    自販機設置予定の付近住まいですが、設置は賛成です。
    買う時ガシャっと音はすると思いますが、売れても日中に1日数本だと思うので、そんなに気にしてません。

  399. 1906 住民さん1

    ゼネコン関係の友人に聞いたのですが、データセンターが立つ所は地震や水害などの災害が起きにくいところが選ばれるそうです。千葉の印西なんかにデータセンターが多いのもその理由だそうです。私は水害の影響を受けにくい場所ということで当物件を選んだこともあるので、邪魔ではありますがここが選ばれたということで安心した部分でもあります。以前の多摩川氾濫で武蔵小杉周辺があまりにやばかったので、、

  400. 1907 住民さん5

    >>1903 1904
    教えていただいてありがとうございます。
    最近電気代が気になってて時間帯ごとの使用量をチェックするようになったんですけど、つけてても使用量があまり増えないのでもしかしてガス??と思いはじめてここに投稿しました笑
    ガス会社変更ですね、、検討の価値はあると思います。

  401. 1908 住民さん1

    自動販売機は総会で却下されたのなら、諦めるしかないですよ。総会聞いてましたが、設置自体不適切という判断だったはず。
    エントランス設置するのは外見問題でダメだとか…完売前にはゴクレが承諾しなさそうですよね笑
    ゲートもあるし、そもそも外見とは?となりました。

  402. 1909 住民さん1

    そういえば平置き自転車置き場の工事っていつやるかとか連絡ないですね。

  403. 1910 住民さん4

    >>1905 住民さん3さん
    以前住んでいたベランダすぐ下に自動販売機がありました。こんなに世帯数あって、1日数本のためにわざわざ設置しませんよ。両替、補充、待機中の振動音等もっと生活に影響あると思ってた方がいいですよ!

  404. 1911 住民さん4

    少し近くにできた共用棟に自動販売機設置してもらう案を意見箱に出そうと思ってます!

  405. 1912 住民

    自販機はなくなったのは確定なのでしょうか?
    残念ですね…私も新しくできた共用施設に自販機設置案を意見箱出します!

  406. 1913 住民さん3

    車道できるって話、契約前にされてたのに無くなったんですか…確実にできるような話し方だったのに残念でなりません。
    緊急車両問題も少し緩和されるかと思ったのに。

  407. 1914 住民さん8

    >>1913 住民さん3さん
    そんなに残念がることはないと思います。
    建設費はその分抑えれるので、メリットはあると思いますよ。

  408. 1915 住民さん8

    >>1913 住民さん3さん
    そんなに残念がることはないと思います。
    建設費はその分抑えれるので、メリットはあると思いますよ。

  409. 1916 住民さん1

    このマンション、エレベーター待ちはありますか?上の方に住んでいる人たちの感覚教えて欲しいです。

  410. 1917 住民さん3

    >>1916 住民さん1さん
    中層階ですが、北側は基本4台使えるので、特に待つ時間で悩むことはないです。

  411. 1918 住民さん5

    >>1914 住民さん8さん
    ゴクレの方ですか。道路できないことで既存住民にどんなメリットがあるんですか。

  412. 1919 住民さん5

    >>1915 住民さん8さん
    建築費を抑えられることによって現住人たちに何かメリットあるんでしたっけ?

  413. 1920 住民さん7

    >>1916 住民さん1さん
    南側の高層階ですが、エレベーター待ちは経験したことないです。
    小倉跨線橋のエレベーターの方が待つことがありますが、それも一回見送る程度です。

  414. 1921 住民さん6

    >>1919 住民さん5さん

    ゴクレが、潰れる可能性が、低くなると思います!

  415. 1922 住民さん2

    >>1884 住民さん1さん
    エントランスを出て、新川崎駅に向かう道をよく利用しています。
    歩道が広いので安心ですし、お散歩させやすいですよ。

  416. 1923 住民さん5

    リビングドアの戸当たりをマグネット式に変えたいのですが、どなたかやったことありますか?

  417. 1924 住民さん1

    >>1921 住民さん6さん
    そんなことは無いと思います。
    しかし、当初の予定より建築コストが上がっており、予算内に収めるためには仕方が無いことかもしれませんね。
    これまで購入した人に追加費用が徴収されないだけ、良心的ではないでしょうか。
    道路工事を削減すれば、CO2も抑えれて、SDGS的には良い方向性とも考えられます。

  418. 1925 住民さん3

    >>1919 住民さん5さん
    建築費っていうか、管理費じゃないですかね?
    総世帯数で割ったら微々たる金額と思いますが。

  419. 1926 住民さん3

    >>1918 住民さん5さん

    敷地内で車の通る道と人の通る道が分離できるのは良いことだと思ってる、子供たちが大きくなって自転車乗り回し始めたらかなり怖いと思ってた。

  420. 1927 住民さん5

    >>1926 住民さん3さん
    確かにそういうメリットはありそうですね。
    安全性も勘案して計画変更した、とかそういう説明だったら納得感は増すのにって思います。

  421. 1928 住民さん5

    2番街の駐車場に大きな穴あるの埋められないんですかね?小さい子が落ちそうで怖い。。

  422. 1929 住民さん2

    自動販売機は例えばマンション側(住居側)ではなく外の駐車場に設置するなどやりようはあると思うんですけどね…
    現状コンビニや共用施設までが微妙な距離の中、体調不良時や急な来客対応、万が一の災害時にライフラインにもなるので住民に対してメリットが多いと感じます。

  423. 1930 住民さん5

    >>1929 住民さん2さん
    それを言ったら、万が一の備えは各自で行うことも可能かと。反対も多数あったのは事実ですから、そこを考慮した方がいいのではないでしょうか。

  424. 1931 住民さん3

    自動販売機設置したら専用ゴミ箱は必須です。害虫被害とか起こりそうで怖いです。
    去年梅雨頃の害虫被害に対する管理会社の対応はとても遅いように感じましたから。

    あと駐車場側と話が出ましたが、東側住民なのですが駐車場側といえど、二重窓だからいい、という訳ではなく、何のために二重にしてるかを考えてほしいです。

    便利性は同感してても、七番街に設置は望ましくないと考えます。

  425. 1932 住民さん1

    >>1931 住民さん3さん
    普段自動車のエンジン音とかは気にならないんですか。ポイ捨ても考えずらいので、専用ゴミ箱も要らないでしょ。同じ東側の住人ですが、私は設置賛成です。緊急時や自分が病気で遠くに出れない時等は安心だとだと思う。一個人の意見は尊重するものの、ワガママぽい意見も散見されて残念でなりません。何もかも嫌なら最初から戸建てにすべきだったのでは?

  426. 1933 住民さん8

    >>1932 住民さん1さん
    それってそのまま、ワガママっぽい意見になりませんか?
    自販機置けばポイ捨てのリスクや自販機破壊による窃盗盗難、ゴミ箱置けば家庭ゴミを捨てる者、さまざまなリスクが増えることは明らかです。
    嫌なら、自販機やコンビニ隣の戸建てにすべきだったのでは?

  427. 1934 住民さん7

    >>1933 住民さん8さん
    どんだけ治安の悪いマンションですかww 住民専用で防犯カメラも完備なのに、そんなこと起こる可能性が低いのでは。

  428. 1935 住民さん8

    >>1932 住民さん1さん

    エンジン音も気になるけど、ある程度条件をのんでこちらに住んでいます。しかし、近くに自動販売機設置の場合、それを容認して購入したわけではないのでそこをお間違えなく。

    そしてゴミ箱は自動販売機メーカーがゴミ回収のために設置必須という意味で、私の判断ではございません。

    ちなみに理事会に参加してなくて、設置してほしいとうだけの意見が多数見受けられる気がします。
    理事会に参加するとマンションの様々な問題がわかりますし、理解が深まります。

  429. 1936 住民さん8

    >>1933 住民さん8さん

    その通りですよね。
    自動販売機がある住まいを選択すべきでは、と思ってしまいます。コンビニや共用棟への距離についてはすでにご存知だったはずですが。

  430. 1937 住民さん1

    寝込んだときも、普段から水やレトルト食品を最低限ストックして対策して生活できてます。
    うちのマンションだけではなく、このあたりの地域はコンビニなど近くにない住宅も多いように感じます。人が増えたら今後コンビニ施設など増えてきたら嬉しいですね。

  431. 1938 住民さん2

    >>1930 住民さん5さん

    反対4票 他数百票が賛成

  432. 1939 契約者さん7

    >>1938 住民さん2さん
    やはり声のデカイ人が得する世の中なのですかね。理由がワガママすぎて議論にならない。

  433. 1940 住民さん6

    この前の総会で自販機反対だと暴力的に叫び倒してた人がここのスレで、1人で反対派が何人かいるフリして暴れてる。
    300以上の賛成があったことを忘れないで欲しいです。
    ヒステリックが住んでて怖いです。

  434. 1941 住民さん3

    >>1940 住民さん6さん
    確かにいましたね。めちゃ命懸けでしたね。総会のルール分かってるのかな。

  435. 1942 住民さん6

    たしかに少数派の意見も大事です。
    ですが総会の時のように、1人で暴力的な発言を繰り返して周りを混乱させるのは間違ってます。
    冷静に話し合いもできないモンスターがこのマンションにいるっていう、自販機問題よりも怖い問題が露呈しました。

  436. 1943 住民さん5

    >>1942 住民さん6さん
    どこのマンションにああいうヤバイのが住んでます。 
    自販機に限らず、今後も多くの議題に過激派として現れますが無視しましょう。そのうち引っ越していくでしょう。

  437. 1944 住民さん5

    意見が食い違うのは当たり前の話。
    それを冷静に話し合って解決していくのがマンションでみなさんが安心して生活していく進め方。
    ヒステリックに大声で暴れて少数派の意見を通すのは間違っている。
    少数派も大事な意見だけど、伝え方を間違えると、自分がこの先モンスター扱いされて住みづらくなるだけ。
    誰も喧嘩やトラブルを望んでない。
    モンスターは本当に勘弁。

  438. 1945 住民さん1

    反対4、賛成300で通らないなら、この先総会で議題挙げる意味無くないですか。一人の声でかモンスターのために何も進まず、大多数の住民が不便被るのは本当に勘弁して欲しい。

  439. 1946 住民さん6

    >>1945 住民さん1 さん
    私は自販機のことはどちらでもいいですが、この先もっと重要な議題も出てくるはずですよね。その時にモンスターが暴れ出すのが心配です。

  440. 1947 住民さん1

    >>1946 住民さん6さん
    モンスターって。。。
    どういう状況だったのでしょう?
    もう少し詳しく知りたいです。

  441. 1948 住民さん3

    騒音を気にするなら最初から大規模マンションも低層階も向いてないと思います。
    中層階上層階に比べて、生活音や人の声が聞こえてくることくらい分からなかったのでしょうか。
    これから先、7番街も子供がたくさん増えてくると思います。
    低層を選んでおいて、音に敏感なモンスターがいるのであれば、子供たちに危害が加えられないか心配です。
    多少の音も我慢できないのに、なぜこのマンションを選んだのか謎です。

  442. 1949 住民さん5

    >>1947 住民さん1さん
    総会で急に大声をあげて暴力的な発言を繰り返したヤバイ人がいました。結構怖かったですし、ああいう人が住んでることにちょっと残念でした。隣や上に住んでいる人はかわいそうです。

  443. 1950 住民さん4

    >>1945 住民さん1 さん
    大多数の為に少数が不便を我慢しろと強引に進めようとするから必死で叫んだのだと思います。
    それだけ残酷なことをしたんだと、反省されないのですか?
    反対の方には、自販機を無料で使用できる権利を与えるなどです歩み寄るのはいかがでしょう。
    賛成側で月々100円ずつ負担すれば実現できるように思います。


  444. 1951 住民さん4

    >>1950 住民さん4さん
    まぁ皆さんの仰ってるヤバい人は、恐らくこの人でしょうね。言ってることが無茶苦茶すぎて、話が通じそうにない。そもそも総会はあなた個人のワガママを通すためのものではございません。戸建てに移られては如何でしょうか。

  445. 1952 住民さん3

    >>1938 住民さん2さん

    その数字はどこからの情報ですか?

  446. 1953 住民さん7

    >>1950 住民さん4さん
    要するに、「あれも嫌だこれも嫌だ、やるんなら俺に金をくれ、そしたら許してやる」ってことね。

  447. 1954 住民さん8

    >>1940 住民さん6さん

    逆に300以上もの人が設置地域の住人は無視して設置場所を可決しようとしたのですね。理事会の議案に賛成ということはそうゆうことですよね。
    理事会は可決の場で、少数の反対派としては熱い討論でなくてはそのまま可決されてしまうと必死だったのではないですか。

  448. 1955 住民さん2

    >>1954 住民さん8さん
    そのすぐ隣の人は賛成ならどうする?
    反対ならあそこで暴言吐かないで、皆さんを丁寧に説得して下さい。

  449. 1956 住民さん7

    >>1955 住民さん2さん
    それは被害が大きい方が賛成なら、被害の少ない方は我慢しろということですか?
    世帯数が多いと無関係の方が賛成多数になるので、反対派の立場がありません。

  450. 1957 住民さん5

    とにかくマンションを選んどいて、私利私欲をホラーのように訴えるモンスターは困ります。出ていって欲しい。

  451. 1958 住民さん5

    >>1956 住民さん7さん
    あなた総会で叫び倒してた本人ですか?

  452. 1959 住民さん1

    争いはやめてください。多数決で決めれば良いですよ。それがマンションです。選挙と一緒です。

  453. 1960 住民さん6

    >>1956 住民さん7さん

    引っ越せば?それで完結!

  454. 1961 住民さん8

    >>1958 住民さん5さん
    >>1960 住民さん5さん

    本人だったらなんですか?
    これって誹謗中傷となにが違うんですか?

  455. 1962 住民さん1

    >>1956 住民さん7さん
    それがマンションですよ。そもそも皆が利用するんだから、無関係な人は誰一人いない筈ですけどね。

  456. 1963 住民さん4

    >>1961 住民さん8さん
    あなたは他の住人を冒涜してる。多数決で決まるのが嫌なら、マンションどころか日本すら向いてない。

  457. 1964 住民さん4

    終わったことを掘り返す必要ないと思います。
    今後の議案にも注目していきたいですね。

  458. 1965 住民さん3

    >>1964 住民さん4さん
    自販機案は終わったんですか?設置にしてもらえたんですかね?
    今後は毎月の議事録も読むようにします。

  459. 1966 住民さん3

    規約通りやれば良いだけの話です。恐らく自販機設置程度なら普通議決だと思いますので、区分所有者の半数以上の出席で且つ過半が賛成なら、設置すれば良い。そもそも区分所有法に基づく手続きなので、一人のワガママが通ること事態問題なのですよ。

  460. 1967 住民さん4

    >>1960 住民さん6さん
    おっしゃる通り。
    自販機が必要な方は、自販機が設置されているマンションに引っ越せば全て解決です。
    人様に迷惑かけてまで設置するものではないですよ。

  461. 1968 住民さん7

    これだけ嫌がってる方がいるのに、自分の欲を通すために自販機設置すべきという方が大半というのがおそろしい。

  462. 1969 住民さん1

    >>1968 住民さん7さん

    嫌がってるのあなたモンスター1人よ

  463. 1970 住民さん7

    >>1969 住民さん1さん
    残念ながら私は最上階です
    私欲のために他人の不幸も顧みず、挙句の果て意見が対立すればモンスターと決めつけるとは…

    私が怖いのは、いつか自分が少数の被害者になることです
    いつか予想外の事案で自分だけが被害を被ることがあるかもしれません
    その時に多数決だから文句を言うなと言われたくないんです
    そのためにも今回嫌がる人がいるなら、自販機くらいいらないと思っています

    とはいえやはり反対派は少数なので、たぶんいつかは自販機設置されますよ…
    なので、そういう考え方もあるんだ程度に思ってもらうだけで結構です

  464. 1971 住民さん1

    ど田舎のマンションじゃないんだから自販機なんて無くてもコンビニやスーパー行けばいいじゃない。
    いらないよ。

  465. 1972 住民さん1

    >>1971 住民さん1さん
    それってあなたの思い込みですよね?多数の住民は設置を望んでますので、規約通り議決して設置すれば良いだけの話です。それが日本の分譲マンションというものですよ。

  466. 1973 住民さん6

    >>1970 住民さん7さん
    自作自演は止めましょうね、やっと少しは折れたのでしょうか。総会で暴言を吐くモンスターが一人いらっしゃることは良く分かりました。

  467. 1974 住民さん7

    >>1970 住民さん7さん
    最上階の価値下げてる気がする笑
    同じ階じゃなくてホッとした

  468. 1975 住民さん1

    ここで自分の階数を言いたくないよね。みんな高層階や中層階などアバウトに言ってるのに、ここで、最上階ですなんて言うのあり得ない。
    他人になりすましてるからこそピンポイントに階数を言えるんでしょ。
    だから1970は自作自演

  469. 1976 住民さん1

    モンスターは勘違いしてるみたいだけど、
    他の住人が困ってるのは、自販機の問題よりも、総会で冷静に話すことができずヒステリックな人物がこのマンションに住んでると言うことでは?

    反対派でも、冷静に理由を話せるのであれば、他の住人とも冷静に話し合えるのでは?理事の方々は、少数派を無視してるのではなく、モンスター対策に頭を悩ませていると思う。

  470. 1977 住民さん7

    >>1976 住民さん1さん
    そもそも同じ住民に対してネットでモンスターとか呼ぶのやめましょうよ
    普通に誹謗中傷で訴えられるレベルです

    私は嫌がっている方がいるので反対しているだけです
    例えば期間限定で設置してみて、実際の影響を付近の方に確認してもらってから正式に設置を決めるとか
    それであればひょっとしたら意見が変わるかもしれません

  471. 1978 住民さん7

    新しい共有施設に一番ほしいのはコンビニ

  472. 1979 住民さん2

    >>1976 さん

    色々な考えの人が住んでいる、
    それがマンションなので、
    理事の方々が対策に頭を悩ませるのも、仕方ないと思います。

  473. 1980 住民さん3

    >>1977 住民さん7さん
    あなたは恐らく総会に参加してなかったから綺麗事が言えるのでしょう。例えば学校で理不尽に暴れる親をモンスターペアレントと呼んでも、それを誰も誹謗中傷とは言いません。誹謗中傷とは根拠のないデマを流して、特定の人の名誉を傷つけることを言います。そもそも総会で暴言吐いて、他の居住者に多大な不快感を与えた人に、どんな人格と名誉があるのでしょうか。

  474. 1981 住民さん6

    >>1978 住民さん7さん
    小ちゃい売店でもいいですから欲しいですね!

  475. 1982 住民さん8

    >>1980 住民さん3さん
    太っている人に太ってると言っても誹謗中傷にならないとでも?事実だからそれが誹謗中傷にならないとは限らないよ?

  476. 1983 住民さん8

    >>1982 住民さん8
    例えが合ってないよ。誰もあの人の容姿のことでバカにしていない。

  477. 1984 住民さん7

    >>1980 住民さん3さん
    そうですね。参加していません
    でもここで彼(彼女?)を中傷しても態度を硬化させるだけでしょうし、
    彼の態度が悪いから自販機設置OKとはなりません

    多数決は一つの解決方法ではありますが、現にこうして少数の方を追い詰めることもあります
    実際数千万円かけて買った家が、思い描いていた姿と離れていったら相当つらいと思います
    その気持ちは皆さん車道や芝生広場等で経験しているから分かるはずです
    自販機を導入するにしても、すこしでも多くの方が納得できる方法でとりいれたほうが、長い目で見てこのマンションの住心地が良くなると思っています

  478. 1985 住民さん5

    >>1984 住民さん7さん

    別に誰も追い詰めてないですが、最初から勝手に暴れだしたので議論の余地もありませんでした。
    確かに私も臨時的な設置で、その後正式に決定するアイデアは賛成です。あの方が受け入れるかは疑問ですが。

  479. 1986 住民さん4

    >>1974 住民さん7さん
    逆に思いました。
    最上階にすまれてる方は、考え方もしっかりしているなと。
    最上階に住める選択肢があることは羨ましいです。

  480. 1987 住民さん4

    >>1986 住民さん4さん
    もう痛いから自作自演は止めましょう。私は中層階ですが、一度も高層階が偉いとか、下層階は考え方がしっかりしていないとか考えたことないですし、それが正常な人の考えじゃないんでしょうか。

  481. 1988 住民さん7

    >>1985 住民さん5さん
    最初からですか…それは厳しそうですね…
    まああとは設置場所を変えるとかですよね

  482. 1989 住民さん6

    ここで議論してもしょうがない。
    マンションを選んだ以上、多数決で物事が進むのは購入した時点で承諾したと言うこと。騒ぎ立てる人は契約書も読まずなかったのか?
    この規模なので、議題によっては自分が少数派の意見になることもあるでしょう。その時に、他の住民に攻撃的にならず、冷静に意見を伝えられるかが、皆さんが安心して生活していく上で大切。

  483. 1990 住民さん4

    >>1987 住民さん4さん
    は?
    普通マンションは上から順に偉いに決まってるけど。

  484. 1991 住民さん7

    >>1990 住民さん4さん
    こういうしょうもないのが一定数存在するから、世の中には区分所有法というのがあって、マンション内の決め事は多数決でやるしかないんですよね。
    因みに偉いかは知らないけど、区分所有法だと階数関係なく、専有面積の広い人の方が、その分権利は大きいよ。

  485. 1992 住民さん7

    >>1989 住民さん6さん
    最終的に多数決で決まるのは同意できます
    私はあくまで、その前段階の良心の話をしただけです
    他者を思いやる心がある人が半数以上であれば否決されますから(この掲示板見てる限り無理だろうなー)
    それに賛成反対じゃなくて、第3の案でより多くの人が納得できるものがあればベストですし、話し合いは大切ですよ

  486. 1993 住民さん3

    >>1992 住民さん7さん
    キリがないので多数決には賛成派です。
    ですが、マルかバツかではなく、複数案を出した上で決めるのは大事ですね。理事になってはいかがですか?

  487. 1994 住民さん8

    >>1992 住民さん7さん
    だから今回の件は反対してる人(上でいうモンスター)が、最初から暴言吐いて威嚇するから、議論の余地がなかった、と何度も書いてあるでしょ?あんたの良心がその人に通れば万事オーケーよ。

  488. 1995 住民さん4

    >>1994 住民さん8さん

    あんたとか言わないでもらっていいですか?

  489. 1996 住民さん7

    >>1994 住民さん8さん
    なんかなりすましっぽい人がいるので返信します
    以降この件に関しては一切返信しませんので、それっぽい発言はすべてなりすましと判断してください

    そうですね、大変ですがその方に納得してもらう方法があればいいですね

  490. 1997 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  491. 1998 住民さん6

    >>1978 住民さん7さん
    コンビニめっちゃ欲しい。

  492. 1999 住民さん3

    誰でも見れる掲示板で民度の低い印象を与えるのやめて頂けませんか?
    なりすましだと信じたいですが。

  493. 2000 住民さん7

    >>1999 住民さん3さん
    このくらいの民度っていうのはあらかじめ分かっているから大丈夫ですよ。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸