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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田二丁目22番1、2、3、5、6(地番)、東京都品川区西五反田二丁目22番6号(住居表示) |
交通 |
山手線 「五反田」駅 徒歩5分 (西口) 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩3分 (A2出入り口) 東急池上線 「五反田」駅 徒歩5分 (1階出入り口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
213戸(非分譲住戸11戸、広告対象外住戸8戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2024年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
旭化成不動産コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラスタワー五反田口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
>>200 匿名さん
ただ単に駅からの距離の違いだろ。
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202
口コミ知りたいさん
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203
eマンションさん
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204
マンション検討中さん
>>200 匿名さん
不動産屋はそんな細かい積算してないよ。
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205
匿名さん
-
206
匿名さん
>>205 匿名さん
204は多分だけど、そんな細かい事で価格は決めていないと言いたいのでは?
もちろん企業だから、収益は考えないといけないけど、売れなければ話しにならないので、価格決定は市況要素がほとんどでしょ。
その中で、緩徐に売る方針なのか、早く売るのかで企業体質が異なると
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207
匿名さん
>>200 匿名さん
MARCも同じ西五反田なんだけどね。山手線の頻度なら歩いて五反田行ってから山手線で目黒まで行っても9分以内に着きそうだけど、目黒駅徒歩圏にこだわる人はMARCなんだろうね。
原価が高かろうが安かろうが市況と合ってなければ売れないから、そこまで関係ないと思う。
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208
匿名さん
>>206 匿名さん
市況さまざまな要素が絡んでるからMARCと半年以上販売時期が違うからには市況が異なってる可能性がある。その市況には円安とか、物価高・人件費高とかいろんな要素が含まれている。もちろん需要がついてこなくなっちゃえば、いくら物価高だろうが値段は上がらなくなるわけだけど、需要がついてきちゃう以上、後から出る物件ほど値上げ傾向だと思う。もちろんこれからゼネコンと契約するような物件はさらに上振れする可能性が高い。
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209
匿名さん
>>207 匿名さん
その市況が上がってるんじゃないかって話。MARCよりこっちの方が売りやすい物件であればますます価格差開くんだろう。MARCの販売苦戦してるなら市況上がっても、値上げしにくいだろうから。
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210
匿名さん
>>209 匿名さん
こちらの方が多少高くても捌けるのは早そうな気はしてます。なんだかんだ山手線5分は強いので。
-
-
211
マンション検討中さん
沖式では値上がりはマークより若干低い感じでした。単価高めで、眺望確保には高い所じゃないといけないし、みたいなところもあるのかと。
事前説明会の日程連絡きたので、仕様含めて確認したいと思います。
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212
匿名さん
沖式は価格出る前から試算してる全くアテにならない指標だから、何の参考にもならんわ。、
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213
匿名さん
>>212 匿名さん
新築はエリアと時期でザックリ計算してるたけですね
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214
マンション検討中さん
市況の上がり幅からしたら、ここは普通にマークより高いでしょ。土地取得も事件絡んでるし安く取得とは到底思えないし。
安かったらおかしい。
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215
匿名さん
>>213 匿名さん
つまりそこよ!普通(沖さんのようなざっくりしたエリアで計算したら)に考えたらMARCより安く出るよねって考えの人が多いっていう話。でも実際は高かったことに衝撃を受けてる人が多い模様。
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216
匿名さん
>>214 マンション検討中さん
土地取得費用100億だったよね。
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217
匿名さん
まだウェビナーの連絡すら来ないw 予算的には全然問題ないはずなんだけど、弾かれてるのかな…
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218
匿名さん
>>211 マンション検討中さん
あれって何か基準の数値を元に自動的に算出してるんでしょ。立地の希少性も単純に駅距離のみで、騒音とか坂とか道の狭さとかまでは考慮してないんじゃないの?結構めちゃくちゃなデータの時あるし。価格出る前から100%近くになってるものとか意味不明だし。
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219
匿名さん
>>218 匿名さん
「新規で分譲されるマンションのエリア属性や駅からの距離・総戸数などの各要素が、そのマンションが分譲される行政区域の中で資産性が高いとされたマンションの各要素に、どの程度近いかを確率(0%~100%)で表しています。」
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220
匿名さん
>>219 匿名さん
だからそういう決まった基準に機械的に当てはめてるだけで、騒音や駅までの道の広さ、坂があるかどうか、みたいな要素までは含まれてないよねって話。
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221
検討板ユーザーさん
不動産は立地が全てというのが沖式だと思うのですが、機械的に当てはまると、周辺環境とかもあって駅からの距離では遠いマークより若干買いではないということなのかなと思ってます。確かになんでも駅近ならいいかと言われると、そんなわけないよなって思います。
結局のところ立地は重要だけど、総合力もあると思っているので、私的に気になってる間取りとか梁の位置など確認して、あとは出せる範囲で眺望が得られる部屋の坪単価で考えたいと思います。
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222
匿名さん
>>220 匿名さん
騒音は別にして、後者は資産価値にほぼ営業皆無だからな
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223
匿名さん
-
224
匿名さん
>>216 匿名さん
セキスイが50億やられた話を彷彿させる地面師ネタが直近のNHK正直不動産でやってたね
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225
匿名さん
>>224 匿名さん
プロが騙されるぐらい希少な土地ってことだよ。
-
-
226
匿名さん
-
227
都民
>>226 匿名さん
新経路の真下ってことは重要事項ですね・・・
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228
マンコミュファンさん
>>223 匿名さん
それもはや初心者向けかつ時代遅れのカス理論だぞ。
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229
匿名さん
港南とか東品川とかの方が飛行機騒音は大きい。五反田は滑走路が違うから本数が少ない。
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230
匿名さん
>>228 マンコミュファンさん
駅遠はシンドイな。芝浦契約者?
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231
匿名さん
武蔵小山徒歩1分より、山手線徒歩10分の方が遥かに価値あるよね。
駅近の価値は駅力次第。
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232
匿名さん
>>231 匿名さん
いくら吠えようが、駅徒歩6分以内と以上とでは、明確な資産価値の差があるからな。それが芝浦の売れ行きの悪さを示しているね。@500台で大量先着順出してる物件と、@600以上でも売れる物件とでは、同じ土俵で語れないよ
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233
匿名さん
>>222 匿名さん
そうなの??実際に行ってみて、坂がキツかったり道路が狭くて危ないみたいな場所だと購買意欲が落ちそうだけど。
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234
eマンションさん
今のところ
良い所
駅近
ゲーテッドのデザイン
タマワンとしてある程度のものは揃ってる
悪い所
坪単価高め
単価の安いであろう下の階は眺望が悪い
共有施設はそこそこ
免震ではなく制震
ハザード地域
同駅で大規模マンションが予定
西松建設
みたいな感じ?
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235
匿名さん
>>234 eマンションさん
今後開発されるTOC至近が抜けている。
そして、耐震構造についてはそれぞれ一長一短なので、制震が免震に劣るというわけではない
-
-
236
匿名さん
関東だと長周期に対応済みだから免震にデメリットはないね。
地震後の修繕費も免震の方が圧倒的に安いし、そのおかげで地震保険も免震だけ半額。
強いて言うなら建築コストがかかる分価格が高くなりやすいってぐらいか。
-
237
eマンションさん
自分も免震と制震選べと言われたら、免震かな
制振でも問題ないと思うけど、免震の揺れの少なさには敵わんし、昔より技術も上がってるから、長周期含めて大丈夫だし。
-
238
匿名さん
>>237 eマンションさん
耐震構造は地盤や駆体設計等々の兼ね合いもあるので、純粋に制震は悪い点というのは短絡的。
耐震構造をメリットに加えるのならば理解できるが、デメリットにするのは違和感しかない
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239
マンション検討中さん
>>238 匿名さん
多分それは売り手側の理由で、免震はどの立地でも作れるよ。昔は免震はポッキリ折れちゃうかもって言って制震技術ない所はカバーしてました。
技術的に耐震の延長の制震と、免震は別物で、だから保険料も安いわけで。費用が嵩むので、大規模じゃないと高くなるから使わないことが多いだけ。
ただそれと立地などの総合的な物件の力は別物だと思います。
-
240
匿名さん
>>239 マンション検討中さん
ええ、そうですね。
だからといって、制震だから売れ行きが落ちるわけでもないし資産価値が落ちるわけでもない。地震で亡くなる事も建物が倒壊する事はないですね。
免震縛りで物件探すならここは除外でしょうし
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241
匿名さん
地盤にもよりますよね。地盤の弱い埋立地は免震の方が良いですが、ここは地盤悪くないので制振でも良さそう。
-
242
マンション検討中さん
>>241 匿名さん
地盤が弱いところでは時刻歴応答解析で設計しなければいけないので、大変ハードルあがりますね。
むしろ免震構造にしてるところってある程度地盤が強いところが基本です。免震は相対変位は大きいけど層間変位は小さく建物内にいる揺れに関して免震の方が少なく良いです。
ただ免震を採用すると工期とお金がかかります。
また今後大きな地震が来た時のことを考えれば高い買い物するなら免震に越したことはないでしょうね。
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243
匿名さん
-
244
マンション検討中さん
>>243 匿名さん
なので時刻歴応答解析してるんでしょうね。
そうでもして免震にしないと価値的にってことなんでしょう。
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245
マンション検討中さん
-
-
246
マンション検討中さん
>>245 マンション検討中さん
制震コスカマンにお住まいなんですよね。分かります。
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247
匿名さん
直基礎とか関係なく免震の方が良いよ
今は建築費高騰で制振ばっかりになってるだけ
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248
匿名さん
直接基礎ならそもそも揺れが小さいから免震にするメリットが薄い。
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249
マンション検討中さん
目黒川って本当にこんな規模で氾濫するのでしょうか
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250
匿名さん
まあ、川の氾濫は水が引けば済む話だからリスクとしては怖くない。東京で怖いのはやはり圧倒的に地震でしょう。
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251
マンション検討中さん
>>249 マンション検討中さん
やっぱり池田山とか高台エリアは強いな
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252
マンション検討中さん
>>246 マンション検討中さん
こういうネットだけでしかイキれないいじめられっこってかわいそうw
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253
マンション検討中さん
>>246 マンション検討中さん
液状化が普通の土地の安い埋立地にお住まいなんですよね、分かります。
高台の直基礎に免震って必要ないんですよね
-
254
マンション検討中さん
ここに免震入れないのは、地盤が良いわけではなくて、デベ利益のためで、西松選んだのもそのせいだろう。そもそも川沿いで地盤が良いわけはない。ただ自分は投資物件として買って賃貸出す気なので、気にしない。周辺環境的にも実需受けしないし、この市況で値上がりはなかなか見込めないから、間取り悪かったら、東急五反田、グロス的に無さそうだけど、東急白金高輪って感じです。
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255
匿名さん
>>254 マンション検討中さん
そもそも川沿いで地盤が良いわけはない。
↑
これを先入観による、認知バイアスと言います
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256
マンション検討中さん
-
257
匿名さん
>>256 マンション検討中さん
タワマンの場合、地下何メートルにどの程度強固な地盤があるかか大事。
-
258
マンション検討中さん
>>257 匿名さん
普通の台地にあるところは、直接基礎で作れます。少なくとも8メートル掘らなくてはいけないのは、河川があり堆積層があるためで、認知バイアスでもなんでもなかったですね。ちなみに河川があると堆積層が溜まるという話はデータ見なくても、小学生の地理で習う話ですね
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259
匿名さん
>>258 マンション検討中さん
河川流域の土地に一律に堆積物が溜まるわけではないというのは、小学生の地理でも習う話ですよ。サピックスの試験でもよく出ますね。
どのエリアがどのような土壌かは、それぞれの土地で精査する必要があります。「普通~」とか「~なはずだ」とか「~なわけない」という言葉を散りばめられているのは、ただの認知バイアスでしかないのをご自身で証明していますよ。
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260
マンション検討中さん
>>259 匿名さん
データを見ても納得できない方ですね。
投資先は沢山あると思いますが、事実ベースではなく、主観ベースで頑張ってください。
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261
匿名さん
>>260 マンション検討中さん
別にここの土地が地盤良いとは誰も言ってないよ。
何せ11mの抗基礎ですから。
あなたに理解してもらいたいのは、「そもそも川沿いで地盤が良いわけはない」という当初の思考が認知バイアスですよ、という事です。
川沿いでも地盤が良いところはありますから。
先入観で何事も判断されるのは危険ですよ、という忠告です。
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262
マンション掲示板さん
こういうのを認知バイアスと言いますと言っている方は、川沿いで直接基礎出来るタワーとかの事例があれば反証出来るんじゃない?
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263
匿名さん
>>262 マンション掲示板さん
反証も何も、近隣のグラスカ、パークシティ大崎、白金ザスカイ、全て直接基礎ですが
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264
eマンションさん
グランスカイは川沿いなんですか?笑
ここのとグランスカイやパークシティの距離理解してます?それを言ったら、どこでも川沿いですね
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265
匿名さん
>>264 eマンションさん
グラスカは川沿いだろ。
むしろ、なぜ川沿いではないと思うのか
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-
266
マンション掲示板さん
パークシティーは流石にとして、真横に並行して立つという意味では、グランスカイより、白金ザスカイの方が説得力はありますが、あそこは10m掘削しての直接基礎で、寧ろ堆積層は多いです。
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267
匿名さん
>>266 マンション掲示板さん
掘削しようがしまいが、タワマンなどの大規模構造物では地下施設を造る必要があるから、大事なのはどの程度の深さにどの位の強度の地盤があるかという事。
10m程度の堆積であれば、タワマン建設においては全く意味のない話ですね。戸建てではないので。
あと、高台ならば地盤が良いというのは、これも認知バイアスね。全ての高台で強固な地盤が浅い所に存在しているわけではないですね。高台でも地震の際に大きく揺れる土地はあります
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268
マンション検討中さん
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269
マンション掲示板さん
>>267 匿名さん
これまでの主張との一貫性がよく分かりませんが、あと、高台ならば地盤が良いというのは、これも認知バイアスね、というのは、そう思ってる人が多いという、ご自身の認知バイアスと感じました。
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270
匿名さん
>>269 マンション掲示板さん
台地ならば普通直接基礎という風に言っているのは、私ではなく若葉ですよ。
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271
匿名さん
>>268 マンション検討中さん
戸建てでも建てるつもりですか?
ここはタワマンのスレですが。どの程度の深度に強固な地盤があるのかだけが重要な話ですね。
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272
匿名さん
>>264 eマンションさん
グラスカの向かいのルサンク大崎シティタワーも直接基礎だし、アトラスタワー中目黒も直接基礎
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273
匿名さん
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274
匿名さん
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275
マンコミュファンさん
建築やってない人ががんばって地盤のこと話さない方がいいよ。そんな簡単じゃないし結論出ないから。
他のこと話しましょ。
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276
匿名さん
グランスカイが直接基礎なのは意外ですね。似たような位置のパークシティ大崎は杭基礎だったはず。
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277
匿名さん
>>276 匿名さん
適当な事言わない方がいいよ。
パークシティ大崎ザタワーは直接基礎だから
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278
匿名さん
>>277 匿名さん
すみません、調べたらタワー棟は直接基礎でレジデンス棟が杭基礎だったみたいです。記憶違いでした。
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279
eマンションさん
周囲はグルメの宝庫の上
スシローまであるんだから申し分ない
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280
周辺住民さん
必ず湧くよね。周囲の食い物屋の話する人。思考がちょっと・・・どんないい店があってもそんなので決めないでしょ
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281
都民
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282
匿名さん
>>281 都民さん
アプリで早めに予約したらいいのでは。
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283
匿名さん
スシローは予約して行くところですよ。数時間待ちなんじゃなくて予約で満席なだけです。
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284
匿名さん
喫煙所は無くならないのか。五反田地面師煙草タワーだな。
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285
マンション検討中さん
ある店が近くにあるからで決める人はまず居ないだろうけど、飲食店が充実してるからと言うのはわりと有るんじゃない?
環境は平気(というか好きなくらい)だけど、200戸位のタワーは後々の管理費修繕積立が怖くて手が出し辛い。
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286
匿名さん
修繕コストは戸数というよりマンションの形状に依存するから、ここみたいなシンプルなタワーはむしろポジティブ。
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287
マンション検討中さん
飛行ルート真上ですね
600メートルらしいので最上階から
400メートルぐらいですかね
飛行機の騒音がきつそうですが
リセールも心配ですね
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288
匿名さん
五反田大崎は本数が少ないからそこまでではない。飛行機騒音が一番厳しいのは港南天王洲のあたり。
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289
匿名さん
五反田大崎=A滑走路14本/1時間
港南天王洲=C滑走路30本/1時間
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290
匿名さん
こっちの倍飛行機来る白金タワーや品川vタワーはここ2年でリセール急上昇してるよ。
特にvタワーは築20年近い外廊下で音はかなり響くだろうけど、高層が坪800とかで成約するようになった。
-
291
匿名さん
白金はまだ高度が高いし、Vタワーは高輪寄りだから航路から外れてるよ。
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292
匿名さん
-
293
匿名さん
C滑走路の外側にE滑走路を作る計画もあるから将来はまた変わるかもしれない。
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294
買い替え検討中さん
>>287 マンション検討中さん
調べたらホント真上ですね。目黒が600メートル、大崎で300メートルなので、大体450メートルぐらいかもしれませんね。真上が飛行ルートということで騒音はそれなりにありそうです。時間は区切られているようですが、1時間当たり14回(4分17秒ごと)というとそれなりの頻度だと思いました。
-
-
295
匿名さん
公園とか学校と航路の位置も確認した方が良いです。慢性騒音は大人よりも子供への影響の方が怖いので。
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296
マンション検討中さん
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297
マンコミュファンさん
TOCの建て替え後、今のテナントは優先的に誘致するのかな。あの独特なテナント群があそこの魅力なんだよな。
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298
周辺住民さん
目黒川の地盤はかなりいいところもあって直接基礎も多い。ここはどうなんでしょう?
耐震<制震<免震は必ずしも正しくないですよね。免震は耐震等級評価対象外だから個別評価をしないと実際のところは分からない。評価の高い免震+制震工法か耐震等級3+制震がベストと思いますが、最近はコスト削減等のためかお見受けしない。
最近のタワマンは、間取り(開口部)を良くするために耐震等級1+制震が殆ど。おまけに、無理やりアウトフレームにしていることも多く地震の方向や揺れ方次第では脆弱なことも。
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299
匿名さん
直接基礎なら制震でもいいけど、杭基礎なら免震がいいかな。東日本大震災の時も杭基礎の制震タワマンはかなり揺れが大きかった。
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300
匿名さん
正しくは制振な。
それに揺れが気になるならタワマンなど最初から止めとけ。五反田なら池田山や島津山などの高台低層が最高だよ、土地も物件も空きは滅多に出ないが。
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301
検討板ユーザーさん
タワマンは風でも常に揺れているから、しなるタイプの制震、昔竹中がスーパーフレックスとか呼んでいたタイプに住んでた時には、揺れをかなり感じたし、地震の時はかなり揺れた。それ以来免震以外は嫌だけど、ここは駅近投資物件として買うので、気にしない層には貸せると思ってる
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302
匿名さん
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303
周辺住民さん
>>298 周辺住民さん
制震は制振が正しいですが今は制震のほうが使われちゃってますね。
免震は軟弱地盤ではより正確な設計が求められますが、上手く機能したらかなり効果があるはずです。
ただ、免震だけは結構揺れます。台風でもかなり揺れます。超長期波動に対しては分からないところもあるのですが今のところ大丈夫だと。
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304
匿名さん
東日本大震災後に竣工しているマンションが安心ですよ。それ以前はそもそも耐震性が軽視されてたので。
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305
通りがかりさん
-
306
匿名さん
>>305 通りがかりさん
色んなスレで大崎を貶めようと必死ですね。
やることがセコい。
アトラスの資産価値が保たれる事が地域の資産価値が上がる事に繋がるから、対立を煽ろとしても無駄ですよ
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307
通りがかりさん
駅近で便利だと思いますが、目黒川の匂いは気になりますね。
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308
検討板ユーザーさん
>>307 通りがかりさん
暑い日は川がプンって臭いますね。これからの季節は毎日鼻をつまんで生活する必要がありそうです。
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309
匿名さん
大崎ではなくて五反田、恵比寿、渋谷のエリアは人気がありますね。
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310
マンション検討中さん
掲示板では目立ってませんが、目黒マークと違って地味に狙ってる人多そうでサクッと完売しそうなので早めに決めないと。
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311
匿名さん
>>310 マンション検討中さん
駅近はやはり強いね。フラット導線だし。
周辺環境気にしないのであれば、有り。
周辺環境気にするのであれば、東五反田を待つしかない
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312
匿名さん
最大のネガは飛行機航路だろうけど、それを除けば売れる要素の多いマンションですね。
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313
匿名さん
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314
マンション検討中さん
>>311 匿名さん
飛行航路はあの一帯で見るとそこまで気にならないですね。大井町の方が航路低くて厳しい感じです。
あとは川沿いとハザードですが一応タワマンなので電源が3階とかに有れば上買えば問題無しかなと。
東五反田は良さそうですが待てません。
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315
マンション検討中さん
何だかんだで山の手線五反田まで徒歩5分はやっぱり魅力だなあ。
浅草線なら3分。
-
316
匿名さん
-
317
マンション検討中さん
立地に関しては全く問題無しなので、
そろそろオープンの案内会で間取りとスペックにランニングコスト確認出来れば、
是非第1期で行きたいところです。
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318
匿名さん
>>317 マンション検討中さん
ハザード川っぺりで立地に問題無しとはこれ如何に?
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319
匿名さん
白金もそうだったけどアトラスは安めに出してくること多いので一期が大事です。
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320
匿名さん
>>318 匿名さん
地面師に目付けられる老舗旅館だった事が、ハザード川っぺりでも好立地なんじゃないかなと。
特に水害は無かった様ですがタワマンなら平屋よりもネガ無くなりますね。
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321
匿名さん
>>320 匿名さん
地面師に目を付けられるのが好立地ではありません。無理筋の飛躍した発想からスッ高値で売りつけたい関係者と思われますが、最近の購入者は賢いですよ。
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322
匿名さん
>>321 匿名さん
そんなに無理筋かな、積水もマンション建てたかった山手線フラット5分の好立地。
価格次第ですが賢く購入検討してる間に無くなっちゃう気がします。
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323
マンション検討中さん
>>318 匿名さん
政府がハザードマップを最悪の想定に変えたのと、元々東京の人間は現在は整備はされてるけど神田川、目黒川、渋谷川(古川も含む)、荒川など場所の氾濫にてるからです。昔よりはマシだよね~って考えているからです。
勿論氾濫危険はありえます。東京の人間はそれを何度も味わっているけど、2、3メートルなら高いところに避難してあとは消毒してもらって、1ヶ月くらいで乾くのでそれ程マイナスに捉えてません。
五反田以外で港区も検討してるので、別にここ信者ではなく、ここ10年くらいで大げさに反応し過ぎだなと思ってる次第です。
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324
匿名さん
>>314 マンション検討中さん
五反田は確かに高度は高めですね。本数もC滑走路の港南天王洲と比べるとA滑走路の五反田は半分以下なので比較的良い方なのかもしれません。
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325
匿名さん
ゼネコンが西松ていうのが気になる
住不の恵比寿は大変なことになってるし
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326
匿名さん
>>325 匿名さん
住友は利益率重視でコストカット要請がきついからな。他でも施工不良いくつかだしてる。旭化成はそんなガツガツしてない。
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327
匿名さん
>>326 匿名さん
他の施工不良とは具体的にどこです?
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328
匿名さん
仕様もHP見る限りでは低い感じでは無いのでモデルルームでネガポイント確認したいです。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
>>326 匿名さん
あれほどの不良は住不からのコストカット要請だけではないと思うが、、、
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331
通りがかりさん
>>329 匿名さん
横浜で有名なのは三井じゃない?
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332
匿名さん
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333
匿名さん
>>325 さん
それ言ったら、大手ゼネコンほぼアウトでは?
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334
匿名さん
>>331 さん
パークスクエア三ツ沢公園
ttps://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/221102/030300179/
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335
匿名さん
確かに大なり小なりあるけど西松の恵比寿タワマンはエグい。しかも引渡し入居後だったから、一旦退去して仮住まい。
第三者検査機関って大事なんだなと思った。
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336
匿名さん
西松の問題というかそれを隠蔽していたスミフの問題なのでは?
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337
匿名さん
どっちもどっちでしょ
億越えのタワマンなのに住人はたまったもんじゃない
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338
匿名さん
駅に近くて便利だと思うので、物件価格がとても気になります。
秋頃には販売開始だと思うのですがもう少し詳しい情報が知りたいです。
資料を取り寄せれば、価格などをお聞きすることはできるのでしょうか?
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339
マンション掲示板さん
恵比寿スミフはシティタワーからグランドヒルズにグレードアップして建て替えでしょ?
まあ仮住まいとか面倒はあるけど、金銭面だけ見たら完全に勝ち組じゃん。
安心感では三井、住友、三菱の財閥系デベロッパーだよ
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340
匿名さん
住友不動産は福岡でも施工不良出してたよ。住友って不動産の歴史浅いから、街作りじゃなくて金作り主義なんだよね。本来の財閥系不動産は三井、三菱、東京建物の3社。
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341
マンション検討中さん
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342
匿名さん
>>339 マンション掲示板さん
内装だけグランドヒルズになっても、リセールはシティタワー価格に落ち着くよ
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343
マンション検討中さん
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344
匿名さん
隣住戸の電子レンジ音が聞こえるって、どんだけ手抜き工事してるだよ笑
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345
マンション検討中さん
>>338 匿名さん
モデルのアトラスギャラリー渋谷の予約始まってますよ。
来月ですが営業さんから予定価格や仕様など確認です。
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346
匿名さん
>>341 マンション検討中さん
販売前なので価格次第ですが、山手線徒歩5分は人気有ると思いますね。
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347
匿名さん
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348
eマンションさん
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349
匿名さん
三井はやはり強いですよ。大崎が人気なのも三井が手掛けたからというのはある。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
>>350 匿名さん
むしろ、三井しか街づくりをしっかり成功してるデベ無いよね。
森ビルは虎ノ門ヒルズ見てても何か違う
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352
通りがかりさん
東五反田イマジカ跡地も三井が取りに行くと思われたところ、東急になったのは意外だった。
東急五反田駅もあるし、東急には五反田の街づくりの盟主となって、再開発を進めて欲しい。
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353
マンション検討中さん
ここ、25年前くらいに目黒川が氾濫しましたよ。
今は対策が取られているかもしれないが。
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354
通りがかりさん
>>353 マンション検討中さん
大丈夫です!大昔からです!
神田川や渋谷川もそうですが今は川の下に貯水システムがあります。
川の側に街が発展する歴史があります。
最悪を想定したら山手線の東側半分はほぼほぼ壊滅的な水害想定あります。丸の内や虎ノ門も含めて。
2、3メールの水害想定しないと東京のどこにも住めません。
ここ擁護では無いですが、検討される方は水害想定をあまり気になさらない方が良いと思います。
白金高輪も最悪古川が氾濫すれば場所によっては1メートルくらい浸水可能性ありますから。
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355
匿名さん
イマジカ跡地は敷地面積も広いのでかなり変わりそうですよね。
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356
マンション検討中さん
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357
匿名さん
本日現地付近を散策しましたが、JR駅まではフラットで歩道も広く思った以上に近いですね。
都営浅草線に至っては信号待ちも有りません。
目黒川沿いは大雨警報時は注意が必要になりそうですが、あれだけオフィスやマンションが有る立地としては許容範囲かなと。
目の前の喫煙所が常に賑わってるのが気になりました。
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358
匿名さん
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359
マンション検討中さん
>>358 匿名さん
目黒MARCが良いですよ。城南に拘りなければ三井の東中野。タワマンに拘りないなら三井の高田馬場(未発表)
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360
匿名さん
待てるなら東急大崎もあるし武蔵小山や西小山も計画ある。
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361
匿名さん
>>358 匿名さん
買えるならこっちじゃないですかね。山手線フラットアプローチ5分は強いですよ。もう少し落ち着いた環境が好きなら大型公園と商店街のある戸越公園の方が合うとは思いますが。
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362
匿名さん
>>359 マンション検討中さん
目黒Marcは人を選ぶと思いますよ。毎日通勤がない、または車メインならいいと思いますが、駅までの動線が許容できるかどうかは人それぞれかと思います。占有部の設備仕様は素晴らしいですけどね。
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363
匿名さん
城南でタワマン新築となると、この物件の山手線徒歩5分が効いてきます。
地下鉄や私鉄直結も悪くは無いんですけどちょっと見劣りする様な。目黒マークは仕様は良さげですけど。
ここ買ってから東五反田の東急や高域エリア待つのも有りかなあと。
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364
匿名さん
まぁ実際目黒駅までも、山手線使って行ったら9分より早いんじゃないかな。その分こちらの方が価格が高いと思うけど。
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365
名無しさん
>>362 匿名さん
目黒マークはないな。山手線徒歩10分近い線路沿いで通勤に毎日辛い坂を登るくらいなら、こちらのマンションの方がいい
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366
eマンションさん
五反田アトラスと目黒マークは無いな。
どちらもバザードや騒音など致命的な懸念あるから無理。
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367
匿名さん
>>366 eマンションさん
戸越公園タワーはどうでしょうか?
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368
検討板ユーザーさん
>>367 匿名さん
あんな地権者多い小規模の各階ゴミ置き場も無いとこダメでしょ。いらない。
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369
匿名さん
>>368 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
各階ゴミ置き場も懸念材料でしたが、地権者が多いマンションというのもよろしくはないんですね。
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370
名無しさん
>>366 eマンションさん
武蔵小山はどうですか?
妻には貧乏くさい街であり得ないと言われました…
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371
検討板ユーザーさん
>>370 名無しさん
奥様とてもユニークな感性してますね。
このスレを覗いてるということはこの程度の価格しか見当できない層とお見受けしますが、背伸びした奥さまが満足できる物件が見つかるとよろしいですね。
五反田の目黒川沿い低地も相当な貧乏くさい場所からですので足切りでしょうしね。
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372
マンション検討中さん
>>371 検討板ユーザーさん
目黒マークでも貧乏扱いして炎上してる方?
何でここら辺りをサーフィンしてるのかな?
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373
マンション検討中さん
>>371 検討板ユーザーさん
それでは貴方は何故この程度と言い放ってるところを覗いているのですか?
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374
マンコミュファンさん
通りかかり
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375
匿名さん
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376
マンション検討中さん
グランスカイ、ミソ付いちゃいましたね。買い替え需要増えるかな。
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377
匿名さん
>>376 マンション検討中さん
何があったんですか?
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378
匿名さん
>>376 マンション検討中さん
死者も出てないのに、これぐらいの火事で物件自体に特にミソは付かない。当該住戸はダメかもしれんが
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379
匿名さん
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380
匿名さん
>>375 匿名さん
地面師で有名になったところですか?
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381
匿名さん
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382
マンション検討中さん
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383
匿名さん
坪700ですか?それなら目黒マークに流れる人が多そう。
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384
マンション検討中さん
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385
匿名さん
>>375 匿名さん
当たり前だろ、武蔵小山だって例の昭和20年代の雰囲気の商店街はなくなってる
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386
匿名さん
駅3分、坪700なら絶妙なラインでは。普通に売れるんじゃないか?
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387
eマンションさん
坪800万切りますように願っています。無理かも知れませんが。
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388
匿名さん
>>387 eマンションさん
今後の金利、需要状況、住環境も踏まえれば、一部の住戸を除きその懸念は杞憂に終わる可能性が高いと思うよ。安心してね。
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389
マンション比較中さん
プレミアムが坪800、20Fで坪700みたいですね。私はここ一本に絞ります。
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390
匿名さん
>>384 マンション検討中さん
私も700で抜けてる中層以上ならこっちがいいかなぁ
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391
マンション検討中さん
坪700!
旭化成の超低スペックマンションで!笑
こりゃ目黒Marcの方がまだいいし、市況が落ち着くのを待った方が賢明だな。
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392
名無しさん
>>391 マンション検討中さん
目黒の駅遠、騒音マンションだったらこっちの方が良いな。駅からのフラットアプローチもいいし。Marcは駅からの道が狭い割に車通り多過ぎて子供の小学校通学も心配だし、ファミリー層で避ける人多そう
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393
匿名さん
飛行機騒音はこちらの方が大きいはず。国道1号線もあるのでそんなに条件は違わないのでは。むしろ駅距離の差の方が違いとして大きい。
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394
名無しさん
>>393 匿名さん
JRの騒音では?マークの現地でも結構音するよ。専有部の窓を二重サッシにしてることからも音の大きさは想像つくかと。
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395
匿名さん
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396
匿名さん
>>395 匿名さん
それはない。鉄道は365日、1日のほぼ全て。
飛行機は、限られた日の限られた時間のみ
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397
匿名さん
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398
マンション検討中さん
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399
匿名さん
>>396 さん
>>396 匿名さん
頻度が多いのは幹線道路や鉄道だけど、音量が大きいのは飛行機だよ。
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400
匿名さん
ご近所マンション
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