横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 久良岐公園前」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間14分 京急本線 「上大岡駅
  9. クレストレジデンス横浜ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-04-24 21:18:58

クレストレジデンス横浜について語りましょう。

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/shiomidai/

名称 クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通 京急本線・ブルーライン「上大岡」駅よりバス9分「広町」バス停下車徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリ-ト造 5階建
総戸数 80戸(他管理員室1戸、トリミングルーム1戸)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
竣工予定 2022年7月下旬予定
入居予定 2022年9月下旬予定
間取り 3LDK+わんルーム

施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主 株式会社ゴールドクレスト

【正式URLを追記しました。2021.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-12 13:11:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ワンちゃんにとって優しいマンションですね。共用施設にトリミングルームやドックランが併設されているなんて
    なかなか珍しいです。
    特にワンちゃんがいる方にとってはトリミングルームはうれしい設備。自宅でシャンプーするのって結構大変なので
    トリミングルームがあればワンちゃんも自宅とは違うのでおとなしくなったりします。
    後はドアの前に綱をかけられるフックがついているところ、ここはポイント高い。

  2. 252 通りがかりさん

    ここの物件値上がりしましたか?
    当初は6898万円なんてなかったと思います…
    駅遠だけがネックですが車がある家庭はこのくらい離れていても問題ないように思えます
    バスもありますし磯子駅、上大岡駅、屏風浦駅も利用できますね

  3. 253 匿名

    充実した共用施設に魅力を感じていますが、生活利便性は如何でしょうか?
    バスや車で上大岡駅まで出れば、困る事はまず無いと思いますが、徒歩圏内の買い物や外食環境はどんな感じかアドバイス頂けますでしょうか。

  4. 254 匿名さん

    徒歩圏内では食品館あおばやコープ、ハックドラックやローソンなどがあります。ブリリア磯子にはマルエツやクリーニング、小児科などもありますので徒歩圏内でも必要最低限は揃いますよ。外食についてあまりないので上大岡や磯子駅周辺に出た方がいいと思います。

  5. 255 匿名さん

    駅遠、バス利用というだけで候補から外れやすい物件だと思いますが案外住みやすいです。小中学や幼稚園、久良岐公園もすぐ近くにあるので子どもにも良い環境だと思います。ただ磯子区の保育園状況までは調べていないのでわかりません。

  6. 256 匿名さん

    ゴールドクレストは立地悪いところに大型のマンションやりたがるからなぁ
    案の定今回も売れ残りすぎてる
    すみふとブランド力も違うのに強気だな

  7. 257 匿名さん

    256
    お前が心配することではない。

  8. 258 匿名さん

    >242

    値下げせずに売れ残って売れ残りってレッテルつくのとどっちがいいか微妙なところ。青田売りの場合、竣工前完売するか、価格の妥当性はきちんと判断しないと。

  9. 259 SQ7700

    1年、春夏秋冬過ごしてみての率直な感想

    GOOD POINT
    ・ドッグラン、トリミングルームなどのぺット用施設が最高。
    →掲示板で皆さん結構気にされているマナーですが、今の住人たちはまともです。糞尿が放置されていたことは私の知る限り、一度もないです。
    ・部屋が広く、とても快適。物が増えていきそうで困る。
    →今まで1room、1LDKと住んできましたが、3LDKともなると広く、とても快適。職業柄、ホテルステイも多いが、やっぱりお家最高!となる。
    ・駐車場が広く、一台あたりも安い。そして洗車場も完備。雨ざらしになってしまうので本当にありがたい設備。
    →止まっている車見ると、半分くらいはファミリーカーやSUVですかね。
    ・bayside側に関しては夏場でもそこまで気温が上がっておらず、エアコンをつけなくてもいいor必要最低限で済む。(基本冷房除湿27℃設定、これでも涼しい)
    →わんこを飼っているのでほぼ毎日24時間エアコンをつけっぱにしておりまして、電気代にビクビクしていましたが8月のあの猛暑の時期にまさかの7,000円いかなかったです。
    ・マンションの代表者とゴールドクレストの間で定期的にMTGがされており、様々な点が協議の上、変更されたり検討されたりしている。
    →まぁこれは当たり前ですかね。

    うーんと感じる点
    ・管理人か清掃員かわからないが、ところどころ直して欲しいところは正直ある。
    →そこそんなに掃除して意味ある?みたいなところをずっと掃除している。これは一言意見として管理人に先日報告済み。
    ・これは良い点にも個人的にはなるが、車寄せが非常に簡易的。しっかりした車寄せがない分、私が以前住んでいたところのようにロータリーに車が放置されて、死ぬほど邪魔、貼り紙貼られても放置したまんまみたいなことはないので非常に快適。ただし、雨の日に荷物を載せたり降ろしたりするときは、横付けの仕方によっては濡れる。

    そのほか
    みなさん結構気にされている生活環境、周辺環境について
    これは人それぞれの考え方ですけど、、、
    例えば、私が駅近、周りの飲食環境が死ぬほどあるような物件に住んでいた時でも、毎日のように外食はしてませんでした。それこそ友人と食事するとか、本当に仕事で疲れた時とかにしていたくらいです。
    場所が変わってもそれは変わりませんし、最悪作るの面倒なら、近くのスーパーで惣菜を買ってくるか、仕事の帰り道に寄り道して買うかって感じです。
    毎日外食!作りたくない!って方は流石にこの物件はやめたほうがいいです。
    ちなみに買うところは十分にありますし、私のおすすめは車で10分程度の南部市場です。ここはマジでおすすめです。(検索していただければわかりますが、飲食店や市場が立ち並んでます。安い。)
    あと外食するときも、やはり土地柄、駐車場完備のところが多くあるので、それほど苦に感じたことはありません。
    周辺環境についても、くらき公園がまず最高。ホームセンターニトリユニクロなどなども周りにありますし、基本不自由しません。ちなみに動物病院も死ぬほどありますので、ワンちゃん飼っている方も困らないと思います。

    結論
    まじで引っ越して良かった!

  10. 260 匿名さん

    >>257 匿名さん

    それな

  11. 261 検討者さん

    永住目的にはとてもいいマンションだと思います!
    我が家は最近になってマンションを探しはじめたので…残ってる部屋は価格の高いところが多いですね。都内を諦め、横浜川崎で探そうと思っていましたがどこもかしこも異常なくらい高いですね…

  12. 262 匿名さん

    あと何戸くらい残ってるんですかね

  13. 263 匿名さん

    最近は空き部屋が少なくなってきたように感じます。

  14. 264 匿名さん

    物件概要見たら

    販売戸数4戸
    販売価格5,398万円~6,898万円

    でした。

    最初は駅から距離あると思ったんですが、売れ行きがすごくよかったですよね。

  15. 265 匿名さん

    バス便も慣れれば快適ですよ。あとは自転車があれば10分もかからず磯子や上大岡に出られます。電動自転車がいいと思いますが。

  16. 266 匿名さん

    ここは駅近くより空気が綺麗で騒音も無く静かだし電柱埋め立てなのもいいところです。お部屋も広々で住み心地がすごくいいので気に入ってます。

  17. 267 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討しております。
    入居されているかた、購入してよかったと思う点を教えてください。

  18. 268 匿名

    >>252
    新築分譲時よりも各部屋10%程度値上がりしていますね。
    バス便物件なので値段が下がるのではと期待していたのですが。。。

  19. 269 匿名さん

    マンション名、横浜は横浜なんだけど、磯子にしてもらったほうがイメージがつかみやすいように思いました。いや、汐見台でもいいかな。
    磯子はむかしでこそ中区から外れるとちょっと・・・という言われかたもしてた気がしますけど、いまはもうけっこうお値段も高めで横浜のイメージからは外れていないように感じます。
    10月6日時点の情報では、先着順で5戸となっているようです。各プラン、すごい広いので、お値段を見ると横浜としてはお買い得に思えます。

  20. 270 匿名さん

    >>269 さん

    >>269 匿名さん
    汐見台の物件は、どこも100平米超えで広くてお値段的にはお買い得ですよね。ただ、他のマンションでも中古物件も多く出てるので、よく「陸の孤島」とも言われてますので、やはり生活には不便なのかなと思っています。

  21. 271 eマンションさん

    >>270 匿名さん
    住んで10ヶ月経ちます。公園沿いで丘の上のため、見晴らし抜群、都内から引っ越し正解でした。今8割入っているそうで、今日もまた入居ありました。周辺は住宅地なので、ありませんが、だからこそ静かで自然が多くリゾートホテルにいるようです。買い物は、京急、あおば、マルエツ、生協が徒歩10分以内にあり便利、坂を降れば、上大岡駅前は、なんでも揃う無敵なターミナル駅。住む場所が、ごちゃごちゃしないで最高です。買い物や外食は気晴らしにいくので、離れていても気になりません。陸の孤島でなく、上質な公園沿いの自然豊かな住宅街です。何よりペットフレンドリーなマンションで、広めなつくり。安い買い物だと思いました。

  22. 272 評判気になるさん

    >>267 マンション検討中さん
    犬を飼い半年前に入居しました。これほどドッグフレンドリーな新築マンションは、日本で初めてではないでしょうか、他色々、見に行きましたが、比較になりませんでした。ドッグランも、ほぼ貸切状態で使えるほど、他人とバッティングしません。足洗い場あり、トリミングルームあり、ペットカートをマンション入り口に置けるし、最高すぎます。買い物は車で5分以内に、マルエツ、生協、あおば、京急ストアと選びたい放題ですし、駅前には京急百貨店があり、地下の巨大なデパ地下グルメも選びたい放題。居住区域内は、緑が豊かで、静かです。公園側の部屋の方は、富士山が綺麗に見えます。何も嫌な部分がありません。参考になれば嬉しいです

  23. 273 口コミ知りたいさん

    >>267 さん

    >>267 マンション検討中さん
    犬を飼い半年前に入居しました。これほどドッグフレンドリーな新築マンションは、日本で初めてではないでしょうか、他色々、見に行きましたが、比較になりませんでした。ドッグランも、ほぼ貸切状態で使えるほど、他人とバッティングしません。足洗い場あり、トリミングルームあり、ペットカートをマンション入り口に置けるし、最高すぎます。買い物は車で5分以内に、マルエツ、生協、あおば、京急ストアと選びたい放題ですし、駅前には京急百貨店があり、地下の巨大なデパ地下グルメも選びたい放題。居住区域内は、緑が豊かで、静かです。公園側の部屋の方は、富士山が綺麗に見えます。何も嫌な部分がありません。参考になれば嬉しいです

  24. 274 通りがかりさん

    >>267 さん

    >>267 マンション検討中さん
    犬を飼い半年前に入居しました。これほどドッグフレンドリーな新築マンションは、日本で初めてではないでしょうか、他色々、見に行きましたが、比較になりませんでした。ドッグランも、ほぼ貸切状態で使えるほど、他人とバッティングしません。足洗い場あり、トリミングルームあり、ペットカートをマンション入り口に置けるし、最高すぎます。買い物は車で5分以内に、マルエツ、生協、あおば、京急ストアと選びたい放題ですし、駅前には京急百貨店があり、地下の巨大なデパ地下グルメも選びたい放題。居住区域内は、緑が豊かで、静かです。公園側の部屋の方は、富士山が綺麗に見えます。何も嫌な部分がありません。参考になれば嬉しいです

  25. 275 通りがかりさん

    こちらのマンションの目の前にもゴールドクレストのマンションが建つようですね。
    古くなった社宅や団地の建て替えがはじまり、汐見台も変わっていくのではないでしょうか。
    汐見台は景観もいいのでこれからの発展が楽しみですね。

  26. 276 匿名さん

    >>275 通りがかりさん
    6階建て96戸って出てますね。
    クレストフォルムブランドなのでこちらとは違った企画になりそうです。
    この一角がますます綺麗になりそうですね。

  27. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん

    汐見台は風致地区ですから、15メートル以内5階建です。96戸は戸数制限で決まっています。 クレスト汐見台は12-3戸空いていますし、中古が売り出されています。汐見台としては狭いですし高いですからね

  28. 278 通りがかりさん

    >>276 匿名さん

    ゴールドクレストは建設中の看板とか市町村への計画提出は基本的にクレストフォルムにしているみたい
    クレストプライムレジデンスは(仮)クレストフォルム矢向ですし
    何故かは知りませんが

  29. 279 匿名

    >>277
    汐見台が風致地区のため建築制限があるのと、クレストレジデンス横浜が売れ残ってるのって何か関係があるんですか?
    クレストレジデンス横浜の文句を言いたいありきで投稿してるようにしか思えませんね。

  30. 280 匿名さん

    クレストレジデンスにまだ在庫があるのに目の前に建てるのがすごいと思います
    売れる自信があるということですかね
    マンションも増えてきたのでバス停を増やしてほしいですね

  31. 281 匿名さん

    お値段次第では売れるのではないでしょうか。
    駅まで距離がある場所で、交通面ではちょっと不便さはある。
    路線バスがあるのが救い。
    ただ普通に子供がいて暮らす分にはいい街っぽいかんじがするので
    それなりにニーズはありそう。

  32. 291 管理担当

    [No.282~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  33. 292 匿名さん

    住人さんの投稿を拝見しましたが、これだけわんちゃんにとって最高の環境となればペットを飼うオーナーさん比率が相当高くなるのではないでしょうか。
    今まで見てきたマンションは足洗い場やエレベーターボタンはありましたが、こちらの設備はけた違いにペットに特化していますね。

  34. 293 OLさん

    クレストレジデンスは、ペットコンセプト、新しく建つマンションは、それよりもさらに平米があり、広めで、コンセプトが違いますから、売り分けされるのでしょう。私はペットがいるので、クレストレジデンスにしました。ちょっとした店が入るようですし、楽しみです。

  35. 294 マンション検討中さん

    お店が入るんですね
    それは楽しみです

  36. 295 匿名さん

    物件内容は、設備も部屋の広さも魅力を感じます。
    コンパクトマンションが多い中で、この広さの間取りが選べるのはいいですよね。
    ただ、駅までの距離がかなりあるのがネック。
    であれば、もう少し価格が安ければ・・・と感じました。

  37. 296 名無しさん

    上大岡駅までは久良岐公園を通って徒歩25分(アップダウン激しい)、磯子駅まではブリリアのエレベーター無しで徒歩20分です。上大岡駅まで歩くのは少し大変ですが、磯子は許容範囲でした。ただ夏場は厳しいですね。電動自転車は必須です。どちらにしろ車があってこそ楽しめる立地のマンションだと思います。

  38. 297 匿名さん

    上大岡駅まではかなり遠く感じます。自転車があっても辛い気が・・・
    自動車があればドアtoドアでどこでも行けるので、このあたりは自動車あった方がいいでしょうね・・・


    販売戸数 5戸
    販売価格 4,598万円~6,898万円

    100㎡超えでも7000万円しないのはお安い気はしてます。

  39. 298 通りがかりさん

    特色あるマンションは土地が必要なので田舎に行かざるを得ないのはしょうがないので車必須マンションとして見るとかなり魅力的だと思いました。
    残念ながら通勤がまだあるので購入までは至りませんでしたが、仕事が在宅なら買ってたと思います。

    こういうところで住んでもいないのに適当に批判する人って無粋としか思えませんね。
    住んだり近くに住んでて情報としての書き込みは価値がありますが

  40. 299 匿名さん

    磯子はいわゆる他の地域の人が想像する横浜っていうかんじがしなくて、
    なんとなくカジュアルで、のんびりした感じなのがいいなあって思いました。
    好みはかなり分かれてくると思う。
    こういうところがいいっていう人は検討すればいいんじゃないかなぁ。
    子育てするにはいいのかも。

  41. 300 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸