横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 久良岐公園前」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間14分 京急本線 「上大岡駅
  9. クレストレジデンス横浜ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-04-24 21:18:58

クレストレジデンス横浜について語りましょう。

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/shiomidai/

名称 クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通 京急本線・ブルーライン「上大岡」駅よりバス9分「広町」バス停下車徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリ-ト造 5階建
総戸数 80戸(他管理員室1戸、トリミングルーム1戸)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
竣工予定 2022年7月下旬予定
入居予定 2022年9月下旬予定
間取り 3LDK+わんルーム

施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主 株式会社ゴールドクレスト

【正式URLを追記しました。2021.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-12 13:11:01

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    ここめっちゃ不便です。
    ①高台の中の高台ですし、200さんが言われているように、毎日の事になると辛い。
    ②しかも駐車場とマンションの間が離れすぎでしかも高低差があります。毎日車を使用するとなれば、これまた辛い。
    ③敷地が広大でドッグランをはじめ共有施設に対して、今後の管理費や修繕積立金の増大も否めません。
    犬をこよなく愛する人には良いでしょうが、一般向けではないですね。

  2. 202 匿名さん

    確かにペットを飼っているという方にとってはドックランが併設されている施設があるのは
    魅力があります。ただ、管理などはどうでしょう。マナーをきちんと守って利用するならいいですが、
    ワンちゃんの糞や尿の後処理などはどうなるんでしょうか?においなども気になってきそうですね。
    マナーとしてマナーベルトを付けるなどマナーを守って利用できるといいですが。

  3. 203 匿名さん

    一般向けというよりは、確かに犬好きの方向け、という性格がとても強いですね。
    ある意味、振り切っているからわかりやすいっていうのもある。
    飼い主としてマナーは絶対に守らないとならないけれど
    もしものときにはやはり管理会社の方でのメンテナンスっていうのに期待するしかないのかなぁ。

  4. 204 周辺住民さん

    数ヶ月ここに住んでいますが、フンなど落ちていたことは一度もないですよ。
    マナーなどそんなものはどこのマンションでも住んでる人間が守るか守らないかの話で、以前住んですんたマンションの方が酷かったです。少なくとも今住んでる住人はまともな人間ばかりです。
    駐車場も利用していますが、不便と感じるのは人それぞれでしょう。
    車好きには広い駐車場は嬉しいですし、何より安い。下手な機械式駐車場よりも管理費なども抑えられます。毎日のように出退勤で使ってますが別に苦痛には感じてません。よっぽど機械式駐車場で待ってる時間の方が苦痛です。
    実際住めば良さはわかります。

  5. 205 評判気になるさん

    売りに出てますね。もう住みたくなくなりましたか?

  6. 206 通りがかりさん

    自転車で移動するつもりの人と子供がいる人は
    磯子駅ーマンションー上大岡駅を自転車で一往復、
    磯子駅とマンションを徒歩で一往復は必ずしたほうがいいですよ。
    下り坂で自分や子供が安全に止まれるかがポイント

  7. 207 匿名さん

    皆さんの投稿を見ていると、現地確認、見学の大切さがわかるような気がしました。
    ポイントは日没後と自転車移動の場合のルート確認でしょうか?

    ペットが家族の主要な存在になっている場合は、こちらのようなコンセプトのはっきりしたマンションは住みやすいかもしれませんね。
    お互いさまの精神で、一般マンションより気を使いすぎることなくペットと暮らせそうな気がします。

    魅力は何といっても鮮宇雄面積の広さと開放感かなと思います。
    様々なマイナスポイントをクリアできれば、快適な生活ができるのではと思いました。

  8. 208 マンション掲示板さん

    >>205 評判気になるさん

    ほんと、もう中古で売りに出されてますね、

  9. 209 匿名さん

    玄関の前にパーソナルポーチがついているのがプライバシーを確保できそうでいいですね
    子どものベビーカーや遊具なども置いておけそうですし、ちょっとした荷物を置いたりできるのは
    いいスペースです。
    バルコニーも奥行きが広めになっているところもポイント高いです。

  10. 210 匿名さん

    ポーチがあると、玄関ドアの開閉もそこまで気を使わなくてよさそうなのはいい。
    防犯的にどうなのかなぁという部分もあるけれど、
    そこは個人個人でしっかり施錠して、
    ごみ捨てだけでもきちんと防犯対策をしていくなどしていければと思います。

  11. 211 口コミ知りたいさん

    営業の方がとても高圧的で購入意欲を失いました。
    まるで販売する気がないようです。
    売れてしまったら仕事がなくなって困るからなのでしょうか?

  12. 212 マンション掲示板さん

    中古で81.45m2が4,680 万円で売り出されていますが、愛犬同士の折り合いが良くなかったからだと耳にしました。本当でしょうか?

  13. 213 匿名さん

    まだ先着分の販売されている中
    もう中古物件が販売とは早いですね。。。
    犬を飼っている人が多いということは、
    犬が苦手な人や買っていない人は逆に住みづらそうですね。

  14. 214 匿名さん

    >>212 マンション掲示板さん
    わんちゃんも色々個性があるから,合う合わないはありますよね。ただ,ドッグランは3つもあって,かつ予約制となっているので,もし,仮に折り合いが悪い子同士なら避けられると思いますよ。どのドッグランにも防犯カメラが付いているので,マナーが悪ければすぐにわかってしまうと思います。
    見学を申し込めば,管理人室で各施設の予約状況も言えば見せて貰えると思うので,もし,気になっているなら,見学されて雰囲気を確かめてみると良いと思います。
    居住者同士で同じ時間帯で被って同じドッグランを使用している場面は,ほぼ見たことが無いし,犬同士でトラブルがあったという注意喚起や報告もないので。皆さんマナー良く使われていると思います。
    中古として売り出されているお部屋は,ちゃんと引っ越ししてきて,わんちゃんと一緒に住み始めた…という雰囲気もなかったので何か別の事情があったのでは…。

  15. 215 匿名さん

    >>213 匿名さん
    わんちゃんを前面に売り出していますが,今現在までにまだ半分くらいしか売り出し・入居していなくて,実際わんちゃんを飼っているお宅はその半分いるかいないかくらいかなと思います。

    購入時にペット飼育有無を確認しているので,営業さんに聞けばどのくらいの家庭が犬を飼っているかわかると思います。それと,各戸パーソナルポーチにペットをマンション内で移動させるためのペットカートが置けるようになっているので,見学されてみれば,自分でも大体の数が実感できるかなと思います。

    普通のマンションよりも犬は多めになっていくとは思うので,苦手な方はよした方が賢明だと思いますね。

    とはいえ,犬を飼われていないご家庭もそれなりの割合でいらっしゃいます。あまり犬は嫌いでもない,気にならない。その上で広さや眺望等に魅力を感じられれば,良い選択肢になると思います。

  16. 216 匿名さん

    >>普通のマンションよりも犬は多めになっていくとは思う
    ここを納得して購入できるならいいように思います。
    飼い主次第だと思うんですよね…

    玄関に糞尿されたら嫌ですし。
    散歩に出かける時にペットボトルを持って、おしっこしたところに水かけている飼い主はちゃんとしていると思います。

  17. 217 マンション掲示板さん

    >普通のマンションよりも犬は多めになっていくとは思う
    ここを納得して購入できるならいいように思います。

    これだけ愛犬家向けの明確なコンセプトを打ち出している物件で、そこを納得しないで購入される方などいますかね?

  18. 218 匿名さん

    217さんの言われることはもっともだと思います。コンセプト的にはそれを納得して購入する人じゃないと無理なのではとも思います。
    でも実際に住んでおられる方々は半分以上犬を飼っていないお宅もあるというのは意外でした。

    物件の特徴を見ると納得というか、ペット可以上に魅力的な条件がいくつもあるように思います。
    価格、広さ、高台の魅力。横浜で、特に価格面で納得できるマンションを見つけるのは大変だと思うので。

  19. 219 eマンションさん

    >>214 匿名さん

    ドッグランは予約制じゃないですよ。
    来客用駐車場、バーベキュー施設、トリミングルームが予約制です。

  20. 220 マンション検討中さん

    219さんの言っていることが事実であるならば、
    214さん(独特な句読点から215さんも同一人物でしょうか?違っていたら申し訳ない)の意見は、
    全くもって信憑性に欠けてしまいますね・・・・
    参考にしていただけにとても残念です。

  21. 221 匿名さん

    >>219 eマンションさん
    214,215を投稿した者です。ご指摘ありがとうございます。
    施設予約について,おっしゃるとおりです。
    利用細則をちゃんと読むと「予約無しで自由に使って良い」とありますね。

    「1回の利用は1時間程度程度を目安に~ただし,他に誰も使っていなければ続けて使って良い」の部分を勝手に拡大解釈していました。

  22. 222 匿名さん

    ↑訂正:
    各施設の利用細則をちゃんと読むと
    「ドッグラン」に関しては「予約無しで自由に使って良い」とありますね。

  23. 223 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん
    誤った説明をしてしまいごめんなさい。
    ドッグランは予約なしでも大半の方はマナー良く利用されていると思います。

    マンション敷地内も基本的にわんちゃんをカートに乗せるか,
    抱きかかえるという規約を皆さんちゃんと守っています。
    今のところ,玄関や廊下等の共用部に糞尿される心配はしていません。

    今後わんちゃんを飼われている入居者,ご家庭が増えても
    皆さん気持ちよく利用できる環境が続いてくれるといいな。

  24. 224 匿名さん

    ドッグランはテニスコート2面分もあるそうで素晴らしいですね!
    わんちゃんのトリミングルームは予約制だそうですがトリマーさんがいらっしゃるわけではなく、飼い主さんがわんちゃんをシャンプーする施設なのでしょうか。

  25. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん

    219を投稿した者です。私は昨年から居住してます。
    トリミングルームに関してはトリマーさんはいませんので、ご自分でやるか、出張トリマーさんにお願いするかになりますね!
    私はトイプードルが家族ですが、冬場はトリミングに行く回数を減らしているので自宅でシャンプーする時に主に使っています。
    シャンプーはわんこにあったものを買っていて、ドライヤーは結構しっかりしたものが備え付けられてますのでそれを利用しています。冷暖房も完備されてるので快適にシャンプーできますよ!

  26. 226 SQ7700

    >>221 匿名さん
    219を投稿したものです。
    いえいえ、別に怒っているわけではなく、誰か知っている人が正しく訂正すればいいだけの話ですよ!

    ここに住もうと考えている人がより正確な情報や、実際の住環境など、共有できるようになればいいと思って投稿してるだけです笑

    私は全くもって営業の回し者とかではないので、このマンションにムカつくことととかもいいますのでご安心ください笑

  27. 227 匿名さん

    トリミングルームのドライヤーは、よくお店にある固定されているようなハンズフリータイプがあるのかな?
    あれ便利ですよね!
    家のお風呂で洗ってリビングでわちゃわちゃ乾かすよりも
    専用施設でした方がいろいろと段取りも取りやすくてよさそう!

  28. 228 マンション検討中さん

    ドッグラン、バーベキュー施設、トリミングルーム、無料洗車場等、共有施設が非常に魅力的ですが、週末や祝日は、予約が全然取れなかったりするものなのでしょうか?
    実際にお住まいの方のご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

  29. 229 通りすがりさん

    >>228 マンション検討中さん

    はじめまして。
    バーベキュー施設、トリミングルームは要予約ですが今のところ予約できない状態は見たことないです。空き状況は確認できるので譲り合って使っている印象です。
    ドッグラン、洗車場は予約不要です。

  30. 230 マンション検討中さん

    >>229さん
    ご返信ありがとうございます。
    現在都内のマンションに住んでいるのですが、共有施設を利用したくても希望者が多く、予約争奪戦のような状況になっていたので、こちらのマンションの状況を伺いました。
    状況がよく理解できました。ありがとうございました。

  31. 231 匿名さん

    入居して半年です。ドッグランもトリミングルームも
    いつも空いており、入れなかったことがありません。
    管理体制もしっかり掃除も行き届いています。また、立地的に高台で静かで、とても気持ちよく生活できています。都内から引っ越しましたが、もう戻れません。
    何よりくらき公園が素晴らしく、犬だけでなく、人間も癒される場所です。住人の方も、節度あり、温かい方ばかりです。上大岡駅前の物件の方から、環境が羨ましいと言われました。本当に正解でした。

  32. 232 マンション検討中さん

    虫がすごい苦手なのですが、近くに久良岐公園がありますが虫が飛んできたりしますか?公園の近くは虫が多いと聞いたことがあるので気になります。

  33. 233 検討板ユーザーさん

    >>231 匿名さん
    公園側に住んでいます。いまだに蚊にさされたことありません。夜も虫はほとんどきてないですね。
    静かでよい風も感じる立地です。

  34. 234 通りがかりさん

    >>231 さん

    >>231 匿名さん
    公園側に住んでいます。いまだに蚊にさされたことありません。夜も虫はほとんどきてないですね。
    静かでよい風も感じる立地です。

  35. 235 通りがかりさん

    トリミングルームは、かなり嬉しい施設で、
    花粉時期や、雨の日の散歩のあとに、必ず寄って
    ドライヤーで乾かしてから帰るので、自宅が汚れませんでした。また、基本予約制なのですが、空いていれば、住民はいつでも使えるため、短時間であれば、いつも使用できる状況です。
    今年の春はかなり重宝しました。皆さんマナーも
    きちんとしているので、快適ですよ。

  36. 236 評判気になるさん

    >>235 通りがかりさん

    あ、こちら、うちの犬の話です。
    主語を入れ忘れました。

  37. 237 匿名さん

    トリミングルーム、どうなんだろう?と思っていたのですが、よさそうな感じでいいですね。
    浴室で洗うよりも、洗いやすそう。
    浴室だとかがまないとならないし、それにたまにシャワーを自分にかけちゃう(これは私だけ??)
    台になっているようなところで洗えるんだったら
    腰が痛くなくていいなー、と思いました。

  38. 238 口コミ知りたいさん

    >>237 匿名さん
    そうなんですよ。洗う場所と乾かす場所が
    それぞれ広めにあって、かがまないで乾かすことができるので、腰痛持ちの私には嬉しいです。
    また、トリミングルーム内にも冷暖房がついているので、快適です。短時間であれば、毎日でも使えます。
    また、みなさん、使い終わったあと、各自で清掃したり、管理人も清掃してくれるので、清潔でかなり重宝してます。

  39. 239 マンション掲示板さん

    ペットのいる方には素晴らしいマンションでしょうが、世の中にはペット嫌いの人の方が多いはずです。このマンションも売出しからもうすぐ1年ですが、やはり7-8割程度しか売れていませんし、中古物件も出回っています。ディベロッパーは頭が痛いことでしょう。

  40. 240 通りがかりさん

    >>239 マンション掲示板さん

    多いはずってなに?
    自分の意見でしょ?
    嫌なら見なきゃいいじゃん笑

  41. 241 通りがかりさん

    >>239 マンション掲示板さん

    ゴールドクレストはスミフと同じく強気価格で長期販売ですよ
    この程度想定内でしょう

  42. 242 匿名さん

    安易に値下げをしないのは、先に購入した方の心情を考えれば、そうだろうなぁ、というところですね…

    トリミングルームの話で、皆さんがきれいに使われていると住民の方が書かれていて
    全体的に雰囲気もよさそうだなぁと感じました。
    共用部をきれいに維持していくのも
    資産を守ることに繋がるから大切です。

  43. 243 匿名さん

    騒音とかって、どうですか?
    横や上の階からの音って、気になりますか?

    また、犬の鳴き声とかも聞こえるものでしょうか?

  44. 244 名無しさん

    ドッグランって、マナーパンツ必須ですか?
    ドッグラン使用されてる方はどうされてますか?

  45. 245 匿名さん

    確かに…マナーパンツどうなんでしょうね?
    ドッグランによってお作法が違うだろうし。
    念の為、少なくとも最初はつけた方がいいだろうけれど
    そもそもきちんとルールがあるのならば、他の面でもきちんと把握しておきたいですよ。

  46. 246 匿名さん

    ドッグランのマナーパンツ着用は不要です。
    ドッグラン使用細則にもマナーパンツ着用という決まりもなく、
    ワンちゃんたちはのびのび遊んでいますね。

    かといって、粗相してしまって放置されていたという苦情もないので
    皆さんマナー良く使っていると思いますよ。

  47. 247 匿名さん

    わんちゃんを飼った経験がないのでマナーパンツとは?状態でしたが粗相を予防するグッズなんですね。
    それにしてもこちらでお話を伺うとマンション住人のみなさんマナーが良さそうで安心します。
    共用施設も余裕を持った運用のようで快適に使えそうだと思いました。

  48. 248 匿名さん

    犬メインのコンセプトで、マナーが気になっていましたがこちらの掲示板を見る限りは良さそうですね。車持ち、犬飼いには良い物件ですよね。残りは何戸くらいになったのでしょうか。売り切るまでにどのくらいかかるのか気になります。

  49. 249 匿名さん

    引渡し・入居が始まって1年が過ぎましたが10戸以上残っていそうな雰囲気です。値引で強引に完売させる気配もなさそう。むしろ現在先着順で売りに出ている部屋の価格も、最近の相場に合わせて同タイプの部屋の当初価格よりも上昇気味に見えます。

    2、3年かかってでも完成した物件を見て納得した人に販売する「すみふ方式」でいくのかもしれませんね。

  50. 250 匿名さん

    公式HP最終期2次の価格販売価格5,398万円~6,898万円になっていますね。
    86.43m2~101.56m2と、広い部屋のタイプですが
    値下げはせず最後まで強気の値段設定ですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸