埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド所沢寿町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド所沢寿町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-11-02 12:03:13

所沢市寿町。
かつてセレモア所沢本店があり、サンバカーニバルの始点として祭りの中心だった場所に野村のプラウドが誕生します。
再開発が進み商業施設など生活利便性がますます向上する所沢。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

物件名 プラウド所沢寿町

所在地番 埼玉県所沢市寿町519-7他4筆(地番)
交通情報 西武鉄道西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

敷地面積 2,168.41m2(私道含む)
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階

総戸数 107戸 (非分譲住戸2戸含む)
間取り 3LDK
専有面積 66.14㎡~75.42㎡

売主 野村不動産株式会社
施工 長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

販売予定 2021年4月上旬
入居予定 2022年6月下旬

[スレ作成日時]2020-11-28 09:13:49

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド所沢寿町口コミ掲示板・評判

1. 231 nayamichu

>>226 名無しさん

投稿ありがとうございます。

私も間取りだけでみると、東向き派です。
    南向きに決められたということは、基本的に
    窓はほとんど開けずに過ごされる想定でしょうか。

2. 232 マンション掲示板さん

>>229 匿名さん
    質問に答えていただいたのに御礼をお伝えできてなかったです、すみません!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    来年の入居が楽しみです。

3. 233 マンション掲示板さん

>>231 nayamichuさん

いえ、窓は普通に開けるつもりでいました。。。多少の音がしても慣れるかなと思ってます。前に大通り沿いに住んでた時も、救急車の音くらいしか気にならなかったので、私が鈍感なだけかもしれませんが…。
    ちなみに洗濯物は基本的に浴室乾燥派です。

また、私は日当たり優先で南向きを優先しましたが、騒音が気になるようでしたら、プラウドの東向きよりも、パークハウスの方が住宅街で静かですし、駅も近くて眺望も良さそうですよね。

4. 234 匿名さん

>>233 マンション掲示板さん
    音についてはむしろ静かな環境でのちょっとした音の方が気になったりする場合があったりするようですし、ホントに人それぞれですから良いのではないでしょうか。スーパーも通り向かいのマルエツや近くのオーケー、ヤオコー、業務スーパーに駅の西友にエミオと選り取りみどりですし、日常生活は便利ですよね。

5. 235 nayamichu

>>233 マンション掲示板さん

実は、パークハウスにも行きましたが、
    ほとんどの部屋が契約済みで選択肢が
    無かったです。。
    もうすこし考えて、決めようと思います。
    参考になる情報ありがとうございました。

6. 236 匿名さん

ディスポーザーの有り無しで中古販売の価格は変わってこないと思いますし
    経年劣化で故障のリスクも出てくる事を考えるとむしろマイナスになってしまう
    可能性もあるのではないでしょうか。
    ディスポーザーつきは管理費も割高になりますしね。

7. 237 評判気になるさん

>>236 匿名さん
    ディスポーザー無しの当物件の管理費の高さはホント不思議…。(ディスポーザー利用による管理費負担は100戸規模クラスでざっくり月1000円。各戸のディスポーザーユニット自体は通常10年更新でざっくり7万円)

8. 238 マンション検討中さん

>>236 匿名さん
    笑わすなw
    今時ディスポーザーなしのマンションなんてただのコストカットマンションだから
    ディスポーザーなしで良いなんでマンション一次取得の情弱だけだよ
    ここはディスポーザーなしで異常な管理費はどう説明するの?笑

9. 239 検討中

ディスポーザーはあった方が良い。
    管理費は安い方が良い。
    この事は異論のない所です。

この事実を前提にしても、価格はまずまず魅力的ですよ。

10. 240 買い替え検討中さん

確かに管理費は同時期発売の板状マンションと比べると高いけど、月当たりの違いってせいぜい3~4千円程度でしょ?仮に30年住むと仮定してもトータルの差は100~140万程度だから、物件価格からすれば決定打になるほどじゃない気がする。これが湾岸タワマンのような500円/m2とかのベラボウなのだったら別だけど。

11. 241 買い替え検討中さん

武蔵小金井のマンションが欠陥問題で話題になっていますがこちらは大丈夫でしょうか?同じ野村不動産さんなので心配です。

12. 242 買い替え検討中さん

デベより施工会社(及びその下の下請け)ですよね。むしろ今のタイミングでチェックの厳命が飛んでると考えれば良い時期かも知れませんよ。

13. 243 マンション検討中さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

14. 244 評判気になるさん

パークハウスプレイスが残1戸とほぼ終戦となったようで、ここもこれからが本番ですかね。ブランズタワーとの比較だったらこちらを好む方も多そう。(リビオについては触れまい)

15. 245 マンション検討中さん

パークハウスはプレイスが完売したら、今度はプレイスの隣に建ててる17階建てのパークハウスが控えてるから、そことの比較になりそう。

16. 246 マンション検討中さん

先週行ってきました。南向きと東向き、迷います。

17. 247 匿名さん

南向きと東向き?
    確かに迷いますね。
    冬のことを考えれば南向きだと日中、日が差してちょっとでも暖かくなるかも。
    東向きなら、朝日が差して朝の目覚めが良く、元気が出そうだね。

まあ、どっちでも良いけど迷うわ。

18. 248 マンション検討中さん

明日は一期二次募集の締切日ですね。
    あまり盛り上がっている様には見えませんが、
    やはりパークハウスの17階建を待つという人が多いんですかね。

19. 249 匿名さん

>>248 マンション検討中さん
    パークハウスの4つ目との比較待つ方は少ないんじゃないかな。こちらは通り沿いながら仕様はしっかりしてるし、ディスポーザ必須って方じゃなければ価格的にも即決される方が多いのでは。

20. 250 マンション検討中さん

>>249 匿名さん
    価格と間取りが魅力的ですよね。
    Bタイプ気になってますが、つぎはもうないのかな

21. 251 匿名さん

設備について質問させて下さい。
    こちらのバスルームではTES式の浴室暖房乾燥機が
    ついているようですが、いわゆるガス式ですよね。
    暖房乾燥機にはミストサウナもついていますでしょうか。

22. 252 マンション比較中さん

>>251 匿名さん
    ミストサウナは仕様に書いてないですから無いでしょ(有れば書くよ)

23. 253 p

こちらのIタイプの8階より上って
    光彩どんなものなんですかね?。。

24. 254 坪単価比較中さん

>>253 pさん
    コメントでは表現しにくいですし、検討されてるならモデルルームで日照シミュレーション見せてもらってから現地見て確認するのが一番だと思いますよ。東向きで向かいのマンションの影響は有りますし、季節による違いも大きいですから。シンプルに採光だけであれば十分離隔取れてるので薄暗いとかは無いとは思います。

25. 255 匿名さん

253さん
    複数のマンションを検討していると、TES式の浴室暖房乾燥機とミストサウナがセットになっているマンションが多かったので質問させていただきました。
    (恐らくガス会社がマンション用にセット販売を勧めているのだと思います)
    ご回答ありがとうございました。

26. 256 マンコミュファンさん

>>236 匿名さん
    すみません 検討中です、
    cタイプ間取りについて、意見を聞かせてください、
    よろしくお願い致します

27. 257 匿名さん

南向きがあるなら南向きが良いだろうと思ったのだけど、プランを見比べてみると南向きは細長いタイプの間取りで、東向きは開口部が広めのタイプというのか、気持ちワイドスパンな感じなので、甲乙つけがたいなというのが感想です。どちらにしてもリビングダイニングが多少狭いかなという印象だけど、隣り合う部屋がすっきり収納できそうなウォールドアなので、その部屋を開放すれば横長のリビングダイニングにすることも可能。問題は南向きのほうが価格が高めなのだろうなという点でしょうか。

28. 258 匿名さん

>>257
    >>南向きがあるなら南向きが良いだろうと思ったのだけど、
    >>プランを見比べてみると南向きは細長いタイプの間取りで、
    >>東向きは開口部が広めのタイプというのか、
    >>気持ちワイドスパンな感じなので、甲乙つけがたいなというのが感想です。

同じくですね。
    向きだけではなかなか決められないなというのが正直なところ。
    よくある縦型はあんまりだな~と思うので、
    使い勝手や部屋の配置を含めて考えますね。

29. 259 マンション比較中さん

7月にモデルルームで話聞いた時には南側は販売対象の3列(次期以降予定の)南東角列以外は大半売れちゃってたようです。こちらの方がTwitterで載せてましたが、この時より埋まってました。

30. 260 匿名さん

第2期の南東の角部屋、どうでしょうか?
    Dタイプなので4900万円台の10階の部屋があるようですが。

気になったのは、長方形ではなくて台形の形みたいで窓側がバルコニーに向かって広がっていることです。
    風水的にあんまりよくないのかなとか思いつつ、日当たりはよくなるのかなとも思っていて。
    洗面のドアがキッチン横なので、夏の暑い時も廊下に出てお風呂行かなくていいのでいいですね。
    (リビングは冷房が入っていて涼しくても廊下で一気に暑くなったりしませんか?)

31. 261 匿名さん

>>260 匿名さん
    私もDタイプのお部屋が一番気になってます。真四角じゃないですが、仰る通りむしろ採光面ではより良くなりますし、ダイニングテーブルやソファ、テレビ台の位置が上手く纏まるなら良さそうです。キッチンから洗面所出入り出来るのも、今のような時期には確かにありがたいかも。

32. 262 マンション検討中さん

設備のわりに価格が安いのですごく魅力的だなと思って検討してます。
    ちょっと気になっているのが、国が公開している浸水シミュレーション検索システムで浸水エリアにかかっているように見えるのですが、何か安全対策はされているのでしょうか。
    このところの異常気象を見ていると川の氾濫もあるのではと思いまして。。
    こちらで検索できます。http://suiboumap.gsi.go.jp/ShinsuiMap/Map/

1. 設備のわりに価格が安いのですごく魅力的だ...
  33. 263 マンション検討中さん

>>262 マンション検討中さん
    モデルルームでハザードマップ確認されましたか?ここは対象外かつ標高約70mなので、個別対策はしてないですよ。これでやってたら過剰対応です。(過去の浸水被害を元に市で対策取ってます)

34. 264 マンション検討中さん

>>262 マンション検討中さん
    ちなみに何かと例に挙げられる武蔵小杉は駅前の大通りで標高約7m。ハザードマップとGoogle Earth等の組み合わせ等で平行検討されている物件と周辺立地含めて比較検討するのも良いかもしれないですね。

35. 265 マンション検討中さん

市役所がやっているのは防災ハザードマップで命に関わるレベルですけど、国がやっている浸水シミュレーション検索システムは内水(浸水)エリアマップなのでかなり意味合いが違うと思いますが・・・

36. 266 まるまる

>>265 マンション検討中さん
    私もすごくハザードが気になるので、現地見学行った時に聞いたら、こちらの物件は通常の地面の高さよりも盛り土(?)して、1F部分の高さをあげてるので、周辺が多少浸水しても大丈夫なようにしてあるって言ってました。
    詳細は直接営業の方に聞いた方がいいとは思いますが、参考になれば幸いです。

37. 267 マンション検討中さん

ありがとうございます。それだとバリアフリーの観点からちょっと心配なので聞いてみます。この周辺の地形や川の状況から仕方ないことですからどう折り合いをつけて生活するかですよね。あと西武新宿線沿線の区内の川沿いの中古マンションを内見したのですがものすごいボウフラが発生していてやめたことがあったので、状況を見てみたいと思います。

38. 268 坪単価比較中さん

・1階に住戸なし
    ・機械式駐車場は地下なし地上5段
    ・過去にこの土地で浸水履歴なし
    それでも万が一を心配する人は避けたほうがいいんじゃないですかね

39. 269 匿名さん

市役所のホームページの浸水履歴を見れば分かりますが平成以降ここで浸水被害はないようです。
    過去に元町寄りの寿町で浸水が発生してますが、平成22年の元町北地区再開発で地下調整池が出来てからは寿町で浸水被害はないですね。私も当時のこと覚えてますが、氾濫と言うより水捌けが悪く増水してしまった感じでした。

40. 270 まるまる

>>269 匿名さん
    今週のこの雨続きの状況で、現地がどれくらい水溜まってるのか気になりますね。もちろん川の氾濫はないでしょうけど、水捌けの悪さでできる深い水溜りがないかなどは、実際に見た方が安心できるなと思います。近所に住んでるわけじゃないので、そうそう見にいけないですが…

41. 271 マンション検討中さん

Aタイプは全部屋売れたみたいですね。
    B、Cも低層階しか残ってないし、
    南向きでこの価格なら需要があるんですね。

42. 272 匿名さん

駅徒歩9分南向きと東向き、お値段のバランスも良いのかなと思います。
    すべて3LDKということでファミリー中心になりそうな点も、そういう環境を好まれる層に人気なのかなと思います。
    子育て世代が多いと何かと安心感もあるでしょうし、同じような世帯が多いと子供が泣いたり走ったりもお互い様の気持ちになれて生活しやすいかもしれません。

43. 273 評判気になるさん

ここ、管理費が高いのがネックですね。
    あとは特段目立つとこがなく。
    オーソドックスな分譲マンションの印象です。
    評判や評価はどうなんでしょうね。

44. 274 匿名さん

>>273 評判気になるさん
    高いと言われる(デベも事情で予定より上げざるを得なかった事を認めてる)管理費ですが、冷静に計算すると、仮に本来期待より平米で80円高いとしても、75m2で差額は月6千円、年7.2万。30年で考えても総額216万なんですよね。それを考えると、物件本体価格が抑えられているので、費用全体で考えればネックと言う程では無い気がする。

45. 275 評判気になるさん

>>274 匿名さん
    物件が比較的安めに設定されているので、プラマイゼロじゃ?ということですね。

46. 276 評判気になるさん

この物件を契約もしくは決めようと考えてる方は、管理費の高さの部分はどう考えられていますでしょうか。ブランド料で仕方がないと思われていますか。

47. 277 匿名

近隣住民です。
    今日少し離れた所を通りかかった時に思ったのですが、このマンションお墓ビューになる部屋ありませんか?
    モデルルームなどで既に説明されていれば良いのですが、近くにお寺の墓地があり、遠くから見ると建設中の建物と墓地が重なってるように見えました。
    もし検討される方で、気になる方は眺望を問い合わせてみたほうがいいかもしれません。

48. 278 マンション検討中さん

土日で多くの来場があったからか
    凄く盛り上がっていますね。
    色々な情報や考えが知れてありがたいです。

49. 279 口コミ知りたいさん

>>277 匿名さん

お寺も見えないほど囲まれていると思う…

50. 280 通りがかりさん

>>278 マンション検討中さん
    多くの来場があったとのことですが、予約制ですよね?当日来た人数などを聞かれたのですか?

51. 281 マンション検討中さん

こんにちは。
    周辺と比べて管理費が高いと思うのですが、何か理由があるのでしょうか。共用施設もそこまでないと思うのですが。。。
    もしわかれば教えてください。

52. 282 匿名さん

>>281 マンション検討中さん
    営業さんに聞いたら明確に答えてくれますよ。ここで聞いて嘘か本当か中途半端な答えをもらうより、モデルルーム訪問されてれば、その時の担当の方に電話なりメールすれば連絡もらえると思います。

53. 283 まるまるさん

>>281 マンション検討中さん
    確か、ゴミ分別などの処理にかかる人件費があがってるとか言ってた気がします。
    管理費高いのは痛いですが、生活利便性も高く、自然も味わえる所沢という環境の魅力がいいなと個人的には思います。所沢で考えたら、他に今ある新築マンションの中では、プラウドが一番希望に合ってます。まぁ特別優れた点があるわけではないかもしれませんが、スペックは個人的には申し分ないレベルで、ブランドもあるので。
    それから、管理費・修繕費で見ると高い気がしますが、修繕費は野村の場合、築10年以降とかに急激にあがらないように、フラットな金額設定にしてるので、未来を考えたら、あとあと楽なのかなという気がしてます。

54. 284 通りがかりさん

>>283 まるまるさん

具体的にありがとうございます。
    ゴミ分別の話があったのですね。週3日?2時間程度のゴミ出しと考えても割りに合わない気もしますが、教えていただきありがとうございます。
    個人的な意見ですが…修繕積立金が高いのは、将来を見据えてという意味で問題ないのですが、月々の管理費が他と比較しても高額なのは痛いなと思っています。内廊下のタワーマンションでもなければ、エレベーターも2台のみですし、他にも維持にかかる娯楽設備もないので、もっと安価になれば検討するのになと残念に思っています。やはり毎月のことなので。

55. 285 匿名さん

当物件の「ゴミ回収対応で人員増が必要になった」という背景を下記条件想定で単純計算すると「単金:3,500円/時間」で「+40円/m2」の管理費増要因となっている形ですね。(単金には管理会社及び人材派遣会社の管理費が含まれるので、スタッフさんへの支払いは半分下回るくらい?)
    もう少し単金は高いかなと思いますが、まあ理解は出来るレベル(「納得」とは違います)かと思います。

・頻度:5日/週(=21日/月)
    ・時間:3時間/日(ゴミ回収分別と移動、回収後の清掃etc)
    ・負担:107世帯 x 平均70m2

56. 286 通りがかりさん

>>285 匿名さん
    清掃作業はわかるものの、ゴミ出しは週5もないのでは?また、ブランズやパークハウスは規模からしてもっと清掃員の数も多く、ゴミの仕分けに時間を要すると思うので、周辺が管理費を抑えられている以上、やはり管理費が高い理由にはならないと思います。
    24時間警備員がいるわけでも、コンシェルジュがいるわけでもないので。
    今の時給がだいたい1000円と仮定しても、管理会社や清掃会社の諸経費を含めて、その倍以上の3500円になるということは考えにくいですね。清掃員や管理員が過剰に配置されているのでしょうか。
    ディスポーザーもないようなので、なおさら他のマンションと比べて管理費が高い理由がわかりません。
    何かこれといった特別な維持費があるのであれば納得できるのですが。なかなか難しいですね。

57. 287 通りがかりさん

そうすると清掃員を直接雇った方が安く済むんですね。清掃する場所もあまりなさそうだし、綺麗好きなおばさんを専属で雇った方がお互いにメリットありそう。

58. 288 匿名さん

>>286 通りがかりさん
    最低賃金レベルで分譲マンションの掃除スタッフを任せられる人員は今のご時世では雇えないですよ(会社勤めされてる方でしたらこうしたスタッフの単金動向はお分かりになるかと)。寿町のゴミ回収も現状種類別でほぼ週5。専属で直接雇用すればと言う意見もありますが、その場合は管理組合が雇用保険など含めて対応することになり現実的では無い気が。。。ま、購入者で組織する管理組合が入居後に検討すれば良いお話ですね。

59. 289 評判気になるさん

>>288 匿名さん
    これは管理会社にもよるところですので、なんとも言えませんが、ほぼ同戸数、同規模のパークハウス所沢プレイスは、プラウドとも比較的近い距離ですが、管理費は確かここまでではなかったと思うんですよね。使っている派遣会社にもよるとは思いますが、所沢市のゴミ処理方針の変更に伴う人件費の高騰であれば、近隣地区のマンションならどこにも波及しそうな問題で、パークハウスの方にも影響が及びそうですが、そうでないところを見ると、野村固有の問題で、何かやりようがないかと思うのが本心です。やはり、物件に対して割高というイメージはありますね。

60. 290 通りがかりさん

>>288 匿名さん
    そうすると管理会社を通さずに清掃会社と契約すればもう少し安価になりますかね。そうすれば雇用保険も必要ないですし。
    いずれにしても清掃スタッフの人件費があがっているのはどこも同じかと思うので、他のマンションが(設備仕様も多いのに)管理費を抑えられている理由を単純に知りたいです。

61. 291 匿名さん

>>289 評判気になるさん
    モデルルームで個別に聞かれた方はご存知だと思いますが、掃除スタッフ費用が嵩んだのはこの物件固有の事情(いち検討者の立場ではちょっとお粗末に感じる)なので他物件とは単純比較出来ないお話ですね。

62. 292 評判気になるさん

>>291 匿名さん
    そこがブラックボックス化していて、検討者の納得を得られない部分なんですよね。固有の事情について不透明さがあるといいますか。その一言で流されても、という感じは受けます。もちろん、これはここに投稿されていれる方に対してではなくて、デベロッパーの応対への不満です。

63. 293 通りがかりさん

>>291 匿名さん
    固有の事情とはなんでしょうか?
    タワーマンションのように各階にゴミ置き場があるのですか?それであればそれは価値upにも繋がるのでもっとオープンにして欲しいとものです。固有の事情が気になります。

64. 294 匿名さん

>>292 評判気になるさん
    デベは「固有の事情」の中身も説明してくれましたので、私はお粗末だとは思いましたが市行政ならあり得る話だとは思いました。管理会社通さずに清掃会社と契約とかコメントしてる方が居ますが、その場合は管理組合が日常の清掃スタッフ関係の問題に対応する事になりますし、その分の会計を管理会社業務と別でハンドリングするつもりなのでしょうか?枝葉末節の一部だけ良さそうなアイデアは全体として成立しない典型的なパターンかと。。。

65. 295 評判気になるさん

>>294 匿名さん
    差し支えがなければ、固有の事情について聞かせていただくことはできますでしょうか。内容によっては、それならやむ無しと思えるかもしれませんし、そうでないかもしれませんが。どちらにしても有益な情報になりそうです。

66. 296 通りがかりさん

>>294 匿名さん
    市行政の事情とのことですが、ブランズ、パークハウス、リビオにはないプラウト特有のものなのでしょうか。その点気になります。恐らく皆さん、管理費が高いという事実だけを語っているのではなく、なぜか周りと比べて高いのかを知りたいだけだと思うので、プラウトの事情で他とは違うのであればやむを得ないかと思っています。

67. 297 通りがかりさん

>>294 匿名さん
    コメントしたものですが、管理組合は管理会社ではなく清掃会社とやりとりをすればよいので、清掃スタッフの問題は清掃会社に対応を任せられるのでは?
    まぁ、管理会社に任せておけば安心というのは否めませんが、高い理由が清掃にあるのであれば、他は削れない維持費かと思うので、短絡的な考えですがそのようなコメントをしてみました。
    だいぶ盛り上がってきたので、皆さん気になっているところだったのですね。私は価格帯の安さに引かれ、お恥ずかしながらその点をよく確認(他との比較)しておりませんでした。

68. 298 通りがかりさん

浸水の話が出ていましたが、5年ほど前の大雨(東川の氾濫)でマルエツが浸水して大変でしたよ。
    確かイニシア辺りまで影響が出ていて、機械式駐車場が動かなくなったと聞きました。
    以降は氾濫など聞かないので、多少改善されたのかもしれません。

69. 299 マンション検討中さん

>>295 評判気になるさん
    >>294 匿名さん ではないが、この話ってこのスレの過去にもやり取りがあり、これだけ情報書いてくれてるのだから検討者なら後は自分でセールスに聞けば良いのでは?文句ばかりで何でもクレクレで自分ではビタイチ動かないでは、仮に購入した場合でも管理組合から迷惑がられる存在になるよ。

70. 300 匿名さん

なんだかモデルルームにも行ってなさそうな人のコメントが多いけど、基本仕様がしっかりしてて余計な共用設備が排除されてて将来的な維持費が少なそうからか供給済みの部屋はサクサク売れてる感じ。パークハウス次作の発売がもう少し先なら、ブランズより先の完売もあるかも?(リビオは論外)

71. 301 通りがかりさん

>>300 匿名さん
    余計な設備仕様がブランズやリビオより格段に少ないのに管理費が高いのが気になるんだよなー。数千円なら気にならんのだが、いまいちピンとこない。市行政の理由ってのが、どうしてプラウド固有の事情なのか不明。

72. 302 評判気になるさん

>>299 マンション検討中さん
    営業さんは購入のデメリットになることは説明されないかと思いますし、(個人的な意見ですが)掲示板での情報収集や議論は悪いことではないかと思います。そのための場ですので。
    過去スレを見ずに質問するのはどうかと思いますが、行政の事情という話は過スレにはなかったと記憶しております。

73. 303 匿名さん

>>302 評判気になるさん
    情報は匿名掲示板に頼るばかりで自身で求める努力をしない人は得られないもの。「説明されないかと思う」って、ピンポイントでロジック立てて聞いたのですか?営業さんは積極的には言わないでしょうが、嘘はつきません。

74. 304 評判気になるさん

>>303 匿名さん 
    そりゃあ嘘はつかないでしょうが、モデルルームで気付かなくても、ここでの意見をみて「そういえばそうだな」と感じることもあるかと。
    そうするとこの匿名掲示板はなんのためにあって、あなたはなんのために閲覧してるのでしょうかね。勝手に情報交換の場だと認識しておりました。場違いなのであれば申し訳ございません。

75. 305 マンション比較中さん

>>304 評判気になるさん
    「情報交換の場」であって、クレクレのリクエストのままに何でも応える場ではないと思ってるのかと。あなたは何の情報提供出来るの?

76. 306 匿名さん

>>305 マンション比較中さん
    そんなに煽らず、くれくれがやなら答えなきゃいいんじゃないのか。答えたい人だけ答えればいい。
    お二人?三人?のやりとりを見ていて気分が良いものではないし、本来の趣旨からズレるからやめてほしい。

77. 307 マンション比較中さん

>>306 匿名さん
    お目汚し失礼しました。1つもらうと今度は2つ欲しいという雰囲気が気になって余計なコメント投稿してしまいました。反省。。。

78. 308 評判気になるさん

漠然とた質問ですみませんが、今販売されている周辺物件と比べてこちらはどうなんでしょうか。買いではあるんでしょうか。管理費が高めで、内装設備はだいたい普通、特に目立った特徴はないかな、、と個人的に感じますが、将来的な資産性や設備などを含めて、皆さんの所感や評価などをお聞かせいただけるとありがたいです。

79. 309 マンション検討中さん

都内の新築はどこもお高いため、こちら一度見に行きましたが、周囲の囲まれ感と、プロペ通りが治安悪そうだったので断念しました。駅からも10分圏内ですが、交差点渡る必要があるのも辛いですね。よく言われていますが、同時期に出ていたパークハウスの方が、駅近ディスポーザーありで価格も同じくらいでしたので資産性は高いと思います。ただパークハウスは東向きだったので、日当たり重視ならこちらの南向きは割といい気もします。営業も所沢で南向きは少ないと言っていました。

80. 310 評判気になるさん

なかなか書き込みが少ないですね。やっぱり、あまり購入メリットを感じられるところが少ないんでしょうか。それともパークハウス待ちですかね。

81. 311 匿名さん

>>310 評判気になるさん
    次のパークハウス待つメリットは余り無い気はする。あちらは確かに全戸南向きだしクルマ通りが無い静かさが優先ならアリかもだけど、1フロア3戸でエレベーター1機17階のペンシルですよ。

82. 312 検討板ユーザーさん

>>310 評判気になるさん
    自分が感じるこの物件のメリットは
    ・通常田の字ではなく間取りが考慮されてる
    ・梁が少ない
    ・リビング横洋室が引き戸ではなくハイタイプのウォールドア
    ・可動式ルーバー面格子
    ・隔て板トール
    ですね。
    所沢物件全体を見てもこの点は貴重かと思います。
    あと単純に、所沢のような都心までそこそこのターミナル駅徒歩10分以内の新築プラウドがこの価格で買えるというのは今後なかなか無いと思います。
    この値段は明らかにパークハウス所沢プレイスを意識した価格で(パークハウスがお手頃だった)、本来のプラウドならもう少し強気でいってたはずです。

志木、朝霞でも6000万近かったですからね。

83. 313 坪単価比較中さん

>>312 検討板ユーザーさん
    ディスポーザ無し、ローシルエットじゃないトイレ等の仕様は価格なりなので、南側のスパンの狭さと交通量、東側の隣接マンション前建てといった立地条件含めて納得が出来れば十分アリだと思います。(日常生活面ではこの1-2年ほどでヤオコー、オーケーストア、ミスターマックス等の新規スーパー出店でさらに便利になってます)

84. 314 匿名さん

>>309 マンション検討中さん
    私は逆にプロペ通りのような買い物できる店舗が駅からの帰り道になっている方が利便性が高く、メリットだと思ってます。
    また、確かにプロペは繁華街ですが、女性としては夜間にお店や人通りの少ない住宅街を歩く方が人目がないので、治安面ではそっちの方が不安ですね。
    その点、パークハウスは住宅街にあり、特に徒歩5分とされる線路脇の道は怖いなという感じでした。
    また、もしもプロぺの治安が気になるようであれば、少し遠回りにはなりますが、大通り沿いのルートを通ればいいのかなと思いました。(モデルルームの建物がある道)

85. 315 検討板ユーザーさん

南向き住戸もほぼ埋まり、東向き高層階の申し込み始まりますね!
    南向き高層階のような価格付だと正直厳しいのですが、どんな感じでくるか楽しみですね。
    やはり人気は東向き角部屋のIタイプでしょうか。

86. 316 匿名さん

>>315 検討板ユーザーさん
    東始まったのですか?
    隣に同じ階数のマンションがあるので、東は人気なさそう。もともと南を推してたマンションですからね。
    南埋まっちゃったのですね。

87. 317 検討板ユーザーさん

>>316 匿名さん

今週末より、東向き高層階の分譲開始みたいです。
    南向きは、ABCタイプは2階以外ほぼ埋まり、先週末に角部屋のDタイプがほとんど申し込みされていたので、ほぼ残っていないと思われます。
    東向きは隣マンションと近いので、どのくらい朝日が入るのか気になりますよねー
    低層階が価格帯が手頃なので、悩んでおります。

88. 318 匿名さん

東側はマンションがあるので日照条件が悪くなってしまうということで、人気は南側よりも少ないかもしれませんが、
    販売価格帯によっては購入される方はある程度いるのではと見込んでいます。

女性の独り帰りも安心というところもポイントですし、会社帰りにさっと買い物できるのはメリットになりそう。

89. 319 マンション比較中さん

東側のお部屋はモデルルームで日照予測見せてもらえる通りなので「日照」(太陽から直接の日差し)にこだわると低層から中層は敬遠されるかもしれないけど、「採光」(光の取り入れ)で考えれば隣のマンションからも距離が取れているので低層でも真っ暗のような事は無いと思う。

90. 320 匿名さん

>>319 マンション比較中さん
    日照予測なんてモデルルームでの説明にありましたか?何時現在とかそういったシミュレーションですか?
    気になります。

91. 321 評判気になるさん

夏至と冬至だったかハッキリ覚えてませんが季節ごとの一定時間の日照については我が家も画面で見せてもらえましたよ。採光については条件要素多すぎるので個人で判断するしかないでしょうね。

92. 322 匿名さん

こちらはマンション一括型のネット回線のようですが、調べてみると速度はあまり期待できない、というか使い物になるかどうかというレベルのようです。ファミリーネットジャパンという回線会社のようです。

特に在宅勤務をされる方には厳しいかと思いますが、個別に別の通信キャリアと契約はできないのでしょうか。そういう視点から考えると、割高な物件のようにも思えます。

93. 323 匿名さん

>>322 匿名さん
    最近は普通じゃない?いま住んでるマンションもプラウドでもネットジャパンでもないけどほぼ同規模でネット一括契約形式で日常利用も在宅リモート業務利用も問題無いよ。ネトゲとかトレードで少しのレイテンシも許せんって方なら知らんけど。少なくとも一般用途で「使い物になるか」のレベルって事はないと思うよ。それで割高ってのは意味不明だわ。

94. 324 匿名さん

>>323
    最近はマンション一括導入型は普通かもしれませんが、twitterなどで実際に使われてる方のコメントを見ると、ISDNレベルの速度もザラのようです。もしそれが本当であれば、ストレスになると思いますし、仕事で使う方はネット回線は重要な判断材料となるかもしれないです。

95. 325 坪単価比較中さん

twitterで「ファミリーネットジャパン」で検索して見ましたけど、トラブルあるのは賃貸物件と1回目の緊急事態で全員が家にこもっていた時のものですね。
    下のアドレスでファミリーネットジャパンを使っている人の通信速度が見れますよ。ほぼ爆速ですね。
    https://minsoku.net/speeds/optical/services/cyberhome

96. 326 マンション検討中さん

物件固有の問題でもなく根拠もないのに懸案とか割高ってカキコミしてる人って何らかの「意図」があるんだろうね。心配な人はモデルルームの営業さんに確認して、そういう状況になった場合に対策されるのかどうかを聞いた方がイイと思うよ。

97. 327 口コミ知りたいさん

>>326 マンション検討中さん
    例えば埼玉マンション初のNURO光の導入を謳ってながら大苦戦中らしい近隣某マンションとかのこと?

98. 328 匿名さん

皆さんは何タイプを待っていますか?(既に申し込み済みでしょうか?)
    南側を全面的に押していたマンションだけに、東側を購入する人がいるのか疑問です。
    東側だとIタイプが窓からの眺望抜けていいですよね。あとはお手頃価格のEタイプの2択でしょうか。

99. 329 坪単価比較中さん

>>328 匿名さん
    南側はナロースパンで交通音&排ガスも気にされる方はいらっしゃるでしょうし、ワイドスパンでそうした面も緩和される東側を希望する方も多いかと。タイプは家族構成と生活スタイル次第ですよね。基本家族全員がリビングに集う形か、食事時以外は主人や子供は自室に引きこもるパターンかとか。

100. 330 買い替え検討中さん

東側の部屋タイプは、ワイドスパンでどこも使いやすそうですよね!
    モデルルーム行きましたが、確かに使いやすそうでした。
    あと欲を言えば、バルコニーのサッシ高がもう少し高ければ、開放感があるのに!!と思いました。
    日照と眺望を我慢して申し込みするか迷ってます。。(迷ってる間に埋まっていきそうなので、、)
    ちなみに検討中のみなさんは、駐車場契約予定ですか?
    26台しかないので抽選になりそうですよね・・・

101. 331 匿名さん

東向き最上階と南東向き角住戸が新規公開されたようです
    最上階なのでプレミアム名倉氏ができそうですが、東向きというところは悩みそう
    南東ではなく、真東なので、日当たりには期待ができないというところが悩みますね。
    東は朝日が当たるので午前中は日が目いっぱい当たりますが、午後になると陰ってしまうので洗濯物を干す時間は
    午前中がいいです。

102. 332 マンション検討中さん

今、当物件を検討しているところですが、こちらの物件は竣工が6月のようなので、固定資産税の5年間軽減措置の対象外となるんでしょうか。本年度の要項を見ると2022年3月までに新築とありましたので。2022年度の要項がどうなるかはまだ分かりませんが…。あと、今売れ行きってどうなんでしょうかね。

103. 333 名無しさん

>>330 買い替え検討中さん
    駐車場は、第○次販売が終了した都度抽選、自分が申し込んだ第○次販売時に希望者が少なければ抽選無しで確保可能との事でした。尚、東川の向こうで良ければ、月極駐車場は結構有ります。

別の方が言及されていましたゴミの回収ですが、所沢市は5回/週です。可燃2回、不燃1回、ペットボトル1回、金属、瓶等が2週に1回だったかと。管理費との関係は存じ上げません。

104. 334 プラウドが好きさん

排気ガスと騒音の懸念点が少ない東側高層階へ申し込みました。
    車を持たないので機械式駐車場が一番の不安材料でしたが15年以降修繕積立金がフラットな点、長期修繕計画案が40年作成されている点で納得しました。
    真東でも意外と申し込みが入っている印象です。
    分譲済、申し込み済は58戸中合計28戸ですね。
    HタイプがIタイプよりも先になくなってびっくりです。G、H、Iの埋まるスピードは早いですね。

105. 335 口コミ知りたいさん

>>334 プラウドが好きさん
    東向きもうそんなに売れてるんですね!それほどこちらの掲示板に動きはありませんが、狙っている方は静かに続々と申し込みしてるって感じなんですかね。
    思っているよりも早く竣工前完売しちゃうかもしれませんね?

106. 336 プラウドが好きさん

>>335 口コミ知りたいさん
    プラウドのブランド力とこの価格はやはり強いですね。ある程度語り尽くされたというのもありますが、抽選を避けるため掲示板を静観している方も多そうです。
    次期販売でE、Fタイプがどう動くかですね!E、Fタイプも申し込みがゼロではないのでこの勢いのまま竣工前完売してくれたら嬉しいです。

107. 337 マンション検討中さん

MR行って各部屋の間取り見せてもらいましたが、間取りによってはクーラー付けられない部屋がありますよね。

こういう場合皆さんどうするんですか?

108. 338 評判気になるさん

>>337 マンション検討中さん
    Cタイプの中部屋のことですかね?
    工事すれば付けられるって聞きましたよ。もちろん普通にクーラー設置する料金より高くなると思うので、その工事費用考えたら、隣のBタイプの販売価格とそれほど変わらなくなっちゃうような…と思った記憶があります。
    営業に相談するのが一番いいかと。

109. 339 マンション検討中さん

>>338 評判気になるさん

Cタイプだけでなく、Eタイプ、Fタイプ、Gタイプ、Hタイプ、Iタイプは出来ないっぽいです。

間取り図?で青い点線がエアコンらしくて上記のタイプの中部屋にはその点線がないんですよね。。。

リビングに大容量のエアコンを設置するとして、夜寝るときにそれを付けっぱなしにするのもどうなんだろうと思うし、実際に夏場は暑くならないんですかね?

あと、売却するときに損になったりしないんでしょうか?

110. 340 評判気になる

>>339 マンション検討中さん
    東向きもそうなんですね。
    中部屋はウォールドアではなく、普通のドアなので、リビングのエアコンを付けててもどれだけ効くのかは心配になりますよね。マンションは密閉性も高いから暑いかも。逆に冬場はエアコンなくても、ある程度は暖かいでしょうけど。
    入居後でも工事ができるなら、住んでみて様子みてもいいと思います。

111. 341 匿名さん

エアコンが取り付けられない部屋にはポータブル式のクーラーはいかがですか?
    ポータブル式であれば配管穴も取り付け工事も不要でドライバー1本で
    お手軽に導入できると思います。
    もし興味があればググってみて下さい。

112. 342 匿名

エアコンでIタイプについてですが、10月中旬に伺ったときはついてない部屋がありましたが
    10月下旬に全ての部屋につく旨の説明・そのためベランダに室外機が1つ増え2段になるとの説明と新間取り図面を頂けました。
    他の部屋は付いていない、営業から事前説明が無いと思うと恐ろしいですね。

113. 343 マンション検討中さん

>>342 匿名さん
    10月ですか?
    9月の間違いではなく?

Iタイプは付くんですね。。。
    他の部屋はどうなんだろう。。。営業に問い合わせしてみます。

114. 344 マンション検討中さん

>>341 匿名さん
    クーラーの仕組み上、排熱出来ない限り冷やせても限定的だと思うのですが?
    ちなみに検索して出てきたアイリスオーヤマのポータブルクーラーも排熱しており、中部屋で冷やすために出た熱をリビングに送って、リビングをクーラーで冷やして何てことするんですかね?

新築マンションで。

115. 345 検討板ユーザーさん

>>343 マンション検討中さん
    すみません、9月の間違いです!
    「他の中部屋は従来通りつかない所が多いですが、ご希望のIタイプはよかったですね!」と営業から話ありました。

116. 346 口コミ知りたいさん

>>345 検討板ユーザーさん
    行灯部屋はIタイプ以外はエアコン設置ダメって事ですか?他の購入者さんや検討者さんにちゃんと伝えられてるのでしょうか?初めてマンション購入される方だと自分たちでは気が付かないような。。。

117. 347 マンション検討中さん

>>346 口コミ知りたいさん
    私を担当した営業は何も言わなかったですね。
    MRを2度見学後、中部屋にクーラー内のに気がついて、どこに付けるのですか?と聞いたら付けられないとの回答がようやく出てきました。見取り図の青い点線がエアコン設置場所ですと。

そこで追加の案内として、341番さんのようなポータブルクーラーがありますよと案内されました。

118. 348 匿名

>>346 口コミ知りたいさん
    すみません、希望していたIタイプ以外の部屋の確認はしていなかった為
    工事等については分からないです。
    ほんと付いているのが当たり前だと思って図面を見ていると気づかないですよね・・・
    角部屋以外はリビング以外窓もないのに。
    営業に確認してみた方がいいと思います。

119. 349 マンション検討中さん

このマンションに限った話じゃないんでしょうが、窓ない中部屋にエアコン付けられないって知らない検討者って結構いらっしゃりそうですよね。あとで揉めないのかな?

120. 350 評判気になる

>>349 マンション検討中さん
    気になったのでネットで調べたところ、窓がない中部屋のエアコン設置用に、先行配管(隠蔽配管)というのが作られていることが新築マンションだと多いようです。もしそれがあるなら多少の費用積めば設置できるのかもしれないですね。
    私が営業の方に説明を受けた時には、中部屋も特殊な?工事すれば付けれるって聞いたので。
    なんにせよ個別に確認した方が良さそうです。

121. 351 匿名さん

>>350 評判気になるさん
    表に出ない(壁内部に敷設)タイプのものって熱交換はともかくドレンホースの役割を考えると難しそう(詰まりが発生したらメンテが簡単には出来ない)ですからホント良くチェックした方が良いですね。

122. 352 匿名さん

サービスルームのエアコン設置は盲点になっているんですね。
    そもそも窓がなければポータブル式のエアコンも取り付けられませんし
    ドアを全開にして別の部屋で稼働するエアコンの冷気を入れるしかないのでしょうか…

123. 353 マンコミュファンさん

>>348 匿名さん
    エアコンがつかないというけど、ウォールドアで区切られてるだけなんだから、ひとつの大きな部屋と考えればよいだけでは?

124. 354 マンション検討中さん

>>353 マンコミュファンさん
    夏や冬に個室として使えないのは痛いですよ。3LDKを子どもの個室割り当てで考えてたらアテが外れたってなると困りもの。

125. 355 匿名さん

この価格、野村ブランドで残数そこそこを見ると所沢はいよいよ供給過多かね
    駅からここのマンション群みるとすげえもんな、東京でもあの景色は中々

126. 356 匿名さん

>>355 匿名さん
    今、所沢は供給ラッシュですもんね。最近はチェックできてなかったですが、ここの物件の残数ってあとどれくらいなんですかね。

127. 357 匿名さん

このマンションだけの話ではないがあと一ヶ月で1%ローン減税終わりでしょ。
    終わったら次のローン減税内容が決まるまで買い手が一気に減るのは目に見えてるから、そこから値引き交渉したほうが1%ローン減税メリット以上のメリット得られるんじゃねえかな。

ないだろうけどもし消費税5%とかになったらそれだけで新築はいまより得だし。
    急いで買う理由が無いならそういう可能性も夢見てよかろう。

128. 358 評判気になるさん

>>357 匿名さん

プラウドって値引き交渉応じるデベなんすかね?
    強気なイメージがありますけど。
    それこそ竣工後一定期間経たないと値下げとかしないと思ってました。

129. 359 マンション比較中さん

>>358 評判気になるさん
    おっしゃる通りで余程売れ行きが悪くない限り値下げは無いと思っておいた方が良いと思いますよ。消費税や金利や建築費が上がったら下がったら...とタラレバをいつまで待てるのか、その間に失われていく与信機会や生活満足度をどう考えるのかとか、全てが自分の理想通りで条件の良い部屋に出会える可能性なんて基本ゼロだと思うので、各家庭の優先順位に基づいて判断していくしかないでしょうね。

130. 360 匿名さん

条件が合った物件がライフプランに合ったタイミングで出たら買い時だと思う。青い鳥を探して彷徨っても仕方ない。

131. 361 マンション検討中さん

公式HPを見たらE、F、Gしか掲載されてなかったけど、他の部屋は売れてしまったのか。

132. 362 W

>>361 マンション検討中さん
    もしそうなら、竣工まで後7か月以上あること考えるとかなり売れ行き良いですねー。
    少し前にホームページのデザイン写真も変わりましたが、未分譲の部屋がコンパクトサイズ中心になったから、野村もターゲットをファミリーからDINKSに変えてきたってところでしょうか。

133. 363 W

それにしても、ここは立地中心に推しポイント多くて強いですよね。
    『物件メリット』
    ★駅徒歩9分
    ★航空公園徒歩9分
    ★所沢小学校徒歩6分
    ★駅からの帰り道に3つの商店街で飲食店や生活用品の買い物には困らず
    ★スーパーマルエツ徒歩1分
    ★その他スーパーも帰り道に多数(西友、業務スーパー、オーケー、ミスターMAX)
    ★プラウドのブランド

『所沢メリット』
    ★2路線利用可(地下鉄乗り入れ有り)
    ★駅ビルは新しくて綺麗、西武もあり
    ★西口に大規模SC建設中(テラスモール?)
    ★地盤良し

生活利便性は高いから、あとは部屋の向きや間取り、広さ、眺望、価格などの面で、自分の譲れないポイントをクリアしてさえいれば、多少の妥協はしても買い物件かなという印象です。
    もちろん近隣の中古物件も同じですが。新築ならここ?

134. 364 匿名さん

なに、このデベくさい書き込みは。
    宣伝は金出して他のとこでやってほしい。

135. 365 W

>>364 匿名さん
    ただの一般人ですが、そう思って不快に感じさせてしまったようであれば申し訳ありません…
    羅列したことはHPにも記載されてるので、既にそれを知ったうえで皆さんこの掲示板を見てると思ってました。なので広告や宣伝って意識はなく、単に私個人の価値観や予算感があったうえで感じた魅力をツラツラ書いちゃってました…
    既に記載した通り、主にあげてる立地メリットは周辺中古マンションも同条件ですし、所沢の利便性は新築のパークコート、リビオ、クラッシィ、ブランズすべての物件で享受できることだと思います。
    都内在住ですが、初めて所沢を訪問して、所沢ってイメージしてたよりかなり良かったなっていう思いが強いです。
    だから私には手が届かないですが、予算さえあれば、さらに駅近のブランズの方が断然いいと思います。タワマンは資産性も強いですし。
    あとは眺望や住宅街の静けさを重視する方ならパークコートを選ぶべき。
    そして車を良く使う人は渋滞がちな所沢じゃない方がいいかもですね…

136. 366 W

>>365
    間違えました、パークコートじゃなくてパークハウス…レジデンスですね

137. 367 マンコミュビギナー

>>356 匿名さん
    先程問い合わせたところ、あと約20って言っていました。
    南向きのお部屋は完売だそうです。

東向きのお部屋購入された方いらっしゃいますか?
    いらっしゃったら購入の決め手を教えていただきたいです。

138. 368 検討中

EFGタイプ購入しない方が良いですか?

139. 369 匿名さん

>>368 検討中さん
    求める条件次第じゃないですか?南向きが条件だったら今ならより駅近で全部屋南向きのザ・パークハウス所沢レジデンスもこれからの販売なので選択肢に入るかも。

140. 370 匿名さん

>>368 検討中さん

バルコニーから見える景色や日当たりの優先度が価格や間取り、利便性などからずっと低いならアリですね。

141. 371 匿名さん

この物件だけの話じゃないが4500万以下にしてそこそこ売れ残ってるとこみると
    所沢のマンションが供給過多なんじゃねえか。
    ここ10年でものすごく栄えたが土地勘がない人が来る土地じゃないし
    これからも

142. 372 匿名さん

>>371 匿名さん
    短期間での供給過多ってのもあるけど、それよりこことリビオは駅徒歩ほぼ10分で途中に信号あり周囲をより高いタワマンに囲われた上に他より低地ってのも大きい気がします。エリア自体は住商が商業施設進出決めたように将来的に期待出来ると思いますよ。池袋まで特急1駅、急行でも3駅25分は便利だし、何より西武池袋線は運行が安定してるのも東武東上線とか武蔵野線とかと比べると強い。

143. 373 契約者さん

条件良かったパークハウスは早く完売しましたし、所沢自体が問題というわけでは無い気がします。
    プラウドは駅距離、囲まれ感にしてはペースいい方だと思います。

144. 374 マンション検討中さん

このマンションは駅距離とディスポーザーがないこと、そして管理費が周辺マンションと比較して高いことがネック。本当はパークハウス所沢プレイスが欲しいですが完売。キャンセルとかないかなあ。

145. 375 マンション検討中さん

現地行ったら思った以上に日当たりが悪そうだった。購入迷うなあ。

146. 376 マンション検討中さん

>>374 マンション検討中さん
    プレイスは販売チームも解散した今だと、キャンセル住戸発生しても抽選申し込みしててもれた方にまず連絡してそれでも希望が無かった場合にオープンにして販売って感じじゃないですかね。キャンセル自体は契約から引き渡しまで1年以上の期間がありますからその間での転勤等の状況変化で可能性はあるでしょうが...。

147. 377 通りがかりさん

>>361 マンション検討中さん
    そうですよ
    残りあと十数戸で、主に低層階?中層階のみでしたよ。

148. 378 マンション検討中さん

現地見たけど、完売してる南向きでもタワマンの影響で日当たり良くなかった。
    プラウドブランドでこの価格なのは、日当たり・眺望・立地を重視しなければってことかな。
    逆にこれらを重視する人はパークハウス所沢レジデンス待った方がいいか…

149. 379 マンション検討中

>>378 マンション検討中さん
    そうなんです。
    東向きに関しては真昼間でも
    通り一体が真っ暗でした。
    お部屋自体は素敵なので迷います。

150. 380 マンション掲示板さん

東向き住戸は朝日が入ると思いますよ(^^) 
    このプラウド所沢寿町、とにかく外観がかっこいいので完成が楽しみです

151. 381 通りすがりさん

>>380 マンション掲示板さん
    営業さんですか?って聞きたくなるほど、ポジティブ返答ですね!

152. 382 名無しさん

通りは暗いなあと思ってたけど、幕がかかってる工事中の物件見上げたら意外と日があたってましたよ

153. 383 通りすがりさん

>>382 名無しさん
    お昼1時間くらいしか当たらないみたいですよ…

154. 384 マンション掲示板さん

>>381 通りすがりさん
    380です。営業ではありませんよ いち購入者としてマンション完成を心待ちにしています♪ 

155. 385 匿名さん

>>383 通りすがりさん
    検討者はモデルルームで季節と時間別の日照データ見せてもらえるので掲示板コメントよりそちらを参考にした方が良い気がする

156. 386 通りすがりさん

>>385 匿名さん
    確認しました。
    冬至は1日1時間日が当たれば…って感じでした。
    (現在残っている低?中層階は)

157. 387 マンション検討中さん

もう残り数戸みたいですね。

158. 388 マンション検討中さん

>>387 マンション検討中さん
    より駅近のシティタワー、ブランズタワー、パークハウスプレイスの先行3物件に需要攫われた後だけに苦戦するかと思ったらもう最終期ですね。所沢駅徒歩圏って確かに池袋アクセスは下手な都内各駅停車駅より良かったりするし、生活圏としても西口商業エリア開発が進んでるから堅い割に物件価格は抑えられてるから決断しやすいのかも。リビオは良い話聞かないですが、この調子だとプレイスの隣のパークハウスレジデンスもスケベ価格設定じゃなければさほど時間掛からず売れちゃうかもしれないですね。

159. 389 検討板ユーザーさん

あと2戸ですか。
    予約も埋まってきてるみたいですし、今週末で決まっちゃいそうですね。

160. 390 匿名さん

結構微妙だと思ってましたが、あっという間でしたね。ブランズタワーも残9戸までこぎつけたようですし、所沢駅周辺エリアはこれだけ短期間でよくこれだけの新築さばけますね。

161. 391 マンション検討中さん

再開発への期待値が高く、住んでるからこそ住みやすさも認識してるから、市内での賃貸から分譲への住み替えが多いのかなとは思う
    あと中古もそんなに物件多くないのも後押ししてるかも

市外から沢山来てくれているのであれば所沢市の将来も期待できるのだけどどうだろう

162. 392 評判気になるさん

>>391 マンション検討中さん
    確かに近年所沢で新築マンションの分譲無かったせいか、築浅中古物件ってほぼ皆無ですからね。今の駅徒歩圏内での新築は都内と比べればそんな無茶な価格じゃないから買いだって判断も納得です。

163. 393 匿名さん

最終期2戸と出てました。5階と6階、4000万円前後。販売時期が2021年11月27日~2021年11月28日となっているので、たった二日間ということになりますが、抽選になるのかな。人気の高さがわかる感じがします。価格が魅力だったのか、コスパが良い感じなのか。
    391さんの言われていること、なるほどそうかもと思いました。プラスして、地元の戸建てからの住み替えとか、駅から遠い地域からの転居とかもあるだろうなと思います。

164. 394 日照は厳しそうです

先日朝9時ごろに撮った写真ですが、東隣で同じような高さのエクセルシオールの影響よりも道向かいのスカイライズタワーの影になって南向きのお部屋は上階も全く日当たり無かったですね。ここを日当たり重視で購入される方はいないのかもしれないですが、少しはあると思っていたのでビックリしました。

1. 先日朝9時ごろに撮った写真ですが、東隣で...
  165. 395 評判気になるさん

>>394 日照は厳しそうですさん

南向きアピールしてこれは酷いですね。

166. 396 マンション検討中さん

駅遠の安い物件だししょうがないのでは。

167. 397 匿名さん

冬は期待できないって言ってたので仕方ないかと。
    てか南向きはもう完売したので気にする必要はないかと。

168. 398 マンション検討中さん

>>397 匿名さん
    デベは気にする必要無いでしょうが、購入者の方はお気の毒ですよね…

169. 399 匿名さん

買わせたら後は知らん。それがデベ。
    安物買いの銭失いにならなければいいが。

170. 400 匿名さん

>>398 マンション検討中さん
    気の毒って…購入された方にすごく失礼じゃないですか?
    みなさんわかってて購入されてるはずですし
    日当たりが全てではないかと。

171. 401 匿名さん

>>400 匿名さん
    日当たりを重視されない方なら勿論なにも問題無いと思いますし、こうしたコメントも気にしないのでは。ただ、一番日当たりが欲しい冬場の朝に全影ってのは分かっていても普通は残念ですよね。

172. 402 ありがとうございます

>>400 匿名さん
    荒らしの方達への苦言を言っていただき、ありがとうございます。
    私も静観していましたが、購入者として完売間近の物件の揚げ足を取るような投稿をされるのは本当に不快ですよね。
    時間帯に依っては陰になるのは事実ですが、その一部分だけ切り取って掲載するのはあんまりです。
    ましてや検討者さんでもなさそうですし。

価値観は人それぞれで、物件選びに重視するポイントも人それぞれなので、気にされなくて良いと思います!
    売れてる事は事実ですし、日照が得られる時間がある事も事実です。

あと個人としては、当該投稿者のような、人を平気で不快にさせる人が同じマンションの住民で無い事に安堵しています。

173. 403 匿名さん

交差点を越えてた駅から遠い物件でこの日当たりはきついですね。南と東ともにやばめですか?

174. 404 匿名さん

>>403 匿名さん
    もう完売してしまってるので検討皆無ですよ

175. 405 匿名さん

>>402 ありがとうございますさん
    >>400 匿名さん

私もお二人に賛同します!ありがとうございます。
    竣工7ヶ月前で早々と完売間近まできたマンションですから、良い点たくさんありますよね。
    価値観は人それぞれですから、買いたくないと思う方は買わなければいいだけですが、私はこちらの物件を購入できて良かったと思います。

これから西口の大型ショッピングモールが完成したらもっと住みやすくなりそうで楽しみです。
    個人的には映画館ができてくれたら嬉しいですが。家から徒歩で映画観にいけたら最高です!

176. 406 匿名さん

イオンが撤退した時にはどうなる事かと心配しましたが、トコトコスクエアに生まれ変わってオーケーやミスターマックス、ニトリ等が次々に入居してむしろ以前より所沢駅西側エリアは便利になりましたね。西口商業施設への映画館進出もあれば嬉しいですね。そうなれば普段の生活や娯楽程度ならクルマ要らずで徒歩で完結出来そうです。

177. 407 検討板ユーザーさん

だそうです。

1. だそうです。
  178. 408 通りすがり

>>405 匿名さん
    新所沢のパルコ閉店に伴い、新しいショッピングセンター内に映画館ができるのでは?っていう噂があります。
    ショッピングセンターのテナントによっては、もう池袋ルミネに行く必要もなさそうですよね!

179. 409 検討板ユーザーさん

完売しました。なんだかんだ早かったですね。

1. 完売しました。なんだかんだ早かったですね...
  180. 410 匿名さん

販売開始から約半年で完売って事で、所沢エリア強しですね。さすがにメジャーデベ4物件続いて需要は根こそぎ刈り取られたでしょうが、三匹目のドジョウ狙いのパークハウスレジデンスもこの流れに乗れるのかな?(リビオは蚊帳の外の様ですが)

181. 411 マンコミュファンさん

>>410 匿名さん
    プラウドが売れるなら4代目パークハウスも売れるね。プラウドとリビオの立地はリセール期待できませんからね

182. 412 マンション掲示板さん

>>411 マンコミュファンさん
    そうですね(*´∀`*) きっとパークハウスも売れると思いますよ! 私はプラウドを購入してよかったと思っていますが、モデルルームを見学したかったです! 
    4代目パークハウスは素晴らしい物件だと思いますから、完売したマンションスレにいらしてまでネガティブなことを言う必要ないと思いますよ(≧∇≦)

183. 413 匿名さん

>>408 通りすがりさん
    池袋に出なくても済むようになると楽ですよね。
    6階建て予定の大型商業施設で広域集客を狙っているので、服飾関係の店舗もたくさん入ってくると期待してます。
    既に西武、エミオ、トコトコに出店しているテナントとのバランスも取りながら、魅力的な施設になってほしいですね。
    あちこちで道路整備も進んでいて、これから住む街が綺麗になっていくのを見てるのも楽しいです。

184. 414 マンション検討中さん

前のプラウドも早かったけど、こちらも早期完売おめでとうございます

185. 415 マンション検討してた

完売おめでとうございます(^ ^)
    私もこちらのマンションを希望していたのですが
    抽選で外れてしまったので断念。
    購入された皆様がとても羨ましいです。

まぁ色々とおっしゃる方はいらっしゃると思いますが
    パークハウスの予想外価格にる価格調整など
    購入者にとっては嬉しいハプニングもあったようですし
    個人的にはコスパが良い物件だと思います(^^)

新築プラウドでこれ以上の条件を求めるなら
    その条件が揃ったプラウドをそれ相応の価格で買えばいいだけの話ですからね。
    ここを購入された方はそういったことも加味されて購入されたのかと。

購入された皆様、どうか素敵なマンションライフをお過ごしください。
    私も早く素敵な次のマンションを見つけます!笑

186. 416 匿名さん

>>415 マンション検討してたさん
    普通の物件と比べて管理費が1万近く高くて、駅からある程度距離があって、日当たりも見込めない物件をコスパがいいとは私なら言い切れません。コスパがいいというのは、パークハウス所沢プレイスのような物件なんだと思います。

187. 417 マンション検討してた

>>416 匿名さん
    ご意見ありがとうございます(^^)
    コスパってどの「パフォーマンス」に対するコストか?
    そしてどの物件と比べるか?だと思いますので
    大切にするものと比べる物件で変わってきますよね。
    416さんもご自身のコスパに見合う物件に出会えると良いですね(T-T)
    お互い探すのがんばりましょー!

188. 418 匿名さん

先日の大雨の時も、東川が氾濫危険水位になった事が心配です。交差点からの雨水の流れも要注意点ですね。

189. 419 匿名さん

>>418 匿名さん
    もう完売した物件の心配するより、家探しされてるんだったらそうした懸念のないご自身の希望条件に合った物件を探すことに注力された方が建設的ですよ。

190. 420 匿名さん

>>419 匿名さん

こうした情報もこれから住もうという人には貴重な情報なのではないですか?土地勘がない人にとってはなおさらです。それが掲示板の意味だと思います。少なくとも、私はこうしたハザードに関する情報は助かります。あとは、読み手が情報を取捨選択すればいいだけの話です。

191. 421 匿名さん

>>420 匿名さん
    住民の方なら住民板で語ればよくないですか?

192. 422 匿名さん

>>421 匿名さん
    私は418さんではありませんが、この板に書かれていることに対して419さんが私見を述べられたので、私も考えを示しただけです。、

193. 423 通りがかりさん

ここ完売してるんでしょ?じゃあ今更「検討スレ」にマイナス情報書いても、それはただのアンチにしか見えんよ

氾濫するならすればいいし、それ分かって買った人もいるでしょ

有益な情報ってなんすかね笑笑

194. 424 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

195. 425 匿名さん

7階のCタイプの部屋が新築時の1500万増しの特大チャレンジ価格で売りに出てますね…。

196. 426 マンション検討中さん

>>425 匿名さん
    あの部屋が売り出し価格の6千万で売れたら、それこそバブルだよ。良い物件ではあるけど、これで成約したら所沢の相場もすごい事になる。

197. 427 評判気になるさん

ずーっと売れないまま中古掲載されてる部屋が幾つかあるけど、そろそろ通り沿いから見えるここの日中の日当たりの悪さ(道向かいのタワマンの影になる)が目立つ時期になるので、売りに出すなら春から夏にかけての方が良いと思うけどなぁ。

198. 428 匿名さん

新築時より1500万値上げされていた部屋は売れたんでしょうか?
    中古の販売価格はオーナーが決めているんだと思いますが不動産から売れやすい価格帯をアドバイスされたりしないのかしら。
    長期間買い手がつかない場合はじりじりと価格を下げていく感じですか?

199. 429 匿名さん

>>428 匿名さん
    売れてないようですね。当然仲介業者も成約してナンボなので妥当と思われる売出し価格の提案はしますが、最終的には売主の意向次第なので、あわよくば希望価格で売れれば良し、売れなかったらそれはそれで良しって感じの設定なのかも?

200. 430 マンション掲示板さん

>>429 匿名さん
    最初の一件は成約済みらしいですよ!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸