東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2551 匿名さん

    一種単価の人は明らかに郊外の住宅街しか知らない人だね。

    都内で一番贅沢なのは、内側の一低住専の住宅街を除くと、100/300ぐらいの都心エリアに、50/100ぐらいで家建ててる人でしょ。本当は3倍の広さの家や小規模ビルも建てられるのに、土地100坪ぐらいで50坪の庭もある敢えての二階建てとかね。

    表参道すぐ裏手の神宮前、北青山とか土地100坪なら軽く10億超えるけど、そういう家がひっそり点在してて、なんて贅沢な土地の使い方なんだと驚くよ。で、ガレージにはちょっと古めのアストンとかフェラーリとか入っててね。ハーレーなんかもあったりしてどんだけオシャレかよって感満載で。

  2. 2552 匿名さん

    表参道もいいですけど、南麻布4が東京で最高峰なので、これは外側さんも合意の結論ですので悪しからず。笑

  3. 2553 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    いえいえ、南麻布は素晴らしいと思いますよ、あくまでマンション街区としてですが。

    真の高級品って、車でも時計でも少数ですからね。田園調布みたいな二、三億ぐらいの中庸な住宅街は、あくまでサラリーマン向けセカンドクラスの新興住宅地であって、>>2541のアップした、23区の公立小学校、世帯年収ベスト50のリスト見ても、TOP10のうち8カ所を港区が独占と、確かに面として富裕層が多く住むのは港区で間違いない事実でしょうし。区民年収も港区だけ抜きん出てますしね。

    ただ、神宮前や北青山エリアとか、内側でも希少な一種低層住宅地とか、数少ないですが価格だけで表せない、まさに一流に相応しい住宅地として江戸時代から続く超高級エリアというのも、ひっそり存在していますよね。違いが分かる人にはわかるし、価格が全てだという価値観の人には一生理解できないんでしょう。そういうダイバーシティの幅広さというのも、どこも画一的な外側とは違って、内側都心エリアの醍醐味、面白さだと思って日々生活してます。

  4. 2554 匿名さん

    今日のサル一匹はイマイチだな
    つまらんぞ

  5. 2555 匿名さん

    赤坂1、六本木1、虎ノ門のほうが郊外よりも自然豊かな件。

  6. 2556 通りすがり

    てかみなさん、どこ住んでるんすか?
    これだけ煽っといて、スレ民全員、千葉、埼玉在住とかじゃないですよね?笑

  7. 2557 匿名さん

    >>2553 匿名さん

    >>内側でも希少な一種低層住宅地

    もしかして、坪単価でも外側に負けて、ボロ屋・ミニ戸・安アパートの3点フルセットで、品川区風俗アドレスのあそこのことですか?

    神宮前・北青山エリアの後に、しれっと入れてくんなよ。

  8. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    内側の最高峰は南麻布4をはじめとする高級マンション住居地域です。
    内側低層は外側低層に完敗する質の低さで、内側の評価を下げる要因。

  9. 2559 匿名さん

    容積率を考慮するまでもなく、生の公示価格(㎡単価)で外側に負ける内側低層住宅地。

    ①松濤1: 1,840千円/㎡
    ②青葉台2: 1,480千円/㎡
    ③広尾2: 1,340千円/㎡
    ④東五反田5: 1,250千円/㎡
    ⑤本駒込6: 1,210千円/㎡

  10. 2560 匿名さん

    都内高級住宅地域の標準宅地
    固定資産税路線価
    1種平米単価

    青葉台2丁目522番69 97.3万
    田園調布3丁目23番3  87.5万
    松濤1丁目26番37外 66.7万
    猿楽町52番3 64.0万
    成城2丁目116番2 63.1万
    西麻布3丁目4番21 55.5万
    神山町7番9 52.7万
    東五反田5丁目60番288 52.3万
    広尾2丁目11番6 51.3万
    南平台町45番3 50.5万
    元麻布2丁目138番9外 49.3万
    本駒込6丁目439番 47.1万
    麻布永坂町1番73 42.7万
    南麻布5丁目3番7 41.0万
    三田2丁目35番1 38.7万
    高輪4丁目28番6 28.2万
    市谷砂土原町2丁目7番1 28.0万
    白金4丁目450番26 25.2万
    若宮町29番1 22.7万

  11. 2561 匿名さん

    基本的には
    価格が高いほど戸建、実需向き
    土地価格が高過ぎてリターンがマイナスのため投資需要はほぼない
    価格が安いほど賃貸、投資向き
    土地価格は賃料をベースに決まっているので投資需要が強い

  12. 2562 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    麻布永坂町って随分安いんだねえ。一種単価の意味なし。

  13. 2563 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    南麻布4が入ってないのはワザとかな?

  14. 2564 匿名さん

    最新詳細版

    1. 最新詳細版
  15. 2565 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    都合良くピックアップしたデータではなく、住宅地全地点を対象にしたデータだね。
    外側を優位にしようと、外側住民が考えついたのが一種単価。
    しかし一種単価で比較しても都心部がTOPという結論に。

  16. 2566 匿名さん

    >>2556 通りすがりさん
    >スレ民全員、千葉、埼玉在住とかじゃないですよね?笑

    うちは白金台ですが、画像アップしましたが自然豊かで緑に溢れて、とても気持ちよく生活できてます。
    あとレス見てると内側は南麻布=池田山実家さん?、広尾、表参道、白金、高輪あたりを推す方が多い感じ。外側は書かれているような県外住みなんでしょうね、都内に無知な、住宅地に関係ないI種単価とか、猿山のサルだとか下品な煽りも目に余ります。

    1. うちは白金台ですが、画像アップしましたが...
  17. 2567 匿名さん

    >>2546 匿名さん 
    > 1パック(5個入り)で500円のリンゴ。1個で200円のリンゴ。どちらが高級なリンゴかな?

    やっぱ外側さんの知能は小学生以下のおサル並みなんだねw
    では解説。容積率300%を300円のリンゴ、100%を100円のリンゴだとしよう。
    300円のリンゴは、独り占めしてもいいし、または家族3人でシェアして食べてもいい。
    選択肢は買主=家なら施主にある。容積率300%ギリギリ使わず100%で建てるなど好みで。
    いずれにせよ、一個100円のリンゴ=郊外エリアより、300円のリンゴ=都心エリアのほうが高額なんだから、
    高級だというのは理解できるかな?
    要するに、一種単価は、その土地が高級かどうかを測る物差しではないということ。

    でも南麻布が最高峰というのは変更しないでいいよ、気に入っているんでw

  18. 2568 匿名さん

    >>2565 匿名さん

    もう一度聞くよ。
    1パック(5個入り)で500円のリンゴ。
    1個で200円のリンゴ。
    どちらが高級なリンゴかな?

    都心住民は算数が苦手のようですね。

  19. 2569 匿名さん

    >>2568 匿名さん 

    2567の解説よく読みなさいw 

  20. 2570 匿名さん

    > 1パック(5個入り)で500円のリンゴ。

    パックという思い込みがそもそも間違い。何個入れるかは買主の自由。
    一個500円のリンゴは、一個200円のリンゴより高級だよ当然。

  21. 2571 匿名さん

    郊外だと、安い一個80円のリンゴ=容積率80%で満足なんだろうけど、都心エリアは一個300円や500円のリンゴを、家族で分け合う人もいれば=例えばマンション、一人で100%で上物建てて占有する戸建てさんもいる。そういう富裕層の思考を全く理解できていないから、郊外さんの知性はおサル並みと揶揄されていることに、そろそろ気づかないとKYすぎてヤバイよ。

  22. 2572 匿名さん

    >>2567 匿名さん

    都心住民は算数が苦手で割り算もできないようです。

    では、仕方ないので割り算なしで、ただ数を比べるだけの問題にしますね。

    容積率を考慮するまでもなく(割り算はしないで)、ただ公示価格(㎡単価)を比べてみます。どれが高額≒高級ですか?
    ①松濤1: 1,840千円/㎡
    ②青葉台2: 1,480千円/㎡
    ③広尾2: 1,340千円/㎡
    ④東五反田5: 1,250千円/㎡
    ⑤本駒込6: 1,210千円/㎡

    あなたも以下の考え方はできるようなので、わかりますよね?
    >>いずれにせよ、一個100円のリンゴ=郊外エリアより、300円のリンゴ=都心エリアのほうが高額なんだから、高級だというのは理解できるかな?

  23. 2573 匿名さん

    結局、郊外によくある一種低層の戸建てより、都心の高容積率のマンション街区、例えば南麻布とか表参道などに広い戸建てを所有できれば、そこが最高峰の中の最高峰ということ。ま、そういうことです。あまり詳細は書けないけど察してくれw

  24. 2574 匿名さん

    >>2572 匿名さん

    都心のリンゴの方が遥かに高級ということが分かったようで結構でした。
    というか、都心はマスクメロン、郊外はリンゴ、ぐらいの差があるけどね。
    坪単価数倍違うんだから、住宅地でも。

    私は南麻布在住なので、郊外の安い住宅街など全く興味も関心もありません。では。

  25. 2575 匿名さん

    >例えば南麻布とか表参道などに広い戸建てを所有できれば、そこが最高峰の中の最高峰ということ

    価格が全てじゃないですよ。そんなビルやマンション街に、戸建てで周囲から見下ろされて住みたい人はいないかと。
    その辺り、

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    という安直な考え方に私は全く同意できません。戸建て街とマンション街はそう単純に比較できないと思います。
    かといって外側はそもそも立地的にアウトですが。

  26. 2576 匿名さん

    >>2574 匿名さん

    自分の矛盾に触れず、訳わからん比喩にすり替えですか。残念な人しかいないね、都心は。

  27. 2577 匿名さん

    単に高価格至上主義なら都心マンション、庭が欲しいなど戸建て嗜好で、価格が全てとは考えていない賢明な人で、でも内側立地にこだわりたいという人は、低層住宅街と棲み分ければいいだけの話でしょう。外側エリアはそもそも対象外なので、このスレを真面目に見ている方は、外側は関心のないただの雑音にしか過ぎないでしょうね価格云々以前に。

  28. 2578 匿名さん

    >自分の矛盾に触れず、訳わからん比喩にすり替えですか。

    どこが矛盾でしょう?勝手に5個パックとか言ってるほうがアホだよねw
    訳わからんのは、単にあなたの脳みそが低レベルだから。
    そうやって、自分の低脳ぶりを他人のせいにし続けてきたから、
    どっかの郊外か地方にしか住めず、一生都心の富裕層を恨みながら生きていくんだろうね。
    安いリンゴくんご愁傷さま。

  29. 2579 匿名さん

    >都心はマスクメロン、郊外はリンゴ、ぐらいの差があるけどね。

    ですよね。郊外ご自慢の松濤1でも、南麻布4とは2倍、赤坂1とは3倍の価格差があるからね。
    田園調布なんか赤坂の1/5だし。
    外側住宅街は土地安いから、その分同じ予算だと広い家が建てられるだけの格下の三流だからねw

  30. 2580 匿名さん

    >>2579 匿名さん

    その考え方は、内側低層(東五反田・広尾・本駒込)は外側低層(松濤・青葉台)に劣っていると認めたってことだね。それが聞きたかったよ。どうもね。

  31. 2581 匿名さん

    >外側住宅街は土地安いから、その分同じ予算だと広い家が建てられるだけの格下の三流だからねw

    そうそう。一見広いけど、単に価格安い家が連なっただけの住宅街。都心の10億クラスの邸宅街とは地歴や地ぐらい以前に価値低いから。

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    という意見からも、結局内側住宅地の圧勝ということなんだよね、マンションも戸建ても。
    外側さんは自爆しまくり。苦し紛れの一種単価も沈没。いいとこなし。初めから分かり切ってたけどね。
    そもそも横綱と幕下ぐらいの差があるから、価格以前に立地的にも、地歴地ぐらい的にも。

  32. 2582 匿名さん

    >>2580 匿名さん 

    価格以前に、外側など対象外なの。それが代々の都心住みの意見。
    高かろうと安かろうと湾岸エリアが対象外なのと一緒。価格だけで住む場所選ばないから。
    外側ってよっぽど都心コンプなんだね。滑稽すぎw

  33. 2583 匿名さん

    >>2581 匿名さん

    >>結局内側住宅地の圧勝ということなんだよね、マンションも戸建ても。

    だから、都心マンション住居地域は高額だが、戸建(低層)エリアは内側最高峰よりも外側最高峰の方が高額≒高級なんだよ。

  34. 2584 匿名さん

    >>2582 匿名さん

    価格で選ぶのではなく、良い条件のものを買うのは当然。良い条件のものは結果的に高いというだけ。

  35. 2586 匿名さん

    >>2582 匿名さん

    >>価格以前に、外側など対象外なの。

    行き詰まったらいつもの捨て台詞。
    小学生かよ。

  36. 2587 匿名さん

    さて、対象外の外側は片付いたところで、次は内側のマンションか戸建てか、ですかね。

    5億ぐらいの予算で、マンションは人気の麻布や赤坂、六本木エリアなど、
    戸建てはマンションエリアか、より閑静な低層住宅街の広尾や池田山など城南五山だと、
    100坪クラスだと上物入れて10億ぐらい掛かりますが、
    ファミリー世帯の方はマンションと戸建てどちらを好まれますかね?

    個人的には、南麻布の有栖川公園周周辺や、檜町公園周辺の低層レジデンスが最高だと思うのですが、
    いずれは庭のある戸建てもいいなあと思っています。

  37. 2588 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    >>閑静な低層住宅街の広尾や池田山など城南五山

    それらの地域は、外側低層より質も価格も劣るなぁ。

  38. 2589 匿名さん

    >高かろうと安かろうと湾岸エリアが対象外なのと一緒。

    都心育ちですが、小さい頃は湾岸とか近づいちゃダメですよと教わったものですよね。このスレでも湾岸エリアは松濤などと同じで外側なので対象外となりますし。

  39. 2590 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    子供が小さいと、庭で存分遊ばせたいと思う気持ちはありますが、予算的にやはりマンションで妥協というご家庭が多いのが現実だと思います、港区界隈では。3億出しても120㎡程度ですから。

  40. 2591 匿名さん

    >>2589 匿名さん

    都心という名の村社会で育ったんですね。。
    御愁傷様です。

  41. 2592 匿名さん

    どっちが良い悪いは別として、内側を検討している人にとってはそもそも外側は対象外でしょ。
    ポルシェを検討してる人に対して、トヨタのセンチュリーは下手な外車より高いですよと言っても、はなから相手にされないのと一緒。

  42. 2593 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    パークマンション檜町公園、六本木駅徒歩3分でも公園横で静かでいいですよね。今売り出し中はこの6億の一戸のみのようです。

    1. パークマンション檜町公園、六本木駅徒歩3...
  43. 2594 匿名さん

    > 3億出しても120㎡程度ですから。

    田園調布なら十分一軒家が持てますね。でも都心や港区にこだわるのは、その価格に見合った価値があるからなのでしょうね。分かります。

  44. 2595 匿名さん

    >>2592 匿名さん

    そうなんです。別に高いクルマや住宅地を買うのが目的でなく、まず生まれ育って土地勘のある内側という立地が好きで、そこでマンションか、戸建てかに適したエリアを探す訳で、そもそも外側など検討しないし対象外なのに、無知やり外側は高いだのどうのと押し売りの約一名は本当に迷惑ですよね。呆れます。

  45. 2596 口コミ知りたいさん

    >>2587 匿名さん

    お金を度外視すれば、庭付き戸建て(戸建てって言う呼称自体、庶民的ですが)に決まっているでしょう。
    そこまでお金が無いから、仕方が無く人は集合住宅に住むのです。

    合意形成が面倒な集合住宅に、大勢の人とエントランスを共有しなければならない集合住宅に。

    日本の古株政治家にしたって、海外の大金持ちにしたって、セカンドで都市部の集合住宅も持っていても、大きな邸宅(戸建てとは言わない)に住んでいますね。

    湖のほとりとか、LAは海を見下ろす高台とか

    シューマッハやビルゲイツとか湖独り占めみたいな場所にすんでいますね。
    ゲイテッドシティー(日本には無い)に住む人、
    古城(シャトー)に住む人。

    マンションは妥協ではないでしょうか?
    大金持ちなら本邸以外の拠点住居ではないでしょうか?

    1000億あったら(そんなお金持ち、日本にあまりいませんが)マンションを保有しても自宅として住まないと思う。

    お金がある人は、買い物も行かなくていいし、外商がが家に来るし、お手伝いさんは雇えるし、駅までの距離、坂 大事じゃ無いでしょうね。

    自分には無縁ですが、世界のセレブは邸宅に住んでいますね。

  46. 2597 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    やはり、そういう緑豊かな公園のそばは人気ですね。そういう意味でも、庭園美術館や自然教育園、八芳園など緑の多い白金エリアもお勧めですよ。特に4丁目には戸建てマンションともグレード高い物件も多いです。

  47. 2598 匿名さん

    >>2596 口コミ知りたいさん

    そういう豪邸は、土地の安い場所に多いですよね。
    かといって千葉リーヒルズには住みたくないですし、このスレでは対象外でしょう。逗子の披露山や軽井沢あたりだと、似たレベルの豪邸や別荘もあるでしょう。

  48. 2599 匿名さん

    朝からサルが忙しいな
    しかしつまらんぞ
    もっと楽しませろ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸