大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約者さん5

    >>350 住民さん1さん

    去年の入居手続会の時に、4月の上旬に宅急便で届くので、希望の日時を回答しませんでしたか?

  2. 352 住民さん5

    >>351 契約者さん5さん
    そうなんですね!
    諸事情で入居説明会には旦那しか参加できなかったので知りませんでした。
    後で旦那を問い詰めます。
    ご返信ありがとうございますm(_ _)m

  3. 353 住民さん6

    ウエスト入居者です。
    フォレストハウスやゲストルーム等の予約ってどこからするか分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。

  4. 354 住民さん8

    >>353 住民さん6さん

    ポストのところの電子掲示板で予約ボタンありましたよ

  5. 355 住民さん8

    >>354 住民さん8さん

    ありがとうございます。
    確認してみます。

  6. 356 住民さん2

    24時間換気のプッシュ式の換気口?はずっと開けていますか?
    内覧時に「台風等の風が強い日以外はずっと開けておくように」と説明がありましたが風が入ってくるせいか寒くて閉めてしまいます(特に夜は必ず)
    ネットで調べると結露やカビ対策とありますが、みなさんはどうされているか教えていただきたいです

    ちなみに風呂場の24時間換気はつけっぱなしです

  7. 357 住民さん5

    >>356 住民さん2さん

    うちはずっと閉めてます。が、寝室をベランダ側の部屋にしてるので大丈夫なだけかも?
    廊下側の部屋は寒いので、廊下側の部屋を寝室にするならうちも閉めるかも知れません…皆さんどうされてるんですかね??

  8. 358 357

    うちはずっと閉めてます。
    →うちはずっと開けてます。

    の間違いです、失礼しました!

  9. 359 住民さん7

    >>357 住民さん5さん
    ありがとうございます!
    ずっと開けていらっしゃるんですね
    仰る通り寝室が廊下側なので寒いのかもしれないです
    もう少し暖かくさなったときにマシになればいいのですが……

  10. 360 359

    359=356です!
    名前変わってたの気付かず投稿してしまいました

  11. 361 住民さん2

    バイク置き場難民ってどれぐらいいるんだろう

  12. 362 住民さん6

    >>353 住民さん6さん
    イースト住人ですが、ウェストの方もファンナビというサイト登録してスマホで出来ると思います。ウェストのゲストハウスなども追加されてたので。一年前のことなので記憶が曖昧ですが、イーストはファンナビでの予約方法の紙かなにか案内あったと思います!

  13. 363 住民さん3

    >>349 匿名さん

    ご丁寧にお写真もありがとうございます!
    今度WAONカード提示してみます?

  14. 364 住民さん3

    >>349 さん

    ご丁寧にお写真もありがとうございます!
    今度WAONカード提示してみます?

  15. 365 住民さん1

    ゲストルームにはシャンプー、歯ブラシ、タオル等のアメニティグッズは用意されているのでしょうか?

  16. 366 住民さん2

    アメニティーは基本なかったかと。
    タオルはありましたっけ??

  17. 367 住民さん1

    住民さんにお伺いします。
    Wi-Fi繋がりますか?Wi-Fi自体はしっかり接続されているのですが、通信できません。

  18. 368 住民さん6

    >>367 住民さん1さん
    リビングにルーターを置くと北側の洋室が繋がりにくかったので、中継機を買って廊下のコンセントに繋いで設置したところ、全ての部屋で繋がるようになりましたよ。

  19. 369 住民さん5

    >>368 住民さん6さん
    元々靴箱の上のハブから直接ルーターに繋いでルーターを靴箱の中に入れて、十分繋がっていたのですが、昨日突然、Wi-Fi電波3本にも関わらず全く通信できなくなりました。全戸同じ大元なのでマンション全体的にそうなのかと思いましたが、うちだけのようですね…謎です笑

  20. 370 住民さん1

    >>369 住民さん5さん
    昨日の出来事だったのですね。気づかなかったです。。
    今直っているのでしたら、一時的な回線不良だったのかもしれないですね。

  21. 371 住民さん4

    >>370 住民さん1さん
    こちらこそ説明不足で失礼いたしました。マンション全体であれば管理会社に連絡しようと思い、ご確認させて頂いた次第です。ご反応頂きありがとうございました。

  22. 372 住民さん1

    westの住民です。
    eastにお住まいの方にお尋ねしたいです。
    不動産取得税はいくらくらいの請求が来ましたか?入居前の不動産会社の説明では大体70000円ほどだと聞いてましたが、具体的な金額を知りたく…

  23. 373 住民さん6

    こちらに住み始めて1ヶ月ぐらいですが最近上の階の方の物音が大きくなりすごく気になります。足音は気にならないですが、「ドン、ドン、ドン」とジャンプしてる様な音がします。私も仕事上朝帰ってきて昼間に寝ることが多いので疲れている時はちょっときついです。みなさんのところは特に気にならないでしょうか?

  24. 374 住民

    あります!勘弁してほしいです…

  25. 375 住民さん5

    >>373 住民さん6さん
    書き込みを拝見して懺悔を…日曜、本棚の組み立てのためにハンマーでドンドンしてしまってました。下階の方ごめんなさい。気をつけます。。


  26. 376 住民さん4

    今晩のような豪雨の時は
    ふとハザードマップが頭によぎってしまいますね。
    音がすごくて寝られない…。

  27. 377 住民さん8

    家のネットワークがとても遅いようです。
    豪雨の影響で皆さん家にいるからでしょうか、、?

  28. 378 住民さん1

    ウエストの住人の年配の方が外の共有スペースで犬を歩かせているのを何度かみましたが、ペットって敷地内は抱っこやカートではないとダメでしたよね?

  29. 379 住民さん1

    >>378 住民さん1さん
    それ、イーストかと思いますよ。トイプードル2匹ですか?おっしゃる通り敷地内は抱っこかカートのみですね。何度注意されても直らない方が残念ながらいらっしゃいます。

  30. 380 住民さん5

    >>379 住民さん1さん
    犬の種類は分からないですけど、ウエストにもいますよ。
    共用廊下を自転車で爆走する非常識な住人もいて見てて飽きないですね。

  31. 381 住民さん7

    >>380 住民さん5さん
    ルールを守るのを承知でマンションを選択したんだから、ちゃんとして欲しいですよね。犬のおしっことか明らかにしてる跡ありますし、酷かったら管理会社に言おうかと考えてます。

  32. 382 住民さん5

    >>381 住民さん7さん
    あと住民さんは関係ないですが、定期的に夜になると爆音のバイクが公園側に屯して騒音すごくないですか?
    先日は夜中3時ごろに集合していて、非常に迷惑でした。
    これについても酷ければ管理会社に伝えようと思っています。

  33. 383 契約者さん4

    >>382 住民さん5さん

    公園側のバイク、夜中は分かりませんでしたが夜10時くらいにたまにいますね。管理会社の範疇を超えているの思うので、次見かけたら警察に通報する予定です。公園内で走るのは危ないですからね。

  34. 384 住民さん6

    >>379 住民さん1さん
    公園の方からフォレストハウスまで歩かせている方を何名か見ました。そのうち1人はうんちもさせて放置していたので本当に困ります。ちゃんと規約守って抱っこやカートなど使用されている方もいているのにどうして守らないのでしょうね。

  35. 385 住民さん3

    >>380 住民さん5さん
    共用廊下ってマンションの建物内ですか?


  36. 386 住民さん8

    最近公園側のバイク音と上と隣の方の音が気になって眠れません…。防音性能が悪く感じるのは私だけですかね。賃貸よりも音問題が辛いです。

  37. 387 住民さん6

    >>386 住民さん8さん
    バイクは気になりますね。夜中にたむろってブンブン言わせてるのが迷惑ですね。隣の方は全く気にならないですね。上は足音がたまに気になる程度ですね。ペット可だからか賃貸と比べて防音はいいのかなと思ってました。

  38. 388 住民さん7

    >>387 住民さん6さん
    本当にバイクどうしたもんかなと思いますね。
    警察に相談するしかないのかと思いますが、、

  39. 389 eマンションさん

    171号線が近いですが、車の音は聞こえないし
    賃貸よりは防音しっかりしてるなあと感じてます。
    バイクの音もたしかにリビング側で起きていると聞こえますが、イオン側の部屋にいると私は聞こえないのですが、部屋によっては聞こえるのですかね?!

    人間、不快に感じると余計にその音に意識が向いて聞こえてしまいますもんね、
    私はそこまで気になりませんが、
    みなさんおっしゃるように警察に相談するのが1番早そうですね。
    1つの声よりも、人数集まる方が警察も動くと思うので、不快だなと思う方は一人一人が相談すると良い気がします。

  40. 390 住民さん1

    最近思うのですがイーストの住人なのかフォレストハウスに向かう道にマンションの真ん中あたりに毎回同じ電子タバコが数本捨てられているのを見ます。毎回同じ場所で散らばって捨てられており、イーストの方が上から投げ捨てているのかウエストの方が帰り道で捨てているのかわかりませんがとても不快です。自分のゴミは自分で処理してほしいものです。常識のない大人がいるんだなと思いました。

  41. 391 住民さん4

    >>390 住民さん1さん

    とても残念ですね…

    それこそ管理人さんや、管理会社に相談する案件ではないでしょうか??
    どこの場所なのかも、時間帯なども
    見つけた方にしかわからないので、ぜひ相談して頂きたいです。

    監視カメラなどでわかることもあるかもしれないですし、本当にマンション住民であれば、張り紙なども効果あるかもしれませんし。

  42. 392 住民さん7

    >>390 住民さん1さん
    毎回なのであれば、管理人さんに報告した方がよさそうですね。
    ハウスの前の道をあまり歩かないので気付きませんでした。

    間違ってこどもが拾って口に入れたりしたら、取り返しのつかないことになることが想像できないのでしょうか。。
    ゴミはゴミ箱へ。こどもでもやっています。
    そもそもベランダでの喫煙、歩きタバコ両方NGのはずです。
    大の大人が恥ずかしいですよね。

  43. 393 匿名

    ウエストの西側の方からの勝手口もつくってほしいと思いませんか?
    ウエストの方はイオンへ向かう時など、危ないとわかっていても駐車場ゲートをまたいで歩道の柵もまたいでいる方がほとんどではないでしょうか。
    利便性だけでなく、子供の教育やマンション全体の印象アップのためにも、西側のルートも便利に手直ししてほしいです。
    元モデルルームの建物があった場所が空いてる内になんとかならないのでしょうか…。

  44. 394 住民さん8

    >>390 住民さん1さん

    >>390 住民さん1さん
    この投稿見るまでは気づかなかったのですが、今週月曜日と木曜日の朝8時頃、数本散らばってるの発見しました。捨てた人はほんと常識ない方ですよね。
    とりあえず管理人に通報しました。
    あと、ピザ屋やウーバー等の宅配員、ウエストのエントランス前にバイク停めてるのよく見かけますが、確かバイクは禁止だったと思うのでこれもついでに通報しました。

  45. 395 住民さん5

    >>393 匿名さん
    とてもそう思います。同じ意見を持たれてる方は多いのではないかと以前から思っていました。
    理想は間付近にも横断歩道が欲しいですがこれは難しいですよね、、、
    色々考えられた動線で制約や規制があることは百も承知ですが、どうにかいい方法は無いのかと思いますよね。

  46. 396 住民さん1

    >>394 住民さん8さん

    週に何回か数本同じ銘柄の電子タバコの吸殻がイースト塔の真ん中あたりに落ちてますね。
    バイクも何度かみますね。

  47. 397 住民さん5

    >>395 住民さん5さん

    共感していただいて嬉しいです。
    横断歩道など道路を変更することは難しいと思うので、もしできるとしたらマンション側で何か対策をできないのだろうか?と思います。同じ意見を持たれてる方で何か提案などできたらいいのですが…。もっと住みやすくなってほしいですよね。

  48. 398 住民さん4

    もし作るとなると
    ウエストコートの管理費高騰の可能性もありそうですけどね・・・

  49. 399 住民さん4

    昨日の夜8時にはタバコ落ちてませんでしたが、朝6時ごろに電子タバコ三本イーストの真ん中あたりにありました。これは夜にバルコニーで吸ってそのまま投げ捨ててますね。

  50. 400 住民

    >>399 住民さん4さん
    こちらでタバコの件拝見してから、注意深く見てみるとかなり頻繁に落ちていることに気が付きました。
    昨日は夜0時前後に通った時にはすでに落ちていましたね。
    住民4さんとおそらく同じ場所だと思います。
    道に2本、風が強かったからか1Fバルコニー前の植栽の中に2本落ちていました。
    いつも同じ場所周辺に固まってることから、私もバルコニー上から投げ捨てているのだと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸